

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇失敗トホホ「ぱおさんのポン・デ・ケージョ」

***頑張っていらっしゃいます、福島の農家さん***
◆里山ガーデンファーム・WEBショップ
◆ふくしま地域ポータルサイト

◇ポン・デ・ケージョ・・・チーズ溢れ出過ぎVer.
20110412.jpg


「ぱおのおうちで世界ごはん」のぱおさんのところで拝見してから、
作ってみたかった、白玉粉で作る「ポン・デ・ケージョ」

言っときますけど、某ミスドの「ポン・デ・ライオンリング」しか
食べたことないんよ?
本物のソレを知らんくせして、作ってみた。
いい歳こいたチャレンジャーですとも。

ぱおさんのは、すごくキレイで美味しそうな「ポンデケージョ」なのに、
同じ材料で分量で、なーぜーこーこーまーでーちーがーうー?

当方のはポン太郎ですよ、ポン助でも可。
あ、ポン太郎と一緒にチーズも隣で焼いてチーズ煎餅も作った。

チーズは美味いヤツを使ったのに。シクシクシク
▼「酪佳」と「大地のほっぺ」▼
cheese2011.jpg


「酪佳」は、河西郡更別村「さらべつチーズ工房」さん。
「大地のほっぺ」は、中川郡幕別町「NEEDS」さん。
共に北海道産のチーズです。
▽購入先はコチラ▽アフィの仕込みナシ
北海道産ナチュラルチーズ専門店・チーズプリーズ北海道
あ、
チーズやらと一緒に源ファームさんのサラミ&生ハムも購入してみました。
生ハムも美味かったですが、サラミが絶品でした。閑話休題

で、ポン太郎の生地に
「酪佳」をグレーターでおろしてタップリと混ぜ込んで、
成形時に「大地のほっぺ」を真ん中に入れて丸めて、焼いてー。

味は美味しかったのに割れた、割れまくった。シクシクシクシク
しかも黒胡麻を忘れてるし。シクシクシク
敗因は、焼きすぎ?
20110412-0.jpg


▽ぱおさんの「ポン・デ・ケージョ」レシピブックはコチラ▽
*フライパンdeポンケテージョ☆もちもち~
*炊飯器でもちもちポンテケージョ風パン☆

ぱおさん、ありがとうございます。ご馳走さまでしたm(_ _)m
必ずリベンジしますです。
▼ランキングに参加しています▼
bana03.gif bana01.gif
ふんむっ!明日も気張る、女房です。
18:23 | *パン・菓子 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◇懲りずにパウンド・nico-Ver.

おはろー、皆さん。
昨日は、魚捌きの刑でした。トロ箱5箱。
魚(のどぐろ、赤カレイ、鯖、皮はぎ等々)と向き合って、
黙々と捌く。唯ひたすら捌く。
実は、こういう黙々とした作業が好きだったり。
草むしりをさせたら、飯も忘れてむしりまくり。

と言うことで、かなり魚風味な私でした。
当然ですが帰宅した亭主に、ファブられましたとも。ええ。

じゃ、猫からー。

◆困ったヤツラ
cat100211.jpg


えー、「親亀の上に子亀」の絵面です。
因みに親亀も子亀もです。
おハズカシイ猫たちです。
淫靡な猫たちです。
※猫飼いの方々にしか理解出来ない恥ずかしさでずびばぜん

この場面を横目で見ていた亭主に、ウインクをひとつ贈ってみました。

「親亀子亀する?」と、熱視線。

すると「・・・・出かけてくる」
と、言ったまま犬小屋に立て籠もってしまいました。

家庭内逃亡。

はい、懲りずに焼いたパウンドケイクー。

◆nicoちゃんのクリチー・パウンド
nicoscake0211-2.jpg


クールだけど可愛らしい(笑)nicoちゃんのレシピをお借りしました。
このパウンドを拝見した瞬間、即作ったるどー!と、萌えた私w

で、先ずは張りきってマーマレードから作った。
・・・・・焦がして作り直したけど。(。´・ω・)むぅ

nicoscake0211-1.jpg
*萩原氏作//カッティングボード*


クリームチーズの塩気と、マーマレードの甘酸っぱさが
なんとも美味しくて、本当に酒の肴にしたりして(笑)
ワインに合うはず。因みに我が家は得意のウイスキーで。

▼レシピはコチラからどうぞ▼
◆nicoさんのレシピブック
*マーマレード&クリチーinチョコパウンド*

◇作り直した柚子マーマレード
marmalade.jpg


以前このアップルジェリーの作り方を教わった、
パッチワークの先生のレシピです。
◇秋映えなJERRY


▼下記ランキングに参加しています▼
もし良かったら、とりゃりゃーとクリックしとくれやすm(_ _)m
bana04.gif   bana02.gif

コッソリと応援して下さる方々にも心よりお礼を申し上げます。
ありがとうですm(_ _)m
▼部員さん募集中の「丼弁当倶楽部」です▼
bana05.gif


▼当エントリーにて参考にさせていただいたブロガー様▼
◆クモノイト食堂***nicoさん
ありがとうございましたm(_ _)m

今日の夜は怒涛の予約数ー。なので夕方からの仕事っす。
じゃ、またー(´・ε・`*)ノシノシ
10:55 | *パン・菓子 | comments (25) | trackbacks (0) | edit | page top↑
