2007年 10月
--日(--)
31日(水)
30日(火)
29日(月)
28日(日)
26日(金)
25日(木)
25日(木)
24日(水)
23日(火)
23日(火)
22日(月)
21日(日)
20日(土)
19日(金)
18日(木)
18日(木)
17日(水)
16日(火)
15日(月)
15日(月)
13日(土)
11日(木)
10日(水)
09日(火)
08日(月)
08日(月)
07日(日)
06日(土)
05日(金)
04日(木)
09 | 2007/10 | 11



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【晩酌肴】*蓮根と豚の紫ふりったぁと里芋ご飯*&親?なNews【お弁当】

昨夜はなんだか寝付けなくて、ネットうろうろ。
懸賞、プレゼント応募しまくってしまいました。
で、メルマガ登録した方が当たりやすい♪と言う先入観を捨てきれず
メルマガ登録もしまくり・・・メールソフトを開けるのが鬱でごじゃる。

さて、ちょっと地元記事より。
~教頭押し倒す 無断侵入の保護者逮捕~【参照リンク:日本海新聞】

そう言えば北条町って合併になって北栄って町名になったのね。
ローカルの情報に疎い自分に(゚Д゚)ハッとする私。知らないことと言うか、
斜め読みな情報が結構あったり。
砂丘長芋や、らっきょう、西瓜などの生産が盛んなところですね<北栄

状況、詳細などはハショッて考えて、
この父親は最近よく聞くところの「モンスターペアレント」か否か。
学校には任せられない。
イジメ問題に繋がる前に防ぐ、いう捉え方も出来る。
過保護過ぎ、と言う印象も否めないけど。

内容が逸れてしまうけれど、私の母では考えられない。
ちと悪さをしてしまった時、学校に呼び出された母・・・
教師の前で私を怒鳴ってどついた。
「友人は関係なく、このバカたれが悪いんですから!!」
なぜそんな事をしたのか、ナンテ理由など聞かない。
「悪いことは悪い、だからしてはならないんだ」と言う理屈。

今頃は、「悪いことをしてしまった理由」が優先されてる気がする。

ハタキを持った母に追い回された過去を持つ女が作った
▼晩酌肴がオカズなお弁当はコチラ▼
【クリックすると大きな画像で表示されます】
2007-10-31.jpg

【大好き♪ほくほく里芋ごはん】
2007-10-31-2.jpg

【蓮根と豚バラのふりったぁ】
2007-10-31-3.jpg

◆10/31の献立◆
-------------------------------------------------------
☆蓮根と豚バラのふりったぁ【晩酌肴】
*蓮根、紫お芋、人参、豚バラ、卵白、ドライパセリ、粉、塩胡椒
-------------------------------------------------------
☆ふりったぁソース@トマカップ
*ミディトマト、粒マスタード、こくうまマヨ、ケチャ、レモン汁
------------------------------------------------------
☆大根と人参のスリゴマ煮物【酒晩酌】
*大根、人参、八方出汁、お砂糖、酒、スリゴマ、貝割れ
------------------------------------------------------
☆海苔くるっと玉子焼き
*卵MS1個、カニカマ、アスパラ、海苔、貝割れ、人参
------------------------------------------------------
☆はぁと赤板
-------------------------------------------------------
☆ボイルウインナーonぷちっとマヨケチャ
*ウインナー1本
-------------------------------------------------------
☆甘煮飾り人参、グリーンリーフ、素茹でアスパラ
-------------------------------------------------------
☆ほくほく里芋ご飯
*里芋ご飯0.7合、出汁煮飾り人参、花沢庵、アスパラ
*里芋、刻み出汁昆布、八方出汁、ミリン


「お?美味そうかも♪」と思っていただければ、とっても嬉しいです☆
もし良かったら、ぽちぽちっと宜しくお願いしますm(_ _)m
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ
続きを読む
14:01 | ◆亭主弁当 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【Lunch】*大人のハニーチキンと舞茸ご飯のお弁当*&嫌なNews【晩酌肴】

▼追記~モラタメさん情報~▼
11月1日は「紅茶の日」だそうです♪初めて知っちゃった(笑)
て、事で当選数500ですよぉ!応募しちゃいましょぉー☆
応募期間//2007年10月25日~2007年11月01日
詳しくはコチラ▼
◆日東紅茶3種セット◆
---------------------追記ここまで♪--------------------------

明日は何のゴミの日だったかなぁっと、
カレンダーを見てて、また要らぬコトに気づいてしまった。
あぬっ?あと2ヶ月で今年も終わりですとなっ?
早いね、ほーーーんとに、アーッと言う間にお正月ですたい。
来年もよろしくねぇ♪って、早すぎ?ウハッ(・∀・)

あ、そう言えば今年の12月で旦那と暮らし出して20年突入です。
と、旦那に話すと
「へぇー、もう、そんなになるんだ」
と、彼も20年と言う時間の早さに驚いていたモヨン。

あ、旦那と暮らし出して20年ですが、私の年は21歳キャピリ頃の
新妻なのです(*'ー'*)エヘッ♪ええ、ええっ!新妻ですとも!ええっ。

今夜は裸エプロンでお出迎えでも、と自虐的妄想をしている
バカ嫁が作った今日の▼お弁当はコチラ▼
【クリックすると大きな画像で表示されます】


【大人のハニーチキン♪】


◆10/29の献立◆
-------------------------------------------------------
☆大人のハニーチキン【晩酌肴】
*鶏もも肉
*蜂蜜、大蒜、お醤油、すりおろしリンゴ、レモン汁、タバスコ
-------------------------------------------------------
☆ベーコンとお野菜のチーズソテー
*ベーコン、じゃがいも、パプリカ、ピーマン、人参
*パルメザン、ドライパセリ、黒胡椒、旨味調味料
------------------------------------------------------
☆マスタードエッグと真ん丸うでたま
*卵MS1個、マスタード、こくうまマヨネーズ
------------------------------------------------------
☆ねじり赤板
-------------------------------------------------------
☆ボイルウインナーonぷちっとマヨケチャ
*ウインナー1本
-------------------------------------------------------
☆甘煮飾り人参、グリーンリーフ
-------------------------------------------------------
☆お団子のっけ舞茸ご飯
*舞茸ご飯0.7合
*舞茸、揚げ、人参、鶏肉、牛蒡、刻み出汁昆布

【お団子】
*紫お芋、人参、白花豆


「なかなか美味そうかも♪」と思っていただければ、とっても嬉しいです☆
もし良かったら、ぽちぽちっと宜しくお願いしますm(_ _)m
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ
続きを読む
00:34 | ◆亭主弁当 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【Lunch】*豚星人大好きチリソースと大根葉っぱご飯のお弁当*【~キャンペーン情報~】

◆追記//~キャンペーン情報~◆
お得キャンペーンめっけまちたぁ♪(´∀`)
味の素サン☆「素材の恵み」キャンペーン【参照リンク//味の素】
どんどんっ、ぱふぱふぅー♪
【期間】2007年10月15日(月~2007年12月31日(月)24:00まで
詳しくは、コチラ♪
因みに私は、まぐろか鰹コースでごじゃりますwww
◆追記ここまで◆

まずは、公民館祭のご報告。

「ま、あんなもんだろ」
て、事で大幅に省略wwwwww
あ、ビンゴゲームでバナナが当たりましたw
デジタルビデオカメラ3台くらい、自転車2台、ハロゲンヒーター数台
蜜柑1箱等々、当たって嬉しい景品は結構あったのですけど
さすが、私です!バナナひと房ですよwwwウヒャヒャ・・・・・(´・д・`)チッ

いでたちは当然、ぷりちぃ猫耳メイド。なので大勢のファンに囲まれ
サインを求められ、と大忙しだったので写真は撮れませんでした。
またの機会をお楽しみに(ほら吹き女は今日もゆく)

て、事でほら吹き女が作った今日の
       ▼お弁当はコチラ▼
【クリックすると大きな画像で表示されます】


【大根菜の混ぜご飯】
2007-10-29-2.jpg

【豚星人大好きチリソース】
2007-10-29-3.jpg

◆10/29の献立◆
-------------------------------------------------------
☆豚星人大好きチリソース【晩酌肴】
*厚切り豚バラ、玉葱、人参、ドライパセリ、粉
*ケチャ、タバスコ、大蒜、おろしリンゴ、オイスター、お砂糖他
-------------------------------------------------------
☆舞茸とベーコンのごまソテー
*舞茸、ベーコン、人参、小松菜、スリゴマ、パルメザン、黒胡椒他
------------------------------------------------------
☆じゃがいものアンチョビサラダ【晩酌肴】
*じゃがいも、パプリカ、ドライパセリ

【アンチョビソース】
*バージンオイル、アンチョビ、胡椒、おろし玉葱、お酢、お砂糖他
------------------------------------------------------
☆お野菜いっぱいの玉子焼き
*卵MS1個、人参、貝割れ、ピーマン、カニカマ
------------------------------------------------------
☆市松赤板、はぁとお豆さん
-------------------------------------------------------
☆ボイルウインナーonぷちっとマヨケチャ
*ウインナー1本
-------------------------------------------------------
☆出汁煮飾り人参、グリーンリーフ、素茹でアスパラ
-------------------------------------------------------
☆大根葉っぱの混ぜご飯
*ご飯0.7合
*大根菜、薄揚げ、蒲鉾、人参、ゴマ


土曜日に賄いのお手伝いをした時、役員さんの畑で作られた大根が
たくさんあったのですが、葉っぱは捨てちゃうと言われたので
ゴッソリと頂いて帰りました(笑)
んで、佃煮やら昆布の浅漬けやらを作った残りで、揚げや人参等と
甘辛く炒めて混ぜご飯に♪

「美味しいよ・・・美味しいけど、僕は大根の葉っぱは好きじゃない」

と、ワガママ且つムカっとする感想などを述べる我が亭主。
なので当分、大根葉っぱ料理攻め( ´,_ゝ`)プッ


「美味そうだな」と思っていただければ、とっても嬉しいです☆
もし良かったら、ぽちぽちっと宜しくお願いしますm(_ _)m
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ
続きを読む
23:59 | ◆亭主弁当 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【猫耳】500円玉猫【メイド】

昨日は、公民館祭の来賓サン用の仕出し係りでした。
お米4升のおむすび、2升のカニの炊き込みご飯おむすびと、
大鍋で豚汁とカニ汁の2つ。
あとは、公民館長が自宅で漬けられた株漬けと奈良漬。
食材は殆ど、役員さんの畑などで採れたものでの賄いでした。

カニは、ナント・・・採れたての生きた川ガニ。
『モズクガニ』と、言うそうです。ナンカねぇ、はっきり言って
上海蟹と変わんない?って感じ(笑)
◆モズクガニ◆【参照リンク】
で、それの"さばき"に初挑戦してみました♪
生きたままタワシでガシッガシッと洗って、腹側から
バリバリっと・・・ひぃぃぃぃぃっ(笑)

て、事で先日も書いたように今日は12時からのお手伝いです。
公民館祭の模様を写真に撮れたら、upしよっかな。
地元の自治会役員さんやJA関係者サンらと混じっての、
異様な猫耳メイド姿をお楽しみにwwww( ´,_ゝ`)プッ

さて、ギズモは黄色猫とぼちぼち馴染んでるようです。
とは言っても、まだ「うしゃぁぁぁぁっ」と火を噴かれてはいますが
一昨日よりは少しだけ昨日は仲良し。
昨日よりは少し今日は仲良し。と、言った感じ。

女王猫は、当然、全く受けつけません。ま、それは想定内(笑)
黄色猫がやってきた時も拒絶しまくりんぐでしたし。
射程範囲に入ると、女王の左フックが飛んできますwww
で、キズモは既に「左フックの洗礼」を受けましたし。

「しゃぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁ!!!バシッ!!」

「ぶみっ!(´・д・`)」

と、のされちゃってましたwwwwww

【寝てんのに、コッチクンナ!!】
10-27-1.jpg


ギズモの尻尾は、殆どないです(笑)
ぷちっとした尻尾がついてて、しかも二股に分かれてるようです。

【下界で独り遊びしてるギズモを天界より観察中の親玉達】
10-27-2.jpg


ギズモはまだテレビの上には自力では上がれません。
なので、ギズモに邪魔されずに2匹が居られる場所はここだけ。
狭っくるしい場所で、相変わらず尻愛な2匹www

【500円玉と殆ど変わらない大きさですwww】



☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・
↓参加してます♪めちゃ可愛い猫がてんこもりぃー♪
にほんブログ村 トラコミュ 猫と暮らすへ
猫と暮らす
:クリックで、私に一票が入っちゃいますよぉー(笑)
それでもOKって方はコチラから可愛い猫たちをご堪能くだされ♪


コチラはいつもの(笑)
もし良かったら、ぽちぽちっと宜しくお願いしますm(_ _)m
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ
て、事で、今からおトイレ掃除とアイロン~♪
皆様、良い休日を。〇゚。*,*。οヽ(●´д`●)ノο。*,*。゚〇

09:23 | ◆余談 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【Lunch】*鶏もも肉のバルサミコソテーのお弁当*&ギズモ日記【Cat】

今日のコチラは、朝一番からオヘソを持ってかれそうな雷サンでした。
で、雷サンが大嫌いな田所クン(仮名)を覗くと・・・・・
伏せ耳で寝床の隅っこに(笑)まるで、おいてけぼりを喰らった
仔犬のような顔で、コチラをチラ見していましたwww

あ、そう言えば、犬のオヘソって見たことある人いらっしゃいますか?

ああ、思い出した・・・。明日の午前と明後日の午後~は、
自治会の役目だった・・・orz
公民館祭やるんですよ。で、土曜日は来賓の昼食作りで
日曜日は、ホットドッグとコーヒーの売り子サンです。

「美味しいホットドッグと温かいコーヒー、いかがっすかぁー?」
「美味しいよー、いかがっすかー?」
てな、感じ?或いは

「いらっしゃいませ♪ようこそ、公民館祭へ♪えへっ(*'ー'*)」
「ホットドッグおひとつと、コーヒーおひとつですね♪」
てな、感じ?猫耳着けて、メイド服着て行くかなwww
なんでメイド服持ってんだYO!!って突っ込みは却下。
旦那が好きなのかしら・・・?ナンテ妄想もしないでいただこうかww

と、いう事で、メイド喫茶のお嬢さんが作った今日の
       ▼お弁当はコチラ▼
【クリックすると大きな画像で表示されます】


【鶏もも肉のバルサミコソテー】
2007-10-26-2.jpg

◆10/26の献立◆
-------------------------------------------------------
☆鶏もも肉のバルサミコソテー
*鶏もも肉、大蒜、バルサミコ、蜂蜜、黒胡椒、ケチャ、お醤油
-------------------------------------------------------
☆ころころポテトとベーコンのサラダ
------------------------------------------------------
☆味噌漬け鮭1/2切れ
------------------------------------------------------
☆海苔くるっと玉子焼き
*卵MS1個、カニカマ、海苔、人参、ピーマン
------------------------------------------------------
☆ねじり赤板、はぁとお豆さん
-------------------------------------------------------
☆ボイルウインナー
*ミニウインナー1.5本
-------------------------------------------------------
☆出汁煮飾り人参、グリーンリーフ
-------------------------------------------------------
☆ご飯
*ご飯0.7合、ゴマ、出汁煮人参、出汁ガラとじゃこのふりかけ[自家製]


「美味そうだな」と思っていただければ、とっても嬉しいです☆
もし良かったら、ぽちぽちっと宜しくお願いしますm(_ _)m
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ




続きを読む
16:26 | ◆亭主弁当 | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【旦那が】えらいこっちゃ!!【やってくれた】

◆追記◆
20071025221543.jpg


寝ているところを|ω・`)ソーと撮ったつもりが
起こしてしまったみたいです♪
今夜から我が家の一員になった「ぎずも」です。
見たところ、生後1ヶ月程度と、いったところです。

旦那が、木箱とウエスになるはずのバスタオルを
用意してくれたので、今夜から暫くはここがギズモの巣箱です♪

追記ここまで


今さっき旦那から「帰るでぇ」callあり。

切ったかと思ったら、再びcall。

「えらいことしてしまったわ・・・」

「なによ?」

「いや、会社にな?迷い猫がおって・・・」

「なによっ?」

「帰ろうと思って車を走らせてたら・・・猫の声がして・・・」

「はよ、言えっ!!」

「ボンネットん中に猫が・・・」

「(゚Д゚)ハァ? マジ?」

「返してこようか・・・会社に・・・」

「ボンネットん中から出したんでしょ?それなら返したってダメでしょ」

「す・・・すまん・・・・・(´・д・`)」

「ふぅ・・・・・」

て、事で、3匹目の猫。

もうぼちぼち旦那が着く頃ですが
どんな猫をひらって帰ってきたことやら・・・
そして、今いる猫どもはどんな反応をすることやら

☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・
↓参加しちゃってます♪(*'ー'*)
にほんブログ村 トラコミュ 猫と暮らすへ
猫と暮らす

☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・
続く
23:59 | ◆余談 | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【Lunch】*五色そぼろご飯と里芋とおかかのゴマ団子のお弁当*&夫婦感【Box】

旦那は、何気にお仕事が忙しいようです。
今朝も8時に来客予定、と言う事で早めに出かけていきました。

なんかぷち元気がないので、ちょっと気になりますけど
明日は、やっとやっとやっとやーーーーっと、しつこいって?ww
お給料日なので(27日だけど、繰上げ♪)、旦那の好物作って・・・って
旦那の好物って、なんだろ?と、ふと思っちゃった(笑)【以下、続く】
☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡

今日は
◆友之助さん◆~美味しいパパのお弁当を作ろう~
◆puyoyoさん◆~はじめのい~っぽ!~
◆らぶ☆わいたんさん◆~らぶ☆わいたんの美味しいもの大好き2~
から、「そぼろご飯攻撃」を受けてて←勝手に戦闘しとるwww
でったいに作るどー、と思ってたそぼろご飯んんんん(・∀・)

旦那の好物ってなんだろ・・・?と、まだ真剣に考えている嫁が作った
       ▼お弁当はコチラ▼
【クリックすると大きな画像で表示されます】
2007-10-25.jpg


【里芋とおかかのゴマ団子ころっけ】
2007-10-25-2.jpg


◆10/25の献立◆
-------------------------------------------------------
☆里芋とおかかのゴマ団子ころっけ【晩酌肴】
*里芋、おかか、八方出汁、ごま

レンジでチン♪した里芋を熱いうちに皮を剥いて
ぶちぶちと潰したら、たっぷりおかかと出汁少々を混ぜ合わせ
真ん丸ころころにして、ゴマをまぶして油にれっつごぉー♪
素朴な味と、ほくほくした食感が大好きな一品です。
-------------------------------------------------------
☆お野菜とカニカマのマスタード和え
*もやし、小松菜、人参、カニカマ、粒マスタード、出汁、お砂糖少々
------------------------------------------------------
☆ねじり赤板
-------------------------------------------------------
☆ボイルウインナー
*ミニウインナー2本
-------------------------------------------------------
☆甘煮飾り人参、グリーンリーフ
-------------------------------------------------------
☆五色そぼろご飯
*ご飯0.6合
*鶏そぼろ、玉子そぼろ、小松菜のナムル、人参のナムル、でんぶちゃん


「美味そうだな」と思っていただければ、とっても嬉しいです☆
もし良かったら、ぽちぽちっと宜しくお願いしますm(_ _)m
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ
続きを読む
23:59 | ◆亭主弁当 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【Lunch】*大根めしとpコンビつくねチャンのお弁当&振り向けばキミがいる【box】

洗濯物をたたんでて、ふっと、思い出した。
現在のシェパード犬の前に居た、アイツのことを。

アイツとは・・・、
広島県福山市で繁殖されたジャーマンシェパードドッグでした。

名前はブロディ。プロレスラーのブルーザー・ブロディの様に
強くたくましくアレと、つけられた名前でした。
私は、彼を「ぶぶ」と呼んでいました。
彼は、平成7年12月8日に7歳で虹の橋を渡って逝きました。

腎臓病を患い病状が回復することを願ったのですが
願いは届かず、透析を要する状態にまで陥ってしまいました。
透析を行っても2週間持つか持たないかわからない。
透析を行わなくても、どれくらいなのかは・・・・・。
そして、獣医師は言いました。犬であろうと、透析となればとても辛い。
出来ることなら、連れ帰り主人の傍で静かに過ごさせてやって欲しいと。

私は連れて帰りました。
それから、13日後・・・とても冷え込んだ日の深夜、ぶぶは死にました。
最期はとてもとても苦しめてしまいました。

犬の優しさや、たくましさ、そして忠実さを私に教えてくれました。
そして、生きることを諦めないと言う、とても大切なことを
教えてくれました。
彼について、彼の最後の時について、
もっともっと書きたい事は、たくさんありますが、この辺で。


秋の日の午後に、ふと、おセンチになった女が作った
       ▼お弁当はコチラ▼
【クリックすると大きな画像で表示されます】



【鶏せせり肉の唐揚げ&お団子】
2007-10-24-2.jpg


【pコンビのつくねちゃんボート】
2007-10-24-3.jpg

◆10/24の献立◆
-------------------------------------------------------
☆鶏せせりの唐揚げ【いつかの晩酌肴残り】
*鶏せせり
-------------------------------------------------------
☆pコンビのつくねボート
*鶏挽肉、ぴーまん、ぱぷりか、人参、ケチャ、オイスター、塩胡椒
------------------------------------------------------
☆スタッフドエッグと真ん丸うでたま
*卵MS1個、粒マスタード、こくうまマヨ、ケチャ、ドライパセリ
-------------------------------------------------------
☆梅煮紫お芋とかぼちゃのお団子
-------------------------------------------------------
☆お花カニカマ、ねじり赤板
-------------------------------------------------------
☆ボイルウインナー
*ミニウインナー1.5本
-------------------------------------------------------
☆八方出汁煮飾り人参、グリーンリーフ
-------------------------------------------------------
☆大根飯【昨夜の残り】
*大根飯0.7合、ナミダ人参のお花、出汁ガラとじゃこのふりかけ[自家製]


「美味そうだな」と思っていただければ、とっても嬉しいです☆
もし良かったら、ぽちぽちっと宜しくお願いしますm(_ _)m
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ
☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚
suteraちゃんが作ったコミュ
◆「男子のお弁当も可愛く作っちゃう♪♪」◆
にほんブログ村 トラコミュ 男子のお弁当も可愛く作ちゃう♪♪へ
男子のお弁当も可愛く作ちゃう♪♪

↑コチラに新しく参加いたしました♪
・・・私が作ってる相手は「男子」と呼ぶには、
歳を食いすぎだけど・・・うひゃひゃひゃ(・∀・)
☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚
続きを読む
15:48 | ◆亭主弁当 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【酒処猫屋】*素朴大根めし&肉味噌揚げ豆腐*【営業中】

今夜も、酔っ払いな私1人だけが・・・また孤独に呑んでます。
旦那は、早々に二階に上がっちゃって・・・もぉ、寝てるかな?
ナンカちょっとだけ不機嫌な感じでした。

こういう日は、カマワズサラワズで・・・イヒヒ。

と言っても、本音は・・・・・・
ゆうて欲しいなぁって思うときがあります。
単に疲れているだけで、不機嫌な理由は別にないのかもだけど
黙っていないで、
「疲れてて、ナンカ苛々する」
って、たまには当たってくれてもいいのに・・・(´・д・`)
って、思ったりします(笑)が、
思うだけで、出来るだけ障らずにまったりと♪へけっ(●´Д`●)

て、事で「酒処猫屋」は今夜もお一人様で営業中~。
【クリックすると大きな画像で表示されます】


【大根メシぃぃぃ♪】
20071023213259.jpg

20071023213306.jpg

今夜は、どうしても食べたくなって、好物の「THE・大根メシ」を
作ってみました。コレねぇ・・・素朴でなんつーか、美味しいの(笑)
コレを自家製の出汁ガラとじゃこのふりかけで、ハグハグと・・・。

あっ!!!今、ビンボクセな献立だなって思ったソコのアナタ!!!
一回、食ってみなはいって(笑)
【紫お芋の梅煮】
20071023213313.jpg

梅酒漬けの梅と、紫お芋と、お砂糖でコトコト煮てみました。
すんげえええ色だな、おいっ!って感じですがwwww
これが、結構・・・焼酎にビンゴでした。ニヒッ♪
トッピングは、我が家のアチコチに群生している
パイナップルミントくんです。
◆酒処猫屋10/23めにぅ◆
☆パセリ揚げ豆腐の鶏肉味噌
☆大根メシ
☆紫お芋の梅煮
画像には写っていませんが、てか呑んでて写真を撮るのが
めんどi(ry・・・・( ´,_ゝ`)プッ
☆白菜のスープ

以上~♪


もしも良かったら、ぽっちんと応援宜しくお願いします♪
相変わらずの酔っ払いですが・・・・うぷぷぷぷ(笑)
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ



ここまで読んでくれてありがとぉ(●´Д`●)
ぽちんと、クリックした下さった方もありがとぉぉぉm(_ _)m
あぅっ・・・今夜も酔っ払いでごめんなさいぃぃぃ(●´Д`●)
でも、も少し呑ませて下さいぃぃぃ・・・独り酒だけど(´・д・`)

じゃっ、またねぇー+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ


21:51 | ◆家飯 | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【健康診断】*烏賊の黄金焼きとくるっと海苔つくね弁当*&キャラ弁ポストカード【お弁当】

一昨日まで、ぷち忘れていたんですけど
今日、旦那は会社の健康診断でした。
指定された病院に出向いて、採血や胃カメラごっくんやレントゲンして
11時くらいまでには終わるから、それからお仕事です。

なので、昨夜は21時以降から飲まず食わず。
私はと言うと、風邪気味なので・・・・・それでも
旦那の横目的視線を感じつつ、焼酎をいっぱいだけ(笑)

「美味いか?」と聞かれたので
「うんっ♪」と、気遣いなど全くなしの良いお返事♪www

今朝は今朝で、
「コーヒー飲みたい、メシ食いたい、煙草吸いたい」と
漏らしつつ、検尿、検便、問診票と持って出かけていきました♪
結果・・・・。
なにやら、胃の細胞を採られちゃったらしいです(´・д・`)
ガンとかそゆんじゃないけど、念の為・・・らしいです。
そゆんじゃないけど念の為って、うーーーん・・・
どう解釈すればいいのか、なんだか解りづらいかも(笑)
本人はと言うと、至ってシラシラっとしてる感じだけど。
あと、血液検査の結果は明日くらいかな。

「亭主元気で、留守も嫌」を願ってる嫁が作った今日の
          ▼お弁当はコチラ▼
【クリックすると大きな画像で表示されます】


【烏賊の黄金焼き】
2007-10-23-2.jpg

◆10/23の献立◆
-------------------------------------------------------
☆お野菜いっぱいのクルっと海苔つくねちゃん
*鶏挽肉、海苔、ピーマン、人参、貝割れ、パプリカ、葱、生姜
*塩胡椒、オイスター、中華だし、旨味調味料
-------------------------------------------------------
☆烏賊の黄金焼き
*烏賊、瓶雲丹、ミリン、八方出汁、酒
------------------------------------------------------
☆紫芋と豚もも細切り肉のキンピラ
*豚もも肉、紫芋、人参、ピーマン
-------------------------------------------------------
☆お野菜いっぱい出し巻き卵
*卵MS1個、お野菜色々、カニカマ、白出汁、お砂糖
-------------------------------------------------------
☆飾り切り赤板
-------------------------------------------------------
☆ボイルウインナー
*ミニウインナー1.5本
-------------------------------------------------------
☆甘煮人参と紫芋、グリーンリーフ
-------------------------------------------------------
☆ご飯
*ご飯0.7合、、甘煮ナミダ人参、出汁ガラとじゃこのふりかけ[自家製]


「美味そうだな」と思っていただければ、とっても嬉しいです☆
もし良かったら、ぽちぽちっと宜しくお願いしますm(_ _)m
(。´・ω・)σ
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



続きを読む
14:01 | ◆亭主弁当 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【焦げたお豆事件】*鰯のジンジャーフライとお団子のっけご飯のお弁当*【お弁当】

やっぱりチョット風邪ひいたっぽいでごわす。
昨夜、頭が痛いのって痛くないのって、どっちじゃいっ!!
寒気がするの、しないのって・・・だから、どっちなんじゃい!!!

んー、昨夜は咳ついてたけど、今朝は咳は出ないっぽい。
気のせい?のような気もしないこともないような、するような・・・・・・。
日本語の使い方が間違っているような、そうでないような・・・。

◆ねこ鍋の経過報告◆
昨日、土鍋の中のほこりを掃除機で吸いましたwwwww
通りすがりにクンクンすらしなくなりました。が、まだ諦めてません(・∀・)


ちょっとだけ元気がなくてテンション低い女が作った今日の
          ▼お弁当はコチラ▼
【クリックすると大きな画像で表示されます】



【お団子のっけご飯】
2007-10-22-2.jpg


【真鰯のジンジャーフライ】
2007-10-22-3.jpg

◆10/22の献立◆
-------------------------------------------------------
☆真鰯のジンジャーフライ
*開いた鰯二枚、お醤油漬け生姜、豆乳、粉、パン粉

開いた鰯クンの皮身の方に、お醤油漬けした生姜の千切りを乗せて
クルクルと巻いたら、じゅわっと揚げて出来上がり♪
注:鰯クンの皮身は、ツルンとしていてフライの衣が付きにくいです。
鰯は味がしっかりとしたお魚なので、さっぱりと大葉と叩いた梅とか、
レモンピールなど合わせると美味しいかなぁっと。

-------------------------------------------------------
☆ぽてと&ぱんぷきんの二色茶巾
*かぼちゃ、紫芋
------------------------------------------------------
☆まいたけのチーズソテー
*まいたけ、人参、ピーマン、パルメザン、ドライパセリ、胡椒、旨味調味料
-------------------------------------------------------
☆小松菜と揚げのお浸しロール
*小松菜、揚げ、カニカマ
-------------------------------------------------------
☆お野菜いっぱい出汁巻き卵
*卵MS1個、ピーマン、人参、貝割れ、八方出汁
-------------------------------------------------------
☆ねじり赤板
-------------------------------------------------------
☆ボイルウインナー
*ミニウインナー1.5本
-------------------------------------------------------
☆八方出汁煮の飾り人参、グリーンリーフ
-------------------------------------------------------
☆お団子のっけご飯
*ご飯0.7合、ゴマ、お芋とかぼちゃのお団子、小魚ふりかけ、出汁煮人参


「美味そうだなぁ♪」と思っていただければメチャ嬉しいです。
もし良かったら、ぽちぽちっと宜しくお願いしますm(_ _)m
(。´・ω・)σ
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
続きを読む
11:20 | ◆亭主弁当 | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【初めての】*紫お芋の蒸しパン*&犬シェルターのこと【おやつ】

風邪ひいたっぽい・・・気がしにゃいこともないけど、多分勘違い(笑)
だって、アレは風邪ひかないって言うし♪(・∀・)
アレって、アレ。アレアレアレ( ´,_ゝ`)プッ


今日は、旦那が急遽お仕事でお弁当を作る間もなく、
あおいちゃんとのお約束していた事も出来ずじまい(´・ω・`)
と、思いつつ・・・覗いてビックリ。
シェルターを転々とした犬を保護されたとのこと。

☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚

▼あおいちゃんのブログはコチラ▼
★My garden★

☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚

どんなに犬が好きでも、なかなかシェルターにはなれないと思います。
私達夫婦がそうであるように。
犬を飼っている者として、あおいちゃんのような方に
心から敬意を表したいと思います。
と、共に、犬に限らず動物と暮らす者として
「共に暮らす動物」を安易に手放してしまう無責任さを
考えずにはいられません。

あなた方が手を差し出した動物達は、あなた方が差し出した手から
エサを食べたその日から、あなたを信頼し愛している、と
忘れないで下さい。どうか、彼らを捨てないで下さい。
人間より短い寿命の中で、彼らが人に教え与える事の
大切さを、どうか忘れないで下さい。

あまりに有名ですが、『犬の十戒』をリンクしておきます。

そう言えば・・・
旦那がコレを初めて読んだ日、彼は憚らず泣いていました。


今日は、旦那はヘトヘトのお疲れで、帰宅後に犬散歩が終ってから
↓この「お芋さん蒸しパン」を食べてから寝ちゃってます。
【クリックすると大きな画像で表示されます】


またまた、今日もよしねえさんレシピからお芋おやつを
作ってみました♪よしねえさんのところで、このレシピを見て
お、これだったら作れるんじゃないか?と初挑戦(笑)

お買い物に行った時に、地産コーナーに「お菓子作りに最適♪」って
書いてあるのを見て「紫芋」なるものを購入。
切ってみて、びーーーーーーーーーーーーっくりっ!!
紫じゃーん!!て、事で、よしねえさんの蒸しパンとは
全く違う感じのものになっちゃった(´・ω・`)
しかも、蒸しパンって、すぐの間にしぼんじゃうのね?
レンジを眺めてて、膨らんできた時の嬉しさったらなかったのに
写真を撮ろうと思ってレンジから出した途端に・・・・
「ぶしゅんっ」て、しぼんじゃった。
まるで、私のおっぱi・・・・・(以下自粛

よしねえさーーーーーーーん、またまた失敗しちゃっただよ。グスン
☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚
▼よしねえさんの「お芋蒸しパン」のレシピはコチラ▼
ホットケーキMIXでさつまいも蒸しパンby COOKPAD
▼ブログはコチラ▼
よしねえキッチン
☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚

実は、初めての蒸しパン作り~。
何を隠そう・・・・・・・スイーツとか作ったことがない私なのです。
なんて言うか、正確な分量じゃないと作れないモノが苦手なんです。
スイーツって、正確じゃないと失敗するじゃないですか?
しかも、手直しが出来ないじゃないですか?
例えば煮物だったりすると、薄めたり、足したりで直せるけど
スイーツはそうもいかない難しさってありますよね。
要は、私ってやつぁ・・・大雑把で頓着しないやつって事です(笑)


そんな私が初めて作っちゃったオヤツに
もし良かったら、ぽちぽちっと宜しくお願いしますm(_ _)m
(。´・ω・)σ
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


長文、駄文をここまで、読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちりんちょと応援して下さった方も、本当にありがとうm(_ _)m
またねぇ♪+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン

※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m


20:05 | ◆家飯 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【晩酌残りで】*ラム肉のマスタードカツとふわわんイカ団子のお弁当*【お弁当】

今日は朝から、猫どもの姿が見えません
キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ
こういう肌寒い日には、アンカ代わりに膝の上に乗っけてぬくぬく
・・・って、我が社の猫どもでソンナ夢は見られません。
女王猫は、まず膝に乗せようと抱っこしただけで火を噴きますし
黄色は、でかすぎて乗せられませんし、万一乗せられたとしても
重くて、すぐの間に足がしびれる事、間違いなしですから。
◆ねこ鍋の経過報告◆
ぼちぼち、土鍋の中にほこりがたまってきましたwwwww
一向に入る気配はありません。が、まだ諦めてません(・∀・)

膝に乗っけられたり、土鍋(使用土鍋は3~4人前容量のもの)に
ころんっと入っちゃったり・・・・
========妄想劇場ここから=========
(´-`).。oO(小さくて、フワフワしてる天使のような猫居たらいいなぁ
(´-`).。oO(ああ、旦那もそんな風に思ってるかなぁ・・・・

(´-`).。oO(酒癖が良くて、にぎりっ屁なんかしない
        そんな嫁が居たらいいなぁ・・・・・

(´-`).。oO(なんちゃって思ってるかもなぁ・・・
        せめて、にぎりっ屁くらいはヤメテあげようかなぁ
========妄想劇場ここまで=========    
いいですか?↑コレはあくまで妄想ですのよ?
私は「オナラ」などいたしませんのことよ?
と言いますか、わたくしは、おトイレ自体いたしませんのことよ?
だって、ふぇありぃ☆ですから。

妖精そにゃちゃんですから、うふっ♪

妄想し過ぎて、別の世界にいっちゃった女が作った▼お弁当はコチラ▼
▼クリックすると大きな画像で表示されます▼


▼安価なラムちゃんは庶民の味方▼


▼ふわっふわふわわわわんなイカ団子▼


◆10/20の献立◆
-------------------------------------------------------
☆ラム肉のマスタードカツ
*ラム肉、生姜、ドライパセリ、パルメザン、粒マスタード

粒マスタード、おろし生姜、大蒜醤油少々に揉み漬けしておいた
ラムちゃんを揚げてパルメザンとドライパセリをふりふりして
出来上がりぃぃ♪(・∀・)

-------------------------------------------------------
☆いかとエビのチョーふわふわ団子[晩酌肴]
*いか、エビ、お豆腐、豆乳、ニラ、片栗粉、おかか、
お醤油、みりん少々
------------------------------------------------------
☆お野菜いっぱい三角玉子焼き
*卵MS1個、パプリカ、人参、ニラ、貝割れ
-------------------------------------------------------
☆コンソメ煮の花人参と星人参
-------------------------------------------------------
☆もろっこ豆、グリーンリーフ、ぷちとまと
-------------------------------------------------------
☆中華炊き込みご飯[晩酌肴の残り]
*中華出汁で炊いたご飯0.7合、コンソメ煮はぁと人参、ドライパセリ


「美味そうだなぁ♪」と思っていただければメチャ嬉しいです。
もし良かったら、ぽちぽちっと宜しくお願いしますm(_ _)m
(。´・ω・)σ
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
続きを読む
12:06 | ◆亭主弁当 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【お弁当】*お芋ご飯と鶏のくるっと揚げお弁当*&罰ゲーム中の旦那w【旦那と黄色】

今日は、よしねえさんのレシピから、お芋さんご飯にしてみました♪
▼レシピはコチラ▼
よしねえさんの「さつまいもWご飯」
でも、なんか違う(´・ω・`)
よしねえさんの「お芋さんご飯」とは、なんだか違う(´・ω・`)
「ほんわか感」が、足りないような気がする・・・(´・ω・`)

よしねえさーん、ナンカ、チョト違うっぽいけど作ってみましたぁー♪
☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚ ☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o
    ▼よしねえさんのブログはコチラ▼
       ~よしねえキツチン

ひと手間かけて「愛情」と言う隠し味が効いた、ほっこりほんわかな
美味しいレシピが盛りだくさんなブログです♪
よしねえさんのところを見てるだけで、お腹がすいてきて
「くぅ・・・食べたい・・・」と、思わず独り言が出ちゃう私です(笑)
☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚ ☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o

よしねえさんの画像と見比べて、ヤッパナンカ違う(´・ω・`)・・・と、まだ
呟いている、そんな嫁が作った▼お弁当はコチラ▼


【クリックすると大きな画像で表示されます】

2007-10-19-2.jpg

【お芋さんご飯んんんんん♪】
◆10/19の献立◆
-------------------------------------------------------
☆こいもの炊いたん♪スリゴマあんかけ
*こいも、人参、もろっこ豆

こいもちゃんを八方出汁にお砂糖を加えた出汁で、コトコト柔らかくなるまで
炊き、こいもを取り出してから煮汁に溶き片栗とスリゴマを合わせて
とろりんちょ♪と、かけたら出来上がり♪
この画像では、とろぉりゴマ出汁が見えない・・・(´・ω・`)
-------------------------------------------------------
☆鶏むね肉の海苔くるっとパセリ揚げ
*鶏むね肉、海苔、粉、豆乳、ドライパセリ、塩胡椒
------------------------------------------------------
☆鯖の旨味噌ホイル焼き
*鯖、赤味噌、出汁、みりん、お砂糖少々
-------------------------------------------------------
☆カニカマとお野菜入り出汁巻き卵
*卵MS1個、カニカマ1本、人参、貝割れ大根
-------------------------------------------------------
☆お豆さんの二色ボール
-------------------------------------------------------
☆ボイルウインナーonぷちょっとマヨケチャ
*ウインナー1本
-------------------------------------------------------
☆塩茹でもろっこ豆、グリーンリーフ
-------------------------------------------------------
☆お芋ご飯
*ご飯0.7合くらい、なると金時芋、ゴマ


「美味そうだなぁ♪」と思っていただければメチャ嬉しいです。
もし良かったら、ぽちぽちっと宜しくお願いしますm(_ _)m
(。´・ω・)σ
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
続きを読む
12:00 | ◆亭主弁当 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【酒処猫屋】*韓国ヤンニョンジャンの鯖煮付け&鶏せせりの唐揚げ、トマソース野菜*【営業中】

今夜は、酔っ払いな私1人だけが・・・孤独にグダ巻いてます。
旦那は、のっくあうとぉー♪あうとって言ったら、あうとぉーwww

ちょっと、仕事が磯貝・・・・忙しいのでお疲れのモヨン。
おつかれ、旦那(´・ω・)ヾ(・ω・`)ヨシヨシ
て、事で、酒処猫屋は、今夜も営業中~♪


【クリックすると大きな画像で表示されます】
10-18-2.jpg

【鶏せせり肉の唐揚げと素揚げ野菜のトマトソース炒め】
10-18-3.jpg

【韓国ヤンニョンジャンの鯖煮付け】
☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚ ☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚
◆酒処猫屋10/15のめにぅ◆
★鶏せせり肉の唐揚げと素揚げ野菜のトマトソース炒め
*鶏のせせり肉、茄子、きゅうり、大蒜、トマト、トマトソース【自家製】

せせり肉、美味いっすよねぇ。
私ら夫婦は、焼き鳥屋サンに行ったら必ず注文する一品です。
私は「塩」で、旦那は「タレ焼き」で♪

☆韓国ヤンニョンジャンの鯖煮付け
*鯖、ヤンニョン【自家製】、コチュカリ、おろし大蒜、醤油、ザラメ

これは辛いっすよ(笑)
生姜ではなく、大蒜を使うことで味にコクがかなりあります♪


2品ともメシも酒もススムどぉ♪と言う、めにぅです(笑)
辛いのがお好きな方には、鯖煮付けは、(゚д゚)ウマーだと思われます♪
あ、自分で言うのもナンだけど・・・wwwうししししし.+。(o´∀`o)゚+.゚
たまには、言わせてくださいぃぃぃぃ(笑)

韓国風な味付けは、小さい頃から口にしていましたから
「舌が覚えている味」ですね(笑)


☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚◆酒処猫屋めにぅ一覧◆☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o
もしも良かったら、ぽっちんと応援宜しくお願いします♪
酔っ払いですが・・・・うぷぷぷぷ(笑)
(。´・ω・)σ
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


22:49 | ◆家飯 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【お弁当】*ラムちゃんの「うち、好きだっちゃ♪丼」お弁当*&そーにゃの野望【ねこ鍋】

季節の変わり目の所為でしょうか・・・黄色猫の調子が悪いです。
以前の記事でも書きましたが、黄色猫は人間で言うところの
「喘息」のような持病持ちです。咳込んでばかりな最近の黄色です。
なので、咳き込んでいる時には、背中をさすってやります。
それが猫にとって「楽」かどうかは、私には図れませんが。

ところで、最近・・・
ねこ鍋【ようつべへぶっ飛びリンク】なるものが流行っているそうですね。

なので私も「土鍋」を、床にころんっと置いてみました。
当然、蓋はしていない状態です。可愛く、ころんっと♪なのに
通りすがりにクンクンするだけで、一向に入る気配がない。
そして私は、重大なことに気づく(遅い)
大きさを比較すると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
土鍋<<<<<<<猫ども
土鍋の3倍はあろうかと言う、我が社の猫役員ども。

だが、ワシは諦めんぞ!!!!!111!!
DVD発売するその日まで、湯豆腐食わずに頑張るど!!( ´,_ゝ`)プッ

そんな、猫で一攫千金狙いの女が作った今日の
           ▼お弁当はコチラ▼


【クリックすると大きな画像で表示されます】
2007-10-18-2.jpg

【おかずがマンネラーしてきつつあるこの頃(´・ω・`)】
◆10/18の献立◆
-------------------------------------------------------
☆ラムちゃんの「うち好きだっちゃ♪」丼
*ご飯0.6合(いつもご飯の分量を書いてますが、殆ど目分量っすww)
*ラム肉、ニラ、もやし、ぴーまん、パプリカ、玉葱、人参

ラム肉をおろし玉葱とおろし大蒜で揉んで漬けておきます。
で、お野菜をじゅわわわんと炒めたら、ご飯に乗っけます。
同じ炒め鍋で、ラムちゃんをおろし野菜ともどもじゅわんと炒め
丼タレを絡め、仕上げにほーーーんのちょっぴりの無塩バターを
ぽちょっと入れて出来上がり♪チョーカンターン!チョーテーヌキー!
★ご飯→丼タレ→炒め野菜→ラムちゃん→丼タレ★
*丼タレ
おろしリンゴ、おろし生姜、おろし玉葱、お醤油、味噌、蜂蜜、出汁
-------------------------------------------------------
☆スタッフドエッグ&真ん丸うでたま
*卵MS1個、ドライパセリ、こくうまマヨ、胡椒
------------------------------------------------------
☆金時芋の塩茹で茶巾
-------------------------------------------------------
☆ボイルウインナーonぷちょっとマヨケチャ
-------------------------------------------------------
☆揚げと小松菜のお浸しロール
-------------------------------------------------------
☆塩茹で型人参、グリーンリーフ


「美味そうだなぁ♪」と思っていただければメチャ嬉しいです。
もし良かったら、ぽちぽちっと応援クリックを頂ければ・・・・・・・
明日は「ラムちゃんコスプレ」で登場するかもです。ププ
(。´・ω・)σ
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
続きを読む
14:05 | ◆亭主弁当 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【お弁当】*鶏のマスタードサンドお弁当&和風プレートLunch*【そにゃ飯】

朝から田所クン(仮名)と遊びまくっちゃいました。お蔭で、臭いっす(´・ω・`)
参照リンク:我が社の役員名簿
しっかし、どぼじであんなに臭いんだろ、田所・・・・・。
しかも、最近文句垂れ犬だし。
「よっ、田所クン(仮名)」と、小屋に入ると
「ウワン、おうおううわおう、ぉぉぉぅぉぅぉぅ」と、ブツブツ。
吼えるんじゃなくて、小言と言うか・・・文句垂れ風味と言うか。
この1年くらい、よく「何か喋ってる?」と思わせるような事が
増えましたね、この専務サンはwww

でもねぇ・・・いくら犬が何か喋ってるかも?と思っても
「ん?なになに?」などと、犬に話しかけるなんて決して出来ません。
だって、外ですから。
しかも犬小屋は道路沿いですから。
その上、隣家から丸見えですから。
更に言えば、道路を挟んでいるとは言っても、お向かいさんからも
丸見えですからwwwwwうぇwwwwwww

そんなちょっぴり犬臭い女が作った今日の
           ▼お弁当はコチラ▼


【クリックすると大きな画像で表示されます】
2007-10-17-2.jpg

【鶏のマスタードサンドフライなるモノを作ってみやした♪】
◆10/17の献立◆
-------------------------------------------------------
☆鶏のマスタードサンド
*鶏むね肉、粒マスタード、塩コショウ、ドライパセリ

一口大の鶏むね肉の厚みを切り開き、開いた肉の半分に
粒マスタードをのせて、折りたたみます。
んで、豆乳大さじ1に粉を小さじ1を合わせたものにつけて
パン粉まぶして油鍋へとれっつごぉ。
揚がったら、パセリをふりふりして、ほい出来上がり♪

マスタードやトマカップのソースに塩気があるので、
お肉には塩胡椒しませんでした。
【以下訂正(´・ω・`)】
お肉には塩胡椒をしいませんでした。
メールにて教えてくださった方、ありがとうございましたm(_ _)m
-------------------------------------------------------
☆マスタードサンド用トマカップソース
*豆乳、こくうまマヨ、ケチャ、ドライパセリ
------------------------------------------------------
☆出汁煮竹輪と海苔の人参ロール
*出汁煮竹輪1本、海苔、出汁煮人参
-------------------------------------------------------
☆具沢山な三角玉子焼き
*卵MS1個、葱、人参、カニカマ、蒲鉾、ニラ
-------------------------------------------------------
☆ボイルウインナーonぷちっとマヨケチャ
*ウインナー1本
-------------------------------------------------------
☆甘煮☆人参、素茹でアスパラ、グリーンリーフ、二十日大根の昆布付け
-------------------------------------------------------
☆味噌漬け鯛のっけご飯
*ご飯0.7合、味噌漬け鯛[自家製]、甘煮人参、アスパラ
甘味噌漬けの鯛はこの日に漬けた分です♪


「美味しそうだなぁ♪」と思っていただければ嬉しいです。
もし良かったら、ぽちぽちっと応援クリックをお願いしますm(_ _)m
(。´・ω・)σ
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
続きを読む
12:27 | ◆亭主弁当 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【お弁当】*磯部揚げ風パセリ揚げとイナリマン弁当*&そにゃ子飯【そにゃ飯】

旦那は本日も日帰り出張で、大阪へ♪
「明日、7時に家を出るからお弁当、簡単でいいよ」
「あーうー、まぁ間に合うように作るよ」
と、言いつつ・・・遅くまで呑んでしまったワタクシ・・・・・orz

目が覚めて時計見てびっくりー!!6時15分!!!
ご飯炊かなきゃ、あ、いやいや研がなきゃ。
と、ドタバタしつつ何とか「いってらっしゃぁぁ~い(*´・`)ちゅ」
と、送り出した後、どっと疲労感(笑)

実は「いってらっしゃいの(*´・`)ちゅ」を毎朝拒否られている嫁が作った
                ▼お弁当はコチラ▼


【クリックすると大きな画像で表示されます】
2007-10-16-2.jpg

【青海苔じゃなくてドライパセリで作った磯部揚げ風】
◆10/16の献立◆
-------------------------------------------------------
☆磯部揚げ風竹輪のパセリ揚げ
*竹輪1本、粉、ドライパセリ、豆乳
-------------------------------------------------------
☆真ん丸ゆでたまご
*卵MS1個、ケチャ、甘煮はーと人参
------------------------------------------------------
☆サバみりん
*サバ半身の1/3、ゴマ
-------------------------------------------------------
☆ねじり赤板
*蒲鉾スライス2枚
-------------------------------------------------------
☆ボイルウインナーonマヨケチャ
*ウインナー1本
-------------------------------------------------------
☆素茹でアスパラ、グリーンリーフ、甘煮人参
-------------------------------------------------------
☆ご飯@おいなりちゃん
*酢飯0.7合、いなりあげ(市販)、甘煮人参、アスパラ


「なんか美味しそうだなぁ♪」と思っていただければ嬉しいです。
以下に参加していますので、ぽちぽちりんちょと応援クリックを
宜しくお願いしますm(_ _)m
(。´・ω・)σ
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
続きを読む
13:19 | ◆亭主弁当 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【酒処猫屋】*鯛の骨頭付きと味噌漬け玉子*【営業中】

今夜も猫屋では、酔っ払いがグダ巻いてます・・・・
アナタもそーっと覗いてみませんか?(笑)


【クリックすると大きな画像で表示されます】
◆酒処猫屋10/15のめにぅ◆
☆尾頭付き鯛の煮付け
*鯛、ざらめ、お醤油、酒、出汁昆布、牛蒡

以前に旦那とよく行ってた寿司屋の大将から教わった煮付けです♪
ざらめと酒と醤油で、一気に炊き上げる煮付けです。
強火で煮あげてから、蓋をして蒸らしで完全に火を通すと
中はほくほくで、お魚そのものの旨味が残っています。
牛蒡と一緒に炊くと、臭みをとってくれる役目とか。
昆布もお魚と旨味と、甘辛な出汁とでツマミにはもってこいです。

因みに、我が家にはバランは無いので、庭先で頑張っている
カラーの葉っぱを添えてみました・・・へけけ♪
20071015212115.jpg


今日、いつものスーパー八百屋に行ったら、中のお魚屋さんが
夕方バーゲンやってて、サバ198円♪鯛398円♪だったんですよ。
で、「鯛・・・298、よろし?」で、商談成立www
20071015212143.jpg

20071015212136.jpg

頭の部分をちょっとサービス気味に切り落としてから、身を3枚に下ろし
頭と骨回りを煮付けに、身の部分は、お弁当用に甘味噌漬けに♪
味噌→鯛の身→しょうがのっけて→キッチンぺーパー被せて→味噌
の、順番です♪皮身の方は直に味噌がついても可ですけど、
身の方は、ペーパーか布をしてやった方が、辛くなりすぎないので
私は、我流ですがその方法でやっちゃってます。
1日ほど漬けたら、軽く味噌を落としてラップして冷凍庫へれっつごー♪
-----------------------------------------------------------
☆味噌漬け玉子
固茹でしたゆで卵を味噌に1日漬けて置いただけ♪
漬け味噌は、お好みの味で。そのままだと少し塩気が強いかもなので
煮きり酒とミリンなどを合せた味噌でもgoodです☆
20071015212129.jpg

-----------------------------------------------------------
☆スリゴマかけのぬくい豆腐
お豆腐に水を張ってレンジでちんっ♪と温めて湯切りをしたお豆腐に
スリゴマをすりすりふりふりしただけです♪
20071015212122.jpg

-----------------------------------------------------------

と、いう事で・・・・・
旦那と私の夜は焼酎ロックを呑みながら更けてゆくワケです(笑)


「美味しそうだなぁ♪」と思っていただければ嬉しいです。
(。´・ω・)σ
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ぽっちんちょ♪と応援クリック頂ければ励みになるです.+。(o´∀`o)゚+.゚


本日のお弁当記事はコチラ▼
*秋鮭のタルにらサンドフライと偽肉団子のハニーソテー弁当*
23:34 | ◆家飯 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【晩酌肴で】*秋鮭のタルにらサンドフライと偽肉団子のハニーソテー弁当*【お弁当を作る】

お休み2日間は、ほとんどPCに触りませんでした♪
旦那が、オンラインゲームやってて占拠されちゃってからもあるけど
本を読んだり、テレビを見たり、旦那のやってるマージャンゲームを
覗き込んで横からぐちゃぐちゃ言ったりwww

そのたびに「うっさいわっ!!!」
って、邪険にされちゃった♪へけっ(●´Д`●)
仕方がないので、猫を弄ったら猫にも「うっさいにゃっ!!!」って
邪険にされまくり・・・orz

そんな家中の連中から、ぷち邪魔者にされちゃってる女が
作った今日のお弁当はコチラ▼


【クリックすると大きな画像で表示されます】
2007-10-15-2.jpg

【2枚目・・・ピントがズレズレまくってるぅ(´・ω・`)】
◆10/15の献立◆
-------------------------------------------------------
☆鮭のタルにらサンドフライ【晩酌肴の残り】
*鮭1切れ、タルにらソース

切り身にした鮭の身を開いて、間にタルにらを挟んで揚げるだけ♪
タルにらは、ゆで卵、マヨ、マスタード、刻みニラです。
-------------------------------------------------------
☆フェイク肉団子のハニーソテー
*豚バラ肉スライス3枚、小麦粉

この記事にも出てきた、偽者肉団子クンです(笑)
豚スライスを半分にして、くるくると丸めて粉をまぶしたら
多めの油と大蒜の入った炒め鍋でころころとソテー♪
で、ハニーソースを回し入れて絡ませるだけで出来上がり☆

*ハニーソース
蜂蜜1、お醤油少々、ケチャップ2、黒胡椒

蜂蜜効果で、つやつやつややん♪と出来上がっちゃいます♪
------------------------------------------------------
☆お野菜のごま油炒め
*しめじ、にら、人参、塩コショウ、旨味調味料
-------------------------------------------------------
☆にらたっぷりの出汁巻き卵
*卵MS1個、刻み蒲鉾、刻みにら、カニカマ2本
-------------------------------------------------------
☆ボイルウインナーonマヨケチャ
-------------------------------------------------------
☆ねじり赤板
-------------------------------------------------------
☆ぷちとまと、グリーンリーフ、甘煮星人参
-------------------------------------------------------
☆ご飯
*ご飯0.8合、小魚ふりかけ(市販)、甘煮人参
-------------------------------------------------------
◆今日のランチジャグ◆
2007-10-15-3.jpg

☆お豆腐とお野菜のお味噌汁
*いりこ出汁、しめじ、お豆腐、玉葱、人参、合せ味噌


「おっ、美味しそうだなぁ♪」と思っていただければ嬉しいです。
以下に参加していますので、ぽちぽちりんちょと応援クリックして
頂けると禿げます・・・・励みになります(笑)m(_ _)m
      ↑あまりにもベタ過ぎだぞ、俺!!w
(。´・ω・)σ
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
続きを読む
14:28 | ◆亭主弁当 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

☆追記//お知らせとお詫び☆【晩酌肴】*秋鮭のころころソテー弁当*【お弁当】

この記事はブロとものみ閲覧できます

00:21 | ◆亭主弁当 | edit | page top↑

【晩酌肴で】*赤と緑のハーモニー♪と蓮根のベーコンサンドふりったぁ*【お弁当を作る】

昨日、NHKの「ためしてガッテン」【外部リンク】で、達人コロッケがやってましたね♪
うほー、なるほどぉ♪と、お勉強になりましたよ。
あの、溶き卵と粉と水を合せるのは私もたまに(面倒くさいときw)
やっちゃっていましたけど、タネがあまり水分を含んでいない時は
あの方法が有効だったのは、知らんかったです。

でも、まあ私のは「ころっけ」じゃなくて、豆乳を使用している
「ころんちょ」(笑)で、水分が多いから従来の手順の方が
いいんだって事もわかった。
理由:水分が多いタネだと、割れるから、だそうです。

で、ジャガイモの保存方法もやっているのを見ていると、旦那が
「クーラーあげようか?保冷剤入れて保存したら?」
「ぬを?マジ?ちょーだい♪嬉しいなぁ」
「でも、新しいクーラー買ってよ?」

「・・・・・・・・・・・・・・・(゚Д゚)? 」

「( ´,_ゝ`)プッ 」←マジでこんな顔で笑ったんですよ・・・ムカツクw

安い発泡スチロールの箱を買うっちゅねん。

私を騙し損ねた旦那の今日のお弁当はコチラ▼


2007-10-11-2.jpg

2007-10-11-3.jpg

【クリックすると大きな画像で表示されます】
◆10/11の献立◆

☆赤と緑のハーモニー♪つくねちゃんバージョン[自家製冷凍]
*赤p、緑p、鶏つくね、他お野菜

パプリカにつくねダネを入れる前に、ソースをパプリカ側に薄く
塗り塗りすると、カットした時につくねとパプリカが剥がれにくいです♪
今回は、簡単トマトソースを塗り塗りしやした。
*ケチャ、黒胡椒、粒マスタード
-------------------------------------------------------
☆蓮根のベーコンサンドふりったぁ[昨日の晩酌肴の残り]
*蓮根輪切り2枚、コンソメ煮人参輪切り1枚、ベーコン1枚

蓮根はささっと熱湯にくぐらせます。人参はお弁当用に作ってあった
コンソメ煮人参を使いました。
ベーコンはスライス1/2枚をそのまた半分に。
で、蓮根、ベーコン、人参、ベー、蓮
と、順番に重ねてふりったぁタネをまとわせてageage♪
私の場合、マシーンを持っていないので、卵白の角出し作業が
難儀ですけど(´・ω・`)
残った黄身は、大蒜醤油漬けにして朝ご飯で頂きましょう♪
炊きたてメシに、黄身の漬け・・・・美味すぎるぜwww
なんなら、味噌漬けにしても(゚д゚)ウマー
-------------------------------------------------------
☆蓮根ふりったぁ用♪抹茶マヨソースのトマカップ
*お抹茶、こくうまマヨネーズ、ミディトマト
ちょっと、試してみてやれ・・・と、思いついて抹茶マヨに♪
抹茶塩があるなら、マヨがあったってよかろ?てな、感じ(笑)

旦那・・・すまんな。
いつもいつも味見をしていないオカズや我流ソースばかりでww
-------------------------------------------------------
☆お野菜いっぱいの出汁巻き卵
*卵MS1個、トマト(とまかっぷ残り分)、パプリカ、人参、ピーマン
-------------------------------------------------------
☆なると金時の甘煮[昨日の晩酌肴の残り]
-------------------------------------------------------
☆ボイルウインナーonマヨケチャ
*ウインナー1本
-------------------------------------------------------
☆グリーンリーフ、甘煮星人参
-------------------------------------------------------
☆ご飯
*ご飯0.7合、自家製ひじきとじゃこのふりかけ、甘煮花人参




「なんだか美味しそうだなぁ」と思っていただければ嬉しいです。
以下に参加していますので、もし良かったらぽちりんちょと
応援クリックしてやって下さいm(_ _)m
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ


▼今日の続きは凹んでます(´・ω・`)▼

続きを読む
23:59 | ◆亭主弁当 | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑

*里芋のゴマ団子風ころりんちょ弁当&丸秘画像・・・うへへ♪

あら?10月10日って、昔で言えば「体育の日」で祭日だったんだよねぇ。

しつもーーーーーーーーん!!
子供の日とか体育の日って、いつから連休にしちゃえ設定になったの?
まじで、全然気づいてなかった。つい最近まで・・・わはははは・・・orz
ゴールデンウィークとか、今年も飛び石じゃないんだぁー♪ナンテ
寝ぼけた事を思っていたりして。仕事をやめてからこっち
狭い世界の中で生きてるなぁ、私って、としみじみ感じる(笑)
☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚ ☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆
そんなコタツ猫のような女が作った今日のお弁当はコチラ▼


2007-10-10.jpg

【クリックすると大きな画像で表示されます】
◆10/10の献立◆

☆里芋のゴマ団子風ころんちょ
*里芋、おから、豆乳、玉葱、鶏挽肉、人参、すりゴマとゴマ、他お野菜

☆ひじき入り卯の花茶巾
*おから、ひじき、揚げ、人参、小松菜、乾燥桜海老、他お野菜色々

☆海苔とカニカマの出し巻き玉子
*卵MS1個、すりおろし人参、海苔、カニカマ2本

☆ボイルウインナーonマヨケチャ
*ウインナー1本

☆アスパラの花ハムロール
☆人参のキンピラ
☆市松模様赤板
☆二十日大根の昆布浅漬け
☆出汁煮はぁと人参、素茹でアスパラ、グリーンリーフ

☆ご飯@人参と昆布のクローバー飾り
*ご飯0.7合、出汁煮はぁと人参、出汁ガラ昆布の佃煮、ふりかけ



【里芋のゴマ団子風ころりんちょ】
昨日、旦那の実家からお野菜を頂戴した中に、里芋と言うか
こいもがあったので、レンジでチン♪をした後、皮を剥き
白だしで柔らかくなるまで煮たら、ぶしぶしっと潰します。

鶏挽肉、おから、玉葱、人参、他お好みのお野菜を炒め
軽く塩と白胡椒、出汁、ミリン、お醤油で味付けをして
里芋と合せ豆乳をサジ1~2入れて混ぜたらタネは完成☆
で、手に水をつけて、タネをころころころっと丸めたら、
スリゴマとゴマが半々程度のゴマ衣をまぶして油で揚げたら
ほいっと出来上がりぃ♪油はちょっと低温がいいかもです。
と、言っても何℃かは・・・わかんないので勘でよろしく(笑)

里芋と鶏挽肉の下味をしっかりとしておけば、
ソース無しでOKですけど、我が家で晩酌肴として頂く時は
*玉葱のすりおろしとお醤油、マヨネーズ、お砂糖ほんの少々、
↑このソースが、結構イケル!!って感じです(笑)

これから旬の里芋クン♪私はとっても大好きな食材なので、
どんどんアレンジ料理に挑戦してみたい、と思っています♪
因みに「失敗料理」も、upしたるですぅー♪(●´Д`●)タハァ



「なんだか美味しそうだなぁ」と思っていただければ嬉しいです。
以下に参加していますので、もし良かったらぽちりんちょと
応援頂ければ・・・得意のモンキーダンスを披露しちゃうかもですw
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ


▼続きも読んでくりー(笑)▼
続きを読む
15:01 | ◆亭主弁当 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

★フェイク肉団子と茄子のバルサミコ炒め弁当★&そーにゃの美味しいブログめっけた♪

▼そーにゃの美味しいブログめっけた♪▼

◆えて吉さんの手作り塩豚◆

いつも色々な美味しいものを作っていらっしゃるんですよねぇ。
手間ひまかけたモノあり♪男の料理と言える豪快モノあり♪
と、実にお勉強にもなるし、見ていて「うまそぉー」と
ブツブツ言ってる私です(笑)

塩豚は、シンプルだからこそ美味くて難しい料理だと思います。
そのままでも良し、スープなどの汁モンに入れて良し。
果物のコンポートなどと合せて食す、なんつー私好きな
お料理でも良し、と、実に楽しめる一品ですよね♪

えて吉さん、いつも美味しい情報をありがとうぅー.+。(o´∀`o)゚+.゚
えて吉さんのブログはコチラ▼
       ~こんなん食べたよ~
☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚ ☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆
昨日テレビで見たのですが、神田うのちゃんってやっと結婚式を
済ませたんですなぁ。本当かどうかは知らないけど
6億円挙式とか、メディアは嬉しそうです(笑)

私は、結婚式と言うヤツをしていないので、費用云々は別として
「式をする」と、言う事自体が羨ましいですぞ。
角隠しに、長い長いベールのウェディングトレス・・・。
嗚呼、一生に1回くらいは、いや、2回でも3回いいんだけど(笑)
着てみたいですなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・うのちゃんの顔を私のと挿げ替えて
コラでも作るかwwwww
( ´,_ゝ`)プッ

未だ以って「結婚式」に憧れる女が作ったお弁当はコチラ▼


2007-10-9-2.jpg

【クリックすると大きな画像で表示されます】
◆10/9の献立◆
☆フェイク肉団子と茄子のバルサミコ炒め

☆ひじきとカニカマ入り出し巻き玉子

☆揚げとお野菜のささっと煮

☆ボイルウインナーonマヨケチャ

☆お花カニカマ
☆ねじり赤板
☆出汁煮花人参、素茹でアスパラ、グリーンリーフ

☆鯖みりんのっけご飯


◆フェイク肉団子と茄子のバルサミコ炒め◆

*合せ調味料*
バルサミコ//1弱、ケチャ//1、お砂糖か蜂蜜を//0.5
旨味調味料少々、お醤油少々風味付け

豚バラのスライス(12~13cm長)を端からクルクルっと丸め
手の平でコロコロと真ん丸にまとめて、パタパタ粉をしたら
(パタパタ粉は、小麦粉でも片栗粉でもお好みでどぞー♪)
多めのゴマ油と大蒜の炒め鍋の中へれっつごぉ★
表面がカリっとしたところで乱切りにした茄子を加え、
カリカリジュワジュワ♪と炒まったら、上記の
合せ調味料を入れ、味を馴染ませて出来上がり♪

おっと、仕上げに黒胡椒を挽くのをお忘れなく(笑)


「なんだか美味しそうだなぁ」と思っていただければ嬉しいです。
以下に参加していますので、宜しければ応援してやって下さい♪
(。´・ω・)σ
読んでいただいた方にとって、少しでもお役立ちになるような
そんな記事を発信出来ればいいなぁ、と思っております。


▼続きも読んでくりー(笑)▼
続きを読む
15:12 | ◆亭主弁当 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

★酒処猫屋~10/8のめにぅ★&お尻猫

今日は、昨日とはうって変わって雨降りだったので
お家でゴロゴロ・・・呑み呑みな休日でした。旦那だけw

ま、たまには呑んでゴロゴロもいっかぁってな感じで
お昼から・・・・呑み過ぎの食べ過ぎ感(笑)
なので、夜は一品だけ♪とは言っても、お腹にグっとくる一品(笑)
▼10/8の酒処猫屋めにぅはコチラ▼
2007-10-8.jpg

2007-10-8-2.jpg

【クリックすると大きな画像で表示されます】

◆厚切り三枚肉の中華うま煮◆

三枚肉に粉をパタパタして、お野菜と炒めて片栗するだけぇ♪
味付けは、ウェイパー、オイスター、大蒜、黒胡椒、お砂糖少々
と、超簡単(・∀・)

ごま油でカリっと炒めた三枚肉を一旦、取り出して
同じ炒め鍋で、お野菜を5分程度炒めたところにお肉を戻します。
で、上記の合わせた調味料をじゅわわん♪と回し入れて
味が馴染んだところに、溶き片栗粉をレッツ炒め鍋www
んで、仕上げにブラックペッパーをたっぷりと挽いて出来上がりっす★

実は「ピリリン辛酢豚」にしようと思ったの。
でも、お酢が切れてたのをキレーサッパリと忘れてたのwww
なので、中華うま煮に変更しちゃっただけ。へけけ(●´Д`●)

************20071008225059.jpg************
確かお買い物メモに「お酢」って書いてたよにゃ?
で、スーパー八百屋について「メモ」を忘れた事に
気づいてたよにゃ?
でも忘れたって言うと叱られるから、
オットには黙ってたんだよにゃ?

ま、ボクのご飯だけ忘れなかったら構わないんだけどにゃ

************20071008225059.jpg************

◆お尻合わせて、目を合わさず◆
2007-10-8-3.jpg




明日から、お仕事の始まりです♪
会社勤めの方も、子育てママや子離れ母さんも、学校で勉学に勤しむキミも
みーーんな、お気張りまっしょい★自分の容量と要領で(笑)

(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
(。´・ω・)σ


ほにゃらまたぁ~+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ

22:57 | ◆家飯 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

☆ラッピングおむすびのデート弁当☆&夫婦で出演ww

朝一番の自治会一斉清掃を済ませてから、
作り置きのおかずや残りモンで、さくさくっとお弁当を作って
今日も魚釣りデートに出かけてきました♪

んんんーっと釣果は、手の平サイズの真鯛が5枚と
フカセの仕掛けなのに、何故か白ギスが1本wwwww

て、事で、デート弁当はコチラ▼



2007-10-7-2.jpg

【クリックすると大きな画像で表示されます】
おむすびは5個。旦那1個、私4個ってちゃうやろ・・・・www
旦那3個の私2個♪100均で購入したラッピング袋に包んでから
紙製のマフィンカップに入ってます♪
釣りは手が汚れるので、おむすびは「必須・ラッピング」です(笑)

おかずは、いつものお弁当と大差ないモノばかり♪
作り置きの豚バーグに海苔とチーズでクルクルして
ロールカツにしちゃってます☆
後は食べいいように、ポテトサラダをひとくち大に
ころんちょして、ラップしてあります♪

おっと、昨日の残りの手羽先も入れちゃったら・・・
手が汚れているのに食えんやろ・・・と、苦情が出た一品w

で、またまた旦那出演wwwww

200710071402001.jpg

【クリックすると大きな画像で表示されますので、クリックしないで下さいw】
釣りに向う途中の運転中と、食事中に竿先を気にしているモヨンw
でも、旦那が気にしている竿先は・・・私の竿だったり。
だって、旦那の竿は、白いクーラーのとこだもん。

自分がご飯食べてる最中に、私が釣ったりしたら
ムカツクんだよねぇ♪( ´,_ゝ`)プッ

て、事で今夜の旦那はもう寝てますよ。
女王猫をお姫様抱っこして2階に上がっちゃいましたよ。
・・・・・また猫に腕マクラしてると思われます。


そんな旦那にぽちっと頂ければ、多分・・・明日も釣りに出かけるかとw
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
(。´・ω・)σ



ここまで読んでくださってありがとぉm(_ _)m
ぽちっと応援頂いた方もありがとぉm(_ _)m
ほにゃ、おやすみなさーい+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ)))ブンブン
◆おまけ◆
ちなみに連休限定で、私の画像もプロフにて公開中ww

04:26 | *釣果 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑

☆酒処猫屋~10/6のめにゅう☆

ああ、なんて爽やかな秋晴れなんでしょ☆
と、こう言う日に限って、自治会の一斉清掃ナンテ
朝から強制行事であったりするぅー♪ヒャホーイ(・∀・)

て、事で久しぶりに酒処猫屋のめにゅう♪

2007-10-6-7.jpg

2007-10-6-6.jpg

2007-10-6-5.jpg

【クリックすると大きな画像で表示されます】

◆鶏手羽の旨辛煮◆
◆ミックスビーンズとしめじのアンチョビサラダ◆

あとは、画像には写っていないけど沢庵と
前日に作った、出汁ガラとじゃこの佃煮(笑)

以上~♪
我が家は、夜は炭水化物を摂らないのですよ・・・。
呑んで、つまんで、呑んで、呑んで、呑んで・・・グダ巻いて
旦那とふたり、2時間くらいウダウダ呑んでます。

ぎゃっ!掃除の時間になっちゃう!
またねぇ+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ


よかったら、ぽちっとヨロシクお願いしますm(_ _)m
(。´・ω・)σ にほんブログ村 料理ブログへ
(。´・ω・)σ



08:07 | ◆家飯 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

★おから入り豚バーグの信田巻きと秋鮭の炒り煮のっけご飯弁当★&ちいさな幸せめっけ♪

我が社の猫部長も犬課長も人間平社員も・・・居眠りがついてます。
秋眠暁を覚えず状態、と言うか・・・我が社は年中眠気が
ついている少々企業と言った方が正しいのでしょうけど(笑)

こういう秋晴れな日の午後は、七輪を引っ張り出してきて
まったり秋刀魚でも焼きながら、いっぱい呑みたいもんですな。
焼きたての秋刀魚にすだちをじゅーーーーーーーーーっと絞って
美味い焼酎片手に・・・・・・・

=========妄想劇場ここから==========
「おい、たまにはお前もいっぱい呑めよ」
「んー♪じゃあ、いっぱいだけ♪」
「はっはっは!お前はすぐに赤くなるからなぁ」
「もぉぉ、そんな意地悪ばっか言ってぇぇ」
「あっはっは!可愛いなぁ、お前は」
「やんっ♪もぉ、つねっちゃうぞぉ」

・・・・・・・・・だぁかぁらぁ~、誰か止めてよぉぉぉ
=========妄想劇場ここまで==========

今日もとめどなく妄想竹を伸ばしまくっている女が
作ったお弁当はコチラ▼
2007-10-6.jpg

2007-10-6-2.jpg

【クリックすると大きな画像で表示されます♪】
◆10/6の献立◆
☆おから入り豚バーグの信田巻き
*おから入り豚バーグ〔作り置き〕、揚げ、海苔、アスパラ

☆小松菜と人参のお浸しロール

☆しめじ、パプリカの出汁ガラ炒め
*しめじ、人参、パプリカ、ピーマン、出汁ガラ佃煮〔自家製〕、ごま油、

☆小松菜とカニカマの出汁巻き玉子
*卵M1個、八方出汁、小松菜葉っぱ部分、カニカマ1本

☆花ハムのスライスきゅうり巻き
*薄切りハム2枚、きゅうりの縦スライス2枚

☆はぁとお豆さん2種
☆うさぎ蒲鉾
☆二十日大根の昆布浅漬け
☆素茹でアスパラ、グリーンリーフ、出汁煮花人参

☆秋鮭の照り煮のっけご飯
*ご飯0.7合、秋鮭のごまごま炒り煮、アスパラスライス、ナミダ人参



【秋鮭のごまごま炒り煮】
ごま油をひいたプライパンで、5分目程度に炒めたところに
八方出汁、お醤油、お砂糖少々、みりん少々、生姜汁を
合わせた調味料をじゅわーーーんっと回し入れて、
鮭を返しながら、ほどよく水気がとぶまで味を馴染ませ
途中で、生の赤唐辛子をぱらりんちょ♪と(笑)
仕上げに炒りゴマをぶりぶりしたら、ほい、出来上がり♪

【出汁がら佃煮】
昨日は、八方出汁を作ったので前回の分の出汁ガラと併せて
じゃことごまを混ぜて、ふりかけ風佃煮を作成(笑)
コレ▼
20071006161724.jpg

ご飯にふりかけてもOKだけど、炒め物に使っても割とイケル(笑)
山椒があれば尚よろし♪だったんだけど、摘みに出るのが
めんどかった。へけけけ(●´Д`●)

▼続きはコチラ▼
続きを読む
16:32 | ◆亭主弁当 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

☆旬の秋鮭・大葉ふらぁい♪弁当☆&シェパ・田所クン(仮名)がもしxxxだったら・・・

かなり前なんだけど、モニターを替えてからなのか
IE7バージョンにしたからなのか不明だけど、
マシンと言うか、IEの調子がめちゃくちゃ悪い・・・(´・ω・`)
大体、IEは使っていなかったけど、7はタブブラウザなもんで
お、使ってみるか・・・てな感じだったけど、落ちまくるから
またOperaに逆戻り。あーーー、新しいPCが欲しいよぉぉ。
COMPAQナンテ今時ないっしょ?wwwww

さてさて、今日の旦那は車で大阪へ日帰り出張で、朝7時前に
出掛けていきました。今回は、初めて行くところなので、
念入りに下調べをしていたようですが・・・。

で、・・・無事に着いた?と、メールをしたら・・・電話が。

「おうおう、無事に着いて今帰り道なんだけど・・・・」by旦那
「ああ、よかった♪気をつけて・・・え?なんだけど?」by素猫
「あっひゃひゃひゃ!!!帰り道で迷ったしいいぃぃ」by旦那
「(゚Д゚)ハァ? 」
池田方面に向ってるらしいから、高速にさえ乗れれば
ま、帰ってこれるでしょ♪(笑)
そんなオトボケな旦那の今日のお弁当はコチラ▼


2007-10-5-2.jpg

【クリックすると大きな画像で表示されます♪】
◆10/5の献立◆
☆秋鮭とオクラのフライ
*鮭1切れ、オクラ、大葉

☆フライ用たるるんソースのトマカップ

☆豚細切り肉とお野菜のカレーソテー
*豚肉、しめじ、小松菜、パプリカ、カレー粉、オイスター、ガラムマサラ他

☆野菜入り出汁巻き玉子inかにかま
*卵M1個、かにかま、パセリ、パプリカ、すりおろし人参

☆ボイルウインナーonマヨケチャ
☆ねじり赤板蒲鉾
☆コンソメ煮花人参
☆素茹でアスパラ、グリーンリーフ、大葉

☆ご飯@3種のふりかけ
*ご飯0.7合、ふりかけ(小魚、たまご、梅)、沢庵、スライスアスパラ


ところで、今日のお弁当箱はこの日の記事に初登場していたのですが
我が家の、わっぱ第二号クン「塗りくつわ型クン」です。
コチラ▼
◆五代目 池庄さん◆で、2割引だったのでヘソクリで買っちゃった♪

(゚Д゚)ハッ!!!!こんな無駄遣いせずに、おにゅうPC購入の為に
ちまちま貯めなきゃなのに・・・ナンテおバカサンな俺・・・orz

▼続きはコチラ▼


続きを読む
17:49 | ◆亭主弁当 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑

★鶏のたるるん南蛮と金時ころんとサラダ弁当★&愛妻・素猫おばはんの憂鬱・・・

▼そーにゃが見つけた美味しいもの情報~▼随時更新

◆たあちゃんママさんの手作り鶏ハム♪◆
画像を見ているだけで、ぅぅぅ美味そうぉぉぉぉ!!
と、ジタバタしている私でした(笑)
シンプルで優しい味のハムなんだろうなぁっと思います。
たあちゃんママさん、美味しい情報をありがとう★
たあちゃんママさんのブログはコチラ▼
☆tachanmama's cooking diary☆

☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚ 【続くかな?】

昨日は、ノックダウンを喰らってリング中央で
のしイカのように、ぐんにゃりとヘタバッテいた私です。
のしイカになっていたお蔭で、今日はすっかり快調・快便♪

季節の変わり目でございます、どうぞ皆々様も心身ともに
お気遣いなさって下さいね♪

我が社の旦那係長は、実は・・・お台所の事がまーーーったく
出来ません。目玉焼きひとつ・・・お味噌汁ひとつ作れませんです。
なんとか、ご飯だけは炊けるようになりましたけど、と、言っても
炊くのは、おりこうな炊飯器クンなので、正確には「お米が研げる」
ようになった、のですが(笑)
時間がある時に、なんとか教えようと思い「お手伝いして♪」とか
とか可愛く言って、唆すのですがチョコチョコっとだけやって
すぐにリビングへ。挙句に
「僕が料理をする時は、ラーメン屋になる時だ」ナンテ
ワケワカメな発言まで、出たりするわけで・・・orz

こんなことでは、もしも・・・万が一、私に何かあった時・・・
コノ人どうするんだろう・・・・と、かなり不安憂鬱になります。
以前、風邪やインフルエンザなどで私が寝込んだ時、
夜と翌昼食にコンビニ弁当を食べてもらったのですが
それだけで、お腹がピーピーになり
「コンビニ弁当、もう食いたくない・・・スーパーの惣菜も嫌だ」
と。素猫おばはんは、こんな風に育ててしまった事を
深く深く反省しておるのです。

そんな「将来の夢はラーメン屋のオヤジ♪」になりたい
旦那係長の今日のお弁当はコチラ▼


2007-10-4-2.jpg

【クリックすると大きな画像で表示されます♪】
◆10/4の献立◆
☆鶏もものたるるん南蛮
*鶏もも肉、簡単タルタルたるるんソース、パプリカ粉

☆お野菜いっぱい玉子焼きin茹でウインナー
*卵M1個、ロングウインナー1/2本、人参、ピーマン、パプリカ

☆金時芋と人参のレモンサラダころんと仕立て
*金時芋、人参、レモン、お砂糖、マヨ、塩少々

☆豚バーグの小松菜くるりん
*豚バーグ〔作り置き〕、小松菜葉っぱ部分、人参

☆オクラの花ハムロール

☆ボイルウインナーonケチャ
*ロングウインナー1/2本

☆二十日大根の昆布浅漬け
☆グリーンリーフ、茹でアスパラ、出汁煮星人参

☆五穀ご飯
*ご飯0.7合、うでたまスライス1枚、オクラの出汁和え、ごま塩



【鶏ももたるるん南蛮】
鶏もも肉の唐揚げに、簡単タルタルソースをかけただけ(笑)
【簡単たるたるたるるん】
ゆで卵、こくマヨ、お酢、お砂糖、胡椒、粒マスタード、レモン汁、
みじん切りパセリ、みじん切りらっきょう

たるるんソースって、こってりしているように思えるけど
お酢とレモン汁のお蔭で、結構さっぱりと食べられます♪

【金時芋と人参のレモンサラダころんと仕立て】
お芋さんと人参をお砂糖とレモンで煮て、水分を飛ばしたら
こくマヨとお塩少々を足して、つぶしながら混ぜ合わせ
粗熱が取れたら、ころころでも△でも□でもお好きな形にどぞー♪
△が可愛いかも.+。(o´∀`o)゚+.゚

最近、久しぶりに五穀米を炊いているんだけど・・・
実は、五穀ご飯の素の賞味期限が切れてたり・・・うっししししししし。
ま、大丈夫でしょん♪(・∀・)
てか、ああいうのに賞味期限があったのね、と初めて知る(笑)

▼続きはコチラ▼
続きを読む
13:52 | ◆亭主弁当 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
