2007年 11月
--日(--)
30日(金)
30日(金)
29日(木)
28日(水)
28日(水)
26日(月)
25日(日)
25日(日)
24日(土)
23日(金)
23日(金)
22日(木)
22日(木)
21日(水)
21日(水)
20日(火)
19日(月)
17日(土)
16日(金)
15日(木)
15日(木)
14日(水)
14日(水)
13日(火)
12日(月)
12日(月)
11日(日)
10日(土)
09日(金)
08日(木)
10 | 2007/11 | 12



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【晩酌肴】*食べ尽くし牡蠣*【酒処猫屋】

▼めっけた美味しいブログ▼

お友達のnyamiaちゃんのところに寄ったら、なんと!
大好物のラムチョップソテーの画像が飛び込んできたぁ☆
    ▼nyamiaちゃんブログ▼
    ◆キッチンで猫と私と・・・◆

すっごく美味しそう。ラムチョップがヒッジョーに好きな私には
なんともたまんないお料理なわけですよ。
ムッハーなのです(笑)

で、もう1件。この方もお友達のたあちゃんママさんのところ。
実は、たあちゃんママさんのところには、トップ画に
ラムチョップ画像が貼ってあって、私は記事検索までしちゃったって言う(笑)
     ▼たあちゃんママさんの該当記事はコチラ▼
      ◆「ラムチョップのソティ」夕食◆  

どちらも美味しそうで、ラムチョップ命(大袈裟過ぎ)な私には
見逃せないご馳走de美味しいレシピなのであります。



昨夜は、かなり呑み過ぎちゃって、先ほどの記事にも書いたけど
ちょーねぼー!ちょーねぐせーdeゴミ捨てー!

お?さっき気づいたんだけど、そう言えば今日で11月も終わりなのね。
さらば、のぉべんばーよ。
いらっさい、でっせんばーさん。
と、いう事でえろ師匠の隊長(`・ω・´)ノも走るしわすでごわす。

今年の反省点としましては・・・・
①二日酔の日が半数あったこと。
②お酒の瓶を捨て忘れて、裏口がエライことになっとること。
③指定ゴミ袋(1枚60円)に、詰め込みすぎて破いてしまい
 新しい指定ゴミ袋に詰めなおしたら、また破ってしまったこと。
 計180円也。マイドアリ!!と言う「市職員の声」が聞こえました。
④①を読み直して、この時点で「半数」と言う事は、
 12月を含むと「過半数」になってしまう、と気づいたこと。

ま、これくらいでカンベンしといたる。
と、池乃めだか師匠みたいな事を言ってみたりする自分が好きですw

さて、ぼちぼち◆酒処猫屋11/29のめにぅ◆にいきましょか。
【蒸し牡蠣、大根颪で】
20071130103721.jpg


大根颪か、もしくは、タバスコレモンで頂くのが1番好き♪
昨夜はおろしポン酢でいただきました。

えっ?まだ牡蠣があるの?って思われた方。
あるんです、てかあったんです(笑)

共栄丸の殻付き牡蠣はですね、この季節なら外に出しておけば
5日~1週間は、普通に大丈夫です。冷蔵庫はダメよん?(笑)



        ◆共栄丸さん(水間さん)
        ◆TEL 022-366-1163

鳥取のxxから聞いて~、と言われると
私の牡蠣代金まで請求されてしまうかもなので、ご注意www
と言うのは、激しくくだらん冗談ですが
ここの「水間のおかあさん」か「若菜さん」に頼まれれば
いいと思いますです♪機会があれば、是非☆



当然、生食も可能です。
が、お気づきの方もいらっしゃると思いますが、
私達夫婦は生食はダメなのです。牡蠣は生だろー?って
思われたソコのアナタ!!!はい、確かにそうですよね(笑)

駄菓子菓子(だがしかし)←はづきんが使えと五月蝿いので使ってみた。
生食でなくても、美味いモンは美味いんぢゃぁ。

【牡蠣と生トマトのシチュー風】
20071130103730.jpg


頂き物のトマトがあったので、3個ほど使いました。
レンジでチン♪して皮を剥いて、潰し大蒜、おろし玉葱と煮込みます。
味はお好みで。私は、今回はビーフコンソメと昆布出汁を使用。
とろみがつくまで煮込んだら、蒸して殻を外した牡蠣を
殻の中の汁と一緒にぶっこみ(笑)しめじもね♪
で、再沸騰すればドライバジルと黒胡椒を挽いて出来上がり。

って言うか、調子に乗ってる私は、レシピブログさんのトマトレシピ募集
なるものに応募してみようかと思って、作ってみたわけだけど

募集期間 11月16日~11月29日
うぇっwwwwwww



◆一日一善、一期一会、一刀両断◆意味不明・・・w
ま、クリックで善い事をしてみないか?ww
応援でもしてやるか、と思われた方はどうぞよろぽこ(・∀・)
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ


牡蠣とトマトって、ほんとに良く合いますよねぇ。
以前は、夫婦だったんじゃ?と思わせるほどの相性の良さww

嗚呼、私も牡蠣トマトのような夫婦になりたいわ。
と、意味不明な〆でwww

18:00 | ◆家飯 | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【愛の】*寝坊deチャーハンおむらいす*大・中・小な猫達【お弁当】

今日は旦那は大阪出張で、朝7時にお出掛けだったのに
やっちゃった♪やっちゃった♪まーた、やっちゃった♪


「THE 寝 坊」・・・・へけけけけけ(●´Д`●)

起きたら6時45分んんんんんん><

冷蔵庫ん中のご飯をチン♪して、お野菜ダンダンダンと切り刻み
カレーちゃぁはんしてる間に、別パンで蒸し焼き玉子してー。
てけてけてけてけ、と盛りつけて出来上がり。
ちょー最速!13分deお弁当(・∀・)ヤレバデキル!!
でも、せめてサラダかデザートをつけてあげたかったなぁ。
寝坊を詫びる気持ちを込めて・・・
愛のはぁとチーズをそっと乗せておきました(・∀・)

呑み過ぎな自分に反省。今から2分ほど反省time(´・ω・`)
===========反省 糸冬 了============
あ、寝坊de▼お弁当はコチラ▼
【クリックすると大きな画像で表示されます】
2007-11-30.jpg


-------------------------------------------------------
☆カレー炒飯オムライス
*ソーセージ、なると人参、パプリカ、ピーマン、玉葱
*玉子
*グリーンリーフ、型抜きチーズ
-------------------------------------------------------
かなり慌てて作ったなぁ、
と言うのがよくよく分るおむらいすですなぁ。

ケチャとか、ぐちゃぐちゃだ。いひひひひひひひ(・∀・)

おっと、玉子のお話。
昨日、お友達の潜水夫さんのところで読んだんだけど
玉子焼きに溶き片栗粉をほんの少し入れると、ほわほわ感が
損なわれないみたいです。確かに、お弁当の玉子焼きって
お砂糖を入れる所為もあるけどお昼になったら、
硬くなってしまってるもん(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

いいこと聞いちった♪って事で、とりあえず今日のおむらいす玉子にも
溶き片栗粉を少し入れて蒸し焼きにしてみました☆

潜水夫さーーーん、賢いレシピをありがとぉぉぉm(_ _)m
☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚
▼潜水夫さんのブログはコチラ▼
     ◆大鵬軒本店◆
以前、シェフだったという事もあり、このお方・・・かなりかなり
お料理に長けていらっしゃいますです。
ぶろぐ村で、同市内♪と言う、運命の出会いをしちゃったワケですが
気の毒にも・・・昨夜は酔っ払いの私に絡まれちゃって・・・。

ごめんね、潜水夫タンm(_ _)m

犬猫画像&動画やお料理、ゲーム、PCのお話等々
読み応えたっぷりのブログです☆
あ、ちなみに私のサイドバーに貼ってある「フォト蔵」も
潜水夫さんのところで知り、画像保管庫として使用しています♪
☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚

ところで、旦那・・・今日はぷち迷子になんなきゃいいなぁ。
なんでも社用車にナビをつけたらしく、嬉しそうにしてますけど
それでもぷち迷子になったら、思い切り笑ってあげようwww


1クリック詐欺ではありませんwww
応援でもしてやるか、と思われた方はどうぞよろぽこ(・∀・)
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ


▼続きもあるでよ▼
続きを読む
11:43 | ◆亭主弁当 | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆追記◆【ミツカンさん賞品】*彩鶏ロールのそば茶揚げ&スパニッシュオムレツ*&そにゃの通う魚屋ご紹介【お弁当】

◆追記◆

ヒャホーイ(・∀・)
またまた、レシピブログさんのマヨレシピで掲載していただきました。
▼コチラです▼
日替わりマヨブログ

掲載していただいた記事は、コチラ▼11月21日記事
【晩酌肴で】*コクうまマヨdeつーん和え烏賊げそ&大根ステーキとたたきブリのソテー*【お弁当】

なんだか嬉しい私です♪
最近、ちょっとばかり壊れ気味でおバカばかりな私ですが
これからも皆様、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


さて、昨日の番外記事で「えろ動画」を連呼しすぎて、
あの人、ちょっとオカシイんじゃない?と引かれまくられ
挙句に、隊長(`・ω・´)ノにまで弟子入りを却下された
後ろ指さされ隊のそにゃ子です、こんにちは(・∀・)

ただ今、「後ろ指さされ隊」の女子を募集中。

容姿端麗、18歳以上19歳以下のアナタ!!!
私と一緒に、芸能界でブイブイ言わされちゃってみないか?

あ、出来れば「パプアニューギニア在住」の方、希望www




・・・・・さて、と・・・じゃまたっ(`・ω・´)ノ)))ブンブン

ところで、昨日は珍しく外食なんざした私達♪
ふふふのふ(・∀・)ラーメンですけど。
で、ココのところお疲れ気味の旦那は、ラーメンを食べて帰宅すると
ビール1本ほど呑んで、ダウン。そして、囁くんですよ。

「ねぇ、一緒に寝ようよ・・・ねぇ」と。

もうね、その一言を聞いた私の脳内には、ピンク色のカーテンが
ひかれちゃって怪しい音楽とかが流れまくっちゃってるワケですよ。

ふふふふふふふのふ♪「ん?んん?」と、パック中のノッペラ顔で
聞き返し振り返ると旦那の胸にはギズモが。

「アンタに言ったんじゃ・・・な・・・ぃ」と。

「スケキヨ嫁なんか要らん・・・ょ」と。

旦那的私の位置づけが、
女王猫>田所クン>黄色>ギズモ>釣竿>>>>飯>>私
と、なっているんじゃなかろうか?と思い始めた犬神家の嫁が作った
▼お弁当はコチラ▼
【クリックすると大きな画像で表示されます】


【彩鶏ロールのそば茶揚げとスパニッシュオムレツ】
2007-11-29-2.jpg

-------------------------------------------------------
☆彩鶏ロールのそば茶揚げ
*鶏挽肉、法蓮草、なると人参、パプリカ、葱、ピーマン、カニカマ
*豆乳、小麦粉、そば茶、鶏がらスープの素、胡椒

いやぁ、頂き物の「そば茶」があったもので、揚げ粉にしてみたって言う。
なんでも思いついてみるもんです、コレが香ばしくって美味いって話。

一体どこまで、妄想料理に突き進むのか。
自分でもわかんなくなってきてるですよ。うひひ(笑)
-------------------------------------------------------
☆焼き鯖
*鯖、赤穂の塩
-------------------------------------------------------
☆スパニッシュオムレツ
*卵、なると人参、方連草、じゃがいも、レーズン

これは昨日はづきちゃんのお弁当おかずに入ってて
美味しそうだったので、適当に真似小僧してみちゃった♪

はづきーーーん、美味しいおかずレシピをありがとぉー☆

☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚
▼はづきちゃんのブログはコチラ▼
   ◆おいしい関係◆

お嬢さんおふたり分のお弁当や、毎日のお昼ご飯に晩御飯♪など
めにゅうが盛りだくさんの美味しいブログです☆
-------------------------------------------------------
☆ぼいるdeういんなーonマヨケチャ
*ういんなー1本
-------------------------------------------------------
☆甘煮なると人参、ねじり蒲鉾、絹さや
-------------------------------------------------------
☆グリーンリーフ、素揚げズッキーニ
-------------------------------------------------------
☆ご飯
*お弁当ご飯は0.7合くらい
*なると人参、絹さや、梅干
-------------------------------------------------------
☆猪口デザート
*柿とレーズンのレモン和え


昨日、ミツカンさんのみんなのおべんと当選の賞品が届きやした(・∀・)
【おむすび山とかぎょーさんあるでよw】
20071129115906.jpg

で、小袋ふりかけとか使わない我が家。もったいないので
ご入用の方に差し上げます。と、言うか、誰かもろて下さい。
て、まあ・・・
そんなシケタもん要らんわっ!!!と、思われるかもですけど(笑)
もし良かったら。


アナタの1クリック1票が私を国会へと・・・(違っ!!!!
まぁ、応援でもしてやろうか、と思われた方はどうぞよろぽこ(・∀・)
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ


▼続きもあるでよ♪▼
続きを読む
18:08 | ◆亭主弁当 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【番外】*エロ動画の師匠、まっつ~隊長より回ってきたのでやってみた*【バトン】

さて、番外編と言うことで・・・・
エロ動画の師匠であるまっつ~隊長よりバトンなるものが回ってきましたので、
ネットの海を彷徨い歴10年にもなるのに、
1度もバトンと言うやつを受け取った事がないと言う・・・ほほほのほw
不肖そーにゃが、初体験でやっちゃいますよっと。

1.ブチ切れたときに頭の中で流れる音楽は?

answer:ガッチャマンのテーマ

    どわれっだっ!!どわれっだっ!!どわれぇどわぁ!!
    空の彼方に踊るかぎぇいいいい!!
    しぃろぉい、つぅぅぅぅばしゃのぉ~、
    ハッ!ぐわっちゃみゃぁぁぁぁぁん!

カラオケに行った時に「必須」で歌う一曲です♪えへっ♥(。→v←。)♥


2.日本人に生まれてよかったことは?

answer:ゴメンナサーイ、ワタシ ニホンゴ ワッカラナイネー シャッチョサン イイオトコネー イツモニコニコゲンキンネー


3.小さいころは、どんな子どもだった?

answer:エロ動画のサンプルを見ていて親に見つかっちゃって
    どつれる子供でした。

     生まれてきてごめんなさい。


4.エロ動画の師匠まっつ~隊長(`・ω・´)ノさんからの質問。
『御主人以外で恋に溺れるなら誰と?』

answer:溺れるモノは藁をも掴む。という事で「藁」と。ツマンネー、オモンネー


5.エロ動画の師匠まっつ~隊長(`・ω・´)ノさんへのへメッセージ

私のことを「エロ動画サンプル観覧中に旦那に見つかって焦って焦げた女」
だと、言いふらさないで下さい。
焦って焦がしたってドコを?なんて、聞かないで下さい。



はぁ・・・難しい質問ばっかだったよ(´・ω・`)

て、言うか・・・次にバトンを回す友達が居ないんですけど?www

===========糸冬 了============

どこのカテコリーにぶっ突もうか、と0.2秒ほど悩んで
◆自己紹介◆に入れてみました。うくっw

そして、コレを読んで私の事を可哀想で痛い人だと思ったアナタ!
ぽちっとクリックしてみようじゃまいかwww
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ

21:38 | ◆余談 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【晩酌肴で】*肉団子と捥ぎたてキウイの中華風と味噌漬け鮭のソテー*&ギズモ日記【お弁当】

◆訂正追記◆
ぁぅぁぅ、今までホウレンソウの漢字を間違えて記述していました。
方連草法蓮草
正しくは、法蓮草のモヨンです。
どんぐりさん教えてくださって、ありがとうございました☆
感謝いたしますm(_ _)m


とうとう負けて(何に?ww)灯油なるものを購入してしまった我が家です。
朝一番で、フォンヒーターすうぃっち・おんんんんん!!!
すると、わらわらとおっさんおばはん猫がヒーターの前に集合。

ギャングは、ヒーター未体験なのでこわごわと遠巻きに見てるままw

毎年なんですけど、猫ってよくよく覚えてて、ヒーターのスウィッチを入れ
「チキチキチキチキチキ」と、点火前の音がしただけで
ヒーターの前にいつの間にか居るんですよねぇ。
女王猫は特に寒がりなので「お前、焦げちゃうよ?」と言うほど
ヒーターと接近戦を繰り広げていますwww

で、その猫どもとヒーター前の争奪戦を繰り広げるのが
なにを隠そう・・・はーっはっはっはっは!!わたくしなのです。
うぇwwwwwww

「ちょっとぉ!も少し向こうに行ってよぉ」と猫に懇願している
嫁が作った今日の▼お弁当はコチラ▼
【クリックすると大きな画像で表示されます】
2007-11-28.jpg

【肉団子ともぎたてキウイの中華風】
2007-11-28-2.jpg

-------------------------------------------------------
☆肉団子と捥ぎたてキウイの中華風
*豚挽き肉、玉葱、大蒜、生姜他
*キウイ
*中華だしの素、ウエイパー、オイスターソース他

昨日、捥ぎたてのキウイを頂いた♪熟れたのが欲しかったけど
なぜか気を利かせた母は、ぜっんぜんっ!熟れていない
堅い・・・年の頃なら18、9のまるで、のようなキウイばかりを
もいできてくれたwww
なので、ちょっとばかり肉団子とコラボってみました。

なんでもコラボって書きゃいいもんじゃねーぞぉー!
なんつー、突っ込み・・・甘んじてお受けいたします(・∀・)

あ?でも、美味かったよ?スンスンスーン♪
-------------------------------------------------------
☆味噌漬け鮭のソテー
-------------------------------------------------------
方連草法蓮草入り玉子焼き
*卵、なると人参、方連草法蓮草
-------------------------------------------------------
☆ぼいるdeういんなーonマヨケチャ
*ミニういんなー1本
-------------------------------------------------------
☆甘煮なると人参、結び蒲鉾、絹さや
-------------------------------------------------------
☆グリーンリーフ
-------------------------------------------------------
☆ご飯
*お弁当ご飯は0.7合くらい
*なると人参、絹さや、梅干
-------------------------------------------------------
☆猪口デザート
*柿


ほぉれほれ~
あなたはだんだんクリックした~くなるぅ~wwwよろぽこ(・∀・)
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ


▼続きもあるでよ♪▼
続きを読む
18:16 | ◆亭主弁当 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【干されて美味い】*豚バラの味噌カツ丼と柿カップ*&読書な日々突入【お弁当】

ぅー、呑み過ぎました。寝坊しちゃったし・・・トホホホ(´・ω・`)

さて、ぼちぼちキズモを病院に連れてって、混合ワクチンしてもらわなきゃだ。
暴れるんだろうなぁ・・・。
最近のギズモは一丁前に、人見知りをするようになってしまいました。
来客には必死で逃げ回ります。
あとは、勝手口越しにお隣さんに預けると、子供達と遊んでもいたのに
現在は、それも嫌がっちゃて、ヒキコモリ猫ですよ。

で、コイツは悪です。「悪」と書いて、ワル。
お芋餅の生地は食うわ、犬のエサは食うわ、冷蔵庫に侵入しようとするわ
生米も食おうとしたし、カツラ剥きした大根皮まで食うわ・・・
しまいには、昨夜は「牡蠣の殻」を咥えて逃走してました。

ワルと言うより、悪魔ですよ、悪魔wwwww

と、いう事で、その悪魔が可愛くて仕方ない嫁が作った寝坊的
▼お弁当はコチラ▼クリックすると大きな画像で表示されます♪
【豚バラの赤味噌カツ丼・お野菜控えめver.】
2007-11-26.jpg

-------------------------------------------------------
☆豚バラの赤味噌カツ丼
*豚バラ、豆乳、小麦粉、パン粉
*ピーマン、パプリカ、水菜、白葱、人参
*ご飯は0.6合くらい

豚バラ肉は、アメリカ産の超破格なお肉で結構シワかったので
揚げる前に大根おろしで軽く揉んでおきます。
で、塩胡椒、旨味調味料を控えめにし、いつものように
豆乳粉、パン粉をまぶしてレッツageage♪

*ご飯→赤味噌ソース→お野菜(さっと炒め)→赤味噌ソース→お肉

☆赤味噌ソース
そにゃソースに赤味噌、酒、出汁、みりんを合わせ火にかけて
とろみがついたら出来上がり♪
-------------------------------------------------------
【サラダとデザート】
2007-11-26-2.jpg

☆柿カップ
*昨夜の柿ソースを作った時に、すりおろし用に
中身をくり抜いて柿カップを用意しておきました。

☆猪口サラダ
*トマト、小松菜のスプラウト、コクうまマヨ、オリーブオイル

☆真ん丸うでたまごん
☆ボイルdeミニウインナー
☆花ブロッコリー、グリーンリーフ


もしも良かったら、ぽちっとクリック応援をお願いいたしますm(_ _)m
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ


▼続きもあるでよ(笑)▼
続きを読む
12:30 | ◆亭主弁当 | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【大人のChristmas風】*蒸し牡蠣の柿ソース・お刺身etc&ぐりる・ど・すからっぷ*明日のお弁当【OYSTER・BAR】

今宵の酒処猫屋は、◆OYSTER BAR◆的に営業中。

前記事の小ぶりながらも美味い牡蠣を使っての晩酌肴はコチラ▼
◆大人のChristmasにいかが?(笑)◆
【蒸し牡蠣の柿ソース、大根器で】
20071125222154.jpg

久しぶりに「花鳥風月」の大皿を使用。

牡蠣を鍋に並べたら、1cm程度のお水を入れて蓋をして蒸し焼きに。
牡蠣自体から出た汁によって蒸されることで、より一層の旨味です。

4~5分で取り出して、ナイフで牡蠣の蓋を開けるだけ♪
【チリトマトソース&大根器の柿ソース】
20071125222203.jpg

お郷のお手伝いから戻った旦那が手にしていた・・・テンコモリの柿を見て
「これだっ!!」と言う発想(笑)
◆柿ソース◆
すりおろした柿にワインビネガー、バージンオイル、そして天下無敵の
ジャパニーズソースであるお醤油、黒胡椒を挽いて出来上がり。

あまり熟れていない柿を使用しました。
お肉であれば、熟れた柿の方が美味しいかもです。
初めてのソースでしたが、旦那に好評で嬉しかったです(*'ー'*)

◆チリトマトソース◆
トマジュー、韓国青唐辛子&赤唐辛子、生トマト(ホールトマトでもOK♪)
白ワイン、大蒜、胡椒、仕上げにレモン汁
レシピブログ『Xmasにオススメのレシピ大募集』に参加中

【ホタテのお刺身】
20071125222248.jpg

【三陸つぶ貝のお刺身】
20071125222259.jpg

殻から取り出してワタ等々と分けたら、塩もみ洗い。
小口に切り、おろし大根で再び揉み洗い。
塩洗いだけでもOKですけど、おろし大根で揉み洗いすることで
身が柔らかくなります♪コリコリもいいけど、私たちは身の旨味がよくわかるので
コチラを好みます♪

【ぐりる・ど・すからっぷ】
20071125222310.jpg

殻を開けたホタテを無塩バターとお醤油でグリルするだけ。
旦那は、この味が1番好きらしいです(笑)

まだ沢山の牡蠣があるので、牡蠣ご飯やオイスタースープ、
牡蠣グラタンなどなど明日以降のお楽しみとして♪

それと、当然お弁当のオカズにも(笑)

ではでは、今宵も良い酒を。


もしも良かったらぽっちんと応援いただけると、とても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ


ここまで読んで下さってありがとうございます(*'ー'*)
ぽちんと、クリックした下さった方もありがとうm(_ _)m
ではでは、またねぇ+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ




23:40 | ◆家飯 | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【今夜は牡蠣♪帆立】*独りな休日に旦那を晒す悪魔嫁ww*【OYSTERBAR】

ふぅ・・・今日も旦那はお留守でふ(´・ω・`)
えーっと・・・お郷のお手伝いで、冬支度?と言うか、雪が降る前に
ブロック塀を直すとか、新しく積むとか・・・わかんないけど。

うちの玄関前のブロックも直して欲しいもんです。
下水工事の時に、ダンプが壊したみたいなのに、放置されちゃってるまま。
現場見ていないから、苦情も言えないし・・・・やんなっちゃう。
と、なんか今日は不機嫌さんな私ですよ。

理由?理由はあるけど、書かない。ふふふ。

昨日から昔の写真の整理してて、今日もゴソゴソしてたらぴんこん鳴った。

▼コレ届いた▼
20071125125752.jpg

牡蠣♪牡蠣♪ほーたーてー♪あとは、巻き貝がちょこっと入ってたぁ。
ちょっとこぶりだけど、身入りがいいものを入れてくださったとの事。
お付き合いして、かれこれ・・・5.6年になるんじゃなかろうか?
牡蠣は宮城県の共栄丸水産さん、と言うところにお願いしています。

若菜さーーーん、おかあさーーーん♪あーりーがーとー☆

大きな牡蠣で、1個100円から販売していらっしゃいます。
帆立は、いくらだったかな?確か、130円~だったかな?
色々と牡蠣を頼んでみましたが、ココは絶対にオススメですよん♪

さて、今夜の酒処猫屋は・・・・OYSTER・BARで営業ですな(笑)

ついでに・・・多分、曾祖父の頃からの簾など▼
20071125125758.jpg

20071125125804.jpg

一体いつのものなのかは不明な簾だけど、お気に入りで
玄関から和室への入り口に掛けています。
木箱に丸めてしまっていたらしく・・・緞子の部分がほつれちゃってるんです。
コレ、直したいけど現代物の布では逆に変になっちゃうらしく断念(´・ω・`)

あなたのご実家のどこかにも・・・眠っているかもですよ。
れっつ探索してみましょぉ(笑)

て、ことで写真整理してたら出てきた▼十数年前の旦那▼
SAVE0040.jpg

この頃は現在とは違う業種に勤務していたなぁ・・・ナツカシ(笑)
若いなぁ・・・今はちょっと小汚くなっちゃってるなぁ・・・・
とか言ったら「おまえもじゃっ!!!」とか絶対に言われるわなwww


今夜はOYSTER・BAR「黄色猫の憂鬱」と言う店名で営業いたしますww
良かったらぽちっとクリック応援をお願いいたしますm(_ _)m
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ






13:33 | ◆家飯 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【らんちぷれーと】*豚キムぷれーと&おから芋餅ツナソース*&お隣のもこもこ犬【まったりHoliday】

今日は、ふたりでのまったりぽーんと過ごしてます♪
ただ今、旦那はギャングなギズモとお昼寝ちぅ(笑)

あとで悪戯するづら。うっひひひひひ(・∀・)

て、ことで、今日のまったり・らんちはコチラ▼
【ガッツリ食べよう♪豚キムぷれーと♪】旦那らんち
Lunch07-11-24.jpg

【お腹満足なおから芋餅♪ツナソース】そにゃらんち
Lunch07-11-24-2.jpg

◆11/24のLunch・Menu◆
-------------------------------------------------------
☆豚キムぷれーと、ぽーち・ど・えっぐのっけ【旦那らんち】
*豚バラ肉、キムチ、ニラ、コチュジャン他
具材をのっけた後、ごま油をてぴてぴっとチョッピリ回しかけてくだされ(笑)

豚キムチを作るときに、ほんのちょっとだけ中濃ソース
入れてみまませんか?
マジモンで美味くなりますよん♪当然、オイスターでもOK(・∀・)

こんな風にお野菜を下に引いて、味濃い丼プレートにすると
お野菜苦手な旦那でも、ガシガシ混ぜちゃって食べてくれるです☆
-------------------------------------------------------
☆おから芋餅ツナソース【そにゃらんち】
*おから、レッドムーン(じゃがいも)、豆乳、水菜、片栗粉
*ツナ、だし汁、お醤油、みりん、こくうまマヨ

すてら♪ちゃんから頂いた、レッドムーンを大切に美味しく頂いてます♪(笑)
おからと紅月を半々でお芋餅を焼きました。
ソースは、なんとなく思いついて和風ツナソースに(笑)


さて、コチラはお隣さん家に加わった可愛い子ちゃんのMOKAちゃんです☆
【お隣の美人奥さんとMOKAタン】
20071124135853.jpg

【お隣の将来美人なお嬢さんとMOKAタン】
20071124135900.jpg


お昼前に勝手口を「こんこん」とknockする音が。
はーい♪と出てみると・・・・
お隣の奥さんがカワイコチャンを抱っこしてるじゃないですかー♪

なんじゃコノちびこい可愛い犬わーっ!!!と、いう事で
プログupの許可を得て、紹介しちゃいました☆

伺うと、10月1日生まれ(生後55日目ですね)との事。
トイ・プードル♂のMOKAタンです、どうぞヨロシク(*'ー'*)

お隣は、おかあさん(おばぁちゃん、ですね)と、おとうさんが
世話をしていた紀州犬が今年の6月に虹の橋を渡ったのです。
御年、17歳?だったかな?くらいでした。
最期の最期まで、本当によく見ていらっしゃった「お隣ご一家」

その紀州犬は、お隣の子供達にとっても大切なことを教え残した、
と、私は思っています。
そして、人と暮らす喜びをその紀州犬は知っていた、と思います。

そんなお隣さんに、新しい仲間で訪れて・・・ご一家皆さんの
顔は「MOKAちゃん」の可愛さにほころびっぱなしでした(笑)


と、いう事で本日の〆は、大股おっぴろげな黄色でwww
【お腹とおちんちん・・・暖かいの?(笑)】
20071124135948.jpg

大股黄色ですが、ぽちっとクリック応援をいただれば、
益々・・・・・・大股おっぴろげ猫になっちゃうかもです(笑)
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ


長文・駄文なのにここまで読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方もありがとうございますm(_ _)m
ではではぁ~+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン
※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m
14:43 | ◆家飯 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【酒処猫屋】*そにゃ的アーリオオーリオ&蒸し鶏とキムチのコラボ*【釣果】

さて、釣果は・・・結局ヒラアジ一枚でしたが、コイツが美味かったです。
前記事では、「オキアジ」と表記していましたが
実物を見ると、「ヒラアジ」でしたねぇ(笑)

日本海で、しかも・・・防波堤内湾で「ヒラアジ」ですか・・・
と、首を捻りたくもなっちゃったりしました(笑)
因みに私たち夫婦は、潜るのも好きなのですが、確かに
「えっ?なんで日本海に?」と思うような魚を近年見かけたりもします。

        潮が変化している。

と、言えるでしょうね。


でもって、ハナタレ小僧旦那は「風邪は全然ダイジョーブー」と言いながら
鼻を垂らしながらで帰ってきました(笑)愛いヤツだのぉ(・∀・)www
と、いう事で▼酒処猫屋めにぅはコチラ▼
【クリックすると大きな画像で表示されます】
20071123224646.jpg

【ヒラアジの煮付け】
20071123220920.jpg

24cmサイズの幼魚的ヒラアジですが、煮付けにすると美味いですぞ。
この魚は、サイズアップすれば刺身は絶品です。
お醤油、ザラメ、お酒だけで煮付けました。
仲間と言うか、兄弟種には・・・
「ロウニンアジ」知る人ぞ知る「GT」おりますな(笑)

【蒸し鶏とキムチのコラボ】
20071123220914.jpg

ササミでもむね肉でもOKです。お酒を振りかけて蒸した鶏とキムチを
和えた肴です。
プラス的調味料は、必須ごま油(笑)と、コチュジャンでいいかなぁ。

この器も「織部」です。

【そにゃ風アーリオオーリオ☆大根ツナのっけ】
20071123220926.jpg

自家製の韓国青唐辛子が、樹で熟成赤になった生を使用。
たっぷりのお湯にバージンオイルとお塩を入れて、超アルデンテ。
麺をあげたときに、お玉一杯の茹で汁を取っておきましょね。

熱したパンにバージンオイルと、唐辛子、大蒜をタップリと入れて
熱が通ったら、唐辛子&大蒜を取り出して、麺投入。
オイルを絡めつつ、先ほどのお玉一杯の茹で汁を入れ汁気がなくなったら、
胡椒を挽いて、おろし大根、ツナ、唐辛子、大蒜チップと盛り付けて
出来上がりぃ~♪お醤油でいただきましょ☆

【父の想い出】
20071123220935.jpg

これはボヘミアの500PKハンドカットグラスです。
死んだ父がね、コレでいつも・・・・ブランデーだと思うでしょ?チッチッチ
ソコは流石、私の父だけあって焼酎やらウイスキーを呑んでいたワケです(笑)

もう、手に入れたくても無理な逸品です。


・・・・・そんな想い出のグラスに私は、庭花を活けたりしてます(笑)

ではでは、今宵も良い酒を。


もしも良かったら、ぽっちんと応援宜しくお願いします♪
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ


ここまで読んでくれてありがとうございます(*'ー'*)
ぽちんと、クリックした下さった方もありがとうm(_ _)m
ではでは、またねぇ+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ


◆余談◆
この記事でアップしたコレ▼ですね。


ただ今、私も古布と染め(古布だけだとお高くて財布がついていかん!w)
で、ちくちくちくちくと、やっとります。
出来上がったら、あ、もちろん失敗作も(笑)upしますです。
もしも、ご入用な方がいらっしゃったら、お譲りいたしますので
どぞ、お気軽に♪

第1号は北の大地が生んだカッターの技師友之助チャンのとこにお嫁入り予定です(笑)
◆余談ここまで◆
23:37 | ◆家飯 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆釣果随時更新ww【夫婦喧嘩de】*山陰の海より、そーにゃ旦那がお送りしておりますw*【魚釣り】

◆追記~
pm15:46【沖鯵?こんなん釣れましたぁ~♪ww】
200711231546000.jpg

------------------------追記ここまで--------------------------------
旦那が釣りに行っちゃったので暇だー(笑)
喧嘩になってまでも釣りに行っちゃったー。

※喧嘩の原因はコチラにも書いてある通り、風邪気味で鼻垂小僧だからですww

んで、さっき「釣果はどないだー?」と、メールしてみると・・・
電話がかかってきた。
「はまって、出すのに苦労した・・・で、今竿出したら怖い魚が釣れた」

( ´,_ゝ`)プッ
釣り場が、道悪なんですよねぇ。んで、対向車を交わそうとして
はまっちゃったって。
で、竿にかかった旦那曰く怖い魚の写メ送ってもらった♪
▼「怖い魚」はこれだっ!!▼
【砂まみれになっちゃって、よくわかんない?ww】
200711231257000.jpg

「肌色で、くちがデカイ三角で・・・コレって穴子じゃね?」
って言ってたけど・・・
どう見ても海蛇ですwありがとうございましたwwwwwww
もしも持って帰ったら、たたいてつみれにしてお弁当だったのに。
いっひひひひひひひ(・∀・)

山陰の海より、そにゃ子旦那が中継いたしました。
と、いう事で・・・続く。


旦那の大漁を願って海蛇のオカズが見たかったなぁと言う方♪
ぽちっとクリック応援をお願いいたします(笑)m(_ _)m
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ

14:20 | *釣果 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【らんち】*鶏肉の彩りロールと大根ステーキの肉味噌あんかけ*&古布なランチョンマット【お弁当】

◆追記◆
記事の入れ替えをしておりますので、時系列に沿っておりませんm(_ _)m


旦那は相変わらずの風邪気味(´・ω・`)
今朝もだるぅぅぅ・・・と言いながらの出勤。オツトメゴクローサマデシ(`・ω・´)ノ

私?ほほほーほっのほ♪やっぱり、アレだったみたい(・∀・)
アレは風邪ひかない」の「アレ」ですよ、ぷぷぷww
全然平気ちっく。風邪ひき始めは、やはり乾布摩擦だな!ププ
朝5時起床の上半身すっぽんで、手拭い摩擦。
でっかい声でおいっちにっ!おいっちにっ!ゴーシゴーシゴシゴシ!

チョー、ご近所メーワクー。

本当にやっとるか?って、ふっふっふっふっ・・・・・
見に来たらよろかう・・・・・ふふふふふ。茶くらいは出す。いひっ

さて、今週は今日でおべんと終わりぃぃ~♪とか思っていたら
んなこたぁなかった(´・ω・`)
釣りなので、釣り弁がいるんだなぁ。クソ寒いのに・・・・。
メバルが釣れたらいいなーいいなー。

と、いう事で、乾布摩擦de通報されそうな女が作った
▼今日の弁当はコチラ▼
【クリックすると大きな画像で表示されます】
2007-11-22.jpg

【鶏肉の彩りロール&大根ステーキ肉味噌あん】
2007-11-22-2.jpg

◆11/22の献立◆
-------------------------------------------------------
☆鶏むね肉の彩りロール
*鶏むね肉、パプリカ、方連草
*塩胡椒、ナツメグ、豆乳、小麦粉、パン粉

【猪口ソース】
*粒マスタード、ケチャ、タバスコ、レモン汁
-------------------------------------------------------
☆大根ステーキの肉味噌あん【晩酌肴】
*大根、豚挽き肉、葱、八丁味噌、出汁、みりん

これは昨夜の肴に肉味噌あんをかけただけですな。
-------------------------------------------------------
☆焼き鯖
*鯖、珠洲の塩
-------------------------------------------------------
☆お野菜いっぱい玉子焼き
*卵、蒲鉾、人参、出汁おかか、ラディッシュの葉、ニラ、パプリカ
-------------------------------------------------------
☆しめじのソテー
*しめじ、お醤油、ごま油、旨味調味料
-------------------------------------------------------
☆ぼいるdeういんなーonマヨケチャ
*ミニういんなー1本
-------------------------------------------------------
☆出汁煮花人参、素揚げズッキーニ
-------------------------------------------------------
☆飾り切りラディッシュ、マスタードリーフ、花ブロッコリー芯
-------------------------------------------------------
☆ご飯
*お弁当ご飯は0.7合くらい
*ふりかけ、梅干


もしも良かったら、ぽちっとクリック応援をお願いいたしますm(_ _)m
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ


▼続きもあるでよ♪▼

続きを読む
22:56 | ◆亭主弁当 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【酒処猫屋】*豚もも肉とお野菜のハングルソテー*&韓国風そにゃソースww【釣り弁当?】

今日は、11月22日と言うことで「いい・夫婦」の日らしいです。
でも、ケンカしちゃった♪へけけけっ(●´Д`●)

だって、風邪気味なのにって言うか、風邪気味が全然良くなんないのに
釣りに行こうって、五月蝿いんだもん。
少しでもよくなってれば、お休みが3日あるしなぁ・・・とは思ってたけど
・・・鼻づるづるなのに。ねぇ?普通は我慢するよねぇ?

子供かって・・・、いや子供の方がまだ聞き分けがいいかも( ´,_ゝ`)プッ


と、いう事で今年は「いい・夫婦」になり損ねた感が否めない(笑)
▼酒処猫屋めにぅはコチラ▼
【豚もも肉とお野菜のハングルソテー】
20071122221836.jpg

◆11/22めにぅ◆
「たまには、ガッツリと肉物が食いたいなぁ」と、帰宅早々珍しくリクエスト。
あ、ケンカの前ね?ププププ
うーん・・・うーーーーん・・・
冷蔵庫には鶏むね肉しかなく(´・ω・`)
(゚Д゚)ハッ!!!冷凍庫に豚ももちゃんぐわっ!という事で
適当お野菜と合わせて、韓国風炒め物で今夜はこんだけー(笑)
【いつもの角をロックで】
20071122221844.jpg

*豚もも肉、白菜、ピーマン、白葱、パプリカ、しめじ、ニラ、人参
*そにゃソース、こちゅかり中粗目(韓国唐辛子)、ヤンニョンジャン(自家製)
◆そにゃソース◆
お醤油、おろし大蒜、おろし生姜、スライスリンゴ、レモンスライス、黒砂糖、ごま油
・・・自分で言っちゃうのもナンだけど、そにゃソースおいちいよ?(笑)

そにゃソースにコチュジャンとお酢を足すと「チョジャン」と言う
韓国風の酢味噌にも。この酢味噌で、タコ刺し食うと美味いんだってば(笑)


もしも良かったら、ぽっちんと応援宜しくお願いします♪
やっぱり今夜も酔っ払いですが・・・・ヘケケ(●´Д`●)
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ


ここまで読んでくれてありがとぉ(●´Д`●)
ぽちんと、クリックした下さった方もありがとぉぉぉm(_ _)m
じゃっ、またねぇー+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ

記事の入れ替えをしておりますので、時系列に沿っておりませんm(_ _)m

22:52 | ◆家飯 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【晩酌肴で】*コクうまマヨdeつーん和え烏賊げそ&大根ステーキとたたきブリのソテー*【お弁当】

ほほほのほ♪
風邪気味のクセして今夜もいっぱいだけ(ほんとか?w)呑んでます♪

今夜はまっつ~隊長(`・ω・´)ノのところで見ちゃったレシピを
激しくアレンジと言うか、大根ステーキを使ってる、と言うところだけしか・・・ww
隊長のレシピは「鯛の香草焼き」と言う、オツレさんなレシピでし♪
☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚
らでぃっしゅ・ぼーや宣伝部長のまっつ~隊長ブログはコチラ▼
◆らでぃっしゅ・宣伝部長のつぶやき◆

これぞ、男の料理!!と言うより、もうね、シェフちっくなお料理が
盛り沢山なブログです♪こんな旦那をお嫁さんにしたいwww


と、いう事で今宵の▼酒処猫屋めにぅはコチラ▼
◆11/21めにぅ◆
【コクうまマヨdeつーん和え烏賊ゲソ】
20071121213044.jpg

えーっと、これはこの日の猫屋めにぅで使って残った烏賊ゲソとミミですな。
ささっと、お酒でボイルして、コクうまマヨとわさびで和えるだけ。
我が社の係長旦那曰く・・・「一押し肴」だそうですww
レシピブログ『応募表明バナー』
【大根ステーキとたたきブリのソテー、赤味噌ソースで】
20071121213050.jpg

この日のお弁当にも使った、たたきブリにパン粉をパタパタして
ヴァージンオイルと大蒜でソテー。炒め鍋の空いているところで、白葱のポワレ。
炒めた白葱じゃなくてー、ポワレと言わせてくんろwww
大根は、チキンブイヨンで圧鍋にかけて、串が通ったら取り出して
焦げめ的ソテー。
同じ炒め鍋で、フランベ・ざ・焼酎( ´,_ゝ`)プッ
ソコに赤味噌、出汁、みりんで「ハッチョレーゼ・ソース」を作成。
※「ハッチョレーゼ・ソース」和訳「八丁味噌かけたヤツ」
で、てれんてれんとかけたら出来上がり♪

・・・・手順、むちゃくちゃハショってます。いひっ(・∀・)
【〆の韮雑炊】20071121213038.jpg

圧鍋に大根を炊いたチキンブイヨンスープが残っていたので、風邪気味旦那に
あったかめにぅとして一品。ちょこっと味をととのえてから
ざぁっと、水洗いしたご飯をぶっこむだけ( ´,_ゝ`)プッ
で、溶き片栗粉と卵を回し入れて、仕上げに韮をちょちょいとな。
溶き片栗のお蔭で、あつあつ、ふーふー、体もあったまるべ♪
てな、感じっす。

あ?私の風邪?ふふふのふ。
私はアレなので・・・大丈夫ちっく。

と、いう事で、秩父の山奥よりそーにゃがお送りいたしましたm(_ _)m
なぜ「秩父」なのかは、突っ込まないで。


もしも良かったら、ぽっちんと応援宜しくお願いします♪
今夜は酔うほど呑びばぜんんん・・・・イヒヒ(●´Д`●)
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ



ここまで読んでくれてありがとぉ(●´Д`●)
ぽちんと、クリック応援して下さった方もありがとぉぉぉm(_ _)m
じゃっ、またねぇー+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
23:49 | ◆家飯 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【お弁当にもコクうまマヨシリーズ】*あげageころっけと梅マヨソース*&セレブな八百屋【お弁当】

あーうー・・・旦那も私も、ちと風邪気味(´・ω・`)
んっふふ♪あの夜の所為かちらん・・・んっふふ。

と、まあ、思わせぶりに文頭からすけべぇちっくでずびばぜんんん。
しかも、真昼間からずびばぜえええんんんん><

月後半になるとですな、お財布の中がスッカスカなのです。
頭の中も平素に増して、スッカスカのだわわん♪なワケです。
言っておきますけど、冷蔵庫もスッカスカですぞ、わっはははは!
・・・・・・・・・・・・・・・(´・ω・`)カナシクテサムイヨ、ママン・・・・・

さて、今日は残り物でそにゃ弁も作ったワケですが、
食欲がないのでお譲りいたします。鶏に凝られる肩・・・
取りに来られる方、玄関ぴんこんを鳴らして下され。
裸エブロンでお待ちしています。・・・・・旦那が♪(・∀・)エヘッ

と、いう事で更に更に壊れまくっている嫁が作った
▼今日の弁当はコチラ▼
【クリックすると大きな画像で表示されます】
2007-11-21.jpg

【あげageころっけ&お芋さん茶巾】
2007-11-21-2.jpg

◆11/21の献立◆
-------------------------------------------------------
☆あげageころっけ
*じゃがいも、玉葱、豚挽き肉、人参、パプリカ、ピーマン
*塩胡椒、ナツメグ、旨味調味料
*揚げ

【猪口ソース】
*梅干、こくうまマヨネーズ、出汁、みりん
油揚げを使ったので、ちょっと和風な感じのソースにしてみやした♪
味見はしていないけど・・・プププ
レシピブログ『応募表明バナー』

今日の"あげageころっけ"は、一番初めはちぃママさんのところで見ちゃって、
次はのりママさんのところでもみちゃったオカズです。
作ろう作ろう、と、ずっと思っててやっと作っちゃった♪

ちぃママさーーーん☆のりママさーーーん☆
美味しいレシピをありがとぉぉぉ(*'ー'*)
☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚
▼ちぃママさんのブログはコチラ▼
◆HAPPY DAYS!◆
知る人ぞ知る、キャラ弁の達人!ちぃママさん♪
スイーツもめっちゃ美味しそうで必見☆
☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚
▼のりママさんのブログはコチラ▼
◆自分磨きの日記◆
のりママさんが旦那様に作っていらっしゃるお弁当の
なんとも言うない可愛さやほんわか感は私の憧れです♪
ご趣味のドライフラワーアレンジメントもとっても素敵です☆
-------------------------------------------------------
☆二色のお芋茶巾
*どんぐり菜園さんのお芋、紫お芋、きび砂糖

どんぐり菜園さんで収穫されたお芋さんはこれでラストぉ。
めっちゃ美味しかったです☆
中でも1番クリーミーで甘くて旦那一押しのお芋さんで、
昨夜お芋きんとんを作ったので、今日のお弁当に入れちゃいました。
どんぐり菜園さーーーん、美味しいお野菜をありがとぉぉ♪
☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚
▼どんぐり菜園さんのブログはコチラ▼
◆風さわやかに~どんぐり菜園◆

大地とお野菜そのものが持つ力を信じて、体と心に優しく
そして強いお野菜を作っていらっしゃいます♪
-------------------------------------------------------
☆焼き鯖
*鯖、珠洲の塩
-------------------------------------------------------
☆お野菜いっぱい玉子焼き
*卵、蒲鉾、人参、出汁おかか、ラディッシュの葉、葱、ピーマン
-------------------------------------------------------
☆竹輪の煮物ロール
竹輪の煮物に花ブロッコリーを巻いてます。
-------------------------------------------------------
☆ぼいるdeういんなーonマヨケチャ
*ミニういんなー1本
-------------------------------------------------------
☆出汁煮花人参、飾り切り赤板
-------------------------------------------------------
☆飾り切りラディッシュ、グリーンリーフ、花ブロッコリー
-------------------------------------------------------
☆ご飯
*お弁当ご飯は0.7合くらい
*ふりかけ3種


もしも良かったら、ぽちっとクリック応援をお願いいたしますm(_ _)m
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ


続きを読む
23:48 | ◆亭主弁当 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【ランチプレート】*ブリのいがいが揚げ&蕪の肉詰め蒸し*らいすころっけ【お弁当】

ミツカンさんのみんなのおべんと10月分に掲載して頂きました♪
ふふふ、嬉しい♪
って言うか、かなり以前に応募していたお弁当だったから
忘れてた・・・うひひひ。
愛の市松弁当←コレです(笑)
この時はまだ携帯カメラで撮ってたんだよねぇ、画像わるっ!!w

▼ミツカンさんの掲載コーナーはコチラです▼
◆ミツカン・みんなのおべんと◆

ちょっと風邪気味らしい旦那の▼今日の弁当はコチラ▼
【クリックすると大きな画像で表示されます】
2007-11-20.jpg

【たたきブリのいがいが揚げ&蕪の肉詰め蒸し】
2007-11-20-2.jpg

◆11/20の献立◆
-------------------------------------------------------
☆たたきブリのいがいが揚げ【晩酌肴アレンジ】
*ブリ、人参、青葱、生姜、味噌、お酒、お醤油少々
*素麺

これは、またまた大好きよしねえさんのレシピです♪
今までだったら汁の実にしたり、温麺にしちゃってたけど、
おお、こういう有効利用もアリだなぁっと思って、早速ぅぅ☆
レシピ イガイガ海老団子 by よしねえ
よしねえさーーん、いつもありがとぉ(*'ー'*)

次はえびでやってみよぉっと♪

*猪口ソース*
*おろし大根、大蒜醤油、お酢、みりん、韓国唐辛子中粗目
-------------------------------------------------------
☆蕪の肉詰め蒸しあんかけ【晩酌肴アレンジ】
*蕪
*豚挽き肉、葱、人参、きび砂糖、お醤油、お塩

*かけあんは、蒸しあがった時に出た汁に出汁、お醤油、
みりんを少々足して、溶き片栗を回して出来上がり♪
-------------------------------------------------------
☆お野菜いっぱい玉子焼き
*卵、蒲鉾、人参、出汁おかか、ラディッシュの葉、葱、パプリカ
-------------------------------------------------------
☆花ブロッコリーのおかか和え
-------------------------------------------------------
☆ぼいるdeういんなーonケチャ
*ういんなー1本
-------------------------------------------------------
☆蒸したズッキーニ、蒸した花人参
-------------------------------------------------------
☆飾り切りラディッシュ、グリーンリーフ
-------------------------------------------------------
☆ご飯
*お弁当ご飯は0.7合くらい
*梅干、ふりかけ、人参、花ブロッコリー


もしも良かったら、ぽちっとクリック応援をお願いいたしますm(_ _)m
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ


◆らんちぷれーと◆
Lunch07-11-20.jpg

昨日のお弁当にも入れた里芋ごはんが残っていたので
ライスコロッケにしちゃいました♪
*残り物里芋ご飯、豆乳粉、パン粉
*梅おかかソース
*ラディッシュ
【簡単ゴマスープ】
炒め鍋にごま油をひいて、スライスした大蒜を2~3枚入れ
軽く炒めたら、お水、中華スープ素、塩胡椒で味を整えて
沸騰したら、ゴマ、刻んだラディッシュ葉と葱を入れて出来上がり♪

では、いっただきまぁす(・∀・)

駄文をここまで、読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方もありがとうございますm(_ _)m
またねぇ+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン
※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m
12:21 | ◆亭主弁当 | comments (19) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【お弁当にもコクうまマヨ】*鶏の胡桃和え方連草サンドとブリの和風ムニエル*&憂う後姿【お弁当】

またまた、1週間お弁当な日々の始まりぃ~♪
朝起きるのがめっちゃ辛いっす。最近特に、腰が痛いんですよ。
起き上がる時に、うげ゛゛ご゛゛゛゛ぐはっ
と、呻き声一発de起き上がってます。
以前のように足にきて、動けなくなる(´・ω・`)なんつーとこまでは
いかないんだけど、結構、堪えますですな。
こういう時こそ、マイカー運動しなきゃだ。
あ、マイカーってチャリね、チャリwww

て、事で背筋を鍛えてる真っ最中の嫁が作った
▼今日の弁当はコチラ▼
*クリックすると大きな画像で表示されます*
【鶏の胡桃和え方連草サンドとブリの和風ムニエル】
2007-11-19.jpg

【里芋ごろごろご飯昆布入り】
2007-11-19-2.jpg

◆11/19の献立◆
-------------------------------------------------------
☆鶏むね肉の胡桃和え方連草サンド
*鶏むね肉、方連草、胡桃、お醤油、旨味調味料、塩胡椒
*豆乳、小麦粉、パン粉、ごま油、キャノーラ油

*猪口ソース*
*すり胡桃、こくうまマヨ、きび砂糖、レモン汁
レシピブログ『応募表明バナー』
-------------------------------------------------------
☆ブリの和風ムニエル
*ブリ切り身、小麦粉、レモン、大蒜醤油、お酒
-------------------------------------------------------
☆蓮根と人参のピリから炒め
*蓮根、人参、唐辛子、お醤油、きび砂糖、出汁、お酒
-------------------------------------------------------
☆どんぐり菜園さんのお芋さんdeハニーピー
*素揚げお芋さん、蜂蜜、ピーナッツ
-------------------------------------------------------
☆お野菜いっぱい玉子焼き
*卵、青葱、人参、出汁おかか、ラディッシュの葉
*出汁、みりん
-------------------------------------------------------
☆ぼいるdeういんなーonケチャ
*ういんなー1本
-------------------------------------------------------
☆蒸し焼きズッキーニ
*ズッキーニ、お酒、塩胡椒

ブリをソテーしている炒め鍋の空いたところで、塩胡椒とお酒をふりかけて
アルミホイルに包んだスーッキーニを蒸し蒸し焼き焼き。
-------------------------------------------------------
☆花ブロッコリー、飾り切りラディッシュ、出汁煮飾り人参、グリーンリーフ
-------------------------------------------------------
☆里芋ごろごろご飯
*お弁当ご飯は0.7合くらい
*里芋、出汁昆布、塩、お酒


もしも良かったら、ぽちっとクリック応援をお願いいたしますm(_ _)m
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ
続きを読む
14:04 | ◆亭主弁当 | comments (14) | trackbacks (1) | edit | page top↑

【らんちぷれーと】*真鱈のアーモンド揚げと茸の炊き込みピラフ*&おむらいす♪【お弁当】

今週はこれでお弁当おーわーりー♪(・∀・)イヒッ

あ、猫たちがなんだか調子が悪い。
昨日の夜から黄色猫がかなり不調(´・ω・`)
今日はぎずも・・・?と、思ったら
エサは食べないけど、なんか・・・暴れてる(笑)

も少し様子を見て、よろしくないようなら黄色猫は病院かな。

て、事で▼今日の弁当はコチラ▼
*クリックすると大きな画像で表示されます*
【きのこの炊き込みピラフ】
2007-11-17.jpg

【真鱈のアーモンド揚げ】
2007-11-17-2.jpg

◆11/17の献立◆
-------------------------------------------------------
☆真鱈のアーモンド揚げ
*真鱈、生姜、葱、人参
*お醤油、旨味調味料、塩、酒、片栗粉
*アーモンド

*猪口ソース*
*すり潰しアーモンド、こくうまマヨ、蜂蜜、お酢
*トッピングはクコの実

この日に買っていた鱈を冷凍していたので、引っ張り出して
調味料、お野菜等々と合わせて包丁でだんだんだーんっ!と
叩いて混ぜて揚げただけ。むっちゃ手抜き(笑)
-------------------------------------------------------
☆生ハムと方連草のサラダ
*生ハム、空炒め方連草
-------------------------------------------------------
☆お野菜いっぱい玉子焼き
*卵、柴漬け、人参、出汁おかか、ラディッシュの葉、ピーマン
-------------------------------------------------------
☆ぼいるdeういんなーonケチャ
*ういんなー1本
-------------------------------------------------------
☆ストライプなズッキーニ、花ブロッコリー、飾り切りラディッシュ
-------------------------------------------------------
☆飾り切り赤板、出汁煮飾り人参、グリーンリーフ
-------------------------------------------------------
☆きのこの炊き込みピラフ
*お弁当ご飯は0.7合くらい
*椎茸、舞茸、しめじ
*鶏肉、ソーセージ、じゃがいも、人参、ピーマン、パプリカ
*ターメリック、塩、黒胡椒、コンソメ


もしも良かったら、ぽちっとクリック応援をお願いいたしますm(_ _)m
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ

◆Lunch・plate◆
【ターメリックピラフのオムライス】
Lunch07-11-17.jpg

残った炊き込みピラフをレンジでちんっ♪して
蒸し焼き玉子をのっけただけ。ちょー手抜きde簡単(●´Д`●)

ソースは、お弁当に使った"ピーナッツアーモンドソース"が残っていたので
それにケチャを混ぜちゃいました。
デザートは合わせ柿を今から食べようかなぁっと思ったけど
・・・・熟れかかっているから、シャーベットを作ろうっと♪

ん?凍らせるだけの簡単シャーベット(・∀・)


駄文をここまで、読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方もありがとうございますm(_ _)m
またねぇ+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン
※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m

15:46 | ◆亭主弁当 | comments (21) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【らんちぷれーと】*五色de豚そぼろご飯と黒と金のいもころ団子*&織部の器色々【お弁当】

今日は寒いでふ・・・そろそろ灯油を買わなきゃ(´・ω・`)

大山も初雪観測しましたよ。
◆大山リゾートネットワーク◆
旦那も私も、大山蕎麦が大好きでたまに食べに行ってたけど
ここのところは、行ってないなぁ・・・
(´-`).。oO(あのお店の山菜蕎麦が食べたいなぁ・・・・

ところで、スキー場のロッジなどで食べるカレーとかラーメンって
なんであんなに美味いんでしょ?(笑)
「絶対にボンカレーだ、これ・・・」って思うんだけど、
普通じゃない美味さなんだよねぇ。
コレぞ、雪山まじっく!!

て、事で今年のクリスマスあたりは大山の別荘で、
浪漫ちっくにキャンドルナイト・・・などと妄想している嫁が作った
▼今日の弁当はコチラ▼
【五色deそぼろご飯】*クリックすると大きな画像で表示されます*
2007-11-16.jpg

【黒と金のいもころ団子】
2007-11-16-2.jpg


◆11/16の献立◆
-------------------------------------------------------
☆黒と金のころっけ団子
*この日に作ったころっけタネ
*金ゴマ、黒ゴマ、豆乳、小麦粉
-------------------------------------------------------
☆焼き鯖
*鯖、珠洲の塩
-------------------------------------------------------
☆ぼいるdeういんなーonケチャ
*ういんなー1本
-------------------------------------------------------
☆飾り切り赤板、出汁煮飾り人参、グリーンリーフ
-------------------------------------------------------
☆五色deそぼろ飯
*お弁当ご飯は0.6合くらい
*方連草のナムル、人参のナムル、豚そぼろ、玉子そぼろ、でんぶ

豚挽き肉はごま油で炒める。
味付け//お酒、きび砂糖、大蒜醤油、赤味噌、出汁

人参と方連草はさっと湯通しをする。
味付け//ごま油、大蒜醤油少々、みりん少々
☆お野菜の色が変わってしまうので、お醤油の入れ過ぎに注意。

卵は出汁とみりんを入れて、よくかき混ぜて炒り卵に。

お野菜ナムルに使った調味料が、多分ボールに少しだけ
残ってると思うので、ソレを具材をのっける前にご飯に
回しかけちゃいましょう。
で、ご飯に具材をのっけたら出来上がり♪


◆Lunch・plate◆
【押し麦のリゾット】
Lunch07-11-16-3.jpg

*押し麦、トマトジュース、コンソメ、塩、胡椒、大蒜
*バター方連草、お弁当残りのそぼろ玉子、パルメザン


「美味そうかも?」と、思っていただければ嬉しいです♪
もしも良かったら、ぽちっとクリック応援をお願いいたしますm(_ _)m
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ
続きを読む
10:22 | ◆亭主弁当 | comments (15) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【酒処猫屋】*蜜柑マーマレードで炊いたとろとろ大根豚*【明日のお弁当】

今夜は、ぷちダウン気味。
で、冷蔵庫ん中で「食べてぇ、ぶひぶひぃぃっ♪」と、居座っていた
三枚肉を取り出して、厚切りにし圧鍋で加圧すること10分で
出来上がった、◆酒処猫屋めにぅ◆は、コチラ▼
【とろとろ大根豚と角瓶】
20071115232230.jpg

【蜜柑マーマーレードで炊いたとろとろ大根豚】
20071115232240.jpg


合わせたお野菜は、大根と人参。
地産大蒜ふた欠け、韓国青唐辛子。

*調味料
お醤油、きび砂糖、お酒、りんごジュース、蜜柑マーマーレード(自家製)
赤味噌ほんのちょっと、ウスターソース
いじょぉです。
蜜柑マーマレードがいい味を醸し出しつつサッパリと♪
豚脂が全然気にならずに食べられました。
マジで、オススメだと思いました(・∀・)

出来れば加圧前に灰汁取りとして1度さっと煮た方がいいと思います。

当然、旦那には脂はチョッピリだけにしてもらいました。いひっ
私?私は要こらーげん( ´,_ゝ`)プッ


もしも良かったら、ぽちっとクリック応援をお願いいたしますm(_ _)m
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ


ここまで読んでくれてありがとぉm(_ _)m
ではでは、おやすもなちぃ+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ


23:49 | ◆家飯 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【健診結果】*鶏むね肉のお野菜ロールカツと素揚げお芋のハニピー*&ぎずも日記【お弁当】

この日の旦那の検査結果が会社に届き、昨日持って帰ってきた。

心配していた「胃」も、異常ナシ。で、やっとホッと出来ました。
血圧その他、どこも全く異常なし♪と、言いたいところですが
悪玉コレステロールを示す数値だけが若干高いようです。
ほんの若干ですが(笑)
と、いう事で昨日の記事にも書いた、酢大豆を食べてもらいましょか。

お酒もですが、オヤツの量も少し減らすとします。
甘い菓子パンが大好きなので、これからは10日に一度に。
お酒は、平日は1杯まで。休日は2杯まで。
あ、コレはあくまでも旦那の話ね。( ´,_ゝ`)プッ

参考リンク超悪玉コレステロールを増やさない食事
アレもダメ、コレもダメ。では、余計に体と心に気の毒なので
なんでも程々さに、を目指して(笑)
あっ!でも煙草は絶対に減らしてもらう。

旦那の羨ましそうな顔をよそに、今夜もグダ巻く予定の嫁が作った
▼今日の弁当はコチラ▼
【クリックすると大きな画像で表示されます】
2007-11-15.jpg

【むね肉のお野菜ロールカツとハニーピー】
2007-11-15-2.jpg

【旬の大根を美味しく食べよう♪の会】
2007-11-15-3.jpg


◆11/15の献立◆
-------------------------------------------------------
☆鶏むね肉の野菜ロールフライ
*鶏むね肉、方連そう、人参
*大蒜醤油、豆乳、粉、パン粉
*トッピングはスライスアーモンド
-------------------------------------------------------
☆お野菜色々チーズソテー
*じゃがいも、ピーマン、パプリカ、人参、玉葱
*パルメザン、黒胡椒、旨味調味料
-------------------------------------------------------
☆ブリ照り煮
*ブリ、お醤油、お酒、ざらめ、出汁
-------------------------------------------------------
☆お野菜とおかか出汁の玉子焼き
*卵M1個、人参、ピーマン、貝割れ、ネギ
*きび砂糖、塩、出汁おかか
-------------------------------------------------------
☆どんぐり菜園さんのハニーピー
*どんぐり菜園さんのお芋さん
*蜂蜜、ピーナッツ(粗く砕いたもの)

お芋さんの皮を適当に剥いて、素揚げしたものを
蜂蜜と砕いたピーナッツで和えるだけ。
んんまいぞ(笑)
-------------------------------------------------------
☆ぼいるdeういんなーonケチャ
*ういんなー1本
-------------------------------------------------------
☆飾り切り赤板、出汁煮飾り人参、グリーンリーフ
-------------------------------------------------------
☆大根飯
*お弁当ご飯は0.7合くらい、梅干

大根、大根菜、出汁昆布を細切りにしたものを
酒、出汁、お水で炊くだけ。

因みに、昨日作った、方連草入りお芋餅は入れ忘れました。
とことん、脳味噌がお留守になっている私ですwww


「美味そうかも?」と、思っていただければ嬉しいです♪
もしも良かったら、ぽちっとクリック応援をお願いいたしますm(_ _)m
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ
続きを読む
15:47 | ◆亭主弁当 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【酒処猫屋】*淡麗角と和風グリーンソースのお芋餅*【明日のお弁当】

本日はお独り様なので、あるもんで晩酌ちぅ。
女子バレーが面白くって、テレビにかじりつきちぅでもありまふ。
▼今宵の酒処猫屋めにぅ▼
【淡麗角&残り五穀ご飯とキムチ】
20071114222806.jpg


【お芋餅の和風グリーンソース】
20071114222815.jpg

*レッドムーン、方連草、片栗粉、塩
◆和風グリーンソース◆
*豆乳、お味噌、出汁、粉、無塩バター、方連草
↑みりん、書き忘れてました。

この緑芋餅は、明日のお弁当に投入されまふー(・∀・)いひっ


お独り様は寂しひでふ(´・ω・`)
そんな酔いたくれをぽちっと応援をお願いいたします☆いひっ
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ
23:59 | ◆家飯 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【らんちぷれーと】*紅月お芋と紫お芋のコラボころっけと揚げ蓮根のピリ辛*&酢大豆な午後【お弁当】

◆嬉しいご報告◆
うはぁぁぁ、ちょっとどころか・・・かなり嬉しいぃぃ(*'ー'*)
レシピブログさんで開催しているコクうまマヨ・レシピ
参加させていただいてたんだけど、日替わりマヨブログ
掲載していただきましたぁ♪にひひひ、ナンカ嬉しい☆
こんなことで嬉しがってる私って・・・、まっいっか(笑)

よし良かったら、覗いてみてくださいね(*'ー'*)
◆日替わりマヨブログ◆byレシピブログさん


今日はなんだか、バタバタした午前中でした。
ふぅ・・・、お疲れ<私

今、コレを書きながらテレビの内容が聞こえてきた。
なんと、犬と結婚しちゃった方がいらっしゃるとか。
インドの方とか?正確なお国は、聞いてたけど記憶に残らず(笑)
占い師だかが、オススメしたらしい。

ま、うちの旦那は猫と夫婦のようなもんだけどwwww
女王猫、朝から旦那の鼻髭をせっせと毛繕い。
しかも旦那の頬に前足をそっと添えて、愛しき男の髭繕い。

・・・・・・・・・・・見てて不愉快なんですけど?( ´,_ゝ`)プッ

女王猫に横切られる時、小走りされる程嫌われている嫁が作った
▼今日の弁当はコチラ▼
【クリックすると大きな画像で表示されます】
2007-11-14.jpg

【紅月じゃがいもと紫さつまいものコラボ】
2007-11-14-2.jpg

【nyamiaちゃんレシピ*揚げ蓮根ピリ辛】
2007-11-14-3.jpg

◆11/14の献立◆
-------------------------------------------------------
☆紅月お芋と紫お芋のコラボころっけ
*レッドムーン(じゃがいも)、豚挽き肉、玉葱、塩胡椒、ナツメグ、無塩バター
*紫お芋(さつまいも)、塩

すてら♪ちゃんが紫お芋をころっけにしていたのを見て
早速、私も真似小僧です(笑)
☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚
▼すてら♪ちゃんのブログはコチラ▼
◆すてら♪のお弁当◆
☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚

レッドムーンの方は普通のころっけ同様の下ごしらえです。
カットしていない真ん丸ころっけの方は、レッドムーンだけのころっけで
カットした方のみ、上記二種類を適当に俵型にて揚げたころっけです。

揚げるのは、いつものように豆乳粉とパン粉。
油は、ごま油とキャノーラ油のミックス油。

レッドムーンころっけは「うほおっ!!」って言っちゃったくらい
めっちゃじゃが芋の味が生きてて美味しかったぁ☆
紫お芋は食べてないから、知らんwww
お昼で食べる予定。
-------------------------------------------------------
☆揚げ蓮根のピリ辛
*蓮根、片栗粉
*大蒜醤油、きび砂糖、韓国青唐辛子、ゴマ

これはnyamiaちゃんレシピの「揚げ牛蒡のピリ辛」を蓮根にして作ったもの♪
晩酌肴でいただいたけど、かなりかなり美味い(笑)
お酢を入れたらお野菜のピリ辛南蛮になる気配www
nyamiaちゃん、美味しいレシピをありがとぉー☆ヾ(。◕ฺω◕ฺ)ノ
☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚
▼nyamiaちゃんのブログはコチラ▼
◆キッチンで猫と私と◆
☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚
-------------------------------------------------------
☆焼き鯖
*鯖、珠洲の塩
-------------------------------------------------------
☆おかかとお野菜入り玉子焼き
*卵M1個、人参、貝割れ、おかか、玉葱

おかかは、出汁を取った後の鰹節に八方出汁を加えて
水気がなくなるまで炒め鍋で炒り煮したものです。
炒める前に細かく刻んでおけば、なんとなく「出汁の素」風ですぞ。
いつもならふりかけを作るとこ、出汁の素にしてみやした(笑)
-------------------------------------------------------
☆ぼいるdeういんなーonケチャ
*ういんなー1本
-------------------------------------------------------
☆飾り切り赤板、出汁煮人参、素茹でもろっこ豆、グリーンリーフ
-------------------------------------------------------
☆黒米入り五穀ご飯
*お弁当ご飯は0.7合くらい、梅干、もろっこ豆


「美味そうかも?」と、思っていただければ嬉しいです♪
もしも良かったら、ぽちっとクリック応援をお願いいたしますm(_ _)m
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ
続きを読む
23:59 | ◆亭主弁当 | comments (19) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【年に一度の】*すき焼withぽーち・ど・えっぐ*【お弁当】

▼そーにゃがめっけた美味しいブログ▼
 ◆たあちゃんママさんのひっみつ汁◆
 ◆たあちゃんママさんのひっつみ汁◆
ひさしぶりに、おお!美味そうだ☆と思ったお鍋です汁物です♪

たあちゃんママさんんんん、ごめんなさいm(_ _)m
私って、マジもんのあほやろ?( ´,_ゝ`)プッ
ナイス突っ込みあんがちょ、はづきちゃん♪

たあちゃんママさんにとって、懐かしい心温まるお鍋 お汁。
優しい味がしそうな、おばあちゃんのひっつみ汁。
見ているだけでも優しい美味しさが伝わってきます。
☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚
▼たあちゃんママさんのブログはコチラ▼
*tachanmama's cooking diary*
☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚

きっと誰にもこういう「懐かしい味」「懐かしい手料理」ってあると思う。
鍋やお味噌汁だったり、カレーやハンバーグだったり。
私の主人にとっては、さつまいものカレーがそうみたいです。
何度か「うちのカレーはさつまいもがゴロゴロ入ってた」と
聞いただけなんですけど、滅多にそういう事を言わない人なので
多分そうかな?と、私が思ってるだけかもですけど(笑)

今度の休日あたり、さつまいもカレーでも作ろうかな。
スパイスの入らない、インスタントルーだけの味のカレー。
でもね?それが美味しいなぁ、懐かしいなぁって感じる心が
大切なんじゃないかなって思います。

こういう、ほっこりほんわりしてて、なんと言うか優しさが
伝わってくる、そういうお料理を作れたらいいなぁって、
常からそう思ってるけど、思ってても中々出来ない。
頑張りすぎる自分が居たりする。心が置き去りになってるかな?
なんて、少し自分と向き合ってみたりする。
でも、それでもいいかな・・・それが自分なんだし。

そこに気づかせてくれたはづきちゃん、ありがとうm(_ _)m


さて、今日はまくらが長くなってしまいました、いひひひひ。

今日の旦那は、またまた兵庫県の小野市だか三木市にぷち出張で
お昼に電話をしたら「すき焼弁のタレが少ないぃぃぃ」とブータレてた(笑)

そんな昨日の残りも使って作ったブータレたれ不足な
▼今日の弁当はコチラ▼
*クリックすると大きな画像で表示されます*
【年に一度のすき焼弁当www】
2007-11-13.jpg

【ぽーち・ど・えっぐ】
2007-11-13-2.jpg

◆11/13の献立◆
-------------------------------------------------------
☆すき焼丼withぽーち・ど・えっぐ
*牛肉、しらたき、白菜、水菜、お豆腐、花麩、舞茸
*花人参、もろっこ豆

ご飯→割下→お肉他具材→ぽーち・ど・えっぐ♪で、出来上がりぃ☆
ちょー簡単(・∀・)
【割下】
お醤油、ザラメ、お酒、昆布出汁
【ぽーち・ど・えっぐ】
お酢を入れた沸騰手前のお湯に、|ω・`)ソーっと
卵を落とすだけ。後は散らないようにお箸で寄せて出来上がり♪


「食ってみたいなぁ」と、思っていただければ、とても嬉しいです☆
もしも良かったら、ぽちっとクリック応援をお願いいたしますm(_ _)m
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ



駄文をここまで、読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方もありがとうございますm(_ _)m
ほにゃまたねぇ+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン
※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m
23:59 | ◆亭主弁当 | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【松阪牛】*松阪牛の炙り寿司とみぞれ鍋*【すき焼はお弁当で】

さて、この記事に書いたあおいちゃんからの頂き物は・・・・

【炙り寿司】
20071112223224.jpg

20071112223232.jpg

ブリュレなどにも使われるバーナーで、
表面をさっと炙って握り寿司にしちゃいました♪
にきりと塩レモンで、いただきましたです。
むっちゃくちゃ美味しかったですよぉ(笑)と、自分で言うのを許してください。
なんつっても、ネタが上等だったから。イヒヒヒ
【みぞれ鍋】
20071112223239.jpg

すき焼がいいかなぁと思いましたが、一昨日、旦那がお郷から
掘りたて大根と白菜をいただいて帰ったので、おお!みぞれ鍋にすっか!と(笑)

出汁昆布をたっぷりと使い、お酒とお水を半々で白菜の芯の部分を煮て
その上に大根おろしがたっぷりです。
お肉の脂を、あっさりと且つそのものの味を楽しめました♪
【お野菜はシンプル&ゴマダレ】
20071112223249.jpg

お野菜は、白菜と水菜、舞茸のみ。あとは映ってませんがお豆腐半丁。
ゴマダレは、金ゴマとピーナッツ、赤味噌、お酢、きび砂糖、ミリン、お醤油です。
ゴマ豆腐を作った以来の練りゴマ作りに右腕がなるなる(笑)

あおいちゃーん、本当にありがとうでした。
とっても美味しくいただきました。明日は、すき焼弁当です☆


「お、美味そうだ」と、思っていただければ嬉しいです♪
もしも良かったら、ぽちっとクリック応援をお願いいたしますm(_ _)m
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ
22:48 | ◆家飯 | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【Lunch】*色々おいなりちゃんとブリの照り煮*&(´・ω・`)な蜜柑【お弁当】

いただいた蜜柑で、マーマーレードみたいなものに初挑戦してみたけど
なんか失敗(´・ω・`)・・・。
レシピはネットで検索して「夏みかん用」だったんだけど。
どのレシピだったかは分らなくなっちゃった。

なんかつやつや感がないって言うか・・・
なんでなの?ぜーんぜん分んないですよ。
しかも、苦味も結構でちゃったし・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァァァン
どなたかご享受お願いいたしますm(_ _)m


ぁぅぁぅ、昨夜お風呂で「あかすり」したところがヒリンヒリンでぅ。
月の一度のお楽しみ、で、あかすりマッサージするんですけど
結構これが楽しいんですよねぇ。

あ、お風呂お好きですか?私は大好きです☆
で、ココも大好き♪
*LUSH*
ここのバスアイテムが大好きで、えーっとバブルバー(泡ぶくぶく)は使いませんが
バスボムにはお世話になってます。
ちとお高いけど、月に一度の楽しみだったらいいかなぁと(笑)
でも、ここ最近は購入していないので週末あたりの
お楽しみで、注文しようかなぁ♪と、思いつつ・・・どれにしようか
朝からずーーーっと悩んでる私です(笑)

バスボムを入れたときだけは、湯船でオナラはやめてね?
と、誰に言ってるかは内緒wwな、嫁が作った▼お弁当はコチラ▼
*クリックすると大きな画像で表示されます*
2007-11-12.jpg

【イナリマン&イナリロール】
2007-11-12-2.jpg

【ブリっぶりっの照り煮】
2007-11-12-3.jpg

【鶏むね肉の方連草ロールフライ】
2007-11-12-4.jpg

◆11/12の献立◆
-------------------------------------------------------
☆ブリの照り煮
*ブリ切り身、大蒜醤油、酒、きび砂糖

一昨日、旦那がお郷からブリの切り身をいただいて戻ったので
早速使わせていただきやした。あんがちょ、お義母さん。
-------------------------------------------------------
☆鶏むね肉の方連草サンドフライ[自家製冷凍]
*鶏むね肉、方連草、カニカマ、豆乳、粉、パン粉
*塩胡椒、こくうまマヨ、粒からし

方連草はボイル冷凍してあった分をマヨと粒からしで和えて
開いた鶏肉に軽く塩胡椒→方連草→カニカマの順で巻いて
豆乳粉→パン粉。ここで、冷凍ストックしてあったのを、揚げただけ。
-------------------------------------------------------
☆お野菜多すぎな玉子焼きww
*卵MS1個、方連草、人参、貝割れ、葱

のりママさんのところの玉子焼きが、めちゃくちゃ色が綺麗なので
お尋ねしたところ・・・亀岡の○○さんの卵、だったかな?の
上等な卵を使用していらっしゃるとのことで、やはり、いい卵は色もいいんだ
とか思いつつ、私が使っているのは「地卵MS108円」・・・(´・д・`)

よーし、こうなったら必殺ターメリックを入れてやれ!
ウンko・・・ウコンだし酒のみ旦那にはいいんじゃね?と言うことで
一振り入れたら、結構な黄色♪黄色♪明日からもウン・・・ウコン入りで
作りまふー(・∀・)
あ?ウコンって体にいいんだよね?ね?www
-------------------------------------------------------
☆飾り切り赤板
*赤板
かまぼこの飾り切り←ここを見て作ったけど、どーも厚みをケチッたので、うすっ!(笑)
飾り切りをするときは、蒲鉾くらいケチらずに使いましょうwww
-------------------------------------------------------
☆ぼいるdeういんなーonマヨケチャ
*ウインナー1本
 ↑と、いつも書いてるのを旦那がとうとう突っ込んだ。
1本を3等分してるのは分ったけど、すげぇケチなイメージなんだけど。
と、ほっといてくれ(笑)
-------------------------------------------------------
☆グリーンリーフ、素茹でもろっこ豆、甘煮人参
-------------------------------------------------------
☆はぁとお豆さん
-------------------------------------------------------
☆イナリマンとイナリロぅル
*お弁当酢飯量0.6合くらい

出汁昆布で炊いたご飯に、黒白ゴマニ種と出汁昆布を細切りして投入。
使った酢飯元は、「タマノイさんのすしのこ@黄色い袋」ですな。
これが1番好きな味の酢飯元なのら。

*甘煮揚げ、揚げと一緒に煮た甘煮人参、素茹でアスパラ
昨日、いつもは行かないスーパーに行ったら、揚げ(消費期限間近)が
48円になっちゃってたので、あー、いなりでもすっかと購入した分。

で、昨日の夜、揚げさんの油抜きをしてボールに入れていたのを
ギャングが咥えて逃走。そ、ギズモが自分の体よりデカイ油揚げを
咥えて走り出した!それに気づき叫びながら笑い転げる旦那!
私は、チビギャングを叱り飛ばしお尻を1.2発叩いて揚げさんを奪取。

旦那の笑いはまだ続く・・・
ふっ、明日のお弁当に入るとも知らずに・・・・・・
と、揚げさんを洗う私(・∀・)


「美味そうかも?」と、思っていただければ嬉しいです♪
もしも良かったら、ぽちっとクリック応援をお願いいたしますm(_ _)m
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ
続きを読む
15:49 | ◆亭主弁当 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【松阪牛】*自家製蜜柑マーマーレードと生ハムサラダサンドのLunch*【オデコに肉】

本日は女の戦いエリ女ですぞ(・∀・)
淀のターフを駆け抜ける女傑は、どいつだっ!
あ、私?私は今回は出走しませんてwww(違っ
お、走った!!
あ~あ・・・(また外した・・・・・)

さて、気を取り直して♪
今日の朝ご飯は、昨日の残りの「クリーミー豚汁」と「北の大地パワー」を
たっぷりと食べました☆
北の大地パワーって言うのは、圧鍋で蒸したレッドムーンに
無塩バターをぽってりとのっけた、じゃがバターの事(笑)

お昼は、午前中に買ってきた「ハイジの白パン」に昨日作った
蜜柑マーマーレードみたいなんをのっけたのと、
来客用の生ハムの期限がヤバそうだったので、
生ハムとお野菜をサンドしたものを濃いコーヒーで♪

私は、スイーツとかパンとかに疎いんですけど、この「ハイジの白パン」は
焼きたてに出会ったら、必ず購入しちゃいます。素朴な塩味パンですね(笑)

*クリックすると大きな画像で表示されます*
【ハイジの白パンLunch】
Lunch07-11-11.jpg

【蜜柑マーマレードと生ハムサラダサンド】
Lunch07-11-11-2.jpg

お気づきでしょうが、私の場合・・・
イヤープレートだろうが、使っちゃいますwww
あ、普通は使いませんので、良い子は真似しないようにwww

で、お昼を食べた旦那は、どこかへ出掛けて行っちゃいました。
ツタヤに行くとか、釣具屋に行くとか・・・(笑)

で、今夜はこんな凄いものを食べちゃいます☆
【うしにくだぜ!!しかも松阪うしだぜいっ!】
Lunch07-11-11-3.jpg

Lunch07-11-11-4.jpg

うほほほほほほのほっ♪
実は、お弁当繋がりで知りあったあおいちゃんと、
猫繋がりにもなっちゃって、うちにあったキャットタワーをお譲りしたんです。
今年の夏前くらいに購入したんだけど、うちの猫達ったら
デブり過ぎで、タワーで遊べないって言う・・・ぷぷぷぷ。
で、組み立てたまま放置も邪魔勿体無いので
あおいちゃんにお譲りしたのが、ついこの前。
そしたら、ナント!!!これが届いちゃって、私も旦那もビックリ。
でも、激しく嬉しくて、久々にリンボーダンスを踊っちゃいました。へけっ
☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚
あおいちゃーーーん、ありがとおー。
しかも、昨日は愚痴まで聞いてくれて、ありがとおおおーm(_ _)m
▼あおいちゃんのブログはコチラ▼
◆MY garden・気の向くままに・・・◆
☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚

さてと、やはりすき焼?だと思うでしょー?チッチッチ♪
ふっふっふ。お楽しみに♪

あ?誰よ?私に「うしにく」は似合わないって言ったのわっ!!ww
言っときますけど、オデコに「肉」って書いてあるんですよ、今日は。
( ´,_ゝ`)プッ


もしも良かったら、ぽちっとクリック応援をお願いいたしますm(_ _)m
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ


駄文をここまで、読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方もありがとうございますm(_ _)m
今から晩酌の用意でふ、またねぇ+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン
※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m
16:24 | ◆家飯 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【朝ご飯】*ごろごろお野菜のクリーミー豚汁と黒ゴマソースのおから餅*【北の大地の贈り物】

今日は・・・・昨日の記事でも書いたように「日帰り温泉」を
楽しもうと思ってたのに、昨日帰宅した旦那から開口一番
「あ、明日は実家の手伝いだから」

「・・・・はーい」

先週も確か先々週もだったなぁ・・・と思いつつ、まあ
旦那自身がそうしたいのだったら、私が言うことはあるまい。
そして、ブログを読んで「ぉーゅーに行きたかった?」と聞くので
「べーつーにー」と、お返事。

ちょっと拗ねつつも、愛しい旦那に作った朝ご飯は、これだっ!!!123♪
*クリックすると大きな画像で表示されます*
【おから餅&くりぃみぃ豚汁】
2007-11-10-2.jpg

2007-11-10.jpg

【北の大地からの贈り物ぉぉ】
2007-11-10-4.jpg

たーーーくさんのじゃがいもは、sutera♪ちゃんから頂きました☆
私がお弁当にたまに使っている、紫お芋とトレードしよぉって事になって
交換していただいたんだけど・・・・めっちゃ沢山入ってて、ビックリ♪
でも、コチラでは中々手に入らないから、すっごく嬉しいぃぃぃ☆
えっと、赤い皮の「レッドムーン」と「北あかり」と言うじゃがいもと
あとは、可愛いかぼちゃがころん♪と入ってました☆
で、早速、よしねえさんのところで習った、くり~み~豚汁に。
実が黄色で、ホクホクしてるのにつまってる感じ、って言えばいいのかなぁ。
とにかく、美味しいいいぃぃぃ。旦那も「美味いぞ」と(笑)
ありがとぉ、suteraちゃんm(_ _)m美味しく大切に食べるね。
で、こんなに美味しいじゃが芋を生んでくれた
北の大地と生産者の方にも、感謝ですm(_ _)m

☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚
▼suteraちゃんのブログはコチラ▼
★すてら♪のお弁当★
パパさんと、高校生の息子さんに「おもちゃ箱」のような
とっても可愛くて美味しそうなお弁当をつくっていらっしゃいます♪

コチラはsuteraちゃん管理のぶろぐ村のコミュニティです♪
◆男子のお弁当も可愛く作っちゃう◆
☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚
▼実の具合、見えますか?▼
【お野菜ごろんこなクリ~ミ~豚汁】
2007-11-10-2.jpg

これは、私の大好きなよしねえさんのレシピ♪
よしねえさーーん、いつも美味しいレシピをありがとぉm(_ _)m

圧力鍋で、一気に作っちゃいました。所要時間15分弱。イヒッ
☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚
▼よしねえさんのブログはコチラ▼
◆よしねえキッチン◆

フードコーディネーターを目指していらっしゃいます。
とっても体と心に優しいレシピが盛りだくさんです☆
▼Cookpadレシピはコチラ▼
レシピ クリーミー豚汁 by よしねえ
☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚
【すりすりゴマたれのおから餅】
2007-11-10-3.jpg

コレは、友之助ちゃんのところで見て、Cookpadレシピを参考に。
レシピ 旨いよ~♪もっちもちおから by Anko
我が家には、スケールと言うものがないので、分量は実に適当。
んがっ!んんまいっ!そして、腹持ちがいいっ!

タレは、お醤油1にお砂糖0.5に蜂蜜1。これを擂った黒ゴマと
まぜまぜしてかけただけ。
☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚
▼友之助ちゃんのブログはコチラ▼
◆美味しいパパのお弁当を作ろう◆

このお方・・・北の大地が生んだ『カッターの技師』です。
マジで、すごいんですってば。絶対に見る価値あり!!
何が凄いのかは、見てのお楽しみ~☆
結婚してから幸せ太りしちゃったご主人の為に、
美味しくて体にいいダイエットお弁当も必見ですぞ(笑)

☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚

て、事で、今朝のご飯はブログで知り合えた方々に
お世話になったものばかりです。
皆様に心からのありがとう、を。


「おや?美味そうかも?」と、思っていただければ嬉しいです♪
もしも良かったら、ぽちっとクリック応援をお願いいたしますm(_ _)m
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ


駄文をここまで、読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方もありがとうございますm(_ _)m
今から晩酌の用意でふ、またねぇ+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン
※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m
18:41 | ◆家飯 | comments (10) | trackbacks (1) | edit | page top↑

【根菜大好き♪】*照り焼き豚ハンバーグと根菜ご飯*&大地の恵でテストなのら【お弁当】

今日のコチラはとーーーっても、いいお天気です☆
洗濯、洗濯♪ついでに命の洗濯♪と、いう事で
明日のお休みは、日帰りスパパにでも連れてってもらおうかなぁ。イヒッ

▼ここです、ここ▼
皆生・OUランド
ここで、家族風呂でまったりぃ~と洗濯をして
お風呂上りに、私だけビールですよ。うほうほっwww
おっちゃんは、運転手さんなのでじーっと我慢なのでありまふ。

が、明日は、私もビールを我慢して、帰ってからお家で呑むとします。

なんちゃって、しおらしく言ってみたりしてますが、絶対に
呑むに決まってる嫁が作った▼今日のお弁当はコチラ▼
【クリックすると大きな画像で表示されます】
2007-11-9.jpg

【根菜ご飯】
2007-11-9-2.jpg

【照り焼ってソースの王様だよねぇ♪豚ハンバーグ】
2007-11-9-3.jpg

◆11/09の献立◆
-------------------------------------------------------
昨日の宣言通り、ハンバーグぅぅ
☆照り焼き豚ハンバーグ
*豚挽き肉、おから、豆乳、塩胡椒、ナツメグ、パプリカ、赤玉葱、
おろし大蒜、おろし生姜

☆照り焼きソース
*大蒜醤油、オイスター少々、みりん少々、レモン汁ほんのちょっと、仕上げに蜂蜜
-------------------------------------------------------
☆かぼちゃの中華風煮物
*かぼちゃ、チキンブイヨン、中華だし
-------------------------------------------------------
☆鶏皮のピリリンこんぴーら
*鶏皮、人参、こんにゃく、牛蒡、自家製韓国唐辛子、ゴマ
*大蒜醤油、きび砂糖、八方出汁、ごま油
-------------------------------------------------------
☆おかか入り玉子焼き
*卵MS1個、おかか、蒲鉾、貝割れ、人参、パプリカ
-------------------------------------------------------
☆焼き鯖
*鯖、珠洲の塩
-------------------------------------------------------
☆ねじり赤板
-------------------------------------------------------
☆ボイルウインナーonぷちっとマヨケチャ
*ウインナー1本
-------------------------------------------------------
☆グリーンリーフ、素茹でもろっこ豆、中華風煮星人参、スチームじゃがいも
--------------------------------------------------------
☆根菜の炊き込みご飯
*ご飯0.6合
*蓮根、人参、牛蒡、こんにゃく、揚げ、刻み出汁昆布

具材をごま油でささっと炒め、八方出汁でひと煮立ちさせたら
お米と刻み出汁昆布を一緒に水にかしておいたお釜へれっつごー。
で、一緒に炊き上げるだけ。


「ぬぬ?美味そうかも?」と、思っていただければ嬉しいです♪
もしも良かったら、ぽちっとクリック応援をお願いいたしますm(_ _)m
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ
続きを読む
14:02 | ◆亭主弁当 | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【酒処猫屋】*烏賊のお造りと地産サラダ大根*【明日のお弁当】

☆コメントのお返事、明日書きますねぇ♪(*'ー'*)☆

今日のお弁当は・・・
「野菜が多すぎだよぉ」と、泣き言が出ました。
が、そんな旦那はお疲れのようで今夜も早々と、夢の中。
て、事で「酒処猫屋」も今夜もお一人様で営業中なのれす♪

◆酒処猫屋10/23めにぅ◆
☆白いかのお造り
☆あさりの大蒜蒸し
☆画像にはないですけど、大根サラダ
【クリックすると大きな画像で表示されます】


20071108232831.jpg

【今夜もモザイクで怖い烏賊www】
20071108233716.jpg

で、この烏賊のミミとアシが、明日のお弁当に入るワケでふ。
うしっ(`・ω・´)ノ
【サラダ大根んん】
20071108232845.jpg

128円と、ちとお高かったけど、シャリシャリと食べたかったので
購入してみました♪
あ、烏賊のお刺身に人参と付け合せてますだ。

・・・・めっけた時に「うほっ!赤い大根か!!」と、即買いしたのに
皮を剥いたら白くて・・・ラディッシュと一緒で中は白くて当然か・・・と、
その時に気づいたのは内緒www


もしも良かったら、ぽっちんと応援宜しくお願いします♪
やっぱり今夜も酔っ払いですが・・・・ププ(●´Д`●)
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ


ここまで読んでくれてありがとぉ(●´Д`●)
ぽちんと、クリックして下さった方もありがとぉぉぉm(_ _)m
じゃっ、またねぇー+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
23:51 | ◆家飯 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
