2007年 12月
--日(--)
31日(月)
29日(土)
28日(金)
28日(金)
27日(木)
26日(水)
26日(水)
26日(水)
25日(火)
23日(日)
23日(日)
21日(金)
20日(木)
19日(水)
18日(火)
18日(火)
17日(月)
15日(土)
14日(金)
13日(木)
13日(木)
12日(水)
12日(水)
12日(水)
11日(火)
10日(月)
09日(日)
07日(金)
07日(金)
07日(金)
11 | 2007/12 | 01



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【今年最後の】*大人のチキンカチャトーラ&年越しちゃうよ蕎麦*ご挨拶【酒処猫屋】

◆ご挨拶◆
んー、色々と考えたけど・・・・・この言葉しか思いつかなかったや(笑)

               みんな大好きだぞおおおお!!!
             励ましや優しさをありがとぉぉぉぉぉm(_ _)m


これからも多分、おバカなままのこのブログだけど
来年も変わらず、ヨロシクしてやってくれたまえー!!!←エラソウwww
 
◆拍手を下さった方々へ◆
★あおいちゃんへ★My garden
★どんぐりぐりさんへ★どんぐり菜園
★隊長(`・ω・´)ノへ★らでぃっしゅ宣伝部長のつぶやき
★友之助ちゃんへ★美味しいパパのお弁当を作ろう
★MOCOちゃんへ★M's Room
★ちぃママちゃんへ★HAPPY DAY'S!
★はづきんへ★おいしい関係
★たあちゃんママさんへ★ *tachanmama's cooking diary *
★すてら♪ちゃんへ★すてら♪のお弁当

拍手コメントをありがとうございましたm(_ _)m



◆お知らせ◆
ただ今、コメントは休憩中ですm(_ _)m
詳しくは▼コチラ▼をご覧下さい。
~コメントについての詳細~


朝起きたら、昨夜から降り続けた雪で一面、銀世界♪
画像 1034

明日の元旦は、朝から田所クンと雪合戦です(・∀・)
おっと、田所クンハウスにも100均で買った、〆縄が飾られましたww

【大人のチキンカチャトーラ】
画像 1044

たーっぷりと唐辛子を効かせたカチャトーラを久々に作ってみました。
皮目をカリッカリに焼くのがぽいんとぉー♪(笑)

【カプレーゼ、ジェノバソース】
画像 1049

【さきいかの自家製チョジャン和え】
画像 1037

【年越しちゃうぞ、3種のおろし蕎麦】
画像 1054

*大根おろし、長芋おろし、わさびおろし、と三種で。
いつもは出雲蕎麦の温かいのを食べるのですけど、
今年は頂き物のお蕎麦を、このクソ寒いwwのに、冷やしで頂きました。

【La Passion】
画像 1036

今年最後の乾杯は、「La Passion」・・・

情熱で〆させていただきますwwwww

それでは、みなさまっ!!!
    良いお年を♪    



▼ランキングに参加しとります▼
こんなおバカブログですが・・・『応援してやりたいな』
と、思われた方はどうぞ宜しくです☆
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ

21:21 | ◆家飯 | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆追記【日本の伝統】*今年最後の超すぺしゃるなお弁当*【お弁当】

◆メールを下さった方へ◆
★友之助ちゃんへ★美味しいパパのお弁当を作ろう
友ちゃん、メールあんがちょぉぅー♪
あけましておめでとー!!って、まだじゃっ!!←定番突っ込みww

年明けしたら、しばらくは友ちゃんのお弁当はお休みだけど
ぼちぼちとでも更新されるのを楽しみにしとるよ(笑)
リクエストキャラも楽しみだし♪
色々とありがとうね、これからも宜しくなぁー(´∀`)ノ

◆拍手を下さった方々へ◆
★すてら♪ちゃんへ★すてら♪のお弁当
ひゃほーい(´∀`)ノ今日で今年のお弁当も終ったね♪
夏ごろからのお付き合いだけど、色々とお世話になっただよん。
呑み過ぎ、気をつけるよ。
ありがとぉー、すてら♪ちゃんm(_ _)m

★隊長(`・ω・´)ノへ★らでぃっしゅ宣伝部長のつぶやき
こにちはー、隊長(`・ω・´)ノ
辛い辛いサキイカは、美味いですぞぉ。
それだけで、お酒がぐぃぐぃ。ついでに他の場所もぐぃぐぃ・・・
って、またおバカを書いてしまった( ´,_ゝ`)プッ

で、殴られてください。プププププ

★MOCOちゃんへ★M's Room
はろはろぉ、MOCOちゃん♪
年賀状は、松の内に届けばよいのだー!!(笑)
と、自己暗示をかけちゃえば大丈夫ぅ。にしし
いつも応援、ありがとぉぉm(_ _)m多謝・感謝★

★まこちさんへ★Happyおいしいものキッチン
こにちはぁー、まこちさん♪
自分のブログから、gifを取り払って少しでも軽くしてみました。
あとは、ちとマシンを弄ってみるですよ。
色々とありがとぉぉm(_ _)m感謝です☆

★月うさちゃんへ★月とうさこのごはんと旅のブログ
いらっさい、月うさちゃん♪
そそそ、年賀状は松の内に届けばよいのじゃ(笑)
私ナンテ「したくないから」と言う理由で、なにもかも
ボイコット中ざますよ。けけけけけっ(笑)
いつもありがとぉぉm(_ _)m感謝★


◆お知らせ◆
ただ今、コメントは休憩中ですm(_ _)m
詳しくは▼コチラ▼をご覧下さい。
~コメントについての詳細~


さてさて、今日が今年オオラスのお弁当となりました。

日々のお弁当がマンネリ化してきて
挙句に「作りたくない・・・(´・ω・`)」と、思っていた時に
ブログを始めました。そして、色々な方と知り合え、
お弁当おかずのアイディア等々交換しあえたり、と
本当に沢山沢山励まされ、お勉強させて頂きました。

皆様へ、心からお礼を申し上げます。

そして、来年も美味しくて楽しい、そして悪戯心も忘れず
「愛情」をぷちっと込めた、お弁当作りに気張りましょう♪
ビバッ!!お弁当!!


と、いう事でね、今年最後は超すぺしゃるで豪華且つ贅沢なお弁当で
締めくくりたいと思います♪

*牛肉フィレステーキ
*料亭風味噌漬け鯛
*厚焼き玉子
こんなキーワードには引っ掛りませんがwww



















◆日本の伝統・THE日の丸弁当◆
画像 1013


どうですか?素晴らしいでしょ?wwwwwwwwwwww
え?おかず?そんなもんあったら、「日の丸弁当」じゃなくなるじゃないっすかw

先ず旦那、お弁当が一段なことに不信感を抱いたようです( ´,_ゝ`)プッ
そしてお弁当の蓋を開け、超むかついたそうですwwww

「オマエと言う女を侮っていた・・・」と、メールが来ましたよ。

あっひゃひゃひゃひゃ(・∀・)
俺を侮るとヤケドすんどー。あー、楽しい♪



▼ランキングに参加しとります▼
こんなおバカブログですが・・・『応援してやりたいな』
と、思われた方はどうぞ宜しくです☆
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ


本日も長文・駄文で失礼しましたですm(_ _)m
なのに、ここまで読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方もありがとうございますm(_ _)m
ほにゃ+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン
※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m
tags: お弁当
19:25 | ◆亭主弁当 | trackbacks (0) | edit | page top↑

【お豆ごはん】*蓮根と豚肉のカレーソテー&おかひじきのお浸しロール*賀状的自論【お弁当】

◆拍手メッセージを下さった方へ◆
★すてらちゃんへ★すてら♪のお弁当
いつもコメントとぽちっと応援、ありがとう♪
愛してるぞーーーwwww

★MOCOちゃんへ★M's Room
MOCOちゃん、メールもありがとう。
そして、心のアドバイス、とっても嬉しかった。
これからも宜しくね♪応援ぽちもありがとぉぉぉ。

★yujimomさんへ★
はじめまして♪
拍手コメント、ありがとうごぞいますm(_ _)m
おお、猫二匹ですとなっ?もしもブログなどをなさってて
機会があれば、ぜひぜひ、お邪魔させてくださいね♪

★月うさちゃんへ★月とうさことごはんと旅のブログ
月うさちゃーん、ありがとぉぉ♪
あとで、覗きにいくね。いつもありがとぉぉm(_ _)m


色々な方のブログを|ω・`)覗くと、皆さん・・・年賀状作成されてますねぇ。

う?お?オマエは用意しないのかって?・・・・・
私は、年が明けてから書くのが慣例ですwwwww
毎年、2日の日に書いてポストへ投函するですよ(笑)
ま、松の内に届けばヨシとしているもので、多分、私からの賀状は
年明けの5日あたりに届くんじゃなかろうか?

しかも、私はプリンターと言うものを持っていないので手書きっすww

「謹賀新年・祝ネズミ野郎、今年もたのもー!!」
てな、感じの筆ペン美子ちゃん(古っ!!)的、賀状でござる。

なんだったら、私の手形だけの賀状にしたろかしら。へけっ♪
とか、画策しちゃってます。

などと、ブツブツ言ってると「単に面倒がりなだけのクセして・・・・」と。
見抜かれてむ?バレちゃってむ?と、ドキドキした嫁が作った
▼今日のお弁当はコチラ▼*クリックすると大きな画像で表示されます*
画像 983

☆たあちゃん大ママのぷっくり鮭、ライム添え

☆いくら、柚子カップ

☆おかひじきのお浸しロール
*薄揚げ、金時人参、おかひじき

☆お野菜いっぱい玉子焼き
*玉子、金時人参、パセリ、葱、スプラウト

☆ぼいるdeウインナーonマヨケチャ
☆塩茹で芽キャベツ、オランダ豆

【蓮根と豚肉のカレーソテー】
画像 994

☆蓮根と豚肉のカレーソテー
*蓮根、豚バラ肉、パセリ
*カレー粉、ガラムマサラ、ターメリック、大蒜、生姜、豆板醤他調味料

豚肉を8分程度焼いたら、1度取り出し同じパンで蓮根をソテー。
お水かワインを入れひと煮立ちしたら、調味料と唐辛子をぶっこみ
豚肉も戻し、味が馴染んだら出来上がり♪
簡単かつ、美味しくてご飯にも・・・当然、お酒にもビンゴな一品ざます。

あっ、余談ですが・・・カレーに豆板醤や赤味噌は、定番ですけど
チョコレートを入れても、コクが出て美味しいざますよん。

カレー用に板チョコ買ってきてると・・・何故か冷蔵庫から紛失している事も
しばしばですがwwww

【お豆さんご飯、刻み昆布入り】
画像 1000


先日、北の大地が生んだ、カッターの技師・友之助ちゃんのとこで
お豆ご飯を見ちゃって、美味しそうだなぅぅぅ、と思ってて、
八百屋に寄ったら、なんと98円で剥いたのが売ってたので、
即、購入♪剥いてあるのって便利(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
いつもは時期になると、旦那お郷から頂くので鞘付きばかりだったけど、
これは便利で(・∀・)イイ!!

ま、ちと、季節外れなお豆ご飯だけど、作ってみました(笑)

☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚
▼友之助ちゃんのブログはコチラ▼

◆美味しいパパのお弁当を作ろう◆

NARUTOやらブリーチや他キャラやらのキャラ弁が盛りだくさん♪
兎に角、1度、ご覧になって下さい。
「あぬー?これが、海苔いいいぃぃぃぃ!!?」と、
びっくらもんです。いや、もうね、芸術ですから(笑)
そしてこの人の素晴らしいところは、キャラ弁だけでなく
ご主人の体重管理の為のダイエットおかずは、とても参考になりますよ♪


▼ランキングに参加しとります▼
こんなおバカブログですが・・・『応援してやりたいな』
と、思われた方はどうぞ宜しくです☆
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ
▼続きは・・・衣替えした籠猫▼
続きを読む
12:02 | ◆亭主弁当 | trackbacks (0) | edit | page top↑

【辛いのはお好き?】そにゃ的韓国風なもの【韓国】

さて、ココでも記事にしている韓国青唐辛子も
すっかりと終りました♪いやいや、今年はいつもより長く実をつけてくれました。

おつかれ、唐辛子クンwwwww

韓国唐辛子も多分、色々と種類はあると思うんですけど
私が作っているのは、鳥取か近県で苗にされたものを
ご近所にある、苗を専用に扱っていらっしゃる農家サンから購入しています。
と、書いてもピンと来ない方がほとんどでしょうけど・・・。

ご自分でも畑をなさっていらっしゃってて、苗床も持ってて
近県からも仕入れをし「苗を専用で販売」してらっしゃるんです。
因みにお花もお野菜もどの苗でも1ポットが80円です。

我が家の畑は2箇所あるのですが、お野菜用は畳3畳分ほどしかないので、
よく植えても5本が限度です。
畑は、始めは旦那お郷の田んぼの土を分けていただきました。
そして、その土に石灰をうって休ませてから、鶏糞、バーク堆肥等々の肥料をし
何度も何度も耕しました。あっ、旦那の仕事ですwwwwww

最初は、トマトや茄子も作ってみましたが、素人仕事な上
肥料と言えば、鶏糞とバーク堆肥と油粕だけなので、
中々、良い出来のものが出来なかったのですけど
このプッコチュだけはそれはそれは元気で(笑)
それ以来は、青唐辛子のみ作っています。あ、そいや、ゴーヤも
作ったことがありましたけど・・・ヤツラは化けモンっすねwww

「もぉ勘弁してくれ」と思わせるゴーヤを見ながら
自力があるお野菜は、人の体も元気にしてくれるんかな・・・と(笑)

【唐辛子色々】
画像 1001

【コチュカリ、粗めと粉末】*市販品*
画像 1007

【自家製、青唐辛子の味噌漬け】
画像 1008

これは、実は去年の夏に作った味噌漬けです。辛いっすよwww
採った唐辛子を洗って、よくよく水気を拭き取ってお味噌に漬けるだけです。
韓国のお味噌に「テンジャン味噌」と言う豆味噌がありますが
それに漬けちゃっても簡単でいいんですけど、私は、普通のお味噌をアレンジして漬けます。

米と大豆の味噌に、大蒜、炒った生豆、それとコチュカリの粗めを加えるだけです。
大蒜は皮を剥いて、爪楊枝で穴あけをしたものです。
昆布も入れますけど、しっかり糸引き状態になったら途中であげます。
量は・・・んーーーー、1キロ程度のお味噌を使うなら大蒜はひと玉は入れます。
ひと欠じゃないですよー、ひ・と・た・ま♪(笑)
食べ頃は・・・唐辛子がクッタリしたらいいんじゃないかと(笑)
炒った生豆の姿形がなくなって、程よく発酵してのも美味しいです♪
おっと、この味噌でチゲをするとサイコーざますよ。

【チョジャン風】
画像 1005


これは、今日サキイカを漬けようかと思い作った味噌です。
コチャジャン、おろし大蒜、お酢、きび砂糖、ごま油、コチュカリの粉末をタップリww
で、普通のおつまみのサキイカってありますよね。
あれを一旦ぬるま湯にかして、塩気を少し抜いたら水気をよく絞って
和えるだけです。これ、旦那の大好物つまみです。
韓国では、スルメイカとヤンニョンで作りますけど、
私は、固めのチョジャンを作ってそれで作ります。

市販のコチュジャンは麦芽糖(水あめ)が入っているので、
和え物に使うと、硬くなりやすいんですよ。
なので、ぬるま湯にかすことで、塩気抜きと少し柔らかくなるので
和えたら、丁度よか加減♪と言う算段です(笑)

と、いう事で、今後もそにゃ風韓国辛い物も少しずつですが
紹介させていただきたいと思っております。
レシピ、分量など出来るだけ詳細を載せていきたいと思います。
お好きな方の参考に少しでもなれば、嬉しく思います。

・・・・・本当に参考になるだろうか・・・・(汗www

▼ランキングに参加しとります▼
こんなおバカブログですが・・・『応援してやりたいな』
と、思われた方はどうぞ宜しくです☆
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


長文・駄文で失礼しましたですm(_ _)m
なのに、ここまで読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方もありがとうございますm(_ _)m

ほにゃらまたぁ+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン
※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m
11:22 | ◆余談 | trackbacks (0) | edit | page top↑

【ちらし寿司らんち】*鮭といくらの親子ちらし&鶏肉のさっぱりロール*【お弁当】

今年のお弁当は、明後日で終わりぃぃぃ♪ヒャホーイ(・∀・)
ラストお弁当は、THE・日本の文化「日の丸弁当」にしたろかなww
あるいは、ハートまみれとか。うっひひひひひひひひww
こういう嫌がらせ悪戯を考えてる時間は、あー楽しいww

さて、大掃除ボイコット中のダメ嫁ですが、ぼちぼちキッチンくらいは
ふきふき、なめなめ、程度はするか・・・と、モンローウォークで
キッチンに向ったものの、
        「このおばはん、ノリノリである」 
な気分じゃないので、取りあえず休憩ww
この「取りあえず」が曲者なのだったりする。( ´,_ゝ`)プッ

あ、明日は旦那お郷のお餅つきだ。
もーちーもーちー、おーもーちぃー♪
と、言いたいところだけど、実は私はあまりお餅は好きじゃなかったり。

旦那は好き。ぜんざいとか鍋ごと食べちゃうくらい好き。
なんだったら、お餅なしのぜんざいでもいいかもよ?ってくらい好き。
要は、悶絶するほど「餡子好き」ってことなんだけど。

実は、私は「餡子」が嫌いでした。が、最近くちが変わっちゃって
餡子でお酒を呑む、と言う快挙をこなしちゃったりしてますww

最中と焼酎なんて、素晴らしいハーモニーざます。
もうね、最中の皮に挟まれちゃいたいくらい。
鳥取名物◆悶絶そにゃ最中◆680円消費税込み。

と、いう事でね、最中の餡子になって旦那に食べられる寸前に
「うおりゃああああ!!」と、最中から飛び出てみたい嫁が作った
▼今日のお弁当はコチラ▼*クリックすると大きな画像で表示されます*
【鮭といくらの親子ちらし寿司】
20071227120303.jpg


今朝は、寿司太郎もどきで手抜きちらしwwww
んで、焼いた鮭と海苔、大葉、ゴマをちらして出来上がり♪
うはっ簡単(・∀・)

【柚子バスケットサラダ&鶏肉のさっぱりロール】
20071227120319.jpg

☆鶏肉のさっぱりロール
*鶏肉、金時人参、大葉、マスタード、胡椒、大蒜醤油

☆蓮根の柚子バスケットサラダ
*蓮根、パセリ、赤玉葱
*コクうまマヨ、柚子絞り汁、お砂糖、スリゴマ

☆お野菜いっぱい玉子焼き
*玉子、金時人参、パセリ、白葱、スプラウト

☆ぼいるdeウインナーonケチャカラシ
☆塩茹で芽キャベツ
☆マスタードグリーン、らでっすww

【そーにゃらんち】
20071227120334.jpg


-------------------------------------------------------
▼ランキングに参加しとります▼
こんなおバカブログですが・・・『応援してやりたいな』
と、思われた方はどうぞ宜しくです☆
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ
▼続きは、ありませぬwww▼


本日も長文・駄文で失礼しましたですm(_ _)m
なのに、ここまで読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方もありがとうございますm(_ _)m

ほにゃらまたぁ+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン
※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m
13:04 | ◆亭主弁当 | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆お知らせですm(_ _)m◆


◆お知らせ◆

ココの記事にも書いておりますが、PCのご機嫌が激しく悪く(´・ω・`)
コメントレス中にフリーズしてしまったり、と、
なかなかお返事が返せない日々が続き、心苦しく思っております。

なので、PCの整備が出来るまでの数日、コメント欄を
閉じさせていただきます。
勝手ばかり申し上げますが、何卒ご理解のほど
宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

実を申し上げますと・・・本日も数回のフリーズで
イライライライライライライラと・・・(´・ω・`)

ですが、お友達のところへは、伺わせていただきます。
その際にフリーズさえしなければ、コメントを
残させていただきたいと思っています。
併せてランキング等々にエントリーなさっていらっしゃる方へは
当然忘れずに(。´・ω・)σ ⌒☆ぽちっと応援させて
いただく気持ちでおります。

コメント欄を閉じることで、お友達と疎遠になってしまうかも?とか
すっごく正直に書くと・・・
またランキングが落ちてしまうかも?とかも考えました。

何を怖がってるの?私は・・・・?

そう


違うってことに気づいたですよ。

いや、気づいてたけど・・・
いつもいつもランキングを気にしてたから
応援ぽちをして下さるお友達と疎遠になるのが
怖かった、ってのもあったんです。


たかがブログ、されどブログ
されどブログな部分は自分の気持ちひとつ
それを維持するのも自分なんだよって、
やっと、自分の気持ちを纏められたです(笑)


とりあえずは、閉じますです。




御用の方は、大変お手数ですが
左サイドバーのプロフにメアドがありますので
そちらからご連絡いただければ、と思いますm(_ _)m

記事文末の拍手からでも、メッセージが入りますので
ご都合の良い方法でお願いいたしますm(_ _)m

わがまま勝手を申し上げます。

Hearty dish of sonya

23:59 | ◆余談 | trackbacks (0) | edit | page top↑

【鮭と】*親子パスタ&韓国風な生春巻き*そして鮭はお弁当に【いくらで】

ほい、晩酌中に更新んんん(・∀・)にひっ
この記事にも書いた、たあママさんご実家の新巻鮭といくらタンで
ぱすたぱすたぱすた♪(笑)

以下のレシピは明日、追記いたします♪
ぷちヨパライなので今夜は勘弁してくりーwwwwwwww

*クリックすると大きな画像で表示されます*
【親子パスタ、ライム添え】
画像 955

画像 950


先日、コロナビール用に購入したライムを
ちゅぅぅぅっと絞っていただきました♪
鮭もいくらタンもむちゃくちゃ美味しいいぃぃぃぃぃぃ。

たあママ、うーまーいーどーーーー(笑)

【韓国風なタコマリネを生春巻きに】
画像 953


先日、韓国風タコマリネを作ったので味が馴染んだところで
生春巻きとのコラボ♪
トッピングは、自家製チョジャン(酢味噌)と自家製プコッチュの味噌漬け、
あとは鳥取特産な浜白葱www

【酒処猫屋】
画像 949



▼ランキングに参加しとります▼
こんなよばらいブログですが・・・『応援してやりたいな』
と、思われた方はどうぞ宜しくです☆
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ
23:59 | ◆亭主弁当 | trackbacks (0) | edit | page top↑

【新巻鮭届いた♪】*寝坊deすぺしゃるカツカレー風*袋猫【お弁当】

昨夜はまたまたまたまた、いつもより更に更に呑み過ぎで・・・・
朝起きてウイスキーのボトルを見てビックリ。
1本、空けちゃってるやないのよ・・・・。
だってさぁ、23日の記事画像では封の開いてないボトルだったんだってば。
で、23日はワイン飲んだから封を開けなかったんだよね。
24日に、グラス1、2杯呑んだだけなのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
25日で、空っぽにしちゃってるんだってば(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
しょーもない嫁だよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

はづきんのとこに酔っ払ってコメントしとるのを見たら
「屁こいて寝る」とか書いとるし・・・・。
セレブリブーでナウでヤンゲーでお上品な私のイメージが・・・orz

て、事で・・・・・当然、寝坊wwwwwwwwwwww

「今日は旦那の好きな、カツカレー風お弁当だよぉ♪」
「お肉、厚めに切っちゃうよぉ♪」

なんて寝坊の言い訳してたら

「でも、ロースじゃないんでしょ?バラ肉でしょ?」

とか、抜かしよったので
「豚ちゃんはねぇ、バラが1番美味しいんだよぉ♪えへっ(ㆆдㆆ)」
(ホントは肩ロースが美味しいって事は、永遠に秘密だよぉ♪えへっ(・∀・))

さて、またまた寝坊&寝癖&顔にシーツの跡のまま作った
▼今日のお弁当はコチラ▼*クリックすると大きな画像で表示されます*
【カツカレー風なすぺしゃる寝坊弁当】
画像 937

【▲ぽーち玉子使用前▼ぽーち玉子・使用後w】
画像 940

*豚バラカツ、ぽーち・ど・玉子
*白しめじ、金時人参、長ネギ
*カレー粉(S&B)、ナツメグ、ガラムマサラ、ターメリック、おろし玉葱他

お野菜を炒めて、カレーソースで味付けてご飯に乗っけたら、カツも乗っけて
カレーソースにおろし玉葱を加えて、ひと煮立ちさせたらカツにとろりんちょとかけて
ぽちど玉子のっけて出来上がりぃ~♪所用時間25分wwww
因みにカツは、豆乳→パン粉でテケテケっと揚げちゃってます。
【お弁当一式ww】
画像 943

ちこいボトルはコーヒー、おきい方はhotはと麦茶、ピンクのはカップ代わり。
写し忘れたけどおやつは、ローソンのポイントでもろた「ミニ・キットカット」3枚。

【因みに最近使っているカレ子サン】
買ってから「中辛」だったことに気づいたりして。
次回は「大辛」を買うことにしよう、大辛があればだけどwww
画像 947

-------------------------------------------------------
▼ランキングに参加しとります▼
こんなおバカブログですが・・・『応援してやりたいな』
と、思われた方はどうぞ宜しくです☆
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ
▼続きは、荒巻スカルチノフwww▼
荒巻



続きを読む
22:36 | ◆亭主弁当 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆追記◆【Xmasな】*鶏肉のまるっと芽キャベツ&柚子バスケットサラダ*旦那と田所クン【お弁当】

なぜ、キリン・ザ・ゴールドは求められるのか?
ふふふふふのふ♪呑みたいからぁ♪

日々の抜け毛が悩ましいそーにゃです、こんにちは(・∀・)

そう言えば、昨日買い物をしていた時のこと。
「うっすいなぁ・・・・」と、私の顔をまぢまぢまぢまぢと穴が開くほどみつめつつ
旦那がぽろっと出した洩らした。
それを聞いた私の右手は無意識のうちに頭に置かれてた・・・。
が、旦那が薄いと言ったのは、私のクチビルゲの事。そして、
「だからオシャベリなんだな・・・」と、ムカツク発言をしおった。

おおっ、オシャベリ猿でケッコウじゃいっ!!!

囁いたる。毎晩毎晩、謎の呪文を耳元で囁いたる(・∀・)

と、いう事でね、「謎の呪文」をネット検索しているオシャベリ嫁が作った
▼今日のお弁当はコチラ▼
◆クリックすると大きな画像で表示されます◆
20071225113546.jpg

【Xmas☆wreathなご飯】
20071225113605.jpg


あっひゃひゃひゃ(・∀・)
旦那、また恥かしいこと間違いなし風味なご飯( ´,_ゝ`)プッ

【鶏もも肉のまるっと芽キャベツソテー、白しめじ添】
20071225113618.jpg


*筋切りした鶏モモを包丁背で叩いてラップに広げたら、
粒マスタードをぬりまくって、塩茹でし爪楊枝で穴開けした芽キャベツをのっけて
ラップで包んでレンジへgo。適当に加熱したらパンに移してソテー。
ケチャ、マスタード、ウスターをワインかお水でのばしたソースを絡めて出来上がり☆

*芽キャベツは塩茹でする際に、根元に十字の切り目をドゾー。
で、塩を入れて沸騰したお湯で15~20秒ほどでOKです。
*芽キャベツに爪楊枝で穴をぷちぷちしておくと、お肉の味が
馴染んで美味いんじゃなかろうか、と(笑)

【柚子バスケットサラダ、アンチョビオイル】◆晩酌肴◆
20071225113612.jpg


*クリスマスパスタ、きゅうり、ケイパ、トマト
*アンチョビ、オリーブオイル、塩胡椒、ビネガー、スライス大蒜、きび砂糖
-------------------------------------------------------
☆玉子焼き
*玉子、パセリ、金時人参、クランベリー、玉葱
-------------------------------------------------------
☆おかひじきのお浸しロール
*薄揚げ、おかひじき、金時人参
-------------------------------------------------------
☆ぼいるdeういんなぁ
-------------------------------------------------------
☆焼き物@沖漬けブリ
-------------------------------------------------------
☆マスタードグリーン、ラディッシュ、オランダ豆

【自分にあげちゃったXmasPresent】
20071225113625.jpg


徒歩2分wwのインテリア屋さんで「ハギレ売り出し」をやってたので、
物色をしに寄ったら・・・ナント!10円ハギレがあるじゃないかー!!

取りあえず10枚ほどゲト(・∀・)
んで、雑貨コーナーで前から欲しかった「ちび漬物ガラス」も
めっけたので購入ぅぅ。ちびガラス900円、ハギレ100円。
1000円の自分ぷーれーぜーんーとぉー♪wwwwww

カーテン素材だから、パッチワーク向きではないけどランチョン風なものは
作れるかなぁ。ま、今やりかけの分が出来上がってからだけどw
-------------------------------------------------------
▼ランキングに参加しとります▼
こんなおバカブログですが・・・『応援してやりたいな』
と、思われた方はどうぞ宜しくです☆
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ
▼続きは旦那と田所クン▼
続きを読む
23:59 | ◆亭主弁当 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【今夜は】*海老のアメリケーヌ寿司、タンドリー風チキンレッグ、炙りよこわの握りetc*【PARTY】

ココにも書いたけど、今夜は旦那の誕生日のお祝いと、
たまには気分だけでもChristmasちっくなことでも、と思い
いつもよりは、ちっとばかり・・・手をかけてみました(笑)
手作りケーキがあれば、尚よろしだったけど、ま、こんなもんで
どないでっしゃろ?wwwwww

◆クリックすると大きな画像で表示されます◆
【*海老のグリル、香草ソース】
20071224093442.jpg

*オレガノ、パセリ、チャービル、バジル、
*オリーブオイル、岩塩、粗挽黒胡椒、レモン汁

【*酒処猫屋's PARTY*】
20071224093455.jpg


【*チキンレッグ、タンドリー風グリルdeオニオン添え*】
20071224093508.jpg

▼下ごしらえ
*岩塩とおろし大蒜とオリーブオイルのタレを筋と骨切りをした
鶏にまぶし1時間ほどおきます。
▼仕込み
*無糖ヨーグルト、カレーパウダー、レッドチリ、コリアンダー、
ターメリック、オールスパイス、ナツメグ他等々を合わせた漬けダレに
3時間程度漬け込んだ鶏をオーブン200℃で40分ジックリと♪

*普通、タンドリーの場合は半日~1日は漬け込んだほうが
よく味が馴染んで美味しいです

*付け合せの玉葱も丸ごと皮付きのまま一緒にオーブンに入れます。

かなり辛く仕上げたので、ヨーグルトのソースでいただいてみました。
いやぁ・・・自分で言っちゃうけど、美味しかったですwww

【*キャベツとパンチェッタのミルフィーユサラダ*】
20071224093518.jpg

*キャベツ、金時人参、大葉、パンチェッタ、ケイパー
*塩昆布、オリーブオイル、仕上げに胡椒

このサラダは、そーにゃ←nyamiaちゃんまっつ~隊長(`・ω・´)ノ←某和民www
のキャベツと塩昆布をアレンジして作ってみました♪

【*海老のアメリケーヌ寿司*】
20071224093529.jpg

ボイルした海老の殻に金時人参、トマト、他お野菜、ハーブと
八方出汁で煮込み、すり鉢でゴリゴリ→ミキサー→濾して
和風アメリケーヌソースです(笑)

【*炙りよこわの握りとよこわとアボガドの軍艦*】
20071224093542.jpg



炙りのとっぴんぐは「おかひじき」ですよん♪

◆旦那へ◆
これからもずっと元気で笑顔で暮らせるよう今日も心を込めて作りました。
本当は、もっと大きなプレゼントをあげたかったけれど
今年は無理だったので、来年のお誕生日にはあげられたらいいな♪
と、密かに願っています。

旦那、お誕生日おめでとう
そして、義母へありがとうを。

旦那と出逢えなければ、今の私はないでしょう。
心いっぱいの愛と感謝を込めて。
レシピブログ『Xmasにオススメのレシピ大募集』に参加中
-------------------------------------------------------
▼ランキングに参加しとります▼
こんなおバカブログですが・・・『応援してやりたいな』
と、思われた方はどうぞ宜しくです☆
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ


本日も長文・駄文で失礼しましたですm(_ _)m
なのに、ここまで読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方もありがとうございますm(_ _)m

ほにゃらまたぁ+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン
※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m

※文中、若干のレシピを追記。
23:59 | *肴 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【Happy】HappyBirthday&MerryChristmas&プレゼント届く♪【愛のキャラ弁】

さて、昨日22日は旦那のお誕生日でした☆彡
えーっと・・・・・何歳だっけか?18歳か?wwwwwwwwwwww
んで、なんとっ♪ブログで仲良しさんのnyamiaタンも22日が
お誕生日だったとのこと☆えーっと・・・・・・20歳だっけか?ププ
で、毎年旦那の誕生日とクリスマスを兼ねて、外食しているんですけど
今年は、ま、うちごはんってことで、22日と24日(イブ)の間を取って
23日の今夜、旦那のお誕生日祝いなぞ。


旦那とnyamiaタンへ♪
★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡HappyHappy☆Birthday☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:
                    &
☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚ Merry☆Christmas☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆


で、用意しているものが海老とよこわと鶏ももと、パンチェッタ。
いつものお魚屋サンに行くと1本@198円で大きな有頭海老があったので
それと、骨付きの鶏もも肉を購入♪
あとは別のスーパーでパンチェッタを。コレが美味いんだよねぇ。
自分で作ればいいんだろうけど、パンチェッタは買ったモンの方が
美味いっす(・∀・)

「よこわ」って言うのは、50cm程度サイズのまぐろのことです。
安かったので、1本まるっと購入して3枚に卸してチルドー。

で、鶏もも肉の下ごしらえもしてあるんだけど、
ソコから先が決まってない、と言うwwwww
下ごしらえは、おろし大蒜と岩塩、オリーブオイルを混ぜたタレを
筋と骨切りした鶏にまぶしまくりです。

なにすっべか・・・と思いレシピをネット検索と記事更新。ぐはっ
◆クリックすると大きな画像で表示されます◆
【海老@198円クンと、パンチェッタ】
20071223103049.jpg


◆誕生日的お料理は、また夜にでもUPしますね♪


先日、ブログお友達のちぃママちゃんからとっても嬉しい贈り物がとどきました♪
【キャラ弁の達人!ちぃママちゃんよりプレゼント】
20071221135210.jpg


むちゃくちゃ欲しかった和風ピックが5つも入ってて、ちょーーーー嬉し☆
いくら探してもめっかんなくて諦めてたんですよ(´・ω・`)
で、いつだったか、めっけたぁー!!と思ったら業販用で
100袋単位から購入って・・・・・・・
そんなに要らんわいっ!!!とか、1人突っ込みしてたんだけど、
すっごいすっごい嬉しいぃぃぃ♥♥♦(o→ܫ←人→ܫ←o) ♦♥♥
実物、めっちゃんキュートおおぉぉぉぉぉ♥♥♦(o→ܫ←人→ܫ←o) ♦♥♥

入ってたのは、
デラコスタのクリスマスパスタ、和風ピック、お団子ピック、お太鼓ピック、
アロマキャンドル、バスエッセンス・・・・・・と、おっちゃん封筒wwwwwww
なんで、おっちゃん封筒やねんっ!!と、大笑いしてしまった(笑)

ありがとぉぉぉねぇぇぇ☆ちぃママちゃん(*'ー'*)
大切に使わせていただくだよん♪お礼の(*´・`)ぶっちゅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅww
♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。
▼ちぃママちゃんのブログはコチラ▼
       ◆HAPPY DAYS!◆
キャラ弁、パパ弁、そして手作りスイーツ等々美味しくて参考になるレシピが
たくさん詰まったブログです♪


このブログを始めた頃、色々な方のキャラ弁なども見させていただきました。
そして、キャラ弁の中にたくさん詰められた、母の愛を知りました。
当然、作る楽しさもあるでしょう。
が、しかし、お弁当箱を開けたときの子供の笑顔を願う、母の心と
美味しく楽しく食べて欲しいと言う、母の心。

嫌い、苦手な食材も「キャラ」になれば、子供さん達も楽しんで
食べることが出来るのでしょう。
キャラ弁は、母の愛が生んだ食育に繋がる素晴らしいアイディアなのだと思います。

子供さんたちに作るお弁当、旦那様やほかご家族に作るお弁当。
どのお弁当にも作り手の愛情が詰められていると、そう思います。

小さな箱に詰められた大きな大きな思い・・・
                   ビバ!お弁当!
-------------------------------------------------------
▼ランキングに参加しとります▼
こんなおバカブログですが・・・『応援してやりたいな』
と、思われた方はどうぞ宜しくです☆
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ


本日も長文・駄文で失礼しましたですm(_ _)m
なのに、ここまで読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方もありがとうございますm(_ _)m

ほにゃらまたぁ+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン
※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m
23:59 | ◆亭主弁当 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【天使の囀り】*鶏もも肉の照りハニー&ブリの沖漬け*カレー鍋【お弁当】

*コメントのお返事が遅れていてごめんなさいm(_ _)m

 ☆ 
 |\ 
 ∴∴∴
 (´・ω・`) Christmasまであと4日☆


さて、毎年Xmas頃って、一度は雪がちらほら降るんですが、
今年は全然その気配はないっすねぇ。

クリスマス時期になるとですな・・・あのほろ苦い想い出が心に蘇るざます。

そぁ、アレは・・・・・私が「神童」と呼ばれていた頃。
当時のそにゃ子は5歳。花も恥らう鼻垂れガキでした。

某カトリック系の幼稚園に通っていた私は、冬休み前に行われる
            「THE・学芸会」
をとてもとても楽しみにしておりました。演目は当然・・・聖書から。

「キリスト役とは言わんが、マリア役は俺のもの」
とか、5歳にして剛毛が生えていた心臓風なハートで、
密かに密かに、企んでいました。

   だーのーにーーーーーーーーーー!!!

ナント、あろうことか私に回ってきた役は

          コッペパン

おういえい、コペパンコペパン♪・・・・・・・・・・・・・・・・orz
キリストが分け与えたと言われるこっぺぇパン野郎なのです。

何をしくじったんだろう?おかしい・・・・
うさぎ当番だってやったのに。
嫌いな牛乳だって飲んだのに。
スキップだって出来るようになったのにのにのに。

そして、こぺぱんぃぇぃのまま、リハーサルへと。

もうね、そこでこのクソガキ神童、そーにゃは思考するワケですよ。
ちこい脳味噌をフル回転させて、いまからせめてせめて
「天使役」でも手に入らないだろうか?と。

そして思いついた奇策は、リハ中に尿漏れする、と言うトラトラトラ作戦。
頑張りましたよ、巧く漏れるよう、漏らすよう。
もうね、そこまで顔が歪むか?ってくらい、顔を歪めて
一気に、攻撃ですよ。

母、迎えにきましたよ。タイツ持って。
その攻撃を繰り返すこと3回目で、天使役をゲト。

その時の学芸会の写真には、なんとも誇らし気な顔で
頭にわっこと背中に羽をつけた、それはそれは可愛らしい悪魔が1匹
半分カーテンの陰になりつつも写っているのでありますwwwwwww

旦那にとって自分は天使♪なんだと信じて止まないタコ嫁が作った
▼今日のお弁当はコチラ▼
【クリックすると大きな画像で表示されます】
2007-12-21.jpg

【鶏もも肉の照りはにぃ】
2007-12-21-2.jpg

*鶏もも肉
*大蒜醤油、蜂蜜、八方出汁、お酒、黒胡椒

一口大に切り分けた鶏もも肉の筋切りをし、よく熱した炒め鍋で皮目から
ソテーし、焼き上がり前にタレを絡め、黒胡椒を挽いて出来上がり♪
つやややーんな鶏がとれびあーんwww

【炙り薄揚げの柚子酢&しめじとベーコンのパルミジャーノ】
2007-12-21-3.jpg

☆炙り薄揚げの柚子酢
*お揚げさん、金時人参、花ブロッコリーの茎

☆しめじとベーコンのパルミジャーノ
*しめじ、ベーコン、パルメザンチーズ、胡椒、マスタードグリーン
【デザート蜜柑】
2007-12-21-4.jpg

-------------------------------------------------------
☆ブリの沖漬け
-------------------------------------------------------
☆お野菜いっぱい玉子焼き
*玉子、とうもろこし、花ブロ、金時人参、クランベリー
-------------------------------------------------------
☆ぼいるdeういんなーonマヨケチャ
*ミニういんなー1.5本
-------------------------------------------------------
☆マスタードグリーン、花ブロッコリー、赤板
-------------------------------------------------------
☆出汁煮金時人参、オランダ豆
-------------------------------------------------------
☆ご飯
-------------------------------------------------------
▼ランキングに参加しとります▼
こんなおバカブログですが・・・『応援してやりたいな』
と、思われた方はクリックどうぞ宜しくです♪

(。´・ω・)σ ⌒☆[+..*にほんブログ村 家庭料理*..+]☆

(。´・ω・)σ ⌒☆[+..*FC2 Blog Ranking*..+]☆
+   +
|  +  +         
|" ̄ ゙゙̄`∩  + キラキラ
|      ヽ +  +  +
|●   ● i'゙ ゙゙゙̄`''、+
| (_●_)  ミ     ヾつ + ぽちっとありがクマー
| ヽノ  ノ●   ● i
{ヽ,__   )´(_●_) `,ミ



【カレー鍋】
20071221103003.jpg

▲これ、レシピブログさんのカレー鍋・レシピモニター
応募していたのが、昨日届いたんだけど・・・・
カレー鍋か・・・ふむ・・・・やはりここは「山陰の味覚deカレー鍋」にすっべくわっ?
梨?蟹?えーっと・・・鳥取砂丘のラクダ?ありえんありえんwwww

て事で、今夜か明日はカレー鍋どわーい♪
初めて食べちゃうんどわーい♪

という事で、お買い物にでも行ってくっべか。


本日も長文・駄文で失礼しましたですm(_ _)m
なのに、ここまで読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方もありがとうございますm(_ _)m
ほにゃ+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン
※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m
14:49 | ◆亭主弁当 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【可愛いトイプー】*味噌漬け鮭のムニエル&豚とお野菜の信田巻き*&お隣のトイプーMokaタン♪【お弁当】

◆ちょっとお知らせ(・∀・)◆
☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚
今日、20日はレシピブログさんの
◆Xmasに合う料理◆に載せていただいてます。
☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚

さてさて、年末ですなぁ・・・・。

ん?大掃除しないのか?って?

まだ、そんなバカげたことをゆうとるのくわっ!!!
しないって言ったら、しない。男に二言はない!
もうね、換気扇とか見ないようにしとる。
もうね、電気のカサとか見ないようにしとる。
もうね、掃除機とか壊れたことにしちゃう。

|ω・`)ソー
こんなこと書いてたら、またボソッと言われるんだろうな・・・・

「うちには一般家庭みたいなお正月って来ないな」
         とか
「大掃除しないんだったら、正月も来ないから昼酒も呑めんよ」
         とか

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(゚Д゚)ハッ!!!!
昼酒呑んじゃダメってか?それはマズイな・・・・・。困った。
取りあえず、もう少しだけ悩むことにしてみるか。

ところで、最近の旦那はモテモテくんです。
えー、猫にモテモテくんなんですけどね。右脇に女王、左脇にこてつ、
で、ぎずもが股間。
            
            三点式モテモテくんなのですよwww

旦那って、ここだけの話しなんですけど、めちゃくちゃ寝相がいいんですよ。
なので、猫どもがある意味、旦那を巣箱にしとるワケですが。
まあね、朝起きたら目の前に旦那の足の裏とかがあったりするほど
寝相が悪い私とは、猫どもも寝ないって寸法です。

はっはっは!!猫と言えども、なかなか利口だわいっ!!

・・・・・喜ぶとこじゃないような気がしないこともないけど、
ま、そんなことで、ダメ嫁が作ったお弁当でもいっとこかwww     
【クリックすると大きな画像で表示されます】
2007-12-20.jpg

【味噌漬け鮭のムニエル、お野菜添え】
2007-12-20-2.jpg

*味噌漬け鮭、ズッキーニ、パプリカ、レモン
*小麦粉、ドライパセリ

*切り分けた鮭を漬け味噌に1~2日程度漬け、取り出したら食べる分ずつ
ラップをして冷凍保存しておきます。
んで、鮭の味噌をサッと水洗いをして味噌を落としたら
水気を拭き取って、小麦粉をまぶしてオリーブオイルでソテーするだけです♪

◆漬け味噌◆
*白味噌2、赤味噌1、お酒、出汁昆布(鋏などで細切りにします)
みりんなどを足しても美味しいと思いますが、我が家は白味噌の甘みだけで。

【豚挽肉とお野菜の信田巻き&蓮根とラディッシュの柚子カップサラダ】
2007-12-20-3.jpg


☆豚挽き肉とお野菜の信田巻き
*豚挽き肉、春菊、金時人参、薄揚げ

☆蓮根とラディッシュの柚子カップサラダ
*蓮根、ラディッシュ、コクうまマヨ、胡椒、お酢、お砂糖

-------------------------------------------------------
☆お野菜いっぱい玉子焼き
*玉子、春菊、金時人参、葱、蒲鉾
-------------------------------------------------------
☆ぼいるdeういんなーonマヨケチャ
*ミニういんなー1.5本
-------------------------------------------------------
☆マスタードグリーン、花ブロッコリー、赤板
-------------------------------------------------------
☆出汁煮金時人参、オランダ豆
-------------------------------------------------------
☆トリコロールご飯
-------------------------------------------------------
▼ランキングに参加しとります▼
こんなおバカブログですが・・・『応援してやりたいな』
と、思われた方はどうぞ宜しくです☆
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ

     -ーー ,,_
   r'"      `ヽ,__
   \       ∩/ ̄ ̄ ヽつ
  ノ ̄\ /"ヽ/ "   ノ   ヽi
 |  \_)\ .\    >  < |\   ぽちっと
 \ ~ )     \ .\_  ( _●_)\_つ   ありがとう。
    ̄       \_つ
▼続きは・・・お隣のもこもこ犬mokaタン♪▼
続きを読む
12:49 | ◆亭主弁当 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【Xmas】*ラム肉の赤ワイン味噌ソテー&蓮根のサクサクころっけ*&こてつ日記【お弁当】

コメントのお返事が遅れていてごめんなさいm(_ _)m

あと、5日でクリスマスかぁ・・・。
毎年なにも特別なことなんかしない我が家です。
旦那が、会社からケーキを頂くから、そのケーキにローソクおったてて
「じんぐぅべー♪じんぐぅべー♪すっずぅっがぁなるぅ♪」と、鼻歌しながら
猫二匹と背中丸めて、ローソクの灯をじぃぃぃっと見てるだけです。

そこに横から旦那が、フォーク片手にザクッとケーキを・・・・。
「うわあぁぁぁ、切って食えよおぉぉぉぉ」と旦那と揉めてる間に
猫がケーキの生クリームをしぺっしぺっしぺっと・・・
「うわあぁぁぁぁ、オマエが食うなよぉぉぉぉ」と、猫を叱ってる間に
また旦那がフォークをザクッっと(´・ω・`)

今年は、もしかしたら・・・あの頭の黒い悪魔猫が
ケーキにダイブしちゃうかもしれん・・・・。守らねば・・・なんとしても。

むちゃくちゃ昔の話なんですけどね・・・・
クリスマスにケーキやらを沢山いただいた事があったんですよ。うひっ
ケーキ4つ、花束3つ、なぜかなぜか・・・ボンカレーの詰め合わせwww
いやぁ、旦那と付き合ってたんだけど・・・まだ一緒に暮らす前で
んで、まぁクリスマスパーティと言うか・・・ほほほほほのほー(・∀・)

で、酔っ払って帰ってこたつで寝てしまったんですけどね・・・
おバカだから、ケーキの箱をひとつ開けっ放しで寝たって言う。
朝起きて、何気にケーキを見ると・・・・・・・・

             ケーキが禿げとるっ!!!

上の生クリームがごっそりと無いわけです。
で、ハッ!と部屋の隅っこに目をやると、白い猫が顔中、
生クリームまみれになって、しぺしぺしぺっと毛繕いをしとるワケです。
犯人は、こいつ・・・マリオですわwwww

このマリオが今月の28日で、虹の橋を渡ってから丁度2年目が来ます。
あとにも先にも、あんなに泣いた旦那を見たのは初めてでした。

と、いう事でね
クリスマスサプライズは、トナカイの着ぐるみで旦那をお出迎え
とか、くだらん事を妄想している嫁が作った▼今日のお弁当はコチラ▼
【クリックすると大きな画像で表示されます】
2007-12-19.jpg

【蓮根のサクサクころっけ】
2007-12-19-2.jpg

☆蓮根のさくさくころっけ
*蓮根、豚挽き肉、じゃがいも、金時人参、花ブロッコリー
*ナツメグ、塩胡椒、コクうまマヨ
*豆乳、小麦粉、パン粉

豚挽き肉と刻んだ蓮根を炒めて、茹でた他お野菜とザックリ混ぜて
豆乳粉、パン粉をまぶして揚げれば、うほうほ出来上がりぃ♪

【細切りラム肉の赤ワイン味噌ソテー&春菊の柚子酢】
2007-12-19-3.jpg

☆ラム肉の赤ワイン味噌ソテー
*ラム、赤ワイン、練り味噌、黒胡椒、大蒜、パプリカ

赤ワインとスライス大蒜に漬けたラム肉をソテーし、
こっとんているさんから教わった◆ねり味噌◆
漬けてた残りワインで味をのばして、ラム肉に絡めました♪
仕上げに黒胡椒をたっぷりと挽くと、赤味噌の甘みとのハーモニーが
なんとも美味しいざます。
こっとんているさぁーん♪美味しいレシピをありがとぉm(_ _)m

▼こっとんているさんのブログはコチラ▼
◆おいしいもの日和◆
美味しいレシピが満載な必見ブログです♪
☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚

ラムはこの日に買った分がこれにて終了♪

☆春菊の柚子酢カップ
*春菊(玉子焼き残り分)、金時人参(型抜き残り分)、蒲鉾(りぼんの残り分)
-------------------------------------------------------
☆サバの生姜de甘辛煮つけ
*サバ、おろし生姜、大蒜醤油、お酒、ざらめ
-------------------------------------------------------
☆お野菜いっぱい玉子焼き
*玉子、春菊、金時人参、スプラウト、葱、蒲鉾
-------------------------------------------------------
☆ぼいるdeういんなーonマヨケチャ
*ういんなー1本
-------------------------------------------------------
☆サンチュ、らでぃっす、花ブロッコリー、赤板
-------------------------------------------------------
☆出汁煮金時人参、素揚げズッキーニ
-------------------------------------------------------
☆三色ご飯
*梅わかめ混ぜご飯の元、鮭ワカメ混ぜご飯の元、りぼん蒲鉾
-------------------------------------------------------
ところで、柚子酢カップに使った柚子の中身は・・・・
お水、柚子中身、蜂蜜をマグカップに入れてレンジでちんちんーん♪
で、柚子茶にしてごきゅごきゅ(・∀・)

▼ランキングに参加しとります▼ワンクリック詐欺ではございませんww
「ぽちっと応援でもしてやるか」と思われた方はどうぞよろぽこです☆
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ

▼続きは・・・・こてつ▼
続きを読む
19:28 | ◆亭主弁当 | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【酒処】*揚げ長芋のチリハニー&酔っ払い手羽の葱南蛮*【猫屋】

久しぶりに、酒処猫屋のめにぅでも♪

【揚げ長芋のチリハニー】*クリックすると大きな画像で表示されます*
20071218105022.jpg

*長芋、ドライパセリ、小麦粉
*蜂蜜、ケチャ、レモン汁、粗挽きチリペッパー、タバスコ

割と赤ワインにも合うお料理でした。と、言うか、白より赤が
好きなだけなんですけど。ほほほのほ♪

20071218135516.jpg


これは、お皿を二枚重ねています。
ガラス皿の下は、南天。
トッピングは、レモングラスです(確か、レモングラスだったはずww)

で、これが我が家のオバケレモングラスwww
20071218134032.jpg



【酒処猫屋】
20071218105030.jpg

【酔っ払い手羽の葱南蛮】
20071218105037.jpg


ウイスキー、オールスパイス、おろし大蒜に半日程度漬け込んだ手羽に
粉をまぶして、多めのごま油でじっくり炒めたら、
葱たっぷりの南蛮漬けタレにれっつごー♪
“我が家のイチオシおかず”レシピ参加中
美味いっす(・∀・)

▼ランキングに参加しています▼良ければ、応援宜しくお願いします。
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ

ほにゃらまたぁ(●´Д`●)ノシノシ

13:57 | ◆家飯 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【夏の名残】*沖漬ブリの竜田揚げ&豚挽き肉と旬野菜のミートロール*【お弁当】

今年も残すところ、10日ちょいちょいとなりやした。

やり残したこと・・・・山ほど(´・ω・`)
旦那に頼まれてることや(´・ω・`)
旦那に言いつけられてることや(´・ω・`)(´・ω・`)
旦那に・・・旦那に・・・・・

             ヽ(`Д´)ノウワァァァァァン

|ω・`)ソー
やるよ・・・やるってば。
わかってるってば。

朝から旦那に叱られて、ぷち逆切れかました最低嫁が作った
▼今日のお弁当はコチラ▼
【クリックすると大きな画像で表示されます】
2007-12-18.jpg

【沖漬けブリの竜田揚げ】
2007-12-18-2.jpg


☆沖漬けブリの竜田揚げ
*ブリ、生姜、お酒、みりん、たまり
*小麦粉、ドライパセリ

【ミートロール&大根と金時人参の柚子酢】
2007-12-18-4.jpg


☆豚挽き肉のミートロール
*豚挽き肉、金時人参、玉葱、豆乳、生姜、ナツメグ
*春菊(固茹でにし、お好みな下味をつけておく)

ラップに混ぜ合わせた豚挽き肉を広げて、下味をつけた春菊を乗せ
端から、なるべく空気が入らないように巻いていく。
レンジで1分30秒加熱したらフライパンで焼き目をつけて
タレを馴染ませたら出来上がり♪

因みに私は、春菊は白出汁とオイスターを少々。
ミートロールには、オイスター、ケチャを白出汁で伸ばしたソースを
使いました。

春菊やほうれん草などお浸し風な味付にし、ミートロールは
照り焼き風でもいいと思います。

【お野菜のお味噌汁】
2007-12-18-3.jpg


*青葱、金時人参、春菊、お麩
-------------------------------------------------------
☆お野菜いっぱい玉子焼き
*玉子、レーズン、金時人参、スプラウト、葱
-------------------------------------------------------
☆ぼいるdeういんなーonマヨケチャ
*ういんなー1本
-------------------------------------------------------
☆マスタードグリーン、らでぃっす、花ブロッコリー、赤板
-------------------------------------------------------
☆ご飯
-------------------------------------------------------
▼ランキングに参加しとります▼
「ぽちっと応援でもしてやるか」と思われた方はどうぞよろぽこです☆
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ

▼続きは・・・夏の名残▼
続きを読む
13:28 | ◆亭主弁当 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【寝坊(´・ω・`)】*ひじき入り、長芋deとろとろ親子丼*【お弁当】

月曜日の朝は必ず頭の中で
   ♪てゅらてゅらてゅらてゅらてゅらてゅらら~♪と
「一週間」が囀られるそーにゃです、こんにちは(・∀・)

多分、今日寝坊をしたのは、その所為です。きっと、そうに違いないです。
と、思い何気なしに一週間を検索。◆一週間◆
こんな唄だったっけか?と言うか・・・
おいおい、ずんぶんとのんびりとした一週間だべな(・∀・)

さてと、ニュースでも。
◆中学生が泡を吹いて突然死、またも食物による中毒か?◆
【RecordChina】
◆中国で、スズメからH5N1型を検出◆
【AFP】

上記のニュースは、この記事にも書いた、雲南省での事。
んで、幸運のスズメが鳥インフルエンザって・・・・

北京五輪、やっても大丈夫なの?とか、思ってしまいますなぁ。
選手村とかの食の安全って本当に確保でーきーるぅぅー?
と、思ってしまうし、当然、五輪応援に駆けつけた人たちが宿泊する
付近のホテルやらにしてもそうだけどさあ。

・・・・・何事も起きないに決まってる・・・・
と、ごく当然のことが思えないってさぁ・・・

       ヽ|/
     / ̄ ̄ ̄`ヽ、
    /         ヽ
   /  \,, ,,/    |
   | (●) (●)|||  |
   |  / ̄⌒ ̄ヽ U.|   ・・・・・・・・ゴクリ。
   |  | .l~ ̄~ヽ |   |
   |U ヽ  ̄~ ̄ ノ   |
   |    ̄ ̄ ̄    |


と、いう事でね、寝癖&ほっぺに寝ヨダレの跡をつけたままな嫁が作った
▼今日の寝坊弁当はコチラ▼
【クリックすると大きな画像で表示されます】
2007-12-17.jpg


コチラのは1週遅れの放送になるのかな?んで、
昨日、江角マキコの「ウチゴハン」で親子丼がやってて、その中で
すり長芋を溶き卵と入れると、ふわふわ♪とか、どこぞの奥様が
作ってたのが美味しそうだったから、真似小僧♪

◆江角マキコのウチゴハン◆
▼参考レシピはコチラ▼
◆とろとろ親子丼◆

コチラは「砂丘長芋」と言う、普通よりちょっとサラサラ感な
長芋が名産であって、大体1本が298円くらいで買えちゃいます。
その代わり・・・スラっとしたカッコイイ長芋じゃないけど
ま、食べちゃえば同じなワケでwww

【ひじき入り長芋とじ親子丼】
2007-12-17-2.jpg


*鶏むね肉、長ひじき、金時人参、玉葱、花ぶろっこりー
*玉子、すり長芋
*サンチュ

-------------------------------------------------------
【ほうれん草のお味噌汁】
2007-12-17-3.jpg


*ほうれん草、金時人参、カニカマ、お麩


▼ランキングに参加しとります▼
「ぽちっと応援でもしてやるか」と思われた方はどうぞよろぽこです☆
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ
続きを読む
16:35 | ◆亭主弁当 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

追記アリ【忘年会】*ラムの超柔らかハニーソテー&おからナポリタンオムレツ*20年選手【お弁当】

◆追記

今日、拍手コメントを下さった「kさん」へ♪
読み逃げ、大歓迎でござるですよー(笑)
と言うか、無駄に長文なのに読んでくださって、ありがとうm(_ _)m

これからもどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m
☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡

非公開コメントをくれた、かえるちゃーーん♪
いつもありがとぉね☆で、すきすきすきって・・・・アータ(笑)
俺に惚れるなって、いつも言ってるだろ?( ´,_ゝ`)プッ
子育て、お気張りよん。泣きたいときは、泣きなさいよぉ。




旦那が早々とお昼過ぎに帰ってきました。
なんでも、17時にお迎えが来るとかで、業務を早仕舞いしたみたいです。
で、さっき出かけて行きました(笑)

温泉で忘年会なんだから、一泊すればいいのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
まぁ、従業員全員の宿泊代は負担しないか・・・
福利厚生、バンジャーーーイ!!とはならんかったようですww
と言うか、本人は「一次会で帰ってくると思う」ナンテ言ってますけど、
毎年、帰ったきた試しがないです( ´,_ゝ`)プッ

ま、正体不明にならなくてお財布さえ落とさなかったらw
朝までに帰ってくればいいですけどwwww
と、いう事でね、
自分は正体不明de記憶喪失になるほど呑んじゃう嫁が作った
▼今日のお弁当はコチラ▼
【クリックすると大きな画像で表示されます】
2007-12-15.jpg

【オニオンラムのハニーソテー、林檎添え】
2007-12-15-2.jpg

-------------------------------------------------------
☆オニオンラムのハニーソテー
*ラム肉、林檎、ドライパセリ

◆漬けダレ◆
おろし玉葱、おろし大蒜、おろし林檎
オールスパイス、ガラムマサラ、ビネガー又はお酢

上記の野菜タレにラム肉を20分~30分ほど漬け込み、ソテーするだけ。
お肉に8分程度火が通ったら、赤ワインを入れアルコールを飛ばしたら
以下のソースを入れて、軽く肉に絡めて胡椒を挽いたら出来上がり。
ソースを入れてから火を通し過ぎると、お肉が硬くなるので注意♪

◆ソース◆
お肉を漬け込んでいたタレに、お醤油、蜂蜜を足す。

おろし玉葱や林檎に漬けることで、より柔らかくもなり
ラムの独特のクセも和らぎ、食べやすいと思います♪

そう言えば、ボタン肉などもお野菜や果物のおろしタレで
いただきますよね♪あー、ボタン鍋食べたい(笑)

【おからナポリタンのオムレツ&高野豆腐とお野菜の炊合わせ】
2007-12-15-3.jpg

-------------------------------------------------------
☆おからナポリタンのオムレツ

これは昨日、こっとんているさんのところで見かけた
おからナポリタンを具にオムレツにしちゃったです。

旦那に尋ねると、かなり美味しかったようです★
実は、旦那はおからが苦手なんであまり好んでは食べないんですけど、
ちと洋風お子ちゃま味付けだと、食べるんだと発見(笑)

こっとんているさぁん♪美味しいレシピをありがとぉぉm(_ _)m
こっとんているさんのブログはコチラ▼
◆おいしいもの日和◆

パン、スイーツ~各国料理、居酒屋料理までめっちゃ盛りだくさんな
レシピが詰まっている、お料理参考書のようなブログです♪
-------------------------------------------------------
☆高野豆腐とお野菜の炊合わせ
-------------------------------------------------------
☆小松菜とカニカマの信田巻き
-------------------------------------------------------
☆ぼいるdeういんなーonマヨケチャ
*ういんなー1本
-------------------------------------------------------
☆マスタードグリーン、らでぃっす、花ブロッコリー、赤板
-------------------------------------------------------
☆お団子のっけご飯
*白ご飯、わかめご飯、お芋の甘煮団子
-------------------------------------------------------
▼ランキングに参加しとります▼
「ぽちっと応援でもしてやるか」と思われた方はどうぞよろぽこです☆
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ

【20年選手wwww】
名称未設定-2


こいつらは、私と共に20年、旦那の食事を作ってきた包丁たちです。
出刃の柄は、すでに3回替えました。プププ
牛刀は、薄っぺらになっちまっとるですよ。

実は、私はキッチンツールに非常に疎く、最近流行りな包丁や
鍋釜など、あまり知りません(笑)
包丁とか、柄の部分までステンレスのとか、カコイイ!!とか
思って欲しいなぁ、とは思うけど、やはりこいつらが手離せないんです(笑)
あ、でも鍋は欲しい。かなり欲しい・・・
でも、欲しいお鍋はかなりお高くて今は手が出ないので、じっと我慢ざますよ。

でも、年明けにはフルセットでこうたる。
ん?なんでかって?
          夢 の 宝 く じ 当 選
なのだよ。もうね、私の人生設計に「当選」することが
組み込まれとるワケだ。うえーーーーはっはっは(・∀・) 


本日も長文・駄文で失礼しましたですm(_ _)m
なのに、ここまで読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方もありがとうございますm(_ _)m

ほにゃ+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン
※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m


18:07 | ◆亭主弁当 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【アナタにそっと、I Love You】*彩りロール(鶏)そば茶揚げ&サバのゴマ醤油煮付*初公開そにゃの素顔【お弁当】

◆追記◆

普段、お弁当に「出汁巻き」を作っていらっしゃるアナタ!(笑)
私と一緒に応募しませう♪

Cookpad◆ふわふわだし巻き卵
応募要項はコチラ▼
応募要項

◆期間・・・12/10~12/17

追記ここまで♪-------------------------------------------------

あー、なんだか本日も長いタイトルですまんこってす。

で、なんだか、ゴソゴソガサガサ、グズグズしていたら
こんな時間になっちまいました。
何してたんだYO!ってか?買い物、縫い物、あとは妄想。
ま、妄想たいむが1番長かったりするんだけど(笑)

あー、今週は明日までお弁当ざます。
で、明日は旦那は、温泉旅館で「ぼーねんかい」ざます。
芸者ガールとか呼んじゃって。腹踊りとかしちゃって。
ちいちいぱっぱ、ちいぱっぱですよ。俺も連れてけええええええ!!!

誰かこの寂しい猿女と忘年会なぞ、やっちゃったりしませんか?
出来れば、鳥取まで出向いて来てくださる方希望wwwww
出来れば、趣味が同じ方希望。私の趣味?
グルーミングと言う名の、毛繕い。ほらっ!よくお猿同士でやってるアレよアレ。

て、事でね・・・
なぜか今日は、ベトナムの民族衣装「アオザイ」を着て更新している
おバカ嫁が作った▼今日のお弁当はコチラ▼
【クリックすると大きな画像で表示されます】
2007-12-14.jpg

【あいらぶゆー♪と、告白ご飯】
2007-12-14-2.jpg


旦那からメールがありました。

「ごめんなさい、もう勘弁して下さい」との事。
そら、お弁当箱開けてこの日以来に、ベックラこいたでしょね。
で、人が見ていない隙にグシャグシャっと、ハートを壊したと。あー、楽しい(・∀・)
こういう嫌がらせサプライズは、ドキドキワクワクするですな。ぶひっ♪

【彩りロールそば茶揚げ&炙り薄揚げの柚子酢カップ】
2007-12-14-1.jpg

-------------------------------------------------------
☆彩りロール、そば茶揚げ【自家製冷凍】
*鶏むね肉、金時人参、ほうれん草、カニカマ
*オイスターソース、ケチャ、胡椒
*豆乳、小麦粉、そば茶
-------------------------------------------------------
☆サバのゴマ醤油煮つけ
*サバ、すりごま、お醤油、お酒、お砂糖、生姜、唐辛子
-------------------------------------------------------
☆炙り薄揚げとカニカマの柚子酢【晩酌肴】
*薄揚げ、カニカマ、スプラウト

これは、はづ金ちゃんのレシピからかっぱらいまちた(・∀・)
はづきぃーん、いつも美味いレシピをあんがちょ♪

▼はづ金ちゃんのブログはコチラ▼
あやしい関係おいしい関係◆

注※ はづ金ちゃんの正式名称wwは、「はづきさん」です。
    「はづ金★そにゃ玉」で、この度でびぅすることとなりました。
    でびぅ曲は、「触っちゃダメよ、見るだけよ」です。
    レコ大新人賞狙ってます、どうぞよろしく。(・∀・)スンスンスーン
-------------------------------------------------------
☆ニラいっぱい過ぎ玉子焼き
*玉子、花ブロッコリー、金時人参、にら
-------------------------------------------------------
☆ぼいるdeういんなーonマヨケチャ
*ういんなー1本
-------------------------------------------------------
☆飾り切り赤板、甘煮金時人参、揚げズッキーニ
-------------------------------------------------------
☆マスタードグリーン、らでぃっす、花ブロッコリー
-------------------------------------------------------
☆I LOVE YOU★ご飯
*白ご飯、梅ご飯、カニカマりぼん

カニカマりぼんは、昨日すてら♪ちゃんのところで
ソーセージりぼんを見て、カニカマでやってみました♪
すてら♪ちゃん、アイディアをありがとうねーm(_ _)m

すてら♪ちゃんのブログはコチラ▼
◆すてら♪のお弁当◆
可愛いお弁当がテンコモリです♪
-------------------------------------------------------
☆カッパな蜜柑デザート
-------------------------------------------------------
▼ランキングに参加しとります▼
「ぽちっと応援でもしてやるか」と思われた方はどうぞよろぽこです☆
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ
▼続きは・・・・そにゃ子の素顔、初公開www▼

続きを読む
23:59 | ◆亭主弁当 | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【ウソを清めたまへ】*くり抜きズッキーニ&サバみりんのっけご飯*有馬記念【お弁当】

日本全国、競馬ファンの皆さんんんんんん!
有馬記念でガッツリ餅代をもくろむそーにゃです、こんにちは(・∀・)

と、いう事でね、有馬記念と言えば忘れられないのは2年連続勝った
グラスワンダーでしょうか。
ところで、私の大好きな馬は、ライスシャワー。
あの宝塚記念を見るたびに未だ以って泣く、と言う。
ライスが予後不良になった後は暫くの間、競馬を見る気もする気も
起きなかったですね。
さておき、競走馬と言うのは実に美しいですよ。
もしも実物を見る機会があれば是非。

あ、私が1番美しいと思った馬は、淀で見たマヤノトップガンでした。

ちと地元ネタなど。
◆ウソは豆腐で消しちゃおう◆
【asahi.com】

ドキドキドキドキ・・・・・(*´Д`)
ま、まじで、紙に吐いたウソ書いてお豆腐食べるだけで
祓い清められるの?・・・・・ドキドキドキドキ(*´Д`)

とりあえず、ウソを書きしたためる紙を7枚ほどくださーい!!wwwwwww

て、事で本当は隠し事もないし、ウソなんか・・・・つ、ついてないよ?
ほんとについてないってば!と言い張る嫁が作った▼今日のお弁当はコチラ▼
【クリックすると大きな画像で表示されます】
2007-12-13.jpg

【サバみりんのっけ】
2007-12-13-3.jpg

【帆立チリソース、お芋サラダ、肉詰めズッキーニ】
2007-12-13-2.jpg

-------------------------------------------------------
☆帆立のチリソース【晩酌肴】
*帆立
*玉葱、金時人参、葱、生姜、大蒜、椎茸
*トマトピューレ、ケチャ、オイスターソース、チリパウダー、タバスコ他
-------------------------------------------------------
☆かぼすカップのお芋サラダ【晩酌肴】
*さつまいも、ズッキーニ、ベーコン、レーズン、金時人参
*コクうまマヨ、レモン汁、胡椒、豆乳
-------------------------------------------------------
☆ハンバーグ玉子焼き
*このお弁当にも使ったバーグタネ
*玉子、花ブロッコリー、パプリカ、赤板
-------------------------------------------------------
☆ぼいるdeういんなーonカラシケチャ
*ういんなー1本
-------------------------------------------------------
☆マスタードグリーン、らでぃっす
-------------------------------------------------------
☆サバみりんのっけご飯
-------------------------------------------------------
今日は、晩酌肴だらけのお弁当でした♪ふひひひ(・∀・)
「ぽちっと応援でもしてやるか」と思われた方はどうぞよろぽこです☆
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ
▼続きは・・・・んーっと・・・▼

続きを読む
15:58 | ◆亭主弁当 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【北条ワインで】*帆立のチリソース&コクうまマヨdeお芋サラダ*【酒処猫屋】

お弁当記事と一緒にupしようかとと思いましたが、
なんとなーく、別記事に。

【帆立のチリソース】
名称未設定-3
名称未設定-4


片栗粉をまぶしてささっと揚げた帆立マンを大人風に辛すぎな(笑)
チリソースで絡めてほいほい出来上がり。
*帆立
*玉葱、金時人参、葱、生姜、大蒜、椎茸
*トマトピューレ、ケチャ、オイスターソース、チリパウダー、タバスコ
韓国唐辛子、ウエイパー、蜂蜜

【さつまいもサラダ】

画像 583

名称未設定-3


*さつまいも、ズッキーニ、ベーコン、レーズン、金時人参
*コクうまマヨ、レモン汁、胡椒、豆乳
本当は、パンチェッタで作りたかったけど、ないのでベーコン代用。
これ、レモンの絞り汁じゃなくて、オレンジでも美味しいです。
ベーコンに塩気が充分あるので、お塩は無しで♪
かぼちゃサラダでもそうですが、普通は「生クリーム」を使うんですが
我が家は、豆乳です。
大体に私は生クリームを使うお料理は、代用でいつも豆乳を使います。
はじめは「ちょっと物足りない?」と、思っていましたが、慣れると全然平気♪

でもまあ、当然、生クリームを使ったものも好きですが。

▼ランキングに参加しています▼良ければ、応援宜しくお願いします。
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ

ほにゃらまたぁ(●´Д`●)ノシノシ

15:51 | ◆家飯 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【ダルタニアン】*閑話休題*明日のお弁当【キャンデロロ】

さて、晩酌最中に更新。
明日のお弁当、なにすっべか・・・とか思いつつ
BSで、フィギアのエキシビジョンを見ていて
確かに、見甲斐はあるけど・・・
ふと思う・・・・心に残るスケーターと言えば、

PHILIPPE CANDELORO(フィリップ・キャンデロロ)
td98o_f_3.jpg


なのです。懐かしいと思われる方、いらっさるぅ?(笑)
という事で、ブクマに潜ませていた動画など。

1998’NAGANOより『ダルタニアン』

コチラはYouTubeの『ダルタニアン』

素晴らしいですよ。
この人の演出、ステップ、見せるスケーティングと言うか
とっても素晴らしいと思うです。素人意見ですが(笑)
と、すまし顔のような私ですが、実はこの『ダルタニアン』を
見るたびに・・・・(*´Д`)ハァハァ (*´Д`)ハァハァ (*´Д`)ハァハァ とwww

トリノ五輪でフランスの解説者として、荒川静香の演技の対して
ぷち顰蹙発言があったらしいけど、訳し方の相違があったとの事。
キャンデロロ本人には、侮辱的意図はなかったらしいけど、
仏の日本大使館に謝罪があったとか(笑)



さて、最近はずっと鍋ばかりな我が家(笑)
頂いた白菜を消費しようと躍起になっとるワケでございますw
柚漬け、昆布漬やら、キムチやら・・・漬けても漬けても
まだあったりする。ぎゃー白菜が追っかけてくるよー!ママンー!!


ふむ・・・
12月はねぇ、色々と思い深い時期で
何気に・・・・鮭の川登りじゃなくて・・・鯉の滝登りでもなくて
時の逆上がりなのです(違っ!!

ま、元気出してぼちぼちやりまっしょい☆
と、自他共に励ましつつ(笑)


「よぉし、応援でもしてやるか」と思われた方はどうぞよろぽこです☆
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ
さて今からお友達のところを巡回しやすwww
ほにゃら、また+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
【あんだよっ!!文句あっか?みたいな顔ざましょ?ww】
20071212133301.jpg


22:03 | ◆余談 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【ブログ炎上】*彩り肉詰めと鮭のパセリdeムニエル*&籠猫【お弁当】

橋下弁護士が、府知事選に出るんだってー!
なんだってー!!!!
と、いう事で、第二の「大阪をなんとかせなあかん」風味な
名物知事が生まれちゃう予感。

と、いう事でニュース。
◆「公務員」が子猫虐殺告白 2年前の日記でブログが炎上◆
【JーCAST】
なんと2年前に書いた日記が原因で、
公務員とみられる男性のブログが炎上している。
その内容とは、独身時代の寮に住み着いた子猫3匹を焼却炉で
生きたまま燃やしたなどというもの。
真偽のほどは不明だが、今になってネットで騒ぎ出したらしい。
そのほか、強風下の高速を179キロで暴走したとの記述も見つかり、
騒ぎが広がる気配をみせている。
記事文中より抜粋

コチラは探偵ファイルより▼
子猫虐殺宣言でブログ炎上の人物、「前科」続々発覚

さて、このブログが「仮想」でなければ、どうなることでしょ。
個人特定に走り回ってる人たちは確かに存在しますしねぇ。

mixiにもすっごく多いんですけど、なんで「犯罪告白日記」ナンカ
書き残すのかね?
あー、mixiで多いのは、飲酒運転日記に援助交際日記。
犯罪には含まれないだろうけど、子供の顔写真を載っけた不倫日記とか。

ま、「悪い事をした」と言う罪悪感がないからなんだろうけど。

と、いう事で▼今日のお弁当はコチラ▼
【クリックすると大きな画像で表示されます】
2007-12-12.jpg

【彩り肉詰め&サラダ大根と金時人参の柚酢カップ】
2007-12-12-2.jpg

-------------------------------------------------------
☆パプリカの彩り肉詰め
*合挽き肉、玉葱、金時人参、他野菜、豆乳
*ナツメグ、生姜、オールスパイス、オイスターソース
*ほうれん草、うずらん
-------------------------------------------------------
☆味噌漬け鮭のムニエル
*味噌漬け鮭、パン粉、ドライパセリ
*オニオンスライス、レモン
-------------------------------------------------------
☆サラダ大根と金時人参の柚酢カップ
*サラダ大根、金時人参、柚
*お酢、砂糖、白出汁
◆追記◆
かぼすカップとか柚カップは、
のりママさんまやりんさんがなさっていらっしゃってたのを
真似小僧させていただいてます♪
のりママさーーーん、いつもありがとうですぅ♪
まやりんさぁぁぁーん、アイディア真似っこしてまぁぁすm(_ _)m

私にとっての「お弁当の師匠」とも言っちゃいたい(笑)
のりママさんのブログはコチラです▼
◆自分磨きの日記◆

☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚
お義母様へお弁当を作って届けていらっしゃる
まやりんさんのブログはコチラです♪▼
◆義母に捧げる(笑)、まやりんのお弁当箱◆

まやりんさんのお義母様の健康を気遣った愛情溢れるお弁当と
私の大好きなお酒の肴などもとっても美味しそうなブログです♪

-------------------------------------------------------
☆お野菜出汁巻きinほうれん草
-------------------------------------------------------
☆ぼいるdeういんなーonカラシケチャ
*ういんなー1本
-------------------------------------------------------
☆マスタードグリーン、らでぃっす、ソテーズッキーニ
-------------------------------------------------------
☆飾り切り赤板、甘煮金時人参
-------------------------------------------------------
☆柿カップデザート
*丸いキウイ
-------------------------------------------------------
☆梅ご飯
*出汁昆布と鰹節で炊いたご飯と梅混ぜご飯の素
-------------------------------------------------------
「よぉし、応援でもしてやるか」と思われた方はどうぞよろぽこです☆
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ

【籠猫】
g12-12-2.jpg

【乱れる籠猫】
g12-12.jpg



本日も長文・駄文で失礼しましたですm(_ _)m
なのに、ここまで読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方もありがとうございますm(_ _)m
またねぇ+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン
※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m
17:54 | ◆亭主弁当 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【Xmas】*レシピブログに掲載*【Xmas】

なんと、レシピブログさんのレシピブログスペシャル、

           ◆Xmasにオススメのレシピ◆

に、掲載していただく事になりました♪ぅぅぅぅ、嬉しいです(*'ー'*)
応募、トラバしている記事は、コチラです▼

【大人のChristmas風】*蒸し牡蠣の柿ソース・お刺身etc&ぐりる・ど・すからっぷ*【OYSTER・BAR】

掲載していただける場所と日程は、レシピブログさんの右側ココ▼で
12月20日あたりらしいです★

無題



以前に掲載していただいたマヨブログ同様、そんなにデカデカとではないけど
でも、とっても嬉しいんです(笑)

と、いう事で、お知らせでしたぁ*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆


なんだか嬉しくてニヒニヒしていると、旦那に「きもいよ?」と言われた私ですが(笑)
「ぉ?それなら応援でもしてやるか」と思われた方はどうぞよろぽこです☆
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ



読んでくださって、ありがとぉぉm(_ _)m
これからもどうぞヨロシク*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆
00:00 | ◆余談 | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【シェパード犬】*肉味噌丼ぽーちどのっけ&かぼすカップサラダ*久々の田所(仮名)クン【お弁当】

毎年思うことなんだけど、どぼじで・・・・年末になると

 大 掃 除 し な きゃ い け な い の ?

とか書いちゃったら、たむけんが獅子舞片手に出てきて
「氏ねっ!!」とか、言われちゃうんだろうけどwwww

大掃除なんかしなくったって、お正月は誰のところにも平等にくるー。
元旦早々年末ジャンボの当選番号を書いた新聞もくるー。
もひとつオマケにお年玉の集金人もくるー、やってくるー。

て、事で、大掃除はしないことにケテーイ!と、旦那に言ったら
「氏ねっ!いっぺん氏ねっ!!!」って言われちゃった♪へけっ(・∀・)

車のエンジンを洗うチョー強力洗剤で換気扇を洗ってしまう嫁が作った
▼今日のお弁当はコチラ▼
【クリックすると大きな画像で表示されます】
2007-12-11.jpg

【かぼすカップサラダ&デザート】
2007-12-11-2.jpg

2007-12-11-3.jpg

-------------------------------------------------------
☆肉味噌丼ぽーちど玉子のっけ
◆肉味噌◆
*合挽き肉、赤味噌、八方出汁、お酒、きび砂糖、みじん切り生姜

*ぽーちど玉子、出汁煮金時人参、ゴマ、青葱
-------------------------------------------------------
☆かぼすカップサラダ
*らでぃっす、サラダセロリ、花ブロッコリー、
*アンチョビドレッシング、黒胡椒
-------------------------------------------------------
☆ほうれん草と蒲鉾の信田巻き
*薄揚げ、ほうれん草、蒲鉾
-------------------------------------------------------
☆ぼいるどうずらん、りぼん蒲鉾

◆追記◆
ピンクの部分をリボンに、白い部分を信田巻きに使っています♪
りぼん蒲鉾の発祥ブログは、セラ♪さんです♪
めっちゃ可愛いお弁当を作っていらっしゃいます★
▼セラ♪さんの可愛いお弁当たぁぁっぷりなブログはコチラ▼
◆ケセラセラ(なるようになるさ♪)◆
これから、ご挨拶に飛んで行ってきまーす(`・ω・´)ノ(笑)
実は、私もはじめましてなのです。

-------------------------------------------------------
☆ぼいるdeういんなーonカラシケチャ
*ういんなー1本
-------------------------------------------------------
☆マスタードグリーン
-------------------------------------------------------
☆柿カップデザート
*ハニーアップルとレーズン

「ハニーアップル」ってどんなリンゴ?と、思ったでしょ?
リンゴを蜂蜜で和えただけ( ´,_ゝ`)プッ
-------------------------------------------------------
大掃除なんかするもんかっ!と、ストライキに突入したバカ嫁ですが、
「たまには応援でもしてやるか」と思われた方はどうぞよろぽこです☆
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ


【キッチン的必需品】
画像 464

▲コレ、私のキッチン的必需品。
手ピカジェルは、キッチンに立つときには手洗い後に必須。
あとは、犬猫と遊んで手洗い後にも必須。
もひとつはキズぴったりカバージェルコレは、最強っす。
指の関節箇所なんかを切ったときなど、治りにくいし痛いしですよね。
キッチン事をするのにカットバンでは不潔ちっくだし。
そんな時は、コレいいっすよ。


◆追記◆
さっきはづきんのところに行ったら、あったもんで
私もやってみたそーにゃ弁当
A4BDA1BCA4CBA4E3.gif

見切品110円って・・・・orz
まるで私の人生弁当・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz


▼続きは久々に田所クン(仮名)▼


続きを読む
21:45 | ◆亭主弁当 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【実は天使】*ラム肉のピーナッツカツ&花ユズカップ*可愛い可愛い八百屋さんw【お弁当】

世間はすっかりChristmas☆
なにがなんでもChristmas☆
ベタに、こちとらクリスチャンじゃねぇー!!と叫んだあの子もChristmas☆
ヤマシタタツローが年間通して1番儲かるChristmas☆

と、いう事で、猫と犬のChristmas衣装をチクチク縫っているバカ飼い主の
そーにゃです、こんにちは(・∀・)

Xmasと言えば、三角帽をかぶって、デカ鼻つきのメガネをかけて
片手にビジネスバッグ、片手にケーキ、頭にはハチマキネクタイな
飲み屋街でのお父さん達の姿も今や幻となりましたな。
最近はご自宅で過ごされるパパが多いとか。

実は、カトリック系の幼稚園に通っていたと言う、驚愕の事実を
明かす嫁が作った▼今日のお弁当はコチラ▼
【クリックすると大きな画像で表示されます】
2007-12-10.jpg

【ラムのピーナッツカツ&花ゆずカップdeソース】
2007-12-10-2.jpg

-------------------------------------------------------
☆ラム肉のピーナッツカツ
*ラム、塩胡椒、ピーナッツ、豆乳、パン粉

塩胡椒したラム肉を豆乳、すりつぶしたピーナッツとパン粉をまぶして
ageage♪ピーッナツの香りがラムのクセとマッチしてるかな?と、
いう想像カツでごじゃる(笑)

◆花ゆずカップ◆
*コクうまマヨ、ケチャ、マスタード、ゆず絞り汁
-------------------------------------------------------
☆焼き鯖
*鯖、赤穂の塩
-------------------------------------------------------
☆ほうれん草と金時人参の信田巻き
*薄揚げ、ほうれん草、金時人参、ゴマ
-------------------------------------------------------
☆お野菜いっぱい玉子焼き
*卵、金時人参、花ブロッコリー、スプラウト、レーズン
*出汁おかか粉末、きび砂糖、溶き片栗粉
-------------------------------------------------------
☆ぼいるdeういんなーonカラシケチャ
*ういんなー1本
-------------------------------------------------------
☆出汁煮金時人参、茹でオランダ豆と花ブロッコリー
-------------------------------------------------------
☆素揚げズッキーニ、飾り切りらでぃっすと赤板
-------------------------------------------------------
☆ご飯
*お弁当ご飯は0.7合くらい
*混ぜご飯の素:おかかわかめ、梅わかめ
-------------------------------------------------------
幼稚園の学芸会での「天使役」を力ずくで奪った、こんな私を
「いっちょ、応援でもしてやるか」と思われた方はどうぞよろぽこです☆
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ
▼続きはそーにゃの通うスーパー八百屋さん▼


続きを読む
11:01 | ◆亭主弁当 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【ヲタ猫】*きずも日記*【籠猫】

のんびりまったりとした週末を過ごした我が家です。
と、言うか・・・旦那がかなりお疲れの様子なので、
ちと、たまにはのーーーんびりと(笑)

この日の記事で◆籠猫◆と命名されたギズモ。
気づけば、籠の中でガチっと嵌って寝ちゃってたんですが、
もう一匹・・・・籠猫が現れました。
    
      そう、負けず嫌いの女王猫様です。

どう見ても、無理がありすぎやろ?とwww
【むっちむちde溢れる籠猫】
g12-9-2.jpg


昨日か一昨日か忘れたけれど、友之助タンのところを見ていたら
ギズモがひょっこり現れて、じーーーーーーーーーっとww
一体なにが気に入ったのか、とにかくじーーーーーーーーーっとww

なるとが好きなのか?そうなのか?オマイもヲタなのか?www
あ、失礼♪友之助クンwwww
【ネット徘徊ヲタ猫】
g12-9-4.jpg

g12-9-3.jpg


【爆睡猫】
g12-9.jpg


このバスタオルは女王猫専用のバスタオルだったんですけど
たまにギズモの巣箱風になっちゃってます。
このバスタオルで、女王猫は「ちゅくちゅくちゅく」と
もみもみ乳吸いするんです。今も尚wwww


参加しています♪女王猫のむっちむちにぽちっとよろぽこ(笑)

(。´・ω・)σ ⌒にほんブログ村 トラコミュ 猫と暮らすへ猫と暮らす


さて、今から簡単な晩酌肴を用意です♪
今夜は何すっかなぁ・・・・
ではではぁー+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
17:32 | ◆余談 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【アップルタルト】スウィーツがキタ━━━(・∀・)━━━!! 【バームクーヘン】

きたきたきたきたきたキタ━━━(・∀・)━━━!!
はづ金ねぇさんからトドイタ━━━(・∀・)━━━!!
【ワクワクないい香りの箱ふたつ】
20071207164848.jpg

【ばーむくぅへんっ&あっぷるたるとぉ】
20071207164857.jpg


おべった・・・、ダンボールに入ってたから取り出したら
ギズモが箱に乗っかったから、むちゃ、おべかえった(゚Д゚)!!
◆エス-コヤマ◆
ココのスウィーツらしいです。バームクーヘンが有名みたい♪
スンスンスーン♪(・∀・)はよ、帰ってこんかなぁ♪スンスンスーン(・∀・)
アップルパイとかアップルタルトとか、どわーーい好きだから
多分、今夜全部食べ切っちゃう股間予感☆

食べたい。食べたい。たーべーたーーーい。でも、我慢。
旦那が帰ってくるまで、じーっと箱を凝視しながら我慢。

ありがとおおお、はづきん☆(*´・`)ちゅぅぅぅぅぅぅぅ、ぶちゅ♪

◆追記って言ったら、追記◆pm18:34


帰宅した旦那・・・「ただいま」より先に「ばむくうへん食わせろ」
て、ことで・・・・帰宅早々半分も食っちまいやがりました(´・ω・`)

20071207183319.jpg


いくに好きな菓子パンを禁止しとるからって、
信じられん・・・orz

▼美味しいスウィーツに、ぽちっとよろぽこでふー▼
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ


18:38 | ◆家飯 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【土鍋蒸し】*ちょー美味い♪キャベツと豚肉de土鍋蒸し*【おべんとオカズ食っちゃったw】

さてと、12月も1/4が終りました。今年も残すところ、あと25日です。
12月と云う「月」は、私にとっては、色々と想い深き「月」。

旦那と暮らし出したのが12月10日。
その当時の私達は、「若い」と言うより、とてもとても子供でした。
それからやれやれ、今年で20年目です。
あの頃、子供だった私は今はスッカリ・・・「人」以前のお猿です♪ウキャッ☆

因みに結婚記念日と言うか入籍は・・・織姫彦星の日(・∀・)
更に言うと、12月とは全く関係はないけど、
とってもメデタイ私の誕生日は4月バカwww
プレゼントは随時受付中。来年の4月で19歳になっちゃいまぁぁす♪

で、この内、旦那が私にプレゼントをくれたのは1回コッキリ。
2年前の私の誕生日に、ひと束200円のバラを買って帰ってくれましたな。
まぁ、ないよりかは良かろうww
ん?私?私が旦那にプレゼントしたことはあるのか?って?

あるに決まってるじゃない。見くびらないでよ、私を。

旦那の支払いで、ジッポを買ってあげた事あるよ?
それにそれに・・・・
旦那の支払いで、自分のバッグだって買ったし
旦那の支払いで、自分の指輪だって買っちゃったわよ。

んー、いい嫁。剃り味スッキリマンダムだわ。

ま、て事でね、ぼちぼち◆酒処猫屋めにぅ◆にいきまひょか。
【土鍋蒸し♪火にかけ始めたところ☆】
20071206224552.jpg

【土鍋蒸し出来上がり♪いっただきまぁす☆】
20071206224602.jpg

【おろしポン酢とヤンニョン風辛味】
20071206224609.jpg


今夜のめにぅはね、はづ金ちゃんレシピぱくり
参考にさせていただきまちた。
キャベツ、豚バラ、しめじ、舞茸、金時人参を塩胡椒とお酒で
蒸しただけの簡単鍋ざます。

んがっ!!!これが、むちゃくちゃ美味いって話でした。

キャベツ様に「舐めんな、ソコのお猿!」と言われてしまいました。
そぉ、主役は旬に突入したキャベツ様。

キャベツって、確か・・・胃に優しいんだよね?
キャベジンとか、キャベ2って、ソレだよね?あれ、違うっけ?
・・・・・ま、いっかww

美味しくて、簡単レシピをありがとねぇー☆はづきちゃん(・∀・)
私の大好きな▼はづきちゃんのブログはコチラ▼
     ◆おいしい関係◆

名の通りに美味しいものがたぁぁぁくさんなブログで、
とっても参考になるよ♪はづきちゃん作の器も見所でごじゃる☆

ごちそぉさまでしたぁー(●´Д`●)オナカイパーイ
って言うか、お弁当に入れようと思っていた豚バラ肉を
食っちまったって話。うひゃひゃひゃひゃ。



ほーれほれほれ、今夜もアナタはぽちっとしたくなるぅぅ~ww
「うむ、応援でもしてやるか」と思われた方はどうぞよろぽこです☆
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ


ここまで読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方もありがとうございますm(_ _)m
またねぇ+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン
※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m
16:32 | ◆家飯 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【ミクシィ】*帆立のテリマヨdeぐりる&鶏つくねの春菊サンド*待ち人きたらづぅ(´・ω・`)【お弁当】

日本全国、サル山で生きるお猿の諸君!!!
田舎猿のワタクシが今日も愛猿弁当なぞupしてみちゃうよぉー(・∀・)


で、関係ないけど、ちと前にミクシィにログインした時の話。

プロフの職業を「その他」で所属をいちいち弄るのが好きな私。
で、イタヅラで所属を「可愛い娘」と設定してたんですよ。
バカでしょ、私って?プ(現在は変更しちゃってますwwww)

「可愛い娘とのことですが、どちらのお店ですか?」

「お会いできますか?」と、メアド付きのメッセージが届いてたw

丸3日間ほど問い詰めたくなったりして( ´,_ゝ`)プッ
日記も書いていないし、当然、プロフ画像なんかもなかったりするのに
挙句に検索にも引っ掛らない設定。

ランダムに探しまくってヒットした「女と思われるID」にメッセージを
しまくってるんだろうか?
或いは、fishing?ぶっわははははは。

んー、平和ですな。
私ね、友達がいないんですよ。日記も書いてないし、
他所にコメントもしにいかないんです。なんでミクシィやってるか?って?

観察する為( ´,_ゝ`)プッ

色々と観察していると楽しかったんですけど、最近は厭きちゃって。
って言うか、どなたかミクシィやってる方いらっしゃる?挙手。
観察させて下さいwwwwww

そんな孤独deひねくれ嫁が作った▼今日のお弁当はコチラ▼
【クリックすると大きな画像で表示されます】
2007-12-7-3.jpg

【ホタテの炊き込みご飯】
2007-12-7-4.jpg

【テリマヨなホタテ&鶏つくねの春菊サンド】
2007-12-7-5.jpg

-------------------------------------------------------
☆帆立のテリマヨdeグリル

このおかずは、MOCOちゃんレシピを真似小僧させて頂きました♪
旦那曰く:うん、こりゃ美味い。酒にも合うぞ♪
とのことでしたぁ(笑)
▼真似小僧させて頂いたMOCOちゃんのレシピはコチラ▼
レシピ 貝柱の照りマヨ焼き by 0oMOCOo0

☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚
▼MOCOちゃんのブログはコチラ▼
    ◆M's Room◆

旦那様とご自分のお弁当を作っていらっしゃいます♪
可愛いお弁当作りのアイディアが満載なブログです。

MOCOちゃぁーーーん、美味しいレシピをありがとぉm(_ _)m
-------------------------------------------------------
☆鶏つくねの春菊サンド
*鶏挽肉、春菊、ピーナッツ、オイスターソース、塩胡椒
*豆乳、パン粉

軽く塩胡椒した鶏挽肉に、茹でてピーナッツ、オイスターで和えた春菊を
挟んで揚げるだけ♪ちょー簡単で、お野菜しっかりなおかずざます☆

旦那曰く:美味しいのに・・・春菊の苦さで台無し・・・
いつまで経っても、春菊はかなり苦手っぽい( ´,_ゝ`)プッwww
-------------------------------------------------------
☆青野菜のとも合え、柿カップ
*ほうれん草、サラダセロリ、柿
*八方出汁、お醤油、すりごま、きび砂糖、お酢

固ゆでしたほうれん草の葉の部分を刻み、すり鉢でゴリゴリ。
調味料と合わせて、和えるだけ♪
-------------------------------------------------------
☆お野菜いっぱい玉子焼き
*卵、なると人参、花ブロッコリー、葱、レーズン
*出汁おかか粉末、きび砂糖、溶き片栗粉
-------------------------------------------------------
☆ぼいるdeういんなーonカラシケチャ
*ういんなー1本
-------------------------------------------------------
☆出汁煮金時人参、茹でオランダ豆と花ブロッコリー
-------------------------------------------------------
☆素揚げズッキーニ、飾り切りらでぃっすと赤板
-------------------------------------------------------
☆帆立の炊き込みご飯
*お弁当ご飯は0.7合くらい

帆立の貝柱をオカズに使ったので、ヒモの部分をご飯にしちゃった。
お酒で軽く火を通した帆立を貝柱とひもに分けて、
貝柱はMOCOちゃんレシピでグリルに。
ひもを小口に切り、先ほどのお酒の鍋に戻したら、
刻んだ出汁昆布、お塩、みりん、お醤油で味付けをして
ご飯と一緒に炊くだけ。
炊き上がったら、型抜き人参の端っこ等々を合わせて出来上がり♪
-------------------------------------------------------
☆デザートのみかん


思い切って、ぽちぽちっとやっちゃってみないか?(笑)
「いっちょ、応援でもしてやるか」と思われた方はどうぞよろぽこです☆
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ
▼続きは特にないざますwww▼
今日は、朝からちとソワソワ。嬉しい○×?△が届くハズ?
なのに・・・未だこにゃい(´・ω・`)

もそっと、待ってみる。
お行儀悪くお茶碗叩きながら、もそっと待ってみる。

      ☆ チン     マチクタビレタ~
                     
       ☆ チン  〃  ∧_∧   
        ヽ ___\(\・∀・) 
            \_/⊂ ⊂_ )  
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
       |  鳥取らくだ  |/

玄関で体育座りしながら背中丸めて待ってみるwwww

 ┌─────────────────┐
 |                            |
 |                            |
 |                            |
 |           ∧_∧           |
 |          ( ´∀`)           |
 |          (つ⌒Y^().            |
 |         O ヘ,_,ノ,_,ノ             |
 |                            |
 |        Now Bokkiing. ...         |
 |                            |
 | しばらく体育座りでお待ちしております。 |
 |                            |
 └─────────────────┘


本日も駄文で失礼しましたですm(_ _)m
なのに、ここまで読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方もありがとうございますm(_ _)m
またねぇ+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン
※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m
14:09 | ◆亭主弁当 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
