2008年 01月
--日(--)
31日(木)
30日(水)
30日(水)
29日(火)
28日(月)
26日(土)
25日(金)
24日(木)
24日(木)
23日(水)
23日(水)
22日(火)
20日(日)
19日(土)
19日(土)
18日(金)
17日(木)
16日(水)
15日(火)
14日(月)
13日(日)
13日(日)
10日(木)
10日(木)
09日(水)
08日(火)
07日(月)
06日(日)
06日(日)
05日(土)
12 | 2008/01 | 02



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【プレ企画?】*牛テールのトマト煮込み&寒サバ*シェパ田所クン【お弁当】

昨日の記事にも書きましたが、JTフーズ輸入の中国産冷食の件は
メディアの煽りwwも手伝って、火柱状態になっていますね。
が、日本製の製品に関しては、安全な冷凍食品の方が圧倒的に多い、
という事を忘れないでおきたいですよね。
冷凍食品全てが悪、いうようなレッテル貼りは避けたいなぁっと思うです。

どの段階で件の農薬が混入されたか、については
未だ解っていないようですけど、いずれにしても管理・検査体制の
見直し、施行は一刻も早く、と望むところです。


さてさて・・・、33333アクセスまであと少しぃ(・∀・)
踏んでくれてありがとう企画wwwとして、自己申告した下さった方には
鳥取県産のお野菜他を進呈いたします。あ?要らんって?( ´,_ゝ`)プッ

そこで旦那が尋ねるワケです。
もしもボクが踏んだら?と。
ああ、やるよやるともさ・・・・緑黄色お野菜のみ詰め合わせ弁当をwww


と、いう事でね、「ピーマンが追いかけてくるよぉーママーン!」と、
旦那を泣かせてみたい嫁が作った今日の弁当はコチラ▼
【1月31日のお弁当】
08-1-31.jpg

◆1月30日のMENU◆
*牛テール肉のトマト煮込み、ディル添え
*寒サバの塩焼き
*タアサイと竹輪、しめじのゴマ炒め
*大葉入り玉子焼き
*ぼいるdeウインナー、りぼん蒲鉾
*スナップエンドウ、サンドウィッチリーフ
【牛テール肉の煮込み&寒サバの塩焼き】
08-1-31-2.jpg

【菜の花と揚げのおみおつけ】
08-1-31-4.jpg



◆拍手コメントを下さった方へ◆
★MOCOちゃんへ★M's Room
コチラにお返事しました♪
もし良かったら、どぞご覧下さいね☆


◆鳥取産naタアサイ、38円♪◆
08-1-31-5.jpg

普通のタアサイより小さいサイズでしたけど、緑鮮やかで食欲そそりまふ。

昨日は、お買い物日だったのでいつもの八百屋さんへ♪
タアサイやら菜の花やら、お野菜諸々と豚バラブロックやら、
あたご柿とか愛媛ぽんかんやらが1袋150円と安かったので購入。
先週末にストック用の調味料やらアレコレとお買い物をしたので、
ただ今の残金・・・17865円也(・∀・)因みに今月の食費は25000円でふ。


◆今日のにくたま◆
【田所クン(仮名)】
dog08-1-31.jpg

田所クンのにくたま激写に再び挑むも、また玉砕したオラでごわすw
今日は、小屋に入ったらこんな感じで何気におりこうぶってたんだけど、
この後がひどい・・・、またオモチャにされちって(●´Д`●)へけっ
いつもの「ばかああああっ」と、捨て台詞を吐いたとですwwwwwww
▼ランキングに参加しとります▼
こんなおバカブログですが・・・『応援してやりたいな』
と、思われた方はどうぞ宜しくです☆
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
宜しければ、コチラもひとつ▼
(。´・ω・)σ


本日も長文、駄文にて失礼いたしましたm(_ _)m
なのに、ここまで読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方もありがとうございますm(_ _)m
ほにゃらまたぁ+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン
※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m

14:41 | ◆亭主弁当 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆中国産ギョーザから殺虫剤◆

◆ギョーザ食中毒、中国政府「調査開始」を発表◆【YOMIURI ONLINE】

夕方のニュースで知りましたが、まぁ、そういう事らしいです。
取り急ぎ、記事にしました。

詳細等々について、追記すると思います。

普段より「中国製の食品」について、ニュースを取上げてきましたが、
危惧していたことが現実となりました。

20080130-00000023-jijp-soci-view-000.jpg

21:10 | ◆余談 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【地味らんち】*つくねのほうれん草くるっと&こんぴらちゃん*器な雑談【お弁当】

日本全国、まったり中のソコの奥さんっ!!
そにゃと一緒にカラオケに行かないかーい?で、
キムタク嫁の工藤の静香ちゃんでも、熱唱de絶唱しちゃわないかーい?wwww

はい、こんにちは。
そこに愛はあるかい?コーポレーション代表取締役、そにゃ太郎です(・∀・)アロハ

さて、こんなおバカニュース。
◆一家5人、無銭16泊17日!年末年始に豪遊106万円◆【スポーツ報知】

===========記事文中より抜粋===========
一家は宿泊の延長を繰り返すこと16泊。滞在中は温泉やスキーを楽しみ、
果ては親類を呼び寄せての宴会なども行っていたという。
妻は計106万円を踏み倒したとされるが、
調べに対し「旅館側とは後で代金を払うことで話がついている」と
容疑を否認している。
===========抜粋ココまで===========

子供が可哀想だよねぇ・・・折角の家族旅行だったのに。

私もお正月に家族で旅館に泊まったこととか、ちっこかったけど
すっごいよく覚えてる。いつだったか母にその話をしたら
「アンタって無駄に記憶力がいいよね」
って言われた・・・。
確かにここ最近の私は、「物忘れ大魔王」なんだけどwwww
無駄にって、言うなっ!むだって!!( ´,_ゝ`)プッ

さて、その我がかぁちゃんは・・・
どうやら「大倉陶園」や「深川製磁」の器が欲しいらしいけど、
娘と同じらしく欲しくても手が出ない状態。禁断症状親娘でごじゃるww

大倉陶園の器は私も好きです。有名なのは、ブルーローズですよね。
なんと言うか、ここの商品は品の良さが漂ってるんですよ。
金縁取りもはげにくいそうです。
大倉陶園のオキュパイド・ジャパン ・・・、それはそれは美しいです。

深川製磁は有田なんですけど、ここの器も素晴らしいです。
ブルーワイナリーやブルーチャイナも素敵ですが、
菊唐草や小紋などの染付けも私は好きです。
でもね・・・こういう器は、実は盛り付けが難しいんですよね。

母がいくつか持っていますが、絶対に譲ってくれません。プ


て、事でね、
禁断症状でプルプルプルと二の腕を震わせている嫁が作ったお弁当はコチラ▼
※二の腕がプルプルしているのは別な理由、ナンテ突っ込みは不要ww
【1月30日のお弁当】
08-1-30.jpg

【鶏肉のほうれん草くるっと&こんぴらさん】
08-1-30-2.jpg

【キノコとほうれん草のおみおつけ】
08-1-30-3.jpg

◆1月30日のMENU◆
*つくねのほうれん草くるっと
*鶏挽肉、ほうれん草、パプリカ、玉葱他
*こんぴらちゃん
*こんにゃく、ピーマン、パプリカ、竹輪、人参他
*お野菜たっぷり玉子焼き
*きゅうりとラディッシュのサラダ
*ぼいるdeウインナー、人参グラッセ
*スナップエンドウ、赤板、マスタードグリーン

*ご飯、梅と昆布
ご飯のっけは、ちぃママちゃんのマネッコで大葉を使ってみました♪
*おみおつけ
*本えのき、しめじ、ほうれん草


◆拍手コメントを下さった方へ◆
★MOCOちゃんへ★M's Room
コチラにお返事しました♪
もし良かったら、どぞご覧下さいね☆


◆そにゃらんち◆
【梅とおかかのおむすび、おみおつけ、こんぴーら】
L08-1-30.jpg

相変わらず、わたしのらんちは地味だなぁ・・・( ´,_ゝ`)プッ

【琉球焼き】
L08-1-30-2.jpg

琉球焼きも好きです。って言うか、器でキライって言うものはないかも?
陶磁器、染付、色絵などに関わらず、日本のもの諸外国のものにも拘らず、
どんな器でも好きですな(笑)
どの器にもそのものが持つ良さがあるなぁっ、と思います。

ごちそぉさまでしたぁ(・∀・)

▼ランキングに参加しとります▼
こんなおバカブログですが・・・『応援してやりたいな』
と、思われた方はどうぞ宜しくです☆
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
宜しければ、コチラもひとつ▼
(。´・ω・)σ


本日も長文、駄文にて失礼いたしましたm(_ _)m
なのに、ここまで読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方もありがとうございますm(_ _)m
ほにゃらまたぁ+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン
※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m

13:38 | ◆亭主弁当 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【牛テール】*お豆腐の落し揚げ*テールで焼肉【お弁当】

このブログにカウンターをつけたのはいつだったんだろ?
忘れちゃったけど、設置した当初は知らなくて二重カウントしてたんですけど
去年の・・・うーん、コレも忘れたけど、二重防止設定に直して
(゚Д゚)ハッ!と気づけば、30000アクセスが過ぎてしまいましたwww
と言う事で、33333アクセスのキリプレ企画でも?と、思っただけ。ププ

だって、誰が踏んだのか・・・
コチラでは確認出来ないんですもの、このツールw

でも、もしも「踏んだよー」と、自己申告をして下さる親切な方が
いらっしゃたら、そぉですなぁ・・・・鳥取名産の長芋でもプレゼントします。
長芋かよっ!!と思われたソコのアナタ!!
なんなら、ギズモの抜けた牙もセットで・・・・って、要らんってか?ププ


ところで、最近の私が欲しい器は、唐津・・・。
でも、我慢我慢我慢、じーっと我慢。こういう時ってね・・・、
ネットが繋がらなくなればいいのにと、ふと思うことがあったりしますな。
見なければいいのに、検索かけて見ちゃってる。
我慢がストレスになっちゃう、とか思いつつ、ぱかっと口開けてバカ面で
モニタを凝視する私wwwwwww
嗚呼、便利って残酷ね。(●´Д`●)

て、事でね、バカ面が元に戻らなくなっちゃったよ(´・ω・`)
て言ったら「元々だ」と、ソッと呟かれた嫁が作ったお弁当はコチラ▼

08-1-29.jpg


【お豆腐の落し揚げ&柚子カップサラダ】
08-1-29-2.jpg


◆1月29日のMENU◆
*お豆腐の落し揚げちぃママちゃんレシピ
*出汁煮竹輪の大葉くるっと
*ニラたっぷり玉子焼き
*柚子カップサラダ、ぼいるdeウインナー
*赤板、芽キャベツ、人参グラッセ、スナップエンドウ

*ご飯、梅干


ちぃママちゃんレシピお豆腐の落し揚げ】
08-1-29-3.jpg


先日、ブログ友のちぃママちゃんにレシピを教わったので早速作ってみました♪
コレ、中がふわふわしててめちゃ美味しかったです(*'ー'*)
ちぃママちゃん、美味しいレシピをありがとうねぇm(_ _)m


ちぃママちゃんのブログはコチラ▼
◆HAPPY DAY'S!◆
レシピはコチラ▼
◆お豆腐の落し揚げ◆


◆拍手コメントを下さった方へ◆
★MOCOちゃんへ★M's Room
コチラにお返事しました♪
★すてら♪ちゃんへ★すてら♪のお弁当
コチラにお返事しました♪
★たあちゃんママさんへ★ *tachanmama's cooking diary *
コチラにお返事しましたぁ♪
もし良かったら、どぞご覧下さいです☆


▼ランキングに参加しとります▼
こんなおバカブログですが・・・『応援してやりたいな』
と、思われた方はどうぞ宜しくです☆
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
宜しければ、コチラもひとつ▼
(。´・ω・)σ


▼続きは、牛テール焼肉ver.▼

続きを読む
15:05 | ◆亭主弁当 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【丼お弁当レシピ】*鶏の親子テリテリ丼*&ギズモ日記【お弁当】

うーん、このブログを始めて半年になろうと。
今まで色々とブログをやってきましたけど放置したり閉鎖逃亡しちゃったり
を、繰り返してきました。要は飽き性なのでござるよww

今で言う「ウェブログ」を初めて持ったのは、7、8年位前かな?で楽天さんで、でした。
丁度、こてつが我が家に来たばかりの頃で、猫日記でしたね(笑)
で、猫繋がりが広がって色々な方とお友達になれました♪
先月、その頃のお友達から何年ぶりかに電話を頂いたときは
すっごく嬉しかったぁ。そそそ、キミですよ<かえるちゃんww

あ、逸れた・・・ww
で、今回はとりあえず半年は続いちゃったりしてますヽ(´ー`)ノ
自分の中では、「私、いつ逃亡するんだろ?」と思いつつww
これもこんな拙いブログに立ち寄ってくださる方々のお蔭です。
ありがとうございますm(_ _)m
これからも、1年、2年・・・80年wとツラツラと書き続けていければ、
今まで中途半端に生きてきた私の中に「やり遂げれた」と、
いうモノがひとつは残せるな・・・と、思ったりしています。

ブログごときに大袈裟な?とお思いでしょうが、
ブログの中には、私自身の気持ちが「文字」として確かに残ってるんだな
と、しみじみと思うようになりました。
そしてその気持ちに対して、コメントを下さった方の気持ちも。

ま、これからもよろしくぅって事でヽ(´ー`)ノ


ところで、今日の旦那はまたまた兵庫に出張ざますぅ。
と、いう事は・・・・?そうざますっ!
お決まりの「THE・寝坊」でございます。はっはっはっ!!( ̄^ ̄) フンフン
もうね、寝坊を威張ってみせるしかないワケで( ´,_ゝ`)プッ

と、いう事でね、寝坊がなんじゃいっ!しゃーっ!と亀田風に決めてみた
今年3回目の寝癖嫁が作ったお弁当はコチラ▼
【鶏親子のテリテリ丼、お野菜たっぷり】
08-1-28.jpg

08-1-28-2.jpg

◆1月28日のMENU◆
*鶏親子のテリテリ丼
*鶏もも肉、玉子、パプリカ、ピーマン、人参、玉葱、白葱
*大蒜醤油、みりん、きび砂糖、ワイン、溶き片栗粉、ゴマ



REAL SIMPLE 毎日使える大人のマナーに参加中♪


◆拍手コメントを下さった方へ◆
★MOCOちゃんへ★M's Room
コチラコチラにお返事しました♪
★すてら♪ちゃんへ★すてら♪のお弁当
コチラコチラにお返事しました♪
★たあちゃんママさんへ★ *tachanmama's cooking diary *
コチラにお返事しましたぁ♪
★あおいちゃんへ★My garden
コチラにお返事しました♪
もし良かったら、どぞご覧下さいね☆


▼ランキングに参加しとります▼
こんなおバカブログですが・・・『応援してやりたいな』
と、思われた方はどうぞ宜しくです☆
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
宜しければ、コチラもひとつ▼
(。´・ω・)σ


▼続きは、ギズモ大人になるっ?日記ww▼

続きを読む
12:07 | ◆亭主弁当 | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【牛1頭】*マルセイのバターサンド&牛1頭まるっとの正体*【スイーツ】

今日は旦那に荷物持ちサンになってもらい、調味料やら、食材やらと
犬猫のフードや猫砂や・・・兎に角、お買い物DAYでした。
家計簿日記、今夜はめんどいのでまた後日www

先月の繰越金は、私のへそくり・・・うひひひひ(・∀・)

実は欲しいものがあるんです。もうね、切なくなるほど欲しいもの。
それは、コレ。リンナイのデリシアシリーズです。
むちゃくちゃ欲しいわぁ・・・。
それと、実は私達夫婦はねずみーらんどに行った事がないので、
今年は行ってみるべか?とwwねずみー貯金をば。
2人分だと、飛行機チケットも入れて・・・10万くらいは要る?てな感じですよ。
なので、実現するまでは、節約節約の日々なのでごじゃりまふー。


さてさて、ブログ友のまっつ~隊長さんが北海道に出張されたそうで、
北海道お土産プレ企画をしていらしたので、応募したところ
六花亭のバターサンドが当たりました☆
無事に届きました♪ありがとうございました、隊長(`・ω・´)ノ


まっつ~隊長のブログはコチラです▼
◆らでぃっしゅ宣伝部長のつぶやき◆


【六花亭バターサンド&紅茶】

画像 1399



画像 1386


ごちそうさまでした♪(・∀・)


◆牛1頭分◆
画像 1405


ほほほのほー、そぉ、牛テールなのでしたぁ(・∀・)
実は別な角度で撮った「牛テール」がよくよく分る画像もあったんだけど、
何気に・・・ブラクラちっくなので、やめとくました( ´,_ゝ`)プッ

1本と言うか、1頭分と言うか丸ごとで2000円~♪
スープよし、煮込みよし、焼いてもよしと美味しいんですよ、テール肉って。

捌くのがね、結構大変なのでごじゃりますぅー。
なので、お料理は明日でごじゃいますぅ。
って、「なんだよ、尻尾かよっ!」と、
ガッカリしちゃった方、ごめんねぇ。うひひヽ(´ー`)ノ


もしも良かったら、ぽっちんと応援宜しくお願いします♪
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
もひとつコチラも▼
(。´・ω・)σ


ここまで読んでくれてありがとうございます(*'ー'*)
ぽちんと、クリック応援して下さった方もありがとうm(_ _)m
ほにゃー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
23:01 | ◆家飯 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【旦那が悶絶】*パセリ揚げ&柚子カップサラダ*今日のにくたま【お弁当】

ここ最近、またまたfc2が不調。
ブログのお引越しをマジで考えなきゃかな・・・('A`)マンドクセ

今日もコチラは雪がちらちらほらほらしております。
今週のお弁当は今日で終わりひぃー。あー、ナンカ今週は長かった。
あ、そだ!最近、写真の撮り方をちとばかり変えてみました。
縦っつうの?(笑)んで、この撮り方の方が撮りやすいなぁって感じです。
サムネイルサイズも以前より小さく設定しなおしましたけど、
「重たいよっ!!ヽ(`Д´)ノプンスカッ」と、思われる方がいらっしゃいましたら
じゃんじゃん苦情受け付けますので、遠慮なくドゾー。


そういえば先日、「ぜ・・・ぜ、ぜんぶうぅぅっ!!」と、言いながら
いきなり旦那が喘ぎ出すもんだから、
(゚Д゚)ハァ?と、旦那の手元を見るとミスドの広告が・・・www
中にクリームの入っているドーナッツありますよね・・・アレですよ、アレ。
エンゼルクリームとか、カスタードとかの。
それが全部食べたいぃぃと、悶絶状態と言うか・・・軽いトランスと言うかw

ここのところ甘いもの禁止しとるもんでね( ´,_ゝ`)プッ
って言うか、お給料前で買えなかったんだって事は、内緒。ここだけの話風w

て、事でね「とーとーお給料だよっ!!俺、やったよ!とーちゃん!」と
星飛馬状態な嫁が作った「冷蔵庫かき集め」お弁当はコチラ▼
【1月25日のらーんちぼっくす】
08-1-25-3.jpg

【鋳込み竹輪のパセリ揚げ&ツナとパプリカの柚子カップサラダ】
08-1-25-4.jpg

◆1月25日のMENU◆
*しめじとベーコンのソテー
*ニラいっぱい三角な玉子焼き
*キンピラ牛蒡【晩酌肴冷凍ストック分】
*たあ大ママさんの新巻
*スティック鋳込み竹輪のパセリ揚げ
*赤板、人参グラッセ

*ご飯、梅干&塩昆布



これにて冷凍ストックのベーコンも終了~♪いやいや、何もかも終了~ww
肉、玉子、お野菜も殆ど無くなったぁーヽ(´ー`)ノ



◆今日のにくたま◆
【女王様・・・御年、14歳】
ちね1-25


このお方、カメラが嫌いみたいなんですよ。
向けると、むっちゃ嫌そうな顔しやがる・・・・
誰よ?カメラが嫌いなんじゃなくて、
カメラ持って近づく「私」のことが嫌いだと言っとるのわっ!!w


◆拍手コメントを下さった方へ◆
★MOCOちゃんへ★M's Room
お返事はコチラにしました♪
★すてら♪ちゃんへ★すてら♪のお弁当
お返事はコチラにしました♪
もし良かったらご覧下さいね☆


▼ランキングに参加しとります▼
こんなおバカブログですが・・・『応援してやりたいな』
と、思われた方はどうぞ宜しくです☆
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
宜しければ、コチラもひとつ▼
(。´・ω・)σ
続きを読む
17:25 | ◆亭主弁当 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【肉だ、肉っ!】*揚げ大根とベーコンのピンチョス&ハマチのライムソース*【お弁当】

今日のコチラは、雪がちらちらほらほら。

週末あたり、日帰り温泉行きたいなぁ(´・∀・`)
露天の家族風呂で、雪なぞ眺めながらまったりとしたいもんざます。
以前の記事にも書いたけど、たまに行く日帰りスパはコチラ▼
◆皆生OUらんど◆
近くてお手軽ってことで、いつもココなんだけど、
たまには違った雰囲気も味わいたいなぁ・・・。


さてと、最近ね・・・旦那の元気がない(´・ω・`)
体調が悪い、とかじゃなくて・・・思うに「焼肉不足」なんだとwwwwwww
カルビやら、パイプやら、テッチャンやら・・・・ハラミやら・・・
私は塩タンやら(・∀・)が、めーっきり不足しとる。

「肉」と言えば、ぶた、ぶた、とりぶた、とりとりとり、ぶた・・・たまに挽肉www
なんつー、めにぅがずっと続いちゃってる我が家。
よーし、週末は牛買っちゃうぞぉー。1頭分買っちゃうぞー!!
て、ことでね・・・牛、1頭分を肉屋チャンに注文しました。
はっはっは、私だってヤル時はヤルんだよ。本気と書いてマジ。

週末のお楽しみに。うひっ(・∀・)

にくぅっだっ、肉にく(・∀・)スンスンスーン♪と、ステップも軽く小踊り嫁がつくった
今日のお弁当はコチラ▼
【クリックすると大きな画像で表示されます】
08-1-24.jpg

【揚げ大根とベーコンのピンチョス&ハマチのムニエル、ライムソース】
08-1-24-2.jpg

◆1月24日のMENU◆
*揚げ大根とベーコンのピンチョス
*ハマチのムニエル、ライムソース
ハマチには塩胡椒をし、10分程度置いたら
粉とドライパセリをまぶして、パンでソテーします。
ソースは、ライム、お醤油、お砂糖を合わせたものを火を通し
溶き片栗であんにします。
*鶏むね肉のスティックくるっと
ラップの上に広げた鶏肉をのせマスタードとケチャを塗り、
スティックセニョリータを巻いてレンジでチン♪
*お野菜入り二色玉子焼き
*人参グラッセ、赤板、ラディッシュ

*ご飯、梅干


画像、縦の方が撮りやすいかも?


◆そにゃらんち◆
食欲がないっぽいので、今日はなし。
たまにはこんな日もあったりしまふーヽ(´ー`)ノ


◆拍手コメントを下さった方へ◆
★MOCOちゃんへ★M's Room
お返事はコチラにしました♪
★すてら♪ちゃんへ★すてら♪のお弁当
お返事はコチラにしました♪
もし良かったらご覧下さい☆


▼ランキングに参加しとります▼
こんなおバカブログですが・・・『応援してやりたいな』
と、思われた方はどうぞ宜しくです☆
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
宜しければ、コチラもひとつ▼
(。´・ω・)σ


ここまで読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方もありがとうございますm(_ _)m
ほにゃらまたぁ+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン
※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m

tags: お弁当
16:20 | ◆亭主弁当 | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【くらこん】塩こんぶと大根で簡単肴2種【大根】

寒いでんな・・・。
皆様、風邪などにお気をつけ下され。

て、事で、くらこん塩こんぶのおつまみなど▼

【揚げ大根とくらこんのさっぱりマリネ】
画像 1356

*大根、くらこん、レモン
◆マリネ酢◆
*レモン汁、お酢、きび砂糖、胡椒

サイコロ状にカットした大根を片栗粉をまぶして揚げ、
マリネ酢でさっくりと和える。

【鶏肉と塩こんぶの大根サラダ】
画像 1372

*大根、人参、くらこん、鶏むね肉

さっとボイルした鶏胸肉とくらこんを和えて、薄切りした大根で挟むだけ。
お漬物感覚♪


くらこん塩こんぶレシピに参加中♪



もしも良かったら、ぽっちんと応援宜しくお願いします♪
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

(。´・ω・)σ


ここまで読んでくれてありがとうございます(*'ー'*)
ぽちんと、クリック応援して下さった方もありがとうm(_ _)m

15:19 | ◆家飯 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【地味にww】*鶏釜飯&お豆腐とワカメのサラダ、梅なお醤油で*【酒処猫屋】

今夜は、激しく地味なめにぅの我が家。
だって、冷蔵庫ん中ががサビシン坊なんですもの。
んー、なんと言うか「派手な食材」がないと言うか(・∀・)

なので、食卓が乏しい時の「炊き込みご飯」www
と、言う事で▼今宵のめにぅはコチラ▼
【鶏釜飯】
nekoya1-23-2.jpg

【お豆腐とワカメのサラダ、梅なお醤油で】
画像 1345


この日にnyamiaちゃんから頂いた「梅なお醤油」を使った和風サラダです。
ワカメは、たあちゃんママさんのお母様からの頂き物です。
水にさらして塩出ししたワカメを刻んで梅なお醤油に漬けます。10分くらいかな?
そこにツナと水切りをしたお豆腐を入れて、ほーーーんの少しだけの味醂を入れ
ワッシワシと合えたら出来上がり☆

旦那に好評な一品でごじゃりまふ。


あ、今まで、フラッシュ撮影していたんだけどやめてみました。
で、画素デカイ仕様にしてみました。
当然取り込み前にリサイズしてますけど。
ちこい脳味噌でどう撮ればいいのかなぁって、考えみた。
取説よんだり、ウェブ検索してみたりしてみたけど、
全くカメラと言うか、「写真を撮る」という事の知識がない分、難しい。

でも、も少しお勉強してみるわいww(・∀・)


またまた駄文にて失礼いたしましたm(_ _)m
なのに、ここまで読んでくれてありがとうです☆彡


▼ランキングに参加しとります▼
こんなおバカブログですが・・・『応援してやりたいな』
と、思われた方はどうぞ宜しくです☆
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ



ほにゃら、また明日ぁ~☆
ってか、明日は早く出勤するらしい・・・・

寝坊しないようにしなきゃ。へけっ(´・∀・`)
22:30 | ◆家飯 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【らんち】*お野菜たっぷり親子丼&煮込みちっくうどん*動物News【お弁当】

ついこの前Xmasだったのに・・・世間様はもうValentine。
日々過ぎてくことのナント早いことか・・・。
今年の旦那は、何個チョコ貰って帰ってくるかなぁ~♪とか言ったみただけw

実は毎年2個、多くて3個。
事務のMちゃんからと、会社で契約している生保担当者さんからのだけかな?
て、事で、旦那へのチョコは本日より受付中www
って、オマエが受付んなっ!てか?(・∀・)


さてと、こんな動物ニュース。
◆命見捨てないで 年7千匹の犬や猫「処分」◆【asahi.com】
=====記事文より抜粋======
昨年度は合わせて犬約3500頭、猫約3700匹が処分された。
犬は6割弱、猫はすべてが飼い主から持ち込まれたものだ。
捕獲された犬も首輪を付けており、飼い主が捨てたとみられる。
=====抜粋ここまで======

溜息しか出んよ・・・・。
崖っぷち犬など、メディアで取上げられた動物は引き取り手があるんだよね。
「どうして捨てるのか?」と、問うたところで減らないよね・・・、捨てる人。
かと言って、そうそうは増えないよね・・・、保護する人。

こういう現状におかれる動物を減らすにはどうすればいい?

猫も犬も全ての動物を飼うにあたり、登録の義務と課税。
って、そんなことしか思いつかん・・・足りん頭です(´・д・`)


Valentineちっくなお弁当でも作るかな♪ナンテ思いつつ、オカズを全部チロルチョコにしたら?
とか、企んでる嫁が作った今日のお弁当はコチラ▼
【クリックすると大きな画像で表示されます】
08-1-23.jpg

【親子どーん&ワカメと玉葱のおみおつけ、梅麩浮】
08-1-23-2.jpg

◆1月23日のMENU◆

*親子丼、埋め込み芽キャベツver.www
*ワカメと玉葱のおみおつけ



今朝はねぇ、寝坊したってワケじゃないけど、なんとなくキッチンに
立つのが('A`)マンドクセってな感じで手抜いちゃった。
で、鶏肉と昨夜の残りの金平さんと、玉葱とを
甘辛く炊いて、溶き片栗を入れた玉子をくるりんと回して出来上がり♪


◆そにゃらんち◆
【ワカメと塩こんぶの煮込みちっくうどん】
Lunch08-1-23.jpg


ごちそぉさまでしたぁーヽ(´ー`)ノ


◆拍手コメントを下さった方へ◆
★MOCOちゃんへ★M's Room
お返事はコチラにしました♪もし良かったらご覧下さい☆
---------------------------------------------------------
★すてら♪ちゃんへ★すてら♪のお弁当
★MOCOちゃんへ★M's Room
★puyoyoタンへ★はじめのい~っぽ!
お返事はコチラです。これまた良かったらご覧下さい♪


▼ランキングに参加しとります▼
こんなおバカブログですが・・・『応援してやりたいな』
と、思われた方はどうぞ宜しくです☆
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
宜しければ、もひとつコチラ▼もおねげぇしますた。
(。´・ω・)σ


▼続きは、ヘン顔猫▼

続きを読む
14:53 | ◆亭主弁当 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【カレーの日?】*ポークチャップ&ハマチのピンチョス風*クレーマーよ、何処へ行く?【お弁当】

そう言えば、少し前の話だけど、ギャル曽根ちゃんが美味いと言った
◆鬼太郎の好きなビーフカリー ◆
このカレーがバカ売れしちゃってて、生産が追いつかないみたい。
食べた人のお話だと「まあまあ」らしい。てか、この「まあまあ」って
微妙な表現(・∀・)それにしてもレトルトで630円は、ちとばかり高かろう・・・と、
思うのは私だけ?www
ワシは買わんぞっ!!と、そにゃのおっちゃんはゆうとります。プ
で、こんなニュース。
◆日本を元気にするカレープロジェクト発足◆
えーっと、今日ってカレーの日ってことでおk?
てか、「xxの日」って多くない?いや多すぎない?ww

よーし、今夜はカレー作っちゃうぞぉ♪なんてワシは釣られんぞ!
と、また、そにゃのおっちゃんがゆうとります(・∀・)


おっと、面白い記事みつけた(・∀・)
◆常識はずれのクレーマーが日本を滅ぼす◆【週刊ダイヤモンド】
なんでもね、「魚が生臭い」というようなクレームまであるとか。
「お客様は神様」・・・かと言って、なんでもアリではないはず。


と、言う事でね、実はフローラルな香りのサバを養殖してますぅぅ♪ムヘッ(・∀・)
とか、平気で大ボラを吹くww嫁が作った今日のお弁当はコチラ▼
【クリックすると大きな画像で表示されます】
08-1-22.jpg

【ポークチャップ&はまちのソティー、ピンチョス風】
08-1-22-2.jpg

◆1月22日のMENU◆

*ポークチャップ、お野菜添え(しめじ、玉葱)
*ハマチのソテー、ピンチョス風(ラディッシュ&スティックセニョリータ)
*ほうれん草とツナの和え物◆いちごみるくちゃんレシピ◆
*ぼいるdeウインナー
*玉子焼き、たっぷりお野菜
*人参グラッセ

*ご飯、梅干と昆布佃煮



ハマチのピンチョス風は、本当は湯引きしたかったけど、
それじゃオカズになんないなぁ・・・・と、ソテー。

ポークチャップはのりママさんpuyoyoちゃんのところで見てて
久しぶりに作ろっかなぁ♪と、思ったオカズです☆


暫く休憩してたけど、今月からまた病院・・・。
うー、ナンカ気が滅入るような、そうでないような(´・ω・`)

コメントのお返事が遅れています、ごめんなさいm(_ _)m


▼ランキングに参加しとります▼
こんなおバカブログですが・・・『応援してやりたいな』
と、思われた方はどうぞ宜しくです☆
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
コチラもどぞ、よろぽこです☆
(。´・ω・)σ


ここまで読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方もありがとうございますm(_ _)m
ほにゃらまたぁ+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン
※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m

tags: お弁当
18:51 | ◆亭主弁当 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【家計簿】*噂の黄金蟹&ハマチ尽くし*【酒処猫屋】

昨日は、旦那が取引先サンから、朝採れな「はまぁーち♪」を戴いて帰ってきました。
ちとばかり小ぶりだけど、50センチサイズのハマチが2本。
もうね、冷蔵庫がスッカスカのスカーだったから嬉しかった☆

と、言う事で昨夜の猫屋はハマチ尽くし(・∀・)
◆1月18日酒処猫屋めにぅ◆
nekoya1-19.jpg

*はまちのお造り
*くらこんぶと蓮根のサラダ
*はまちとアボガドのタルタル、アンチョビソース
*はまちの生春巻き、韓国風

【くらこん塩こんぶと蓮根のサラダ】
nekoya1-19-4.jpg

*くらこんぶ、蓮根、パプリカ、ピーマン
*コクうまマヨ、グリーンペッパー、きび砂糖
くらこん塩こんぶを入れたお蔭で、味にコクがあるサラダって感じ☆
サラダに塩こんぶって、定番になりそうかも?(笑)

くらこん塩こんぶレシピに参加中♪


【はまちはーまちっ】
nekoya1-19-2.jpg

【はまちとアボガドのタルタル&はまちの韓国風生春巻き】
nekoya1-19-3.jpg



◆家計簿日記◆
さて、今日は買出し日。きび砂糖・・と、ゴマを忘れずに買わなきゃ♪
と、思って出かけたのに・・・きび砂糖は買ったけど、ゴマ忘れ(´・ω・`)
しかも・・・焼酎も忘れ(´・ω・`)(´・ω・`)

【1月20日のお買い物】
画像 1426

*連島牛蒡・・・178円
*らでぃっしゅ・・・68円
*人参・・・98円
*ほうれん草・・・128円
*サンドウィッチリーフ・・・38円
*スティックセニョリータ・・・78円
*青葱・・・128円
*赤板・・・100円
*ニッスイ竹輪・・・95円
*十和田大蒜・・・148円
*海苔・・・105円
*玉子・・・98円
*コーヒー・・・348円
*豚バラブロック500g・・・466円
*黄金蟹398円×2・・・796円
*きび砂糖・・・270円
小計・・・3142円
繰越・・・6073円
残高・・・2931円

お給料日まで、あと7日・・・・大丈夫っぽい(・∀・)

【黄金蟹】活きてて動くので、ぎずもが面白がってますだww
画像 1428

生息水域が、松葉蟹と紅蟹の丁度中間あたりらしく、ハーフらしいです。
地元漁業さんのお話では、味は松葉蟹より美味しいらしいとか。
一枚398円で型も小ぶりですが、身入りのいいものがあったので
ついついついつい、買っちゃった。
お給料前になんという危険をおかす嫁かwww
なので、今夜の猫屋は蟹でごじゃいまふ。活なので、お刺身か焼き蟹か・・・
とか言いつつ、多分「スチーム」です。だって、お刺身めんどうだし。ププ



もしも良かったら、ぽっちんと応援宜しくお願いします♪
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

(。´・ω・)σ


ここまで読んでくれてありがとうございます(*'ー'*)
ぽちんと、クリック応援して下さった方もありがとうm(_ _)m
ほにゃー+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ

15:58 | ◆家飯 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【寝坊】*五色そぼろご飯&きのこのすぅぷ*今日のにくたま【お弁当】

最近の私は、ストークされちゃってます。・・・・・・・猫にwww
いい加減にしてよ!と、素で怒鳴りたくなるほど、つけられてるんです。
お風呂も覗かれちゃってむ。
おトイレ中だって、膝の上にのっちゃってむ。
キッチンに立っているときは、当然のように肩乗り猫。
降ろしても降ろしても、かけのぼってくるし。
おかげさんで、私の体はすっかりキズモノでございます。
嗚呼、もうお嫁にいけないわ。

と、言う事でね、今朝はそのストーカーに4時に起こされましたよwww
寝返りをうったら、ほっぺたに噛み付かれてね。
起きましたよ・・・で、眠気覚ましにネットしてましたよ。
でも、どーもやっぱ眠くてニ度寝しましたよwwwwwwww
当然、寝過ごしますわな。わっははははは・・・(´・ω・`)

今年2度目の寝坊弁当はコチラ▼
【クリックすると大きな画像で表示されます】
08-1-19.jpg

【きのことお野菜のコンソメスープ】
08-1-19-2.jpg

◆1月18日のめにぅ◆
☆五色そぼろご飯
*挽肉そぼろ、赤味噌味
*たあ大ママさんの鮭フレーク
*人参、ほうれん草のナムル
*蒲鉾
☆真ん丸うでたま&すたっふ・ど・たまご
☆ぼいるdeウインナー、プチヴェール
きまこきのことお野菜のコンソメスープ
*マイタケ、しめじ
*ピーマン、人参、葱
*マギーブイヨン、お酒、塩胡椒、ごま油ぽとりん


◆拍手コメントを下さった方へ◆
★たあちゃんママさんへ★ *tachanmama's cooking diary *
★すてら♪ちゃんへ★すてら♪のお弁当
お返事は、◆こちら◆にさせていただきました♪


◆今日のにくたまん◆
画像 1425



▼ランキングに参加しとります▼
こんなおバカブログですが・・・『応援してやりたいな』
と、思われた方はどうぞ宜しくです☆
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

(。´・ω・)σ


本日も駄文にて失礼いたしましたm(_ _)m
なのに、ここまで読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方もありがとうございますm(_ _)m
ほにゃらまたぁ+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン
※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m

16:19 | ◆亭主弁当 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【ホストクラブ?】*まぐろのサイコロ焼き&鶏肉のほうれん草くるっと*【お弁当】

昨夜、とーとーとー、IEが起動しなくなっちまって(´・ω・`)
ま、明日、再インスコすっかと思いつつ、もしかしたら明日は直ってるかなぁ♪
と言う、淡い期待はバリっと音を立てて破られwww
結果、再インスコじゃなくて、IEの設定リセットでなんとなく直った感じ。
いや、多分・・・近いうちにリカバリしなきゃならないんだけどね・・・。
あー、めんどくせっwwどっかに新品のパソコンとか落ちてないかな?うひひ


さてと・・・今年ねぇ自治会「女性部」のね、部長役なんだけどね・・・
なにもリクリエーションをしていないので、ぼちぼちしとかないとなぁ・・・
とか思いつつ、何も思い浮かばんのだよ、ワトソンくんwww
あちこちのケーキ三昧お茶会、とか・・・
ネットで色々なところのスイーツをお取り寄せして試食会でもすっかとか。
そんくらいしか思いつかん(´・ω・`)
ん?「自分が食べたいからだろー」ってか?
ああ、ああああっそーさっ!!そうともさっ!!( ´,_ゝ`)プッ
なにかこれだ!って、参考になるような事案をお持ちの方募集中ww

実は部長になった時に、リクリエーションで「ホストクラブ体験」とか
しちゃってもいい?と、他役員さんに相談したら「ダメに決まっとるがな」と、
超スピード却下。それってやっぱ、ダメ?wwwwwwwwww


って事でね、それならせめて・・・お家でホストクラブごっこがしてみたいと思ってる
アンポンタン嫁が作った▼今日のお弁当はコチラ▼
【クリックすると大きな画像で表示されます】
08-1-18.jpg

◆1月18日のめにぅ◆

*鶏むね肉のほうれん草くるっと
*まぐろ(よこわ)のサイコロステーキ
*玉子焼き
*蓮根の昆布炒め【晩酌肴残り】
*ぼいるdeウインナー
*りぼん蒲鉾、プチヴェール、スナップエンドウ、梅人参グラッセ

*ご飯、昆布のっけ

08-1-18-2.jpg

まぐろ(よこわ)のサイコロステーキは、冷凍庫の整理をしてたら・・・
なんとなんと、この日のが出てきたので、バルバリさんのところで見た
「まぐろのサイコロ焼き」にしてみました♪◆バルバリさんレシピはコチラ◆

バルバリさぁーーん、美味しいレシピをありがとぉ☆トラバ発射しましたぁ(笑)
旦那曰く、ご飯にも合うけどお酒にはもっと合うでぇ、と(´∀`)

▼バルバリさんのブログはコチラ▼
◆"おかわり"ください◆
遠く離れて暮らす娘さんにネットを通じて、母の味を伝えていらっしゃいます。
とっても美味しそうでほわっと温かみを感じるレシピが盛りだくさんのブログです♪


◆拍手コメントを下さった方へ◆
★MOCOちゃんへ★M's Room
ありがとぉ、MOCOちゃん♪m(_ _)m
MOCOちゃんご一家も、くれぐれも気をつけてね♪

★月うさちゃんへ★月とうさこのごはんと旅のブログ
ありがとぉ、月うさちゃん♪m(_ _)m
プチヴェール、かっわいいでしょ?さっとゆがいてるんだけど
甘みが強くって、美味しいのよ(笑)そちらでもめっけられたらいいねぇ♪


▼ランキングに参加しとります▼
こんなおバカブログですが・・・『応援してやりたいな』と、思われた方は
ぷっちょんこと、どうぞ宜しくでするぅ☆
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

(。´・ω・)σ


本日も長文、駄文にて失礼いたしましたm(_ _)m
なのに、ここまで読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方もありがとうございますm(_ _)m
ほにゃらまたぁ+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン
※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m

※記事更新時間を修正
04:39 | ◆亭主弁当 | comments (8) | trackbacks (1) | edit | page top↑

【酒処猫屋】博多ラーメンの野菜鍋風&蓮根の塩こんぶ炒め*【華麗なる欣也さまw】

さてと、昨日の記事にも書きましたが、「華麗なる一族」の再放送、
本日が最終回でした。90分すぺさる(・∀・)

で、感想は。
やっぱ、原作を読んでみたいと思いました。多分、原作はもっともっと
面白いはず。いや、もしかしたら全然別物として読めるんじゃ?と思いました。
やはりテレビドラマとなると、はしょり過ぎは否めず。
銀行内のドロドロとか・・・・そのあたりの描写をもっとキボソです。

ドラマの感想は・・・うーん、北大路欣也さんと鈴木京香さんに他出演者が
食われすぎwwwwwwwwww
キムタクの演技が「ゎぁ・・・へたっぴやなぁ・・・」と。
あ、キムタクファンの方、ごめんあそばしぇm(_ _)m

と、言う事で、友之助ちゃーーーん!借りてまでは観なくてもいいかも?(笑)
参考までに、華麗なるwikiはコチラwww
◆「華麗なる一族」Wikipedia


さてと、レシピプログさんのこの企画に応募してみたら
「くらこん塩こんぶ」ちゃんが届いたので、とりあえず作ってみました。
と、今見たら、こうちゃんとレシピが被ってた・・・orz
◆1月17日酒処猫屋めにぅ◆
【蓮根と薄揚げの塩こんぶ炒め】
画像 1412

nyamiaちゃんから頂いたラーメンで、野菜博多ラーメン】
画像 1421

にゃみちゃんっ!!このラーメン、かなり美味しいぞぉ?
スープがすごく私好みな「とんこっちゃん」でした。ごちそぉさまでしたぁm(_ _)m
って言うか、ネット通販しとるかな?しとったら、リピーターになりたい味ですよ。
「野菜博多ラーメンなんて邪道じゃね?」と、思ったソコのあなたっ!!
邪道かもだけど、美味かったんだってばよ(笑)やってみれってwww
nyamiaちゃん、美味しいラーメンをありがとぉぉ☆

んで、昨夜は、あと旦那用のツマミにゲソ天を少しだけ揚げました♪


昨日、はづきんからいたパウンドケーキを父の仏前用にラッピング☆

【黒豆まろん&チョコチップアーモンド】
画像 1448

とぉちゃんも甘いものが好きだったから、喜んでるだよ。
はづきん、ありがとぉぉ☆m(_ _)m

おっと、ケーキの後ろに映っているのは、ナント桑の実です(笑)
実をつけたまま、越冬する勢いざます。
この桑の木は、亡くなったじーちゃんの木を我が家に移植したものです。
大体、夏前あたりから秋口あたりまで実をつけるようですが、
我が家の「桑マン」はwww季節感のないヤツですな(・∀・)

今年、たくさんの実をつけたら収穫してジャムでも作ってみます♪
ぽりへのぉるが豊富らしいざます。


もしも良かったら、ぽっちんと応援宜しくお願いします♪
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

(。´・ω・)σ


ここまで読んでくれてありがとうございます(*'ー'*)
ぽちんと、クリック応援して下さった方もありがとうm(_ _)m
ほにゃー+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
17:16 | ◆家飯 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【プチヴェール】*蒟蒻の豚肉巻き&柚子カップサラダ*ふたつ合わされば?w【お弁当】

今、コチラでは「華麗なる一族」の再放送がやっちゃってて、
以前にやってた時に観ていないもんだから、ついつい、観ちゃってます。
キムタクはあまり好きじゃないけど、仲村トオルは好き・・・・(*´Д`)ハァハァ
じゃなくて、原作を読んでいないんだけど、読んでみようかな・・・と。

ところで、細木のおばちゃんって、スバリ言っちゃってた番組を降板するのね。
ま、打ち切られたのを「降板って事にしなさい」なのかもだけどwww
私、この人のこと好きでも嫌いでもないんだけど、
なんつーか、突っ込みどころが満載で楽しい人って言うかwww
メディアのお蔭で信者さんもかなり増えたんだろうし、
引き際が大切だしねぇ。信者・・と書いて、儲かる。( ´,_ゝ`)プッ
「ふたつ合わされば○○になるAA」のネタ、思い出しちゃったわ。プ

いいか、みんな
        (゚д゚ )
        (| y |)

女が亡い想いだから
           想
      女   ( ゚д゚)  亡
       \/| y |\/

妄想なんだ
        ( 'A`)  妄想
        (\/\/


こういうヤツねwww
◆二つ合わされば テンプレ◆

って、事でね、最近妄想モードのスイッチが中々ONにならない嫁が作った
▼今日のお弁当はコチラ▼
【クリックすると大きな画像で表示されます】
2008-1-17.jpg

◆1月17日のめにぅ◆

*おかか蒟蒻の豚肉巻き【晩酌肴アレンジ】
*お野菜たーぷっりスパニッシュオムレツ【晩酌肴残り具材】
*イカゲソのpp柚子カップサラダ
*人参鋳込み竹輪の磯部揚げ
*ぼいるdeウインナー
*赤板、芽キャベツ、プチヴェール、スナップエンドウ、ハート人参グラッセ

2008-1-17-2.jpg


プチヴェールって言うのは、ちりめんキャベツの芽キャベツ版みたいなのです。
えーっと、この日に買った分ですね。
むちゃくちゃ可愛いんですよ(笑)コレです♪▼
画像 1420


蒟蒻の豚肉巻きは、昨日ちぃママちゃんのところで見たので、
早速と真似小僧(・∀・)美味しいレシピをありがとねぇー、ちぃママちゃん♪
▼ちぃママちゃんのブログはコチラ▼
HAPPY DAY'S!
もう、知る人ぞ知る「キャラ弁界のカリスマ」ちぃママちゃんです(笑)
キャラ弁も御見事なのですが、パパさんお弁当もとても美味しそうなお弁当です♪
参考オカズが沢山な必見ブログです♪


そうだ、昨日のお弁当おかずのコレ
◆ゆでたまグラタン◆
画像 1346

取り出した黄身をマヨ、パルメザンチーズ、豆乳、胡椒、パセリで和えて
白身に戻して、トースターでちんっ♪

どこかでこんな感じのオカズを見て、なんとなく作ってみたんだけど、
どこで見たのか忘れちゃってます。思い出せない・・・(´・ω・`)


▼ランキングに参加しとります▼
こんなおバカブログですが・・・『応援してやりたいな』
と、思われた方はどうぞ宜しくです☆
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

(。´・ω・)σ


◆コメントのお返事が遅れていてごめんなさいm(_ _)m

本日も駄文にて失礼いたしましたm(_ _)m
なのに、ここまで読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方もありがとうございますm(_ _)m
ほにゃらまたぁ+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン
※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m

20:56 | ◆亭主弁当 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【酒処猫屋】*超庶民は、ご馳走がお好き*【家計簿】

なんか、2~3日前から体、だるだるぅと思ってんだけど、
予定よりかなり早く、おにゃのこの日になっちゃいました(´・ω・`)
足がぱっつんぱっつんに浮腫みあがってまふ。
って事で、今月は病院だーっ!!がんばろ。

んで、心身ともにだるだるだるぅーなので、
昨夜は、ちとばかり旦那に甘えてさぼりんぐ猫屋でした。
多分・・・見た人は「なにこれ?バッカじゃない?この人?」と
思われるでしょう。

バカじゃない?と疑問形じゃなくてーーーーー、
うんっ、大バカちゃんなんですぅー♪うほほほほのほーwww
いいじゃん、別にっ!!インスタントヤキソバとのり弁な晩ご飯だって、
たーまーにーはーいーいーじゃーんっ。と、居直ってみるwww
てか、記事にするのがオバカ?と、書いてて気づいた( ´,_ゝ`)プッ

あ、でもね?ひとつだけ書かせてもらうと
「日清やきそば」を作らせたら、多分、私は日本で5本の指に入るほど
美味く、巧く、上手く作る自信とかあるんだもーんっ(・∀・)
と、ますます「バカ度」をあっぴーるw

ま、てことで、1月15日の酒処猫屋のめにぅはコチラ▼
*クリックすると大きな画像で表示されます、なので今日はクリックしないで下さい*
【むしょうに食べたくなる味、日清焼きそば】
画像 1344


どんなもんじゃいっ!!うまげでしょ?www
でさ、コレ作った後に、旦那に必ず聞く台詞があるんだよね。

「お客さーーーーんっ!青海苔カツオ、かけますか?」とw

旦那は必ず決まって「いらにゃい」と、返答。
でも、小袋青海苔がもったいないからかけちゃうけどね。

【半額のり弁wwww】
画像 1345


これね、いつも行く八百屋内で作ってるお弁当で、定価450円。
それが、夕方セールで225円(・∀・)
2人で半分こして、たーべちゃった、食べちゃった♪

普段ね、こういうお弁当って食べる機会がないから、
たまぁぁに、こういう人が作ってくれたものを食べると、
「ああ、ご馳走だなぁ・・・・」って、感じる私は、超スーパー庶民wwwwww

◆家計簿日記◆
本当は、今日お買い物のつもりだったけど、チャリ雄クンに乗るのが辛いので
昨日の夕方、灯油を買いに行く予定の旦那に便乗してお買い物(・∀・)

【1月15日のお買い物画像一部】
画像 1339

*玉子・・・98円
*バナナ・・・60円
*焼酎2L・・・988円
*ほうれん草・・・98円
*豚バラスライス・・・296円
*鳥取地鶏胸肉・・・135円
*赤板・・・100円
*プチヴェール・・・68円
*岡山産蓮根・・・198円
*板こんにゃく・・・50円
*ニッスイ竹輪・・・95円
*ウインナー・・・278円
*きざみ油揚げ・・・98円
*キャベツ・・・148円
*半額のり弁・・・225円
*日清ヤキソバ5p・・・218円

小計・・・3153円
繰越・・・9226円
残計・・・6073円

あと、10日間もある・・・・
また赤字な悪寒de股間de予感な感じ(´・ω・`)



もしも良かったら、ぽっちんと応援宜しくお願いします♪
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

(。´・ω・)σ


ここまで読んでくれてありがとうございます(*'ー'*)
ぽちんと、クリック応援して下さった方もありがとうm(_ _)m
ほにゃー+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ



◆お弁当の記事は、後ほど♪◆

10:29 | ◆家飯 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【らんち】*牡蠣フライ&鶏挽肉の彩りくるっと*つくねライスバーガー【お弁当】

月曜日かと思ったら、火曜日やないのよぉ!!
て事は、今週はおべんと、いっこ少ないんだ♪やほーいヽ(*´∀`)ノ

ナンカ・・・この3連休で体が重たくなったような気がすーる。
要するに、太ったような気がすーる。
久しぶりに、プールにでもいこっかな・・・とか思うだけ。
だって、今日・・・外、さっむいもーん(・∀・)

お?そう言えば、昨日は成人式だったんだよねぇ・・・。
ブログ友のはづきんのお嬢も、成人式☆
おめでとぉ.+。(o´∀`o)゚+.゚ 晴れ着姿、めっちゃ可愛かったでぃ♪
因みに私は、来年んっんんんっんのんーwwwwwwwww
本日から、星人成人のお祝い金一封受け付けちぅ。

んで、最近も「暴れん坊成人」は、おったんかな?
毎年メディアで「無礼極まりないっ!!」とかって、映像をながしとるけど、
今年は見てないや。つうか、アレなんで顔にモザイクかけて流すんだろね。
一応、未成年もいるかも?って配慮なのかな・・・?
それとも、タイーホの瞬間とか映されちゃうせいかな?


って事でね、日本全国から苦情のメールが殺到すること間違いなしな
年齢詐称女が作った▼今日のお弁当はコチラ▼

【クリックすると大きな画像で表示されます】
画像 1300

【牡蠣フライ&鶏つくねの彩りくるっと】
名称未設定-4


◆めにぅ◆
*牡蠣フライ【当然、晩酌肴www】
*猪口deタルタル
*鶏つくねの彩りくるっと【これも当然、晩酌肴wwww】
*たんまりお野菜の玉子焼き
*ぼいるdeウインナー
*りぼん蒲鉾、花人参グラッセ、スナップエンドウ、芽キャベツ

*ごま塩ご飯



◆そにゃらんち◆
【つくねのライスバーガー&蜂蜜なお茶】
画像 1324

名称未設定-3


いっただきまぁーす(・∀・)


▼ランキングに参加しとります▼
こんなおバカブログですが・・・『応援してやりたいな』
と、思われた方はどうぞ宜しくです☆
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ
▼続きは・・・猫ログ▼

続きを読む
12:42 | ◆亭主弁当 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【レシピブログ】*カレーフォンデュ?な、カレー鍋*【モニター】

うっかりと忘れるとこだった、レシピブログさんのカレー鍋モニター♪
やっとこさ、作ってみました。と、言っても・・・冷蔵庫の中は寒々なので
ろくな具材もなく・・・www
先日購入した牡蠣でも使って・・・・・・・と、ちこい脳味噌を捻った結果が
牡蠣フライにしたれwww
と、言うことで、何気にフォンデュ風なカレー鍋が出来上がりました(・∀・)

▼モニター参加中なカレー鍋、そにゃver.▼
【クリックすると大きな画像で表示されます】
画像 1282

☆お鍋の真ん中のは、丸ごと玉葱ざます♪

冬にHotなカレー鍋 レシピモニター参加中♪

【カレー鍋具材】
画像 1290

*白菜のツナロール
*サンドウィッチリーフ(からし菜)
*自家製つくね
*カマンベールチーズフライ
*牡蠣フライ
*ポテトフライ

煮崩れするのが嫌だったので、とりあえずアレコレ手を加えてみました。
ポテトフライと牡蠣フライは、かなり美味かったです☆
で、チーズフライは・・・・・・・絶品wwwwww
大体は、カマンベールをフライにした時はフルーツソースで
いただいてたのだけど、こんなにカレー鍋と合うとわっ!!ww

てな、感じ?wwww

【カマンベールチーズフライ】
画像 1292


【旦那曰く「きな粉餅みたいな画像だ」らしい( ´,_ゝ`)プッ 】
画像 1293


【〆の雑炊、チーズタバスコde大人風】
画像 1299


いやぁ、カロリー摂取オーバー( ´,_ゝ`)プッ
明日からは、控えなきゃ。


もしも良かったら、ぽっちんと応援宜しくお願いします♪
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

(。´・ω・)σ


ここまで読んでくれてありがとうございます(*'ー'*)
ぽちんと、クリック応援して下さった方もありがとうm(_ _)m
ほにゃー+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ

21:41 | ◆家飯 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【ぶらんち】*釜炊きご飯とスリゴマたっぷり卯の花*【今日の家計簿】

うっひひひひひ、旦那はお昼寝を始めてしまいました(・∀・)
なので、今のうちに更新とコメントレスと・・・お友達回りとwww

その前に・・・旦那に落書きしたろかしらwwwwwwwwwww( ´,_ゝ`)プッ

とか、悪巧みしている嫁が作った
▼今日のぶらんちはこーちーらー▼
【クリックすると大きな画像で表示されます】
画像 1268


*たあ大ママさんの新巻鮭
*いくらと大根颪

*玉子焼き、甘口バージョン
珍しく、休日に玉子焼きを焼いちゃってみました♪
旦那は殆ど毎日、お弁当で食べているので、休日には玉子焼きは
焼かなかったけど、ま、たまには丸でも三角でも、真四角でもないwww
普通の甘口な玉子焼きでも焼いてみるか、と。

*ゴマたっぷり卯の花
*おから、牛蒡、金時人参、鶏肉、玉葱、長ひじき、蒲鉾、青葱
*八方出汁、きび砂糖、お酒、たっぷりスリゴマと仕上げにごま油

卯の花にスリゴマいれると、味がこっくりとして美味しいですよん♪
ぜひ、1度お試しください。

【釜炊きご飯とワカメのおみおつけ】
画像 1270


◆家計簿日記◆
【今日のお買い物】
画像 1265

きび砂糖・・・買い忘れた・・・・(´・ω・`)

*玉子・・・98円
*サンドウィッチリーフ・・・48円
*鶏挽肉300g・・・240円
*焼酎2L・・・988円
*広島産剥き牡蠣1パック・・・198円
*納豆、半額シールww・・・64円
*しめじ・・・138円
*サッポロポテトBBQ味・・・94円
計・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1868円
繰越・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・11094円
残金・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・9226円
お給料日まで、あと14日。エイエイオー!!(`・д・´)

◆ぎずも日記◆
画像 1277


昨夜からちょろっと冷え込んでいる鳥取です。また雪が降るらしいとか。
なので、猫用毛布を引っ張り出しました。
掃除機で吸って、ペチャンコになっちゃうお布団パック?・・・
アレ、なんて言うんだっけ・・・?忘れちゃったけどwww
それに仕舞ってあった、毛布を引っ張り出してお布団乾燥機にかけて
椅子に出したら、ワラワラワラとwwwww
にほんブログ村 トラコミュ 猫のいる暮らし♪へ
猫のいる暮らし♪


▼ランキングに参加しとります▼
こんなおバカブログですが・・・『応援してやりたいな』
と、思われた方はどうぞ宜しくです☆
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ


コメント再開いたしましたが、お返事は遅れ気味です。
ごめんなさいm(_ _)m



本日も長文、駄文にて失礼いたしましたm(_ _)m
なのに、ここまで読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方もありがとうございますm(_ _)m
ほにゃらまたぁ+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン
※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m

13:35 | ◆家飯 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【烏賊三昧】*烏賊メシ&烏賊南蛮*牛蒡のゴマツナサラダ【酒処猫屋】

はいりはいりほれはいりほー♪
朝起きた後、階段を下りる時にアキレス腱が痛くって、
「アキレスが切れるんじゃないか?」と、
ドキドキしているそにゃ太郎でふー、おはにょうごじゃいまふ。

昨日は、旦那が一日中オンゲしてて、PCいじれんかった(´・ω・`)
旦那が高い手をはってるときに、(フリーズしろっ!!)と、念を送ったけど
そゆ時に限って、すいすい動くバカPC・・・(´・ω・`)(´・ω・`)

やっと、PCが触れたっ♪と思ったら、FC2がむちゃ重くって記事のupが
出来んかったし・・・・(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

さて昨夜は、お正月前に旦那お郷から、沢山の烏賊を頂いてたので、
冷凍庫整理も兼ねて、烏賊三昧ww

◆1月12日の酒処猫屋めにぅ◆
【烏賊三昧と牛蒡のゴマツナサラダ】
画像 1264


☆烏賊めし
*烏賊、お米、玉葱、金時人参
烏賊のゲソは小さく刻んで、お米、他お野菜と軽く炒めます。
烏賊胴体の2/3程度まで、お米他を詰めたら楊枝止めをして
お好みの出汁汁で炊くだけ。私は今回は、圧力鍋で炊きました。
加圧8分♪もち米があれば、もち米を詰めた方が美味しいかも。

☆牛蒡のゴマツナサラダ
水にさらしたした牛蒡と人参を、塩を入れたお湯にさっとくぐらせ
よく水気を絞って、ゴマツナドレッシングで和えるだけ♪
*ゴマツナドレッシング*
黒ごま、白ごま、マヨ、粒マスタード、きび砂糖、お酢、胡椒、ツナ
ゴマはスリゴマです♪

【烏賊のぴり辛南蛮】
画像 1257


片栗粉をまぶして揚げた烏賊を南蛮ダレに漬けるだけ♪
☆南蛮タレ
*玉葱、金時人参、大蒜、生姜、唐辛子
*お醤油、お酢、オイスターソース、胡椒、きび砂糖、隠し味にケチャ


今日は、お買い物~。
と、言っても買う物は玉子と焼酎ときび砂糖だけww
そうざますー、水曜日に買った2リットルがもうないざまーすーwww
今回、呑み過ぎなのは旦那でふー(・∀・)


もしも良かったら、ぽっちんと応援宜しくお願いします♪
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

(。´・ω・)σ


コメント再開いたしましたが、お返事は遅れ気味です。
ごめんなさいm(_ _)m



ここまで読んでくれてありがとうございます(*'ー'*)
ぽちんと、クリック応援して下さった方もありがとうm(_ _)m
ほにゃー+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
08:30 | ◆家飯 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【家計簿日記】*鶏肉の味噌pソテー&ハマコーさんの「おふくろサン巻きおむすび」*【お弁当】

◆拍手コメントを下さった方へ◆
★MOCOちゃんへ★M's Room
こんにちはー、MOCOちゃん♪
白菜で蒸し鍋かぁ・・・今度やってみるねぇ☆
辛いもの好き夫婦だからねぇ、ついついキムチとか入れたくなるのよ(笑)

コメントとぽちっと応援、ありがとぉー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
ぽちぽちのお礼参りにいくでー(笑)

★たあちゃんママさんへ★ *tachanmama's cooking diary *
こんにちはー、たあちゃんママさん♪
私ねぇ、寝坊得意中の得意なんですよぉぉぉ(笑)

そそそそそ、呑み過ぎでって!なんで知っとるっ!!
て、バレバレだってか(笑)
なので、今年の目標は呑み過ぎても寝坊しないっ!コレです(笑)
コメント、ありがとぉー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ

★月うさちゃんへ★月とうさことごはんと旅のブログ
こんにちはー、月うさちゃん♪
寝坊したときは、丼弁当がもってこい♪だわよぉぉ(笑)
コメント、ありがとぉ+ ゚ *。(●´Д`)ノシ


はぁ・・・textに記事とコメントレスをせっせと書いて、
あとはコピペしてupするだけだったのに
保全していない状態で、PC、凍りつきやがって・・・・・
イチから書き直し(´・ω・`) 激しくストレスになってきとる・・・・・。

ふぅ、気を取り直して。


さてさて、今朝は寝坊もなく6時起床成功(・∀・)

起きたら、暖房点火して、お湯をかけてからお米を研いで、猫飯やって、
先ずは自分のコーヒーだけを煎れて、ゴソゴソしながらコーヒーたいむ。
で、ご飯をかけて旦那のコーヒーを煎れたところで、旦那起床。それが6時30分。
ちとコーヒーを飲んだら旦那は犬のお散歩~。
お散歩から戻って、簡単に朝ご飯を食べて、うんちしてwww
歯磨き洗顔身支度をしたら、再びコーヒーを飲んで7時30~40分にお出掛け。

旦那を見送ったら・・・あとは・・・・
私と猫どもの秘密の時間wwwwうっひひひのひ♪

て、事で、たまに「今日、xxxしてたでしょ?」とか旦那にビンゴされちゃって
隠しカメラでも仕込んでるんじゃないか?と、ソワソワ挙動不審な嫁が作った
▼今日のお弁当はこーちーらー▼

【クリックすると大きい画像で表示します】
画像 1235


*鶏もも肉の味噌pソテー
*ほうれん草のツナ和え
*お野菜たんまり玉子焼き
*ぼいるdeウインナー
*金時人参グラッセ、りぼん蒲鉾、スナップエンドウ

*たあ大ママさんの鮭フレークご飯【晩酌肴残り分】


【鶏味噌ソテー&ほうれん草のツナ和え】
画像 1244


*鶏肉の味噌ソテーは、ブログ友のMOCOちゃんレシピから♪
あ、でも我が家は「バター」は使っていないです。代わりに擂ったピーナッツを使いました。

*ほうれん草のツナ和えもブログ友のいちごとみるくさんレシピから♪

美味しいレシピをありがとぉぉm(_ _)m


▼MOCOちゃんのブログはコチラ▼
◆M's Room◆

▼いちごとみるくさんのブログはコチラ▼
◆いちごとみるくのパクパクdiary◆


◆そにゃのぶらんち◆
【ハマコーさんのお袋さん巻きおむすび】
画像 1247


いつだったかテレビでハマコーさんが作っていらっしゃった
「おふくろさんの巻きおむすび」ちっこいバージョンwです。
ハマコーさんの幼少時代、巻き寿司が食べたいけれどそんな余裕がなかったらしく
お母さんが、醤油おかかを具にして巻いてくれたのがこのおむすびだったそう。
やってみたら、おかかおむすびなんだけど、ナンカとっても美味しいのよ(笑)
それからは結構お気に入りでたまに作ってるおむすび♪

スタイルや理念は別としても、今の日本にはハマコーさんのような「強い志」を
持った議員て、いないよね。

ごちそぉさまでちたー(・∀・)


▼ランキングに参加しとります▼
こんなおバカブログですが・・・『応援してやりたいな』
と、思われた方はどうぞ宜しくです☆
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ


コメント再開いたしましたが、お返事は遅れ気味です。
ごめんなさいm(_ _)m

▼続きは・・・・家計簿とか▼

続きを読む
13:51 | ◆亭主弁当 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【酒処】*やっぱり蒸し鍋はうんまいっ!&鮭とレモンのホイル焼き*【猫屋】

nyamiaちゃんのとこで蒸し鍋を見ていたらむっしょーに
食べたくなって、またまた作っちゃいました。
この鍋、はづきんのところから私がパクッたのがww
nyamiaちゃんに伝染して、nyamiaちゃんのところからアチコチに伝染している
もようで、かなり好評みたいです♪


▼はづきんの元祖蒸し鍋ブログwwはコチラ▼
◆おいしい関係◆
ブログ名の通り、美味しいもんレシピが山ほど(笑)
しかも、はづきんはお酒を呑まんと言うのに、酒飲みが喜ぶレシピがw

▼蒸し鍋を伝染させているmyamiaちゃんブログはコチラ▼
◆キッチンで猫と私と・・・◆
この方は、私の「酒姉妹」( ´,_ゝ`)プッ
いつか必ず一緒に呑みたいと私が勝手に決めてるお方♪


◆1月9日の酒処猫屋めにぅ◆
【キャベツと豚バラの蒸し鍋】
画像 1228


*キャベツ1/3玉、豚バラ肉、もやし、舞茸、金時人参
具材を土鍋にがつんっとぶっこんで、お玉一杯のお酒を振りかけるだけ。
因みに我が家は、お玉一杯の焼酎でやりますけど。
だって、日本酒がないんだもんwwwwwwww
“我が家のイチオシおかず”レシピ参加中
【キムチのっけww】
画像 1229


食べている途中で、ちこっとキムチをのっけてみた(・∀・)
これが、結構美味かったりww

【そにゃの激辛ポン酢】
画像 1227


*大根颪、大蒜醤油、お酢、みりん、粉末コチュカリ
大根颪は、汁も使います。分量は・・・テケトーwwwww

【たあ大ママさんの鮭、ホイル焼き】
画像 1231

*鮭、舞茸、レモン、黒胡椒、無塩バター
具材をホイルで包んで焼くだけ。
仕上げに無塩バターと胡椒を挽いて、いっただきまぁーす♪

合わせるお野菜は、茸類でも玉葱でも。なんなら両方でも(笑)


もしも良かったら、ぽっちんと応援宜しくお願いします♪
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

(。´・ω・)σ




コメント再開いたしましたが、お返事は遅れ気味です。
ごめんなさいm(_ _)m


◆お弁当の記事は、後ほど♪◆


ここまで読んでくれてありがとうございます(*'ー'*)
ぽちんと、クリック応援して下さった方もありがとうm(_ _)m
ほにゃー+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ

10:37 | ◆家飯 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【酒処猫屋】*豚肉の他人丼&おこちゃま風プレート旦那仕様*バケットサンド【寝坊弁当】

またやっちゃった・・・・何をって?
         今年初の・・・・・THE・寝坊ぅぅぅぅぅっ!!(・∀・)

もぉね、今年は寝坊しないぞー、とコッソリと誓っていたんだけどねぇ。
なので、寝坊定番の「丼弁当」ふへへへへへへへへ(●´Д`●)

お、そだそだ。今年のほーふぅ♪と言うか、年頭に誓ったことは、
★寝坊しない。
★ヘソクリ(・∀・)が出来るように家計を見直す。
★愛玩動物飼養管理士を目指す

よしっ!こやって世界的に発信しておけば、いくら私でも
さぼらんだろうwwwwww
ま、それでもサボるのが私っつーヤツなんだけどwwww
つか、もう寝坊しとるし・・・・。

と、いう事で、誓いは「明日から守ろう」と、日延べが得意な嫁が作った
▼今日のお弁当はこーちーらー▼

【他人さん丼&デザート柿】
画像 1208

*豚挽き肉、お野菜たっぷり、玉子、溶き片栗粉他
*八方出汁、みりん

【わかめすぅぷ】
画像 1201

*わかめ、お野菜、マギーブイヨン、塩胡椒、ごま油


◆そにゃらんち◆
【ばけっとさんど&紅茶】
画像 1220

画像 1213

☆バケットサンド
*バケット、玉子サラダ、ボイルウインナー、レタス

☆赤キャベツのザワークラフト
ザワークラフト、だーーーーい好き♪
色々な作り方があるようですが、私はずっと以前に
グリーンチャンネルで(※修正)スカパーで見たのをアレンジして作っちゃってます。
キャラウェイシードとか手に入らないので、ディルを使いました。

ごちそぉさまでちたー(・∀・)


▼ランキングに参加しとります▼
こんなおバカブログですが・・・『応援してやりたいな』
と、思われた方はどうぞ宜しくです☆
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ


コメント再開いたしましたが、お返事は遅れ気味です。
ごめんなさいm(_ _)m


▼続きは・・・・昨夜の猫屋めにぅとかギズモとか▼

続きを読む
14:53 | ◆亭主弁当 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【お弁当】*揚げ蓮根の旨辛&即席タンドリーチキン*動物News【蓮根大好き♪】

日本全国!サル山お猿の諸君っ!!もうお年玉風お芋は貰ったかーい?
15日までは松の内♪お猿さん同様、私もお年玉受付ちぅ(・∀・)

ぅぉ、そう言えば・・・昨日の夕方16時過ぎだったかなぁ?
ブログに繋がらなくなっちゃって、「表示できませんよぉ!」とか出ちゃってて、
ログインしようとしたら、「404 not found」・・・・・。
(゚Д゚)!!!!!そういえばいつだったか、ちぃママちゃんブログの
外部掲示板も壊れちゃってたなぁと思い出して、アレも確かFC2だったはずと。

あーあ、飛んじゃったか?とか思いつつ、サポートスレ見たら
「blog115」サーバーのトラブルらしいと言うところまでは把握したんだけど、
ま、仕方ない・・・
イチからやり直すか、はたまた逃亡か?(・∀・)なんちゃって思ってて
21時くらいに見たら正常に戻ってた。なのでお引越ししようかな、とか検討中♪

と、いう事で、動物ニュース。
自転車道脇の空揚げ食べた犬が死亡 青の粉末付着 甲府【asahi.com】
▼記事文引用▼
6日午後8時半ごろ、甲府市の30代の女性から「空揚げを食べた犬が死亡した」と、
山梨県警南甲府署に通報があった。犬は、同日午後3時ごろ、
同市国母4丁目のサイクリングロード脇にあった空揚げをなめたとみられる。
空揚げには、青色の粉末が付着していたという。
同署は、器物損壊と動物愛護法違反事件として調べている。

調べでは、青色の粉末はカルバメート系の殺虫剤で、犬は中毒症状により死亡したらしい。
▲引用ココまで▲


犬ね・・・散歩中にひらい食いするんですよ。
まぁ、徹底的に躾けておけば、食べないかもしれませんけど。
大概の犬は、から揚げナンカ落っこちてたら、食っちゃいますよ。

から揚げに仕込んだって事は、狙いは「人」だったと言う可能性もあるわけで。
でも、青色になっちゃってコレじゃ使えない!と捨てちゃったのを犬が食っちゃった、
のかも?まあ、色々な可能性があるワケで。
何にしても、1日も早い検挙を望むところっす。

犬を飼っていらっしゃる方、気をつけましょう。

さて、最近はひらい食いをしなくなったwww「おさる嫁」が作った
▼今日のお弁当はこーちーらー▼

【たあ大ママの鮭フレークたっぷりご飯】
画像 1179


*即席タンドリーチキン
*揚げ蓮根の旨辛【晩酌肴】
*お野菜たっぷり玉子焼き
*ボイルdeウインナー
*スナップエンドウ、金時人参グラッセ、茹で芽キャベツ、赤板

*たあ大ママの鮭フレークご飯

【揚げ蓮根の旨辛炒めレシピ】
画像 1175

*蓮根小1個、片栗粉
*豚挽き肉、大蒜、生姜、唐辛子
*オイスターソース小さじ1、お醤油大さじ1、きび砂糖大さじ1、お水かお酒50ml

炒め鍋に油を入れ、生姜、大蒜の各みじん切りと豚挽き肉を炒めます。
火が通ったら、上記の合わせ調味料を入れてひと煮立ちしたところに唐辛子、
揚げた蓮根をいれて味をしっかりと絡ませて出来上がり♪

蓮根穴に旨辛な挽肉が入り込んで、美味いんだぞぉぉぉ(・∀・)

◆ひとくちメモ◆
オイスターと麺つゆとお水でも簡単でいいかも?
“我が家のイチオシおかず”レシピ参加中
【タンドリーチキン】
画像 1185

【揚げ蓮根の旨辛炒め、おべんとver.】
画像 1184



◆そにゃらんち◆
【すぱげちぃ・なぽりたーにゃ】
画像 1192

ごちそぉさまでちたー(・∀・)


▼ランキングに参加しとります▼
こんなおバカブログですが・・・『応援してやりたいな』
と、思われた方はどうぞ宜しくです☆
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ
▼続きは・・・・拍手コメントへのお返事とか▼
続きを読む
15:15 | ◆亭主弁当 | comments (17) | trackbacks (1) | edit | page top↑

【朝ご飯】*豚肉のまるっと芽キャベツ&贅沢シャケおむすび*お弁当箱色々【お弁当】

全国12人の素猫読者のみなさまっ!!
不肖そーにゃがお弁当をひっさげて戻ってまいりまちたー(・∀・)

お正月の間、ずっと、呑んじゃ寝食っちゃ寝だった旦那・・・。
胃袋は中々日常モードに戻らないかも?でも、ご飯はちと少なめ風。
ショクパンマンみたいになっちゃった顔を元に戻さなきゃだし、
今朝、お仕事に行くのにチノパンはいて「きつぅ・・・」とか、ゆっとるし、
やーいやーい、めーたーぼー!!と、からかってる場合じゃなくて
ダイエットおかずは面倒くさいので、摂取量を減らしたるwwwwwwwww

ん?私?私は体重増してないハズだもーんwwwww
計ってないけど・・・た、多分・・・・。

そんな自分の事は、棚上げしちゃってる自己中嫁が作った
▼今日のお弁当はこーちーらー▼
【2008初おべんと】
画像 1142

【豚肉のまるっと芽キャベツ】
画像 1141

☆豚挽き肉のまるっと芽キャベツ
☆たあ大ママさんの新巻鮭
☆もやしとほうれん草の揚げくるん
☆お野菜いっぱい玉子焼き
☆金時人参の出汁煮
☆ボイルdeウインナー
☆らでぃっしゅ、スナップエンドウ、マスタードグリーン


◆そにゃ子の朝ご飯◆
【贅沢ふんだんシャケおむすび&わかめすーぷぅ】
画像 1169

ぉ?お昼か・・・ナニ食べよっかな♪と、1日食べてばかりー( ´,_ゝ`)プッ


▼ランキングに参加しとります▼
こんなおバカブログですが・・・『応援してやりたいな』
と、思われた方はどうぞ宜しくです☆
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ
▼続きは・・・・お弁当箱テンコモリとか、拍手コメントへのお返事とか▼

続きを読む
12:43 | ◆亭主弁当 | trackbacks (0) | edit | page top↑

【休日最後の】*ヅケトロの炙り寿司&ワカメna烏賊納豆*【酒処猫屋】

◆拍手コメントを下さった方へ◆
★友之助ちゃんへ★美味しいパパのお弁当を作ろう
こんばんはー、友ちゃん♪
うちのご近所サンだったら、毎晩呑まされるでぃ?ププ
納豆って、結構アレンジが利く食材だっぺ(笑)
引き続きのぽちぽちっとしてくれて、ありがとぉぉm(_ _)m感謝☆

★すてら♪ちゃんへ★すてら♪のお弁当
こんばんにょん、すてら♪ちゃん。
お勉強は出来なかった分www少しくらいはレシピが頭に入ってるってかっ?(笑)
あ?んなことゆうてないって(笑)
そそ、明日からお弁当だぁよ・・・めんどい(´・ω・`)

★ちぃママちゃんへ★HAPPY DAY'S!
こんばんにゃ、ちぃママちゃん♪
おこげ、美味いよねぇ。けど、実は、このおこげは失敗作なおこげだったりw
火にかけすぎた・・・・・ププププ
鳥取にお越しの歳は、是非、お泊りなさいませぇー♪いひっ

★MOCOちゃんへ★M's Room
こんばんにゃー、MOCOタン♪
そーそーそー、明日からお弁当・・・・面倒くさいなりよ(´・ω・`)
でも、お正月に楽しちゃったし作んなきゃだよ(笑)
蓮根と納豆のサラダ、うっまいぜぃー(笑)

★nyamiaちゃんへ★キッチンで猫と私と・・・

よぱらい姉妹の片割れ、にゃみちゃん♪こんばんにゃww
キャベツ蒸し鍋、うっつつつつつっっまいよねぇ。
今、特にキャベツが美味しいから余計だよね。
キャベツ蒸し鍋に、青唐辛子・・・・んぎゃ、サイコーかも(・∀・)



先日、私のことを「アーンパーンマーン」と言った旦那は
ショクパンマンの如く、顔が四角形deぱっつんぱっつんですろwwwwwwww

クチを開けばハラヘッタ~
昼寝目覚めてハラヘッタ~

な、ショクパンマン旦那が呟きました。
「明日から仕事だし、お顔のお手入れしなきゃ♪」
ですって。
なので、アーンパンマーン嫁とショクパンマン旦那は並んで顔パックをした
休日最後の夜wwwwwwwww

と、いう事でね、今宵のバカ夫婦◆酒処猫屋◆のめにぅはコチラ▼
【酒処猫屋】
画像 1115

【ワカメ入り烏賊納豆】
画像 1120

*烏賊ミミ、ゲソ、ワカメ、大葉、青葱、納豆
*八方出汁、ワサビ

烏賊は、ゲソとミミの先っぽに虫がおったりすることもある、と聞いてるので
さばいたら、ソコは生食はしないようにしてます。
で、ささっとシャブシャブ風に湯通しをして納豆他と和え和え。
ミミとかゲソは湯通しすることで、寄り歯ごたえが増して美味しいなぁ♪
と、思ったりします。

ワカメは先日送っていただいた、たあママの大ママさんからの頂き物です♪
三陸産のワカメは絶品です。ありがとぉぉ、たあママ大ママさんm(_ _)m

【テナシ烏賊のお造り】
画像 1127


おろし生姜と自家製チョジャンでいただきました♪

【チョジャンde烏賊】
画像 1131

【境港採れ採れna烏賊】
画像 1113


【中トロ炙り寿司】
画像 1123


年末に購入した中トロが思いの他アブラっこくて(´・ω・`)
ヅケにしてから炙り寿司にしてみやした。
とりあえず旦那には好評な一品でごじゃったww


と、いう事で、旦那の冬期休暇も今日で終わり、明日からは日常が戻ってきます。
ああああ、お弁当・・・めんどくせっwwwwwwwwww



▼ランキングに参加しとります▼
こんなおバカブログですが・・・『応援してやりたいな』
と、思われた方はどうぞ宜しくです☆
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ


◆お知らせ◆
ただ今、コメントは休憩中ですm(_ _)m
詳しくは▼コチラ▼をご覧下さい。
~コメントについての詳細~


ここまで読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方もありがとうございますm(_ _)m
ほにゃ+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン
※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m

23:01 | ◆家飯 | trackbacks (0) | edit | page top↑

【酒処猫屋】*鶏釜飯&蓮根の納豆サラダ*味噌煮込みうどーん【今日のぶらんち】

◆メールを下さったT・Mさんへ◆
ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ またまたのメールをありがとぉーm(_ _)m
あとでお返事書きますね♪

◆拍手コメントを下さった方へ◆
★たあちゃんママさんへ★ *tachanmama's cooking diary *

こにちはー、たあちゃんママさん♪(´∀`)ノ
納豆は、昨夜食べました♪ご飯じゃなくて、サラダだったけど(笑)
中山金杯、いいなーいいなーいいなー。
フライドチキン、有名なの?って言うか、地下にフードコートなんてあるんだ?
いいなーいいなー、お酒も呑める?(笑)

★nyamiaちゃんへ★キッチンで猫と私と・・・

はろはろぉ、にゃみちゃん(´∀`)ノ
勝負おぱんつの色は、ぐっふふふふふふふ。
超紫色だって事は、内緒にしといてあーげーるー。
なーいーしょーwwwwwwww
旦那様・・・おもろすぎ。ププププ
完食したあとに「ニンニク入りでしたぁー」と、教えてあげてちょ。いひっ♪

★はづきんへ★おいしい関係

丸大根って、普通のより遅く出来るみたいで、お正月前は大体これだよん。
甘くって美味しいよねぇ♪おでんに入れてもぐーっどだし(笑)
落書きしてやろうかと思って、ツンツンツンって突付いたら
起きちまっただよ(´・ω・`)次のチャンスを待てっwwww

★友之助ちゃんへ★美味しいパパのお弁当を作ろう

こにちはー、友ちゃん(´∀`)ノ
炊飯土鍋っつーの?これいいよぉ(笑)
深型だから、使い勝手が結構いいよ。今朝は、味噌煮込みうろん作ったし♪
友ちゃんは「辛いモン」は平気?
おおおお、ぽちぽちありがとぉぉぉm(_ _)m嬉しいぃ♪感謝☆


◆昨夜の酒処猫屋◆
納豆がすーーーんごく食べたくって、お買い物に連れてけー!と旦那に言うと、
「面倒くさい」とか、。むぅ(`・ω・´)
なので、徒歩2分のローソンに走りまちたっ♪へけ(●´Д`●)
コンビニって、ほんと高いよね・・・
なのに、割合時給お安いよね・・・ぅぁっ!!書いちゃった!書いちゃった!( ´,_ゝ`)プッ

で、冷凍冷蔵庫の整理整頓しなきゃなので、鶏を釜飯でやっつけて、
金時人参の端っこも大根となますでやっつけて、
蓮根も納豆サラダでやっつけてー。

【鶏釜飯】
画像 1109

おこげがうーまーいー☆

【蓮根の納豆サラダ】
画像 1104

*納豆、蓮根、金時人参、ハム、玉葱
えー、納豆とマヨーーー?と、思われる方もいらっしゃるかもだけど、
結構美味かったりするんだにゃ、これが(・∀・)
いつもはキャベツでするところを、昨夜はサッと湯通しした蓮根で。

納豆についちゃってるタレとカラシとマヨと、もう一丁カラシをプラスして♪
【大根なますといくらクン】
画像 1096



◆今日のぶらんち♪◆
ここからは、さっき作って旦那が食し中なぶーらんちぃ♪
年末に頂いた、麺セットみたいなのに「きしめんと味噌煮込みの出汁」が付いてて
旦那の要求によりグツグツ作ってみました。
【うろんうろん】
画像 1111

*揚げ、長芋蒲鉾、白葱、三つ葉、玉子

私はあまり「きしめん」って好きくない・・・(´・ω・`)
なので、今から「なとーう・らいーす、玉葱たくさん」をガツガツ食べるなり♪
あ、納豆はお醤油を入れる前に108回ほど攪拌ちてねwwww

【味噌煮込みと手巻きおむすび】
画像 1112

ただ今、「おかか」と「いくらクン」の手巻きおむすびもサービスちぅぅ(・∀・)


▼ランキングに参加しとります▼
こんなおバカブログですが・・・『応援してやりたいな』
と、思われた方はどうぞ宜しくです☆
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ


◆お知らせ◆
ただ今、コメントは休憩中ですm(_ _)m
詳しくは▼コチラ▼をご覧下さい。
~コメントについての詳細~


ここまで読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方もありがとうございますm(_ _)m
ほにゃ+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン
※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m
10:46 | ◆家飯 | trackbacks (0) | edit | page top↑

【胃疲れ】*大根がゆ&鮭の粕汁*【ほっこり】

◆拍手コメントを下さった方へ◆
★月うさちゃんへ★月とうさこのごはんと旅のブログ
こんにちはー、月うさちゃん♪(´∀`)ノ
こちらこそ、宜しくお願いいたしますm(_ _)m

ふへへへへ、お節、ワロタワロタ?wwwwwwww
もうね、お料理したくなくって「UFOとか食べたくない?」と
そそのかしてみたら成功した。ププ

★あおいちゃんへ★My garden

こにちはー、あおいちゃん(´∀`)ノ
皺増えたぁぁ?ぶっししししししし(・∀・)
初笑いってことで、どーかひとつっ!!(笑)
なんか今年は特別なにも作りたくないお正月でした。うっししししw

★はづきんへ★おいしい関係

やほー、はづきん♪(´∀`)ノ
つかさ、自分で「はづき様」って書くなっ!!!ププププププ
そなのよ、UFOが、ドンピシャ過ぎて入れた私も笑ったし(笑)
毎年お正月は手抜き~って感じなんだけど、今年は特別手抜きだったでぃ(笑)


さて、旦那は残り僅かな冬期休暇を惜しんでいるかのように・・・
ブランチとビールでww先ほどから、お昼寝に入ってしまいました。

そう言えば、元旦だったかな?旦那お郷に行く前に、
お昼寝している旦那の顔に落書きしたんですよwwwwwwww
描いたのは、当然、ちゅー太郎。鼻を黒く塗って、ほっぺにヒゲ描いてって。
んで、鼻を塗りかけた途中で
「ん?油性マジックは、あまりにも気の毒か・・・」と、思った優しい私は
太書き水性ペンに持ち替えて、芸術的ちゅー太郎を仕上げてあげました。

お昼寝から目覚めた旦那に、もしも落書きを教えなかったら
旦那はそのままお郷に出かけていたとwwwwwwwwwwww

今、寝ちゃってる旦那を「バカ殿」に仕上げたい衝動にかられちゃってます。
ふっふっふ・・・・・よぉ、寝とるわい・・・・(・∀・)

と、いう事でね、呑み過ぎ食べ過ぎで胃疲れな夫婦のブランチはコチラ▼
◆ぶーらんち◆
【大根がゆ、とっぴんぐ三種】
画像 1086

去年の夏頃に購入していた、ご飯炊き用の土鍋を初使用♪
残りご飯をざざっと水洗いをし、お郷から頂いてた、聖護院大根と葉っぱを
たっぷりと入れて、胃に優しいおかゆさん。
な、ハズが、とっぴんぐの青唐辛子の味噌漬けで台無しにwwwwwww

【新巻鮭の粕汁、残りお野菜テンコモリ】
画像 1083

画像 1092


去年、たあちゃんママさんのお母様にお世話になった新巻鮭で、
はづきんの所で見てから、ずっと食べたかった粕汁をば。

鮭は「呼び塩」で塩抜きをしてから使用しています。
あとは、冷蔵庫にあるお野菜をじゃんじゃん入れちゃって、合わせ味噌と酒粕。
粕が入ることで、お味噌も少なめでいいし体も温まるしで、一石二鳥なお汁。

◆呼び塩参考リンク◆
塩・ひとくちメモ

私は、めちゃ納豆ご飯が食べたくてお買い物に行きたかったんだけど
旦那が面倒がっちゃって・・・(´・ω・`)
なので、午後から自治会の楊枝を済ませたらお買い物~♪
なので晩酌肴は、納豆!ナットー!NATTO!!wwwwwww



▼ランキングに参加しとります▼
こんなおバカブログですが・・・『応援してやりたいな』
と、思われた方はどうぞ宜しくです☆
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ


◆お知らせ◆
ただ今、コメントは休憩中ですm(_ _)m
詳しくは▼コチラ▼をご覧下さい。
~コメントについての詳細~


ここまで読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方もありがとうございますm(_ _)m
ほにゃ+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン
※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m

13:35 | ◆家飯 | trackbacks (0) | edit | page top↑
