2008年 03月
--日(--)
28日(金)
25日(火)
24日(月)
23日(日)
22日(土)
21日(金)
20日(木)
20日(木)
18日(火)
18日(火)
17日(月)
14日(金)
13日(木)
11日(火)
10日(月)
07日(金)
06日(木)
05日(水)
05日(水)
03日(月)
03日(月)
02 | 2008/03 | 04



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【ドドンと3つお弁当】*ハンバーグ・豚のごま照り*【猫と牛乳】

花粉症?今年はだいじょぶー!はははのはー♪(・∀・)
なんちゃって侮りまくっていたら、「舐めんな、おばはん」と
やってきました、花粉クン達wwwwwwww

はいな、ハナタレ小僧で小汚いそにゃ太郎です、こんぬには(・∀・)

クシャミも咳も止まらんワケですたい。
クシャミしたと同時にハナも垂れるワケですたい。
特に顔面左部位wwが痒いワケですたい。

と、言うことでね、鼻テッスな嫁が鼻テッスな旦那に作った
おべんとでもいくけ。

◆3月26日のおべんと◆
lb08-3-26.jpg

【大人風ハンバーグ&チャプチェ】
lb08-3-26-2.jpg


◇3/26のめにぅ◇
◇タバスコで大人風ハンバーグ、ズッキーニと人参グラッセ添え
*タバスコソース
中濃ソース、チャツネ、タバスコ、赤ワイン

◇肉無しwwチャプチェ
◇ニラと桜海老の玉子焼き
◇サバみりん
◇ズッキーニソテー、ウインナー、蒲鉾

◇ご飯、梅とおかか


◆3月27日のおべんと◆
lb08-3-27.jpg

【鶏もも肉のゴマテリ&チリ蓮根】
lb08-3--2.jpg

◇3/27のめにぅ◇
◇鶏もも肉のゴマテリ
*ゴマテリぃー?照り焼きソースにすりゴマ入れただけw
まろやか味&ゴマの風味が美味しいかなぁ~?と、思って作ってみたざます。

◇チリ蓮根
◇スパニッシュオムレツ
*じゃがいも、人参、ほうれん草入り
◇今日もサバみりんww
◇ウインナー、ズッキーニ、ハートなお野菜

◇ご飯、ごま塩と梅


◆3月28日のおべんと◆
lb08-3-28.jpg

【ツナそぼろの虹色丼&春キャベツのすぅぷ】
lb08-3-28-2.jpg


◇ツナそぼろの虹色丼
まりちゃんのお弁当で見てからずっと作りたかった*ツナそぼろ丼*
途中で味見してみたけど、こりゃ・・・かなりうんまいにゃー。
と、ギズモが言ってましたwww・・・じゃ、なくて
これは、ご飯にも合うけど、お酒にも合うわ。
一味とかいれて炒めて、生の春キャベツとザクザク混ぜたりしたら
いいかも知れん・・・とか、朝から肴のことを思いながらな私(・∀・)ウハッ

まりちゃーん、美味しいご飯レシピをありがとねーm(_ _)m

☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡
▼まりちゃんのブログはコチラ▼
◇まりのお弁当日記◇


ところで、いつも思うことなんだけど、「ツナ缶」の蓋を開けた時って、
寝てた猫が反応するんですよねwww
あ、我が家では、こてつと女王だけね。ギズモは「缶詰」を知らないので
蓋を開けた時の音には鈍感なんですよ。

あとは、牛乳パックを開けた時の音。これにはギズモと女王が
異常反応wwwwwwww
猫って、牛乳の乳糖を分解出来なくてお腹を下す猫が多いらしいそうですが、
中には平気な猫もいるんですよね。で、この2匹がその平気猫ですw

どんだけ?ってくらい、牛乳が好きですね、
女王ナンテ、低脂肪も「猫用ミルク」も飲みませんぜ?( ´,_ゝ`)プッ

▼ランキングに参加しとります▼
応援してやるか♪と思われた方は、どぞぽちっと宜しくです♪m(_ _)m
(´・∀・)σ ⌒☆にほんブログ村 料理ブログへ
(´・∀・)σ ⌒☆


本日も駄文にて失礼いたしましたm(_ _)m
なのに、ここまで読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方もありがとうございますm(_ _)m
ほにゃらまたぁ+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン
※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m

11:58 | ◆亭主弁当 | comments (20) | trackbacks (1) | edit | page top↑

【たこ焼き大戦】*豚肉おかず2種【お弁当】

今朝ね・・・お友達のnyamiaちゃんと電話してて思い出した話。

実はね、私・・・タコね?蛸・・・オクトパスねwww
あれが苦手なんですよ。酢だことか、タコブツとか、たこ焼きも。
でも旦那がたこ焼きが好きなんでね、たまにお家で作ったり
(当然私のは、タコ無しで、紅生姜焼きみたいなもんww)
たこ焼き屋さんで買ったりはするんだけど・・・その度に
タコを先に取り出して旦那のたこ焼きパックに入れるんですわ。

けど、たまに間違えてタコを取り出す前に口に入れたりした時は・・・
当然、口から出す訳ですな。で、その出したタコをどうするか?って?
旦那のたこ焼きパックの中になんかいれませんってば!

旦那が見ていない隙に、直接旦那のたこ焼きん中にね、
楊枝でグッグッと「出したタコ」を押し込むワケでござるよ。

でも、いつも途中で見つかっちゃってwwそら、見つかるってか( ´,_ゝ`)プッ
旦那キレる「食えんだろうがあああっ!!!」
で、大喧嘩っすよwwwwwwwwww

誰よ?「んじゃたこ焼き食べなきゃいいのに・・・」って言ったのわっ!!w

て、事でタコに関しては傍若無人ちっくになっちゃうタコ嫁が作った
おべんとでもいっとこか~w
◆3月24日(月曜日)のお弁当◆
lb08-3-24.jpg

【豚肉のお野菜巻き&甘辛こんにゃく】
lb08-3-24-2.jpg

◆3/24めにぅ◆
◇豚肉のお野菜巻き
◇甘辛こんにゃく【晩酌肴残り】
◇玉子焼き、ウインナー、リボン蒲鉾
◇甘塩鮭、出汁煮人参、チマサンチュ

◇ご飯、梅と桜海老


◆3月25日(火曜日)のお弁当◆
lb08-3-25.jpg

【ポークジンジャー&真ん丸うでたま】
lb08-3-25-2.jpg

◆3/25めにぅ◆
◇ポークジンジャー、白髪葱添え
◇境港産・サバみりん
◇真ん丸うでたま&すたっふ・ど・えっぐ
◇ズッキーニのソテー、ウインナー
◇花人参グラッセ、りぼん蒲鉾、ラディッシュ

◇ご飯、梅干


▼ランキングに参加しとります▼
応援してやるか♪と思われた方は、どぞぽちっと宜しくです♪m(_ _)m
(´・∀・)σ ⌒☆にほんブログ村 料理ブログへ
(´・∀・)σ ⌒☆


本日も駄文にて失礼いたしましたm(_ _)m
なのに、ここまで読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方もありがとうございますm(_ _)m
ほにゃらまたぁ+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン
※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m

18:58 | ◆亭主弁当 | comments (22) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【酒処】*鶏もも肉の韓国風&生揚げのおろし添え*【猫屋】

うなーっ、今夜もどこかで酔っ払い。
はい、可愛い可愛いwww酔っ払いのそにゃ子です、こんばんにゃww

まじで、かなり酔っ払いなので手短にwwwwwwwwウププ

◆3月24日猫屋めにぅ◆
【生揚げのソテー、二色おろし添え】
n08-3-24.jpg


たっぷりの胡麻油でソテーした生揚げを二種のおろしで。
大好きなたあちゃんママさんのところで「生揚げと青梗菜の炒め物」を見て
食べたくて生揚げを買ったの♪そおなの・・・生揚げだけ買ったの・・・ププ
青梗菜、買い忘れ。♥(。→v←。)♥ んきゅー
て、事で人参・大根のおろしを添えて、出雲のたまりで。

おっと、おろしをのっける前に炒めた生揚げに「黒七味」もパラリんちょ(´・∀・`)

【鳥取境港発~ちょーーー美味いサバみりん】
n08-3-24-3.jpg


どうよ、どうよ?この照り艶な「さばみりんちゃん」wwwww
サバの身もふっくらとしてて、とっても美味しいんだべー♪

【鶏肉と茄子の韓国風、チマサンチュ添え】
n08-3-24-4.jpg


茄子を炒めて取り出して、鶏もも肉を皮目から炒めてお酒をいれて
炒め蒸し?して、んーーーーーーーーっと、んで火が通ったら
茄子を戻して、コチュジャンソースを回しいれて出来上がりぃぃ♪

旦那にかなり好評でした☆

*コチュジャンソース*
コチュジャンたっぷり、お酒、お醤油、おろし大蒜、きび砂糖、お酢、旨味調味料

【出雲のたまり醤油】
n08-3-24-2.jpg




今夜は、あ・・・いやいや今夜「も」よっぱらーいな猫屋を
応援いただけると嬉しいっす☆よろしくです♥(。→v←。)♥ んきゅーww
(´・∀・)σにほんブログ村 料理ブログへ
(´・∀・)σ


ここまで読んでくれてありがとうございます(*'ー'*)
ぽちんと、クリック応援して下さった方もありがとうm(_ _)m
ほにゃらまたー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
23:13 | *肴 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【垂れ流す旦那ww】*海老とオレンジのサラダ*【酒処猫屋】

今日は朝から公民館のお役目でパタパタ。
明日は、自治会でフラワーアレンジメントのお教室でも
してみようか?と思い、その打ち合わせでお出かけ~。

因みに、月に一回くらいで、参加費500円&教材費(お花代、ね)
とかだったら、あなたなら参加していただけますか?


さてと、旦那が今年は花粉症で苦しんでまふぅ。
毎年ね、私が花粉症を発症するとですな・・・
目から鼻からズビズビ状態で、それはそれは見苦しい顔なんだけど、
それを見ては笑っていた旦那・・・。

穴という穴から、体液を垂れ流して・・・小汚くなっとります。ぃゃぁん


鼻穴にテッスを詰めたまま・・・
「こんなにしんどいとは思わなかった・・・」と、
涙をポロポロとこぼしとります。泣くな・・・旦那・・・ww
(´・ω・)ヾ(・ω・`)ヨシヨシ

え?私の花粉症?今年はなんだか大丈夫っぽい。♥(。→v←。)♥ んきゅーっ♪

て、事でね、弱っている旦那の隣でグビグビと♪(´・∀・`)イヒッ
◆3月22日酒処猫屋◆
n08-3-22-2.jpg

【海老とオレンジのサラダ】
n08-3-22-3.jpg


*オレンジ、りんご、クランベリー、海老、ケイパー、ディル、トマト
ドレッシングには、この日のドライトマトオイルと塩胡椒

【エテカレイの唐揚げ】
n08-3-22.jpg


骨まで愛してバージョン♪ポン酢と大根おろしで。

【砂丘長芋の梅おかか和え】
n08-3-22-4.jpg


サイコロ状に切った長芋を酢水にさらします。
梅を包丁で叩き、おかかとみりんをほんの気持ち混ぜ、
水気を切った長芋と和えました。

我が家は旦那が酸っぱいのは苦手なので、ほんの少しだけ
みりんを入れましたが、入れなくても全然OK♪
むしろ私は、入れない方が好きかもw

【カリカリ厚揚げ】
n08-3-22-5.jpg


トースターで焼いただけ。生姜醤油で食べると美味いっすよぉ。
てか、パンみたいwwwww


花粉症de垂れ流しな旦那にクリック応援よろぽこです♪
(´・∀・)σにほんブログ村 料理ブログへ
(´・∀・)σ


ここまで読んでくれてありがとうございます(*'ー'*)
ぽちんと、クリック応援して下さった方もありがとうm(_ _)m
ほにゃらまたー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ

16:58 | ◆家飯 | comments (21) | trackbacks (1) | edit | page top↑

【ピクニック風お弁当】ポテサラのラップボール&おにぎり【陽だまり猫】

今日は、急に釣りにでも行ってこようかな・・・と旦那。
お弁当・・・冷蔵庫には何も入ってないぃーwww
て、ことで、あるものでチョチョイと作って持たせました♪

私はお家でお留守番んんん。
だって、私がついていくと「足場」の良い、波止やテトラを
選ばなきゃだから、釣り場が限られてくるから、たまには
好きな場所で釣らせてあげたいしね♪←コレ建前ww

まぁ・・・まだ海風は冷たいんだろうなぁ・・・と、思ったから
ついて行きたくなかった、てのが本音wwwww( ´,_ゝ`)プッ

けど、帰宅した旦那「ざむ゛がっだわ゛・・・・」
ついて行かなかった私は勝ち組wwwwwwwwwwwwアヒャヒャ

◆あるものでピクニックお弁当風◆
lb08-3-22.jpg

◆真ん丸おにぎり3種&みじんこ揚げ◆
lb08-3-22-2.jpg

◇真ん丸おむすび3種、梅、おかか、しらす
◇ポテトサラダのラップボール
◇竹輪のみじんこ揚げ
◇玉子焼き、ウインナー、りぼん蒲鉾、アスパラ

魚釣りは、手が汚れるのでおむすびはラッピングが必須です。
ポテトサラダもラップボールにしてひと口で食べられるように。
と、後はあったかお茶を持って、ニコニコでお出かけしていきました♪

ニコニコ旦那を見送って、嫁はニヤニヤと(謎)wwww


◆女王猫さん、陽だまりdeスヤスヤ◆
cat08-3-22.jpg


なんか、すっごい不細工な顔ですな女王さんwww
旦那がいつも不思議がっとるんですけど、
「あいつ、よくあんな寝方だけど首が凝らないんだろうか?」
と。
猫ってね、膝に座らせて肩揉みと言うか、首揉みというか・・・
コリコリコリと摘んでやると、気持ちよさげにするんだよねぇ。

◆いたづら坊主クン、相変わらず籠猫◆
cat08-3-22-2.jpg


日に日に大きくなってます、悪戯坊主はwww
旦那曰く「なぁ?ぎずもの体系って、ツチノコみたいだよな?」

(゚Д゚)ハァ? ツーチーノーコー?
頭がちこくて、お腹んとこがデブーっとしとるがな、と。
ほんなもん、我が社の猫社員共は皆、ツチノコ体系だっての( ´,_ゝ`)プッ


▼ランキングに参加しとります▼
猫だけでなく、旦那もツチノコ体系だと思っとる嫁に
ツチノコクリックをよろぽこです(´・∀・`)にひっ
(´・∀・)σ ⌒☆にほんブログ村 料理ブログへ
(´・∀・)σ ⌒☆


本日も駄文にて失礼いたしましたm(_ _)m
なのに、ここまで読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方もありがとうございますm(_ _)m
ほにゃらまたぁ+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン
※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m

18:35 | ◆亭主弁当 | comments (8) | trackbacks (1) | edit | page top↑

【どんぶりレシピ♪】*とろろん飯丼&鶏の甘酢丼*【ランチもお弁当も】

今日は、昨日・一昨日とはうっちゃりかましてww
とってもいいお天気ざーまーすぅ。

あ、そう言えば今年の桜前線はいつ頃なんだろ?

我が家のすぐ近所に「遺跡公園」があるんですが、
ソコは桜が楽しめるんですよね。
なので、今年もおべんと持って田所クンも連れてお花見の予定だけど・・・

んとね・・・田所クン連れてるとね、ちっこい犬連れの方々は、
田所を見ると、ご自分の犬を抱き上げられてナント言うか・・・
避けて通り過ぎられまふ(´・д・`)
友人も言ってましたが、ラブやゴールデンは怖くないけど、
シェパードは・・・ちょっと・・・遠慮したいwwwと。

自分は飼い主だから、気づかないもんだけど・・・・
やっぱ、公共の場に連れてくのは遠慮した方がいいのかなぁ?
と、思ったり。あ、もちろんリードは着けていますよ。
悩みどころだわ・・・。


あっ、そう言えば・・・ミツカンさんの「おべんとう畑」が、
製造中止になっちゃうそうですね。
私は滅多に、と言うか、ほとんど使ったことはないんだけど・・・。

そんなに売れ行きが良くなかったのかしら?

さてと、今日はそにゃらんちから▼
◆そにゃらんち◆
【砂丘長芋のとろろん飯丼】
sl08-3-21.jpg

長芋すり流しに使ったのは、当然地元、鳥取県産の砂丘長芋♪.+。(o´∀`o)゚+.゚
すり鉢でゴリゴリとすりおろしたら、白出汁を加えて滑らかになるまで混ぜます。
本当は麦ご飯が美味しいんだけど、押し麦切れちゃってたから普通のご飯で。
トッピングはほうれん草のすり流しと、桜海老です。
・・・・ほうれん草が滲んじゃったのはご愛嬌(´・∀・`)ニヒッ
玉子の黄身は、頂いた「たまり醤油」に3時間ほど漬けておいたものを
ぽってんとのっけました。

【たまり漬けな黄身子サン】
sl08-3-21-2.jpg


とろろ飯とかガッツリ食べられる丼とか、どをーい好き♪



◇REAL SIMPLE 毎日使える大人のマナーに参加中♪◇


◆3月19日の丼弁当◆
lb08-3-19.jpg

【鶏もも肉の甘酢丼、お野菜いっぱい】
lb08-3-19-2.jpg

下味を着け置いていた鶏肉に片栗粉をまぶして揚げます。
お好みのお野菜を軽く炒めて、甘酢で味付けし揚げた鶏肉を入れます。
で、味を馴染ませて出来上がり♪
*甘酢*
黒酢、きび砂糖、オイスターソース、鶏がら出汁、お醤油、
ほんの少しだけケチャップ

鶏揚げに片栗を使ったので、溶き片栗でトロミはつけませんでした。

【ワカメと葱のコンソメスープ】
lb08-3-19-3.jpg



◆3月21日のお弁当◆
lb08-3-21.jpg

【ポークチャップ&ふわふわ玉子焼き】
lb08-3-21-2.jpg

◇ポークチャップ、りんご添え
◇ふわふわ玉子焼き
お友達の月うさちゃんのところで「真っ白はんぺん」を見てから
ずっと使ってみたくて、先日やっとゲット(´・∀・`)
初めて食べてみたよん。ふわふわ柔らかくて、とっても美味しいのね。
そのまま良し、焼いて良し、揚げて良し♪な、おりこう食材だわ。
◇甘塩鮭
◇炊き合わせ*晩酌肴残り*
◇アスパラ、ウインナー、蒲鉾

◇ご飯、梅干


▼ランキングに参加しとります▼
応援してやるか♪と思われた方は、どぞぽちっと宜しくです♪m(_ _)m
(´・∀・)σ ⌒☆にほんブログ村 料理ブログへ
(´・∀・)σ ⌒☆


本日も駄文にて失礼いたしましたm(_ _)m
なのに、ここまで読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方もありがとうございますm(_ _)m
ほにゃらまたぁ+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン
※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m

22:42 | ◆亭主弁当 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【昼も夜も】*手作りシウマイ&新鮮甲イカ*【呑んだくれ】

ここのところ、ちーとばかりお疲れの旦那。
なーのーでー、お家でダラダラ~とお昼から居酒屋営業www

と、言うことで、旦那の好きなものを作って真昼間から猫屋営業( ´,_ゝ`)プッ

【手作りシウマイ】
l08-3-20-4.jpg


*豚挽き肉、鳥取産白葱、紹興酒、生姜、オイスターソース他

めっちゃくちゃ久しぶりにシウマイをつくりました。
味はお肉にシッカリとついているので、蒸したてに
京都の幼馴染、ちえぽんにもろた「黒七味」をぱらりんちょ。
これが、美味すぎ♪と、自分で絶賛wwww

あ、シウマイの下に敷いてあるのは、蒸す時に敷いたキャベツです♪

豚キムチ♪】
l08-3-20-3.jpg


豚キムチは、モヤシやらニラやら入れても美味しいですよねぇ♪
今日の我が家のはほうれん草入り♪

んで、いつも書いていますが、豚キムには中濃ソースを隠し味に使うと
あら、不思議♪コクのある味に変身します。

【島根県産アスパラのベーコン巻き&和風巻き】
l08-3-20-2.jpg


新鮮アスパラだけど、あえてチンチンに沸いた熱湯にサッとくぐらせて
甘みを引き出しました♪ほんとにサッとね?2秒厳守www
これを地元、大山ハムのベーコンで巻いたのと、大葉と海苔で巻いたのを
梅干を叩いてマヨと合わせたソースで、ごちそぉサマでした♪

アスパラの向こうに写っている、豆皿のピンク色のが梅マヨです☆

と、昼酒のアテはこの辺で。


ここからは、晩酌ぅぅぅ。
◆3月20日酒処猫屋◆
【甲イカのお造り】
n08-3-20-2.jpg


今日は、とってもいい甲イカが手に入ったので、半身はお造りに。
残りは冷凍庫ストック♪

あと、「甲イカ」と言えば?そぉです!とってもいい「墨袋」も♪

んで、シンプルトマトソースも仕込んだので、先日のドライトマトオイルと
トマソースを使って、イカ墨も作る予定です。むちゃ久しぶりに作るですよwwww

【新鮮・甲イカ】
n08-3-20.jpg


【たまりを使った炊き合わせ】
n08-3-20-3.jpg


先日、とっても美味しいお醤油を頂いたので、それを使って煮物です。
お塩は一切使用せず。干し椎茸と昆布で出汁をとって、お醤油とお酒と
えーっと、太陽の恵み・黒糖を使いました。

あ、あとは先日に作った鶏すぅぷのストック。

色目は濃い煮物ですけど、味はとっても優しい味でした。

て、ことで・・・・・一日中呑んでいましたwwwwwwwwwwwww

呑み疲れ( ´,_ゝ`)プッ


▼ランキングに参加しとります▼
応援してやるか♪と思われた方は、どぞぽちっと宜しくです♪m(_ _)m
(´・∀・)σ ⌒☆にほんブログ村 料理ブログへ
(´・∀・)σ ⌒☆


ここまで読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方もありがとうございますm(_ _)m
ほにゃら、おやすみなさぁーい+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン

22:34 | ◆家飯 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【レシピブログ】*ホタテのソテー、ドライトマトオイルソース*【酒処猫屋】

レシピブログさんの『リアルシンプル』春の特大号モニターに当選♪
今日午前中のお買い物から帰宅したら届いていました。
初めて読んでみたんだけど、結構な読み応えです。

【リアルシンプル・春の特大号&エコバッグ】
08-3-20.jpg



◆『リアルシンプル』春の特大号の目次を見て興味を持った記事
Ans:疲れがとれる足つぼグッズ
うん、この記事は旦那の疲れに役立ちます♪

Ans:毎日役立つ本当のマナー   
まだ斜め読みな段階だけど、贈り物、冠婚葬祭等々
身につく嬉しい記事です♪
   
◆どんぶりレシピの中で、作ってみたいレシピ
Ans:鶏とトウチの梅蒸し丼
鶏もも肉、トウチでこっくりとしつつ、梅を使って
後味もよい丼?と、思いました♪あとは、韓国明太子丼も美味しそう☆

【エコバッグ】
08-3-20-2.jpg

今使っているエコバッグと合わせても色合い的に全くOKですよね♪

あ、私が使っているエコバッグは、ライゼンタールのミニショッパーと
ミニショッパーLで、ビビッドカラーなレッドとオレンジ♪
ナイロン生地だけど、かなりしっかりとしてて使い勝手は抜群でオススメです♪
エコバッグは、コットンのものも数点持っているんですけど、
私はお魚屋さん、お肉屋さんでお買い物をする為、商品がパック入りじゃなくて、
ビニ袋に丸っと入っちゃってるから、どうしてもナイロン製じゃないと・・・
汁漏れが怖いんだよね・・・、皆さんはドチラ派ですか?

ライゼンタールさんのショッパーはコチラ→◆MINI MAXI◆


んー、自慢のどんぶりレシピは、次の機会にでも☆
って、言うか・・・寝坊弁当が全部、自慢どんぶりなんですけど・・・
ナンチャッテ♪(´・∀・`)ププ


さてさて、一昨日の猫屋めにぅです☆

◆3月18日の酒処猫屋◆
n08-3-18.jpg

【ホタテのドライトマトオイル、鳥取産白葱添え】
n08-3-18-5.jpg


ホタテを白葱と一緒に炒め鍋にぽいぽいっと。
で、ホタテの汁で美味そうに火が通った白葱を取り出したら、
この時に作ったドライトマトオイルをホタテに回しかけて、
仕上げにお醤油とみりんをジュワっと回し入れれば出来上がり♪
お醤油とみりんは1対1です。

豆皿の大蒜チップは、お疲れ気味の旦那に。

【じゃが芋のゴロっとゴマサラダ】
n08-3-18-2.jpg


じゃが芋は、半分に切って圧鍋で5分ほど加圧。
取り出したら、パンなどに移しお酢とベーコン、他お野菜を入れて
水気を飛ばします。
で、たっぷりのゴマをすりおろしてマヨ、お砂糖ほんの気持ち、
マスタード、胡椒、の合わせ調味料と和えて出来上がり。
ゴマの風味がたまらんですよ♥(。→v←。)♥ んきゅーっ

【はづきちゃんの釘煮】
n08-3-18-4.jpg


【大好物♪なめこおろし】
n08-3-18-3.jpg

熱湯にくぐらせたナメコの水気を切ったら、アツアツの内に
三杯酢で味を馴染ませて、大根おろしにのっけて出来上がり。


葱を食べると頭が良くなるよ?と、旦那に言うと・・・
「そなの?」と、言いつつ素直に食べる旦那が愛しいですww
そんな素直な旦那をぽちっとヨロシクです♥(。→v←。)♥ んきゅ
(´・∀・)σにほんブログ村 料理ブログへ
(´・∀・)σ


ここまで読んでくれてありがとうございます(*'ー'*)
ぽちんと、クリック応援して下さった方もありがとうm(_ _)m
ほにゃらまたー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ



14:19 | ◆家飯 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【2日分お弁当】*和風ハンバーグ&海老サラダ*虹色丼*【らんち】

コメントのお返事が遅くなっていてごめんなさいですm(_ _)m


明日は、旦那がまた日帰りで大阪出張らぁー。
7時にお出かけするんだって。
はっはっはあー、多分・・・寝坊すると思われるwwwww
多分、親子丼弁当になる股間・・・あ、いや、予感。

そう言えば、$が㌧㌦ですな。
旦那会社取引先は、商社が多いもんでなにかと荒れ模様。

さてと、お弁当2日分だべさ。
◆3月18日のおべんと◆
08-3-18.jpg

◆和風ハンバーグ、おろし添え◆
08-3-18-2.jpg

◆海老サラダ&お味噌汁◆
08-3-18-3.jpg

◇和風ハンバーグ、二種のおろし添え
◇海老のオーロラサラダ
◇甘塩鮭、ほうれん草入り玉子焼き
◇人参と芽キャベツの出汁煮、りぼん蒲鉾、ウインナー

◇ご飯、ごま塩と梅干
◇お味噌汁ワカメ、白葱、玉葱、人参


◆3月17日のおべんと◆
08-3-17-1.jpg

◆虹色丼そぼろお弁当◆
08-3-17-2.jpg

◇そぼろ、甘塩鮭のほぐしたのん、炒り玉子
◇ほうれん草、人参のナムル、塩茹で海老、蒲鉾
◆鶏すぅぷ◆
08-3-17-3.jpg

鶏すぅぷは、この日の手羽先っぽを煮込んだ分です♪


▼ランキングに参加しとります▼
応援してやるか♪と思われた方は、どぞぽちっと宜しくです♪m(_ _)m
(´・∀・)σ ⌒☆にほんブログ村 料理ブログへ
(´・∀・)σ ⌒☆


本日も駄文にて失礼いたしましたm(_ _)m
なのに、ここまで読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方もありがとうございますm(_ _)m
ほにゃらまたぁ+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン
※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m

tags: お弁当
23:59 | ◆亭主弁当 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【今日のらんち】*シャリアピン・ポークステーキ、肉厚椎茸添え*【酒処猫屋】

ちょっと、奥さんっ!!聞いたぁー?
「スイート10」なる昼ドラが流行っているらしいんですって♪

と、ご近所サンに聞いたので、ちろっと見てみたけど、ドラマの流れが
スローペースなことにイライラしつつ、男子は「竹之内 豊」か?と、見間違えた
自称昼ドラ研究家そーにゃです。はい、こんにちは(´・∀・`)

いや、実のところ、一話完結風じゃないと中々見る気になれましぇん(´・д・`)
水戸黄門さんwwとか火スペとか好きでし。あ、火スペはもうやっとらんけど。
月曜日8時にね、水戸黄門さんを観とってね、「お?殺陣が巧くなったんじゃね?」
と独り言ぶちったり、「さあさあ、印籠がでるでぇ」とかまた独り言ぶちったり。

その度に、
「うっさいわっ!!」
と、ゆわれとりまんがなwwww
あ、因みに私の好きな俳優サンは、西島秀俊タンでっす(;゚∀゚)=3ムッハー
アチラの方だと、キャプテンスパロウか、アンディ・ガルシア・・・(;゚∀゚)=3ムハ(;゚∀゚)=3ムッハー
24時間(;゚∀゚)=3ムハムハ営業。さぁ、キミも勇気を出して一緒にムハってみないか?w

と、言うことで▼3月17日の酒処猫屋めにぅ▼

◆猫屋風・シャリアピン・ポークステーキ◆
n08-3-17.jpg

シャリアピンは、叩いて塩胡椒をしたお肉を颪玉葱と颪大蒜、ウイスキーに
2時間程度漬けてから焼きます。お肉が柔らかくて美味しいっすよ。

◆大好き♪肉厚椎茸のステーキ◆
n08-3-17-3.jpg

お隣の島根県産の椎茸です。
この椎茸は、いつも行くスーパーに並んでいるんだけど、
大概午前中で売り切れちゃう、と言うアイドルちっくwwな椎茸クンですw

◆揚げじゃがの柚子胡椒ソース◆
n08-3-17-2.jpg

5mm幅にスライスしたじゃがいもを素揚げして、柚子胡椒ソースを
かけて、ムハムハ食べましたw♪
*柚子胡椒ソース*
柚子胡椒・小さじ1強、マヨは当然カロリー55%のコクうまww・大さじ1、
みりん・大さじ1、お砂糖・大さじ半分、と、あとはレモン汁たっぷりです。

と、後はいつものほうれん草をナムルで頂きました。
ナムルは、お醤油、ゴマ、ゴマ油、うまみ調味料、みりんです。


▼今日のそにゃらんちぃー▼
◆ちょっとロコモコ風らんち&アルカリイオン水◆
sl08-3-18.jpg

◆パセリご飯◆
sl08-3-18-2.jpg

今日のお弁当おかずの残りハンバーグで、ロコモコ風♪
ご飯はレンジでちんっ♪したら、小さじ1位の無塩バターと
粗みじんパセリを入れて、ほいほいっと混ぜました。


お野菜嫌いな旦那と、日々ムハムハしつつ格闘中です(・∀・)
応援いただけると、ますますハムハッムーwwできるです☆
(´・∀・)σにほんブログ村 料理ブログへ
(´・∀・)σ


ここまで読んでくれてありがとうございます(*'ー'*)
ぽちんと、クリック応援して下さった方もありがとうm(_ _)m
ほにゃらまたー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ


14:12 | ◆家飯 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【ドーンっと3日分お弁当】*じゃが揚げ&肉団子甘酢&オムレツ*【頂き物♪】

昨日は、どんよりだけど晴れ?みたいなヘンテコなお天気でした。
午前中は、自治会の役目だったのでお出かけもなく、
昼酒なぞくらってwwまったり~と。(´・∀・`)

でも、お休みとは言え、犬のお散歩があるので6時起床な我が家。
少し前までは、6時って言ったらまだ真っ暗だったから、
休日の起床は6時30分だったんだけどねぇ・・・。
夏が近づくにつれて、6時、5時30分・・・5時・・・とww

我が家の田所クンは、実は両親犬、祖父母犬代々と
警察犬もしくは警察委託犬で、田所自身も訓練所で生まれたシェパなんです。
で、生後半年頃から6ヵ月間の調教訓練の為に、生まれた訓練所に預けました。

訓練は、誉めて叱って誉めて叱って、の繰り返しでした。
イケナイ動作をした時には強く叱り、出来ない時には、諦めずに
何度も何度も根気強く教えていく。そして命令・号令に従える動作が
出来たときは、思い切り誉めてやり抱きしめてやる。

常にアイコンタクトを取り合い、お互いを信頼しあい
そして、犬は号令が出されることに喜びを見つけます。
なぜなら、その号令に従えば大好きな飼い主に抱きしめてもらえるから。

旦那が、当時訓練士さんが仰っていた言葉を覚えていました。

「子供の教育の為に犬を飼うのが良い、とされているのは犬の躾によって、
親御さん自身も、教える忍耐を学べるからだと思います」と言う言葉を。

私がそれまでに思っていた認識とは、全く違う角度からの見解に
なるほど、と思いました。

さてと、長いマクラとなってしまいましたが・・・
人として、まだまだまだ訓練を要する猿嫁wが作った
先週のお弁当3連荘いってみよっ♪ww

▼水曜日~金曜日までのお弁当ざますぅー▼
◆3月12日*水曜日*のお弁当◆
lb08-3-12.jpg

【じゃが揚げ&人参とほうれん草の信田巻】
lb08-3-12-2.jpg

◇じゃが芋衣のつくね揚げ*作り置き*
◇サバの塩焼き
◇人参とほうれん草の信田巻き
◇玉子焼き、ウインナー、スティックセニョ、出汁煮人参、りぼん蒲鉾、ラディッシュ

◇ご飯、しば漬け
ぽかぽか春陽気で暖かかったので、あったかお味噌汁は付けませんでした♪


◆3月13日*木曜日*のお弁当◆
lb08-3-13.jpg

【肉団子の甘酢&ブリの沖漬け】
lb08-3-13-2.jpg

◇肉団子の甘酢
◇ブリの沖漬け
◇キンピラ*人参、パプリカ、ピーマン、揚げ、蒟蒻、牛蒡
◇玉子焼き、アスパラ、人参グラッセ、ウインナー、りぼん蒲鉾

◇ご飯、はづきちゃんの釘煮
この日もぽかぽかだったので、お味噌汁はありません♪


◆3月14日*金曜日*のお弁当◆
lb08-3-14-.jpg

【スパニッシュオムレツ&大根と挽き肉の炒め物】
lb08-3-14-2.jpg

【お味噌汁】
lb08-3-14-3.jpg

◇スパニッシュ・オムレツ*じゃが芋、人参、玉葱、ほうれん草
◇大根と挽き肉の炒め物、コチュジャンのっけ
◇ブリの沖漬け
◇人参グラッセ、アスパラ、ウインナー、梅花蒲鉾

◇ご飯、昆布佃煮、辛子明太子
◇お味噌汁、玉葱、揚げ、からし菜
▼ランキングに参加しとります▼
応援してやるか♪と思われた方は、どぞぽちっと宜しくです♪m(_ _)m
(´・∀・)σ ⌒☆にほんブログ村 料理ブログへ
(´・∀・)σ ⌒☆


◆頂き物♪◆
画像 419

ブログ友のちぃママちゃんから、先日の箸置きのお返しとして、
可愛いグッズが届きましたぁー☆割り箸、きゃわゆいぃー♥(。→v←。)♥ んきゅ♪
◇英字プリントのペーパーナフキン、可愛い竹篭
◇レース編みコースター、竹製(?)割り箸
ありがとぉー、ちぃママちゃーん☆大事に使わせていただくねん。

お礼の熱いチッスをば・・・www(*´・`)ちゅうぅぅぅぅぅぅぅぅっんちゅwww

☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡
ちぃママちゃんのブログはコチラ▼
◇HAPPY DAY'S!◇


本日も駄文にて失礼いたしましたm(_ _)m
なのに、ここまで読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方もありがとうございますm(_ _)m
ほにゃらまたぁ+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン
※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m


22:23 | ◆亭主弁当 | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【チェキ猫】*鶏手羽のガーリック・グリル&干しカレイ*【酒処猫屋】

今日の鳥取は雨降りです。
んで、なんだか頭が頭痛で痛いです・・・・by三段活用www

それにしても暖かくなりましたね。
一昨日くらいから、日中は暖房無しで過ごせますし。
そこで旦那が言うワケですよ・・・「もう灯油は買わなくていいよね?」と。
「え゛え゛え゛ぇぇー?」と私。え、いや、もう買いませんけど、なんとなくww

ところで、季節の変わり目で体調を崩していらっしゃる方がチラホラと。
どぞ、皆様、ご自愛くださいね。


さてと、久しぶりにキズモの話でも。
相変わらずの悪戯小僧ですわ・・・「んんーっんんんんーっ」と、ヒステリックな
うなり声を上げながら、耳をペッタンコに伏せて家中を走り回っとります。
んなヤツですが、甘えん坊ぶりも相変わらずで、肩乗り猫も以前のまま。
重いっ!!と叱ると、ほっぺに噛み付きやがりますwww

私のおトイレタイムも襲撃です。おトイレのドアを開けてやんないと
「んんんーっ!!」と、またまたヒステリックなうなり声を上げながら、
ドア横のクロスをバリバリバリと引っかき作業。つい開けてしまう私。
で、開けてやると、膝に飛び乗り満足気に喉を鳴らしてキスの嵐。
おトイレタイムが終わると膝から降りたギズモがすることは・・・?

便座に前足をかけて、中身のチェック・・・・・・・・・・・・・・
いやぁぁぁぁん♥(。→v←。)♥
 
相手が猫でも、なんとなく気恥ずかしいバカ飼い主な私wwww

バカ話にお付き合いありがとうw
と、言うことで、昨夜の酒処猫屋のめにぅはコチラ▼
◆3月13日の猫屋◆
n08-3-13.jpg

*手羽先のガーッリクグリル、スパルタママ風
*赤碕港産、干しカレイ
*ほうれん草とベーコンのソティ
*キンピラ朝ごはんの残り

【手羽先のガーリックグリル、スパママン風】
n08-3-13-2.jpg


ブログ友のスパルタママさんのレシピを参考にして、
レンジを使って手早く、しかも美味しく出来ました♪
スパルタママーン♪美味しいレシピをありがとうぅm(_ _)mペコリン


▽スパルタママンのブログはコチラ▽
◆スパルタママの教育日記◆
▽レシピはコチラ▽
レシピ 裏技あり♡手羽塩焼き by スパルタママ


【山陰発~干しカレイ】マヨ醤油に一味のタレ付♪
n08-3-13-3.jpg

鳥取の赤碕と言うところの漁港で作られた干しカレイです♪
えーっと、めちゃでっかいハンガー?みたいなのに、イカとかカレイとかが
ぶら下がってて、そのマシンwwをぐるんぐるん回して作る方法です(´・∀・`)

で、干しカレイは真ん中縦に切り目を入れて焼くと、切り目から
エンガワにぴろんぴろんと簡単に身がほぐれるので、とても食べ易いです。

↓こんな感じでwwwwwwwwww
【すっぽんぽんwwwwwwww】
n08-3-13-5.jpg


【ほうれん草とベーコンのバターソテー】*ほうれん草、玉葱、人参、ベーコン
n08-3-13-4.jpg


ベーコン、人参、玉葱を油をひいていない熱したパンでサッと炒めて、
無塩バターをチョッピリ♪で、ほうれん草を入れたら火を止めます。
仕上げに黒胡椒を挽いて、ザックリひと混ぜして出来上がり☆
バターの風味とほうれん草の甘み、ベーコンの塩気が美味しかったぁ。

ソテーしてあると、割と箸がすすむのかな?と思いきや・・・
ベーコンだけを選っているじゃぁあーりませんかっ!!

「くぉらっ、カツオ!お野菜も食べなさいっ!」サザエさん


昨夜もお野菜嫌いな旦那とちょっぴり格闘。
今夜あたりは、DDT級なお野菜めにぅで勝負ざますwwwwwwwww
ぽちんぽちんとゴングを鳴らしていただけるとw喜ぶでごわす(・∀・)ニパッ

(´・∀・)σにほんブログ村 料理ブログへ
(´・∀・)σ


ここまで読んでくれてありがとうございます(*'ー'*)
ぽちんと、クリック応援して下さった方もありがとうm(_ _)m
ほにゃらまたー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
13:04 | ◆家飯 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【3.12の晩酌肴】*ジューシーな蒸し豚、コチュジャンソース*頂き物♪【酒処猫屋】

えーっと、先ず・・・。
これからはお弁当記事は3日に1回程度の割合で、纏めてうぷするです♪
と、言うのが、纏めてうぷした方が、どんだけマンネリちっくになっているかが、
自分で把握しやすいなぁと、思ったのが理由です。


明日はホワイトデーざます。世間の殿方が愛と感謝の気持ちを
私のようなうら若き・・・お、おおおお、乙女(*´Д`)に、マシュマロとか
クッキーとか、おパンツとか・・・げ、げ・・・げんきんwwwとか
配っちゃう日ざます。(;゚∀゚)=3ムッハー
と、「うら若き」とか「乙女」とかタイプミスしてる?と問い詰められそうなw
乙女の純情そーにゃです、はい、こんぬつは(´・∀・`)

この20年でたったの1回だけお花をくれた旦那は、バレンタインのお返しに
私に何かくれるんだろうか?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あ、因みに私があげたバレンタインのチョコはコレね、コレww
チロルだし、しかも半額だし。更に言うと、半分は私が食ったし( ´,_ゝ`)プッ

ま、そんなことは関係ないとして、とりあえず業務連絡しとこかwwうぇwwwwwww
えーっと私は新しいキーホルダーが欲しい。
出来れば、GUCCIのんが欲しい。出来なくてもGUCCIのんが欲しい。
キーケースじゃなくて、キーホルダーよ?・・・Do you understand?(・∀・)

さて、寝言は寝て言え!と、言われそうな気配ですがwww
昨夜の■酒処猫屋■肴はコチラ▽

◆3月12日の猫屋めにぅ◆
08-3-12.jpg

*蒸し豚、コチュジャンソース
*カリフラワーのカリーソース
*ほうれん草の丸っとお浸し、おかかのっけ
*辛し明太子

【蒸し豚】*クリックすると大きな画像で表示されます*
08-3-12-2.jpg

豚もも肉にザラメ、お塩、胡椒、おろし大蒜をまぶしてラップに包んで
冷蔵庫で一日寝かせます。
熱した炒め鍋で、お肉の表面を焦げ目がつく程度に炒めたら取り出して、
圧力鍋で蒸すこと20分。(もも肉400g位はこんくらいの蒸し時間でいい感じっす)
コチュジャンソースの上にお肉を乗せたら、ゴマをぱらんちょとして
ごま油をほんの少しかけて出来上がり♪←コレ重要

表面を焼いた事で、肉汁が閉じ込められてとてもジューシーな仕上がりで
ごじゃりましたww

*コチュジャンソース*・・・分量テケトーww
コチュジャン、お酢、おろし大蒜、煮切り酒、きび砂糖

【ほうれん草のお浸し&カリカリー】
08-3-12-3.jpg

私ね、ほうれん草のね、この根っこのとこが好きなんですよ。
で、実は・・・ほうれん草さえ苦手な旦那(´・д・`)

「食えっ、食わんかっ!!」と、むりくり勧める私wwwww

お弁当に入れておくと、それでも食べてるようですが、
普段の食卓に並べた分に関しては、しつこく勧めないと触手が
伸びないんですわ・・・、困ったモンです。

カリフラワーは硬めに茹でて、カレーソースを絡ませました。
ドライオレガノと、グリーンペパーとピンクペパーをパラっと。

普段、ブロッコリーとかカリフラワーとかも全く食べない旦那ですが、
好物のカレー味にしてみたら、ほんの少しは箸がすすんだチックでした。


お野菜嫌いな旦那と、日々格闘中です(・∀・)
応援いただけると、ますます奮闘できるです☆
(´・∀・)σにほんブログ村 料理ブログへ
(´・∀・)σ


ブログで仲良しさんな、M'RoomのMOCOちゃんから、プレゼントが届きました♪
【MOCOちゃん、ありがとぉー☆彡】
mococyan-2.jpg

*ランチョンマット、手編みのお花コースター
*動物クリップ、動物バラン、和風ピック色々
*MOCOちゃん手作りビーズピック、写真、カード
*レース編みのカゴ、ちっこいちっこい象さん
と、お弁当グッズやら沢山詰まってて、うれしぃっ♥(。→v←。)♥ んきゅー
【ちっこいちっこい象】
mococyan.jpg


ありがとうね、MOCOちゃん☆大切に使わせていただくです。
☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚
MOCOちゃんのブログはコチラです▼
◇M'Room◇


ここまで読んで下さってありがとうございます(´・∀・`)ニパ
ぽちんと、クリック応援して下さった方もありがとうm(_ _)m
ほにゃらまたー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
11:43 | ◆家飯 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【クリスマスローズ】*ドライトマトのアーリオオーリオ*鶏のフリッターチリ&ブリの沖漬け【お弁当】

めちゃいいお天気ですなぁ。やたらと眠いざますなぁ。

猫どもは3匹揃って、窓際でくたぁ~どろぉ~んとしちゃってます。
ああ、くたぁ~仲間に入りたい。いやむしろ猫になってしまいたい。
とか呟きつつ、猫だまりに向かって匍匐前進で接近したら女王猫に猫パンチを喰らった
世捨て人そーにゃです、はい、こんぬつは(・∀・)ノ


さてと、こんな面白い記事▼
「ネットで頭がバカになる!」 テリー伊藤の主張を「否決」
【JCASTニュース】
======記事文中より抜粋======
テリーさんは、ネットで発生したおかしな例として、ブログを挙げた。
ブロガーは、半径5メートル以内の居・食・住のことしか書いていない、
というものだ。
======糸冬  了======

( ゚д゚)ポカーン
「だからネットはダメなんだ。だから2ちゃんねるはクソなんだ。」
てな、定義付けすることも同じくらい危険んんんん。( ´,_ゝ`)プッ

相変わらず、おもすろーいね♪テリータンwwwwwwwwwww

それにしても、しっつれいしちゃうわよっ!!半径5mってっ!!!
半径2mだわよ、アタシなんざっ!!!プ

と、言う事でね、今日は趣向を変えて、半径2m以内のそにゃらんちから▼
【ドライトマトのアーリオ・オーリオ】
Lunch-3-11.jpg


どなたのブログで見たのかは忘れちゃったんだけど、ブログ村に
◆料理写真◆というカテゴリーがあって、確かソコから飛んだブログさんだったはず。
ブクマしそこねちゃって、どちらのブログだったのかわかんなくなっちゃった(´・д・`)
んで、その中で見かけた撮り方を真似小僧してみました。

すっごくお料理がお上手で、その上写真もステキな写真ばかりな方だったんです。

あーうー、思い出せっ!!お留守な脳味噌ちゃんっ!!

てか、フォーク片手に撮影ってブレまくっちゃってw
中々撮れなかったでし(´・д・`)

Lunch-3-11-3.jpg


ドライトマトを刻んで、唐辛子と大蒜と塩と合せEXに漬けておいたのが
ぼちぼちといい感じになったので、ディ・チェコの1.9mmスパゲッティを使って
アーリオオーリオ・ペペロンチーノ♪今回は、Bertolli(ベルトーリ)のEXを使用。
本当はもう少し細めのスパゲッティーニかフェデリーニを使う方が
いいのかも、ですけど・・・あたしゃ1.9mmが好きなんですよ(・∀・)

こういうオイルソースには、ドライトマトの風味と酸味がピッタリですよね♪
あ、フレッシュバジルの代わりにジャパニーズバジルの大葉をたっぷりとww

◆文旦とドライクランベリーのヨーグルト◆
Lunch-3-11-2.jpg



さて、んで今日のお弁当はコチラ▼
◆3月11日の旦那おべんと◆
08-3-11.jpg

【鶏のフリッターチリソース&お野菜巻き】
08-3-11-2.jpg

【お味噌汁】
08-3-11-3.jpg

◆おべんとめにぅ◆
*鶏肉のフリッター、チリソース
*チリソース*
エシャロット、トマトケチャップ、蜂蜜、チリペッパー、レモン汁、オイスター
*玉子焼き蒲鉾、青葱、桜海老入り
*お野菜の信田巻きほうれん草、パプリカ、薄揚げ
*ブリの沖漬け
*塩茹でアスパラ、出汁煮人参、ウインナー、りぼん蒲鉾

*ご飯、梅と佃煮昆布
*お味噌汁大根、人参、揚げ、葱


▼ランキングに参加しとります▼
応援してやるか♪と思われた方は、どぞぽちっと宜しくです♪m(_ _)m
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログへ
宜しければ、コチラもひとつ▼
(。´・ω・)σ


あ、そう言えば・・・我が家のクリスマスローズも花を咲かせました。
紫、ピンク、薄ピンク、そして薄緑色の花を咲かせてくれて
毎年、楽しませてくれます。
◆クリスマスローズ◆
rose3-11.jpg



本日も駄文にて失礼いたしましたm(_ _)m
なのに、ここまで読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方もありがとうございますm(_ _)m
ほにゃらまたぁ+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン
※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m

18:12 | ◆亭主弁当 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【らんち】*海老のハニーマヨ&鮭・長芋のベーコン巻き*【おむすびお弁当】

最近、ソフトバンクモバイルのお父さん犬が人気らしいですね。
「白戸(ほわいと)家の人々」
あのお父さんは・・・紀州犬?と、思っていたら北海道犬だそうですなぁ。

我が家の田所クンも・・・・テ、テ、テレビ、しゅ、しゅ・・・出演・・・・
などと、「猫鍋計画」に頓挫したおバカ飼い主はひそかにwwww
で、まずは田所クンに旦那の帽子なぞを被せてみたら・・・
チョーーーーーーーーーーーー嫌がるただの「犬」ww
無駄だと思うけど、来週はTシャツに帽子にグラサン、と言ういでたちに
チャレンジでもしてみますかww


と、言う事でね、今日は気まぐれちっくに作ってみた自分のお弁当からww
◆3月10日のmyおべんと♪◆
【おむすび弁当】
Launch08-3-10-2.jpg

【おむすび&ボテトサラダ】
Launch08-3-10.jpg

*アスパラベーコン、玉子焼き、ウインナー
*ポテトサラダ、人参グラッセ、りぼん蒲鉾


◆3月10日の旦那おべんと◆
08-3-10.jpg

【鮭、長芋のベーコン巻き&エビのハニーマヨ】
08-3-10-3.jpg

【中華すぅぷ】
08-3-10-2.jpg

◆3月10日のめにぅ◆
*鮭のベーコン巻き月うさちゃんレシピ
*長芋のベーコン巻きななえちゃんレシピ
*海老のハニーマヨソース
*ほうれん草入り玉子焼き
*ボイルdeウインナー、塩茹でアスパラ、人参グラッセ、りぼん蒲鉾

*ご飯、梅と昆布佃煮
*中華すぅぷもやし、ピーマン、パプリカ


鮭のベーコン巻きは、お友達の月うさちゃんレシピを真似小僧させて頂きました♪
ありがとねぇー、月うさちゃんm(_ _)m

月うさちゃんのブログはコチラ▼
◆月とうさこのごはんと旅のぶろぐ◆
☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚ +o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚
長芋のベーコン巻きもお友達のななえちゃんレシピを真似小僧です♪
ありがとねぇー、ななえちゃんm(_ _)m

ななえちゃんのブログはコチラ▼
◆ Happy*Food ◆


◆休日のらんち◆
【焼きそば定食】
launch08-3-9-2.jpg

【ハマチの味噌煮つけ】
launch08-3-9.jpg


縁日のヤキソバがムショウに食べたくなる時ってないですか?
ぅぉ?私だけぇー?www


▼ランキングに参加しとります▼
応援してやるか♪と思われた方は、どぞぽちっと宜しくです♪m(_ _)m
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログへ
宜しければ、コチラもひとつ▼
(。´・ω・)σ


本日も駄文にて失礼いたしましたm(_ _)m
なのに、ここまで読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方もありがとうございますm(_ _)m
ほにゃらまたぁ+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン
※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m
12:50 | ◆亭主弁当 | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【お粥らんち】*鶏肉の赤味噌照焼&みじんこ揚げ*【お弁当】

さて、「旦那が禁煙をおっぱじめたー」と、記事に書いた矢先・・・

          挫折

なさいましたwwwwwwwwwww

あまり口煩くは言わずに居たんですけど・・・、まあ仕方ないですな。
その内また禁煙するぅーと言い出すかもですね。
その時は、もう少し協力しましょう。
1ヵ月続いたら1万円♪とか、賞金制にでもするとすまふ。プ


と、言う事で、昨日のお弁当はコチラざますぅ▼
◆3月6日のおべんと◆
08-3-6.jpg

【鶏肉の赤味噌照り焼き&竹輪のみじんこ揚げ】
08-3-6-2.jpg

【お味噌汁】
08-3-6-3.jpg

*鶏肉の赤味噌照り焼き
赤味噌、みりん、お砂糖、お酒、お醤油、出汁
*こんにゃくとお野菜のキンピラ
*竹輪のみじんこ揚げ
*玉子焼き蒲鉾、人参、貝割れ入り
*塩茹でアスパラ、芽キャベツ、人参の出汁煮
*りぼん蒲鉾、ぼいるdeウインナー

*ご飯、はづきんの釘煮
*お味噌汁菜っ葉、人参、玉葱、葱


◆3月6日のそにゃらんち◆
【お粥さん】
launch08-3-6.jpg

*白粥
*菜の花山葵、梅干、昆布佃煮、ほうれん草
nyamiaちゃんの梅醤油】
launch08-3-6-2.jpg

どうしてもお粥が食べたくなって、土鍋でグツグツ炊きました。
以前にnyamiaちゃんから頂いた梅醤油をかけて、さっぱりと♪


▼ランキングに参加しとります▼
応援してやるか♪と思われた方は、どぞぽちっと宜しくです♪m(_ _)m
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログへ
宜しければ、コチラもひとつ▼
(。´・ω・)σ


本日も駄文にて失礼いたしましたm(_ _)m
なのに、ここまで読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方もありがとうございますm(_ _)m
ほにゃらまたぁ+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン
※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m

tags: お弁当
17:50 | ◆亭主弁当 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【酒処】*グリル・ド・チキン、シャンピニオンソース&ミモザサラダ*【猫屋】

月曜日の大阪出張に続き、今日は兵庫に出張に出かけた旦那です。
ちーっとばかりお疲れの模様だったので、ガッツリと・・・牛肉のステーキ
とはいかなくてwwwチキンです、チキン(・∀・)

ステーキと言ったら、沖縄のちっこい焼肉屋さんで食べた「リブロース・ステーキ」が
とにかく美味かったなぁ・・・。当時は米牛肉ですよ。

焼いた鉄板にドデカイステーキがデーンと乗ってジュージューいってて、
それにおろし大蒜とお醤油を垂らしたら、ペーパーナフキンをさっと被せて20秒ほど。
で、アブラ跳ねがおさまったら、ハグハグと喰らいつくワケです(・∀・)

(*´Д`)ハァハァ 食いたいいぃぃぃぃぃっ!!!ww

確かにね、和牛もそりゃ美味いっすけど、米牛肉はまた別な美味さですよねぇ。
ホルモンなんかは米牛の方が断然美味しいと思う派ですし。
兄の友人で、北海道から沖縄に来てダイビングのインストラクターやってた人に
連れてってもらったんだけど・・・なんつー焼肉屋さんだったかなぁ・・・。
ダメだ・・・思い出せん(´・д・`)

と、言う事で、昨夜も◆酒処猫屋◆は、ヒッソリと営業中ww
◆猫屋3月5日のめにぅ◆
nekoya08-3-5.jpg

【ほうれん草とアーモンドのミモザサラダ】
nekoya08-3-5-1.jpg

*ミモザサラダ
*サラダほうれん草、アスパラ、フルーツトマト、玉葱、ラディッシュ、パプリカ
*ローストアーモンド、チャービル

最近よく見かける「赤い軸」のサラダほうれん草を使っています。
▼こういうのですね▼
nekoya08-3-5-4.jpg

ローストしたアーモンドはお野菜とガシッガシと混ぜちゃって、
固ゆでしたゆでたまごを白身・黄身と分けて
白身は細かく刻み、黄身は裏ごしをしてぱらんちょとかけるだけ。

ドレッシング代わりにカリカリに炒めたベーコンでも美味しいんですけど
今回は、明太子があったので明太子ソースで頂きました♪
*明太子ソース*
明太子、マヨ、お酢、気持ちお砂糖、気持ち昆布茶、レモン汁


【グリル・ド・チキン、シャンピニオンソース】
nekoya08-3-5-2.jpg

【グリル・ド・チキン、フルーツソース】
nekoya08-3-5-3.jpg

*グリル・ド・チキン
*シャンピニオンソース
玉葱とマッシュルームをバターでじっくりと炒めて、軽く塩を振り
普通はここで、牛乳とナマクリームだけど我が家は豆乳です。
コッテリ感は物足りなさを感じるかもですけど、
豆乳クリームに慣れると美味しいざます♪

*フルーツソース
お昼に飲んだ文旦のガスパチョ風ジュースの残りに赤ワインと
蜂蜜をちょっぴり足してコトコトと。仕上げにグリーンペッパーを使って
爽やかな甘さと、グリーンペッパーの風味の良いピリッと感でコレも結構イケたざます♪

付け合せのお野菜は、アスパラ、白葱、ブラウンマッシュはグリルで、
人参はグラッセで。

あとは、前々の残りの小芋のあんかけが残っていたので、平らげました♪

ところで、
米牛肉はいつになったら平民庶民の台所に届くのかなぁ・・・。
ハッキリ書いちゃうと、狂牛病になる確率って無いに等しい、だから食わせろw
と、思ってる私って(以下略


もし良かったら、ぽちんと応援宜しくお願いします♪
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログへ
もひとつコチラもよろしくです▼
(。´・ω・)σ


ここまで読んでくれてありがとうでしたー。
ほにゃらまたー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ

13:00 | ◆家飯 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【文旦のガスパチョ風】*鮭のチーズムニエル&小芋の肉味噌あん*【お弁当】

コメントのお返事が遅くなっていてごめんなさいm(_ _)m


んで、セッセと記事を書いて・・・今夜に限ってテキストを使わなかった私。
書き終えて記事の保存をクリックしたら・・・

       「アクセスが集中」

って・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァァァン消えまくりんぐなワケで。
再度書く気にはなれず・・・。
と、言う事でツイテナイ嫁が作った今日のお弁当はコチラざますぅー▼
◆3月5日のおべんと◆
08-3-5.jpg

【こいもの肉味噌あん&鮭のチーズムニエル】
08-3-5-2.jpg

【お味噌汁】
08-3-5-3.jpg

◆3月5日のめにぅ◆
*こいもの肉味噌あんかけ*晩酌肴の残り*
*鮭のチーズムニエル、バジル風味
*出汁巻き玉子
*ほうれん草のゴマおひたし
*ぼいるdeウインナー、スナップエンドウ、ラディッシュ、りぼん蒲鉾

*ご飯、昆布の佃煮
*お味噌汁ラディッシュの葉、葱、人参、大根


◆そにゃらんち◆
【文旦のガスパチョ風ジュース&白パン】
lunch08-3-5.jpg


つぶつぶなジュースは、NHKの生活ほっとモーニングと言う番組でやってたレシピです。
コチラのリンクの夢の3シェフ競演 “くだもの”だものより落合シェフの
「フルーツのガスパチョ」を参考に、文旦を使用してグラスに注いで
ジュース仕立てにしたものです♪
番組内では、スープ皿に注いでバニラアイスや他フルーツを盛り付けてました。

そう言えば柑橘類って、火にかけるとつぶつぶがバラバラになるんだなぁって、
ジャムを作ったときを思い出して再認識出来たですよ。
このまま板ゼラチンを入れてゼリーにしても美味しいかもですねぇ♪

あ、昔々に飲んだ、つぶつぶみかんっつー缶ジュースを思い出した(・∀・)


▼ランキングに参加しとります▼
応援してやるか♪と思われた方は、どぞぽちっと宜しくです♪m(_ _)m
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログへ
宜しければ、コチラもひとつ▼
(。´・ω・)σ


本日も駄文にて失礼いたしましたm(_ _)m
なのに、ここまで読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方もありがとうございますm(_ _)m
ほにゃらまたぁ+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン
※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m



tags: お弁当
23:59 | ◆亭主弁当 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【びっくりガム猫】*海老のあられ揚げ&煮込みハンバーグ*【お弁当】

最近、Gyaoのアニメで「アタック№1」が始まったので、PCフリーズを覚悟しつつ
ワクテカしている、鮎原そーにゃです、はい、こんにちは(・∀・)

「くるしくぅったってぇ~♪かなしくぅったってぇ~コォォォトォの中では、へいきぃぃなのぉぉ♪」

さて・・・w
実は旦那が禁煙しとりましてですな・・・。ニコレットとガムとで騙し騙し我慢しとるようです。
なんでもニコチンパット?ニコチンパッチ?wとか言うものを病院で貼ってもらおうかなぁ
とか言い出しとります。えーっと、今日で禁煙5日目くらいかな?

ティッスで鼻をホジホジして、
「うほほーいっ!!鼻の穴ん中、めっちゃキレイになっとるでぇ」
と、鼻穴から抜いたティッスを私に差し出すのはやめてけれ。

と、言う事でね、「吸ったつもり貯金」で新しいPCが買えるかも?(・∀・)と、
ニヤニヤニマニマしている嫁が作った昨日のお弁当はコチラ▼
◆3月4日のおべんと◆
08-3-4-1.jpg


【海老のあられ揚げ&煮込みハンバーグ】
08-3-4-2.jpg


【お味噌汁】
08-3-4-3.jpg

◆3月4日のめにぅ◆
*煮込みハンバーグ
*海老のあられ揚げ
*ほうれん草とじゃこのお浸し
*玉子焼き人参、貝割れ、蒲鉾、桜海老入り
*人参グラッセ、ボイルウインナー、りぼん蒲鉾

*ご飯、はづきんのくぎ煮
*お味噌汁白葱、人参、お豆腐、貝割れ


ココの記事にも書いた、京都の親友がぶぶあられも一緒に送ってくれたので、
前日の海老チリで残ってた海老にまぶして揚げてみたです♪

大好きなのりママさんのところで「あられ揚げ」を見てから、
真似っこしてみたいなぁ♪と思ってて、でもコチラでは「ぷぷあられ」が手に入らない、
と、以前に記事に書いてたんだけど、それを覚えてて送ってくれたです。
冷めてもあられの衣がパリポリしてて、とっても美味しかったみたい♪
ちえぽーーーーん、ありがとねぇm(_ _)m

あ、今回はあられに少しだけみじんこピンクマンも混ぜてみました♪


◆ガムを舐めくる猫◆
gizu08-3-5.jpg

旦那のガムを奪ってガシガシと噛んでいたら、ギズモがやってきて
ガムの包み紙を嗅ぎまくりなワケですよ。
普通は猫っつーのは、こういうミント系の匂いって苦手なものなんですよ。
こてつも女王もガムの匂いを嗅いだだけで、エッライ顔して逃げてくんだけど
コイツは違ってました。もうね、ガムの包み紙を嗅いで、舐めくりまわして

「嗚呼~、いい匂いだぁ」

と、言うような顔つきですわ。因みに剥いたガムを差し出してみたら・・・・
ガシッと食いつきよりました。ぜってー、猫じゃ考えられん所作だっつーのwww

そんなギズモの「オシッコチッチ」(マーキング)が、いつ始まるんだろ?
と、思いつつ可愛い可愛いたまたまを今日も眺めているおバカな私でございますw


▼ランキングに参加しとります▼
応援したるべか♪と思われた方は、どぞぽちっと宜しくです♪m(_ _)m
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログへ
宜しければ、コチラもひとつ▼
(。´・ω・)σ


◆拍手を下さった方々へ◆
★友之助ちゃんへ★美味しいパパのお弁当を作ろう
★すてら♪ちゃんへ★すてら♪のお弁当

コチラにお返事いたしました。遅くなってしまってごめんなさいですm(_ _)m


★友之助ちゃんへ★美味しいパパのお弁当を作ろう
★月うさちゃんへ★月とうさこのごはんと旅のブログ
★ななえちゃんへ★◆ Happy*Food ◆
★MOCOちゃんへ★M's Room
★はづきんへ★おいしい関係
★すてら♪ちゃんへ★すてら♪のお弁当
★nyamiaちゃんへ★キッチンで猫と私と・・・

コチラにお返事いたしました。遅くなってしまってごめんなさいですm(_ _)m

皆様、ありがとうございました。
続きは、また後ほどお返事させていただきますです。


本日も長文・駄文にて失礼いたしましたm(_ _)m
なのに、ここまで読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方もありがとうございますm(_ _)m
ほにゃらまたぁ+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン
※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m

09:23 | ◆亭主弁当 | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【焦げ猫】*カラフル豚カツ&イカゲソの旨辛*【お弁当】

週末は、首と右半身が痛いやら重いやらでどよょょぉーんと
過ごしておりました。正直今まで、ムチウチってそんなに辛いの?
と、言う認識しかなかったのですけど、いやいや・・・辛いっすね。
なかなか本調子に戻らなくて、ついイライラしてしまったり。


あ、そう言えば・・・あの、ロス疑惑万引きおやじがサイパンで
逮捕されちゃって、テレビはどのチャンネルも三浦コールですなぁ。
何度も流されてる当時の映像を見るたびに、ああ・・・この人って
出たがりクンだなぁ・・・と、今更ながら思ったりして。

何にしても・・・こういう殿方は無理wwwwwwwwwww
え?あ?なにが無理って、げふっごふっ・・・ww


さてと、と言う事でね、お雛様そにゃ子が作った今日の
お内裏様お弁当はコチラ▼
◆3月3日のお弁当◆
08-3-3.jpg

【みじんこのカラフル豚カツ&イカゲソの旨辛】
08-3-3-2.jpg

◆3月3日のめにぅ◆
*みじんこのカラフル豚カツ
*イカゲソの旨辛
*ほうれん草の信田巻き
*真ん丸うでたま&スタッフ・ド・うでたま
*スナップエンドウ、花人参の出汁煮
*ぼいるdeウインナー、りぼん蒲鉾

*ご飯、はづきんのくぎ煮


◆焦げ猫◆
【飛んで火にいる・・・www】
gizu08-3-3.jpg

んーっと、少し前にお粥さんを作っているところに、飛び込んできたおバカさんです。
「うわっ!!」とビックリしたと同時に、ヒゲ・・・焦げまくりましたwww

チリチリでんがな( ´,_ゝ`)プッ

【男の子らしい顔になりました】
gizu08-3-3-2.jpg


▼ランキングに参加しとります▼
「おうおう、応援したるでー」と思われた方は、ぽちっと宜しくです♪m(_ _)m
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログへ
宜しければ、コチラもひとつ▼
(。´・ω・)σ


本日も駄文にて失礼いたしましたm(_ _)m
なのに、ここまで読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方もありがとうございますm(_ _)m
ほにゃらまたぁ+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン
※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m

23:59 | ◆亭主弁当 | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【雛祭り仕様】*エビチリ&豚もも肉のゴマサラダ*【酒処猫屋】

さて、今夜もぼちぼちと営業しておりますwww
今日の旦那は大阪まで日帰り出張でござんした。
で、かなりお疲れちっく(´・д・`)

一昨日と昨日と、私がしんどがって夜もちっとばかり眠れなくて
ソレに付き合ってたもんだから、疲れが倍増の模様です。

◆3月3日営業中◆
nekoya08-3-3.jpg

【海老のチリソース】
nekoya08-3-3-4.jpg

むちゃくちゃピリ辛に仕上げました。
旦那の好物なんだけど、滅多に作らないシロモノでござるww

【雛祭り仕様なちらし寿司】
nekoya08-3-3-2.jpg

ちょーーーーー、久しぶりにちらし寿司ナンテ作って見ました。
具のかんぴょう、ちとばかり入れ過ぎたちっくでした。プ

【豚もも肉とキュウリのゴマサラダ】
nekoya08-3-3-3.jpg

【はづきんのくぎ煮】
nekoya08-3-3-5.jpg


一昨日、ブログ友のはづきんから手作りの「いかなごのくぎ煮」が
トドイタ━━━(・∀・)━━━!!
味、風味ともにとっても良くって、めっちゃん美味しいざますぅ♪
旦那もパクパク食べちゃってまふ(・∀・)ありがとねぇー、はづきんm(_ _)m
☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚
はづきんのブログはコチラ▼
◆おいしい関係◆


もし良かったら、ぽちんと応援宜しくお願いします♪
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログへ
もひとつコチラもよろしくです▼
(。´・ω・)σ


ここまで読んでくれてありがとうございます(*'ー'*)
ぽちんと、クリック応援して下さった方もありがとうm(_ _)m
ほにゃーおやすもぉー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
23:45 | ◆家飯 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
