

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇お弁当***大人ソースでつくねバーグ//コスプレ嫁の憂鬱

今日は朝からイライライライライラ・・・え?なんでそんなにイラってるかって?
いやね、昨夜、旦那お郷から「イカゲソ」を大量にお裾分け戴いたんだけど、
小分けにして冷凍は明日(今日ね)すんべーと、そのまま冷蔵庫に入れといたら、
なんと・・・汁がああああっ!!冷蔵庫ん中、ゲソ汁まみれーっ!!

ちくそーめっ!やっぱ昨夜のうちにやっとくんだったー!と、
自分にイライラ。

あ、イカテンプラーナ・ゲソリーナです。はい、こんぬつは(・∀・)

朝から重曹スプレーを片手に冷蔵庫の掃除だわよ。
で、イライラしている私を横目に旦那は腰に手を当てて歯磨き。
なんでいつも腰に手を当てて磨くの?むかつくんだけど?とか、
ヒッソリーナと思いながら、くそぉ、ちくそぉ・・・ゲソ汁めぇ・・・ww

でもね、明日からは・・・・・れーんーきゅぅーっ。
ゲソ汁のことなど忘れて、タコ踊りからランバダ(古っ)まで小躍りそにゃ子ですよ。
で、歯磨きが終わった旦那が言うわけですよ。
「キミ、毎日が連休だろ・・・」
と、チョー失敬な発言を挙手して言っちゃうワケですよ。

失礼しちゃうわ。
キャビンアテンダントからメイドまで、毎日めまぐるしくコスってるわよ。
しゅ、趣味じゃないんだからねっ!お、お仕事なんだからねっ!

て、事で・・・
お家でコスプレーヤーな嫁を持つ旦那弁当いっとこか。

◆5月2日(金曜日)のおべんと◆
lb08-5-2.jpg

【大人ソースなつくねバーグ&サバの照り煮】
lb08-5-2-2.jpg


◇大人ソースなつくねバーグ
*赤ワイン、ケチャ、フルーツソース、タバスコ、黒胡椒

◇サバの照り煮
◇玉子焼き、ウインナー、アスパラ、出汁煮人参

◇ご飯、昆布佃煮

添えてある紅葉は、先日、shominさんのところで
つまもの紹介をしていらっしゃったのを拝見し、
「あ、そう言えばうちにも紅葉があったなぁ・・・」と、思い出してぷちょん、と添えてみたです。
shominさんのところで拝見しなかったら、全然思いつかなかったかも。

shominさんのブログでは、季節のつまものなども紹介して下さっていて、
とても参考になるです。ありがとうです、shominさんm(_ _)m
当然、お弁当やお料理もとっても美味しそうですよー。
お酒のアテなどは、かなりかなり私好みなんですよ♪

▽shominさんのブログはコチラ▽
   ◇タワーの庶民◇


◆スモークツリー◆
smoketree5-2.jpg


今日の花木はスモークツリー。これも、ここのところ芽吹きました。
もうじき、煙にような花を咲かせて楽しませてくれます。


◆初夏の紅葉◆
momiji5-2-2.jpg

momiji5-2.jpg

紅葉は、小さな赤い葉をつけてから初夏になると美しい緑色へと葉色を変え、
そして、初秋には赤く燃えるような色に変わってきます。

・・・・我が家の紅葉は、伸び放題www
剪定っていつするんだっけかな?と、いつも母任せなオラ・・・ププ

因みに手前の木は、「山法師」です。
これももうじき花を咲かせて、秋になると赤い可愛い果実をつけます。


▼ランキングに参加しとります▼
ぽちんと応援して下さったアナタには、秘蔵コスプレ・生唾ゴックン画像を
フルセットで差し上げますwww・・・フルセットってなんだよぉ・・・プ

(´・∀・)σ ⌒☆にほんブログ村 料理ブログへ
(´・∀・)σ ⌒☆


本日も長文・駄文にて失礼いたしましたm(_ _)m
なのに、ここまで読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方もありがとうございますm(_ _)m
ほにゃらまたぁ+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン
※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m

tags: お弁当
15:58 | ◆亭主弁当 | comments (19) | trackbacks (2) | edit | page top↑

◇お弁当2日分***可愛いおむすび&豪快生姜焼き丼//田所の里

昨日までとは変わって、今日はちとばかり肌寒い米子ざますー。

さて、とりあえずGW明けまでは自治会&公民館のお役目からは解放ー。
なので、お役目で何かと潰してきた予定を済ませてしまったり、
五月場所に向けて、新しい化粧マワシも買わなきゃだし・・・。
すね毛も剃らなきゃだし、マージャンゲームで上流にならなきゃだし、
とか、したいことが山ほどでごわす。
・・・てか、どうでもいいことばっか・・・
いや、むしろ・・・・しなくてもいい事ばっか?w

・・・・すね毛くらいは剃っとくか・・・wwww

て事で、すねげーらが作ったお弁当でもいっとくけw
◆5月1日(木曜日)のおべんと◆
lb08-5-1.jpg


【おにぎり4種】
lb08-5-1-2.jpg


【豚肉のお野菜巻き&漬けサバのフライ】
lb08-5-1-4.jpg


◇豚肉のお野菜巻き
◇漬けサバのフライ
◇玉子焼き、ウインナー、りぼん
◇アスパラ、出汁煮人参、クレソン

◇おむすび4種
*のり梅干、ごま、大葉花穂、削り蒲鉾

おにぎりに使っている、可愛いピンク色のは「削り蒲鉾」です。
私の憧れブロガー、のりママさんのところで見てから
ずっと使ってみたくて、やっとやっと購入したですよ。
のりママさんは現在、ブログの方は休憩していらっしゃいますけど、
のりママさんのお弁当は、なんとも言えないほんわかとした可愛さがあって、
しかも、とっても美味しそうなんです。
参考になるおかずや詰め方などがテンコモリなブログです。
私がいつもお弁当に入れている「りぼん蒲鉾」やたまに使う「ぶぶあられ」などは
のりママさんのブログを参考にさせていただいたものです。

▽のりママさんのブログはコチラ▽
◇自分磨きの日記◇
のりママさんのブログurlを訂正しました。


◆4月30日(水曜日)のおべんと◆
lb08-4-30.jpg

【豚生姜焼き丼、サラダいっぱい】
lb08-4-30-2.jpg


◇豚の生姜焼き丼
*半熟ゆで玉と野菜サラダ添え


◆田所の里と母犬◆

上記のリンク先は、田所の里と言えばいいのかな?(笑)
田所クンは、ここで生まれて我が家に来たワケなんですよ。
で、リンク先の犬が写っている写真の向かって右側が田所の母犬です。
田所と一緒に生まれたシェパードは他5頭でした。
兄弟犬は、今頃どうしているのでしょうね・・・。
この母犬は、田所たちを産んで1年後くらいに虹の橋を渡ってしまいました。
嘱託警察犬でした。
父犬も、霧が峰大会でCGに入る優秀な警察犬でした。が、父犬ももう居ません。

リンク先文中に書かれている、今井訓練士さんの仰っていることは、
犬飼いの方なら、どなたでも心得ていることだと思います。
犬に厳しい躾がなぜ必要なのか・・・。
今一度、読み返し犬と共に復習しようと思う私です。


◆合歓の木◆
nemenoki4-30.jpg


我が家の合歓の木が、やっとやっと芽吹いてくれました。
植わっているのは・・・じーちゃんの梅干壷だったりwww
底にガムテープを貼って、細い釘を使って穴を開けて使ってるです。

合歓の木は、夜になると自然と葉を閉じることから「眠る木」と言われ
そこから「合歓の木」と変わっていったそうです。***ネットにて検索より

◆お隣の山野草◆【まいづるそう】
maizuru4-27.jpg


今日の山野草は、”まいづるそう”です。これも、昨日の”雪笹”と似た
可憐さがなんとも言えないです。
葉を二枚つける姿が「鶴が舞っている」ように見えることから、
「舞鶴草」と和名がついたそうです。***ネットにて検索より


▼ランキングに参加しとります▼
(´・∀・)σ ⌒☆にほんブログ村 料理ブログへ
(´・∀・)σ ⌒☆


本日も長文・駄文にて失礼いたしましたm(_ _)m
なのに、ここまで読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方もありがとうございますm(_ _)m
ほにゃらまたぁ+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン
※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m

tags: お弁当
14:05 | ◆亭主弁当 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
