

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇お弁当2日分***カラス天狗とツチノコと私

|ω・`)ソー
いやー、実はね、ツチノコ探しの旅に出とりましてですな・・・
山から山へとですな・・・・・ゲフッゴフッ
で、すっかり風貌が山伏と化した、いやどちらかと言うと、
カラス天狗化してしまった、ツチノコリーナ・テングリータです。
はい、ご無沙汰さんでございました。

と、いう事で、まあまあ元気です。
ぼちぼち元気です。
元気はつらつで、オロナミンセーキとか作ったりしそうです。
むしろ生卵の一気飲みとかしてしまいそうな雰囲気です。

さて、「その天狗のお面はドコで手に入れたんだ?」と、
毎朝、旦那に聞かれてながらも入手先がどうしても明かせず
そのたびに「んふっ♪」と、答えているキショ嫁が作ったお弁当でもいっときます。

◇6月30日のお弁当◇
lb08630.jpg


lb086302.jpg

◇鶏もも肉のソテー・大人ソース
◇揚げ巻き
*薄揚げ、蒲鉾、水菜、人参
◇塩ダレ漬けの銀鮭
◇玉子焼き・ウインナー・人参出汁煮・赤板・ズッキーニ
◇ご飯、削り蒲鉾と梅干


◇えーっと、6月のいつだったかに作ったお弁当◇
lb0866.jpg


lb0867.jpg

◇豚バラ肉の簡単肉団子風
簡単肉団子風は、豚ばら肉のスライスを使用します。
塩胡椒をして端っこから、クルクルと空気が入らないように丸めて、
粉をまぶしたら、多目の油でコロコロと炒めて
あとは甘酢でもトマトでもお好みのソースを絡めて。

◇キンピラ牛蒡
*牛蒡、人参、パプリカ、ピーマン、蒟蒻
◇ほうれん草入り玉子焼き・ウインナー、りぼん蒲鉾
◇すなっぷえんどう、アスパラ
◇二色ご飯


コメントを頂いたのに、お返事が出来ないままで申し訳ありませんでした。
皆様のところへは追々ではありますが、お伺いさせていただきます。

ご心配をおかけし、メールや電話をくださった方々にも
この場より、再度のお礼を申し上げます。ありがとうございました。


こちらは、旦那が見に行った「国立公園・大山」で行われた日本警察犬協会の支部による
山陰訓練王座決定競技会の模様です。

◆待機中
shepherddog-1.jpg


◆練習中の様子
この練習中のシェパは、ウルフと言う毛色のタイプです。
shepherddog-3.jpg


◆試験終了後、ホッと一服中。
shepherddog-2.jpg

久しぶりに見る競技会の様子に、旦那は興奮したようでした。

「理想の使役犬」として、作り出されたジャーマン・シェパード・ドッグと言う犬。

もしかしたら田所(仮名)も使役犬として生きたほうが幸せだったのだろうか?
と、彼に問いかけてみる。
首をかしげ私を見る彼の瞳の優しさに、ふっと涙が出そうに。


▼こちらに参加しています、もし宜しければ応援してやってください▼

にほんブログ村 料理ブログへ


ここまで読んで下さってありがとうですm(_ _)m
ぽちんと、応援して下さった方もありがとうm(_ _)m
※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m
10:47 | ◆亭主弁当 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◇お弁当スクラップ・5~6月分と、ふんどしそにゃ子

◇お弁当スクラップ・08年、5月、6月分
*画像クリックで該当記事が別窓にて開きます


◇お弁当スクラップ・08年5月分

5/1可愛いおむすび 5/2つくねバーグ



◇お弁当スクラップ・08年06月分

簡単肉団子 6/30チキンソテー

肉巻き 鶏の甘酢丼

豚バーグの颪ソース


5・6月は、ブログをサボってたからこんだけしかないや(笑)
こうやって見ると、鶏豚挽き肉ばっかやーん。
たまには、牛・頭付き海老・牛・頭付き海老のゴージャス弁当でも・・・
なんつって、思っただけー。


◇お弁当スクラップ・7月分はコチラ
◇お弁当スクラップ・8月前半分はコチラ


昨日から、またまた暑さがぶり返してきました。
もうね、暑苦しくて、イライラしまくってて又ふんどし一丁ですよ。
一丁姿で「ソイヤッソイヤ!」と、言いながらキーボード打ってます。

え?見たいですか?私のふんどし姿?毛深いっすよ?ww

ほなら、ふんどし希望と記載の上、伝書鳩を飛ばして頂戴。


て、ことでね・・・ちっとばかりカメラの調子が悪いもんで、
今日のお弁当画像はないっす。
なので、最近はまってるスクラップ5月6月分などー。

あ、因みに今日のお弁当は・・・
*挽き肉たっぷりお豆腐の落とし揚げ
*アスパラ鋳込み竹輪、ウインナー、玉子焼き他
と、白飯でした。

お豆腐の落とし揚げは、
挽き肉を甘辛く味付けしたものを、水切りしたお豆腐、玉子白身、
ささがき牛蒡、人参、玉葱などの野菜と合わせて揚げたものっす。
えーっと・・・以前に作ったこちらのに挽き肉を入れたのです。

画像的にはこんな感じ↓*画像くりっくで該当記事に飛びます。
4/10猫屋



▼下記ランキングに参加しとります▼

応援いただいた方には、もれなく「ふんどしそーにゃ」をプレゼント♪
え?要らんってか?うはっww
にほんブログ村 料理ブログへ
 


※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ご指摘のほど、よろしくお願いいたします。
00:00 | *弁当スクラップ | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
