2008年 08月
--日(--)
31日(日)
31日(日)
30日(土)
29日(金)
28日(木)
27日(水)
26日(火)
25日(月)
24日(日)
22日(金)
21日(木)
20日(水)
18日(月)
15日(金)
14日(木)
12日(火)
11日(月)
08日(金)
07日(木)
07日(木)
06日(水)
05日(火)
04日(月)
02日(土)
01日(金)
07 | 2008/08 | 09



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【失敗は】初めてのロールケーキ【失敗の元】

今日はいい天気な鳥取でした。
はぁ、いい天気やなぁ・・・秋やなぁ・・・と、
アホ面でボーッと空を見上げつつ、
何を思ったのか・・・いきなりロールケーキに挑戦してみようかと
思い立って、Cookpadで「簡単 ロールケーキ」ワードで検索。
とりあえず目に付いたレシピでやっちゃった、やっちゃった。  

◇生地・・・スッカスカー♪のスッカスカー。
rollcake2.jpg


rollcake1.jpg


・・・・多分、もう作んないよ。
性格的に無理だって、気づいたよ?

失敗は成功の元って、よく言うけど、私の場合は
失敗は失敗の元。
だって、何が良くなかったのがわかってないもん。
なので、次に作ってもまた失敗すんどー。
うはははははっ!・・・・・(´・д・`)←本当はチョトガッカリしてるww

やっぱね?量りもないのに、こういうのにチャレンジすること自体が
そもそもそも、もそもそもその失敗だと。
量りとハンドミキサーくらいは持ってないとね。

あ、ひとつだけ気づいたけど、生クリームをホイップさせたら
あ、手動でね?多分、鳥取で3番目くらいに早いどww

ホイッパー・そーにゃと呼んでくれいw

世間の皆さん、こんなロールケーキをアップした私の図々しさを
誉めてやってくださいいいい( ´,_ゝ`)プッ


ほにゃ、またぁーヽ(´ー`)ノ


▼下記ランキングに参加しとります▼
ぽちっと応援いただけると嬉しいでごわすm(_ _)m
ほにゃららブログ村 料理ブログへ
うんばばレシピブログへ 


※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ご指摘のほど、よろしくお願いいたします。
18:58 | *朝飯・昼飯 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◇お弁当スクラップと旦那のムシ

◆お弁当スクラップ・08年8月分◆
*画像クリックで該当記事が別窓で開きます*

8/2 8/4


8/5 8/6


8/7  8/8


8/11 8/12


8/18豚肉のピリコン 8/20鶏のカレーソテー


8/21甘酢肉団子 鶏唐揚げの葱マヨ


蓮根豚バーグ 鶏胸の野菜巻き


黒豆豆腐の落し揚げ 鶏のマヨカツ


大分名物・とり天 豚肉野菜巻き



▼お弁当スクラップ・月別はコチラ▼
◇お弁当スクラップ・08年04月
◇お弁当スクラップ・08年5~6月分
◇お弁当スクラップ・08年7月分


▼下記ランキングに参加しとります▼

よろしければ、応援いただけると嬉しいでござるm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログへ
 



▼下記ランキングに参加しとります▼
よろしければ応援お願いいたしますm(_ _)m
ほにゃららブログ村 料理ブログへ
うんばばレシピブログへ 


※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ご指摘のほど、よろしくお願いいたします。



※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ご指摘のほど、よろしくお願いいたします。
 併せて、意見・異見等々がございましたら、どうぞお気軽にコメントにて
 残していただけると有難いと思います。

*当エントリーは後日、8/31日付けに訂正いたします。


今日はぽつぽつと雨降りで、29℃と涼しい鳥取です。
やっと、ユックリとしたお休みを過ごせてるざます。

旦那はねぇ、さっきからお昼寝ちぅ。
食べて、呑んで、寝て、また食べて、寝て・・・
で、起きたらまた「ハラヘッター」って言うんですわ。

挙句に「休みって、なんでこんなにハラが減るんだろ」とか
言いながら、それでもまた食っとるし・・・ww

いい加減に「お腹にムシがおるんちゃうけ」と、
小一時間ほど、問いただしたいっすw

今日のお昼は、簡単にハンバーグ。
しかも、わらじサイズのデカバーグですわ。あ、写真は撮ってないっす。
さてと・・・気持ち良さ気に寝てることだし・・・
落書きでもしたろうかしら(・∀・)
おケツにしたろか、顔にしたろかwww

00:00 | *弁当スクラップ | comments (19) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◇お弁当***豚巻きやら蓮根サラダやら、と「消しゴムはんこ」

今週のお弁当も終わったー。お疲れさん、俺♪
ってか、俺って言うなYO!俺!wwww

そう言えば以前、仕事帰りに猫砂を買って帰ってもらおうと旦那に電話して、

「ワシや、ワシ。ワシやけどな!」

と言ったら・・・・いきなり切られたことがあったっけ。( ´,_ゝ`)プッ
・・・・・猫砂頼みたかっただけにゃにょにーwww

再コールしたら、「そんな嫁嫌だ!」ってゆうとったわ。うははははっ
ワシも嫌じゃ!そんな嫁!

さてと・・・お弁当にいっときます。

◇8月30日のお弁当
lb080830.jpg


lb0808302.jpg


*豚バラの野菜巻き、もやしとおかひじき
*蓮根の胡麻ツナサラダ、ほうれん草入り玉子焼き、その他

*白飯、梅干

添えてあるのは、群生しているパンナップルミントの花っす。

蓮根の胡麻ツナは、さっと塩茹でした蓮根と人参を
ツナ、すり胡麻、マヨ、お酢、きび砂糖少々で和えただけー。


rocoさんの消しゴムはんこ
hankoroco.jpg


少し前にnobeeちゃんのところで、消しゴムはんこ
って可愛いのを見て、うおっ、これいいなー♪と思っていたら、
偶然にも*roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* のrocoさんが、消しゴムはんこ屋さんを始められたので、
早速オーダーしたのが、昨日届いたー。
お願いしたのは、「縞柄猫にsonya」の名前入りでデザインはrocoさんにお任せ。

嬉しいことに我が家のこてつをイメージして作ってくださった、との事♪

これぞ、そーにゃと猫の「素猫はんこ」だ・・・(笑)
アレなんだっだけ・・・えーっと、朱肉って言うかインク?買ってこなきゃだー。
押しまくるど。ぺったんぺったん・・・

(゚Д゚)ハッ!!!
まずは、寝ている旦那のあんなトコやこんなトコに・・・ぐへぐへぐへっ

▽rocoさんのはんこ屋さんは、コチラ▽
*hankoroco****rocoさん



▼下記ランキングに参加しとります▼
ぽちっと応援いただけると嬉しいでごわすm(_ _)m
ほにゃららブログ村 料理ブログへ
うんばばレシピブログへ 


※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ご指摘のほど、よろしくお願いいたします。
 併せて、意見・異見等々がございましたら、どうぞお気軽にコメントにて
 残していただけると有難いと思います。


▼お友達ブロガーさんのリンク一覧は、コチラです▼
*Blog People*
6時間ごとの更新チェキを設定しております。
/////////////////////////////////////////////////////////////
▼当エントリーにて参考にさせていただいたブロガーさん▼
◇*hancoroco****rocoさん
◇*roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* ***rocoさん
◇nobeechanのエブリデー***nobeeちゃん

ありがとうございましたm(_ _)m


当方にて、記事文中にリンクをさせて頂いた場合には、
トラックバックにて、通知させていただきますので、
不都合がある方は、お手数ですが御一報いただければ、
速やかに対処させていただきます。



今日は父の命日。
平成8年8月30日の早朝に亡くなりました。
今年は13回忌でした。法要は、先だっての土曜に執り行われました。

父が死んだあの朝のことは、決して忘れられません。

肝胆細胞癌と診断された父は、余命半年~1年と宣告を受け、
もう少し長く生きるため、手術することを私たち家族は選んだ。
朝、9時前に入り、夕方の18時過ぎに手術室から出てきた父。
母には祖母の介護があったため、術後の付き添いは私の役目でしたから
術後からずっと父の傍で、父の回復をこの目で見てきました。

なのに・・・術後11日目にあっけなく、腎不全で死んでしまった父。

色々と思いを書き連ねてみた。
でも、消した・・・。まだ、文字として残せないままでいます。
父の死から学んだことは沢山ある。その中で、強く思うのは、
死んでしまったら、全てが終わってしまう、という事。
誰かの台詞じゃないけど、「生きてるだけで、丸儲け」

長いようで短い人生をどう生きるか、それは自分次第。

今朝は、お弁当を詰めながら涙がこぼれた(笑)
なので、今日のは「オマエの涙でしょっぱいぜ」な、お弁当だー。うははっ

ご清聴、ありがとうごじゃりましたm(_ _)m


tags: お弁当
10:05 | ◆亭主弁当 | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◇お弁当***大分名物・とり天と梅もろみ酢

昨日から?一昨日から?・・・・雨です。
鳥取西部も、大雨、雷、洪水警報が出てるみたい。

心配なのは、鳥取特産の二十世紀梨・・・(´・д・`)
毎年、お世話になった方に送らせて頂いてるんだけど、
今年、送らせて頂こうと思っているのは、袋がけをしない梨なんです。
なので、出荷が普通の二十世紀より、1週間~10日前後遅いの。

でも、袋がけをしない梨は、おてんとさまの恵みをいっぱい受けて、
とても美味しい梨に出来上がるんです。
なので、実の痛みだけがちょっと心配・・・。

そこでだ!
テルテル坊主の格好で「明日、天気になれ」祈願をしとるです。
ある意味、裸エプロンより色っぽいんじゃ?と、勘違いしてる私w

旦那・・・帰宅したらビックリすっだろうなぁ。
楽しみだなぁ・・・だって、顔はへのへのもへじだぜー?

あぬ?普段も「へのへの顔」だってか?・・・見たんか?
なぜ知っとる?なぜ?ほわーい?

さ、おバカ嫁ナンテほっといてお弁当にいっとこかw

◇8月29日のお弁当
lb080829.jpg


lb0808292.jpg


*大分名物なとり天***rikamintちゃんレシピ
*ツナじゃが煮、玉子焼き、味醂鰈他

*白飯、梅干

大分名物な鶏天は、
お友達ブロガーのrikamintちゃんのところで拝見したレシピを参考に作ってみました。
コソッと、揚げたてを一個味見で拝借・・・
超ウメーウメーウメー!かりふわさくっとしてて、鶏肉もジューシー♪
実は私・・・天ぷらを作るのが苦手ー。
なので滅多に家では天ぷらは揚げないって言うか、揚げたくないw
けど、この「とり天」は、我が家の定番に決定っすよ。

詳しいレシピはrikamintちゃんとこ→*大分名物、とり天*

とり天のタレ瓶は、崎陽軒のシウマイに付いてたヤツ。
なんだか可愛いくって、かぼすポン酢を入れて付けてみたよー。


◆梅もろみ酢
ume2.jpg


ume1.jpg


今年は、梅酒を漬けた時に梅もろみ酢も仕込み。
仕込みと言っても、沖縄のもろみ酢に漬けるだけの簡単なん。

もろみ酢は、毎朝起きて直ぐにキャップ一杯飲んでるです。
黒砂糖が入っているせいか、これを飲むと頭がスッキリ。
明日からは、この梅もろみ酢をキュッと一杯やるですよー。

きゅっとやるのは酢やど、酢。ビールとちゃうどーww


▼下記ランキングに参加しとります▼
ぽちっと応援いただけると嬉しいでごわすm(_ _)m
ほにゃららブログ村 料理ブログへ
うんばばレシピブログへ 


▼お友達ブロガーさんのリンク一覧は、コチラです▼
*Blog People*
6時間ごとの更新チェキを設定しております。
▼当エントリーにて参考にさせていただいたブロガーさん▼

◇Rikamint's Kitchen***rikamintさん

ありがとうございましたm(_ _)m


※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ご指摘のほど、よろしくお願いいたします。
14:19 | ◆亭主弁当 | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◇お弁当とおやつ***鶏肉のマヨカツとシウマイまんじゅう

はろぉ、えぶりばでー!ソコに愛はあるかーい?と、
久々にこの文句で出だしってみました。

ソコの愛より目の前の酒、な、ヨパラーイ・ロドリゲスです。
はい、こんぬつは(`・ω・´)ノゃぁ

昨日、晴れただの洗濯日和だのと書きましたが・・・
洗濯物を外に干した途端・・・ぽつぽつぽつと降ってきやがりました。
・・・やがりましたって、あら、やだ♪わたくしってお下品だわ。
なので、空に向かって吠えたらご近所さんでちょっとした噂になったようです。

「あの家の奥さん・・・また、壊れてるわよ・・・ヒソヒソヒソ」と。

「また」って言うな、「また」って。

て、事で股な奥さんが作ったお弁当でも。

◇8月28日のお弁当
lb080828.jpg


lb0808282.jpg


*鶏もも肉のマヨカツ
*すてら♪ちゃんのちんたまちゃん、茶巾風***すてら♪ちゃんレシピ
*人参、おかひじき、揚げの中華風炒め他

*白飯、キューちゃん漬け

鶏もも肉のマヨカツは、塩胡椒をしたモモ肉にマヨネーズを塗り
細めパン粉をまぶして揚げー。マヨを使うとカリカリっと揚がるですよね。
青海苔とかをマヨに混ぜても美味しそうかなぁ。

最近の我が家の料理用マヨは、キューピーさんの「ディフェ」を使ってます。
カロリー半分でコレステロールを下げてくれるヤツですね。
マヨの消費ってそんなに多くないんだけど、ま、気休め。うははっ

ちんたまちゃんは、お友達ブロガー・すてら♪ちゃんから教わったです。
*ちんたまちゃんレシピはココ*
これ簡単だし、可愛い♪名前もかなり好き・・・いや、名前が好き・・・ww
レンジで「ちん」する「たま」ごだから、ちんたまちゃんだからね。
と、念の為に書く方が微妙?うははははははっ

おかひじき、炒めてもシャクシャクして美味しいっすよ。
姿は、ハーブの「デイル」に似てるざますよ。添えて使ってもいいかも?


◆崎陽軒のシウマイまん
shiumai.jpg


shiumai3.jpg


頂き物の崎陽軒のシウマイ2種類とシウマイまん。

シウマイまん・・・むちゃ可愛いくて・・・
まんじゅうに(*´Д`)ハァハァ してしまった私を許して・・・www

因みに崎陽軒は、シュウマイではなく
               
       シ ウ マ イ

が、正しいらすぃ(笑)


▼下記ランキングに参加しとります▼
ぽちっと応援いただけると嬉しいでごわすm(_ _)m
ほにゃららブログ村 料理ブログへ
うんばばレシピブログへ 


▼お友達ブロガーさんのリンク一覧は、コチラです▼
*Blog People*
6時間ごとの更新チェキを設定しております。

▼当エントリーにて参考にさせていただいたブロガーさん▼
◇すてら♪のお弁当***すてら♪さん
◇★すてら♪のれしぴ★***すてら♪さん
ありがとうございましたm(_ _)m

追記*上記urlが抜けていたので訂正しました。

※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ご指摘のほど、よろしくお願いいたします。

tags: お弁当
15:02 | ◆亭主弁当 | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◇お弁当***黒豆豆腐の落し揚げと、真心。

今日は晴れたー!洗濯洗濯、大好きな洗濯日和ー。
・・・・・嘘です。洗濯、嫌いじゃないけど好きでもないっす。

あ、昨夜は20時から地区の見まわりでちた。
えーっと、青少年育成会のお手伝いっす。
でもね、雨降りでウロウロしとる青少年はおらず・・・。

くわえタバコで、ウロウロしとる怪しいヤツ発見んんんんん!
ちぅいせねば・・・・・と、接近すると・・・・・


(゚Д゚)ぬはっ!俺の亭主ー!ってのは、冗談っす。
くだらん嘘ばっか吐いてすまんこってす。

さてと、今日のお弁当いっときます。

◇8月27日のお弁当
lb080827.jpg


lb0808272.jpg


*黒豆豆腐と海老の落とし揚げ
*新牛蒡きんぴら、味醂鰈、玉子焼き他

*白飯、佃煮昆布

我が家の最近プチブームは「黒豆豆腐」と、「あおさ入り刺身蒟蒻」
この刺身蒟蒻が、もっちもちで美味いんっすよ、先輩!

で、市販のカラシ酢味噌で食べてるんですけど・・・
どちらさんか、美味しい「からし酢味噌」の作り方を教えろや。
え?エラソーで人にものを頼む態度じゃないって?ww

・・・・教えてください。・・・・・・・ちっ



以前、「お弁当と私」と、言う記事を書いた事があります。
*クリックで別窓にて記事が開きます*
◇お弁当と私◇

お弁当には、「節約の為」「健康の為」等々の
それぞれに様々な理由がある。

ご馳走さま、美味しかった、いつもありがとう、と
言葉にしてもらわなくても、空になったお弁当箱が、
食べた人の心をちゃんと伝えてくれる。

お弁当だけじゃなくて、家族や恋人に作る食事だってそうだと思う。
「真心」
忘れちゃなんない、大切な事。

▼下記ランキングに参加しとります▼
ぽちっと応援いただけると嬉しいでごわすm(_ _)m
ほにゃららブログ村 料理ブログへ
うんばばレシピブログへ 


▼お友達ブロガーさんのリンク一覧は、コチラです▼
*Blog People*
6時間ごとの更新チェキを設定しております。


▼お弁当スクラップ・月別はコチラ▼
◇お弁当スクラップ・08年04月分
◇お弁当スクラップ・08年5~6月分
◇お弁当スクラップ・08年7月分
◇お弁当スクラップ・08年8月分


※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ご指摘のほど、よろしくお願いいたします。

tags: お弁当
11:37 | ◆亭主弁当 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◇お弁当とランチ***プッチーニの押し麦シチューリゾット

雨降りー。んでもって、25℃だって・・・寒いっつうの。
極端過ぎて、んとに体がついていかんですよ。
あ、でも元気だけど。うん、そう・・・元気だけがとりえヽ(´ー`)ノ

猫どもが、ベッドん中やらテレビの上やらで暖取りしとるので、
ベッドん中の千音子にスリスリと接近したら
もっそい馬力で嫌がられた・・・。チッ

あ、そう言えば・・・
旦那は「皮むき猿」状態で、フットマッサージしとるもんで、
なんか足が痛い・・・と言い出しました。
所謂、揉み返しですな・・・、一体、なんの為のマッサージだー!ww

さてと、今日は休日ランチから。

◆プッチーニで押し麦のシチューリゾット
rb0808262.jpg


rb080826.jpg


プッチーニかぼちゃは、レンジで加熱し種を取り除いておきます。
押し麦を無塩バターで炒め、チキンブイヨンで固めにリゾット。
別鍋にてコロコロにカットし茹でた野菜と合わせて、
ハウスさんのホワイトシチューを入れ、味が馴染んだら
プッチーニ器に入れ再度加熱で、出来上がりざます。
パルメザンチーズをふりかけて、牛乳でいただきまひた。




でもって、次は今日のお弁当いっときます。

◇8月26日のお弁当
lb080826.jpg


lb0808262.jpg


*鶏胸肉の野菜巻き
*蓮根のどろソースきんぴら(前日、晩酌肴)
*サバの塩焼き、玉子焼き他

*白飯、梅干

鶏胸肉は、人参とアスパラ巻と、パプリカとピーマン巻。
胸肉を開き、包丁の背などで軽く伸ばしたら塩胡椒、昆布茶をして
粉を少しして、野菜を巻いたらラップをしてレンジで1分30秒。
取り出して熱したパンでコロコロと焼き目をつけたら
照り焼き風のタレを絡めて出来上がり。

久しぶりにこのわっぱを使ってみたけど、画像で見ると暗いっすね。


▼下記ランキングに参加しとります▼
ぽちっと応援いただけると嬉しいでごわすm(_ _)m
ほにゃららブログ村 料理ブログへ
うんばばレシピブログへ 


▼お友達ブロガーさんのリンク一覧は、コチラです▼
*Blog People*
6時間ごとの更新チェキを設定しております。
▼お弁当スクラップ・月別はコチラ▼
◇お弁当スクラップ・08年04月分
◇お弁当スクラップ・08年5~6月分
◇お弁当スクラップ・08年7月分
◇お弁当スクラップ・08年8月分


※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ご指摘のほど、よろしくお願いいたします。

tags: お弁当
12:43 | ◆亭主弁当 | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◇お弁当とパン***蓮根豚バーグと初めての食パン

どんどこどんどこどんどこどんっ、ハッ!狼煙をあげろー!
と、はりきり過ぎてる月曜の女、マンデー・ソニャチョリーナです。
はい、こんにちは(`・ω・´)ノゃぁ

さて・・・旦那はフットマッサージから片時も離れませんw
「あうっ、おうおうおうっ・・・あ、あ、あ・・・」って、
微妙な声を出すので、むちゃおもろいっす。

・・・・・フットマサと結婚すればいいのに・・・・・( ´,_ゝ`)プッ

て、事で、
フットマサに旦那を奪われた嫁が作った弁当でもいっときます。

◇8月25日のお弁当
lb080825.jpg


lb0808252.jpg


*蓮根豚バーグ(豚挽き肉、蓮根みじん切り、青葱みじん切り)
*かぼちゃ煮、玉子焼き、味醂鰈他

*ご飯、佃煮昆布

蓮根豚バーグは、先日の土曜日に「チューボーですよ」を見ていたら、
肉団子の甘酢がやってて、肉団子の具に蓮根を入れてたのを見て、
シャクシャクしてそうで美味そうだったので、参考に作ってみたです。

ソースは簡単に「どろソース」と、ケチャ、黒胡椒、少しお酒を合わせたのを
蓮根バーグを焼いた後のパンで火入れをしてテレテレっと。

「どろソース」っつうのは、最近チョト嵌ってるオリバーさんのですw
写真を撮っていないので、商品urlを貼っときます。
*オリバー・どろソース*はコチラをクリック


▼お弁当スクラップ・月別はコチラ▼
◇お弁当スクラップ・08年04月分
◇お弁当スクラップ・08年5~6月分
◇お弁当スクラップ・08年7月分
◇お弁当スクラップ・08年8月分


◆そにゃ太郎・・・初めての食パン
pan080824.jpg


pan0808242.jpg


えーっと、中はふわふわのもちもちで、外側は・・・・外は・・・ゴクリ・・・
外はカリッカリの・・・ガリッガリのバリンバリンやったどー!うははははっ
そう多分、失敗したー。うきゃw
もうねフランスパン並みにガリッガリだったりして。

んが、ナニが悪かったのか全然わからんので、もっかい焼いてみる。
焼いて焼いて焼いて焼きまくって、この体に覚えさせるわ。
パンリーガー養成ギブスとか装着するし。
いや「とうちゃん」が敵チームの監督だし。
むしろ花形みつるとねぇちゃんが結婚するし。

「ひゅーまあぁぁぁぁぁ」

「あきこねぇさん・・・」

「オズマにオズマに勝つんだ、ひゅーまー!」

「と、と、と、と、とおちゃん!!」

・・・・・誰か、この小芝居を止めてよ・・・・・・・


▼下記ランキングに参加しとります▼
ぽちっと応援いただけると嬉しいでごわすm(_ _)m
ほにゃららブログ村 料理ブログへ
うんばばレシピブログへ 


※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ご指摘のほど、よろしくお願いいたします。
 併せて、意見・異見等々がございましたら、どうぞお気軽にコメントにて
 残していただけると有難いと思います。


▼お友達ブロガーさんのリンク一覧は、コチラです▼
*Blog People*
6時間ごとの更新チェキを設定しております。

09:49 | ◆亭主弁当 | comments (24) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆新牛蒡の炊き込みご飯と、揚げ太刀魚の生姜あん

お休みですよー。皆さん、いかがお過ごしでおま?

我が家は、まったりほのぼの・・・と、書きたいところですが、
電気ポットだと、騙っていたHBの件がバレてしまい、

「早くパンを焼け。直ぐ焼け、今焼け!」と、ムチを入れられ、
ろくろくに取説も読まないまま、とりあえずパン製造機に材料を
ぶっこんでみました。「15時30分くらいに出来上がるでぇー」と。
そしたら、旦那・・・「4時間もかかるんかい!もっと早く出来ないの?」と、
パン製造機に向かって語りかけてましたww

実は、我が家には計量カップ以外の料理用スケールがないっす。
えーっと、アレですよ、あれ・・・測るもんね。計量器っつうの?
なので、計量カップ450ccで粉250gらしいとネットで調べて、
粉をぶっこみました。あと、スキムミルクなんか無いし
お塩、バター、お砂糖(しかもきび砂糖w)は、マシンに付いてたスプーンでなんとかw
で、スウィッチオンやっちゃった、やっちゃった(・∀・)出来上がりが楽しみざます。

さてと、今日のお昼ご飯でもいっときますー。

◇鶏と新牛蒡の炊き込みご飯
ne0808241.jpg

◇おこげー!
ne0808243.jpg


◇揚げ太刀魚の生姜あんかけ
ne080824.jpg


ne0808245.jpg


昨日、サイズ的にはやや小ぶりだけど、とってもいい太刀魚が手に入ったので、
塩焼きにしようかな、と思いつつ・・・揚げて生姜あんかけにしました。

軽く塩をふって、10~15分ほど置いて、粉をまぶしてじっくりと揚げます。
中骨以外の小骨も食べられるように。

で、スライス生姜をたっぷりと入れた八方出汁にお酒、お醤油、みりんを足して
溶き片栗で緩めなあんをテレテレっとかけて出来上がりっす。

えっと、八方出汁は・・・
*乾しいたけ、出汁昆布、カツオブシを水に一晩置きます。
で、お醤油、みりんを足して火にかけて沸騰したら火を止め
冷めたら、濾して保存容器に入れて出来上がり。
私はこれをキューブアイスにして保存してるざますー。

出汁をとったあとのブツは・・・刻んで佃煮にしましようねー。
美味いっすよ。


◆旦那がずーっと欲しがっていたアイテム
fm0808.jpg


これが旦那がずーっと欲しがっていた、フットマーッサージマシンっす。
足の裏からふくらはぎまで、マッサージしてくれるです。
日々の運転で疲れている旦那にとっては・・・
女房よりも大事なヤツになりつつあります。プププ

映っているお見苦しいのは・・・私の足でごじゃりまふーwww

・・・四十路にもなって、半ズボン的オーバーオールを着てるざます。
無茶な格好しとるぁってか?うははははは!


・・・・・ほっといてくれ。


▼下記ランキングに参加しとります▼

ほにゃららブログ村 料理ブログへ
うんばばレシピブログへ 


※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ご指摘のほど、よろしくお願いいたします。


▼お友達ブロガーさんのリンク一覧は、コチラです▼
*Blog People*
6時間ごとの更新チェキを設定しております。


▼月別お弁当スクラップはコチラ▼*別窓にて開きます。
◇お弁当スクラップ・08年4月分
◇お弁当スクラップ・08年5~6月分
◇お弁当スクラップ・08年7月分
◇お弁当スクラップ・08年8月分


14:02 | ◆家飯 | comments (8) | trackbacks (1) | edit | page top↑

◇お弁当***鶏唐揚げの葱マヨとお弁当アイテム

さてと、今日はずーっと旦那が欲しがっていた「アレ」が、やっと届く予定。
(旦那の欲しがっていたアレは、後日アップする予定は未定)
本当はFPが欲しかった私。でも、20000歩ほど譲ってあげた。
その代わり、黙ってHBを衝動買いしてしまった。
「アレ」より後に頼んだHBが先に届いちゃったもんだから、
「これ何?」と、聞いてきた旦那には、
「2980円の電気ポットだよ」
と、教えてあげた。

で、昨日・・・(昨日の記事はコチラ→とうとうHBデビュー!
取説を読もうと思って開いてみた。そしたら「日本製の粉は膨らみが悪い」って
いきなり書いてあった。地粉って言うの、買ってきたばっかなのに・・・orz

でも頑張って2ページ目を開いてみた。開いた途端に眠くなった。
旦那がお湯を注ごうとしてパンが出てきたら、ビックラこくだろうなぁ。
そん時はこう言うの・・・
「へー、最近の電気ポットは、お水を入れると勝手にパンを焼くんだー?」
と、一緒に驚くつもり。それを楽しみに今日もまた取説を開く私。

て、事で、騙されている旦那のお弁当でもいっときます。

◇8月22日のお弁当
lb080822.jpg


lb0808222.jpg


*鶏唐揚げのマヨ葱ソース
*アスパラ鋳込みの炒め竹輪
*玉子焼き、干し鯖の焼き物他、
*白飯、佃煮昆布

鶏唐揚げのマヨ葱ソース
マヨネーズ2、お酢大さじ1、きび砂糖少し、お醤油少し、葱、パプリカ、胡椒を
合わせたソースに鶏唐揚げを絡ませて出来上がり。
・・・いつも思うけど、分量がアバウト過ぎだよ、私。


▼お弁当スクラップ・月別はコチラ▼
◇お弁当スクラップ・08年5~6月分
◇お弁当スクラップ・08年7月分
◇お弁当スクラップ・08年8月分


◇お弁当アイテムとプルトップ
item.jpg


画像左側が、ホットドッグ風ウインナーに使っているケチャ入れっす。
先日までは、後ろ側に映っているのを使ってたんですけど、
これって、使った後にブシュブシュって、たまに噴出すんですよ。
で、見つけたのが手前のちっこくて可愛いヤツ。
実はコレ・・・・・オイル差しっす。
うん、そう、機械やチャリに差すヤツ。うはははははっ
このサイズだったら、ホームセンターで多分90円くらいで売ってるかな?
因みに私は88円で購入しましたぜ、へっへっへ。

これねぇ、噴出しもないしぷちっと差せるし、オマケに蓋も付いとるし。
今一番お気に入りのアイテムっす。ああ、私って格安だわwww

で、向かって右側はプルトップです。我が家は当然ビール缶のプルトップw
これね、沢山集めて子供会にあげるんです。
地元小学校では、これで車椅子を頂いて、必要としている施設に寄付しているそうです。
プルトップ600kgで車椅子1台だったかなぁ?

まあ、日常で自分が出来る程度の参加は、してみてもいいかなぁと。
もしかして私って良い事をしている?と、錯覚を覚えるですよww


◇ブルーデイジーー
bluedaisy.jpg

今年も咲きました、ブルーデイジーです。
これからどんどん花が上がってきて、楽しませてくれます。

◇蒟蒻芋の木
konnyaku.jpg

映っている赤い花は別物ですが、手前が蒟蒻芋の木です。
木が斑模様で、「ナンカ蛇みたいで気持ち悪い」と、
ヘビ大嫌いな旦那が言いますw


▼コチラに参加しています▼
もしも良かったら、ぽちーっと応援などしたって下さいm(_ _)m
うほほいにほんブログ村 料理ブログへ




※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ご指摘のほど、よろしくお願いいたします。


▼お友達ブロガーさんのリンク一覧は、コチラです▼
*Blog People*
6時間ごとの更新チェキを設定しております。
tags: お弁当
10:17 | ◆亭主弁当 | comments (22) | trackbacks (1) | edit | page top↑

◇お弁当***とうとうHBデビュー!と、簡単肉団子の甘酢

今日は雨降りで涼しくて過ごしやすい鳥取です。
でねー、今、むちゃくちゃ「きつねうどん」が食べたいっす。
甘くふっくらと炊いてある、どでかいお揚げさんがのっけてあるやつ。
七味をふりかけて、アツアツのんが悶絶しそうなほど食べたい。

そう、アツアツのうどんを食べて大汗かいた後は・・・
中村トオル旦那とふたり、大草原で戯れるの。頭にはお花で作った花飾り・・・
白いヒランヒランのワンピースを着て、小鳥のように可愛い私。

あははは、えへへへへへ、つかまえてごらんなさいぃ♪

まてよぉ、ほーら!つかまえちゃうぞぉ♪

そして、ふたりは草原で寝転んで・・・チッスをチッスを・・・・・


(゚Д゚)ハッ!また、起きたまま夢を見てしまった!
しかも、いつもの「大草原のふたりver.」

四十路おばはん、どこへ行く?

と、いう事で「仕事は羊飼い」な旦那のお弁当でもいっときますわ。

◇8月21日のお弁当
lb080821.jpg


lb0808212.jpg


*簡単肉団子の甘酢
*人参とピーマンの明太しりしり***まりちゃんレシピをアレンジ
*鰈のみりん、玉子焼き他
*白飯、佃煮昆布

また簡単肉団子だわさ。
もうね、そにゃの「弁当おかずポケット」は、ガス欠状態。
えーっと、簡単肉団子は今回も豚バラスライスを使用。
軽く塩胡椒をして、肉を端っこから丸めたらて粉をまぶしたら、ます。
で、熱したパンでコロコロと炒めて、焼き色がついたら
取り出しレンジで加熱。私は30秒程度加熱します。
またパンに戻し野菜にサッと火入れ、甘酢を絡めたら出来上がりっす。

おっと、豚バラは半分にカットして丸めてます。今回は2.5枚分使用。
因みに、私は一度に沢山作って、
レンジで加熱後に5個ずつ冷凍保存しとります。

*甘酢*
黒酢、オイスター、ウエイパー、ケチャ、きび砂糖
分量はいつものように、テケトーw


▼お弁当スクラップ・月別はコチラ▼

◇お弁当スクラップ・08年5~6月分
◇お弁当スクラップ・08年7月分
◇お弁当スクラップ・08年8月分


◆ホームベーカリーの「ベッカリくん」
hb.jpg

買っちゃった、飼っちゃった、刈っちゃった♪なにをだ?w
とーとーHBをこの手にしたどー!
いやねぇ、昨日も書いたけど、私はお菓子作りはしないんです。
しないって言うか、性格上出来ないんっすよ。大雑把過ぎてwww
で、当然パン作りにも縁無し女だったワケですが・・・
この方が「お手伝いさん・HB」をとても活用なさっててねぇ
この方の昨日の生クリームブレッドを見たと同時に、なちょなるのおじちゃんに
「ちょ!HB一丁出前よろぽこー」と、電話してしまったっすwww
で、届いたのが、上記画像のHB「ベッカリくん」です。
そして、私にHBを買わせるキッカケになったde賞なお人とは・・・
Quality of Life by JUNAのロボコンJUNAさんです。

ただね、ずっと以前にも書いたけど、私ってヤツは「取説」を読むのがキライ。
使って覚える習性しとるんですけど、今回ばっかりは「取説・要」のランプがついた。

と、いう事で・・・「そにゃ子、HBでパンに挑戦」に、こうご期待!
とは、決して書けないざますー。ウヒャヒャ(・∀・)

取説片手にぼちぼちとベッカリ君を弄ってみたいと思います。
使う前に飽きたりして・・・私の場合ありえるな( ´,_ゝ`)プッ

あ、ベッカリくんを見た旦那「これなに?」と聞くので、
「ん?電気ポットだびょーん」と、教えてあげました。
今日、仕事から帰宅した旦那がこのブログを読まないようにしなきゃ。
アクセスブロックしたろかしたら・・・って、それしたら私にも見れないって話ww


▼コチラに参加しています▼
ぽちっと応援いただけると嬉しいでごわすm(_ _)m
うほほーい、ありがとう
こちらもありがとぉー 


※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ご指摘のほど、よろしくお願いいたします。


▼当エントリーにて参考にさせていただいたブロガーさん▼
◆まりのお弁当日記・・・まりさん
◆Quality of Life by JUNA・・・JUNAさん

ありがとうございましたm(_ _)m


▼お友達ブロガーさんのリンク一覧は、コチラです▼
*Blog People*
6時間ごとの更新チェキを設定しております。

tags: お弁当
11:28 | ◆亭主弁当 | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◇お弁当とおやつ***カレースパイスなチキンソテーとゴマみたらし

皆さん、こんばんは。こうだしゃーみんです。嘘です、ごめんなさい。
皆さん、こんばんは。桜井よしこです。はい、これも嘘です。

おはようございます、黒木瞳です。
ぎゃー、ぶたないで!蹴らないで!騙ったことを許してー!

ゲフッゴフッ・・・・・えー、今日の旦那は、大阪・中島まで出張です。
で、朝7時に出かけていきました。運転は苦にならんと言う旦はんですが、
やはり米子に帰り着くまでは、心配です。
心配し過ぎて、心臓の毛が抜けてしまう私です。
よい育毛剤があったら、教えてください。

今日は、私のオヤツから。

◆おやつ***ゴマみたらしと大山牧場牛乳
d080820.jpg


d0808203.jpg


このみたらし団子は、市販品ざます。コンビニとかで売ってる3本105円のヤツねww
だって私、自慢じゃないけど甘いモン作れないもん。はっはっはw
いつだったか、ホットケーキミックスを使って、蒸しパンとか作ったけど、
それですら失敗したもーん。

あんですと?チャレンジしろですと?そのうちに気が向けば。
多分、ずーーーーっと気は向かないと思うざます。うへへ(・∀・)

あ、で、ミルサーしたゴマをぱらんちょして食べたです。
FPもHMもないけど、ミルサーは持ってるんだぞー!
主に・・・骨粗鬆症予防の為、煮干をミルってますがなww

アンパンに牛乳はデフォだけど、私はコレにも牛乳が好きだー。
オマエが好きなんだー!白いオマエにあいらぶゆー。

さてと・・・お弁当にいっときますか。

◇8月20日のお弁当
lb0808205.jpg


lb0808204.jpg


*チキンソテー、カレー風味
*砂丘長芋の甘辛炒め煮、葱入り玉子焼き、サバの塩焼き他
*白飯、梅干

下味(塩、胡椒、旨味調味料等)をつけた鶏もも肉をソテーし、
スパイスでカレー風味に。使用スパイスは、ガラムマサラ、クミン、
ジンジャー、ターメリック、オールスパイス、他香辛料

砂丘長芋は皮付きのまま塩ずりをして、汚れ・ヒゲを取り除いたら
たっぷり胡麻油で炒め、八方出汁、お醤油、みりんで味付けて
仕上げに白ゴマをパラっと。白ゴマは、皮むきのものを使用しやした。


▼下記ランキングに参加しとります▼

応援いただいた方には、私の抜けた臓モツ毛をプレゼント♪
えっ?そんなもん絶対に要らんってか?ww
ほにゃららブログ村 料理ブログへ
うんばばレシピブログへ 


※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ご指摘のほど、よろしくお願いいたします。
 併せて、意見・異見等々がございましたら、どうぞお気軽にコメントにて
 残していただけると有難いと思います。


当方にて、記事文中にリンクをさせて頂いた場合には、
トラックバックにて、通知させていただきますので、
不都合がある方は、お手数ですが御一報いただければ、
速やかに対処させていただきます。



▼お友達ブロガーさんのリンク一覧は、コチラです▼
*Blog People*
6時間ごとの更新チェキを設定しております。

10:53 | ◆亭主弁当 | comments (15) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◇お弁当***豚肉のピリコン巻とデブった旦那

お盆休みも終わり、5日ぶりに仕事に出かけた旦那。
今朝、散歩から戻って恐る恐る体重計に乗り

「ふんぎゃあぁぁー!」と悲鳴。

どした?と尋ねると、至上最高に太った、と。
そりゃ、食っちゃ寝クンしとったら太るわな。

どうしよう?って言われたって・・・わしゃ知らんがなw

で、旦那はTシャツ5枚とおぱんつ1枚を持って出社しました。
仕事汗かきダイエットに励むつもりっぽいっす。

て事で、ちょっと小ぶりなドラム缶旦那のお弁当っす。

◇8月18日のお弁当
lb080817.jpg


lb0808172.jpg


*豚肉もピリコン巻き
*味噌漬の鮭、人参と揚げの炒め煮、玉子焼き他

*ご飯、梅干

えーっと、ピリ辛に炊いたコンニャクを豚バラで巻いて、
照り焼き風なタレを絡めただけ。ちょー簡単、でもコレ中々美味いっすよ。


◇お弁当スクラップ・08年7月分
◇お弁当スクラップ・08年8月分


▼下記ランキングに参加しとります▼

よろしければ、応援いただけると嬉しいでござるm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログへ
 


※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ご指摘のほど、よろしくお願いいたします。


オリンピックは、10日目?11日目ですか?
水泳、体操、柔道、レスリング等々と、続々とメダルを獲得している
ニッポンチームの選手たち。
まだまだメダルの可能性のある競技も残っています。ガンバレ!
オリンピックでメダルを獲る為に頑張ってきた
と、言っても決して過言ではないと思います。

この選手達ひとりひとりの夢が叶うよう、願いを込めて
精一杯の応援をしたいなぁと、思うです。

ではでは、ほにゃらまたーヽ(´ー`)ノ

09:50 | ◆亭主弁当 | comments (8) | trackbacks (1) | edit | page top↑

◇韓国風ピリ辛・スルメと、田所クン(仮名)

普段会わない親戚に会うと、

「結局、子供は出来なかったんだぁ」
「子供居たら可愛いのにぃ」
「まぁ、居ない方が楽だよー」
等々、諸々と悪気の無い(笑)ご挨拶とプレッシャー、同情を頂戴しました。

ま、人生は色々ですよ。
自身の人生も、人様の人生も肯定・否定、同情・非難
等々する気持ちなど持てないっす。
まして、自分の人生を人の人生と比べ、
「この人よりは幸せ」などと言う秤なども持っていません。

置かれている状況の中で、いかに強く逞しく、優しく生きてゆくか。
置かれている状況の中で、いかにヌルくおバカに、そしてケチに生きてゆくか。
突っ込みをありがとう。訂正したわい( ´,_ゝ`)プッ

課題はソコに。

と、書き記すことで「ま、元気だせ自分」と(笑)


◆一味で作る、韓国風ぴり辛スルメ
sp080815.jpg


sp0808152.jpg


*合わせ調味液
一味、コチュジャン、おろし大蒜、お酢、お砂糖、昆布茶、お醤油、胡麻油

サキイカは、水かぬるま湯に浸し30分ほど置いて水気をよく切ります。
で、上記の合わせ調味液に混ぜるだけざますー。
分量は・・・コチュジャン1にお酢はその半量で、お砂糖はお酢の半量。
あとは、まあ適量でwww
我が家は辛いのんが好きなので、一味をたっぷりと。

昨日のダイス豆腐に続いて、これまた酒のツマミでおまんな。
旦那が、とても好きでコレがあれば焼酎何杯でもイケルね、と。
いや、何杯も呑まんでいいってばよ!( ´,_ゝ`)プッ

レシピブログの、パッとひとふり!和風スパイスでアイデア料理にトライ★


■田所クン(仮名)
「待て」・・・と言われて、パンから目をそらすヤツ
dog080815.jpg

「ヨシ」・・・と、言われて、パクリ
dog0808152.jpg

もっとくれ
dog0808153.jpg


上から撮ると、おもろい顔になるですよねぇ。
全然シェパに見えないっす。


さて、今日は送り火の日です。
仏さんがいらっしゃるお宅には、色々とお忙しかったことと思います。
主婦の皆様、お疲れさまでしたm(_ _)m
我が家は今日まで少しバタバタで、明日は灯篭流しです。

それと、休暇でお出かけの方々にも、道中等々どうぞお気をつけ下さい。


▼下記ランキングに参加しとります▼

よろしければ、応援いただけると嬉しいでござるm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログへ
 


※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ご指摘のほど、よろしくお願いいたします。
 併せて、苦情・異見等々がございましたら、どうぞお気軽にコメントにて
 残していただけると有難いと思います。

◇お弁当スクラップ・08年7月分◇


13:05 | *肴 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆ダイス豆腐の七味揚げと残暑お見舞い***猫屋

今日もあづーい。昨日なんか36℃くらいもあったらしいです。
まだまだ暑さが厳しい日が続きますが、
皆々様には、どうぞご自愛なさって下さい。

◇残暑お見舞い
zannsho.jpg


semi.jpg


この木々は、私の町内の公園の桜の木です。
春には満開の美しい桜を楽しませてくれます。
蝉が夏を惜しむかのように・・・「う、う、うるせー!」と鳴いてますw

で、この桜の下で花見ですよ、宴会ですよ。
酔っ払いそにゃは、鼻の穴に爪楊枝を突っ込んで、
竹ざる抱えてドジョウすくいの舞ですわww



◆ダイス豆腐の七味揚げ
sp080814.jpg


sp0808143.jpg


水切りし、ころころダイスに切ったお豆腐に片栗と
ハウスさんの七味をまぶして揚げるー。
で、塩七味でいただきます。美味かったっす。
ポン酢や出汁つゆでいただいても。

ハッキリ言って、酒のツマミ以外の何者でもありませんぜw

レシピブログの、パッとひとふり!和風スパイスでアイデア料理にトライ★


あ、今日はこのブログを見てくださっている「T・Mさん」が、
鳥取にお見えになっています。どうぞ、楽しんでくださいね。

私の方は、今日もバタバタとお出かけです。
ほにゃら、行って来まーすヽ(´ー`)ノ


▼下記ランキングに参加しとります▼

よろしければ、応援いただけると嬉しいでござるm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログへ
 


◇お弁当スクラップ・08年7月分◇

09:11 | *肴 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◇お弁当***帆立貝柱の旨煮とおかひじきの豚肉巻き

うっほほい、うほほーい、明日からお盆やっすみー。
で、お弁当お休みー。ちょー嬉しい!ちょー気持ちいい!

と、いう事で、テレビの前で正座して日の丸の小旗を振ってる
金銀パールプレゼントです。はい、こんにちは。(古っ

北島康介選手、100mでの金メダルおめでとうです。
2種目、2大会連続のメダル獲得の偉業を成していただきたいです。
他のニッポンチーム選手も続け。ガンバレ、ニッポン!


お盆はなんやかんやとゴソゴソと用事があったりするですけど、
とりあえず朝はゆっくり出来るのが嬉しか。
旦那とずっと一緒に居られるのも嬉しか。嘘です、すんませんw

主婦の皆様は、色々とお忙しい方もいらっしゃると思うですけど、
1日くらいは家事休暇が出来るのかな?

私、アレしてみたかとですよ。アレって・・・アレじゃないよ?w
えと、ベッドの中でモーニング。旦那が運んでくるワケですよ・・・
「はぁい、はにぃ」とか言いながら、ご立派ほてーるの朝食みたいなんを
運んできて、頬にチッスとかするわけですよ。ぐっへへへへへ

(゚Д゚)ハッ!!また、起きたまま夢を見てしまってた!

さてと、妄想夢想女は無視してwお弁当いっときます。

◇8月12日のお弁当
lb080812.jpg


lb0808123.jpg

*帆立貝柱とパプリカの旨煮***貝柱、橙・黄パプリカ、ピーマン
*おかひじき他野菜の豚肉巻き***人参、アスパラ、おかひじき
*サバの塩焼き、玉子焼き、他

*ご飯、佃煮昆布

帆立は、以前にも書きましたが母からのお裾分け物でこれで終了。
帆立って、お弁当のオカズにするのに色々と使える食材だなぁっと
見直しました。

強火でソテーをしたら、鶏だしで煮て中まで火を通し、
オイスター、ウエイパー、胡椒なで味を調えます。
で、パプリカを入れサッと火が通ったら、片栗でとろみです。
インスタントのラーメンスープの素で作ってもいいかも。

おかひじきは、いちごみるくちゃんが、お浸しにしてポン酢和えを作っていたので、
それがどうしても食べたくて、久しぶりに買ってきました。
ネットで検索しましたが、ビタミンA・C・D、カルシウム、ナトリウムなどが
豊富な野菜で、疲労回復などに効用があるそうです。

さっと茹でて、お酢、ゴマ、味噌など和え物にしたり、お汁にも。


◆千音子、御歳14歳。
chine080812.jpg


ひさしぶりの登場。つか、目つき悪っ!
コイツは母が拾った猫です。小さな頃は真っ白でシャム猫ポイントでした。
が、年々縞々が増え、毛色も黒くなってきてたんですけど、
この1年ほどから、また少しずつ白くなってきました。

引き込まれそうな美しい「ブルー・アイ」は、気高さの印。

その証拠にウッカリ近づこうものなら、噛みつかれます。
私とぎずもだけww

え?単に嫌われているだけ?私とぎずも。( ´,_ゝ`)プッ


▼下記ランキングに参加しとります▼

よろしければ、応援いただけると嬉しいでござるm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログへ
 


※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ご指摘のほど、よろしくお願いいたします。


▼当エントリーにて参考にさせていただいたブロガーさん▼

いちごとみるくのパクパクdiary***いちごとみるくさん

ありがとうございましたm(_ _)m

10:12 | ◆亭主弁当 | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◇お弁当***トマトハンバーグと緑西瓜?

土、日は旦那がお休みだったので、お弁当もお休みー。
でも、犬の散歩があるから、6時起床な元気な我が家。
私なんてお弁当が休みなのに、普段より早い5時に起きたりww

ついでに言えば、近所の子供たちに混じって、
ラジオ体操などしたい気分。
いや、むしろ踊りたい。て、なにをだ?ww
「へんなおばはんが、タコ踊りしてまーす!」
と、通報されそうでおまんなw

え?最近のラジオ体操って、土日はお休みなの?

と、いう事で、お弁当いっとくべ。

◇8月11日のお弁当
lb080811.jpg


lb0808112.jpg

*トマトなハンバーグ、トマトソース
*かぼちゃグラタン、玉子焼き他

*ご飯、ほぐし鮭(市販品)

先日、熟したトマトを頂いたのでハンバーグ自体にも、ソースにも
たっぷりと使ってハンバーグです。

かぼちゃグラタンはアオイヤミさんのアイディアレシピです。
昨日の残りのかぼちゃ煮に少し水気を足して煮直しをしたら、
少し潰して容器に入れ、チーズをのっけて焼いただけです。
かぼちゃ煮って、傷みが早くて中々お弁当に入れられなかったけど、
これなら手間なしで入れられるー。アオイヤミさん、ありがとうm(_ _)m


◆縞々無し種無しの西瓜***鳥取県産
suika.jpg


えーっと、車で25分くらいのところに集落の農家さん達が出している、
野菜市があるんです。お野菜は1袋100円~で、たっぷりの量。
そして、朝採れたて、がありがたいですよ。
で、一昨日の朝っぱらからひとっ走り買いに行ってきました。

最近よく見かける「黒西瓜」ならぬ、「緑西瓜」
縞々無しのついでに、種も無し西瓜です。500円プライス、うはっw

まあまあ甘かったけど、やっぱり鳥取・大栄町産の西瓜には適わんね。
で、私の楽しみはこの西瓜の皮。

胡麻油、お醤油、お砂糖、出汁、韓国の唐辛子で甘辛く炊いて
食べるのが、どわい好き。
あと、この時期だったら「いものつる」も大好き。

いものつる、なんて知ってる人の方が少ないだろうなぁ。

あ、西瓜ってお塩ふって食べる派?食べない派?
私、お塩ふって食べるざますー。それを隣で見ている旦那は、
「なんで、西瓜に塩?変な味になりそうだ」と、いつもブチブチw

ほっといてくれ、わしゃコレが好きなんや。

▼こちらに参加しています、もし宜しければ応援してやってください▼
にほんブログ村 料理ブログへ




※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ご指摘のほど、よろしくお願いいたします。


当方にて、記事文中にリンクをさせて頂いた場合には、
トラックバックにて、通知させていただきますので、
不都合がある方は、お手数ですが御一報いただければ、
速やかに対処させていただきます。

▼お友達ブロガーさんのリンク一覧は、コチラです▼
*Blog People*
6時間ごとの更新チェキを設定しております。


▼当エントリーにて参考にさせていただいたブロガーさん▼

旦那様のお弁当***アオイヤミさん

ありがとうございましたm(_ _)m

09:02 | ◆亭主弁当 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◇お弁当***オサレさんエビふりゃーと醤油バターじゃが七味風味

08年08月08日08時08分に何かが起こる・・・そう、オリンピックぅぅぅ!
ドンドン!!パフパフー!!

楽しみざます。日本が中国で獲るメダルは果たしていくつか?
がんばれ、ニッポン。

寝不足プラス感動涙で、暫くは豚瞼な日々が続くんだろうなぁ。
歳の所為ですか、もっぱら緩くなってしまった涙腺。
自分でも「ぅぉ?ここで泣くか私?」と、思うことしばしば。

いや、うちの犬にね?転ばされた経験があるんですわw
そん時・・・道路の真ん中で大泣きしましたな。四十路のおばはんが。
え?つい最近のことですよ。うえっははははははww

はいっ!センセ!
それは涙腺の弱さとは別問題だと思いマース!

という事で、「オマエの涙でしょっぱいゼ」な、お弁当いっときまーす。

◇8月8日のお弁当
lb080808.jpg


lb0808082.jpg


*オサレさんエビフリャー
*醤油バターじゃが、玉子焼き、ウインナー他

*ご飯、梅干

ふとっちょエビフリャーは、まりちゃんのところ月うさちゃんのところで、
巻物的エビフライを拝見してて、いつか真似させてもらお♪と。
んで、エビにベーコンと大葉巻きで作りました。

実は、このエビ・・・痩せてるざますww
なんせ、1パック158円のパナマエビだしw
で、こんだけでフリャーにするとみすぼらちっくなので、
ちょっとだけオサレさん。

あ、尻尾の先まで衣付きで揚がっているのは・・・
尻尾も食え!ってことですwww


◆鶏がらで炊いた醤油バターじゃが、七味風味
sp080808.jpg


sp0808082.jpg


醤油バターじゃがは、以前にななえちゃんのところで拝見した
スパイダーさんのおかずです。

今回は、鶏がら出汁でじゃがいもを炊いて、仕上がりにバターとお醤油。
で、食べる時にハウスさんの七味を・・・これでもかっ!てくらい(笑)
お子さんには向かないおかずでおまww

そこのお母さん、ピリ辛芋でいっぱいキュッとやっていかんかね?w

レシピブログの、パッとひとふり!和風スパイスでアイデア料理にトライ★


▼下記ランキングに参加しとります▼

よろしければ、応援いただけると嬉しいでござるm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログへ
 


※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ご指摘のほど、よろしくお願いいたします。


▼当エントリーにて参考にさせていただいたブロガーさん▼
まりのお弁当日記***まりさん
月とうさこのごはんと旅のブログ***月うささん
Happy*Food***ななえさん
☆THE☆ごはん日記☆***スパイダーさん

ありがとうございましたm(_ _)m

12:16 | ◆亭主弁当 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◇お弁当***酔っパライ鶏のジンジャーソテーと旨辛蓮根

今日は、先日他界なさった赤塚不二夫氏の告別式だそうです。
大好きでした、ニャロメ、うなぎ犬、発砲してばかりのおまわりさん。
そしてなにより、バカボンのパパ。
合掌。


さて、来週からはお盆ですな。ウレシハズカシ夏期休暇ですな。
皆さんは、どちらかにお出かけれすかー?レレレのレー?
ゲフッ・・・

我が亭主は、13日から17日までお休みとのこと。
あたしたちー、パプアニューギニアに行くのー♪
うふふふ♪えへへへ♪あははははのはー♪

嘘です、大嘘です。すんません。
どこにも行きません。旦那とふたり引き篭もってオセロでもやってます。

て、事で、お弁当でもいっときます。

◇8月7日のお弁当
lb080807.jpg


lb0808072.jpg


*酔っ払い鶏のジンジャーソテー
*揚げ蓮根の旨辛、野菜のベーコン巻き、玉子焼き他

*ご飯、ほぐし鮭(市販品)

酔っ払い鶏は、ウイスキーかバーボンに漬け込んだ鶏肉をソテー。
漬けておいたタレに生姜とお醤油を足したタレを
焼きあがり前に回しかけて、仕上げに黒胡椒を挽いて出来上がり。
今回はウイスキーに漬けましたけど、バーボンの方が香り豊かでおます。


◆一味を使って、揚げ蓮根の旨辛
sp080807.jpg


sp0808072.jpg


*漬けタレ*
お酢2、きび砂糖1、お醤油1、潰し大蒜、ゴマ、昆布茶、ハウスさんの一味
えーっと、私の場合、分量は「目分量」なので、
お好みの酸っぱい加減でテケトーに合わせてください。

粉をまぶして揚げた蓮根を上記の漬けタレにさっとくぐらせるだけ。
レシピブログの、パッとひとふり!和風スパイスでアイデア料理にトライ★


▼下記ランキングに参加しとります▼

よろしければ、応援いただけると嬉しいでござるm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログへ
 


※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ご指摘のほど、よろしくお願いいたします。

当方にて、記事文中にリンクをさせて頂いた場合には、
トラックバックにて、通知させていただきますので、
不都合がある方は、お手数ですが御一報いただければ、
速やかに対処させていただきます。

▼お友達ブロガーさんのリンク一覧は、コチラです▼
*Blog People*
6時間ごとの更新チェキを設定しております。

17:17 | ◆亭主弁当 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆玉子とろりのオムカレーと鶏ゴーヤのカラシマヨ***猫屋

▼今日のお弁当はコチラ▼
◇酔っ払い鶏のジンジャーソテーと旨辛蓮根


ぎゃぁああぁぁぁぁぁっ!!すっごい雷が鳴っとる!
また落ちるんちゃうんけ?・・・・・ドキドキドキドキ。

さてと、ドキドキしながら二度目の更新w

昨日の夕方、お隣の若奥モカママと勝手口越しにオシャベリ。
で、カレーが食べたいと言うと、仕込んだから食べる?と聞かれ、
「食わいでか!」と。

人の作ったカレーてむちゃくちゃ美味しいっすよね。
モカママとも話してたんだけど、
人の作ったカレーと煎れてくれたコーヒーは美味い!て。

てか、普段自分の作ったものばかり食べていると、
人が作ってくれたものって美味しいなぁ、ありがたいなぁて思うです。

て、事で昨夜はモカママの夏野菜カレーで、オムカレー。

◆8月6日の猫屋肴
neko080806.jpg


*ゴーヤと鶏むねのマスタードマヨ和え
neko0808064.jpg

これは、いつもお世話になっているお二方、rikamintさんと、
アッキー&ナッキーさんのコラボで生まれたサラダです。
アッキー&ナッキーさんのレシピのカラシマヨソースを
rikamintさんがゴーヤを使って作られてたのを
参考にさせていただきました。

カラシマヨ、ゴーヤとも相性が良くて旨い!美味い!(笑)

お二方様、美味しいレシピをありがとうございます。
ごちそうさまでしたm(_ _)m


*玉子とろぉりオムカレー
neko808062.jpg

玉子とろぉりのオムカレーは、三女の母さんのところで、
玉子とろとろふわふわオムライスを拝見して、食べたくなったので、
カレーとコラボ劇場ですww

いつもは薄焼き玉子焼きのオムライスを好んで作るのですけど、
とろとろなんもたまにはいいっすよねぇ。

ああ、玉子2個・・・なんて贅沢w

モカママちゃーん、ごちそうさまでしたーm(_ _)m


あとは、椎茸のバター醤油と塩隠元で。
neko0808063.jpg



▼こちらに参加しています、もし宜しければ応援してやってください▼
にほんブログ村 料理ブログへ




※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ご指摘のほど、よろしくお願いいたします。


当方にて、記事文中にリンクをさせて頂いた場合には、
トラックバックにて、通知させていただきますので、
不都合がある方は、お手数ですが御一報いただければ、
速やかに対処させていただきます。


▼当記事にて参考にさせていただいたブロガーさん▼

Rikamint's Kitchen***rikamint様
アッキー&ナッキーのおいしいご飯***アッキー&ナッキー様
三女のお弁当***三女の母様

ありがとうございましたm(_ _)m
16:29 | *肴 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◇お弁当と昼ご飯***鶏つくねバーグ、こってり赤ワインソース

今日は29℃とのこと、先週に比べたら過ごしやすくなりました。
秋はすぐそこまで来ているようです。

さてと、今日の旦那は兵庫、小野に出張です。
毎度の取引先を回った後、姫路の取引先へ。
姫路では初めて伺う取引先なので、迷子にならなきゃいいけど。
いや、多分迷うんだな、これがw

んで、「たまには気分転換になるしついて来る?」と誘われたけど、
午前中にどうしてもしなきゃならないことがあったので、
ついてけなかった。
白鷺城で、白鷺の舞を披露したかったのにw

ん?見たいですか?私の加齢なる白鷺の舞。
前金制となっとります、押さないで、押さないで。
ソコ、踊り子に触れないで。

という事で、お弁当でもいきますわ。
◇8月6日のお弁当
lb080806.jpg


lb0808063.jpg


*鶏つくねバーグ、こってり赤ワインソース
*キンピラ牛蒡、味噌漬け鮭、玉子焼き他

*ご飯、梅干

我が家のキンピラ牛蒡は、ピーマンやあればパプリカ入り。
旦那が箸分けをせずにピーマンを食べる数少ない惣菜でおますw


◆ひーるーめーしーw
lunch080806.jpg


どーんべー!お湯を注ぐだけー。
うはっww鰹だし、さらにドン!ですって( ´,_ゝ`)プッ

かき揚げ入り得盛り、いただくでござる。

▼ランキングに参加しとります▼
よろしければ、応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログへ
 


※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ご指摘のほど、よろしくお願いいたします。

当方にて、記事文中にリンクをさせて頂いた場合には、
トラックバックにて、通知させていただきますので、
不都合がある方は、お手数ですが御一報いただければ、
速やかに対処させていただきます。

▼お友達ブロガーさんのリンク一覧は、コチラです▼
*Blog People*
6時間ごとの更新チェキを設定しております。

今日は、63年前に広島に原爆が投下された日ですね。

亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。
あわせて、今も尚、心身ともに後遺症などで苦しんでいらっしゃる方へ
心よりお見舞い申し上げます。

私の母は、長崎、大村生まれなので長崎に原爆が投下された日、
難に遭うことはなく、幼かったため記憶もほとんどないようです。
過の太平洋戦争について、書き連ねることは控えます。が
日本は世界でただひとつの被爆国である、と言う事実だけは、
忘れてはならない、そして語り継がれていかなくてはならない
と、強く思います。

11:44 | ◆亭主弁当 | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆お弁当と朝飯***ミルフィーユカツ丼と和風ブルスケッタ、粉山椒風味

ねえ、聞いてよ・・・今日のコチラってね、30℃なの。
むちゃくちゃ涼しいの。もうね、体感麻痺が進んどるってば(笑)

ところで、
昨夜は1時くらいまで、旦那とオシャベリ。なんやかんやと話していたら
涙が止まらなくなって、起きたら当然、豚瞼ですよ。

豚瞼のおかげで・・・・・、
ちょっ!!視野が狭いんですけどー?
と、誰に八当たりも出来ず。

泣いた理由は、西日本宝くじにかすりもしなかったから。
ほっんとに悔しいっすw

て、事で、豚瞼な豚カツ丼弁当でもいっときます。

◇8月5日のお弁当
lb080805.jpg


lb0808052.jpg

*ソースカツ丼、塩まぶしのうでたまサービス付

まりちゃんに教わった「みるひーゆカツ」風なんで、カツどーん。
ソースは、お手軽にケチャ、中濃、オイスター、タバスコ、ちょっとだけ味醂、
と・・・あと何入れたっけか?わーすーれーたーww
ま、そんな感じで、ご飯盛ったらソースを回しかけて、
キャベのっけして、カツのっけしてソースとぷちっとマスタード。

カツの衣は、卵の代わりに豆乳を使っとるですだ。
豚ばら薄切りを5枚ほど使ったら、結構なボリュームになった。
てか、朝からキャベ千切りを選択するんじゃなかったのぅ・・・
手間じゃ、手間(笑)
因みに我が家には、フードプロなんちゃらも千切りカッターみたいなんも
なーんもないっす。俺、欲しいっすよ、先輩!


んでコチラは、ゆっくりと私の朝ご飯。

◆和風ブルスケッタ、粉山椒の風味***レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

mo080805.jpg


mo0808052.jpg


なんも思いつかんで、こんなん作ってみました。

*粉山椒風味の和風ブルスケッタ
トマト、玉葱、大葉、胡麻油、塩、粉山椒、お酢

カリカリに焼いたクーペに、冷やした和風ケッカをのせて、
粉山椒もパラっと振りかけていただきました。

まあ、ブルスケッタと呼べるかどうかは疑問ですけど(笑)
レシピブログの、パッとひとふり!和風スパイスでアイデア料理にトライ★

*半熟うでたまとアイスコーヒー

飲み物は、最近はまっているシャリシャリアイスコーヒー。
ブラックコーヒーとクラッシャー氷をミキサーにかけただけ。
▼ランキングに参加しとります▼

よろしければ、応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログへ

 


※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ご指摘のほど、よろしくお願いいたします。

10:42 | ◆亭主弁当 | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◇お弁当と朝ご飯***香り豊かな和スパイスで焼きおにぎり

一昨日と昨日は、コチラの「がいな祭り」と言うお祭りでした。
「がいな」と言うのは、米子弁で「大きい」という意味。

昔々、そのまた昔w「子供神輿」で参加したことがあったんだけど、楽しかったなぁ・・・。

子供の頃の私って、可愛かったなぁ(自分で言うなってかw)
どう可愛かったかと言うと、ハナタレ小僧みたいでしたな。
で、夏休みはいつも「蝉の抜け殻」を集めていて、
兄に「もっと女の子らしい遊びをしろ」と言われてたなぁ。

そう言えば、変な露出おじさんを発見して、一目散に逃げたんだけど、
そのあとまた現場に戻って、変なおっさんが吸ったであろうタバコを
ピンセットで拾って・・・母のファンデーションやらを使って
指紋採集実験をしてみたりとかwwwww

当然、あとでドエライこと母に叱られたですけど。

ま、そんなガキでした。で、そのまま大人になってるよと言われますがなw

さ、て事で、休日の朝ご飯から。

◆朝ご飯***香り豊かな、焼きおにぎり2種
mo080803.jpg


mo0808032.jpg


*鮭マヨネーズの七味風味
*赤味噌の粉山椒風味
レシピブログの、パッとひとふり!和風スパイスでアイデア料理にトライ★

今回レシピブログさんから届いたスパイスは和3種。
一味はまだ開けていないんですけど、
七味、粉山椒共にとても香りが豊かで、蓋を開けては
何度もクンクンクンと嗅ぐってしまう私です(笑)
レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪



◇8月4日のお弁当
lb080804.jpg


lb0808042.jpg


*豚肉のチーズ巻き、水菜と林檎のサラダ
*半月玉子***まりちゃんレシピ
*サバの塩焼き、他
*ご飯、梅干

豚ばら肉にこの木次乳業のチーズを巻いて
焼いたんだけど、どーもイマイチ「チーズ巻き」は苦手だー。
いつもチーズがぷちょんっと飛び出してしまうざます。
で、中身がスカスカになるんだよねぇ。もしかして焼きすぎ?w

▼ランキングに参加しとります▼

よろしければ、応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログへ

 


※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ご指摘のほど、よろしくお願いいたします。

当方にて、記事文中にリンクをさせて頂いた場合には、
トラックバックにて、通知させていただきますので、
不都合がある方は、お手数ですが御一報いただければ、
速やかに対処させていただきます。

▼お友達ブロガーさんのリンク一覧は、コチラです▼
*Blog People*
6時間ごとの更新チェキを設定しております。

11:12 | ◆亭主弁当 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◇お弁当***鶏そぼろの5色丼と「私は貝になりたい」

ちょっと、奥さん!今日、明日は36℃ですって!
とりあえず笑っとこかww
いつもよりは湿度が低い所為か、今のところは未だイケテル。

数時間後には、干物確定だけどww

「明日、海に連れてけ」と、せがんだら
「お前、マスクにシュノーケルにフィン着けるつもり?」

当然だ、べらんめぇと答えたら、
そんなもん着けてたら、保安庁が飛んできて囲まれるでw
と。
着けてても泳いでるだけだったら、無問題でしょ?
と、言ったら、そうなんだけど・・・海は暑いからヤダ。
って断られた。
暑いから海に行くんだろうがー!バカニャロメー!

泳ぎたい、潜りたい、海に住みたい、もうね、貝になりたい。
貝って言っても、タニシじゃないよ?

て、事で、今週最後のお弁当いっときますわ。

◇8月2日のお弁当
lb080802.jpg


lb0808022.jpg

*鶏そぼろの5色丼
鶏そぼろ、ほうれん草お浸し、炒り玉子、鮭フレーク、桜デンブ

早起きしたのにって言うか、
目が覚めてしまったと言うか・・・ん?4時半起きwww
でも、なんだかヤル気満々にならなくて、簡単丼にしたっす。


*こてつ、お腹でろーん
kote08802.jpg

*ぎずも、相変わらずの籠猫
gi08802.jpg



◆付録***田所の薬
dog080802.jpg

こいつぁ、田所のフィラリアの予防・駆除薬でござる。
よく出来た薬で、犬まっしぐらっつうくらい喜んで食うですよ。
1個、1890円を7ヵ月。
徹底している飼い主さんは、毎月投薬する方もいらっしゃるようです。

犬猫など、まあ動物医療費って色々と物入りですよねぇ。
因みに我が家の連中がかかっているところは、
初診料500円、採血300円、諸々検査1900円(大型犬)と、
まあそんなもんって感じです。

獣医師は・・・ヒジョーに口が悪いっすww
でもね、当然、私感なワケですが私にとっては信用できる方です。
昔居たシェパードが腎臓の病気にかかってしまった時、
この獣医師は、
「透析をすれば少しは延命出来るかもしれない。
しかし延びたからといって、10日が2週間になるだけです。
そして、犬であっても透析は辛いものです。
よくよく考えてください。・・・できる事なら透析をせずに
連れ帰って、飼い主の傍で安らかに」と、言った人です。

この勧めに色々な意見はあるでしょうが、
その結果、私はそのシェパードを透析をせずに連れ帰り、
逝くまでの13日間、ずっと傍に置きました。
妙な表現になるかもですが、
その事はとてもいい経験をしたと思っています。

少なくとも家畜になる動物たちは、人間より短い寿命であることは
間違いはないです。
可愛いから、流行っているからと買い、飼い、捨てる人は後を絶ちません。

そんな人間は、動物たちにとってどう映っているんだろう?
いや・・・それでも「愛しき飼い主」として映っているかもです。

▼ランキングに参加しとります▼
よろしければ、応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログへ

 


※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ご指摘のほど、よろしくお願いいたします。

10:24 | ◆亭主弁当 | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆1周年なの?//ゴーヤとツナの檸檬サラダとリベンジの大根豚

びっくらこいた。
このブログを始めて1年が過ぎてましたってば、奥さん!w
途中休みもしたけど、日々ダラダラとくだらないことを書き続けて
1年かぁ。かんがいぶかいなー(棒読み)w

このブログをする前にも、あっちでチョコっとこっちでチョコっと、
つまんでは捨てなブログを繰り返してきました。
いつか逃亡する可能性を含んではおりますが(笑)
まあ、元気な限りは続けてみたいなぁっと思ってます。

これまでお知り合いになれた方々、
これからお知り合いになるかもしれない方々、
ブロガーの方もそうでない方も
どうぞ生暖かく見守ってやってくださいm(_ _)m

これからもどうぞ宜しくお願いします。
ま、感謝の気持ちを込めて・・・ふんどし姿で大太鼓でも叩く姿を
その内にアップしますわ。

て、事で、
今まさにふんどし姿で書いてるわけですが、猫屋でもいっときます。

◆7月31日の猫屋肴
ne080731.jpg


*ゴーヤとツナの檸檬サラダとリベンジの大根ポークロール
ne0807312.jpg


*黒胡椒入りゴーダチーズ、林檎添え
ne0807311.jpg


*ゴーヤとツナの檸檬サラダ
rikamintさん美味しい情報
Cpicon ゴーヤとツナのサラダ by chi-mam

これは、rikamintさんのところで見てから、ずーっと作りたかった一品です。
もうね、美味すぎてどうしようかと。ゴーヤらびゅ(*´Д`)
一晩くらい置いたほうが美味しいとの事で、今夜の分もあるんだなー。ヘッヘッヘッ
rikamintさん、いつもいつもありがとうですm(_ _)m


*大根のポークロール、塩カボスで
ななえちゃん美味しい情報
これは、一昨日も食べて昨日もお弁当に入れたななえちゃん情報の一品。
一昨日に大葉を巻き忘れたのと、クセになる美味しさだったので
大葉プラスのリベンジ。昨夜は、塩カボスで食うたー、バカウマ!
ななえちゃん、本当にお世話になってますm(_ _)m


*黒胡椒入りゴーダチーズ、林檎添え
木次乳業のゴーダチーズ、普通に美味しかった。
次回は溶かして食べてみるざます。

*アスパラの胡麻よごし
*おろしナメタケ

あとは、昨日の記事にも書いた、島根ワイナリーの
メルローをグビッと。


ne0807313.jpg

▼こちらに参加しています、もし宜しければ応援してやってください▼
にほんブログ村 料理ブログへ





今日は続きもあったり。
続きを読む
11:57 | *肴 | comments (19) | trackbacks (0) | edit | page top↑
