

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇お弁当2日分***味噌つくねと、肉じゃがコロッケ。

いやはや春ですなぁ。
と言っても、なんだか未だ少し肌寒いコチラで、
公園の桜も3分咲きで停滞ちぅ。
私の脳みそは、1分咲きで停滞ちぅ。

週末は相変わらず旦那とゴソゴソしたり、
自治会・担当部の総会・懇親会等々でゴソゴソ。
んでー、また呑みすぎてげほっごほww

亭主がね、言うんですのよ。
「酔っ払って歩いている姿が、まるでおっさんやな」と、

おっさんって・・・・・
せめて「おっちゃん」って、可愛らしく「ちゃん付け」で
呼んでいただけないもんかちら?

よーし、そにゃのおっちゃんハリキっちゃうぞー。
て、何をDA?ww
じゃ、おっちゃん嫁が作った弁当いっとくです。

◇3月30日のお弁当
lb0903301.jpg
lb0903302.jpg


*味噌つくね、
*サーモン巻き玉子焼き、ゴマセドアンサラダ、その他
*白飯、大根漬、サービスお結び

味噌つくねは、鶏もも肉、人参、長ねぎに味噌、味醂、おろし生姜、
つなぎの長芋、塩胡椒等々をFPでガーッと。

ゴマセドアンサラダは、チーズを入れ忘れたっす!せんぱいっ!
詰めてから残っていた角切りチーズに気づいたしー。
インカのなんとか芋と、人参を下茹でして水切りをしたところに
アスパラ茎、パプリカ、ズッキーニ、少しお酢を加えて、
さっと空炒りしてから、マヨなどで味付け。
んで、粗熱が取れてからチーズを入れるはずが、置いてけぼり。

あっ、ゴマセドアンなのは単にすり胡麻入りってことでおまんにゃ。


◇3月31日のお弁当
lb0903311.jpg
lb0903312.jpg


*肉じゃがコロッケ(リメイクおかず)
*椎茸とスモークサーモンのチーズグリル、玉子焼き、その他
*白飯、梅干

肉じゃがコロッケは、名前まんまの定番リメイクコロッケですな。

椎茸とスモークサーモンのチーズグリルは、石づきを取った椎茸のカサに
塩胡椒をして、マヨを少しぷちょっとしたら、
スモークサーモンを詰めて、おろしたゴーダチーズをパラッと。
で、オーブンでグリルっす。

あとはいちごとみるくちゃんにコツを教わった、
市松林檎で隙間埋め。

lb0903305.jpglb0909315.jpg


▼下記ランキングに参加しています▼
応援でもしてやるかー、と思われた方は
お手数ですが、とりゃとりゃーっと宜しくですm(_ _)m
banner09.gif
rbbanner.gif

いつも応援クリックをして下さる方には、心よりお礼申し上げますm(_ _)m


▼リンク一覧は、コチラです▼
*Blog People*
3時間ごとの更新チェキを設定しております。

▼当エントリーにて参考にさせていただいたブロガーさん▼
◇いちごとみるくのパクパクDiary***いちごみるくちゃん


ちょっと私信など。
このブログで知り合ったある方から、

「無事に出産を終え、母子共に元気」

と、昨日携帯にメールが届きました。
この方の妊娠・出産は本当に嬉しくて、お名前を出したいところですが、
この方が退院されてご自分で明かされた後、
またご紹介出来ればなぁと。

不妊に苦しむ私を励まし、勇気づけてくれた
私にとって妹のように感じる人。
この方から頂いたメールが温かくて、ありがたくて
心に響き、何度か泣いたこともありました。

そして、この方のお陰で「明日」が見えたと言っても
過言ではないです。

自分が不妊で悩み、苦しんでいたからこそ、
誰かの妊娠、出産を心から喜べる、そんな女でありたいです。

Mちゃん、本当におめでとう。
これから育児でなにかと大変だと思います。
母になった喜びを噛みしめ、小さな命との時間を
どうぞ大切に過ごしてください。応援しています。

最後にもう一度、本当におめでとう。
心よりお祝い申し上げます。  
そーにゃ 拝

sakura09.jpg


ご清聴、ありがとごじゃりましたm(_ _)m
ほにゃら、またーヽ(´ー`)ノ
tags: お弁当
14:38 | ◆亭主弁当 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◇お弁当2日分***肉団子のスパイシートマト煮込

4月はぁ、はっなみぃで酒が呑めるぞぉ♪
呑める呑める呑めるぞぉ、酒が呑めるぞぉ♪

と、鼻歌ってる場合じゃない寒さでんな。

タートルと書きたいところだけど、あえて「トックリ」
うん、トックリを引っ張り出してきて着こんでモックリ。
うちの亭主はモッコリ。

どんなにモッコリかと言うと、モザイク文章にしなきゃなので、
書けないのが惜しいわ、残念だわ、悔しいわ。

料理ブログのつもりのくせして、真昼間からモッコリ加減について
真剣にキーボードを叩いている、
そんな自分にウットリ。

ねえ?ところで全然関係ないところに振ってみるけど、
「マツコ・デラックスさん」って、分類はどっち?
検索するのが怖いにょ、もしも予想と外れていたら?と思うと、
アドレスバーに「マツコデラックス」って、入力できない、
そんな自分にウットリ。

そんなトックリモックリ、もっこりな私だけど、
四十路な私だけど、
寸足らずに悩んでいる私だけど、
寸が大きくなるなら、ちょっとくらい悪魔に魂を売っちゃっおっかな?
なんて、マジに考えちゃってる私だけど、
・・・・・・・・おべんと、いきます。

◇3月27日のお弁当
lb090327.jpg
lb0903272.jpg


*肉団子のスパイシートマト
*ハマチの味噌漬、塩隠元の胡麻ソース、玉子焼き、その他
*白飯、磯海苔

今回の肉団子は、豚ロースとたっぷりの人参とエシャロットで。
ハラペーニョを効かせたトマトソース煮込みざます。
あしらいは、フレッシュローズマリーさん。
私の祖母の名前もローズマリーちゃん。
因みに祖父の名前は、カカロットww

隠元は塩茹でをして練り胡麻1、マヨ1、味醂1/2、お酢1/2のソースです。
あとはいつもと変わらんオカズでんがなまんがな。
lb0903271.jpg



◇3月のいつのか不明なお弁当
lb090327-1.jpg
lb090327-2.jpg


うーん・・・うーん・・・・・・
いつのお弁当かサッパリと思い出せないっすw
3月なのは間違いないはず、多分。きっと、おそらくw

で、鶏のグリル、何ソースかわかんねー。
小芋煮と、ハマチの何味かわかんねーと、目玉と山葵菜のサラダやら。
あとはいつも通りのオカズに白飯に大根漬けってところ。

▼下記ランキングに参加しています▼
応援でもしてやるかー、と思われた方は宜しくですm(_ _)m
banner09.gif
rbbanner.gif

いつも応援クリックをして下さる方には、心よりお礼申し上げますm(_ _)m


▼リンク一覧は、コチラです▼
*Blog People*
3時間ごとの更新チェキを設定しております。

んじゃ、またーヽ(´ー`)ノ

tags: お弁当
13:05 | ◆亭主弁当 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◇お弁当2日分***鮭の彩り炒飯や白葱巻きやカレー金平や。

月曜日からインドの山奥で修行をしてまちた。
昨日も一昨日もWBCは観たけど、インドの山奥に居まちた。
これで私も立派な「亀仙人」です。
カメカメうはーっ!だって、自在です。

春なのにぃ、春なのにぃ~♪と、かっしわばっらよっしえさんの
あの唄を聴くと、モノ哀しくなって「みょーちゃん」を思い出す
亀甲 鶴でおます、おはようさん(´・∀・`)ノ

「つるねーさん」と呼んでください。

昨日ね、夢を見たんですよ。
岡田くん(V6)と長瀬くん(TOKIO)が私を奪い合ってるって言う、
とってもオメデタイ夢。
ずっと寝て居たかった私の切ない乙女心、そこのアナタに伝わりまっか?

そう言えば、藤原さんと陣内さんが離婚されたそうな。
その話題を亭主としている時、「似てるよね、私と藤原紀香って」
と、ノーテンキな爆弾発言をしたら、
「足親指の爪の形すら似てません」
ですって。

オマケに「ドブに嵌ればいいのに」って言われた。

意味わかりませんからっ!!

んじゃ、インドの山奥で作ったべんとー2日分。

◇3月25日のお弁当
lb090325.jpg


*鮭の彩りチャーハン
(ほぐした焼き鮭、赤、黄色パプリカ、ピーマン、アスパラ茎、人参、玉葱、人参、)

*エビフライ、サラダ、半月玉子(まりちゃん参考おかず)、その他

炒飯の味付けは、鮭に塩気があるので手加減した塩胡椒と、ナンプラー
風味付けに胡麻油っす。

箱は、コチラと同じパイレックスです。
クリアな箱って、詰めた後の雰囲気が好きー。


◇3月26日のお弁当
lb090326.jpg
lb0903264.jpg

*豚バラ肉の白葱巻き(Leeちゃん参考おかず
*ハマチの幽庵焼、蓮根のカレー金平、玉子焼き、その他
*白飯、磯海苔

豚バラ肉の白葱巻きは、この日にも作ったおかずで、
今日は中華風のソースで煮絡めましたわい。
(椎茸の出汁、オイスター、味醂、中華だしの素をひとふり)
◇お弁当***ターメリックで色鮮やかな金平はお弁当向き09/01/21記事

蓮根のカレー金平は、炒めた金平に薄口に味醂、酒、八方出汁、カレー粉を
溶いた調味液で味付け。

ハマチの幽庵焼は、柚子じゃなくて檸檬を使ったけど、
マイルールでww幽庵焼と呼ぶっす。
lb0903262.jpg



▼下記ランキングに参加しています▼
応援でもしてやるかー、と思われた方は宜しくですm(_ _)m
banner09.gif rbbanner.gif

ブログ村ランキングに「旦那弁当」が出来たので再度参加してみやしたー。
外したり、参加したりと忙しいヤツですがw
まあ、宜しくお願いしますですm(_ _)m

いつも応援クリックをして下さる方には、心よりお礼申し上げますm(_ _)m


▼リンク一覧は、コチラです▼
*Blog People*
3時間ごとの更新チェキを設定しております。

▼当エントリーにて参考にさせていただいたブロガーさん▼
◇まりのお弁当日記***まりさん
◇おいしい笑顔***Leeさん

いつも書いておりますが、お弁当おかず、詰め方、切り方、お弁当箱等々
参考にさせていただいた方は、感謝の気持ちを込めてリンクを貼らせて
いただいております。本当にいつもありがとうございますm(_ _)m


松竹芸能のみょーちゃんのリンクを開いて初めて知った、驚愕の事実!
このモッコリ芸人さん、鳥取県出身だったのね。・・・・・びみょーw
松竹芸能・「みょーちゃん」
ほにゃら、またーヽ(´ー`)ノ

tags: お弁当
09:57 | ◆亭主弁当 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◇お弁当と犬***スパイシー・ポテカツと、鶏の八丁グリル。

昨日ごそごそとしていたら、旦那からメールが入った。

「500円、盗んだね?」とww

・・・・・・・・・バレてむ。
・・・・・・・・・バレちゃってむ。

電話が鳴った。ビクっとしながら出ると
「どろぼぉ」とだけ言われて、切られた。

いや一昨日ね、犬の散歩に出かけた旦那を追って、
カメラと小銭を持って出ようと思ったんだけど、小銭がなくてねぇ
で、そこで目に付いた旦那の小銭入れから500円を借りて、
それを言う事も返すことも忘れてたのよ。
盗んだわけと違うし。
そうだともっ!盗んだんじゃないし。
そりゃ、気づかなかったらいいにゃとは、少し思ったけどww

盗むつもりじゃなかったし。「つもり」ってのが、曲者。


ってか、500円消失に気づくとは思わなかったし(´ー`)y─┛~~

じゃ、どろぼぉ嫁がお送りする、今週最後の一品とお弁当。

◆ころんとしたスパイシーポテトカツ
potekatsu.jpg

potekatsu2.jpg

レシピブログの「超HOT!なGABANスパイス3種」レシピモニターへ参加中

ポテカツは、インカのなんとかwと言うじゃが芋を使ってみました。
茹でたインカのなんとか芋に塩胡椒とチリパウダーをして
豆乳と粉を溶いた衣にくぐらせて、パン粉を塗して揚げー。

衣やパン粉にくぐらせたり、揚げたりは竹串を使って、
ぽちっと刺して料理しました。

ホクホクしていて甘みもあって、ちょっと歯ごたえのいいコロッケみたい?
て、感じ。ウスターソースで食べると美味いんだな、これが。


続いては昨日のおべんと。
◇3月21日のお弁当
lb090321.jpg
lb0903212.jpg


*鶏もも肉の八丁漬グリル
*スパイシーポテカツ(ウスター添)、鯖の塩焼き、玉子焼き、その他
*白飯

鶏もも肉は、八丁味噌・赤ワイン・生姜汁・味醂等に
30分~1時間漬け置きし、オーブンでグリルです。
仕上げにブラックペッパーをゴリゴリと挽いて。

あ、ポテカツ用にウスターを入れているのは、
お気に入りいつもの「崎陽軒シウマイ」のタレ瓶っす。


◆陽射し犬
dog090320.jpg


一昨日の祝日は、朝はとても寒かったけれど昼前あたりから太陽が出てきたので、
久しぶりにカメラを持って、犬と遺跡公園へ。
リードは10年前に旦那が編んだもので、長さが5mくらいあるのかな?
なぜにそんなに長いのか?
・・・犬の走る速度について行けない、愚かな人間どもの為ですのよ。ウプ

口の周り、ますます白くなりました。
今年で10歳、まだまだ元気なオッサン犬です(笑)

lb0903211.jpg

▼下記ランキングに参加しています▼
応援でもしてやるかー、と思われた方は宜しくですm(_ _)m
banner09.gif
rbbanner.gif

ブログ村ランキングに「旦那弁当」が出来たので、再度参加してみやしたー。
気分屋なので、また外すかもですけどwまあ、宜しくお願いしますですm(_ _)m

いつも応援クリックをして下さる方には、心よりお礼申し上げますm(_ _)m


▼リンク一覧は、コチラです▼
*Blog People*
3時間ごとの更新チェキを設定しております。

今日は10時から自治会の総会→懇親会で、
15時からは公民館の総会→懇親会でおまんにゃわー。

・・・・・呑みっぱなし?( ´,_ゝ`)プッ

んじゃ、またーヽ(´ー`)ノ

08:58 | ◆亭主弁当 | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◇お弁当と一品***鯖のhot竜田、和風トマトソース

今日もあったけぇのぉ・・・・と、ハナタレ鼻提灯で、
「縁側茶すすりの会」の会長をしとります、「米屋 宗兵衛」です。
はいよ、こんにちは(´・∀・`)ノシ

「よねやのそうちゃん」と、呼んでください。

さて、今日も旦はんは大阪へ日帰り出張ー。今週2回目。
来週は3回出るらしい。
疲れの所為なんだろうけど、目の毛細血管が切れたみたいで、
ちょっと酷いことになっとりゃーす。

なので、旦那の疲れを癒してあげたいと思ったおりこうそにゃ子は、
ピコーン!と、ちょっとした仕込を思いついた。

親切心満々・やる気満々・愛情一発チオビタ満々な仕込み。
旦那の帰宅が楽しみだぜ、おりゃーっ!

・・・・・余計に疲れた・・・・

とか言われそうな股間予感もしないことはないけど。(゚Д゚)y─┛~~

ほにゃ、晩酌の一品からー。

◆鯖のhot竜田、和風トマトソース
hotfry2.jpg

レシピブログの「超HOT!なGABANスパイス3種」レシピモニターへ参加中

えーっと、GABANさんのhotスパイス3種のモニターでおます。
辛いもの大好きな我が家には、嬉しいスパイスざますー。

今回は、ハラペーニョを使って初夏向きな一品を。

おろした鯖は生姜汁、塩胡椒、ハラペーニョ少々で下味をつけて
10~15分置きます。
その間に簡単な和風トマトソースを作ります。
*和風トマトソース1人前
ミディトマト1個、トマトジュース大さじ1、お酒大さじ1、みじん切り大蒜少々、
薄口醤油小さじ1、八方出汁小さじ1、味醂小さじ1、ハラペーニョぱらっと。

刻んだ大蒜を焦がさないようにEXオイルで炒めて、香りがたったら
トマトを炒めまて、さっと火が通ったら調味料を入れて、
お酒のアルコールが飛んだら、ハラペーニョをひと振りで完成ー。
簡単だけど、結構イケルっすよ。

で、鯖に片栗粉と上新粉半々の粉を軽くふり、
多目の油でソテーし、盛り付けたら出来上がりでごわす。

hotfry.jpg



◇3月19日のお弁当
lb090319.jpg
lb0903191.jpg
lb0903192.jpg


*鯖のHot竜田
*ズッキーニとお豆のトマト煮、玉子焼き、その他
*白飯、梅干

お弁当用のhot竜田は、鯖に薄口醤油、酒、味醂、
ハラペーニョで下味をつけ置き、
レモンを絞っていただきようにしやしたー。


▼下記ランキングに参加しています▼
応援でもしてやるかー、と思われた方は宜しくですm(_ _)m

いつも応援クリックをして下さる方には、心よりお礼申し上げますm(_ _)m


▼リンク一覧は、コチラです▼
*Blog People*
3時間ごとの更新チェキを設定しております。

んじゃ、またーヽ(´ー`)ノ


11:43 | ◆亭主弁当 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◇さざえ飯と、お弁当***椎茸のまるごと包みと肉飯。

今週からGWまでは、自治会&公民館のなんやかんやで
やたらと時間を取られてしまふぅー。
と、言ってもそうそう大袈裟なもんじゃないけど(笑)

なんだかつい「忙しい!」と、言ってしまう自分がいるw

でも今日はWBC観るけど。
さてと今日は、晩酌ご飯からー。

◆サザエ飯
sazae2.jpg


いつもの魚屋さんで、島根県産サザエがひと盛り12~13個で398円。
けど、少し小粒だったので刺身は面倒くさかったし、サザエ飯にー。
これねぇ、海で飯盒で炊くと最高に美味いんだよねぇ。

作り方は簡単。
お米は洗って30分浸水後、ザルにあげておきます。

その間にサザエを水から茹でて、沸騰したら火から下ろします。
粗熱が取れたらサザエを殻から取り出して、蓋を取り尻尾付きのまま
酒、出汁、薄口醤油でサザエを10分ほど煮ます。
で、サザエの身を2cmくらいに切り、煮た出汁とお米と一緒に炊くだけー。
我が家では、お米と炊くときは尻尾はいれないです。
苦すぎになってしまうのが、2人とも苦手なの。
あ、尻尾って腸のことっす。

3つほど殻付きのまま甘辛く煮て、旦那の肴に。

あとは、自家ぬか漬けと市販の大根漬、
揚げ小芋のポン酢と一緒に酒盛り。
◇揚げ小芋のポン酢◇08年11月12日記事

sazae1.jpg



◇3月17日のお弁当
lb090317.jpg
lb0903172.jpg
lb0903171.jpg


*椎茸のまるごと肉包み
*蓮根金平、半熟目玉、ハマチ味噌漬、その他
*白飯、サービスお結び(おかか)

椎茸のまるごと肉包みは、どこかで見たおかずなんだけど、
それが思い出せない(´・д・`)
参考先を思い出したらリンク貼りますー。
それまでは、パクった状態になっててごめんなさいm(_ _)m


えっと、レシピはアレンジしてるざんす。
石づきを取った椎茸に塩胡椒をしてゴーダチーズをのせ
お肉でグルっと巻いて上新粉をまぶし焼くだけ。
タレはちょっとサッパリ目な甘辛です。


◇3月18日のお弁当
lb090318.jpg
lb0903181.jpg


*肉飯、山椒風味
*サラダ、パセリのオムレツ、その他

肉味噌飯は、豚鶏をFPでガーッと挽き、椎茸と砕いたピーナッツと
一緒に炒めた、八丁味噌ベースの味でおまんにゃ。


▼下記ランキングに参加しています▼
応援でもしてやるかー、と思われた方は宜しくですm(_ _)m

いつも応援クリックをして下さる方には、心よりお礼申し上げますm(_ _)m


▼リンク一覧は、コチラです▼
*Blog People*
3時間ごとの更新チェキを設定しております。

12:18 | ◆亭主弁当 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◇お弁当とルクエで簡単お赤飯***青梗菜と豚肉の中華風。

とりゃーっ!と、更新。

お休みは、相変わらず旦那とゴソゴソと過ごしました。

あそこやここに出かけて、ってどこよ!
あんなものやこんなものを食べて、って何食べたのよ!
んだ、写真は撮ってませーんw
とまあ、ハナタレ状態での外出はキッツイわぁ。

ハナタレ状態で、海風を受けながらイカ焼きを食べるのは、
至難の業だと気づいた、ホリデー。

ハナタレのクセして、公園に桜の蕾を探しに行くのは、
無謀だと気づいた、ホリデー。

タメになったねぇ、タメになったよぉ。

ところで世間様は、「ほわいとでー」だったので、
昨夜、オンゲ中の旦那に問うてみた。

「私にクッキーとか、ケーキとか、甘味はないのー?」と。
「私に日頃の感謝の気持ちを示したまへ」と。
「私に愛を注ぎたまへ」と。

無視されたので、執拗に問うと、
「ちょっと、うっさいよ?ゲームに集中しとるのに!」と。

んっまぁ、旦那ったら照れちゃって!www

じゃ、べんと。

◇3月16日のお弁当
lb090316.jpg

lb0903163.jpg

lb0903162.jpg


*青梗菜の豚もも巻きの中華風ソース
*大根とピーマンの金平、南瓜煮、玉子焼き、鰈味醂(市販)その他
*白飯、梅干

昨日旦那の里から、沢山の青梗菜をいただいたので早速もりもりと。
豚肉→粉→塩胡椒・花椒→青梗菜→巻く→粉
で、焼きつけて中華風ソースを絡めて出来上がり。
*中華風ソース*
水溶きした顆粒中華だし大さじ2、オイスター小さじ1、きび砂糖小さじ1
花椒ぱらっと。あしらいは、浜防風です。

南瓜の飾り切りはコチラ▽
南瓜の切り方***08年9月18日記事


えっと続きは先日届いたルクエを使っての料理っす。

◆ルクエで簡単お赤飯
sekihan.jpg


*もち米2合、小豆50g、お水小豆の煮汁1と1/2カップ
*黒胡麻と塩

もち米2合は多いかなぁ?と思いつつチャレンジ。
レンジでお赤飯って、初めて作ってみたんだけど、
おおっ!いい感じに出来上がっているではないくわっ!

レクエ、優れもんですなぁ。
多分・・・私より優れている。ウプ( ´,_ゝ`)

sekihan2.jpg
sekihan1.jpg


▼下記ランキングに参加しています▼
応援でもしてやるかー、と思われた方は宜しくですm(_ _)m


いつも応援クリックをして下さる方には、心よりお礼申し上げますm(_ _)m



▼リンク一覧は、コチラです▼
*Blog People*
3時間ごとの更新チェキを設定しております。

ほにゃら、またーヽ(´ー`)ノ
tags: お弁当
10:37 | ◆亭主弁当 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◇モスラとドゼウとお弁当***簡単肉団子の黒酢あん。

風がすごいんですのよ、今日のコチラは。
猫庭のアレやコレが飛んでる音がすりゅ。
確認しなきゃ、でもしたくない、しなきゃしたくない。
と、グズグズしている間に、ぴゅーっ!ひゅーっ!がらがらごっとーん!
と、モスラが上空5m付近を飛んでった気配。

きっと気のせいだ。
うん、気の所為。毛の所為。私のごわごわな毛の所為。

でもちょっと気になる。
うん、気になる。毛になる。明日はストーレートサラサラな胸毛になる。

そしたらワンレンにして、ボデコン着て(古っ!)胸毛とか自慢しつつ
お立ち台で「満員御礼」って書いてある竹篭持って、
どじょうすくいの見事な舞。乱舞。乱れたどぜう。
▼アイテムはコチラ▽
どじょうすくいセット UNISEX (アフィの仕込みナシw)

ゆにせっくす、ですって?んんっまぁ、いやらしいっ!(違っ

マッチ棒を下唇→鼻に突っ込むのですけれどもね、
これがね、初めての人には痛いんですのよ。
でも慣れると、このチックリとした刺激がよろしいんですのよ。
しかも、鼻の穴を下から持ち上げているので、お鼻もたこうなりますのことよ。
鼻腔が見えるか見えないか加減が、プロの技。

さあさ・・・どぜう女は放っといて、今週のラス弁でも
見てご覧。見るのよ!ほれっ!

◇3月13日のお弁当
lb0903131.jpg


*簡単肉団子の黒酢あん
*ハマチのレモンオイル漬、隠元の胡麻サラダ、玉子焼き、その他
*白飯、サービスお結び(おかか)

簡単肉団子は、毎度作っているおかずでおまんにゃわ。
でも毎度作り方が変わる、不思議なおかずでおまんにゃわ。

塩胡椒・五香粉を軽く振った豚バラ肉のスライスを
端からクルクルと丸め、粉を塗します。
多目の胡麻油で、ころころと炒めカリっとしたら一旦弱火にして
5分ほど蓋をし、中ほどまで火入れをします。
で、蓋を取り強火にして再度コロコロカリカリっとさせたら野菜を入れ、
調味液を回しいれて馴染んだら、ぉぅ、ぃぇぃ!完成どわい。簡単。
肉に粉が塗してあるので、溶き片栗なしでもトロミはだいじょぶだー。

ハマチのレモンオイルは、グレープシードオイル、レモン汁、塩に
漬け置いて焼くだけっす。お、焼く前に薄口醤油をちょっぷしーとね。

隠元の胡麻サラダは、さっと塩茹でした隠元の水気を切って、
すり胡麻たっぷり、味醂小さじ1、お醤油小さじ1、マヨ大さじ1、
マスタード小さじ1、白胡椒パラっとな感じで和えるだけ。

今週のべんとは以上!
明日は朝寝坊の日。エサ要求猫に負けない日。
lb090313.jpg


▼下記ランキングに参加しています▼
応援でもしてやるかー、と思われた方は宜しくですm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつも応援クリックをして下さる方には、心よりお礼申し上げますm(_ _)m

部員募集中の*どんぶり弁当倶楽部*
ぶろぐ村・どんぶり弁当倶楽部へ"


▼リンク一覧は、コチラです▼
*Blog People*
3時間ごとの更新チェキを設定しております。


キュウリが安くなってきたので、糠床を引っ張り出してみた。
パンの耳とビール投入、いえいっ!
すっぱい漬物、大好き。

ほにゃ、またーヽ(´ー`)ノ
tags: お弁当
12:00 | ◆亭主弁当 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◇カカオブレッドと、マスタードチキン。

最近、ブログタイトルを変更したくてたまらないんです。
たまらなくたまらない。
心に決めているタイトルは「猫の背中」です。

意味?・・・・・・・
意味など無いっぺ。
ナシでがんす、やんす。

単に「猫の後姿が好きなだけ」
単に「猫の背中に頬ずりが日課なだけ」
単に「あの肩甲骨に(*´Д`)ハァハァ してしまうだけ」

でも、もし変えてしまったら何のブログだか解らなくなりそうなので、
ちゅーちょしている小市民な私。

           |
       \  __  /
       _ (m) _ピコーン
          |ミ|
        /  `´  \
         ∧ ∧
        (・∀ ・)

「猫の背中と小市民」・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほい、昨日焼いたパンからー。

◆カカオブレッド
cacaobread0903.jpg
cacaobread09032.jpg
cacaobread09031.jpg


粉は「春よ恋」に、イーストはsaf・耐糖。
ココアパウダーは、粉の2%の表記がしてあったけど、
途中でなんか物足りない感がしてきたもんで、3gプラスの8g使用です。
・・・・・欲張りなのね、要はww使ったココアは、VAN HOUTEN。
あとはバターに牛乳に塩、きび砂糖。

んで、成形を失敗。大失敗、チョーシッパーイw
ワンローフって言うの?
それをよりあわせる型にチャレンジしてみたんだけど、
巧くよれなくて、画像の向こうから2山目が陥没ちっく。ブハッ
次への宿題。

◇旦那手作り道具
tool09311.jpg

えっと、旦那がステンレスで作ったくれた、こね台とめん棒。
ステンだから、薄いんだけど重さがあるので使い勝手はとてもいいです。
仕舞うのも、ちょっとした隙間に入るので邪魔くさくなくて大変よろしい
っつー感じっす。台の大きさは50×50くらい。

あ、キャンバス生地は買ったもんでござるよ。


ほいよ、次はべんとー。
◇3月12日のお弁当
lb090312.jpg
lb0903122.jpg
lb0903123.jpg


*マスタードチキンの照り焼き風味
*甘藷と人参のマヨ炒め、アスパラハム、鰈味醂(市販)

*白飯、奈良漬とサービスお結び。

鶏もも肉は、身が縮まないように皮に切り込みと筋切りをして
薄く塩胡椒をし粒マスタードを塗り、しばらく置きます。
焼く前に、薄目の照り焼きソースをハケで塗りグリルりるりる。

今年もアスパラの季節がやってきました。
塩を入れたお湯で、「アスパラ10秒ルール」でボイルし、
直ぐに水にとって、水気を拭き取ったらペッパーボンレスでくるっとな。

甘藷と人参は細切りにして、しばらく水にさらいます。
でマヨで炒めて(弱火)、軽く塩胡椒をふり
味を整えて出来上がり。仕上げにフレッシュパセリをホレホレと。

▼下記ランキングに参加しています▼
応援でもしてやるかー、と思われた方は宜しくですm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつも応援クリックをして下さる方には、心よりお礼申し上げますm(_ _)m

部員募集中の*どんぶり弁当倶楽部*
ぶろぐ村・どんぶり弁当倶楽部へ"


▼リンク一覧は、コチラです▼
*Blog People*
3時間ごとの更新チェキを設定しております。

ほにゃら、またーヽ(´ー`)ノ
12:22 | ◆亭主弁当 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◇お弁当とパン***愛のピーマンと、ミルクブレッド

今日も花粉がハリキッて飛んでる。
なので、私もハリキッてハナタレてます。

朝、そのハナタレ嫁の顔を見た、亭主の第一声。
「お?今日も花粉がよく飛んでるんだな」
しかも
「弁当にハナ垂らすなよ」
ですって。タラさへんわいっ!ちょっとしか!ww

あ、そう言えば最近の亭主はやたらと有吉の真似をしてる。 で、
「ハナタレ クソババア」
とか申しますのよ。ほほほほほのほ・・・・・・orz
真似なの?洒落なの?joke(死語)なの?

本心からの「クソババア」ではなかろうか?
何も「ババア」に「クソ」まで付けなくったってよくなくて?
それとも「クソ」に「ババア」を付けてるの?

いや、そういう問題ではなかろうて?( ´,_ゝ`)プッ

じゃ、弁当吟じます。

◇3月11日のお弁当
lb090311.jpg

lb0903114.jpg

lb0903113.jpg


*ビーフハンバーグ、オニオンソース
*牛蒡のペペロンチーノ、半熟茹で玉、鰤の味噌漬、その他
*白飯、磯海苔

ゆでたまごの隣は、1年と2ヵ月ぶりに再会した「プチヴェール」です。
芽キャベツとケールの掛け合わせだったかな?
むっ・・・忘れたww
とても愛らしい野菜で、まるで、まーるーでー私のようでございますわ。
ソコのあなた、今「ふざけんなっ!」て、思ったわね?ww

でさぁ、
1年前の記事を見ると、家計簿記事をつけてたのね<私

牛蒡のペペロンチョもお気に入りの副菜で、最近よく食べてる。
胡椒とEXでも美味しいけど、たまにはコンソメを使ったり。
訂正//無意識に「塩胡椒」と、記したようですが、
胡椒は使いませんm(_ _)m


◇親子丼
oyakodon1.jpg

oyakodon2.jpg


いつのお弁当だったのか、わからなくなってしまったけどアップ。
野菜嫌いな亭主の為に・・・、
こういう丼ものの時こそ忍ばせる「愛のピーマン」をたっぷりとw


◆いつぞやのミルクブレッド
bread0937.jpg

bread0937-2.jpg


パン、頑張ってまふ。

▼下記ランキングに参加しています▼
応援でもしてやるかー、と思われた方は宜しくですm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつも応援クリックをして下さる方には、心よりお礼申し上げますm(_ _)m

部員募集中の*どんぶり弁当倶楽部*
ぶろぐ村・どんぶり弁当倶楽部へ"


▼リンク一覧は、コチラです▼
*Blog People*
3時間ごとの更新チェキを設定しております。

今日は冷蔵庫の掃除DAYと決めてみた、さっきw
秘境からナニかが出現する予感ww

じゃ、またーヽ(´ー`)ノ

10:43 | ◆亭主弁当 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◇揚げないオサレ海老フライと、サービスおむすび。

今日は、かふっーん・うふっーんが飛びまくってます。
という事は?
ハナタレ・うっふん女の「ごんだわら トメ」です。
はいよ、こんにちは(´・∀・`)ノシ

「トメ」はカタカナでよろしく。

さてと、お弁当でございます。

◇3月10日のお弁当

lb09310.jpg

lb093103.jpg


*オサレ海老のヘルシーフライ風(まりちゃん参考おかず
*小松菜とカリカリじゃこ(ナッキーさん参考おかず)、玉子焼き、その他
*白飯、梅干と、サービスのおむすび

オサレ海老フライは、腸を取って塩洗い処理をした海老に、
マヨネーズ大さじ1・粒マスタード小さじ1を混ぜたものを塗って、
大葉→豚肉→レンジ加熱をしたパン粉を塗して、オーブンでグリルです。
揚げていないので、気持ちほどヘルシーに。気持ちね・・・w
海老自体に下味(マヨマスタード)を付けているので、ソースはナシです。
おっと、そうだ!マヨは、コレ低マヨを使用しましょう(笑)

カリカリじゃこは、亭主がとても気に入ったようで、
お弁当にも食卓にも頻繁に。

◇サービスおむすび
lb093102.jpg


おむすびは、どこかで見た方法だったと思うんですけど、
どこだったのか、記憶がちょっと不明です。
ご存知の方も多いと思いますけど、こんな風↓にやっとるです。
海苔がパリパリでいいよー。
解りやすいようにクリアポケットを使っていますが、
ラップでちょいちょいっと。

omusubi.jpgomusubi1.jpg

真ん中を重ねたラップの上に海苔を敷き、その上にまた
真ん中を重ねたラップを2枚載せます。

omusubi2.jpg

握ったご飯と具を載せてラップごと端から丸め、
端を止めたら出来上がりです。
食べる時は、コンビニのおむすびのように両端を引っ張ればOKです。

omusubi3.jpgomusubi4.jpg


100均で買ってくればいいようなものなんだけど、
滅多におむすびは作らないもので、つい買わずじまいの結果、
こんな面倒なことをしている始末でおまんにゃわ。

▼下記ランキングに参加しています▼
応援でもしてやるかー、と思われた方は宜しくですm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつも応援クリックをして下さる方には、心よりお礼申し上げますm(_ _)m

部員募集中の*どんぶり弁当倶楽部*
ぶろぐ村・どんぶり弁当倶楽部へ"


▼リンク一覧は、コチラです▼
*Blog People*
3時間ごとの更新チェキを設定しております。

▼当エントリーにて参考にさせていただいたブロガーさん▼
◇まりのお弁当日記***まりさん
◇アッキー&ナッキーのおいしいご飯***ナッキーさん
ありがとうございましたm(_ _)m


じゃ、またーヽ(´ー`)ノ
tags: お弁当
17:23 | ◆亭主弁当 | trackbacks (0) | edit | page top↑

◇お弁当2日分***ポークチャップロールと、鶏の胡麻グリル。

ここのところ、ゴソゴソ・バタバタと。
でもやることが沢山あるって、楽しい。

人生の中で、「やるべきこと」「やりたいこと」って、
その人・その時によって違うものが、それぞれ存在してる。
両方ともゴールはないんだなぁって、この歳になってやっと思い始めた。
いや、人生そのものにゴールなど無いんじゃないかなって。

走ったり、トボトボと歩いたり、立ち止まったり、振り返ったり、
意地や見栄を張ったり、自分を責めたり、褒めたり、
怒ったり、泣いたり、笑ったり。

頑張りすぎるな、と自分を甘やかしたり、
なぜもっと頑張れないのか?と、自分を叱咤したり。

という事で、おべんとー2日分。

◇3月9日のお弁当
lb0903091.jpg


lb0903093.jpg


lb0903092.jpg


*チーズと大葉のポークチャップロール
*鰤の味噌漬(自家0)、小芋煮、玉子焼き、その他
*白飯

チーズと大葉のポークチャップ巻きは、rikamintちゃんから、
ずっと以前にコメントで教わったように、スティックチーズを使ってみた。

すると・・・、おおっ!チーズがでれーっと流れてこなひー。
今まで、苦手としていたチーズを使った肉巻きだったけど、
rikamintちゃんのおかげで、克服じゃ!やーっ!ww
なんか、のりのりな私だわ。ウプ
豚肉にあしらってある青物は、人参の葉っぱでおまんにゃわ。

えーっと、あとはいつもと変わらん似たり寄ったりおかずっす。
あっ!書いてて思い出した・・・すなっぷ豆を入れ忘れとる。

「トボケ」な性格から、「ボケ」たおばはんに変わっていくお年頃。
ぁぅっ・・・orz


◇3月7日のお弁当
lb0903074.jpg

lb090307-3.jpglb090307-2.jpg


*鶏の胡麻グリル
*半熟目玉、粕漬け鮭(自家0)、蓮根金平、春キャベツのサラダ、その他
*白飯

鶏肉の胡麻グリルは、塩胡椒、酒、薄口醤油、レモン汁、練り胡麻に
漬け置いた鶏肉に片栗粉と黒胡麻を塗して、グリルです。

そしてあとは、またまたいつもと変わらんおかずですな。

▼下記ランキングに参加しています▼
応援でもしてやるかー、と思われた方は宜しくですm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつも応援クリックをして下さる方には、心よりお礼申し上げますm(_ _)m

部員募集中の*どんぶり弁当倶楽部*
ぶろぐ村・どんぶり弁当倶楽部へ"


▼リンク一覧は、コチラです▼
*Blog People*
3時間ごとの更新チェキを設定しております。
▼当エントリーにて参考にさせていただいたブロガーさん▼
◇Rikamint's Kitchen***rikamintさん
ありがとうございましたm(_ _)m


今から猫庭の畑を耕してくるー。
ほにゃ、またーヽ(´ー`)ノ
tags: お弁当
11:11 | ◆亭主弁当 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◇お弁当***ハーブソルトで自家製マヨネーズ

最近「味噌飴」にハマッている、味噌女・八丁そにゃ子です。
はいよ、こんにちは(´・∀・`)ノシ

昨夜の晩酌時・・・亭主が言った。
「今夜も来る?」と、優しく言った。

ちょっと恥しかったけど、節目がちにチラっと亭主を見つめる私。
するとまた優しく囁く亭主「ん?腕枕でネンネする?」と。


頬を染め、そっと見つめ返す私に亭主は、
「ちょっとアンタ、邪魔っ!」と言った。しかも手払いのリアクション付きww

んあっ?と振り返ると、そこには焦げちゃうんじゃないか?
と、思えるほどの至近距離で電気ストーブにあたる



・・・・・・・・・・・・・・メス猫1匹。


またこのメス猫に負けた・・・orz

さてと、昨日作ったマヨネーズからー。

◆ハーブソルトで自家製マヨネーズ
mayonnaise1.jpg


mayonnaise2.jpg


えっと、レシピはFPの取説をアレンジしました。

*卵黄2個(室温に戻しておく)
*ハーブソルト小さじ1
*白ワインビネガー大さじ2
*きび砂糖小さじ1
*マスタード大さじ1
*グレープシードオイル200ml

オイル以外の材料を全部合わせて、FP高速でガーッと。
で、オイルを少しずつ足しながら、高速ガーガーガーっと。
なんか、すごい端折った説明だわ。ぶはっ(´・∀・`)

グレープシードオイルを使ったので、思いの外サラッと感なマヨです。
んーっと、温野菜にも美味しかったです。
もう少し残っているので、なんか作ろうー。

mayonnaise3.jpg



◇3月6日のお弁当
lb090306.jpg


lb0903063.jpg


lb0903062.jpg


*肉じゃが(男爵・新じゃが、人参、玉葱、牛肩、絹さや)
*蚕豆の胡麻よごし、鰈味醂(市販)、玉子焼き、その他
*白飯、磯海苔

お弁当用に取り置きの晩酌おかずっす。
いつもは、ざーっと炒めて、んぐーっと炊いて、灰汁を取って
目分量な調味料でがっがっと、作っている肉じゃがですが、
今回は、白出汁を丁寧に取って、珍しく薄口で炊いてみました。
茶色くて、ちょっと煮崩れたのも美味しいけど、
たまにはこういうのもいいかなぁ。

蚕豆は薄塩で茹で、皮を取り除きマヨをちょいちょいっと付けて、
すり黒胡麻をちょいちょいっとつけて。
蚕豆って、形がなんとも可愛いと言うか、愛らしいですよね。
里芋に続く、癒し系野菜っすね。

▼下記ランキングに参加しています▼
応援でもしてやるかーと思われた方は、とりゃーっと宜しくですm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつも応援クリックをして下さる方には、心よりお礼申し上げますm(_ _)m

部員募集中の*どんぶり弁当倶楽部*
ぶろぐ村・どんぶり弁当倶楽部へ"


▼リンク一覧は、コチラです▼
*Blog People*
3時間ごとの更新チェキを設定しております。

ほにゃら、またーヽ(´ー`)ノ
tags: お弁当
12:38 | ◆亭主弁当 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◇雛祭膳

あっかりぃをぉ~つっけまっしょぉ~
ハッ!ぼっんぼりぃにぃ~♪
と、元気に歌いながらお弁当を作っていると、

「このおばはん、ノリノリである」

と、朝から亭主が囁く。

ところで、ミンス小沢代表のトンネル献金。
献金処理に違法性はないって、処理にはねww
つうかね、国民自体もこういうことに慣れっこになったよね。
次回の「言って委員会」が楽しみなのであーる。ウプ

さてと、祭りの模様からー。

◆雛祭り09'
090303-2.jpg


090303.jpg


090303-1.jpg


*ちらし寿司
*帆立と蟹しんじょの椀物
*アボカドと長芋のすり流し
*塩蚕豆
*花豆腐

こんな感じで祭ったぜーい。
おっと、しんじょの蟹は・・・・・蟹缶のかーにー。ウプ
そして・・・・、
酔っ払ったそにゃ子は、桃の花を咥えてフラメンコを踊りました。

ウンババウンババ、おーっれぇぃっ!

090303-3.jpg



◇3月4日のお弁当
lb090304.jpg


lb0903042.jpg


lb0903043.jpg


*ステーキかも?の赤ワインソース、白髪葱添
*小松菜のかりかりじゃこ、粕漬け鮭(自家)、塩茹でスナップ、その他
*白飯、沢庵

ステーキかも?は、ココココでも作っているおかず。
牛スライス肉→粉→ジンシャースパイス→肉→粉→スパイス、と
重ねて、ステーキ風にソテーしたおかずです。

小松菜のかりかりじゃこは、アッキー&ナッキーのおいしいご飯のナッキーさん
お料理を参考に作りました。ジャコと小松菜でダブル・カルシウムですよー。
ご馳走さまでした、ナッキーさんm(_ _)m

◆ChristmasRose09’
Christmasrose09.jpg

今年も頑張って咲きました、クリスマスローズ。

▼下記ランキングに参加しています▼
応援でもしてやるかー、と思われた方は宜しくですm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつも応援クリックをして下さる方には、心よりお礼申し上げますm(_ _)m

部員募集中の*どんぶり弁当倶楽部*
ぶろぐ村・どんぶり弁当倶楽部へ"


▼リンク一覧は、コチラです▼
*Blog People*
3時間ごとの更新チェキを設定しております。

▼当エントリーにて参考にさせていただいたブロガーさん▼
◇アッキー&ナッキーのおいしいご飯***ナッキーさん
ありがとうございましたm(_ _)m


じゃ、またーヽ(´ー`)ノ
tags: お弁当
15:16 | *肴 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◇お弁当***帆立の旨煮と紅菜苔の中華お浸し。

ちょっと奥さんっ!こちらは朝からずっと雪ですよ?
寒いったらありゃしない。
灯油をもうひと缶買おっか、やめよか、かんがえちゅ。

ところで、世間様はひな祭りですなぁ(´ー`)y─┛~~
うちにもメス猿がおるのでww祭りってみるかなぁ(´ー`)y─┛~~
雛飾りを早く仕舞わないと嫁に中々いけないってほんとかなぁ(´ー`)y─┛~~

とかブツブツと言っていたら、雛祭りは「女子」の祭りだよ?
と、亭主が申した。
ええっ、えええっ!申されましたとも。

僕だって「女子」やんけ、われっ(゚Д゚)y─┛~~
俺だって、雛あられとか食いたいやんけ、われっ(゚Д゚)y─┛~~
ワシだって、アタリメを肴に白酒とか呑みたいやんけ、われぇ(゚Д゚)y─┛~~

・・・・・・・・・もう既に「女子」から遠い遠いところにいっちゃってるww

ほにゃ、べんと。

◇3月3日のお弁当
lb090303.jpg


lb0903031.jpg


lb0903032.jpg


*帆立のピリ辛旨煮
*紅菜苔(コウサイタイ)の中華風お浸し、サバの塩焼き、その他
*白飯、佃煮昆布(市販)

帆立の旨煮は、溶き片栗粉で味をしっかりとさせました。
紅菜苔は、ここの記事でも書いていますが、
元々は中国のナバナです。
茎も花も食べられ、苦味やくせの少ない野菜です。
さっと湯通しをしたあと、しばらく中華だしに漬けてから、
切り分けて盛り付けたら、胡麻油を少々っす。美味しいよ。


◇お弁当シート
item1.jpg


いつもこういう感じで、シートをかぶせてから上段をのせています。
私の場合、ご飯とおかずを逆に詰めているんですよね。へへ(笑)

▼下記ランキングに参加しています▼
とりゃーっと応援でもしてやるかー、と思われた方は
お手数ですがどうぞ宜しくですm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつも応援クリックをして下さる方には、心よりお礼申し上げますm(_ _)m

部員募集中の*どんぶり弁当倶楽部*
ぶろぐ村・どんぶり弁当倶楽部へ"


▼リンク一覧は、コチラです▼
*Blog People*
3時間ごとの更新チェキを設定しております。

今からちらし寿司でも作るー。
ほんじゃ、またーヽ(´ー`)ノ
tags: お弁当
12:10 | ◆亭主弁当 | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◇お弁当***肉巻きポテトとオムライスと雲丹海苔。

昨日は暖かかったのに、今日は寒ひ。
この気温の差についていけない、おばちゃんのナイスバデーは、
ダルダルー状態になりつつのつつつー。

ナイスバデー。
それは、100・105・100のちょっと小ぶりなドラム缶。

あっ、この3月で終る予定だった自治会と公民館の役目。
くっははははははっ!
ぶっははははははっ!
ぬわっはははははははっ!うえっ
一期延長。1年えんちょー。
えんちょー料金は30分1500円(税別)になりますでふー。
てーぶるちゃーじはいただきませーん。
と、いう事で、22年の3月まで続きます。
さんねんめにとつにゅー。
お役目のぷろふぇっしょなるになれる気がする。

ぶえっはははははははははっ!!(完全壊れ・・・)

じゃ、べんとー。

◇いつぞやのお弁当
lb090227.jpg


lb0902273.jpg


lb0902272.jpg


*肉巻きポテト、白菜と人参のおかか巻き、鰈味醂干(市販)、その他
*白飯、磯海苔

肉巻きポテトは、ずーっと以前にすてら♪ちゃんのところで
拝見したおかずを参考に作りました。
肉→ハーブソルト→マスタード→粉→レンジ加熱をした細切りポテト
→巻いて焼くー、です。
ソースは、バルサミコに赤ワインに大蒜醤油に味醂っす。

白菜と人参は塩茹でをして、おかかを間にいれて巻くだけのお浸し。

◇3月2日のお弁当
lb090302.jpg


lb0903022.jpg


*オムライス、サラダ、ウインナ、オランダ豆

そして、また・・・・・寝坊したー。(ノ∀`) アチャー


◆山陰お土産、人気上昇中の「雲丹海苔」
nori.jpg


なんでも島田伸介さんと上沼恵美子さんの番組で
絶賛された「雲丹海苔」らしいです。
えっと、隠岐ノ島で作られてるんだったっかな?忘れたー。ぶへっ
なかなか美味いっす。
んと、本当は雲丹と海苔をわしわし混ぜ合わせて食べるんだって。
私は、混ぜずに雲丹だけ食べたりして。
・・・・そのうち「ただの海苔」になってしまう?ウプww

▼下記ランキングに参加しています▼
応援でもしてやるかー、と思われた方は宜しくですm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつも応援クリックをして下さる方には、心よりお礼申し上げますm(_ _)m

部員募集中の*どんぶり弁当倶楽部*
ぶろぐ村・どんぶり弁当倶楽部へ"


▼リンク一覧は、コチラです▼
*Blog People*
3時間ごとの更新チェキを設定しております。

▼当エントリーにて参考にさせていただいたブロガーさん▼
◇★すてら♪のお弁当らいふ★***すてら♪さん
ありがとうございましたm(_ _)m


ほなら、またーヽ(´ー`)ノ

tags: お弁当
11:59 | ◆亭主弁当 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
