

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇亭主弁当***骨付きチキンカレー。

やっと雨が上がって、はりきって洗濯ばばぁでござるー。
旦那のおパンツと、旦那のおパンツと、旦那のおパンツと・・・。

そう言えば昔々、旦那に
「私の顔をプリントしたおパンツを作ろうっかな?うはうは」
と、言ったら、
「トイレに入るたびにアンタかよ。出るものも出なく・・・」
と、さりげなく・遠まわしに拒否られたことがあったけど、
もしも今、同じことを言ったら。言ったら?
絶対に無視されるで。
無視って言うか、聞こえないふり、と言うかww

そうね、夫婦円満のコツは「聞こえないふり」だわよね(違

さてと、今日、旦那は大阪の取引先さんを「海・接待」です。
渡船で島渡しをしてもらって、潜って釣りして焼肉してー、
てな感じ。ルアー竿を持って出かけようとする旦那に、
「ヒラスズキを釣ったら買ったるで」と言ったら、
「5000円な」と、ニヤニヤしながら出かけてったですわ。

んじゃ、昨日のべんとー。

◇7月17日のお弁当
lb090717-1.jpg
lb090717-2.jpg

*骨付きチキンカレー、グリル野菜添え(玉葱、赤・緑ピーマン)
*隠元の胡麻汚し、玉子焼き、鮭の沖漬け、その他
*白飯、青唐辛子の醤油漬

一昨日、急にむちゃくちゃ辛いカレーが食べたくなって作った
骨付きチキンカレー。
大蒜とウイスキーに漬けて酔っ払いにしたチキンをよく炒めたら、
あとはFPにかけた野菜(玉葱、キャベツ、人参、トマト)と煮込んで、
ガラムマサラ、クミン、八角、ターメリック等々他、適当スパイスと
S&Bさんのカレーパウダーと。お、ちなみに板チョコも入ってたり。

いつもですな、適当なスパイス量なんですけど、昨日のは
もっそいもっそい辛くて、毛穴が開いたっすww


▼下記ランキングに参加しています▼
応援でもしてやるかー、と思われた方は、
とりゃりゃーっと宜しくお願いしますですm(_ _)m
banner09.gif rbbanner.gif

いつも応援クリックをして下さる方には、心よりお礼申し上げますm(_ _)m


lb090717-3.jpg


ほにゃ、あたしゃ仕事に行ってきまーふヽ(´ー`)ノ

09:58 | ◆亭主弁当 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◇亭主弁当***海老マスタードフライ。

梅雨明け?かと思いきや、雨降りでムンムンむれむれです。

先週のお休みが潰れてしまってたから、2週間ぶりのお休みだー。
でもすることがいっぱい。なーのーにー
「しなきゃ・・・」
「やってしまわなきゃ・・・」と、思うほどの頭ん中が空洞になっていく私w

そして、寝た。
うんそう、昼寝をしてしまった。1時間も。ブハッ
クソむれむれ暑苦しい中、ソファで昼寝にチャレンジ。
しかも猫を傍らにチャレンジ。暑苦しさマックス。

汗を掻く→猫の毛→汗かき→猫毛→汗・・・ループ・ザ・ループ。

そりゃもう地獄絵でんがな。
「あせも女」と呼んでください。
親愛をこめて「あっちゃん」でも可w

なんだったら、あせも対策のテンカフンをまぶしまくって
揚げちゃおうかちら?
「そーにゃのシッカロール風フライ、夏汗ソース」
なんて、いかがかちら?え?食いたくない?キモイって?
・・・・失礼しちゃうわ。ウプ

じゃ、べんとー。

◇7月16日のお弁当
lb090716-1.jpg
lb090716-3.jpg


*海老マスタードフライ、餃子の皮で。
*ハムエッグ、ハマチ照焼き、白飯、その他

海老マスタードフライは、下処理をした海老を
粒マスタード、大葉、餃子の皮で包んでフライに。

で、「海老を餃子の皮で包んで揚げると手間なし」って言うのを、
どこかで見たんですよ。
それが、どなたかのブログだったのか・・・
雑誌なのか、はたまたテレビだったのか、記憶が曖昧なので、
参考リンクはしておりませんが、思い出しましたら加筆いたしますです。


ハムエッグは、まりちゃんのところで拝見してから
ずっと参考にさせていただいている半月卵にハムを挟んで、
気持ちほどボリュームアップw


▼下記ランキングに参加しています▼
応援でもしてやるかー、と思われた方は、
とりゃりゃーっと宜しくお願いしますですm(_ _)m
banner09.gif rbbanner.gif

いつも応援クリックをして下さる方には、心よりお礼申し上げますm(_ _)m


lb090716-4.jpg



▼当エントリーにて参考にさせていただいたブロガーさん▼
◆まりのお弁当日記***まりさん
ありがとうございましたm(_ _)m

じゃまたーヽ(´ー`)ノ
15:35 | ◆亭主弁当 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◇亭主弁当***ホットチリなポークチャップ。

あ゛づい゛・・・・。

「ちゅゆ明けちたのー?」

と、赤ちゃん言葉で空に向かって吠えてみる。

ね、奥さん!こういう時は、当然、行水ですわよね?
ぬっぽんぽんで手拭片手に、タライでダンスですわよね?

「あははは♪えへへへ♪」と、不気味に笑いながら、
ペーターとハイジの戯れですわよね?

で、近所のおっちゃんに通報されてタイーホですわよね?
皆もう忘れちゃってるかもだけど、
私もこれで草薙くんのお仲間ですわよね?w

嗚呼・・・暑さのあまり、いつもの妄想・暴走にも精細を欠く。

◆夏紅葉
momiji09.jpg


紅い新芽は新緑に変化し、秋には紅葉を楽しませてくれます。
今、この季節は、新芽の紅と新緑のコントラストが美しいです。
・・・・・・でも剪定していないので、ぼーぼーのわっさわさ。ウプ
今年は落葉後に散髪したるでなー。

ほんじゃまべんとー。

◇7月15日のお弁当
lb090715.jpg
lb090715-1.jpg

*ホットチリ・ポークチャップ(カラーピーマン、玉葱添)
*鮭の沖漬け、玉子焼き、金平牛蒡、その他
*白飯

定番のポークチャップにこちらのホットチリでアクセントー。
hotchili.jpg
アクセントっつうか、振りすぎた感もww辛いっす。
汗、かきまくってくれぃ<旦那よ。

lb090715-2.jpg



▼下記ランキングに参加しています▼
応援でもしてやるかー、と思われた方は、
とりゃりゃーっと宜しくお願いしますですm(_ _)m
banner09.gif rbbanner.gif

いつも応援クリックをして下さる方には、心よりお礼申し上げますm(_ _)m


器は橋本氏のへら目。
momiji09-1.jpg


じゃ、またーヽ(´ー`)ノ
08:54 | ◆亭主弁当 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◇亭主弁当***コーンたっぷりバーグ。

昨日も一昨日も23時まで仕事ー。
で、疲れてまふ。まふまふ。

旦那に「留守番ばかりで寂しい?」と、尋ねると
煙草の煙を思いっきり鼻から噴射しおった。
んーっ、まあ!旦那ったら照れちゃってぇ。(おんぷとハート付)

あ、そう言えば、先日7月7日は結婚記念日でしたのよん。
1年に1回の合体ロボの日!(違っ)
シースルーのネグリヂェ、しかも黒を着てベッドで待ち伏せ。
ソコへ現れたパンツ一丁にシースルーの黒足袋を身にまとった旦那。

「いやぁぁぁ、ダンナはーん!その黒足袋がステキー!」

・・・・・・・・・すびばぜん・・・・・・・妄想までおげふぃんで。

さーてと、弁当。

◇7月13日のお弁当
lb090713.jpg

lb090713-2.jpg


*コーンたっぷりハンバーグ(自家冷)
*ピリ辛蒟蒻、玉子焼き、その他
*白飯、梅干

頂き物の玉蜀黍をたっぷりと入れたハンバーグでおま。
旦那は、玉蜀黍が嫌いではないけれど、
「歯に挟まる、食べのが面倒くさい」っつー、なんとも横着な理由で
玉蜀黍のかぶりつきはしない男です。
因みに「食べるのが面倒」という理由で、蟹や殻つきの海老にも
あまり手を出しません。

かと言って、あたしゃ不親切設計なので「殻を剥いてあげる」
などという愛の行為はwwいたしませんのよ。
「ほなら食うな」と思いつつ、独りで「蟹食い猿」状態っす。んきゃ

蒟蒻は、包丁の柄などで叩き切り込みを入れたら、
一旦茹でこぼし、あとはしっかりと味付けです。
鷹の爪を結構使って、かなりピリピリと辛く。

▼下記ランキングに参加しています▼
応援でもしてやるかー、と思われた方は、
とりゃりゃーっと宜しくお願いしますですm(_ _)m
banner09.gif rbbanner.gif

いつも応援クリックをして下さる方には、心よりお礼申し上げますm(_ _)m


lb090713-4.jpg


仕事から戻ったら、頂いたコメントへのお返事をさせていただきやーす。
ほなら、またーヽ(´ー`)ノ

10:08 | ◆亭主弁当 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◇亭主弁当2日分***煮穴子のせまくり飯と、ひとくちカツ。

昨日は仕事がお休み。お休みで浮かれポンチだったのにー。
浮かれポンチです。あくまでも「ポンチ」です。←ひっこい?ww
が、お役目の研修で9時-16時までビッチリでした。
一緒に出席したご近所の奥様共々、グッタリと疲れた1日でした。

ところで、よー降りまんなー。
ジタジタジメジメで、むっさりと蒸し暑苦しくて亭主もバテ気味。
で、そのバテ気味亭主が、
「×■○×●とか触ると、湿気が多いのがよく分かるなぁ」と。

「んあ?ケツ毛?」
無視する亭主に、更に問う私。
「おケツの毛が湿気センサーなの?」と。


(この亭主ってば、おパンツに手ぇ突っ込んでおケツ回りをワサワサして
湿気を確認しとるで。)
と、思い込む私。

(そんな便利な「おケツ毛」だったら、私にも生えてこないかなぁ?)
とか思いつつ、コーヒーを落とす私。

「手すりって言った。階段の手すり」

ですってええええええ!

手すり→手すり→手すり→手すり→ケツ毛

どう転んでも、転ばしても聞き間違う要素は全くなし。
単に「毛」で夫婦の会話を成り立たせたかっただけ。
多分ね、多分亭主は、
「この女と残りの人生も歩むのか・・・orz」とか思ったはず。
亭主のバテ度進行中。ブハッww

ほんじゃまべんとー。

◇7月9日のお弁当
lb090709.jpg


*煮穴子
*帆立バーグ(自家冷)***ポン酢タレ
*玉子焼き、隠元の胡麻汚し、その他

ご飯の詰め方は、puyoyoちゃんが以前から縦に詰めていらっしゃったのを拝見していて、
それを真似させていただいて、穴子をのせまくり。
旦那曰く・・・「こういうご飯の詰め方の方が食べ易いかも」との事。

帆立ね、実は刺身用だったのにー。
数日前に冷凍庫の整理をしていて、ウッカリ仕舞い忘れて数時間。
仕方がないので、生姜、青葱や大葉やらと一緒に叩いてバーグ風。
炙りにしてカルパッチョにするつもりだったのひぃぃぃ!
悔ひい!


◇7月6日のお弁当
lb090706.jpg

lb090706-1.jpg


*ひとくちカツ
*人参とツナのしりしり、はまち味噌漬け、玉子焼き、その他
*白飯、磯海苔

▼下記ランキングに参加しています▼
応援でもしてやるかー、と思われた方は、
とりゃりゃーっと宜しくお願いしますですm(_ _)m
banner09.gif rbbanner.gif

いつも応援クリックをして下さる方には、心よりお礼申し上げますm(_ _)m


lb090709-1.jpg


▼当エントリーにて参考にさせていただいたブロガーさん▼
◆はじめのい〜っぽ!*****puyoyoさん
ありがとうございましたm(_ _)m


じゃ、またーヽ(´ー`)ノ

10:26 | ◆亭主弁当 | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◇復活!亭主弁当***鶏のゴマぽんと、豚の味噌生姜。

はーい、えっぶりばでー!
お元気でっかー?

あ、今・・・・・・・「あんたダレ?」って言ったね?
私よ、私。
あなたの「アンジェリーナ・ジョリジョリーナ」よ。
スネ毛を剃り残ししたって、
ストッキングからうんべろげーって、ちょろ毛が出ていたって、
愛くるしさと暑苦しさが紙一重な私を忘れちゃいやん。

さてと旬のasparagusから。

asparagus09.jpg


asparagus09-1.jpg


今年もあいび~ちゃん(すてら♪ちゃん)から沢山届きました。
北海道産・路地物のとても美味しいアスパラガスです。
そして、香りもとても豊かです。

グリルして、スモークソルトをぱらっと。
沸騰させた3%塩水に10秒ほどくぐらせたら水に取り、
生ハムやサーモン、定番のポーチドエッグと一緒に。

他にも色々と味わい、楽しみました。

あいび~ちゃんいつも本当にありがとうですm(_ _)m多謝。


ほんじゃまあ・・・・ほぼ1ヵ月ぶりなべんとー。

◇6月のいつだかのお弁当
lb0906.jpg
lb0906-1.jpg

*鶏の胡麻ポン
*金平牛蒡、照り焼き鮭、玉子焼き、その他
*白飯、つぼ漬け

鶏胡麻ポンは、八方出汁、おろし生姜に漬け置いた鶏胸肉を
片栗粉をまぶして揚げ、油をよく切ったら胡麻ポンに
ささっとくぐらせます。
*胡麻ポン*
お酢1、味醂かお砂糖1/2、白醤油1/2、練り胡麻少々、白黒すり胡麻を適量

あっ、あしらいは人参の葉っぱ隊でござる。


続いてもいつぞやのべんとー。
lb0906-3.jpg
lb0906-4.jpg


*豚バラの味噌生姜焼き、キャベツサラダ添
*照り焼き鮭、玉子焼き、お浸しほうれんそうハム、その他
*白飯


lb0906-5.jpg



▼下記ランキングに参加しています▼
応援でもしてやるかー、と思われた方は、
とりゃりゃーっと宜しくお願いしますですm(_ _)m
banner09.gif rbbanner.gif

いつも応援クリックをして下さる方には、心よりお礼申し上げますm(_ _)m


▼当エントリーにて参考にさせていただいたブロガーさん▼
あいび~のPhoto部屋♪***あいび~ちゃん
ありがとうございましたm(_ _)m


えー、んーあー・・・まぁ、色々とありました。
が、
我が人生、サラっと暑苦しくをモットーにw

さて仕事さ行ってきまーす。じゃ、またーヽ(´ー`)ノ
10:43 | ◆亭主弁当 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
