

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇弁当と晩酌飯***うちのチキン南蛮や、白菜麻婆丼。

先日、亭主が奢ってくれると言うので、
ヤキトリで腹いっぱい呑んできました。

ズリに皮にネック・・・女房は塩で。
亭主は、はさみにつくねに、皮に・・・あと色々全部タレで。

で、ヤキトリ屋のカウンターに2人、ちんまりと座って、
焼酎なんぞキープして、背中を丸めてちびりちびり呑みつつ、
政治と相撲とタイガーウッづんの話なぞしながら、
仕事帰りのちょっとくたびれたリーマン2人みたいな。

「めおと」のはずなのに、なぜかオッサン2人的自己暗示。

女房「ウッズさん、性教育を受けなおしているらしいよね」
亭主「ニュースか何かで観たなぁ」
女房「依存症になるほど、ぬっひゃひゃ!ぶっひゃひゃ」
亭主「下品なオバハンだな・・・」

女房「(*´Д`)・・・オゲフィン」

亭主「あ、オッサンか」

これ、亭主よ。言い直すな。

さてと・・・それより節分には「恵方巻」を400本ですよ。
巻きまくりなワケですよ。
海苔を1.5枚の大盤振る舞い巻きですよ。

招福巻子と呼んで下さい。マッキーね、まつきい。

今年は西南西に福あり!
来たれ、福よ!目覚めよ、福の神よ!
うんばばうんばばうんばばば。

じゃ、まあノリノリのところ悪いけどぼちぼち。

manaさんの「白菜麻婆丼」
manasansrecipe.jpg


▼レシピはコチラから▼
◆白菜麻婆丼***manaさんのレシピブック◆

とても好きなブロガーさんで、
「沖縄日和☆島ごはん」のmanaさんのレシピです。

旬の白菜がとても美味しくいただる、ガッツリ丼。
こういうの大好きっす。甘い!旨い!白菜、らびゅ(*´Д`)

因みに私は、唐油をタップリ垂らして焼酎ロックと一緒に(笑)
manaさん、ごちそうさまでしたm(_ _)m

▼うちの唐油▼
chilioil00.jpg


コチュカリ(韓国唐辛子の中粗)に、ゴマ油を合わせただけの
簡単なものですけど、コチュカリは鷹の爪とはまた違い、
香りがとても高いので、旨いっすよ。


で、べんと2日分。

◇1月28日の亭主弁当
lb100128.jpg
lb10012801.jpg


*黒七味風味のチキン南蛮、タルタル風ソース
*出汁巻き、人参とツナの和サラダ、鮭、他
*白飯

鶏モモ肉は、酒と薄塩を振り15分程置いたら、
ペーパーで水気を拭取り、筋切りと皮に切り込みをいれます。
原了郭さんの黒七味たっぷり、フルールドセルをまぶし、しばらく置いたら
片栗と上新粉半々粉をはたいて、揚げるでごわす。
で、レモン、八方汁、キビ砂糖にさっとくぐらせるでごわす。

酢ではなくてレモン汁をたっぷりと使っています。

弁当の向こうに写っているのは、この日のアジフライ弁にも添えた
タルタル風。

玉葱とパセリの超みじん切りに、マヨ、白胡椒、酢、蜂蜜少々。
で、今朝は何気におろした玉葱も少し入れたら、
辛いけど、玉葱臭いwwけど、これはこれでアリかも。


◇1月30日の亭主弁当
lb100130-1.jpg


*ステーキ・炒め玉葱添、バルサミコソース
*海老カレー揚げ、出汁巻き、鮭、他
*発芽玄米飯

ステーキの下には、炒め玉葱を潜ませています。
ソースは、赤がなかったので白ワイン、バルサミコ、八方汁、
蜂蜜をほんの少しです。あ、仕上げに風味付けほどのバター。

***残りで自分弁***と言っても、肉は入ってないけど。
lb100130-2.jpg



▼下記ランキングに参加しています▼
bana03.gif bana01.gif

もし良かったら、とりゃりゃーとクリックしとくれやすm(_ _)m

▼コチラは部員さん募集中の「丼弁当倶楽部」です▼
bana05.gif

▼スクラップはコチラ▼
◇弁当スクラップ◇


lb10012800.jpg


▼当エントリーにて参考にさせていただいたブロガー様▼
◆沖縄日和☆島ごはん***mana様
ありがとうございましたm(_ _)m

※弁当盛り付け・料理レシピなど、参考にさせていただいた場合には、
 該当エントリーにて、リンクをさせていただきます。
 その際には、トラックバックにてお知らせしておりますので、
 不都合がおありの方には、大変お手数ですが、
 お知らせいただければ、速やかに対処いたします。


今日は早朝→11時で仕事が終わり、
嬉しくて、もうね、うかれぽんちで鼻息も荒く。
で、鼻孔を開きすぎて、花粉を大量摂取。
くしゃみが止まらん、ハナタレ小僧です。

皆様には、良い週末を。じゃ、またー(´∀`)ノ
13:19 | ◆亭主弁当 | trackbacks (1) | edit | page top↑

◇弁当3日分***黒バデーに悩殺されて。

世間の皆様には、ハナタレ小僧は居ないっすか?

私、鼻毛ノビーラさんたら黄砂と微花粉に攻撃されています。
目はシバシバと悶絶。
鼻はズルズルで悶絶。
頭はズキズキな悶絶ですよ。
常にもんぜっつー。

花粉め!黄砂め!かかってこいやー!

と、言ったものの、
返り討ちに合っている気の毒な女子ですよ、
いえ間違えました、気の毒なおっさんです。

◆愛しの南部鉄
Ironpot.jpg



欲しいけど、仕舞い所に困るしどうしようかな、
と、悩んでいた品。

えーい、おっさんがウジウジすんなや!
と、言うことで、男らしく買うてみました。

南部鉄のキャセロールっすよ!アニキー!
この黒く美しいナイスバデーに悩殺っす。
黒ぴっかりなバデェに頬をあてて(*´Д`)ハァハァしています。

これで飯を炊いたら美味いぜ、きっと。
▼コチラ▼
***OIGEN・及源鋳造株式会社***
※私が購入したものは、中はホーローではありません。

えーっと、一品から。

◆黒七味ポテト
karatsu01.jpg


しっかりと水にさらしたじゃが芋を多目の胡麻油で炒めて
オーブンで中まで火入れをします。
んで、挽いた岩塩と原了郭さんの黒七味をたっぷりと。

塩と七味だけ?ちょっと物足りない?て、感じかもですが、
黒七味のパンチと、旨い塩がじゃが芋の甘さを引き立たせてくれるです。

この黒七味は、クセになるオススメの品です。

で、べんと。溜まってしまった3日分っす。

◇1月27日の亭主弁当
lb100127-01.jpg

*牛丼、白髪葱・人参添
*出汁巻き、黒七味ポテト、焼き鯖、他


◇1月26日の亭主弁当
lb100126-01.jpg


*挽肉と蓮根の金平
*オムレツ(スプラウト)、鮭、ほうれん草ソテーのハム巻、他
*白飯

弁当オムレツは、いつも↓この、ミニパンで作っています。
◆南部鉄ミニパン***2008年12月12日


◇1月25日の亭主弁当
lb100125-01.jpg


*牛肉のしぐれ煮、一味
*明太白滝、鰤のソテー・甘辛醤油、出汁巻き(スプラウト)、他
*白飯


▼下記ランキングに参加しています▼
bana03.gif bana01.gif

もし良かったら、とりゃりゃーとクリックしとくれやすm(_ _)m

▼コチラは部員さん募集中の「丼弁当倶楽部」です▼
bana05.gif

▼スクラップはコチラ▼
◇弁当スクラップ◇


karatsu02.jpg


※弁当盛り付け・料理レシピなど、参考にさせていただいた場合には、
 該当エントリーにて、リンクをさせていただきます。
 その際には、トラックバックにてお知らせしておりますので、
 不都合がおありの方には、大変お手数ですが、
 お知らせいただければ、速やかに対処いたします。

ほんじゃ、またーヽ(´ー`)ノ
16:25 | ◆亭主弁当 | trackbacks (0) | edit | page top↑

◇弁当2日分***ちびまる子さん~サザエさん。

えー、亭主が居ません。
追い出してやりましたよ。いえ、冗談です。嘘です。ホラです。

追い出されるのは、酔っ払って暴君の如くふるまう私の方ですよね?
と、誰に問うてるやらですが。

亭主は、取引先さんと出かけてしまいました。
もしかしたら、ちょっとベッピンさんがいるお店で、
鼻の下を78.2cmくらい伸ばしてるかもです。

私は、ビールを片手にエロマンガじゃなくて、
ちびまる子さんと一杯やりつつ、サザエさんに流れ込んで二次会ですよ。
19時になったら、良い子はフテ寝です(早っ!

じゃ、べんと。

◇1月23日の亭主弁当
lb100123-0.jpg


*大人のポークジャンジャー、芽キャベツ添
*焼き鯖、出汁巻き、竹輪・人参・ピーの金平、他
*発芽玄米飯

「大人のポークジンジャー」って書くと、なんかカコイイ!!(・∀・)
平たく書くと、辛い豚生姜。でも格好つけたい田舎モン。
芽キャベツは、JAで見かけ購入したものを塩茹で。


◇1月22日の亭主弁当
lb100122.jpg
lb100122-0.jpg


*アジフライ(自家冷)、タルタル風ソース添
*豚じゃが(晩酌肴)、カラーピーの中華炒、出汁巻き(スプラウト)
*白飯、梅干

***タルタル風ソース***
パセリ・玉葱を超みじん切りにして薄塩を振り
水気を軽く絞ったものに、マヨネーズ1、酢1、蜂蜜1/2くらいの割合と、
白胡椒を好みで。茹で玉子を使わないので、タルタル風。



▼下記ランキングに参加しています▼
bana03.gif bana01.gif

もし良かったら、とりゃりゃーとクリックしとくれやすm(_ _)m

▼コチラは部員さん募集中の「丼弁当倶楽部」です▼
bana05.gif

▼スクラップはコチラ▼
◇弁当スクラップ◇


lb100123.jpg


※弁当盛り付け・料理レシピなど、参考にさせていただいた場合には、
 該当エントリーにて、リンクをさせていただきます。
 その際には、トラックバックにてお知らせしておりますので、
 不都合がおありの方には、大変お手数ですが、
 お知らせいただければ、速やかに対処いたします。

じゃ、またーヽ(´ー`)ノ
18:24 | ◆亭主弁当 | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆肴スクラップ***09年10月~12月◆

***覚書***
*画像クリックで該当記事が別窓で開きます*

◆2009年10月の一品肴◆
ssc091013.jpgssc091015.jpg

ssc091020-2.jpgssc091020-1.jpg

ssc091030.jpgsc-butterfly09.jpg


◆2009年11月の一品肴◆
ssc091106.jpgssc091106-2.jpg

ssc091114.jpgssc091115-2.jpg

ssc091115.jpgsc-gikoneko1108.jpg


◆2009年12月の一品肴◆
ssc091208.jpgssc091201.jpg

ssc091203.jpgssc091215.jpg

▼下記ランキングに参加しています▼
bana04.gif   bana02.gif

もし良かったら、BOMBOMとクリックお願いしますm(_ _)m

▼他スクラップはコチラ▼
◇弁当スクラップ◇
◇朝飯スクラップ◇

19:54 | *肴スクラップ | trackbacks (0) | edit | page top↑

◇弁当2日分***根菜ボールや鰤照と、恥知らずな猿女房。

今日は休みだ、わっしょい。
折角の休みになのに、雨が降ってるんだぜ。べらんめー!

昨日は1日頭痛に悩まされて、ほんとに辛かったっす。
弁当も作れないくらいの頭痛。

で、亭主に「頭が痛いのんのんのん」と、可愛いぶって申告すると、

「あったりまえだ!」
「アンタ、どんだけ酔っ払いで帰ってきたか覚えてないでしょ?!!」
「玄関に化粧品をばら撒くし!!」
「目の下は真っ黒だし!!」
「この、恥知らずめ!!」

と、機関銃の如く烈火。
うばばばばばばばばばば。

一昨日の夜ね、ちょーっとばかり外で呑んだんですけど・・・

バラバラに壊れて帰宅したそうです。
思考回路ショート・修復不可能だったそうですよ。
コートのポッケから、タイヤキを出したそうですよ。
自慢げに裸のタイヤキを2匹ポッケから。
で、「およげタイヤキ」を熱唱したそうですよ。

「恥知らず!」と、叱られて、
「まあな!」と、胸を高く張ったそうですよ。

記憶喪失なので、・・・・・他人事のようですがw

「お猿ですら反省をするに・・・・」と、亭主は嘆き、
「お猿以下?」と、女房はとぼける。


じゃ、肴でも。

◆根菜ボールの中華風
20100120-1.jpg
20100120-2.jpg


「4人でいっしょに」のママちゃんから教えていただいたんだけど、
「風邪予防に蓮根が良い」らしいです。
以前から根菜のハンバーグはよく作っていたのですが、
今回は、ミートボールにたっぷりと入れました。

◆根菜ハンバーグ***2009年10月15日

豚肉はFPでかなり粗引きにし、よく練ります。
具材は、蓮根、人参、大根、マッシュポテト(冷凍庫に残っていた)と、
調味料を入れ混ぜ合わせ、丸めて片栗粉を塗して胡麻油で揚げます。
野菜(カラーピー・玉葱)も軽く揚げ、中華あんと絡めて出来上がり。



ほんで、べんと。

◇1月21日の亭主弁当
lb10121.jpg


*根菜ボールのトマト酢(晩酌肴)
*焼き鮭、出汁巻き、明太人参、他
*白飯

弁当には、あんを変えて。

◇1月19日の亭主弁当
lb100119-3.jpg


*鰤照焼き、大根と人参の白金平、出汁巻、他
*白飯

冷凍庫に潜む、正月鰤の消費大作戦。
まだ、鰤カマとか残っているのでせっせと食うべし。

▼下記ランキングに参加しています▼
banner09.gif rbbanner.gif
もし良かったら、とりゃりゃーとクリックしとくれやすm(_ _)m

▼コチラは部員さん募集中の「丼弁当倶楽部」です▼
ぶろぐ村・どんぶり弁当倶楽部へ"


lb10121-1.jpg

▼弁当スクラップはコチラ▼
◇月別スクラップ◇
◆詰め方スクラップ◆

じゃ、またーヽ(´ー`)ノ
14:05 | ◆亭主弁当 | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆詰め方スクラップ◆

***ご飯の詰め方をスクラップ***
*画像クリックで該当記事が別窓で開きます*

◆ドーナッツ風
lbsc100608.jpg


◇市松風                  ◇川の字風       
collection-0.jpgcollection-1.jpg

◇puyoyoさん参考の縦詰め         ◇L字風
collection-2.jpgcollection-4.jpg

◇斜め詰め
collection-5.jpg

◆縞々そぼろ               ◆市松そぼろ
collection-6.jpgcollection-7.jpg


▼下記ランキングに参加しています▼
banner09.gif rbbanner.gif
もし良かったら、とりゃりゃーとクリックしとくれやすm(_ _)m

▼コチラは部員さん募集中の「丼弁当倶楽部」です▼
ぶろぐ村・どんぶり弁当倶楽部へ"
▼弁当スクラップはコチラ▼
◇月別スクラップ◇

13:56 | *弁当スクラップ | trackbacks (0) | edit | page top↑

◇弁当2日分***牛スジ煮込みや、ビーフカツレツや。

やっと雪が融けたー!ひやっほーい。

春になったら現れる、アレやアレや・・・アレのように、
外でごそごそ、がさがさと。

4月バカの所為か、いや?単にバカな所為か、
春が近くなると、微妙なテンションでウカレポンチになってしまう
ワシ・20歳・成人式を終えたばかりの若妻ですが、
ちょっとハゲチャビンさんです、はい、こんにちは。

そういえば、そういえば?
先日、母が「着物要る?」と、聞いてきたので、
くれるんだったら要る、と返事をしたところ、
親切にも持ってきてくれました。


反物を。

不親切設計な母です。


え゛ー?そーにゃって着物なんか着るのー?
と、思ったソコの奥さん、嬢ちゃん、坊ちゃん。
着ると言うより、亭主と遊ぶためのツールですよ。
そう、お代官様ごっこです。

もちろん、女房が悪代官役。

じゃ、肴から。

◆牛すじの煮込み
20100116.jpg


久しぶりにスジ煮込み。
今回は圧鍋を使わずに、ガス代を使ってwコトコトと煮込み。
スジより大根の方が人気モンでした。

で、べんと。

◇1月18日の亭主弁当
lb100118.jpg
lb100118-3.jpg


*ビーフカツレツ、塩鯖、カラーピー炒め、半月玉子(まりちゃん参考)、他
*白飯

◇1月16日の亭主弁当
lb100116-0.jpg
lb100116-2.jpg


*牛スジの煮込み(晩酌肴)、からしトッピング
*白醤油漬鮭、出汁巻き、他
*白飯、梅干

▼下記ランキングに参加しています▼
banner09.gif rbbanner.gif
もし良かったら、とりゃりゃーとクリックしとくれやすm(_ _)m

▼コチラは部員さん募集中の「丼弁当倶楽部」です▼
ぶろぐ村・どんぶり弁当倶楽部へ"


20100116-0.jpg


ほなら、またーヽ(´ー`)ノ
12:37 | ◆亭主弁当 | trackbacks (0) | edit | page top↑

◇亭主弁当***自家製鯖寿司と、豚の韓国風。

昨日の休みはDVD!DVD!祭りでした。
観ていなかったので「ダヴィンチコード」と「天使と悪魔」など。

映画自体は怖くはなかったけど、レオナルド・ダ・ヴィンチは怖いっす。
「ナニ、この天才?!」と、改めて。

ダビンティには負けていられないわ!と、
漢字検定にイソイソいそしむ、「猫のエサ当番」が日課の
レオナルド・ホゲッティーニですよー、はい、こんばんは。

で、帰宅した亭主も観たいと言うわけですよ。
なので、
「亭主はこういうの興味がないと思うから、観てもツマランと思うよ」
と、言ったら、
「バカにするなや!僕にだって理解出来るわ!」と吠えたあと
「あ、吹き替えでよろしく」と。

コノ手の映画は、いつも観ないくせにぃ。
絶対に興味が無いって。
あ、それと吹き替えで観るのは嫌なんですけどぉ?

・・・・と、絶対に聞こえない小声でブツりながら、
吹き替え再生スタート。

リリース情報やら、新作情報やらが始まって5分。
なかなか本編が始まらず。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

(;゚д゚)はいいいいぃぃぃっ?寝とんがな!!
理解どころか、本編にすら辿りついとらへんで、この男わ!

5分で寝てしまえる亭主こそ天才だ!と、惚れ直した夜。

じゃ、まあ一品から。

◆自家製〆鯖で、鯖寿司。

20100113.jpg
20100113-2.jpg

いつも行く魚屋に、とても良い鯖があったので〆鯖に。

うちの場合の〆鯖は、三枚におろしたら振り塩をして
鯖の大きさにより2時間~3時間置きます。(常温で)
で、塩を酢で洗い、米酢と昆布で〆めます。
酢〆の時間は大体3時間程度で酢から取り出して、
あとは酢で濡らしたさらしをして、タッパで冷蔵します。
中骨と、皮は食べる前にひきます。

その日に食べると、かなり半生っぽい仕上がりのが頂けますし、
翌日だとサラシの所為か、酢がよく馴染み〆具合も程よい加減で、
これもまた旨いんです。

で、冷蔵庫で2日目の〆鯖を押し寿司に。
肉厚で脂のりも良かったので、寿司も旨かったっす。

▼以前の〆鯖記事▼
◆黄金鯖で自家製〆鯖***2009-11-06

で、べんと。

◇1月15日の亭主弁当

lb100115.jpg


*豚肩の韓国風、炒め玉葱添
*鮭、玉子焼き(スプラウト)、人参和サラダ、他
*白飯

***豚肩ロースの韓国風***
酒2、醤油1、砂糖1、赤味噌(八丁味噌)1/4、林檎ジュース1~2、
コチュカリ(韓国唐辛子)お好み量、おろしにんにく、胡麻油を少々。

豚肉の下には、胡麻油で炒めただけの玉葱がたっぷり。

▼下記ランキングに参加しています▼
banner09.gif rbbanner.gif
もし良かったら、げしげしっとクリックしとくれやすm(_ _)m
▼コチラは部員さん募集中の「丼弁当倶楽部」です▼
ぶろぐ村・どんぶり弁当倶楽部へ"


lb100115-2.jpg


じゃ、またー(=゚ω゚)ノ

18:29 | ◆亭主弁当 | trackbacks (0) | edit | page top↑

◇亭主弁当***丸むすびと、てゅるってゅる。

昨日は珍しいことに、仕事から帰宅した亭主が
「よし、温泉に連れてってやろう!」と、エラソーに言うのでw
皆生温泉の「OUランド」に行って来たっすよ。

▼コチラっす▼
***OUランド・お風呂紹介***

ここの露天付きの家族風呂で、気泡まみれってきました。
雪の中の露天はタマランぞな、もしぃ。byにゃんこセンセ

風呂上りに私は、生中ビールとラーメン。
亭主は、ノンアルビールとカツカレー。
当然、生中は2杯呑みましたとも。ええ、折角の奢りですし。

おかげさんで、お肌がつるつるを越して、
てゅるってゅるっですよ。おkつもテュルっテュルっw

「ちょっとちょっと、亭主!てゅるってゅるっのおkつを触ってぇ」
と、言うと、

「断る」と、
あっさりと一言で拒絶され、行き場を無くしたワシのてゅるってゅる。

明日はどっちだ・・・byてゅるってゅる

由紀さおりもビックリ、てゅーるーるるるー。
ま、そんなこんなで。

◆明太白滝
100114.jpg


最近のハマリおかずなんだな、これが。
「白滝」という呼び名は、実はあまり馴染みがなくて、
普段は、もっぱら「糸こんにゃく」なんだけど、
なんだか白滝の方が、品が良さげ。
と、蒟蒻相手に品云々もなかろう、て話だけど(笑)

◇1月14日の亭主弁当
100114-1.jpg


*明太白滝、う巻き、市松南瓜煮、粕漬け鰆、他
*丸むすび2種(佃煮昆布・からし高菜)、沢庵、梅干

珍しくおむすび弁当っすよ!アニキー!

▼下記ランキングに参加しています▼
banner09.gif rbbanner.gif
もし良かったら、げしげしっとクリックしとくれやすm(_ _)m
▼コチラは部員さん募集中の「丼弁当倶楽部」です▼
ぶろぐ村・どんぶり弁当倶楽部へ"


100114-2.jpg


ほんじゃ、またー(´∀`)ノシ
15:47 | ◆亭主弁当 | trackbacks (0) | edit | page top↑

◇亭主弁当***小さな親友と、どんぐりトトロ。

正月休みが明けて直ぐに3連休とは・・・
私?私は当然仕事でしたがな。うえっははは(笑)

で、今日と明日はナント!!休みなのら。
ウレシハズカシ2連休。
何をしようか2連休。

とりあえずは年末にぶっ壊れた乾燥機を分解してみようか・・・とか?
雪が積もったから、犬と雪合戦してみようか?とか。
いやいや待て!独り湯豆腐and熱燗ナンテどないだ?とか。

・・・・・思い切ってパチンコにでもトライしてみるか?とか。

どの角度からみても
「おっちゃん的休日の過ごし方」ですか?
はい、ありがとうございました。

今年もぷりてぃなおっちゃんを目指して、レッツダンスですよ。

じゃ、京都のあの子から届いた可愛い品から。

◆どんぐりトトロ
totoro.jpg
                       

なんでも遠足だったか、なにかでドングリを拾ってきたそうで、
トトロに変身させたものを贈ってくれた、京都のちびっこ親友。

仕事、家事・介護と時間に追われ、少しだけ疲れていた体と心が、
ちびっこ親友からの贈り物で癒され、温まる。

いつもありがとうね、ちびっこ。
▼以前のちびっこプレゼント▼
◆手作りチョコ***2009-02-17
◆風船かずらと手紙***2008-09-19

次いでべんと。

◇1月13日の亭主弁当
lb100113-1.jpg


*鶏そぼろ、炒り玉子、焼き鯖、塩茹海老、お浸し、他
以上!

雪の所為で寝坊ですよ。
・・・・・雪は関係ないけど、何かの所為にしたいお年頃w

(;゚д゚)アッ、しまった!
海老の下にマヨを仕込むのを忘れちゃってむ。
ま、文句言わずに食ってくれい、亭主よ!

▼下記ランキングに参加しています▼
banner09.gif rbbanner.gif
もし良かったら、げしげしっとクリックしとくれやすm(_ _)m
▼コチラは部員さん募集中の「丼弁当倶楽部」です▼
ぶろぐ村・どんぶり弁当倶楽部へ"


lb100113-2.jpg


しばらくの間、コメント欄は閉店中っすm(_ _)m
じゃ、またー(・∀・)ゝ
10:32 | ◆亭主弁当 | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆弁当スクラップ・09年12月分

◆弁当スクラップ・09年12月分◆
*画像クリックで該当記事が別窓で開きます*

sc091201.jpgsc091203.jpgsc091204.jpg


sc091205.jpgsc091207.jpgsc091208.jpg


sc091210.jpgsc091211.jpgsc091215.jpg


sc091216.jpgsc091218-1.jpgsc091218.jpg


sc091221.jpgsc091222.jpgsc091225.jpg


▼下記ランキングに参加しています▼
banner09.gif rbbanner.gif
もし良かったら、げしげしっとクリックしとくれやすm(_ _)m
▼コチラは部員さん募集中の「丼弁当倶楽部」です▼
ぶろぐ村・どんぶり弁当倶楽部へ"
▼スクラップ・月別はコチラ▼
◇弁当スクラップ◇
09:31 | *弁当スクラップ | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆20年の火

zippo2.jpg


年末、年始のご挨拶も出来ないままで失礼いたしました。

いや別にガラパゴスでロンサムジョージと
戯れていたわけではありませんて。

zippo.jpg
zippo1.jpg


写真のzippoは20年ほど前に私が亭主に贈ったものです。
色も変わり、傷だらけです。
が、「火」は、20年前となんら変わることなく。

という事で、
相変わらずのっそりとしたペースのブログですが、
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
そして、
皆様の御健勝と御多幸を心よりお祈り申し上げます。

そーにゃ 拝

▼下記ランキングに参加しています▼
banner09.gif rbbanner.gif
もし良かったら、げしげしっとクリックしとくれやすm(_ _)m
▼コチラは部員さん募集中の「丼弁当倶楽部」です▼
ぶろぐ村・どんぶり弁当倶楽部へ"


来週からせっせと更新したしますm(_ _)m

年末年始と、コメントを頂きありがとうございました。
当方のコメント欄はしばらくの間、閉店ですが
あちら様こちら様のブログへご挨拶に伺います。
09:27 | ◆余談 | trackbacks (0) | edit | page top↑
