

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆弁当と一品***「ひらひら大根のからし漬」

ブログさぼってばかりぃ~(おんぷ)すんすんすぅ~ん(おんぷx2)
と、鼻歌まじりで更新更新。

もっそい乗り遅れ感バンバンほれほれですが、
高橋大輔選手のニコ動画に嵌ってます。
嵌って嵌ってまくりまくってますw

DVDの購入ボタンを思わずクリックしてしまいそうな自分に
(;゚д゚)ハッ!!と気づき、タブを閉じてはまた開く。

ロクサーヌにかじりつき
スワンレイクで(*´Д`)ハァハァし、
パチェラレットで、はい昇天。

▼コチラはyoutubeからの拾いもの▼


んーっんんんっく・・・タ、タマラン!
嗚呼、こんなオンナに誰がした。

という事で、先日rikamintちゃんのところで、めっけた一品から。

***luneさんの「ひらひら大根のからし漬け」***
lunecyans-1.jpg
**山岸氏作//多用椀**

▽レシピはコチラから▽
*luneさんのレシピブック*
◇ひらひら大根のからし漬け


この即席漬け、食べだしたら止まらないんですよ。
ぽりぽりぽりぽり・・・・
ぱりぱりぱりぱり・・・・(笑)
うちでは、すでに定番になってます。

大根の美味しいこの季節、ぜひオススメの逸品です。
luneちゃん、ご馳走さまでしたー。ありがとうですm(_ _)m



◇2月23日の亭主弁当
lb100223-1.jpg
lb100223-2.jpg


*貝柱の旨煮、豚じゃが(晩酌肴)、出汁巻き、鰤照り、他
*白飯

旨煮は、ソテーして7分目程度火を入れた貝柱に
酒、八方汁、醤油、きび砂糖、鷹の爪等々を
煮絡めた簡単おかずっす。


▼下記ランキングに参加しています▼
もし良かったら、とりゃりゃーとクリックしとくれやすm(_ _)m
bana03.gif bana01.gif

コッソリと応援して下さる方々にも心よりお礼を申し上げます。
ありがとうですm(_ _)m

▼部員さん募集中の「丼弁当倶楽部」です▼
bana05.gif


lunecyans.jpg


▼当エントリーにて参考にさせていただいたブロガー様▼
◇幸せになろう *カンタンお手軽レシピ*・・・luneさん
◇Rikamint's Kitchen・・・rikamintさん
ありがとうございましたm(_ _)m

じゃ、またー(*´・ω・)ノシノシ
18:06 | ◆亭主弁当 | comments (18) | trackbacks (1) | edit | page top↑

◇亭主弁当***豚肉ぽりぽり巻きと、手作りチョコ。

うりゃとりゃーっと華麗に、そして加齢に更新。

えー、
更新さぼってオリンピックを観に行ってました。

ラブレター・フロム・カナダですよ、平尾センセ。
後ろから前からどうぞ、ですよ、by畑中葉子
あ、「どうぞ」は要らんか、そうか。

高橋大輔ちゃんを応援して、始発で帰ってきましたよ。
ええ、ええええっ、大嘘ですとも。
ホラ穴大魔王ですとも。

じゃ、手作りお菓子から。

◆Valentine2010***byちびっこ
Valentine2010.jpg
Valentine2010-1.jpg


今年も京都のちびっこ親友から届きました。
***************************
「亭主&そにゃちゃんへ」
このあいだはなし ありがとう
ちびっこがチョコ作ったよ
食べてね  ちびっこより
***************************
と、可愛い手紙付きでした。で、おっ?と思ったのが、
去年と比べると、字がとても上手になっとる。

ちびっこの母は、ドラえもんのような字を書くヤツでしたけど(笑)

◆手作りチョコ***2009-2-17

いつもありがとうね、ちびっこ。

よーし!じゃホワイトデーは、そにゃのおっちゃん奮発しちゃうぞー。
ん?ん?なにが欲しいんや?
こうたるがな、おっちゃんにゆうてみ?

まるで、若いお嬢さんと同伴出勤前のおじ様気分。


ほんで、べんと。

◇2月18日の亭主弁当
lb100218.jpg
lb100218-0.jpg


*ぽりぽり巻き、出汁巻き(小葱)、焼き鯖、明太人参
*箸休の甘藷の柚子煮、他
*白飯、梅干

先日、亭主里より沢山の沢庵漬を頂戴したのでせっせと消費。

豚→粉→大葉→細切りにした沢庵→巻く→焼く→
出汁、酒、薄口、味醂で味付け→煮絡ませる→完成。



▼下記ランキングに参加しています▼
もし良かったら、とりゃりゃーとクリックしとくれやすm(_ _)m
bana03.gif bana01.gif

コッソリと応援して下さる方々にも心よりお礼を申し上げます。
ありがとうですm(_ _)m

▼部員さん募集中の「丼弁当倶楽部」です▼
bana05.gif


lb100218-1.jpg


ほにゃら、またー(*´・ω・)ノシノシ
09:51 | ◆亭主弁当 | comments (15) | trackbacks (1) | edit | page top↑

◇懲りずにパウンド・nico-Ver.

おはろー、皆さん。
昨日は、魚捌きの刑でした。トロ箱5箱。
魚(のどぐろ、赤カレイ、鯖、皮はぎ等々)と向き合って、
黙々と捌く。唯ひたすら捌く。
実は、こういう黙々とした作業が好きだったり。
草むしりをさせたら、飯も忘れてむしりまくり。

と言うことで、かなり魚風味な私でした。
当然ですが帰宅した亭主に、ファブられましたとも。ええ。

じゃ、猫からー。

◆困ったヤツラ
cat100211.jpg


えー、「親亀の上に子亀」の絵面です。
因みに親亀も子亀もです。
おハズカシイ猫たちです。
淫靡な猫たちです。
※猫飼いの方々にしか理解出来ない恥ずかしさでずびばぜん

この場面を横目で見ていた亭主に、ウインクをひとつ贈ってみました。

「親亀子亀する?」と、熱視線。

すると「・・・・出かけてくる」
と、言ったまま犬小屋に立て籠もってしまいました。

家庭内逃亡。

はい、懲りずに焼いたパウンドケイクー。

◆nicoちゃんのクリチー・パウンド
nicoscake0211-2.jpg


クールだけど可愛らしい(笑)nicoちゃんのレシピをお借りしました。
このパウンドを拝見した瞬間、即作ったるどー!と、萌えた私w

で、先ずは張りきってマーマレードから作った。
・・・・・焦がして作り直したけど。(。´・ω・)むぅ

nicoscake0211-1.jpg
*萩原氏作//カッティングボード*


クリームチーズの塩気と、マーマレードの甘酸っぱさが
なんとも美味しくて、本当に酒の肴にしたりして(笑)
ワインに合うはず。因みに我が家は得意のウイスキーで。

▼レシピはコチラからどうぞ▼
◆nicoさんのレシピブック
*マーマレード&クリチーinチョコパウンド*

◇作り直した柚子マーマレード
marmalade.jpg


以前このアップルジェリーの作り方を教わった、
パッチワークの先生のレシピです。
◇秋映えなJERRY


▼下記ランキングに参加しています▼
もし良かったら、とりゃりゃーとクリックしとくれやすm(_ _)m
bana04.gif   bana02.gif

コッソリと応援して下さる方々にも心よりお礼を申し上げます。
ありがとうですm(_ _)m
▼部員さん募集中の「丼弁当倶楽部」です▼
bana05.gif


▼当エントリーにて参考にさせていただいたブロガー様▼
◆クモノイト食堂***nicoさん
ありがとうございましたm(_ _)m

今日の夜は怒涛の予約数ー。なので夕方からの仕事っす。
じゃ、またー(´・ε・`*)ノシノシ
10:55 | *パン・菓子 | comments (25) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◇亭主弁当・芋焼酎で作る生姜焼きと、ハンバーグにこだわる時。

なんと本日は、祭り日・祝い日でカレンダー的には
赤い字日でありまーす、大尉殿!(・∀・)ゝ

私の勤務先は、木曜日が休みなのですが、
今日は祝日だから、営業すっだろなーと思っていたら。
思っていたら?ナント「休むでー」ですって、奥さん!

こんなに嬉しいのは、18年間お猿やってて・・・
初めてのたいけーん。いやーんばかーん。

なので、ごろごろと過ごすのは勿体無いので、
だらだらと過ごすことにします。

いやいや、今日こそこの日の雪辱を晴らすべく、
「道徳的」で「倫理観」溢れるパウンドケーキを焼いたろやないのw

じゃ、一冊の本から。

◆JUNAさんの家族を幸せにする毎日のご飯・・・Quality of Life by JUNA
JUNAs0210.jpg


あの、JUNAちゃんの一冊です。
この本を手にした時、著者であるJUNAちゃんの家族に対する愛情を
料理で表したい、真心を伝えたい、という思いを改めて感じました。

正直ね、ハンバーグって人様のレシピをお借りして作る
と言う事は、今までほとんど無かったです。
いつの間にか覚えていた、母の味でもある家庭料理の定番。
でも・・・いや、だからこそ、レシピをお借りして作ってみるべき
一品でもあるんじゃないかとも思う。

当然、ハンバーグ以外にも沢山のレシピが掲載されています。
どうぞ1度手に取って見ていただきたい、そんな一冊です。
▼JUNA飯本記事はコチラにどうぞ▼
「JUNAさんの家族を幸せにする毎日のごはん」

◆Hamburg steak
hamburg0210.jpg
*加藤氏作//ブラックリム


レシピに忠実に作ってみました。
とってもふわふわで柔らかくてジューシーで、なんとも美味しかった。
これはきっと冷めても美味しいと思います。
なので、お弁当にも、もってこい!のオススメの逸品です。


じゃ、昨日のべんと。

◇2月10日の亭主弁当
lb100210-0.jpg
lb100210-3.jpg


*芋焼酎で作るポークジンジャー
*オムレツ、鮭ハラミ、サラダ、他
*白飯、この日のモザイク・パウンド

豚肩ロースを焼酎を含ませたキッチンペーパーで包みます。
しばらく置き、温めた炒め鍋で7割方ほど火入れをして
タレを絡ませ、肉に火が入ったら一旦取り出し、タレを煮詰めます。
タレがふつふつとしたら火を止めて肉を戻し、更に絡めて完成。

*芋焼酎を使ったタレ***大人の弁当1人前分(豚肉100g程度)
芋焼酎・大さじ2、出汁・大さじ1、醤油・大さじ半分強、
蜂蜜・大さじ半分、鷹の爪・1本、おろし生姜小さじ1~好みの量。


▼下記ランキングに参加しています▼
もし良かったら、とりゃりゃーとクリックしとくれやすm(_ _)m
bana03.gif bana01.gif
コッソリと応援して下さる方々にも心よりお礼を申し上げます。
ありがとうですm(_ _)m
▼部員さん募集中の「丼弁当倶楽部」です▼
bana05.gif


lb100210-2.jpg


▼当エントリーにて参考にさせていただいたブロガー様▼
◆Quality of Life by JUNA***JUNAさん
ありがとうございましたm(_ _)m

じゃ、粉まみれになってきます。またー(*´・ω・)ノシノシ
11:05 | ◆亭主弁当 | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◇罪つくりなパウンドと、Don・丼べんと。

今日は休みなのだ。のだのだ野田毛芽子。
まあ、ざっと「けめこ」を漢字にするとこういう雰囲気。

実は休みが嬉しくて、ハイテンション。
「うー!」「やー!」「たー!」と、ハイションテン。
別の角度から言うと、ナチュラル・ハイ状態。

なので初めてのパウンドケーキを作ってみる。
普段、菓子なぞ作らんおっさんだから、先ずは簡単ぱーうんどから。

オーブンにくっついていた活用術なる本を引っ張り出し、
分量よーし!バター、玉子の室温よーし!でもグラニュー糖なーし!
なので、黒糖で挑戦した。

砂糖以外は全て本に忠犬ハチ公並みに。わんっ!

「焼き色がついてきたら、真ん中にナイフで切り込みを入れます」

・・・・・クープのようなもんか?そうなのか?

オーブンを開け、天板ごと引きずり出してオソールオソルに
ケーキ乳頭・・・もとい!ケーキ入刀。

さあ!見てくれ!これがワシの初めてのチョメチョメだ!

◆罪なパウンドケーキ
cake100209.jpg


モザイクってます。
なぜなら、にゅーとうをミスった模様。
パックリ開いたお姿があまりにも、あまりにも。
その上、仕込んだレーズンがチョロっと覗いてて
R指定のケーキに仕上がっている。職人芸とも言えるほど。

嗚呼、切なかとです。

この方に訊ねたら、「入刀なんかせんでもいい!」との事。
騙された・・・活用術に詐欺られたー。

オーブンから出した瞬間、息をのみましたよ。丸呑み状態っすよ。

ワシの明日はどっちだ?

て、ことで。ほにゃらまたー。

あ、べんと忘れてた。
◇2月9日の亭主弁当
lb100209.jpg


*うしどん***うし、玉葱、隠元
*海老の辛マヨ(晩酌肴)、出汁巻き、沢庵。


▼下記ランキングに参加しています▼
もし良かったら、とりゃりゃーとクリックしとくれやすm(_ _)m
bana03.gif bana01.gif

コッソリと応援して下さる方々にも心よりお礼を申し上げます。
ありがとうですm(_ _)m

▼部員さん募集中の「丼弁当倶楽部」です▼
bana05.gif


▼当エントリーにて参考にさせていただいたブロガー様▼
◆おいしい関係***はづきちゃん
はづちゃん、ありがちょーm(_ _)m

じゃ、またー(´∀`)ノ
17:57 | ◆亭主弁当 | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◇亭主弁当とケーク・サレ(塩味ケーキ)と悩む大河内。

仕事を始めて土・日が休みじゃなくなってから
月曜日が辛い、悲しい、寂しい、切ない、やるせない
と言う、マイナスオーラの5段活用をしなくなった
マンデー・大河内です。どうも、おはようさんです。

その大河内、悩んでます。
夜明け間近の3~4時頃になると、噛み付くんです。
この悪魔が! by gikoneko

顎から頬から噛み付くもので、布団を被ると
布団から少しだけ覗くつむじに、思い切り噛み付くですよ。
痛いのなんのって、もうね禿そうっすよ。

以前の悩ましい10円ハゲどころじゃないワケです。
◇亭主弁当と猫と後頭部***2009-08-26
つむじですよ?TSU・MU・JI!
こんなとこ禿ちゃったら、どーすんべよ?
つむじに亀の子タワシとか乗っけるしかないっしょ?

あら(おんぷ)そにゃのつむじって結構剛毛な・の・ね(おんぷx2)

ま、そんなこんなで剛毛上等!て事で肴から。

◆ケーク・サレ
Cake-sale01.jpg


先日、「Rikamint's Kitchen」のrikamintちゃんのところで拝見して、
            ▼
そうだった!「ゆかいなまいにち」のeriちゃんのところで拝見してて、
美味そう、作ってみたい!と思っていたことを思い出したケーク・サレ。
            ▼
そのeriちゃんは、「おいしいシェ・ママン」のママンさんのところ
拝見したそうです。
            ▼
そのママンさんは、「まねきねこ」のfranさんのレシピより作られたそうです。

rikamintちゃん、eriちゃん、ママンさん、ありがとうございました。
franさん、美味しいレシピをありがとうございました。

Cake-sale02.jpg


中に入れたのは、塩漬オリーブ、ベーコン、セミドライトマト、ピーマン。
と、ドルチェピザ用に仕入れていた手頃価格のブルーチーズをたっぷり。
うちのパウンド型はサイズが小さいので、お借りしたレシピで
パウンド1本とマフィン型3つ分出来ました。
マフィン2つは、焼き上がりに即腹でごわす(笑)

こういう酒肴、すごく好きです。
rikamintちゃんも仰っているけれど、うちもきっとヘビロテ(笑)
若干の残念賞は・・・白ワインが料理用のしかなかったので、
チンザノでやっちゃったですよ。まあでも、これはこれでアリかなと。


次いで、べんと。

◇2月8日の亭主弁当
lb100208-0.jpg
lb100208-1.jpg


*柚子風味の和豚カツ、柚子ソース添
*焼き鯖、出汁巻き、明太白滝、他
*白飯

ひと口大に切り分けた豚ヒレ肉を、柚子汁、八方汁、薄口に
15分程漬け置いて、揚げるだけ。
ソースは、八方汁1、酒1、醤油1、みりん1に火入れをして
煮冷ましたものに柚子をむちゅーっと絞って。



▼下記ランキングに参加しています▼
もし良かったら、とりゃりゃーとクリックしとくれやすm(_ _)m
bana03.gif bana01.gif

コッソリと応援して下さる方々にも心よりお礼を申し上げます。
ありがとうですm(_ _)m

▼部員さん募集中の「丼弁当倶楽部」です▼
bana05.gif


Cake-sale.jpg


▼当エントリーにて参考にさせていただいたブロガー様▼
◆まねきねこ***franさん
◇おいしいシェ・ママン***ママンさん
◆ゆかいなまいにち***eriさん
◇Rikamint's Kitchen***rikamintさん
皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

今日は夕方から仕事ー。それまでは、つむじのお手入れ。
じゃ、またー(´∀`)ノ

11:13 | ◆亭主弁当 | comments (15) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◇弁当2日分***烏賊ゲソバーグや帆立旨煮やら。

自称21歳若妻だけど、節分から3日経っても疲れが抜けない
わかばやしゴーですよー。はいよ、どちらさんもこんにちは。

27時間、ぶっ通しで巻きマッスルでした。
そう、恵方巻400本作成と言う「恵方巻の刑」でした。

途中・・・3日の朝4時辺りに「今、何本まいたー?」と確認。
すると「90本」とのご回答。

(;゚д゚)エー!まだ、90ホワーン?
2人でせっせと巻いて未だそんだけ。

あ、あ・・・・嗚呼、明日が見えない。
と、何度その場から走って逃げ出そうかと思ったことか。

そんなこんなで、なんとか無事に終わった時には、
ボロ雑巾どころか、魂が抜きとられたようなそにゃちゃんが1匹。
と、思ったら・・・・なにぃ?40本追加だとー?!

ムンク絵のようなそにゃちゃんが1匹追加。

来年の節分は仮病を使いたいと思いマッスル。

じゃ、コイツから。

◇幸せの黄色い猫
cat100204.jpg


嗚呼、どんな疲れもコノ幸せ顔で吹っ飛んで・・・
ふっとnd・・・

cat100204-1.jpg


なんでそんなにデカイの?デブなの?巨猫なの?
豚猫じゃなくて、猫の皮を被った猫豚。

肉球どころか、おっぱいまで桜色。
この優しくほんのり桜色は、この猫豚の性格をも
表しているよう。

ほいじゃま、べんと。

◇2月6日の亭主弁当
lb100226.jpg
lb100226-1.jpg


*烏賊ゲソバーグ、大葉と生姜とっぴんにゅ。
*出汁巻き、豚ごぼう、他
*白飯

晩酌でしょっちゅう造る烏賊刺のお陰で、うちの冷蔵庫には、
烏賊のゲソとエンペラがいつも潜んでいます。

で、結構たまったので、FPの力を借りていつものようにハンバーグ。
ゲソ、エンペラ5匹分程度。金もゲソ並みに貯まればいいのに。

3匹分くらいを始めにしっかりとすり身にして、残りは
少し食感が残るように後から投入。
野菜は別に冷蔵庫にあるものなら何でも。
今回は、玉葱1/2個、白葱1/2本、人参1/3本と
おろし生姜をたっぷり。つなぎには砂丘長芋(大さじ2程度)をおろして。
下味は八方汁大さじ半分、薄口大さじ半分と、片栗大さじ2。

タレは焼き上がり前に回しかけて、しっかりと馴染ませます。
酒2、八方汁1、醤油1弱、みりん1の割合っす。

豚ごぼうは、前日にも使ったおかずに火入れをして、
パプリカをプラス。


◇2月5日の亭主弁当
lb100205.jpg
lb100205-1.jpg


*帆立貝柱の旨煮
*半月玉子、豚ごぼう、焼き鯖、他
*白飯


▼下記ランキングに参加しています▼
もし良かったら、とりゃりゃーとクリックしとくれやすm(_ _)m
bana03.gif bana01.gif

コッソリと応援して下さる方々にも心よりお礼を申し上げます。
ありがとうですm(_ _)m

▼部員さん募集中の「丼弁当倶楽部」です▼
bana05.gif


lb100226-0.jpg


そう言えば、巻き途中で馴染みのローソンに行ったら、
馴染みの店員に「うわっ、酢くせぇ!」と、言われマッスル。
酢にも馴染まれる或る冬の朝。

じゃ、またー(*´・ω・)ノシ

15:42 | ◆亭主弁当 | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆弁当スクラップ・2010年1月分

◆弁当スクラップ・2010年1月分
*画像クリックで該当記事が別窓で開きます*

sc100113.jpgsc100114.jpgsc100115.jpg

sc100116.jpgsc100118.jpgsc100119-0.jpg

sc100121-0.jpgsc100121.jpgsc100123.jpg

sc100125.jpgsc100126.jpgsc100127.jpg

sc100128.jpgsc100130.jpgsc100130-0.jpg

▼下記ランキングに参加しています▼
banner09.gif rbbanner.gif
もし良かったら、BOMBOMとクリックしとくれやすm(_ _)m
▼コチラは部員さん募集中の「丼弁当倶楽部」です▼
ぶろぐ村・どんぶり弁当倶楽部へ"


▼他スクラップはコチラ▼
◇晩酌肴スクラップ
◇朝飯スクラップ
09:38 | *弁当スクラップ | trackbacks (0) | edit | page top↑

◇弁当2日分と、人気のえびまるくん。

雨降りで鬱陶しいと思いつつ、花粉との戦いが
一時休戦で大変喜ばしい、今日この頃、
どちらさまも如何お過ごしでおじゃるか?

はてさて、本日は20時から夜通しの仕事。
一応、明日の22時までの予定。
そうでおじゃる、招福節分・恵方巻の刑でおじゃる。

人参やら椎茸やら、でんぶやら、うなぎやらの仕込みは
昨日で終わったでよ。
本日は、厚焼き玉子を鬼の如く焼く役。やくやく。

・・・・・せ・・・せ、せせせ・・・せつぶんなんかキライだー!

と、吠えたところで亭主が唄う。

鬼はぁそとぉ~
猿もぉそとぉ~
もひとつ
猿もぉそとぉ~

また恋女房を猿って呼んどるし。
節分の刑が終わったら、この男に鼻豆を飛ばしたる。
ふんがっ!

じゃ、一品。

◆フィーユさんの「えびまるくん」
fillesanRecipe0.jpg


冷凍庫に潜む「芋餅」の生地をなんとかせにゃいかん!
と、思った時、大好きなフィーユさんのところで拝見をしていた
「えびまるくん」を思い出して、これだ!と。

私が作ったのは「芋餅」の生地なので、じゃが芋ですが、
オリジナルレシピは里芋で作っていらっしゃいます。
次は、絶対に里芋で作るですよ。

お弁当にも当然合うし、フィンガーフード風でも。
フィーユさん、ご馳走さまでしたm(_ _)mありがとうです。

▼レシピはコチラからどうぞ▼
◆「人気のえびまるくん」***フィーユさんのレシピブック◆

んで、べんとー。

◇2月1日の亭主弁当
lb100201-2.jpg


*えびまるくん(じゃが芋Ver.)
*肉味噌入り揚げ芋餅
*豆腐ベーコン、出汁巻き、胡麻大根、他
*白飯

豆腐ベーコンは、水切りし粉をまぶした豆腐をソテーし、
焼き上がり前に八方汁を少しだけ回して、
炒めたベーコン、大葉で巻いたっすよ。
巻止めは、今日は乾燥春雨でおじゃーる。

◇肉味噌入り揚げ芋餅
potato100131-0.jpg

コチラは、えびまるくんと一緒に作った肉味噌入り。

◇2月2日の亭主弁当
lb100202.jpg
lb100202-0.jpg


*鶏挽肉のピリ辛そぼろ、炒り玉子、焼き鮭、
*人参明太金平、ほうれん草ナムル

ねぼねぼねぼー。寝坊主の日は決まってそぼろ。
これでいいのだー。


▼下記ランキングに参加しています▼
もし良かったら、とりゃりゃーとクリックしとくれやすm(_ _)m
bana03.gif bana01.gif

いつもコッソリと応援して下さる方々にも心よりお礼を申し上げます。
お手間なのに、ありがとうですm(_ _)m

▼部員さん募集中の「丼弁当倶楽部」です▼
bana05.gif


▼当エントリーにて参考にさせていただいたブロガー様▼
◆KICHI*KITCHEN***フィーユさん
ありがとうございましたm(_ _)m

手の平に「恵方巻きマメ」が作るほど、巻いてきます。
いや、出来ませんから・・・そんなマメw

じゃ、またー(=゚ω゚)ノ
14:41 | ◆亭主弁当 | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑
