

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆肴スクラップ***2010年01-03月◆

***覚書***
*画像クリックで該当記事が別窓で開きます*
◆2010年1月一品肴◆
明太白滝自家製・鯖寿司

牛スジ煮込根菜ボール

黒七味ポテトmanaさん・白菜まーぼー丼

◆2010年2月一品肴◆
揚げ芋餅ケーク・サレ

JUNAちゃん・つるぴかハンバーグluneちゃん・ひらひら大根

◆2010年3月一品肴◆
地産・刺身盛餃子

▼下記ランキングに参加しています▼
bana07.gif bana08.gif
もし良かったら、クリックお願いしますm(_ _)m

08:56 | *肴スクラップ | trackbacks (0) | edit | page top↑

◇春の海老フライと、「大山どり」で親子丼

こんにちは、アフロダイAです。
必殺技は「おっぱいロケット」です。
この件で、おお、弓さやかか!と、わかってしまうソコのアナタ!
私と一緒に、ハレンチ学園に入学しましょう。

ところで、
ニュースを観ていたらタイガー・ウッズが映ったんです。
すると、その映像を観ていた亭主が呟いたんです。

「オバマさん、太ったな」と。

お、お?おばーま?
あー、テステステス、亭主さん?
・・・・・(;゚д゚)!!も、もしや
大統領と19番ホールの区別がついていないの?

(;゚д゚)!!ひょっとしたら、それどころか
softbankお父さん犬の息子さんと、プレジデントと、19番ホールが
三つ子だと思ってたりしてる?

はははのは、いくらうちの亭主と言えど、そんなこたないか。
・・・ないと思いたい。思いたいけれど、もしあったとしたら
チョーウケルー! 
ウケル前に何とかしてやれって?断る!w

べんと。

◇3月20日の亭主弁当
lb100320.jpg
lb100320-0.jpg


*「大山どり」で親子丼

鶏肉は薄く塩を振りしばらく置き、水分が出たら
ペーパーなどで拭き取ってから切り分けます。
(この下処理は、以前にテレビで観たものを参考にしています)

切り分けた鶏肉に酒と醤油を揉みこんでおきます。
出汁、醤油、酒、味醂、蜂蜜を一旦煮切り調味液を作って置きます。

鍋に鶏肉と調味液を入れて、鶏肉に半分程度火が入ったら
野菜を加えます。今回は玉葱、白葱、人参を。

鶏肉と野菜が煮えたら、あまりほぐしていない玉子を流し込んで
一息したら出来上がり。
玉子、もそっとほぐせば良かったか?
緑はサッと塩茹でした、さやいんげんですとー。

コチラには、「大山(だいせん)どり」と言う美味い鶏肉があります。
あとは「大山地鶏」や「大山ハーブ鶏」もあります。
肉質は、柔らかいけれど歯ごたえもあり、旨味があります。
機会があれば、ぜひ一度、食べていただきたいっす。

◇3月19日の亭主弁当
lb100319-0.jpg
lb100319-2.jpg


*春を感じるエビフライ・・・単に春巻き皮をこじつけただけ。文句ある?w
*出汁巻き、ツナ人参、他、白飯、梅干

以前にも何回か作っている「オサレさんエビフライ」
「餃子皮エビフライ」の合体ロボ。

マジンガーZとオジンガーZが、アフロダイAを奪い合う
と、言う設定の合体エビフライです。

え?ワケがわかりませんか?
書いている私にもサッパリですよ、奥さん。

文頭をこんなところまで引っ張っている、
そんな自分を褒めてやりたいと思った、或る春の朝。

いや、そんなことより合体・エビフライに話を戻しますとです。

春巻き皮→粒マスタード&マヨ塗り→ベーコンまとった海老→
→巻く、ただひたすら巻く→揚げる→完成。
簡単且つ美味い、これ最強。と、先日も書いた気がする。


▼下記ランキングに参加しています▼
もし良かったら「えい、やー、たー!」と応援クリックお願いいたします。
bana03.gif bana01.gif

コッソリと応援して下さる方々にも心よりお礼を申し上げます。
ありがとうですm(_ _)m

▼部員さん募集中の「丼弁当倶楽部」です▼
bana05.gif


lb100319-1.jpg


じゃ、またー(*´・ω・)ノシノシ

あ、オジンガーZって知ってる?

10:34 | ◆亭主弁当 | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆穴子飯と、点心の参考書。

コアリーズム、コシフリ、やんばらやんやんやん
コアリーズム、コシマワシ、やんばらやんやんやん
まきゅりぃー、まきゅりぃー、コアーリズムまきゅりぃー
まきゅりぃまきゅりぃまきゅりちゃーん。

この日はキティでマーキュリー・コア、今日はマーキュリーで魔法使いコア。

今日もノリノリです。
いけませんか?迷惑ですか?そうですか。
と、独り小芝居に心和まされジョーンズですよ、はいこんにちは。

本当のことをアナタにだけ、そっと、お教えいたしましょう。

サリィちゃんも
テクマクマヤコンちゃんも
実は知らない18歳です。
嘘ですよ、騙されましたか?はっはっはー。

ほんじゃ、晩酌餃子から。

◆餃子
20100317-1.jpg


よく手に取っている、参考書です。
柴田書店さん出版の「よくわかる点心と中国スイーツ」
シェフは「嶋 典雄氏」「孫 成順氏」「市川 友茂氏」のお三方。

全く素人の私には、ありがたい参考書です。
紹興酒を使った餃子タネ作りや、エシャロットと太白胡麻油で作る
千葱油などは、こちらの本から学びました。

20100317-2.jpg20100317-3.jpg


皮は市販のものを使用。
自分で作るところまで進めば、きゃーステキー!

▼以前の餃子は▼
◇一寸一服・・・掃除からの逃亡。***2008-12-23

次いでべんと。
◇3月18日の亭主弁当
lb100318.jpg
lb100318-2.jpg


*穴子飯、小芋煮、隠元と人参の胡麻汚し、他

母から強奪した煮穴子。
とってもスリムな穴子さん。
別の言い方をすると、「ちっさ!」て感じの穴子さん。

白飯に胡麻、薄塩を振り→細切り穴子も加えて混ぜ→錦糸玉子→
スプラウト→煮穴子→タレ→完成。

簡単且つ美味ひ、これ最強。が、若干スプラウトが多すぎ感が否めない。


▼下記ランキングに参加しています▼
もし良かったら、とりゃりゃーとクリックしとくれやすm(_ _)m
bana03.gif bana01.gif

コッソリと応援して下さる方々にも心よりお礼を申し上げます。
ありがとうですm(_ _)m

▼部員さん募集中の「丼弁当倶楽部」です▼
bana05.gif


lb100318-1.jpg


ほんじゃまたー(´・∀・)ノシノシ



14:26 | ◆亭主弁当 | trackbacks (0) | edit | page top↑

◇丼と草鞋と酔っ払い。

昨日の私は酔っ払っていた。

酔っ払っているのは何も昨日だけとちゃうやろ?
と、天の声が聞こえてきそうですが。

ええ、いつもより酔っ払っていました。
なので、亭主に語りましたよ「人はどう生きるべきか」と、
熱く、暑苦しく語って騙ってつくしつくされましたよ。

「鳩山弟だって、子供手当てもろとるくせに龍馬やてー、
ぶっしゃしゃしゃ」と。
「池尻エリカって何様よー?」と。
注・・・池尻てダレよ?

「みてみてー、クリリン(ドラゴンボール)の物真似するよー」
「みてみてー、フレディ・マーキュリーの物真似だって出来るよー」
「みてみてー」

五月蝿い!

と、叱られた。うるさい・・・ごがつのはえですよ、ハエ。
どーせ私はハエ取り紙に引っかかったクララが立ったですよ。

もうね、何を書いているのかサッパリですよ。

で、酔っ払いの昨夜は、
(゚Д゚)ハッ!と気づくと、リビングの床に転がっていました。

亭主は寝室のベッドでスヤスヤ、女房はリビングで頬に床板の痕。

ほなら、ま、べんと。

◇3月16日の亭主弁当
lb100316-0.jpg


*牛丼、目玉添え(七味ふり)
*鮭、ハム人参、ピーマンの金平、他

そう言えば、昨日はあちらこちらでも牛丼弁当を拝見したような?

◇3月17日の亭主弁当
lb100317.jpg
lb100317-1.jpg


*烏賊とハンペンのハンバーグ、草鞋風
*半月玉子、ほうれん草お浸し、他、白飯

デカイんですよ、このイカハンペンバーグ。
FPでイカゲソとハンペンをガーッとやって、白葱やら生姜やら。
まぁ、まるで草鞋みたいー、ステキー(棒読み)てな感じ。
照焼きソースみたいな、やっつけ味。


▼下記ランキングに参加しています▼
もし良かったら、とりゃりゃーとクリックしとくれやすm(_ _)m
bana03.gif bana01.gif

コッソリと応援して下さる方々にも心よりお礼を申し上げます。
ありがとうですm(_ _)m

▼部員さん募集中の「丼弁当倶楽部」です▼
bana05.gif


lb100316.jpg

またー(´・∀・)ノシノシ


17:20 | ◆亭主弁当 | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆カリー風味唐揚げと、晩酌肴と籠猫。

えーっと、月曜日なので市場へ出かけ
とゅらとゅらとゅらとゅらとゅらとゅららー。

ほい、晩酌肴。

◆さよりと鯵
20100314-2.jpg


裾分けの朝採れサヨリ、こいつは刺身も美味いんですが、
握りもこれまた絶品です。
握りにするなら、三枚におろし塩を入れた氷水でサッと〆て、
寿司ネタの大きさに切り握り寿司にします。手毬でもいいっすね。
で、たまりではなく塩でいただくんですが、
これがもうね、腹踊りもんっすよ!先輩!

鯵は「のりすぎキケン」と言うくらい、脂ののった鯵で、
造りと酢なめろうに。
20100314-0.jpgsayori.jpg
*器は黒木氏作の黒釉



次いでべんとー。

◇3月15日の亭主弁当
lb100315.jpg

*唐揚げ・カリー風味
*プレーンオムレツ、隠元と竹輪の金平、鮭、他
*白飯

カリー風味唐揚げは、今回はむね肉で。
鶏むね肉は、鶏ハム仕込みついでの作業で、
薄く蜂蜜をすりこんでしっかりとラップで包み冷蔵庫に。
(唐揚げ用なので、ハムほどの蜂蜜量は使いません)

食べやすい大きさに切り分けて生姜、酒、にんにく醤油に漬置き、
しばらく置いたら塩胡椒をして、粉(片栗と上新の半々)をまぶして揚げ。
*以前から書いているんですが、
半々粉はコチラ「三女の母さん」の娘さんに教わりました

揚ったら熱いうちにカレーパウダー(茶漉し使用)をふりっと。以上。


◆久しぶりの籠猫
gizumo100313-3.jpg
gizumo100313-6.jpg


巣箱をね、掃除したんですよ。
掃除機→洗う→乾かす→ファブリーズしゅっしゅ
てな感じで。

キレイになった巣箱でマタタビ木をかじって御満悦。

で、この後叱られるんですよ亭主に。
「猫の巣箱をテーブルに乗せんな!」ってね。
仰るとおりでございます、お代官様。

うちの猫でテーブルに乗るのはコイツ、ぎずもだけ。
私が甘やかした所為っす。女王猫黄色猫も乗りません。
少なくとも「人」が居る間はw

ところで最近、16歳を迎えた女王猫が痩せてきました。
フードは栄養価の高いシニアのフードに替えているんですが、
やはり、歳には勝てないのでしょうか。


▼下記ランキングに参加しています▼
もし良かったら、とりゃりゃーとクリックしとくれやすm(_ _)m
bana03.gif bana01.gif

コッソリと応援して下さる方々にも心よりお礼を申し上げます。
ありがとうですm(_ _)m

▼部員さん募集中の「丼弁当倶楽部」です▼
bana05.gif


lb100315-1.jpg


またー(´・∀・)ノシノシ

17:24 | ◆亭主弁当 | trackbacks (0) | edit | page top↑

◇葱つくねと、キテレツ的納豆の食し方。

昨夜、ケンミンショーを観ていたら、鳥取中部の方の
「スタミナ納豆」とかやっていた。

(;゚д゚)!!知らんで!こんな食い方!

と、鳥取県西部に住む小市民は驚いた。

因みにうちのキテレツ的納豆の食い方はサラダっす。
人参やらキャベツやら、好きな野菜を刻んで、ハム入れて、
納豆入れて、納豆添の出汁醤油いれて、からしをたっぷりと
マヨネーズをドバっと入れて根性でかき混ぜて召し上がる、
と言う納豆サラダ。
かなり以前に記事にしたような気がするけど、見つからない。

美味いぜ、マヨ納豆。騙されたと思って1回食ってけろ。
で、
「ダマサレター!そーにゃのバカー!」と、叫んでけろ。ウプ

◆marmalade
orange100310-1.jpg


この日の橙、マーマレードと橙ポンに。
橙は、なるべく白い綿を含まないように皮を剥き、細切りに。
皮を剥いたあとの実は、白いところも剥ぎ半分に切って
ガーゼに包んで果汁を絞ります。

絞った果汁は、好みの量の味醂と薄口醤油を足して、
カットした出汁昆布をいれて常温でしばらくおき、
出汁昆布を取り出したら、冷蔵庫へ。(勤務先板長さんに教わりました)

orange100310.jpgorange100210-0.jpg

残ったジョウノウと種は、ペクチン作用に使うので、
そのままガーゼに包んで鍋へ。
細切りにした皮は、3回ほど茹でこぼし半日程度水にさらします。

鍋に皮を入れて、ジョウノウと種の煮汁と浸る程度の水を入れて
気が済むまで煮たら(笑)、あとは皮量の40%程度のきび砂糖を足して
また気が済むまで煮たらよかろう、てことで。

以前アップルジェリーを作った時同様、
パッチワークの先生に教わった作り方です。


◇3月12日の亭主弁当
lb100312.jpg
lb100312-1.jpg


*葱つくね、甘辛ソース
*出汁巻き、ハム人参、糸蒟蒻金平、他
*白飯、梅干

こちらでは白葱を名産として作っていて、良いものが手に入りやすく
週末ごとに沢山購入してせっせと食ってまふ。
葱食うと頭が良くなるって、知ってる?本当かどうかは知らんけど(・∀・)

人参は米子・淀江(よどえ)の農家さんが作られた人参で、
最近よく出回っている、人参の独特の香りを抑え甘みの強い
商品だそうで、ジュースなどに向いているらしいです。

個人的に人参は大好きなので、多少土臭さがある方が
美味いな、とは思いますが、苦手とする子供さんや
いい歳こいて、野菜嫌いなうちの亭主wwなどには、
こういう改良された野菜は、とてもありがたいです。

最近はコチラ、JAさんがしている「アスパル」に出かけて、
出来る限りの地産地消を心がけるようにしています。
◆鳥取西部農業協同組合「JAグリーンせいぶ」
鳥取県の農家さん、どうぞ気張っていただきたい、
と願っています。

因みに人参は5本入りで100円、葱は3本で90円。
あ、玉子も地元のもので15個入りで250円。
15個パックって、2人暮らしにはありがたいっす。
丁度、1週間で消費出来るんですよ。


▼下記ランキングに参加しています▼
もし良かったら、とりゃりゃーとクリックしとくれやすm(_ _)m
bana03.gif bana01.gif

コッソリと応援して下さる方々にも心よりお礼を申し上げます。
ありがとうですm(_ _)m

▼部員さん募集中の「丼弁当倶楽部」です▼
bana05.gif


lb100312-2.jpg

今日は夜まで暇人です。誰か遊んでください。

ほなら、またー(´・∀・)ノシノシ

11:30 | ◆亭主弁当 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆亭主弁当2日分と、橙と北斗神拳の使い道。

先日から亭主が携帯を弄っては唸ってる。

ぴこぴこぴこ・・・・うぅぅーん・・・

あまりに熱中している様子なので
「何がたーのーしーいーのー?」と、訊ねると
「楽しんでるんじゃない。端末のパスワードがわからなくなった」
らしい。

パスワードを探して三千里
マルコ!!かぁさんっ!!

フランダースのパスワード
パトラッシュ!!マルコ!!(違っ

忘れてしまうクセしてパスワードなんか設定するからだよ。
しかも8桁ですって、奥さん!

この亭主、自宅電番すら覚えられないくせして。
この亭主、私の携番だって覚えられないくせして。
たまに自宅の番地すら忘れてしまうくせして。

だのに、私に貸した金のことは忘れない。ちっ・・・

携帯パスを思い出して、貸し金の件は記憶喪失と言う、
私にのみ良か都合の絵を描いてみる。

(・∀・)ピーコン!!北斗神拳、喰らわせたろかしら?

まともに喰らわせようとすると、きっと逃げるだろうから、
夜の犬散歩時を狙って背後から・・・。

・・・・・まるで盗賊(゚Д゚)y─┛~~

◆橙
orange2010.jpg


今年もバケツいっぱい50円の橙を購入。マーマレードと橙ぽんになる予定。
今日は休みなので、せっせと絞って皮むき。

次いで、べんと2日分。

◇3月10日の亭主弁当
lb100310-0.jpg


*マスタードチキン
*大根金平、半月玉子、貝柱の明太酒蒸し、他
*白飯、梅干

マスタードチキンは、コチラにもアップしていますが、うちの定番です。
◆今日の料理・マイページ◆

◇3月9日の亭主弁当
lb100309.jpg
lb100309-0.jpg


*オムライス、簡単・ぴり辛ソース
*サラダ、海老エスニック風、ウインナ

オムライスの中飯は、ドライカレー。
ソースは、ケチャ2、リーペリン1、中濃1、タバスコ好み

海老は下処理をして、殻付きのまま薄塩をまぶし
ガーリックオイルでソテー。
焼き目がついたら酒で蒸し焼きにして、ナンプラーを回し
ライムを絞ります。焼きあがってからBPを挽きます。


▼下記ランキングに参加しています▼
もし良かったら、とりゃりゃーとクリックしとくれやすm(_ _)m
bana03.gif bana01.gif

コッソリと応援して下さる方々にも心よりお礼を申し上げます。
ありがとうですm(_ _)m

▼部員さん募集中の「丼弁当倶楽部」です▼
bana05.gif


lb100310-1.jpg

じゃ、またー(´・∀・)ノシノシ

09:15 | ◆亭主弁当 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆亭主弁当***漬け鯵の竜田とクリスマスローズ。

先日、灯りを点けまひょぼんぼりにぃ(おんぷ)
と、鼻歌いながら、
「雛祭りだしー、女の子の祭りだしー、外飯でもするべー?」と

十二単をまとった私は、亭主に尋ねた。すると・・・

「うちは、雛祭りは関係ないでしょ?」と。

なんでー?
雛子、さびちぃぃと言いかけたところで、亭主がバズーカ砲発射。

「犬猫とおっさん2人なのに、雛祭り?」

(;゚д゚)お、お・・・・おっさんふたり?
その「おっさん他1名」は、ワシか?ワシのことなのか?

ムカついたので、仕返しをしてやりました。
毎朝亭主が楽しみに読んでいる新聞の或るコーナーを
亭主が起床する前に、切り抜いてやりましたよ(`・∀・´)

楽しみをひとつ奪われた気持ちを味わうがいい!亭主め!

じゃ、ま・・・花から。
◆ChristmasRose.2010
cr2010.jpg

年に2回、グリーンキングと言う肥料をやるだけですが、
元気に、と言うか、野生化しつつあるうちのクリスマスローズ。
紫花と、桃花が終わる頃に鶯色の花が咲きます。
cr2010-1.jpg


次いでべんと。
◇3月6日の亭主弁当
lb100306.jpg


*漬け鯵の竜田、レモンソース添
*明太人参、出汁巻き、白飯、梅干、他

亭主取引先の社長さんが、久しぶりに船を出されたらしく
朝採れ鯵を頂戴しました。
◆鯵、さごし(鰆)、海タナゴ、せいご(すずき)
20100305.jpg


この時期、外回りの200g以上サイズの鯵は美味いです。

頂いた鯵は、100~400gの良型でしたので、
いいサイズは当日の晩酌肴に。
うち定番の酢なめろう、刺身でキューッと腹一杯。

晩酌写真、撮ってないっすけど↓こんな感じっす。
◆晩酌肴***鯵のジンジャータルタルと、旬の甲烏賊。

弁当用には煮切酒、おろし生姜、薄口醤油で漬けにしたものを
竜田揚げに。


▼下記ランキングに参加しています▼
もし良かったら、とりゃりゃーとクリックしとくれやすm(_ _)m
bana03.gif bana01.gif

コッソリと応援して下さる方々にも心よりお礼を申し上げます。
ありがとうですm(_ _)m

▼部員さん募集中の「丼弁当倶楽部」です▼
bana05.gif


lb100306-0.jpg

どちらさまも良い週末を。
ほんじゃ、またー(´・∀・)ノシノシ

14:52 | ◆亭主弁当 | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆弁当スクラップ・2010年2月分

◆亭主弁当スクラップ2010年2月分
*画像クリックで該当記事が別窓で開きます*

sc100201.jpgsc100202.jpgsc100205.jpg

sc100206.jpgsc100208.jpgsc100209.jpg

sc100210.jpgsc100218.jpgsc100223.jpg


2月の亭主弁当、もっと写真も撮っているのに、
「時間がない」所為にして、更新さぽり。
その内、気が向いたらアップする予定は未定。


▼下記ランキングに参加しています▼
banner09.gif rbbanner.gif
もし良かったら、BOMBOMとクリックしとくれやすm(_ _)m
▼コチラは部員さん募集中の「丼弁当倶楽部」です▼
ぶろぐ村・どんぶり弁当倶楽部へ"


▼他スクラップはコチラ▼
◆弁当・月別スクラップ
◇飾り切り

*覚書につきコメント欄は閉店ガラガラm(_ _)m
*3/7より3/5に更新日を修正変更*
05:05 | *弁当スクラップ | trackbacks (0) | edit | page top↑

◇亭主弁当と、忍耐の赤城。

ふふふのふ。嬉しい休みだ。
carrier.jpg
carrier-1.jpg

赤城ですよ、赤城。あの名空母、赤城!(・∀・)カコイイ!!

「(;゚д゚)はぁぁぁ?コレ作るつもり?」と、聞かれる。

「プラモデルは得意。俺に任せろ」と、応える。

そう、コレを作るのは猿のクセしてちょっと器用な私。

だが、しかーし!!100号で完成らしい。
要するに、100冊購入しなければならんって事です。
週刊という事は?と、言う事は?

・・・・・に、に・・・にねんか?365×2=730

はい、良く出来ました。

次いで、べんと。

◇3月3日の亭主弁当
lb100303.jpg


*豚肩のカレーソテー・林檎風味、甘藍サラダ添
*新じゃがの明太金平、焼き鯖、他
*白飯

この日にも使っていますが、最近「林檎ジュース」がまたマイブー。
◇亭主弁当***自家製鯖寿司と、豚の韓国風。***2010-01-15

100%林檎ジュースと、カレー粉、ガラムマサラ、オールスパイス、
コンソメ、BP・・・あと何入れたっけかな?ま、テケトーw

まあ、これに焼き鯖や明太金平は、何気に合わんかも?
て、気がするのはきっと気のせい。
そして今日も豚。昨日も豚。きっと明日も豚。
豚、バンジャーイ!ま、気にせずに食え、亭主よ。


ところで、昨日のバトン記事の「めざましくんに似ている」に食ついちゃった
ア・ナ・タ!
アナタの為にこっそりと私の素顔をお見せしましょう。
コチラ⇒そーにゃの素顔

lb100303-1.jpg



▼下記ランキングに参加しています▼
もし良かったら、とりゃりゃーとクリックしとくれやすm(_ _)m
bana03.gif bana01.gif

コッソリと応援して下さる方々にも心よりお礼を申し上げます。
ありがとうですm(_ _)m

▼部員さん募集中の「丼弁当倶楽部」です▼
bana05.gif
じゃ、またー(´・∀・)ノシノシ
13:16 | ◆亭主弁当 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◇亭主弁当2日分と、バトン振り回してます。

気づけば3月。
・・・・・私の2月を返してえー!と、宛無き遠吠え。

べんと、行かせていただきます。
◆3月2日の亭主弁当
lb100302.jpg


*マスタードポーク
*金平牛蒡、鰆味噌焼き、出汁巻き(パセリ)、他
*白飯

***マスタードポーク***
粒マスタード、蜂蜜、酒、醤油


なんと!
「rinrepi@chicago」の勇気凛りんちゃんから、バトンが回ってきました。
ご指名ありがとうございまぁす、社長さぁん(はぁと)
・・・ちょっと勘違ってますがw
◆勇気凛りんさんのバトン記事◆

では、バトン振り回します。

***バトンのルール***

1.必ずバトンを回す、3人の大切な大好きな方々を題名に書いて驚かせて下さい。

2.回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。

3.やらない子はお仕置きです!!

4.ルールは必ず掲載しておいて下さい。

Q:お名前は?
そーにゃ
ナンシー・A・コリンズ著作の「ミッドナイト・ブルー」に登場する
「ソーニャ・ブルー」とブログを始めた頃の「素猫弁当」にひっかけ。

Q:おいくつですか? 
18~21歳を彷徨う四十路

Q:ご職業は? 
家では猿女房、勤務先では板前

Q:今、悩みはありますか? 
猫の抜け毛と自分の抜け毛。

Q:あなたの性格を一言で言うと?
実は自分の性格をあまり把握していないので、亭主に
「俺様ってどんな性格かしらー?おおぅ?」と、
尊大に訊ねたところ・・・、
 
「打っても響かない性格」らしいです。

・・・・・うむ。

Q:誰に似てるって言われたことがある? 
私的には「キャメロン・ディアス」と書きたいところですが、
亭主に言わせると、めざましテレビの「めざましくん」に
そっくりだそうです。せめて、人間にしてほしいもんです。
mezakun.jpg
「めざましテレビ」さんよりお借りしました

Q:社交的? 人見知りしちゃう? 
仕事中は社交的
プライベートでは、むっつりすけべえ

Q:人の話にはしっかり耳を傾ける? 
時と場合によって「立て板に水」状態も有り。

Q:ギャンブルは好き?嫌い? 
パチンコ・パチスロ以外は好き。
麻雀でいつの日か緑一色(リューイーソー)をあがることを夢見ています。

Q:好きな食べ物飲みもの、嫌いな食べ物飲みものは?
好食=生系の肉と魚、豆系、野菜
好飲=焼酎・ウイスキー・グラッパ、サッポロ黒ラベル

嫌食=ローヤルゼリー
    嫌いと言うより、口にすると呼吸困難を起こします。
嫌飲=チョコ味の炭酸飲料
    先日、友人に勧められて飲みましたが、衝撃的飲料水でした。

Q:恋人はいる?
居る。ジョニー・デップ
のうのうと、そして大胆に告白中。パパラッチに気をつけて。

Q:彼氏、彼女にするならこんな人が理想:(5つ) 
5つも要するのか・・・(笑)
*外食中に「不味い」と、グズグズ言わない人
口に合わなければ黙って残せって事です。

*見かけたポイ捨てゴミを拾える人
*呑んだ帰り道、横断歩道の渡り方(右足は白、左足は黒)に付き合える人
*1枚の宝くじで夢を見れる、おめでたい人
*笑顔の可愛い男

Q:彼氏、彼女と喧嘩をした時、自分から謝れますか? 
1回ごめんと言って和解が出来ないときは、
触らぬ神に崇り無し状態を保持。

Q:親友と呼べるお友達は何人いる? 
2人

Q:バトンを回してきたあの人……正直この人のことは○○である 

和洋中の肴から、ご飯から、パスタから、そしてお菓子、パンと
レシピのキャパシティがとても広い方で、いつも刺激を頂き、
勉強をさせていただいています。

ブログにも表れていますが、凛りんちゃんの最大の魅力は
ひとつひとつの料理や写真、文章からも感じ取れる
可愛らしさと温かいお人柄だと、私は思っています。

何より私が惹かれる、凛りんちゃんの言葉。
「作る人が料理って楽しい!って、思えるものが一番おいしい♪」
多くを語らずとも、この言葉の中に見える沢山の想い。

そしていつでも等身大の「勇気凛りん」と云う女性が、とても好きです。

Q:今までの自分の経歴で面白いことや自慢できることは? 
本気で「海女」になりたかった私は、素潜り8m可能。
釣り船でビールを飲みながら、読書しながらの釣り可能。

海が大好きな私ですが、実は痛い経験も。

初めてスキューバーダイビングをした時、ウエイトを外さずに
他の装備を全て外してしまい、溺れかけた。
あと50cmで船!という所で、海面から頭が出たり沈んだり。
「溺れかけているぞ!」と、
船長さんが気づかなければ、今頃人魚だったかも。

無事に船にあがったとき、当時付き合っていた男(現・亭主)が、
「頭がピョコピョコしてもぐら叩きみたいだった」と言った時、
ぷち殺意が湧きましたw

Q:これのためなら一食抜ける! 
睡眠

Q:趣味・特技(いくつでもOK) 
*素潜り、釣り、遠泳、海(岩場)でのBBQ準備
*舌が鼻の穴に届く

Q:今、行きたい場所は? 
沖縄・真栄田岬

Q:もし自由に使える10万円があったら何に使う?
巻き毛のヅラ購入資金

本音は沖縄旅費か、狙っている器の購入資金

Q:将来の夢を語ってください。 
瀬戸内あたりで民宿したい

Q:その為に何かしていることはある? 
その為ではないけれど、ただ今板前修業中。

Q:バトンを回す人の紹介を盛大にお願いします♪(印象付き)
バトンを受け取りました。が、途中で落としてしまったようなので、
次に回せない・・・。
凛りんちゃーんおとしどころは、こんな感じで(笑)

・・・・・(;゚д゚)ハッ!!ルール違反なので、もしかしてお仕置きされちゃうのか?


◇3月1日の亭主弁当
lb100301.jpg
lb100301-1.jpg


*ステーキ、炒め野菜添
*焼き鮭、出汁巻き、ポテサラ、他
*白飯


▼下記ランキングに参加しています▼
もし良かったら、とりゃりゃーとクリックしとくれやすm(_ _)m
bana03.gif bana01.gif

コッソリと応援して下さる方々にも心よりお礼を申し上げます。
ありがとうですm(_ _)m

▼部員さん募集中の「丼弁当倶楽部」です▼
bana05.gif


lb100302-1.jpg


長々とスクロール、ありがとうですm(_ _)m
じゃ、またー(*´・ω・)ノシノシ

17:30 | ◆亭主弁当 | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
