スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【晩酌肴で】*塩釜豚のハニーソテーと太刀魚のムニエル*&噂話ブルース【お弁当】

もうね、この人トリップしすぎだってば。笑いすぎでオナカイテ・・・
◆鳩山また衝撃発言・・・秘書時代は「米国のスパイ」だった◆
【参照リンク:zakzak】
あぬ?スパイぃぃぃ?と思ったら、またzakzakだよ・・・orz
釣られちゃった♪てへっ(●´Д`●)
で、衆議院TVで確認したら、ゆうとるがな・・・・。
「ペンタゴンの人にぃうなぎとかぁ、天ぷらとかぁ奢って貰っちゃったぁ」
面白いおっちゃんだねぇ、では済まんでしょ。
仮にも法務大臣が、スパイって(違っ)
要するに、当時ペーペーだった鳩山議員にでも金を使って
情報収集していた、ペンタゴン(アメリカ)は凄いんだよ♪って
言いたいだけなんだろうけど、要らん一言には変わりない(笑)

暇つぶしに衆議院TVを観てる嫁に「ナンカおっさんみたいだ」と
ポツリと漏らす旦那の▼お弁当はコチラ▼
【クリックすると大きな画像で表示されます】
2007-11-2.jpg

【塩釜豚と林檎のハニーソテー】
2007-11-2-2.jpg

◆11/02の献立◆
-------------------------------------------------------
☆塩釜豚と林檎のハニーソテー【晩酌肴】
*塩釜豚、リンゴ、蜂蜜、レモン汁、黒胡椒
-------------------------------------------------------
☆太刀魚のムニエル【自家冷凍】
*太刀魚、塩胡椒、大蒜醤油、無塩バター、粉、レモン
------------------------------------------------------
☆舞茸と他お野菜の中華風炒め
*舞茸、人参、玉葱、小松菜
*鶏がらスープ(粉末)、オイスター、黒胡椒、胡麻油、胡麻
------------------------------------------------------
☆お野菜いっぱい玉子焼きinカニカマ
*卵MS1個、人参、貝割れ、青葱、赤板、ピーマン、カニカマ
------------------------------------------------------
☆ねじり赤板
-------------------------------------------------------
☆ボイルウインナーonぷちっとマヨケチャ
*ウインナー1本
-------------------------------------------------------
☆グリーンリーフ、甘煮飾り人参、もろっこ豆
-------------------------------------------------------
☆ご飯
*ご飯0.7合、出汁煮人参ともろっこ豆、出汁ガラふりかけ(自家製)


一丁、応援したろか!(笑)って感じで
ぽちっと頂けると、とーーーっても嬉しいでごわす♪
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ
▼続きもあるでよ▼
◆ぎずも日記◆
【押し潰されちゃいそうですww】
g11-2.jpg

【と、思ったら潰されちゃいました( ´,_ゝ`)プッ 】
g11-2-2.jpg



少し前のことなんだけど、おトイレに入ってる時に思い出したので
・・・なんで、おトイレ?なのかは分んないので問わないでw

高校時代の友人との会話
「最近、xxから連絡ある?」
「いや、ここ1ヵ月くらいはないかなぁ」と、私。

「付き合い、考えた方がいいと思うよ・・・いい噂聞かないから」

うーん・・・(´・д・`)

「まあ、人は好き勝手言うからねぇ」

と、言葉を濁して話を逸らせたんだけど、
自分が見聞きしてもいない噂話なのに、付き合いを考えた方が
って言われてもねぇ・・・まぁ、親切心で進言かな?
と、捉えようと思っていたら、
その友人、後日に旦那にも同じ事を言ったらしい(笑)

アナタなら?
噂話で「噂の的の人」との付き合いを左右しますか?

噂話なんてしたくないし、当然「的」にもなりたくないけど
そういうのって、自分の気づかない所で
どんどん火柱が高くなってたりするんだよね・・・。

ご近所でも、そういう話いっぱいあるですよ。
今年の春ごろの自治会の宴会で言われちゃった♪
「子供が出来ないこと、どう思ってる?」
「旦那に女がいるから出来ないんだよ」
なんちゃってね、言われちゃった。ぶー(笑)
飲んでる席でのことだし、今はもう何とも思ってないけど、
その時は当分凹んだですよ(笑)
で、思った。
その時に同席してた人たちもヒヤッとしただろうなぁ・・・
でも、多分「ソレ=旦那に女」が近所の噂話なのかなぁって。

そーにゃ家は、旦那に彼女がいるから子供が出来ない、或いは
子供が出来ないから、外で彼女を作った。

人って無責任に好き勝手言うよね。
言わせとけ♪ふんふん♪って鼻歌が出るくらいの
しなやかな心を持ちたいもんですろー(笑)


長文・駄文をここまで、読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちりんと応援して下さった方もありがとうございますm(_ _)m
では、またねぇ♪+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン
※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m
22:29 | ◆亭主弁当 | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【晩酌肴で】*鶏むね肉の春菊サンドフライとハマチの塩焼き*【お弁当】 | top | 【酒処猫屋】*塩釜豚とキミの為の黄身大根*&追記あり♪【明日のお弁当】

comments

# >>まっつ~隊長さん♪
こんにちはー、まっつ~隊長さん♪(*'ー'*)

コメントを見て、すっ飛んで見に行きました(笑)
めちゃくちゃ美味しそうで、ヨダレものでした。
私の安物豚ちゃんでは出せないジューシーさが
すんげえええ、うまそぉだぞっ、て感じ(笑)ウシシシ

やっぱり、いい素材を使うのは大切ですよねぇ。
と、しみじみ・・・。
次は「黒豚くん」で、リベンジ!!と思いつつ
塩も買ってこなきゃ・・・、またタプタプになってしまう(笑)

美味しい案内、ありがとぉー♪
コメントもありがとぉー+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/11/05 13:50 | URL [編集] | page top↑
# 作ったよ~!
ほら。
http://mats.taberun.jp/

もう驚愕のおいしさでしたね。
いや~、こんなに自画自賛したの初めて!
ワイン飲みすぎました。

またなんかレシピ盗んで行きますからね。

どーもありがとうございました!
まっつ~隊長さん | 2007/11/05 11:13 | URL [編集] | page top↑
# >>どんぐりぐりさん♪
どんぐりさん、おはよぉーでーす♪(´∀`)ノ

そぉなんですよねぇ、ワイドショーと言うか・・・
普通に情報番組やニュースでも、映像を切り貼りしてるので
前後が不明確で、どうしてその発言になったのか?が、
わかり辛いんですよねぇ。
国会中継、たまにお笑い番組より面白い時があったり(笑)

鳩山次男坊ちゃんは、「知らないこと」を教えてあげてる、と
いい事を言ってるよ、ボクは♪と(笑)

どんぐりさん・・・・おトイレで、一体なにを妄想して独り笑いを
してるんだろう・・・・と、私までどんぐりさんのおトイレ内を
妄想しちゃったじゃないっすか!!ウププププ
どんぐりさん宅を通るのが高校生たちの楽しみになってたりして(笑)

火曜日、了解しましたぁー♪コチラも準備いたしておりやーす。
たっぷりと出発させちゃいます(笑)

コメント、ありがとぉー♪+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
寒さが本格的になってきましたので風邪などに気をつけて下さいね。
そーにゃさん | 2007/11/05 09:06 | URL [編集] | page top↑
# >>東京ファームさん♪
おはよぉございます、はじめまして♪
塩が瞼・・・←私のPCはとってもおりこうなので(笑)
一発変換では、こんなん出ますぅぅ。ウプププ
塩釜豚、簡単且つ美味いぞ、コリャ♪と言うお料理でした。
機会があれば、ぜひにお試し下さいませ。

うさぎって、ふわふわで優しい毛触り感ですよね♪
触ってると、心がほわほわとあったまる感じがします。
これから寒くなりますけど、寒さに強い動物なんですよね?

我が旦那もお野菜苦手で、特に緑黄色が大の苦手で、
食べてもらうのに、アレコレと楽しんで作ってます(笑)
メタボは、気になりますよねぇ。一歩メタボに踏み出すと
ドンドンと進んでしまっちゃうそうですし・・・。
旦那だけでなく、自分自身もなのですけど・・・(笑)

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
無駄に長文駄文なブログですけど・・・いつでもお好きなときに
お立ち寄りくださいね♪ではでは~+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/11/05 09:04 | URL [編集] | page top↑
# >>ちぃママさん♪
おはよぉーさんです♪ちぃママさん(*'ー'*)

2時46分・・・って、夜中に起きるって結構辛いですよね。
パパ弁、ごくろうさまです、ちぃママさんm(_ _)m
ちゃんと、お昼寝して疲れ取ったかなぁ・・・?

>元の話とは違うことが多いですもんね^^;

そぉなんですよ。しかも聞いただけで「あの人も言ってた」と
どんなんだよ!ソレって!!!と突っ込みたきなるようなw

>それに大人のくせしてデリカシーのない人

昨日は、お買い物中にそゆ人を2度見ちゃいました(笑)
駐禁って書いてあるのに駐車して、全然普通にテクテクと
お店に入っちゃったご夫婦とか。
レジに並んでたら、後ろからカートでゴリゴリゴリゴリと
押してくる人とか・・・(´・д・`)
「すびばぜんんんん・・・痛いんでしゅけど・・・」って
つい、言っちゃったですよ(笑)

愚痴、全然ーーー、OKですなりぃ(笑)
あ、年末にかけて自治会お役目とか増えたりしませんか?
バタバタとお忙しいとは思いますけど、疲れ出さないですねぇ。

コルントとぽち、ありがとぉー♪+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/11/05 09:03 | URL [編集] | page top↑
# >>月うさちゃん♪
おっはっよぉー、月うさちゃん♪(´∀`)ノ
太刀魚って今、旬なのかなぁ?って違うよねぇ?
大体、夏のお魚だと思ってたけど・・・。
ま、お安いし美味しいからいいけど(笑)

塩釜、割る時・・・・・楽しかったぜぇい。
結構、ドキドキウハウハしながら(笑)

あー、うんうん、Operaでは反映されてなかったみたい。
ごめんねぇ。いつもクリックありがとぉm(_ _)m

コメントもありがちょー+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/11/05 09:03 | URL [編集] | page top↑
# >>Acoさん♪
こんにちはぁー♪Acoさん(´∀`)ノ
わざわざのお立ち寄り、ありがとぉございました☆
スコティッシュフォールドの可愛さを再認識しちゃったですよ。
Acoさん宅の猫サンはほんと、美猫サンたちですよ♪

噂話って、実は「聞いただけ」でも、あの人もそう言ってた
と、言われることも多々あったりするんですよね。
あ、経験者なのですが(笑)
ですから、個人的には「聞く事」も避けたいものです(笑)

猫団子フェチ仲間だぁぁぁ!!
なんであんなに癒されちゃうんでしょうねぇ<団子って
団子になってるところに、ごめんやっしゃ♪と言いながら
顔を埋めたくなったりします。猫には激しく迷惑ですけど。
おお、プレ企画なさるんですね♪参加しにいきまぁす(笑)

ではでは、コメントありがとうございましたぁ+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/11/05 09:02 | URL [編集] | page top↑
# >>よしねえさん♪
おはよぉーです♪よしねえさん(´∀`)ノ

ありがとぉー、早速やってみるですよ<太刀魚の片栗揚げ♪
ポン酢あたりで食べたら、美味しそうですよねぇ。
あっ、ゆずとかがお安くなってるので、買ってこて柚ポン酢で。
ウシシシシシ(●´Д`●)

>そーにゃさん今更ですが料理上手ですよねぇ~。

うはぁ・・・よしねえさんからそう言われると、嬉しいぃぃ☆
かなり大雑把で、調味料など目分量なので詳しいレシピが
書けないんですけど・・・うしししし(笑)

あとでお邪魔しますですねぇ☆
コメント、ありがとぉー+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/11/05 09:02 | URL [編集] | page top↑
# >>まっつ~隊長さん♪
おはよぉございまぁーす、まっつ~隊長さん♪(´∀`)ノ
塩釜豚、塩釜鶏、と色々、楽しめますよねぇ♪
読みました、大量塩・・・ウプププ

>こんなにお塩使う料理って他にないっしょ

ですよねぇ。今の時期はお魚も美味しいから
鯛じゃなくても他のお魚でやっても美味しいかもですよね♪

鳩山サン、元々こういう素質はあったんでしょうけど、
民主兄が、くまったくまった・・・と言う顔でしたよね(笑)

コメント、ありがとぉー♪+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
塩釜料理、楽しみに待ってまするん☆
そーにゃさん | 2007/11/05 09:01 | URL [編集] | page top↑
# お天道様にうわさは通じないぞぉ!
こんばんはぁ~
うちも国会中継、見てまぁーす。
だって、ワイドショーは同じ話題をなんども、コネクネしてるだけだし、、、畑から帰ってきて、爆弾発言の聞いたぶんにゃぁ、疲れもぶっとぶぜぃっ!!^^)

あのお方、自動処刑説を唱えるくらいだから、自動的に出ちゃうんだろうなぁ。。。すごいお口だ^^;

そして、お天道様はいつも公平に見てます、そして、噂は聞こえません。
ウワサで楽しむ人は、必ずや、ウワサで苦しむと思うよ。
ねっ!お天道様っ!

だから、尾ひれをつけて楽しむワイドショーは嫌いだぁ~

そして、トイレ、私も色々と思い出し笑い。。。で、うちのトイレのすぐ2m隣は高校生が行き交う通学路。
トイレから聴こえてくる、「むふふふぅ~♪」、きっと、ウワサになってるんだろうなぁ。

また、お邪魔します~

ps
そうそう、オレミン、火曜日に旅立ちますよ~!!








どんぐりぐりさん | 2007/11/04 22:48 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして
ブログ村から遊びにきました。
塩釜豚、すっごくおいしそうですね。
しかも豚なのにヘルシーでいいです。
私は東京で旦那とうさぎと一緒に暮らしています。
たまねぎなど野菜嫌いの旦那はちょっとメタボリックが心配です。
なので、夜だけはヘルシー生活にしています。
またいろんなお料理見に来させてください。
東京ファームさん | 2007/11/04 16:19 | URL [編集] | page top↑
#
遅くに失礼します~

これからパパ弁作るんです~
3時半に起きるらしいので。。

そーにゃさんのお弁当はいつ見ても
食べたいな~って思うお弁当ですね~(〃∇〃)
彩りがキレイでお野菜もたっぷりで
いつも参考になります♪

噂ね・・私は正直、噂は信じません。
自分の目で耳で・・確認するまではw

人の話なんて、面白おかしくどんどん膨らんでいって
元の話とは違うことが多いですもんね^^;
それに大人のくせしてデリカシーのない人
多いですよね~ 
なんか愚痴っちゃってゴメンなさいヾ(´▽`*;)ゝ"

応援していきます♪
ちぃママさん | 2007/11/04 02:46 | URL [編集] | page top↑
#
そにゃちゃん☆こんばんわぁ(*^-^*)
今日もおいしそぉだぁ~♪
私も今日、太刀魚使ったよぉ~おそろ☆
林檎と豚肉の取り合わせ大好きぃ~☆
塩釜豚作ってみたい…楽しそぉ☆☆割ってみたい♪
ああ、今日もギズモちゃんかわいいなあ~癒されるぅ~♪♪
月うさクリック応援ありがとうございます~(^▽^)ノ
しかも、反映してなかったぽいって…(^m^)
クリックだけは忘れずしてますからね~e-266
ではでは、ぽちぽちっとして帰りますぅ~♪
moontousako(月うさ)さん | 2007/11/03 23:45 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして(*^∀^*)
『ぼく、はなまる☆』に遊びに来てくださって、
ありがとうございました。とってもうれしいです(*^∀^*)
特に!塩釜豚と林檎のハニーソテー艶々でめっちゃ美味しそう。
お料理上手でうらやましいです♪
人の噂っていろいろありますよね。
それぞれ十人十色あると思うので自分を信じるしかないですよね。
友達のアドバイスはアドバイスとしてありがたく受け止めて
あとは自分次第かなぁ。
まぁ、それぞれ考え方あると思いますが・・・難しいね。
にゃんこの猫団子可愛い\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/
猫団子フェチなのでいいもの見せてもらいました。感謝です♪
また、遊びにきますね(≧ω≦)

ひめちゃんのお誕生日のお祝いコメントありがとうございました。
11月5日からプレ企画します。
よければ、ご参加いただけるとうれしいです。
Acoさん | 2007/11/03 13:56 | URL [編集] | page top↑
#
太刀魚片栗粉まぶして揚げても
フワフワで美味しいですよ~!!
ところで、そーにゃさん今更ですが料理上手ですよねぇ~。
昨日の豚さんも美味しそう!!
よしねえさん | 2007/11/02 20:31 | URL [編集] | page top↑
# あいかわらず
おいしそうなお弁当でございます。
そして塩釜豚、今度必ず造ります。
理由は私のブログでも書いたとおり、
塩が山ほどあるから(笑)
こんなにお塩使う料理って他にないっしょ。

それにしても鳩山さん、何か憑いちゃってる
んじゃないかと思うほどですよね。
まっつ~隊長さん | 2007/11/02 18:46 | URL [編集] | page top↑
# >>suteraちゃん♪
やっほぉー☆すてら♪ちゃん(´∀`)ノ

信じるか信じないか、左右されるかされないか自分次第。
確かにそだよね。
すてらちゃんは・・・・・噂話を聞いたとしても・・・・・
にこにこしてる感じする。単に聞いてるだけで
相槌も打たないんだろうなぁって(笑)

太刀魚は1本丸ごと買って来て、頭を落とすだけだよ。
あまり腹のない魚だから、さばきやすいよ(笑)
ちなみに・・・1本150円也~♪
煮付け、塩焼き、ソテーと、どの料理にも合うでごわす。
機会があったら、ぜひぜひ♪

あ、やっぱりヤプログでは化けるんだぁ。
fc2は結構使いやすいよね、テンプレも沢山あるし♪
ヤプログ容量がいっぱいになったら、パート2はfc2で(笑)

今日もコメントとお疲れをありがとぉ♪
+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そにゃ吉さん | 2007/11/02 15:09 | URL [編集] | page top↑
# >>友之助はん♪
こんにちは、友さん♪(´∀`)ノ

親友サン、大変だったね。
って、まだ社宅にいらっしゃるのかな?
社宅かぁ・・・旦那の仕事が絡んでくるし
上司、部下、と色々な摩擦は望まなくても
生じてくるのかもしれないよね。

ほんとに、友サンの書かれてる通りだとオモ。
大人は、自分達の姿を見直さないと、だよね。
自分も含めて、そう思うよ。

友さんがいい事言ったっ!!!!!(笑)

あ、熱い友さんって珍しくね?
友さんって「クールビューティー」な
イメージがあるんだな、そにゃおっちゃんにはwww

まぁ、ご近所じゃなくても
「言う人は言う」もんだと思ってるよん。
つか、改めて1番驚いたのは旦那?とか思った(笑)

「ぼ、ぼくに・・・彼女?」
    ・・・・ナンデバレてるんだろ・・・
だったりして。ぶわっははははははははっ!!

コメント、あんがちょーねぇ♪+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そにゃ太郎さん | 2007/11/02 14:52 | URL [編集] | page top↑
# うわさ話ねぇ~!!
☆。◕‿◕。)ノ♡☆,。・:*:・゚☆こんちゃ♪

suteraが住んでる町は小さいまちだから~
うわさはすぐに広まるさぁ~!!
まぁ~うわさ話でも知らないよりは知ってた方が・・
・・っと言うか知りたいって気持ちはあるねぇ
でも 信じるか信じないかは あなたしだい・・・て??
都市伝説かよっ(*≧m≦*)ププッ
sutera的にはあまり人に左右されるのは好きじゃない方かな??


太刀魚って・・・
自分でサバいたんかなぁ??
お店で売ってるんかなぁ??
食べた事ないゎ~(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥

ハートが入ってる顔文字はyaplogでは文字化けするょ
FC2は滅多に文字化けしないから好き~♪♪

FC2でお弁当blog作れば良かったと後悔してるsuteraでしたぁ~
(*^^*ゞ ポリポリ

今日もお弁当作り(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
suteraさん | 2007/11/02 14:15 | URL [編集] | page top↑
#
私の親友は社宅に住んでいたんだけど
毎日、噂と悪口の言い合いだって言ってたね
それで、私の親友は、ストレス溜まって
かわいそうだった・・・

なにが楽しくて、そんなことするんだろう
と思ったよ。つくづく、人間って
こ汚い生き物だと思いました。
大人がそんなことしてるから、ほら、子供の世界も
いじめだらけですよーー!!!
子供のことを言うまえに、自分の姿見てみて!


と、初っ端から熱く語ってしまった
友之助です、こんにちは。

ご近所さんの、噂話は言わせておけば
いいのです。そういう心ないこと言ってる
人たちは、必ず制裁されるはずです。
神様って意外と平等なんですよ、きちんと
生きてればいいことありますからっ!!
頑張って!!


潰されちゃった、ぎずもちゃんに
メロメロ
友之助さん | 2007/11/02 13:12 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/100-58bd9187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
