スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【晩酌肴で】*鶏むね肉の春菊サンドフライとハマチの塩焼き*【お弁当】

なんとも、寒くなってきましたなぁ・・・。朝、お布団から出るのに
「3・2・1・・・おりゃぁあぁぁぁ!!」と、気合を入れつつ
まだお布団の中で、こもこもこもこもとグズッてるオラ悟空です。
が、ソコに黄色猫がやってきます。
「おい、おばはん・・・メシ」と。
そして、女王もやってきます。
「ちょっといつまでアタクシを待たせるワケ?」と。
更には一丁前にギズモまで・・・・・
「ねぇ、おっちゃん・・・ごぁんちょーだい」と。

おっちゃんちゃうわっ!!!おばはんやっ!!!と、
猫たちにむかつき起きる私ですwwww

「もしかして・・・私の寝顔はおっさん顔なのか?」と、自問している嫁が
作った今日の▼お弁当はコチラ▼
【クリックすると大きな画像で表示されます】
2007-11-5.jpg

【鶏むね肉の春菊サンドフライ】
2007-11-5-2.jpg

◆11/05の献立◆
-------------------------------------------------------
☆鶏むね肉の春菊サンドフライ【思いつき作り置きおかず】
*鶏むね肉、春菊、カニカマ、こくうまマヨ、カラシ、お醤油、塩胡椒
*豆乳、小麦粉、パン粉

開いた鶏むね肉に軽く塩胡椒をして、広げたカニカマを乗っけて
熱湯にくぐらせ、こくうまマヨ、カラシ、お醤油少々で和えた春菊も
乗っけて、豆乳粉(豆乳と小麦粉を混ぜたもの)、パン粉をまぶして
油の海へどぷーっん♪
味見とかしていないけど、多分、まあまあイケるんじゃ?(笑)
-------------------------------------------------------
☆蓮根のごま油炒め【晩酌肴残りおかず】
*蓮根、ごま油、大蒜醤油、きび砂糖、出汁、黒ゴマぱらり
------------------------------------------------------
☆はまちの塩焼き【晩酌肴と分けっこおかず】
*はまち、珠洲の塩

昨日、真鱈とハマチがお安かったので、各1本ずつ購入し、
ハマチの半身はお刺身、アラはアラ炊きにして
晩酌肴でいただきました(*'ー'*)
半身は、お弁当用に味噌漬けと塩焼きにしちゃいました。
この時期、丁度いいサイズのはまち(50cm程度)が出回り、
お値段も298~398円くらいで、手に入るのでかなり嬉しいかも♪
20071105104417.jpg

サバていてる途中で撮影www
お魚の頭部にモザイクを入れてみました。
なんか、チョト怖い・・・www
お刺身とアラ炊きの画像は、撮るより食う方が先でした( ´,_ゝ`)プッ
真鱈は、今夜あたり鱈ちりか、鱈とキノコのオーブン焼きか。
------------------------------------------------------
☆ほうれん草入り玉子焼き
*卵MS1個、人参、貝割れ、ほうれん草、人参、蒲鉾端っこ
------------------------------------------------------
☆ねじり赤板
-------------------------------------------------------
☆ボイルウインナーonぷちっとマヨケチャ
*ウインナー1本
-------------------------------------------------------
☆グリーンリーフ、出汁煮花人参、塩茹でもろっこ豆
-------------------------------------------------------
☆ご飯
*ご飯0.6合くらい、出汁煮人参ともろっこ豆、沢庵


「お?食ってみたい弁当かも」と、思っていただければ
すんごーーい、嬉しいです。嬉しくて、小踊りしちゃいます(笑)
そんな小躍り女を、ぽちぽっと応援お願いしますm(_ _)m
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ
◆ぎずも日記◆
【女王猫とぎずも】
g11-5.jpg

g11-5-2.jpg

赤目防止設定を忘れちゃってました♪怖いです、女王タンww


◆余談◆
さて、小沢氏が辞意を表明しちっゃたワケですけど
山田洋行から400万の献金を受けていたらしい小沢さん。
前自由党衆議院議員を山田洋行に天下り斡旋していたらしい小沢さん。

が、私は結構小沢さんが好きだったり。
会見で述べた
「自民もダメだが、民主で大丈夫か?」
その通り。
消去法で「自民がまだマシ」との結論にたどり着くだけ。

うーん・・・めちゃくちゃ素朴な疑問なんだけど
インド洋沖での自衛隊給油活動が、内政を止めてしまうほど
重要だろうか?・・・・


長文・駄文をここまで、読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方もありがとうございますm(_ _)m
今から蓮根しんじょ作るぅ~♪+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン
※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m

※私はOperaブラウザを使用しているのですが
もしかして、ptが反映されていない?と先週気づき
自分でやってみたら、本当に反映されていなかったようです。
今まで「ぽちっと応援」と、コメントを残した方、
反映されてなくてごめんなさいですm(_ _)m
現在はIEで徘徊していますです。
あっ、firefoxも反映されてないかも?orz

追記//↑上記は、もしかしたら私のブラウザ設定の所為かも?
どちらにしても、反映されない原因はわかんないけど。
はぅぅ(´・д・`)
11:11 | ◆亭主弁当 | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【酒処猫屋】*蓮根しんじょ&エイリアンめっけた*【明日のお弁当】 | top | 【晩酌肴で】*塩釜豚のハニーソテーと太刀魚のムニエル*&噂話ブルース【お弁当】

comments

# >>suteraちゃん♪
やほーやほー、すてら♪ちぃぃーん☆ヾ(。◕ฺω◕ฺ)ノ

ナンカ、すてら♪ちんのコメントがないと・・・ガス欠気味と言うか
気が抜けたビールと言うか・・・たははは(●´Д`●)
(゚Д゚)ハッ!!もしかして「すてら依存症」なのくわっ?(笑)

鶏むね肉はね、広げたカニカマが丁度のっかるくらいだよ。
鶏を開いてから、小さい?と思ったら、包丁背で叩いて伸ばしたら
だいじぶぅー♪最近挟みに凝ってる私でふ。ニヒッ

ぉ?プロレス自主規制って何?でんでん知らないどぉ。
後で、検索してみよっと☆

コメント、ありがとぉー♪+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/11/06 13:01 | URL [編集] | page top↑
# >>バルバリさん♪
こんにちはぁー、バルバリさん♪(*'ー'*)
私も「はらぺこねこさん」のところで、バルバリさんめっけて
あちらのコメント欄に・・・にしししし(笑)

Operaブラウザの件は、私のブラウザ設定かもなので
情報としては、実に不明確なもんですよぉ。
ぅぅぅ・・・もしかして、一人歩きを始めたのかちら・・・

小栗クンって、ド人気あるんですねぇ(笑)
最近、どこかでも「小栗クン、らびゅ♥」と、言う書き込みを見たような。
私は、マニアックなのでwww
「えっ?」と、問い返されるような方がお好みだったりしまふ。ウプ

コメント、ありがとぉぉー♪+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ

あ、次はいつ頃おいでますのん?(笑)
そーにゃさん | 2007/11/06 13:01 | URL [編集] | page top↑
# やっと・・
Good☆':.*ヾ(●・v・人・v・○)ノ*.:'☆Evening

まだ・・・今日だったゎ~o(*^▽^*)oエヘヘ!
今日はこんな時間になってしまった

鶏ムネ肉・・・
大きめに切ってるのかなぁ??suteraの晩御飯で普通に
ムネ肉のフライ作りました
間になんて挟めない大きさにカットしちまったよr(*^_^*; ポリポリ  

ギズモ・・・
ヽ(●´w`○)ノカワイイヽ(●´w`○)ノ

お魚・・・
モザイク(* ´艸`)プププ
昨日テレビでやってたプロレスの自主規制ってヤツかぃ??
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

今日もお弁当作り☆゚-お疲れ-。(●´∀`人´∀`●) 。-さま-゚☆
suteraさん | 2007/11/05 23:41 | URL [編集] | page top↑
# 私もやぁ~♪
そーにゃさん こんばんはぁ☆
「はらぺこねこ」さんのところで見かけたので
追っかけてきた~~  ヾ(^∇^)

Opera~ 私のも主に使ってるブラウザはコレ♪
愛のポチッ♪が効いてないかも?
勿体無いね~~ v-12

あ~~!!!小栗ちゃん見たいから帰る~ v-106v-355
またゆっくり遊びに来させてね~のポチッ v-222 

バルバリさん | 2007/11/05 22:01 | URL [編集] | page top↑
# >>puyoyoさん♪
こんばんにゃー、puyoyoさん(´∀`)ノ

こんなレシピで良かったら、ガッシガシお持ち帰り下さい(笑)
てか、お持ち帰りされるとメチャ嬉ちぃ・・・♪
鶏むね肉ってアッサリなので、なんでもサンドで
イケルおりこう食材ですな♪

でしょぉー?モザイク怖いっすよねぇ・・・
自分でやって、怖がったおバカです。うっぷぷぷ(笑)
確かに言えてます・・・<事件現場・・・ぁぅっ。

うーーーーん・・・私の場合はfirefoxでも、
反映されてなかったようです。
あ、自分でやってみただけなので、「絶対」かどうかは
わかんないですけど。書いているように
私のブラウザ設定の所為なのかもしれないですし。

IE7をインスコしてたんですけど、コイツが使えないブラウザなので
後でIE6に戻すですよ・・・トホホです(´・д・`)

コメント、ありがとぉー♪+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/11/05 18:28 | URL [編集] | page top↑
# >>nyamiaさん♪
こんばんはぁー、nyamiaさん(´∀`)ノ

サンドフライにすると、旦那は嫌でもお野菜を
食べなくてはならなくなるんですよ。
なので、作戦なのでありまふ。ウプププ

実は高校終えた時に関西の調理師学校に進むはずで
準備をしていたんですけど・・・
旦那の「いやん、行かないで」に負けてしまい・・・(笑)
今に至る、と言うわけです。その後は料理とは全く
無関係なお仕事に就いちゃいました。でも、今思えば
これで良かったなぁって思ってます♪イヒヒ

猫年齢は、女王13歳、黄色7歳、きずも0歳(笑)です。
女王は、「ばさま」なのに、全然穏やかになりまへん。
いや、年々・・・厳しい女に変貌してます。ププ

コメント、ありがとぉー♪+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/11/05 18:18 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃさん こんばんは~!
胸肉の春菊の・・・なんだっけ?
とにかく美味しそうです~。
これはイタダキです。
夕食のメインにしよっかな??今夜はもう無理だけど。

モザイクはかえって恐いです。
何かヤバイ事件の現場みたいで・・・。v-12

え?firefoxも反映されていないんですか??
かも???
puyoyoさん | 2007/11/05 17:58 | URL [編集] | page top↑
#
春菊のサンドフライ美味しそう♪
そーにゃさんって発想が素晴らしいですよね(≧∇≦)b
もしかしてプロですか?
私だったら絶対思いつかない組み合わせです
絶対美味しいと思うしe-343

おぉ 家も今日ははまちのかまの塩焼きです
後は肉じゃが^^

女王さまとギズたんは親子のようですね
みんな何歳ですか?
家は9歳のおっさんとおばはん・・・いや
じぃちゃんとばーちゃんか?(=^ェ^=)
nyamiaさん | 2007/11/05 17:45 | URL [編集] | page top↑
# >>はらぺこねこさん♪
こんにちはぁー、はじめまして♪
足跡だけ残したままでごめんなさいですm(_ _)m

可愛いお名前だったので|ω・`)ソーっと
チラ見してしまいました(笑)
なのに、コメントをくださって、ありがとぉーーー♪
かなり嬉しいです(笑)

うちの旦那の場合・・・会社内に食堂もなければ
近くで食べられる目ぼしいお店もない、と言うのも
お弁当持参の理由なのですよ。
好き嫌いの多い主人なので、いかに食わせるか!!
と、毎日が格闘です(笑)
えっと、Operaの件は、わかんないです。
もしかしたら、バージョンが古い所為か
私のブラウザ設定の所為かもしれないです(´・д・`)

コメント、ありがとうございました♪m(_ _)m
そーにゃさん | 2007/11/05 16:30 | URL [編集] | page top↑
# >>あかまるさん♪
こんにちはぁー、あかまるさん♪(´∀`)ノ

ねー?怖いでしょぉー?<モザイク・・・ウププ

いつも誉めてくださってありがとぉですm(_ _)m
コメントもありがとぉです+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/11/05 16:20 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして
訪問履歴から伺いました。
訪問下さりありがとうございました。
とっても綺麗で美味しそうなお弁当ですね。。。
こんなお弁当を作ってもらえるご主人はとっても幸せでしょうね^^
会社の食堂でランチの争奪戦を日々繰り返している夫が哀れになりました。
私も時々Operaでコメント、ポチしてましたe-263

突然のコメント失礼しました。
またお邪魔します^^
はらぺこねこさん | 2007/11/05 15:16 | URL [編集] | page top↑
#
モザイクこわ~いですね・・・ぶきみ・・お弁当はきれいで美味しそうです。
あかまるさん | 2007/11/05 14:46 | URL [編集] | page top↑
# >>友之助ちゃん♪
こんにちはー、友さん♪☆ヾ(。◕ฺω◕ฺ)ノ

んー、どーも反映されてないっぽいんだけど<Opera
クキーも切ってないし・・・うーん?
もしかしたら、私のブラウザ設定の所為かもだけど
わかんないから、IEで閲覧するようにしたよん。
pt入ってなかったかもで、ごめんなさいm(_ _)m

>モザイク見ると、色々な妄想が

って、友さんもかいっ!!!www
なぜ、モザイクで破廉恥な妄想するんだよぉぉ。
「なぜ人はモザイクを外そうとするのか・・・」
って、コレとは違う(笑)

ギズモねぇ、接近しては左フックを喰らって
「ぶぎゃっ!!ぶみぃ・・・」ってゆうとるで。
ナンカちょっとだけ、あほっぽい( ´,_ゝ`)プッ

コメント、ありがとぉー♪+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/11/05 13:58 | URL [編集] | page top↑
# >>まっつ~隊長さん♪
再び、こんにちは(笑)

なにやら、行き違いって言うか、すれ違ってました(笑)

モザイクでそんな破廉恥な妄想しちゃうなんてっ!!
うぷぷぷぷぷ(笑)

でも、ちょっとだけ鱈の顔は破廉恥ちっくだったかも(謎

コメント、ありがとぉー♪+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
該当記事にトラバ発射しましたぁ☆
そーにゃさん | 2007/11/05 13:52 | URL [編集] | page top↑
#
ええOperaだとポイント反映されないの?
なにそれ??信じられない・・・
信じられない・・・


モザイク見ると、色々な妄想が
膨らむのは私だけ??


ぎずもちゃん、とうとう
女王猫に接近?!
頑張れ、ぎずもちゃん!!!!


友之助さん | 2007/11/05 11:54 | URL [編集] | page top↑
# ありゃ
前の日記に塩釜焼のコメントいれたのと、そーにゃさんの更新が同時でした。

魚の頭がモザイクになってたので、なんかHな
顔してるのかと思ってしまいました(笑)
まっつ~隊長さん | 2007/11/05 11:18 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/101-1576fdaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
