スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【酒処猫屋】*蓮根しんじょ&エイリアンめっけた*【明日のお弁当】

今夜は、昨日お買い物した真鱈で晩酌ぅ♪の予定だったけど、
夕方に、何を思ったか母がケンタッキーを買ってやって来た(笑)

「おみやげぇだよぉ♪」って・・・ウププ

なので、作っておいた蓮根しんじょとケンタッキーと言う
激しく合わなさすぎるめにぅで、ただ今営業中なのれす。
【クリックすると大きな画像で表示されます】
20071105215647.jpg

☆ケンタッキー4p&フライドポテト
☆お芋芋と林檎のサラダ
*塩茹で紫お芋、塩茹でなると金時、林檎
*オレンジの絞り汁、こくうまマヨ、胡椒と豆乳少々

【蓮根とおからのしんじょ】
20071105215701.jpg

☆蓮根しんじょ
*すりおろし蓮根、刻み蓮根、おから、ほうれん草、鶏挽肉、おろし生姜
*塩、白出汁、豆乳

おからを入れすぎるとモサモサしちゃうので程ほどに♪

☆きのこあん
*舞茸、椎茸、八方出汁、酒、みりん、溶き片栗粉
*刻み葱、針生姜、山葵

山葵が決め手♪(笑)

◆大皿◆何窯か度忘れww
◆サラダ器、しんじょ器、山帰来、たたら銘々皿◆益子焼
◆ビアカップ◆萩焼
◆ビアグラス◆ボヘミア・カリグラス


【攻める黄色、応戦するギズモ】
g11-5-3.jpg

ここ2.3日、黄色猫がギズモを押さえ込む、と言う
行動に出ております。だって、ギズモひつこいんだもん。
でも、実のところは黄色猫もギズモも遊びたくて仕方ないモヨン
ww
【これって、ヤマアラシかと思ったww】
g11-5-4.jpg

旦那が「エイリアンが出たあああぁぁ」と、腹笑いww
「でででででででっ」
「だだだだだだだっ」
「うなあああーんんんっ」
「みびゃぁぁぁん」

しっぽりと呑みたい人間様など無関係の如く、駆け抜ける猫ども。

・・・・・こんな感じで
酒処猫屋の夜は、今宵も更けてゆくわけです。
もし良かったら、ぽちぽちっと宜しくお願いしますm(_ _)m
・・・・・またまた酔おてますけど・・・ウッシシシシシ(・∀・)
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ


ここまで、読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方もありがとうございますm(_ _)m
引き続き呑みまぁす♪ウケケケケ。
またねぇ+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン
22:43 | ◆家飯 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【晩酌肴で】*豚バラ肉の方連草サンドカツとハマチの照り煮*&久々の田所クン(仮名)【お弁当】 | top | 【晩酌肴で】*鶏むね肉の春菊サンドフライとハマチの塩焼き*【お弁当】

comments

# >>友之助どん♪
こんにちはー、友ちゃん♪(´∀`)ノ

ちょっとちょっとぉぉぉぉ、昨夜さ?
酔っ払っての乱入・・・失礼しちゃったわねっ!!!←エラソーww

いやぁ、コレ画像だと毛立ち具合がイマイチなのよ。
実物は、もっとすごかったでぇ(笑)
この世の猫とは思えんかった・・・( ´,_ゝ`)プッ

女王猫はねぇ、自分以外はキライって言う世界で生きてるからねぇ。
私ナンテ未だに、火を噴かれる時が多々あったり。

コメント、あんがちょー♪+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/11/06 13:25 | URL [編集] | page top↑
# >>はらぺこねこちゃん♪
こんにちはぁー、へらぺこねこちゃん♪(´∀`)ノ
↑ナンカ「ちゃん付け」の方が、HNに似合ってると思ったので
勝手に「敬称・ちゃん付け」に変更しちゃったよぉー。
苦情は、うけつけまへん(笑)
実は「ぺこねこちゃん」と、呼びたいくらいっす。ニシシ

おからを使ったのは、実はチョトだけ水っぽかったから・・・ウシシシ

ブラウザの件は、もしかしたら私のブラウザ設定の所為も
あるのかも?なので、不確かな情報として取り扱って下さいね(笑)
事後報告、ぜんぜんっ、ノープロブレムですよぉ♪
コチラこそ、不明確な情報で申し訳なく思ってるですよ。

ぽちぽちとありがとぉ♪コメントもありがとぉ+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/11/06 13:19 | URL [編集] | page top↑
# >>あおいちゃん
こんにちはぁー、あおいちゃーーーん♪(´∀`)ノ
ギズモねぇ、かなり一丁前になってきたどー(笑)
Panちゃんに時期に追いつくかも?

たまたま旦那が発見してくれたから激写もできたし
唸り泣き声もかなり面白かったですよぉ。
黄色猫・・・、ね?お話したとおりの「猫の皮を被った豚」でしょ?ククク

あ、メルちゃんの脱走記事、読みました。
その後は、大丈夫なのかなぁ・・・。後で、お邪魔しますねぇ。

コメント、ありがとぉー+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/11/06 13:18 | URL [編集] | page top↑
# >>suteraちゃん♪
再び、こんにちはぁー♪(´∀`)ノ
ねねね?ギズモ、おっけくなったでしょ?(笑)

トムジェリ・・・懐かしいなぁ(笑)
17時くらいから再放送やってて、学校から帰ってからの
楽しみアニメだったなぁ・・・。

(´-`).。oO(あの頃の私は、可愛かったなぁ・・・今もだけど・・・www
って、コメントでも妄想してしまった。ウプ

ケンタ、久々に食べたら美味しいんだけど塩気が
結構厳しかった・・・。御年なのかちら?ぁぅぅ(笑)

コメント、あんがちょー+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
あとで、お邪魔するべえー☆
そーにゃさん | 2007/11/06 13:18 | URL [編集] | page top↑
#
ぶははははははっ!!
エイリアンかよっε=(>ε<) プッー!

私猫を飼ったことがないから
知らなかったけど、毛がそんなに
逆立つものなんだね、すげーーや!!
ケンカするほど、仲が良いといいますもんね
黄色猫ちゃんと、ぎずもは
仲良しなのね・・・・
あっでも、女王猫ちゃんは、ケンカするほど
仲が悪いのよね・・・

友之助さん | 2007/11/06 13:16 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます^^
昨日は訪問、コメントありがとうございました!
応援ポチまで!とっても嬉しかったですe-266

レンコンのしんじょ、とっても美味しそうですね~♪
おからを使うなんてアイディアですね☆
それに、鳴門金時の塩茹とかなんだかヘルシーですね^^
とってもオシャレな食卓で羨ましいですe-251

あ、そーにゃさんのブラウザのお話、私のブログで使わせて頂きました!情報ありがとうございました!事後報告で申し訳ありません^^;

私も応援ポチポチ凸 もちろん、IEでe-68
はらぺこねこさん | 2007/11/06 09:18 | URL [編集] | page top↑
# おお~~!!
ギズモちゃんの毛が総立ちだぁ~~!!
決定的瞬間を激写!ですね!!

Panもメルを初めて見た時に尻尾まで総立ちしてましたが、写真は撮れなかった。。。

黄色猫ちゃんは・・・ぷっくり可愛い。。(笑)
あおいさん | 2007/11/06 00:18 | URL [編集] | page top↑
#
(*´ω`)ω`)ω`)ホホゥ~!!
ギズモ成長してるぅ~(* ´艸`)プププ

昔・・・
トム&ジェリーで見たような画像だねぇ
ギズモが大きく見えるじょぉおおおお!!

ケンタッキー いいなぁ~
(*^ρ^*) じゅるぅ

じゃ~suteraも"( ^-^)/且☆且\(^-^ )"
suteraさん | 2007/11/05 23:45 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/102-d192f6d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
