

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【晩酌肴で】*豚バラ肉の方連草サンドカツとハマチの照り煮*&久々の田所クン(仮名)【お弁当】

◆追記◆
オレンジページnetさんが8周年記念キャンペーンやっとるですよぉ♪
もらっちゃいましょ。↓詳細はコチラ▼
     オレンジページnet
◆追記ここまで◆

今日の旦那はえーっと・・・どこに行ったんだっけ・・・
あっ!!(`・д・´)兵庫県の小野市だか、三木市だか・・・忘れちゃった。
同じ職場だったので、取引先名は理解しているけど
所在は、もぉ忘れちゃっただよ。
やだなぁ・・・どんどん忘れてる事が多くなってきて(´・д・`)

あ、そう言えば、昨日旦那が会社の事務娘ちゃんから
庭先蜜柑をいただいて帰ってきた。
ひさしぶりに「蜜柑らしい蜜柑」を食べたぁっ♪て感じの味でした。
スーパーに並んでる蜜柑も確かに美味しいけど、庭先蜜柑のが
好きかも(笑)
皮が分厚くて、酸味と甘みが程よくて、粒がぷっくりしてて☆

うーーーん・・・私も蜜柑とか何か柑橘系の樹を植えようかなぁ。
果実樹って、弄ったことがないんだけど、結構虫が喰うのかな・・・。
消毒しなきゃダメって程なら、考えものだけど放置でもOK♪
だったら、蜜柑とか柚とか・・・植えてみるべかな。
(゚Д゚)!!!!!しまった!!!思い出した!!!
頂いた「やまぼうし」の苗木がそのままになってたっ!!!
植えてくるー。やばひやばひ・・・。

物忘れが激しくなったなぁっと、(´・д・`)としている私に「元々」だと
ぼそっと呟いた旦那の▼お弁当はコチラ▼
【クリックすると大きな画像で表示されます】
2007-11-6.jpg

【豚バラのほうれん草サンドカツ】
2007-11-6-2.jpg

【ハマチの照り煮】
2007-11-6-3.jpg

◆11/05の献立◆
-------------------------------------------------------
☆豚バラの方連草サンドカツ【葉物大作戦おかず】
*豚バラ肉、ほうれん草の粒マスタード和え
*塩胡椒、粉豆乳、パン粉

旦那ってね、春菊とか絶対に口にしないんですよ。
でも、昨日の鶏むね肉のサンドフライに春菊が
入ってた事は、気づかなかったモヨンwww
が、連日の春菊攻めだとバレる虞があるので本日は方連草でw

先日、旦那実家から頂いたので葉物野菜が充実しておりますの。
ほほほのほ♪
-------------------------------------------------------
☆ハマチの照り煮
*ハマチひと切れ
*お醤油、きび砂糖、酒、おろし生姜

これは、先日購入分で塩焼き用に分けておいた切り身。
------------------------------------------------------
☆蓮根のしんじょ・茸あん【晩酌肴残り】
*昨夜の晩酌肴残りの残りですな(笑)しんじょタネに
戻した長ひじきを合わせて、今朝はレンジで3分ほどちんっ♪
で、茸あんをテプテプっとかけておべんとin~☆
------------------------------------------------------
☆ケンタッキーと人参のサラダ
*これも昨夜の残りのケンタッキーですな(笑)
皮と骨を外したケンタ肉を割いて、素茹で人参、お酢、こくうまマヨ少々
胡椒と和えただけ。チョー簡単♪ケンタ肉が塩気たっぷりなので
マヨは控えめ、塩無しで☆
------------------------------------------------------
☆お野菜たんまり玉子焼き
*卵MS1個、人参、パプリカ、貝割れ、青葱、蒲鉾端っこ、すりおろし人参

で、玉子焼きにいつも使っている人参は、型抜きの残骸でごわすww
すりおろして入っている人参は、捨て切れないヘタの部分www
------------------------------------------------------
☆飾り切り赤板
-------------------------------------------------------
☆ボイルウインナーonぷちっとマヨケチャ
*ウインナー1本
-------------------------------------------------------
☆グリーンリーフ、甘煮花人参、塩茹でもろっこ豆
-------------------------------------------------------
☆最近凝ってる、お芋お団子のっけご飯
*ご飯0.6合くらい、出汁煮人参ともろっこ豆
*甘煮お芋(紫)芋(なると)団子

☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚
まだまだ残っている、紫お芋・・・
地産コーナーで買占めか?と言うほど、買っちゃったバカ嫁でごわす。
ご入用の方は、ご一報くだされ。あ、因みに鳥取県産。
2本セットで、普通郵便にて発送いたしまふ。ウプ
☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚


「なかなか美味そうな弁当かも」と、思っていただければ嬉しいです♪
嬉しくて、ますます物忘れ度が進んじゃうかもです(笑)
そんな都合の悪いことも忘却女を、ぽちぽっと応援お願いしますm(_ _)m
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ



◆久しぶりだよ、田所クン(仮名)◆
Adonis11-6-3.jpg

◆お腹ゆるゆる田所クン(仮名)◆
実は・・・田所クン(仮名)、昨夜からお腹ゆるゆる犬なのですよ。
まぁ、しょっちゅうぴーぴー犬になるので、その度に、
びおふぇるみんお世話様犬なワケです。
犬用おやつのジャーキーもダメ、ササミボイルでもダメ。
豚肉なんてやっちゃった日にゃ、多分、ぴーぴーが5日は続くかと。
ぴーぴー犬から脱却するまでは、エサ抜き。
可哀想だと思ってエサをやったりしたら、またぴーぴー犬に逆戻り。
【ぴーぴー犬でチョト、頬がこけた?www】
Adonis11-6-2.jpg

【好きなんです、お薬なのに(´・д・`)】
Adonis11-6.jpg

オヤツと勘違いしているのか、ハラヘタ犬の所為なのかはわかんないけど
びおふぇるみん大好き犬。
【オマケのエンジェルトランペット】
20071106123249.jpg

一体、いつまで花芽をつける気かわからんけど、まだ頑張ってます(笑)


本日はかなり長文・駄文なのに、ここまで読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方もありがとうございますm(_ _)m
今からお昼食べる~♪本日は、玉子ご飯。美味いんだな、これが(笑)
またねぇ+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン
※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m
22:22 | ◆亭主弁当 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【酒処猫屋】*れんころのこくうまマヨ葉っぱソースと鱈のパセリdeムニエル*&庭先蜜柑【明日のお弁当】 | top | 【酒処猫屋】*蓮根しんじょ&エイリアンめっけた*【明日のお弁当】

comments

# >>のりママさん♪
こんにちはぁーっ♪のりママさん(*'ー'*)

謝られなくても、ぜっんぜん大丈夫ですよぉぉぉ(笑)
のりママさんのところにお邪魔して、私が書きたいから
コメントしてるだけですよぉ(笑)
お忙しいこと理解しておりますし、それに訪問コメントは
強制するものではないですもん♪
なので、お気になさらないで下さいねぇ(*'ー'*)

資格・・・・持ってます。酔っ払い主婦の免状ですけど。ウッシシシシ
お料理好きなんですけど、実はかなり大雑把料理だったりします。イヒッ

田所クン、のりママさんに可愛い♪と、誉められて
頬を紅潮させちゃってました(ほんとか?(笑))
飼い主に似てチョトおバカ犬ですが、これからもどうぞヨロシクです☆

田所クンへのお見舞いと、コメント、ありがとぉですー(*'ー'*)
そーにゃさん | 2007/11/07 13:02 | URL [編集] | page top↑
# >>nyamiaさん♪
こんにちはぁー♪にゃみぁタン(´∀`)ノ

ひゃっほーい♪テストは赤点だらけの私だったので
100点貰えて、小踊りしちゃってますだ。
あ、見られますか?私の可愛いお尻ふりふり小躍り?(笑)

玉子焼きは、焼きあがったらラップをして簀巻に巻くだけです♪
○型の時は、ぽこぽこのでっぱり側で。
△、□型の時は、つるっとした側で、熱いうちに巻いて
輪ゴムかなにかで止めておけば、冷めたら型通りになってますよん。
ぜひぜひ、お試しくだされぇー♪

旦那にもしもの事があったら・・・
独りぽっちりんこになっちゃうので、健康を願っちゃうんです。

田所クン(仮名)は、実はオツムの中は・・・
生後半年くらいの仔犬ちっくなのですよ(笑)
ナンカ、いつまで経っても「大人犬」になりませんです。

ビオフェルミン・・・私は獣医には尋ねてないんですよ・・・(笑)
下痢の対処法を検索していて、整腸剤がいいらしい、と言う
情報を読んで服用させてるんです(笑)

・・・・・もしかして、本当は効いてないの?・・・・・・
うーーーん、ちと調べてみましょうか。
でも、服用させると下痢の治りが早いような気はしてるんですけど。ニシシ

田所クン(仮名)へのお見舞いありがとぉー♪
コメントもありがとぉーーー+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/11/07 13:02 | URL [編集] | page top↑
# >>はらぺこねこちゃん♪
こんにちはぁー♪(´∀`)ノ
ああ、昨夜は大変失礼いたしました・・・
酔って乱入しちゃってましたよね?ぁぅぁぅぁぅ(´・д・`)
ただ今、反省中です・・・5分間くらいだけ。ウププ

あぬっ?わてを嫁っこにしたいとなっ!!?
呑み過ぎヨッパ嫁ですが、末永くヨロシ・・・って(違っ

果実樹についてのアドバイス、ありがとうございますm(_ _)m
毛虫が実自体に影響するわけじゃないのなら・・・
植えてみちゃおうかなぁ~と、思っています。
葉っぱくらいは、毛虫クンたちにあげちゃいますよ(笑)

ぽちっといただいて、ありがとうm(_ _)m
コメントもありがとぉーーー(*'ー'*)
あとで、|ω・`)ソーッと、私の醜態コメントを再確認に行きます・・・トホホ
そーにゃさん | 2007/11/07 13:01 | URL [編集] | page top↑
# >>あかまるさん♪
こんにちはぁー、あかまるさん(´∀`)ノ

誉めていただいてありがとうですm(_ _)m
方連草サンドカツは・・・・方連草が多すぎだったようで
旦那は、チト辛かったようです(笑)

いつもコメントをありがとぉございます+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/11/07 13:00 | URL [編集] | page top↑
# 田所くん(仮名)可愛い~♡
そーにゃさん、こんばんは~(*^_^*)
いつもコメントいただいているのにずっと来られなくて
ごめんなさい!
久しぶりにおじゃましましたが、毎日本当に美しい
お弁当~v-10
もしかしてそーにゃさんは何か資格を持ってらっしゃるのでは?
いろんなところに技が光っているし、日々のお料理も全部
美味しそうだもの~♡
今日の「豚バラのほうれん草サンドカツ」いいアイディア
ですね(*^^)v

田所君、可愛いね~(#^.^#)
私子供の頃から実家では犬も猫も飼ってたから大好きなの。
(今は動物が飼えないマンションだから飼えませんが)
田所君は今お腹の調子が悪いの?
ビオフェルミンを見つめる目がまた可愛い~♡
早く治るといいですね。
のりママさん | 2007/11/06 23:22 | URL [編集] | page top↑
#
もうね、そーにゃさんのお弁当は100点満点だから
感想は述べません( ´艸`)ムププ
でも質問(^○^)/
卵焼きの形はどうやってつけるのかな~?
美しすぎます
こんなに身体の事を考えて下さる奥さんがいて
旦那さまは幸せですねv-415

田所クン(仮名)は優しいお顔してる♪
ビオフェルミン好きなんだ^^
家のれおもビオフェルミン飲んでます
粉末のヤツを缶詰に混ぜて( ̄~ ̄) モグモグ...
れおはお便秘対策です
獣医さんに相談したらあれは人間用ですから
意味無いですよって言われたんだけど
そんな事無いよね~?
田所クン(仮名)のお腹が早くよくなりますよーに(-人-;)
nyamiaさん | 2007/11/06 20:09 | URL [編集] | page top↑
# はらぺこねこ
お弁当、またまた美味しそう~♪
私、そーにゃさんをお嫁にしたいですi-233
て無理かぁ!ご主人が羨ましい~☆
蜜柑とか柑橘系は春先に毛虫が多いですよ!
実家にレモンの木があって、気まぐれで沢山挿し木をして植木鉢に増やしたんです。
定着して育った頃に葉っぱを全部食べられちゃったe-263
虫の成長が終わった頃、また葉は出てきましたけどね。
春になると新たな毛虫にやられちゃうんです!
でも実がなった時は感激ですよ^^

凸っとe-266
名無しさん | 2007/11/06 18:37 | URL [編集] | page top↑
#
お弁とがあまりにきれいでびっくりしてます。・・・あっ発見・・ほうれん草かつ・・幕の内みたいにぎっしりですね。
あかまるさん | 2007/11/06 17:14 | URL [編集] | page top↑
# >>北海カッター友のすけぇタン♪
↑ナンカ、どんどんHNがオカシクなってきてるけど
気にスンナ!←やっぱりエラソーwww

実家って、ありがたいよねぇ。
特に「肉系」「高級海産系」のおみやとか持たされると
ああ、ありがたやぁ~と。
ま、私の場合、持たされると言うよりは、強奪なんだけどww

春菊は、絶対に口に運びません。
あと、ブロッコリーもね(笑)
方連草は、チョト大人になったようで、「食えっ!」と言うと
渋々食べています(笑)

昨夜さぁ?ケンタ4pだったのよ・・・。
昔だったら、ペロリと平らげていたのに、歳だわなwww
1pと半分残ったもんで、半分は捨てちゃって、丸っと残ったのを
サラダにしちゃったわけでごわす。手抜きとも言うけどww

田所クンは、フードだけだよぉ。
ニュートロのラムライス@小粒を食ってるべさ。
たまに他のんをやるとさ?うんちがスカスカなのよ(笑)
ニュートロのうんちはいいうんち♪って感じだす。

お犬様もお腹が弱いんだね。体がちっこいから
下痢ぴぃが続いちゃうと、体力が心配でしょ?
変わったものを食べないように・・・、あっ!!
パパさんと隠れ食いしないように、見張ってなきゃだね(笑)

コメント、ありがとぉー♪+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
つか、うんちとか下痢とかの単語が多いレスでしたwww
そーにゃさん | 2007/11/06 17:13 | URL [編集] | page top↑
# >>はづきさん♪
ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ
はっづっきぃーさんだあー☆こんにちはー♪(´∀`)ノ

お弁当、可愛いですか?・・・ウヒヒヒヒ
食べてるのは、おっさん臭いおっさんです。ウプププ

土物、大好きです。あ、でも陶器も好きです(笑)
えええ?そだったんですか?<陶器市
姫路だったら、2時間30分くらいで行けるので
来年は、行くですよ。絶対!!わー、いい事聞いちゃった♪

江戸に出張って・・・江戸って。ぎゃははははははははっ
はづきさんって、アダルティ(変な意味じゃないですよ?)って言うか
「しっとりとした大人の女性」と言う、イメージがあったんですけど
実は、かなりおちゃめサンだったり?(笑)

はい、いつでもどこでも(?)いらして下さいでしっ(`・д・´)シャキーン

コメント、ありがとぉー+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/11/06 17:13 | URL [編集] | page top↑
# >>suteraちゃん♪
うひょょょーん☆こんにちはぁー、suteraちゃん♪(´∀`)ノ

でしょ?無駄に長すぎか?と自問しつつ・・・プククク
あら、TETSUくんもお腹ゆるるんなの?
男の子は、お腹がゆるゆるらしいよねぇ。
あ、犬の場合は知らないけど(笑)
旦那も、すぐにゆるゆるになるよ。特に牛肉を食べた後とかww
(食べ慣れていないモノの所為?プ)

おおお、さんきゅぅぅぅっ(*´・`)ちゅ<自主規制
流血にモザイクって、余計にやばひじゃーーーんって
魚モザイク同様に思っちゃうぞ(笑)

コメント&お疲れ、あんがちょぉー♪+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/11/06 17:12 | URL [編集] | page top↑
#
私も実家へ行くと、
野菜をたくさん帰り際に持たされます。
この前は、かぼちゃ・大根・ジャガイモ・玉葱
パセリなどを頂いたよ。
しかも、私は料理ができない人だと思われているようで
事細かに、頂いた食材の調理法を説明されるさ・・・
あはは。

春菊、こやつは
絶対体にいいと思うよ、美味しいのになぁ~
ほうれん草なら、食べれるんだ!


ケンタッキーと人参のサラダ かぁ
ケンタッキーまでアレンジされて
お弁当に登場するとは、これまた
驚きですな。


田所君はお腹が弱い子なんだね~
かわいそうに・・・
実は我が家のお犬ちゃんも、すぐ
ゆるゆるになっちゃうのよ
変なものは食べさせられません!!

でも病院行って、注射一本打ってもらったら
我が家のお犬ちゃんはすぐに治ったよ!

普段はドックフードのみですか?
田所君
友之助さん | 2007/11/06 15:26 | URL [編集] | page top↑
# 来たぁぁぁ・・・
はじめまして、来ちゃったわ!
お弁当めちゃ可愛いんですけど~
ついでだしウチの子達にも作ってください♪(* ̄m ̄)プッ

土物の器とか好きなのかな?
ちょうど今月1日から姫路で全国陶器市があったんだけどな~
毎年行くんだけど今年は荷物持ちのダーが江戸に出張だったので行けなかった。。。(T_T)

ご馳走も写真もステキで見入っちゃったわぁ
また遊びに来ますね♪
はづきさん | 2007/11/06 14:57 | URL [編集] | page top↑
# w( ▼o▼ )w オオォォ!!
ヾ(>ω<○)【。゚+.нёllо。゚+.】(●>ω<)ノ゙

今日は一段と長かったようなぁ~( ´艸`)ムププ
コメント欄にたどり着くまでも30分かかったゎ~
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

田所くんと同じくTETSUはビオフェルミンを飲んで┏┛学校┗┓λλλλλ.........登校 ~
(*≧m≦*)ププッ

春菊は・・・匂いでバレないのかなぁ??
suteraも嫌いだから匂いで直ぐに分っちゃうよ~
ブイ V(=^・ω・^=)v ブイ

自主規制ねぇ~
プロレスで・・・流血してる人の顔をモザイクかけてたんよ~
『只今 自主規制中』ってテロップが流れてさぁ~( ´艸`)ムププ
分ってもらえたかな??

今日もお弁当作り・・お疲れぇ(*´・ω・`*)ノ▽"フリフリ
顔文字を変えてみました♪♪


suteraさん | 2007/11/06 14:25 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/103-6eeb3c8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
