スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【酒処猫屋】*れんころのこくうまマヨ葉っぱソースと鱈のパセリdeムニエル*&庭先蜜柑【明日のお弁当】

ひゃほぉー♪今夜も酔ぉてるでぇー(・∀・)
て事で、かーんけつに♪www
☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆

今日、はづきさんのところで見ちゃって、昨日のしんじょタネを
はづきさん用語(笑)なるれんころちゃん♪に仕上げましたぁ★

はづきさーーーん、真似っこさせて頂いたよぉ♪
美味しいレシピをありがとぉです.+。(o´∀`o)゚+.゚

▼はづきさんのブログはコチラ▼
◆おいしい関係◆
美味しいレシピがてんこもりぃぃ~、ぜひご覧あれ♪

☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆
▼酒処猫屋・今宵のめにぅ▼
【クリックすると大きな画像で表示されます】
20071106214902.jpg

【れんころの2種ソース】
20071106214910.jpg

☆三種の神器ソース
*小松菜、方連草、春菊
*お酢、きび砂糖、こくうまマヨ、胡椒、粒マスタード

湯通しした三種の神器をみじん切りにし、しっかりと水気を絞り
上記の調味料で和えるだけ♪
旦那ったら、苦手野菜を美味いソースだ♪と食べてました。
おバカさん♪( ´,_ゝ`)プッ

もうひとつの黒ゴマの方は、黒ゴマと蜂蜜のみです。
これが、マジで美味いんですってば♪
と、自分で言ってごめんなさいm(_ _)m
【度々登場する"味の素"さんのこくうまマヨ】
20071107150414.jpg

【~参加中~】
レシピブログ『応募表明バナー』


【真鱈のパセリdeムニエル豆乳ソース】
20071106214918.jpg

鱈ちりは何時になることやら・・・プククク

添えてある檸檬は、広島産の無農薬仕上げ「大長檸檬」です。
姿形は、あまりヨロシイものではありませんが、
香りは絶品です。皮が肉厚なので色々と使い勝手もgoodです☆

【庭先蜜柑ちゃん♪】
20071106214925.jpg

☆無農薬な庭先蜜柑ちゃん
昨日、旦那会社の事務むすめちゃんから庭先蜜柑を頂いたので
お礼のメールをしたら、こーーんなにたくさん届いたなり♪
むっちゃ嬉しいぃぃぃ(●´Д`●)
ありがとぉねぇ、Mちゃーん(*´・`)ちゅ
【ぽっこり蜜柑】
20071106214954.jpg

スーパー蜜柑では見られない、ぽっこりが可愛い♪(笑)
蜜柑を使ったお料理って・・・・なにかあるかなぁ・・・。

どなたか、ご享受くだされっm(_ _)m


旦那はチトお疲れなので、もぉ寝ちゃったです。
(´・ω・)ヾ(・ω・`)ヨシヨシ旦那・・・・
て、事で今からは「お独り様」なのでありまふー、って
いつもやんけっ!!!って、突っ込んだのは誰よぉwww
ぽちぽちっと、応援頂ければ・・・もちびっと呑むです(笑)
どぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ


ここまで、読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方もありがとうございますm(_ _)m
今日もありがとぉー、おやすみぃ+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン
22:22 | ◆家飯 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【Lunch】*サンドウィッ寿司と太刀魚のから揚げ*&お付き合いブルース【お弁当】 | top | 【晩酌肴で】*豚バラ肉の方連草サンドカツとハマチの照り煮*&久々の田所クン(仮名)【お弁当】

comments

# >>はづきちゃん♪
こんばんはー、はづきちゃん♪
えーっと、ブログ画像はあくまでブログ用という事で
実際には、ガッツリ風なれんころ盛り皿も用意してあるんだべあ。
あ、今・・・インチキって言ったね?www

高速道路で2時間半ですたい。
所謂、山陰@鳥取砂丘でラクダの番人をしておりやす(笑)
なので、信楽より姫路の方が近いんですよぉ。

参考リンク、ありがとぉねぇ(*'ー'*)
ああ、むっちゃ行きたかったなぁ・・・。
見るだけでも楽しいだろうねぇ(笑)来年に思いを馳せて・・・・♪
山陰は、陶器市とか開催がないんですよ。
萩まで行くのは、近いようで実はかなり遠いし。
もっぱら通販か、百貨店で買い漁ってるんですけど、
マジで、一度でいいから、陶器市に・・・←諦めきれない(笑)

コメント、ありがとぉー♪+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/11/07 18:26 | URL [編集] | page top↑
# (*ノ▽ノ)イヤン
(*v.v)。ハズイ。。。。 リンクしてあるじぇい
うちの「れんころ(蓮根コロッケ)」もそーにゃの手にかかったらオサレになって喜んでるよ。
なんせうちは食べ盛りの娘を2匹も飼ってるので
見た目よりガッツリいけるかどうかにかかってる!

そそ↓参考まで。。。
http://www.city.himeji.hyogo.jp/sankou/sangyosk/touki/index.html
姫路市 全国陶器市だよ~
毎年10月末か11月初旬に行われてる。
姫路市に問い合わせても日時は分かると思う。

え~っとえ~っとあと何話すんだっけ・・・
そそ、姫路=そーにゃ宅が2時間30分ってことは
JR乗り換えせずに1本なら京都または滋賀辺りまで行けちゃうと思うんだけど・・・
信楽の方が近かったりして?
http://www.clubtable.com/yakimonosanti/toukiiti/toukiiti1.htm
はづきさん | 2007/11/07 14:27 | URL [編集] | page top↑
# >>楽園探しさん♪
こんにちはー、楽園探しさん♪

マーマレード、バウンドケーキ・・・ムースにアイス
ぁぅぁぅぁぅ、
私ってば、スイーツが大の苦手なのですよぉ(´・д・`)
でも、教えてくださってありがとぉですm(_ _)m
ゼリーならなんとか作れるかもです(笑)

こうなったら、肉料理と合わせてみましょうかねwww
鴨なんつー、オサレな肉はお高いので
地鶏あたりで、鶏と蜜柑のハーモニーでもww
と、ちと自棄気味料理を思いつこうと、
ちっこい脳味噌をフル回転させてますですよ(笑)

ぽちっとありがとぉー♪
コメントもありがとぉー+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/11/07 13:20 | URL [編集] | page top↑
# >>suteraちゃん♪
こんにちはぁー♪すてらちゃん(*'ー'*)

すてらちゃんと呑んだら、楽しいだろうなぁ(笑)
お弁当おかずを作りながら、キッチンでいっぱい♪
って、これじゃあ、ただのキッチンドリンカーだよね。
ウププププ

私は、ヘタのよこ好きって言うか、
実際にはかなり大雑把な料理が多いよぉ。
しかも、思いつきが多いし・・・プププ

メール、拝見しましたぁぁぁ(笑)
あとでレスメールするねぇ☆
コメント、ありがとぉー+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ

あ、うひひひひひひ・・・ビックリした?プププ
そーにゃさん | 2007/11/07 13:14 | URL [編集] | page top↑
# おはようございます^^
またまた、おご馳走の機関銃ですね~^^

密柑、食べたいです~
これだけあったら、マーマレードも出来るし、
ゼリーもおいしそうだし、パウンドケーキもおいしそうだし~
ムースも、アイスも、ううううぅ…食べたい!!

変身後の密柑ちゃんの姿のアップ、楽しみにしています♪

応援ポチッ☆
楽園探しさん | 2007/11/07 09:19 | URL [編集] | page top↑
# 酔ってるのかぁ~♪♪
Good☆’:.*ヾ(●・v・人・v・○)ノ*.:’☆Evening

今夜も美味しそうなお酒の肴作りましたねぇv-275
suteraはお酒呑まなくなったけど~
相手してあげるよ~ん
乾杯! |* ̄∀ ̄|ノ■☆■ヾ| ̄∀ ̄*|

そーにゃちゃんはいろんなお料理知ってるよねぇ
凄いゎ~!!
suteraは料理キライだから~
勉強しようと思わないのよねぇr(*^_^*; ポリポリ  

さっき・・
メール送りましたv-221

suteraさん | 2007/11/06 22:45 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/104-585753e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
