

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【Lunch】*サンドウィッ寿司と太刀魚のから揚げ*&お付き合いブルース【お弁当】

ぅー・・・・・昨夜はチト呑み過ぎた。
もしかして、誰かのブログで暴れたりしてないでしょうか?
「暴走女(そにゃ)がやってきました」と、挙手お願いいたします。
謝罪のキスをば・・・www

最近、ウイスキーに嵌ってるんです。と、言っても
高級なんじゃなくて、サントリーの角ですけど( ´,_ゝ`)プッ
味が薄いんですよね、角瓶クン。でもまぁ、宝くじ@年末じゃんぼぅでも
うっちゃりかましたら、山崎を大人買い(ケースで)したるです。

「はぁ~、最近呑んだら記憶が飛ぶわぁ」と、旦那に漏らしたところ
「・・・・・・・・・昔から」と、呟かれた嫁が作った▼お弁当はコチラ▼
*クリックすると大きな画像で表示されます*
【さんどうぃっ寿司~♪】


【太刀魚のから揚げ】
2007-11-7-2.jpg

◆11/06の献立◆
-------------------------------------------------------
☆大根のつくねサンド煮
*大根、人参、鶏つくね
*八方出汁、きび砂糖、酒
-------------------------------------------------------
☆太刀魚のから揚げ
*太刀魚、片栗粉、塩、生姜汁、旨味調味料

これはよしねえさんから、ここのコメントで
教わったレシピですぅ♪よしねえさん、ありがとぉーm(_ _)m
------------------------------------------------------
☆スタッフドエッグと真ん丸うでたま
*卵MS1個、ドライパセリ、こくうまマヨ
------------------------------------------------------
☆甘煮紫お芋のちび茶巾
------------------------------------------------------
☆ボイルウインナーonぷちっとマヨケチャ
*ウインナー1本
-------------------------------------------------------
☆グリーンリーフ、出汁煮ナミダ人参、素茹でもろっこ豆
-------------------------------------------------------
☆さんどうぃっ寿司
*寿司飯0.7合くらい、はぁと赤板

これは、昨日のりママさんのところで見ちゃったので
真似っこさせていただきました☆
でも、買い置きの寿司太郎モドキを使ったので、ナンカ
騒がしいって言うか、賑やかすぎでサンドの中身が
ボケボケになっちゃったですよ(´・д・`)
次は、普通の寿司飯でリベンジどわーっ!!!(笑)

のりママさーーーん、ありがとぉございました♪m(_ _)m

☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚
▼のりママさんのブログはコチラ▼

◆自分磨きの日記◆

☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚


「お、美味そうかも」と、思っていただければ嬉しいです♪
嬉しくて、ますます暴れ女になっちゃうかもです(笑)
そんな酒癖も悪い?私ですがぽちぽっと応援お願いしますm(_ _)m
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ
さて、3~4日前に友人から届いたメールのこと。(ブログネタ許可済み)

なんでも「ママ友」って言うんですか・・・?
幼稚園繋がりとか、小学校繋がりとか。
で、そのママ友内で内輪揉めちっくな事が頻繁に起こるらしいんです。

うーん・・・まぁ、単に愚痴が言いたくてメールしてきたんだろうけど
読んじゃうと、つい要らぬお節介な事をツラツラと言ってしまう
私のバカなお口さん。

「無視って言うか、ママ友仲間をやめたら?」と
言っちゃったー、言っちゃったー。
普通に考えれば、可愛いわが子の事があるから「お付き合い」を
しているのにねぇ・・・。
付き合いをやめるっていう、チョー簡単な選択が出来ないから
何かとストレスになっちゃってるんだろうって
わかってるのに、言っちゃった。

「自分が関わりたい相手とだけ関わる人生」

なんて、ありっこないしそんなんツマンナイって思うけど、
誰かの為、例えば子供の為にお付き合いをしてるんだ!と
頑張っても、ストレス溜めまくってたら心身に悪いよね。

だから、自分も子供も長い人生の中、時にはそういう付き合いを
バッサリ斬ったっていいんじゃない?って思っちゃう。
その仲間だけを「ママ友」として認識しなくったって
いいんじゃないかな?と。
まぁ、そう言ったところで実際には「思うようには出来ない」のかもだけど。

それが出来ないのなら、上手に耳に蓋をして「聞こえない心」を
作ってかなきゃ、これからが大変だなぁって。

ナンカ落としドコロがめっからない〆となりました。


長文・駄文をここまで、読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方もありがとうございますm(_ _)m
今からお昼~♪本日は、小松菜の中華風おじや。
またねぇ+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン
12:32 | ◆亭主弁当 | comments (17) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【ど忘れ魔王】*お野菜テンコモリ特製ソースかつ丼*&母の想い【お弁当】 | top | 【酒処猫屋】*れんころのこくうまマヨ葉っぱソースと鱈のパセリdeムニエル*&庭先蜜柑【明日のお弁当】

comments

# >>まっつ~隊長さん♪
こんばんはぁー、たいちょぉぉぉっ(`・ω・´)ノ
「ウィスキーがお好きでしょ~♪」・・・記憶にあるような無いような(笑)

最近は、全然ウイスキーのCMとかしなくなりましたよね。
「お、大人風味CMだなぁ」と言うのを見たいですねぇ。

>なんか忘れたいことでも…(笑)

ギクッ!!!!なぜ知ってるんでふかー?
なんつって。その手には乗らんですよ。あぶないあぶない・・・
おやうく「忘れたいこと」をゲロルとこだった(笑)

隊長の奥様、いいですなぁ。
私、そういうタイプの方、すんごく好きです。
ハッキリと言うけど、ちゃんとその後のフォローも
忘れずになさるから、言われた方もついて来るんだと思いますよ。
リーダーとしての力量に長けた方って、めちゃ羨ましいですし
そういう方と知り合いになって、色々と学びたいなぁと思いますよ。

ぁーぅー・・・ぅぅぅぅー
私の場合は、旦那の分析によると・・・・・
「マイワールド人間」だそうです。独り遊びを好むんですよ、割と(笑)
なんと言うか、仲間意識が低いと言うか・・・ぁぅ。
サル山のお猿さんたちでさえ「仲間」を大切にするのに、と
たまにぼやかれます(笑)

コメント、ありがとぉです+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/11/08 18:33 | URL [編集] | page top↑
# >>よしねえさん♪
こんばんはぁー、よしねえさん♪(´∀`)ノ
下味ね・・・実は冷凍していたんですけど、クンクンしたら
なんか、魚臭さが結構あったので生姜汁にでも・・・と(笑)
ほんとに魚臭さか?傷んで・・・?ナンテ聞かないでね・・・イヒヒヒヒヒ
あ、いや冗談はさておき、片栗から揚げ教えてくれてありがとぉです☆
旦那がかなの気に入ったようで、今度は酒の肴で作ってくれ、
と、言ってましたです(笑)

お弁当の配達、りょーーーかいしました♪
30分でお届けいたします、メイド姿で・・・・・ぷぷぷ。

コメント、ありがとぉー♪+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/11/08 18:32 | URL [編集] | page top↑
# >>のりママさん♪
こんばんはぁー、のりママさん(*'ー'*)

のりママさんに誉められて、かなり嬉しいでする。
のりママさんが、寿司太郎ちゃんで作られたら・・・
絶対にもっともっと綺麗で、大人風味なさんどうぃっ寿司に
なること間違いなしですよね♪のりママさんの次回作を
めっちゃ楽しみに待ってるですぅー☆

ぉ、ご主人様はお強いんですか♪えーっとえーっと
私は場合は、多分そんなに呑んでないと思うんですけど
年の所為か、直ぐに酔っちゃうようになってしまいました。
うちの旦那曰く・・・「キミの場合はザルの上に酔ったら猿だ」
ウキーウキーと、騒がしいらしいですよ・・・トホホ

友人メールの件でのアドバイス、ありがとうございますm(_ _)m
そうなんです、友人のちびちゃんは、女の子なんです。
で、ですですっ!!!仰る通り、ランチしたりお買い物したり、と
1日の大半をママ友さん達と過ごす日もあるようです。

離れる時期がくるまでの我慢・・・しかないのかもですね。
でもストレスが進行しちゃって、イライラしたり家族に当たったり
ナンテことにだけはならないように・・・と、願うしかないです。
なんか、大変そうなので、気の毒になっちゃうです(´・д・`)
愚痴聞き役として、見守るつもりです。

コメント、ありがとうございました☆+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/11/08 18:32 | URL [編集] | page top↑
# >>バルバリさん♪
こんばんはー、バルバリさん♪(*'ー'*)

この、さんどうぃっ寿司は、押し寿司にしてあるので
お箸でいただけますよぉ。因みに・・・
「食べる時にバラバラになんなかった?」と、訪ねたら
大丈夫だったようでありまふー(笑)

えーっと、私は大体0時から1時の間に、ばたんちゅーです。
あ、でも私も22時くらいに寝ちゃうこともよくありますけど
そんな時は、必ず2時くらいに目が覚めるんですよ・・・。
呑んでるのでおトイレで(笑)それやんなきゃオネショしちゃったら
マジで笑えませんから・・・ぷぷぷ。

コメント、ありがとぉーー+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/11/08 18:32 | URL [編集] | page top↑
# >>ぺこねこちゃん♪
こんばんはぁ、ぺこねこちゃん♪(´∀`)ノ

あのね?ぺこねこちゃんのところで見た、じゃがいものお料理ね?
アレ、とっても美味しそうだったからお弁当用にアレンジして
使っちゃってもいい?(笑)

きゃー、過去記事もみちゃってるのぉー?いやーん♪(笑)
ですです、自己紹介記事の画像は一応本人です。
いやはや、お恥かしい・・・(●´Д`●)タハァ

いつもぽちっとありがとうぅぅ♪
コメントもありがとでごじゃるー+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/11/08 18:31 | URL [編集] | page top↑
# >>puyoyoさん♪
こんばんにゃー、puyoyoさん♪(´∀`)ノ

ねぇ、のりママさんの「さんどうぃっ寿司」は、大人な感じと言うか
とっても、綺麗で美味しそうでしたよねぇ~。
私のは、ナンカ騒がしい感じがするぅぅぅっと思っちゃう(笑)

うんうん、「ハム、チーズ、きゅうり」と「沢庵、ゴマ」で
作ってみました(笑)具ね、沢庵はチトはみだしたけど、
はみ出し沢庵は、あとからぷちぷちって押し込んじゃった。プ

そそそ、最近ね、そんなに深酒しないのに記憶が吹っ飛びなんです。

>いや、記憶が飛んでることすら記憶にないのかも??

あ、私もソッチなのかも・・・・・・・・・・・・・・・・
いやぁぁぁぁー!!!そんなんいやああああああ!!!(笑)

コメント、ありがとぉー+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/11/08 18:31 | URL [編集] | page top↑
# >>友之助ちゃん♪
こんばんはー、友ちゃん(´∀`)ノ

そそそ、押し寿司にしてあるからお箸で楽々食べられるよ♪
えーっとねぇ、うちには押し寿司道具がないから
このわっぱが入ってた箱を使って作ったの(笑)
サイズが同じだから、わっぱに入れるのも楽々♪ウシシシシ
たまには、私も頭を使うのよ~、
てコレは頭を使った内に入らんって言ったね?・・・ちくしょぉぉぉ

そだねぇ、人間関係は色々とね。でもさ?
子供もなく、仕事もなく・・・話し相手は猫か犬・・・ナンテ
人生も何気につまんないわよ?プププ

コメント、ありがとぉー♪+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/11/08 18:30 | URL [編集] | page top↑
# むかし・・・
「ウィスキーがお好きでしょ~♪」というサントリーのCMがありましたよね。
たしか石川さゆりが歌ってたと記憶してますが、あの歌よかったな~。
そんなにお酒飲みますか?
なんか忘れたいことでも…(笑)

ママ友のお話ですが、うちも娘が小さい頃には嫁もいろいろあったようです。
でも、何でもハッキリ言わないと気がすまない親分肌の性格でしたので、結局みんなが嫁についてくるようになりました。
陰でいろいろ言うママさんは、嫁に叱られてましたから(笑)
ん?
どこかにもそういう人いたような気が…
そうそう、そーにゃさんだ(笑)
まっつ~隊長さん | 2007/11/08 16:47 | URL [編集] | page top↑
# りっぱ!
太刀魚の揚げ物、下味もばっちりで
私が参考にさせて頂きます~!!
大根のつくねサンドの発送もスバラシイです。
お腹すいてきたー、そーにゃさんお弁当配達して~!
よしねえさん | 2007/11/08 12:17 | URL [編集] | page top↑
# 続き…
お友達のメールの話、書こうと思って忘れてました^_^;
そうそう、あるんですよ~!
幼稚園や小学校低学年の頃の「ママ友」同士の揉め事って。
私は息子だったし、その頃から夫婦共働きだったのでママ友も一人か二人で揉め事には巻き込まれませんでしたけど、女の子同士のママ友やいつも昼間行き来したり一緒にお出かけやランチしてるママ友同士ではいろいろあったようです(/_;)
私もそんな悩みを相談された事があります。
要するにそーにゃさんのおっしゃる通り付き合いをやめれば済む事なんだけどきっかけがないと簡単には
無理かも?また嫌な事言われたり子供さんにも影響があるかも?
でも小学校の高学年になってそれぞれママ達が仕事をしだすと急に疎遠になったりするんですよ~。
それまで待つかきっぱりと今やめるかですよね。
私は仕事を持ってて両立が大変だったけど、最初からママ友の蚊帳の外だったのが救いでした(笑)
長々とごめんなさい!
のりママさん | 2007/11/07 23:10 | URL [編集] | page top↑
# 可愛いお寿司~(#^.^#)
そーにゃさん、こんばんは!
なんて可愛い「サンドウィっ寿司」なの!!
彩りがカラフルで私のより絶対可愛い~♡
次回は私も寿司太郎使って作ろうっと(*^^)v
素敵にご紹介していただいてありがとうございました。
他のおかずもそれも手が込んでいて美味しそう☆
そーにゃさんの旦那さまはお幸せだね♡

それにしてもそーにゃさん、お酒強いのね~!?
(我が家は私は弱いけど主人はめっちゃ強いです(~_~;))
それにいつも楽しい記事でこちらまで楽しくなります♪
いつでも暴れに来てね~(^・^)v
のりママさん | 2007/11/07 22:57 | URL [編集] | page top↑
# どんなにやって食べる?
こんばんは~。
今日も豪華絢爛カラフルお弁当が美味しそうですね♪
こんなベタなセリフしか出ないけど、やっぱり
「美味しいそう~」と呟いてしまう。。
ハイ、質問です!!
この美味しそうな「さんどうぃっ~寿司」なるものは、
どうやっていただくんでしょう?
サンドイッチのように手づかみかな。。

そーにゃさん、いっつも晩酌しながら何時に
バタンキューなの?
私は、通常通り家事をこなせれば10時半就寝~☆
早っ!! (^^ゞ
じゃ、そろそろお時間です。。
       おやすみなさいです。。


バルバリさん | 2007/11/07 22:05 | URL [編集] | page top↑
# はらぺこねこ
そーにゃさん、こんばんは!(^o^)ゞ
今日もすごいお弁当ですね!お野菜たっぷりで美味しそう~♪
ふわぁ、私も食べたい~☆
『ぺこねこちゃん』って呼んで下さってありがとう~♪
過去の記事も読ませて頂いてます^^
自己紹介の写真ってそーにゃさんなんですか?
すごい、カッコイイ☆
ファンになっちゃったかもe-266
あ、お料理とお弁当は既に大ファンなんですけどね(*^^*)
今日もポチっとして帰りますe-266
名無しさん | 2007/11/07 17:30 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃさん こんにちは!
私もさっきのりママさんのトコロで
寿司サンド見てきたの。
のりママさんのも美味しそうだったけど、
そーにゃさんのもカラフルでとっても美味しそうだわ。
ツナははみ出しそうだけど、コレなら
私が作ってもはみ出さないかも!?

最近記憶とびですか??
私は最近はだいじょうぶだな~。
いや、記憶が飛んでることすら記憶にないのかも??
コワコワ。
puyoyoさん | 2007/11/07 16:04 | URL [編集] | page top↑
# さんどいっちずし
わーおぉ
サンドイッチ寿司~
すごいサンドイッチだわ。
サンドイッチ寿司はどうやって食べるの??
お箸で食べるの??

サンドイッチ寿司、キレイに
作るの、難しそうですねぇ


人間関係は大変よね
嫌でも、お付き合いしないと
いけないからね・・・
好きな人とだけ、お付き合いする人生
なんて、無理よね・・・
そう願っても、難しい
友之助さん | 2007/11/07 15:50 | URL [編集] | page top↑
# >>suteraちゃん♪
やほーやほー、すてらちゃん♪(*'ー'*)

うっひひひひひ、ビックリさせちゃったよねぇ。
プククククク、こう言うイタズラって言うか
サプライズを好む私なのです。イヒッ♪

あ、でも、メールを送った記憶はありません。
ぎゃははははははは(笑)

お寿司は、アレですよ、アレ。
インスタントな寿司太郎モドキみたいなんです。
なので、混ぜて挟んで切るだけ。ちょー簡単です♪

友人の件、アドバイスありがとうm(_ _)m
そだよね、そういう事だね。
やっぱり、経験者に聞くのが正解やね(笑)
そゆって伝えるね♪

コメント、ありがとぉー+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
後で遊びに行くじょ☆
そーにゃさん | 2007/11/07 13:25 | URL [編集] | page top↑
# 二日酔いかぁ??
((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇ωレニちゎ゚+.☆

昨日はそんなに呑んだのかぃ~??
もしかして・・・
「メール送った記憶がない」・・・てな事言わないよねぇ??
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
suteraはしっかり信用してるんだからねぇ~( ´艸`)ムププ

今日も紫茶巾が輝いておりますねぇ
キラ━━━━(☆∀☆)━━━━ン!!!

ご飯のお寿司って朝に作ったの??
キッチリと収まってるから~
才≡⊃"├!(*'-')//”パチパチ☆

☆お友達の話☆
子供が大きくなってくると会う事も無くなってくるから~
そのうち付き合いもしなくなってくるょ
ブイ V(=^・ω・^=)v ブイ

今日もお弁当作り(*つ゚ω`*)つ○o.。*[ お疲れ様 ]*。.o○

★追記★
突然のe-85p(х´Л`х)q。゛☆感激っっっ!
今でも心臓が┣”キ②→♥〓♥∀♥⊂●)ノヾクノヾク↑㊤   

suteraさん | 2007/11/07 13:03 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/105-ef117421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
