【朝ご飯】*ごろごろお野菜のクリーミー豚汁と黒ゴマソースのおから餅*【北の大地の贈り物】

今日は・・・・昨日の記事でも書いたように「日帰り温泉」を
楽しもうと思ってたのに、昨日帰宅した旦那から開口一番
「あ、明日は実家の手伝いだから」

「・・・・はーい」

先週も確か先々週もだったなぁ・・・と思いつつ、まあ
旦那自身がそうしたいのだったら、私が言うことはあるまい。
そして、ブログを読んで「ぉーゅーに行きたかった?」と聞くので
「べーつーにー」と、お返事。

ちょっと拗ねつつも、愛しい旦那に作った朝ご飯は、これだっ!!!123♪
*クリックすると大きな画像で表示されます*
【おから餅&くりぃみぃ豚汁】
2007-11-10-2.jpg

2007-11-10.jpg

【北の大地からの贈り物ぉぉ】
2007-11-10-4.jpg

たーーーくさんのじゃがいもは、sutera♪ちゃんから頂きました☆
私がお弁当にたまに使っている、紫お芋とトレードしよぉって事になって
交換していただいたんだけど・・・・めっちゃ沢山入ってて、ビックリ♪
でも、コチラでは中々手に入らないから、すっごく嬉しいぃぃぃ☆
えっと、赤い皮の「レッドムーン」と「北あかり」と言うじゃがいもと
あとは、可愛いかぼちゃがころん♪と入ってました☆
で、早速、よしねえさんのところで習った、くり~み~豚汁に。
実が黄色で、ホクホクしてるのにつまってる感じ、って言えばいいのかなぁ。
とにかく、美味しいいいぃぃぃ。旦那も「美味いぞ」と(笑)
ありがとぉ、suteraちゃんm(_ _)m美味しく大切に食べるね。
で、こんなに美味しいじゃが芋を生んでくれた
北の大地と生産者の方にも、感謝ですm(_ _)m

☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚
▼suteraちゃんのブログはコチラ▼
★すてら♪のお弁当★
パパさんと、高校生の息子さんに「おもちゃ箱」のような
とっても可愛くて美味しそうなお弁当をつくっていらっしゃいます♪

コチラはsuteraちゃん管理のぶろぐ村のコミュニティです♪
◆男子のお弁当も可愛く作っちゃう◆
☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚
▼実の具合、見えますか?▼
【お野菜ごろんこなクリ~ミ~豚汁】
2007-11-10-2.jpg

これは、私の大好きなよしねえさんのレシピ♪
よしねえさーーん、いつも美味しいレシピをありがとぉm(_ _)m

圧力鍋で、一気に作っちゃいました。所要時間15分弱。イヒッ
☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚
▼よしねえさんのブログはコチラ▼
◆よしねえキッチン◆

フードコーディネーターを目指していらっしゃいます。
とっても体と心に優しいレシピが盛りだくさんです☆
▼Cookpadレシピはコチラ▼
レシピ クリーミー豚汁 by よしねえ
☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚
【すりすりゴマたれのおから餅】
2007-11-10-3.jpg

コレは、友之助ちゃんのところで見て、Cookpadレシピを参考に。
レシピ 旨いよ~♪もっちもちおから by Anko
我が家には、スケールと言うものがないので、分量は実に適当。
んがっ!んんまいっ!そして、腹持ちがいいっ!

タレは、お醤油1にお砂糖0.5に蜂蜜1。これを擂った黒ゴマと
まぜまぜしてかけただけ。
☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚
▼友之助ちゃんのブログはコチラ▼
◆美味しいパパのお弁当を作ろう◆

このお方・・・北の大地が生んだ『カッターの技師』です。
マジで、すごいんですってば。絶対に見る価値あり!!
何が凄いのかは、見てのお楽しみ~☆
結婚してから幸せ太りしちゃったご主人の為に、
美味しくて体にいいダイエットお弁当も必見ですぞ(笑)

☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚

て、事で、今朝のご飯はブログで知り合えた方々に
お世話になったものばかりです。
皆様に心からのありがとう、を。


「おや?美味そうかも?」と、思っていただければ嬉しいです♪
もしも良かったら、ぽちっとクリック応援をお願いいたしますm(_ _)m
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ


駄文をここまで、読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方もありがとうございますm(_ _)m
今から晩酌の用意でふ、またねぇ+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン
※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m
18:41 | ◆家飯 | comments (10) | trackbacks (1) | edit | page top↑
【松阪牛】*自家製蜜柑マーマーレードと生ハムサラダサンドのLunch*【オデコに肉】 | top | 【根菜大好き♪】*照り焼き豚ハンバーグと根菜ご飯*&大地の恵でテストなのら【お弁当】

comments

# >>東京ファームさん♪
こんにちは、東京ファームさん。
いえいえ、こちらこそありがとうございますm(_ _)m
東京ファームさんのお料理記事がとっても充実していらっしゃって
参考にさせていただきたいなぁと思っております。

どうぞヨロシクお願いします(*'ー'*)
コメント、ありがとう+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/11/12 13:46 | URL [編集] | page top↑
# おいしそう
こんにちわ。
早速ブログに遊びにきてくださって、ありがとうございます。
親バカな私はるんをほめられて、有頂天です。
おからもち、とっても気になります。
レシピチェックしてみます。
豚汁もあったまりそう。
これからも遊びに来ますね。
東京ファームさん | 2007/11/11 14:04 | URL [編集] | page top↑
# >>ぺこねこちゃん♪
おはよぉー、ぺこねこちゃん(´∀`)ノ

ぺこねこちゃん!!!まだ諦めるには早いどっ!!!
時間が許す限り、各々の可能な範囲での努力をしようぜぃ(笑)
それでも無理で、時間切れ・・・になった時に
「また別の人生」を模索したって、全然遅くないしね♪
人生100年っ!!!!!(笑)先はまだまだ長いどー。

うんうん、自転車はオススメ☆もし機会があったらぜひ。

豚汁とか、粕汁とかっておっんとに美味しいよねぇ。
鮭の粕汁ナンテ・・・・たまんないわぁ。ウヒヒヒ
私は、汁物でお酒も飲めるヤツなんで、こゆのんに
一味をふって、焼酎をごきゅっと(笑)

ランキングストップ?と思ってみてみたです(笑)
fc2の方ですね、ココは土日はキッチリお休みなのかな?プ
つか、裏の方で電卓を持った人がランキング集計してたら笑っちゃう。

コメントありがとぉー♪+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/11/11 08:24 | URL [編集] | page top↑
# >>すてら♪ちゃん
おっはっよー、すてら♪ちゃん(*'ー'*)

そそそそ、箱ごとのup。イヒヒヒ。
けど、今日、発泡箱を買って来て保冷剤入れて保存するよ。
折角の美味しいお芋だからね、美味しい状態を保ちたいし(笑)

ジャガイモと紫お芋のころっけ?うわぁ、見たいぞ。混ぜたの?
あ、私も作ってみよっと♪アイディアいただきますよぉ(笑)
でしょぉ?色がすんごいインパクトあるよねぇ。また、送るねぇ♪

昨夜は、あまり呑まずに早々に寝ちゃった(笑)
寒いからさ?暖房費の節約は「寝る」に限る。プププ

また、来週もお弁当作りを楽しもうねぇー☆
コメント、ありがとぉー+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/11/11 08:23 | URL [編集] | page top↑
# >>友之助ちゃん♪
再び、おはよぉー♪友ちゃん(*'ー'*)

愛のトラックバック返し、受け取ったわよ。うふっ♪
てか、今トラバの承認処理してないのよ。
その代わり、禁止ワードで弾いてるだよん(笑)

そそそ、いっぱいでビックリしたけど激しく嬉しかった☆
どでかい発泡箱を買いに行こうかなって思ってる。
低温保存が、お芋を美味しくするらしいよ。
実がめちゃ黄色くて、んでナンカつまってる感じするよね?

おおお、おから餅美味かった!!コレいいわ。
まただ少しタネが残っているから、すらちちゃんのお芋をふかして
お芋さん混ぜて、お芋から餅にしようかなぁって思ってる。
今日のオヤツだ(笑)

美味しいレシピ情報をありがとー☆彡
コメントもありがとねぇー+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/11/11 08:22 | URL [編集] | page top↑
# >>たあちゃんママさん♪
おはようございます、たあママさん♪

あ、うちも以前は朝ご飯を食べない人でしたよ。
食べる習慣がないって言うか(笑)
でも、食べてって、と出すようになったら習慣になったようです。

その代わりに、うちは夜は炭水化物を摂りませんですよ。
よっぽどオカズがない時は、炊き込みご飯で誤魔化しますけど(笑)

朝ご飯を食べるようになったら、おトイレの回数が増えたようです。ププ

コメント、ありがとぉー+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/11/11 08:22 | URL [編集] | page top↑
#
そ-にゃさん、こんばんは^^
優しいコメントありがとうございますe-266
私も子供がいないので、このタイミングで腰を痛めたのはとってもショックなんです!もう半分諦めモードなんですけどね。
夫には悪いなぁって思ってます。
子供の頃から運動してたつもりで、足腰には自信があったんですけどね^^;
自転車とスイミングですね。。。情報ありがとうございます!

ところで、クリーミー豚汁!美味しそう~!
寒くなったので豚汁っていいですね☆
そうだ、私も豚汁にしよう♪
お野菜たっぷりって大好きなんです^^

そ-にゃさんも、無理しないで下さいね!

ランキング集計ストップしてるみたいなんですが。。。
でもしっかり応援です☆凸凸e-271
はらぺこねこさん | 2007/11/10 23:55 | URL [編集] | page top↑
# あはは~♪♪
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

箱ごとUPしてくれたのねぇo(*^ー ^*)oにこっ♪
とても美味しそうなお料理に変身しましたねぇ

suteraの所に今日届きました(*⌒∇⌒*)テヘ♪
我が家にあるジャガイモ&紫イモのコロッケを作りました
生で見た紫イモの色は・・・
やっぱ凄かったゎ
o(★___________★)o キラァーン!!
この話は明日ねぇ(≧ω≦。)プププ

今日は温泉に行けなかったから~
テンション↓↓でしたか??
それとも~今頃 自棄酒呑んでるかな??

沢山 宣伝してくれて(*≧∀≦)ノ"++了└|力"├♪++
また来週 お弁当作り頑張ろうねぇ
♪(*^ー゜)v(*^▽^*)*☆ガンバ☆♪
suteraさん | 2007/11/10 22:41 | URL [編集] | page top↑
# すてら♪さん素敵♪♪
こんばんわ、トラックバックありがとう
こちらからも「愛のトラックバック返し」
送らせて頂きました、うっふ~ん♪
受け取ってもらえたようですね


すてら♪さんのお芋すげっ
いっぱいあるね、驚いたよ
ぎずもたんもちゃんと写真にうつってるし、笑える

「レッドムーン」と「北あかり」は
私も、いつも食べてるジャガイモだよん


おからもちいいでしょ、
おいしいでしょ、意外なうまさでしょ♪♪
いももちとあまり
変わらないおいしさよね
友之助さん | 2007/11/10 21:22 | URL [編集] | page top↑
# おいしそうですね
お野菜がたっぷり入った、クリーミー豚汁・・・おいしそうですね。

こんな素敵な朝食をいただけるだんな様は幸せですね。

うちは、朝ごはん食べない人なんで、食事を作るの1回減って助かっているけど・・・
たあちゃんママさん | 2007/11/10 19:20 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/109-c472f697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
NARUTO -ナルト- 疾風伝 シリーズ第47回目は、カカシ&ガイこの図、わかりますかね??先週の放送で、ガイ先生がカカシ先生をおんぶして走っていくのやってましたよね、その図です、ぷぷぷぷぷナルト、本日で47作品目です。現在100作品...