

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【松阪牛】*自家製蜜柑マーマーレードと生ハムサラダサンドのLunch*【オデコに肉】

本日は女の戦いエリ女ですぞ(・∀・)
淀のターフを駆け抜ける女傑は、どいつだっ!
あ、私?私は今回は出走しませんてwww(違っ
お、走った!!
あ~あ・・・(また外した・・・・・)

さて、気を取り直して♪
今日の朝ご飯は、昨日の残りの「クリーミー豚汁」と「北の大地パワー」を
たっぷりと食べました☆
北の大地パワーって言うのは、圧鍋で蒸したレッドムーンに
無塩バターをぽってりとのっけた、じゃがバターの事(笑)

お昼は、午前中に買ってきた「ハイジの白パン」に昨日作った
蜜柑マーマーレードみたいなんをのっけたのと、
来客用の生ハムの期限がヤバそうだったので、
生ハムとお野菜をサンドしたものを濃いコーヒーで♪

私は、スイーツとかパンとかに疎いんですけど、この「ハイジの白パン」は
焼きたてに出会ったら、必ず購入しちゃいます。素朴な塩味パンですね(笑)

*クリックすると大きな画像で表示されます*
【ハイジの白パンLunch】
Lunch07-11-11.jpg

【蜜柑マーマレードと生ハムサラダサンド】
Lunch07-11-11-2.jpg

お気づきでしょうが、私の場合・・・
イヤープレートだろうが、使っちゃいますwww
あ、普通は使いませんので、良い子は真似しないようにwww

で、お昼を食べた旦那は、どこかへ出掛けて行っちゃいました。
ツタヤに行くとか、釣具屋に行くとか・・・(笑)

で、今夜はこんな凄いものを食べちゃいます☆
【うしにくだぜ!!しかも松阪うしだぜいっ!】
Lunch07-11-11-3.jpg

Lunch07-11-11-4.jpg

うほほほほほほのほっ♪
実は、お弁当繋がりで知りあったあおいちゃんと、
猫繋がりにもなっちゃって、うちにあったキャットタワーをお譲りしたんです。
今年の夏前くらいに購入したんだけど、うちの猫達ったら
デブり過ぎで、タワーで遊べないって言う・・・ぷぷぷぷ。
で、組み立てたまま放置も邪魔勿体無いので
あおいちゃんにお譲りしたのが、ついこの前。
そしたら、ナント!!!これが届いちゃって、私も旦那もビックリ。
でも、激しく嬉しくて、久々にリンボーダンスを踊っちゃいました。へけっ
☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚
あおいちゃーーーん、ありがとおー。
しかも、昨日は愚痴まで聞いてくれて、ありがとおおおーm(_ _)m
▼あおいちゃんのブログはコチラ▼
◆MY garden・気の向くままに・・・◆
☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚

さてと、やはりすき焼?だと思うでしょー?チッチッチ♪
ふっふっふ。お楽しみに♪

あ?誰よ?私に「うしにく」は似合わないって言ったのわっ!!ww
言っときますけど、オデコに「肉」って書いてあるんですよ、今日は。
( ´,_ゝ`)プッ


もしも良かったら、ぽちっとクリック応援をお願いいたしますm(_ _)m
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ


駄文をここまで、読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方もありがとうございますm(_ _)m
今から晩酌の用意でふ、またねぇ+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン
※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m
16:24 | ◆家飯 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【Lunch】*色々おいなりちゃんとブリの照り煮*&(´・ω・`)な蜜柑【お弁当】 | top | 【朝ご飯】*ごろごろお野菜のクリーミー豚汁と黒ゴマソースのおから餅*【北の大地の贈り物】

comments

# >>友之助ちゃん♪
やほーやほー、友ちゃん♪(`・ω・´)ノ

そなの、でぶ猫ズでほんと、良かったわぁ~って違っ!!ww

あにいってんだお?
私だって、初体験にきまっとるだお。
しかもまだ食ってないって話だお。ププププ

あ、食べ終わった箱いる?いるなら送るよ?箱・・・

ププププ

コメント、あんがちょー+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
あとで行くどー☆
そーにゃさん | 2007/11/12 13:50 | URL [編集] | page top↑
# >>MOCOさん♪
こんにちはぁー、MOCOさん(´∀`)ノ

お肉、初体験なのですよぉ。なので、浮かれててずびばぜんん(笑)
えっと、今夜食べるですよん♪

イヤープレートを使う=風情のない証拠
と、言ったところでしょうか?ププププ
使ってなんぼ、と思ってるおバカなのです。ウヒヒヒヒ

ハイジの白パンって、パン屋さんだったらどこでも作ってそうですよねぇ。
私は、この塩味パンが大好きなんです。
2人で食べて十分な大きさで、1個、120円♪と、とっても
親切設計なパンなのです(笑)

コメントとぽち、ありがとぉぉぉm(_ _)m
そーにゃさん | 2007/11/12 13:50 | URL [編集] | page top↑
# >>はづきちゃん♪
こんにちはー、はづきちゃーーーん♪スリスリスリスリスリ←懐きすぎww

おうおう、私もそのタイプwww
皿は使ってなんぼ、と思っとるですよ(笑)
桜をコッソリ隠す辺り・・・私とは違う・・・(´・д・`)
私だったら、そのまんま。ぷぷぷぷぷ

私も「箱入り肉」ナンテ初めての体験、更に更に!!!
松阪牛自体も初体験なの・・・いやん♪

我が家はオージービーフも買いません(`・д・´)ノ
 ↑いばっとる・・・つか、貧乏自慢しとるで?ウププ
豚が好きだー!!!
と、叫び続けると牛の存在を忘れられるのです。

あ、でもホルモンは食いたい。
テッチャンにパイプ・・・タンにミノ・・・食いたい。
炭火で、じゅーじゅーしてテッチャン食いたいなぁ・・・・・。

コメント、ありがとぉー♪+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/11/12 13:49 | URL [編集] | page top↑
# >>楽園探しさん
こんにちはー、料亭の板長さん(笑)
いやぁ、松阪牛初体験なので、とっても浮かれてますよ♪
今夜食べるですよんー。
期待されるような料理ではないかも?ウシシ

楽園さんのところだったら・・・・
壁にずらぁ~と、プレートがかかってそうな感じです☆
我が家には、3枚しかありまへんですよ(笑)
流石に・・・・記念でいただいたものは使えませんけど。ヘヘ
自分で購入した2枚は使いまくってまふ。プププ
風情とか、ない女なので(プ)皿は使ってなんぼ、と思ってると言うかww

おお、もうChristmastreeの季節ですよねぇ。
うちのご近所でも、ご自宅に美しいイルミをされる方が何件かあって
とっても楽しみなんです♪
あ、自分ではやりません。だって電気代が勿体無いし。ププ
なので、人様の楽しみにのっかってまぁす☆

クリスマスは毎年、特別なことはしないですよ(笑)
主人の誕生日が22日なので、お出掛けディナーして終わりです。
ディナーと言う名の、居酒屋ですけどwww

コメントとぽち、ありがとぉー+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/11/12 13:48 | URL [編集] | page top↑
# >>ぺこねこちゃん♪
こんにちはぁー、ぺこねこちゃん(´∀`)ノ

んー・・・蜜柑マーマーレドねぇ、失敗と言うか・・・(笑)
苦い。ププププ
んで、ツヤツヤ感も足りないような気がするし。
初挑戦だったから、リベンジするですよ(笑)

あ、いやいや・・・
イヤープレートナンカ使用しないのが普通でしょ?(笑)
けど、このサイズって、パンをのっけるのに丁度いいんですよねぇ。
なので、ついついねぇ。
良い子は真似しないでくださいねぇー。イヒヒヒ

実は私も松阪牛は初体験です。
なので、むちゃむちゃ浮かれてます(笑)
あうっ、神戸牛も・・・まだ体験したことないですぅー。
両方とも元々は、但馬牛なんですよね?

コメントとぽち、いつもありがとうぅぅぅ+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/11/12 13:47 | URL [編集] | page top↑
# >>suteraちゃん♪
こんにちはぁー、すてら♪ちゃん(´∀`)ノ

ひっさしぶりの「うしにく」なので、いつになく浮かれてます(笑)
今夜食べるですよん♪
んとねぇ、多分お寿司にしたり・・・ふふ(*'ー'*)

豚汁、美味しいよねぇぇ。あとは鮭の粕汁とかあったまるよねぇ。
ああ、酒粕買って来ようかな・・・、粕汁が食べたくなった(笑)

私も作りすぎるよぉ、だから大概2日間食べてる。
ヘタしたら3日間かも・・・プププ

コメント、ありがとねぇ+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
後で遊びに行くねぇー☆
そーにゃさん | 2007/11/12 13:47 | URL [編集] | page top↑
#
キャットタワーがうし肉に
なっちゃったの?!?!
すげーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
猫ちゃんズ、おでぶで良かったですね、旦那さん!

こんな高級な牛ちゃん、私食べたこと
ないっすよ、いつもデパートで横目に
チラッと見て、泣く泣く通り過ぎてました。

うらやましい!!
友之助さん | 2007/11/12 13:21 | URL [編集] | page top↑
# こんにちわ^^

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
とても美味しそうなサンドに…お肉!(笑)
あのお肉はどんなお料理になったのでしょう?( *´艸`)
イヤープレート使っちゃうなんてすごいです♪
カップもとても素敵ですね(*'ω'*)
ハイジの白パン、ってあるのですね~。
アルプスの少女ハイジを見た頃から
どんなパンなのかなぁって思っていました♪
ポチンして帰りますタタタッ!!≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ
MOCOさん | 2007/11/12 13:06 | URL [編集] | page top↑
# そんなの関係ねぇ!
イヤープレートだろうが桜の小皿だろうが夏に出てたりするはづき家です!
あひゃひゃ・・・
桜をコッソリ大葉で隠して写真撮ったり・・・(あ、内緒やでぇ)


うしにくも(バ゜⊿゜)ノびっくり!!やけど
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!は、箱に入ってるのなんてここ数十年見てない!
確か前に見たのは肉屋にパートに行っててお客さんが進物用に注文くれて詰めた・・・
それだってσ(・・*)アタシのやないし・・・

グスン・・・目の毒やわ~・・・

兵庫に住んでるからって神戸牛食べてるわけやなし
オージービーフで良いから切り落としやないのを食べたいはづきなのでした~トホホ・・・
はづきさん | 2007/11/12 11:18 | URL [編集] | page top↑
# うしにく
綺麗なお肉ですね~~!
さてさて、どんな料理に変身するのか、すっごくたのしみ!!!

イヤーズプレート、ウチは壁にかかってる。。。おなじ97年もw
でも、コーヒーカップまでちゃんとブルーフルテッドにしてるところがニクイわ~^^

この土日、PCに向かう時間を使ってツリーを終わらせました。
そーにゃさんちの、クリスマス料理が今から楽しみです~♪

ぽち☆
楽園探しさん | 2007/11/11 23:59 | URL [編集] | page top↑
# はらぺこねこ
そーにゃさん、こんばんは~e-266
手作り蜜柑マーマレード美味しそう~♪私、柑橘類大好き人間なのでタマリマセン☆
それに、すご!イヤープレートでゴハン食べてるなんて・・・
さすが~♪そ-にゃさんってオシャレ!
私春から愛知県に暮らしていますが、まだ松坂牛食べた事ないんですよe-263いいなぁ~♪
もっと西に住んでいたので神戸牛とかは食べてましたが・・・
因みに三重県では他に『伊賀牛』っていうのも結構有名なんですよ^^

まだ止まってるみたいですが^^; 応援~♪ 凸
名無しさん | 2007/11/11 22:47 | URL [編集] | page top↑
# 凄いね~♪♪
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙

そーにゃちゃんの嬉しい顔がイメージ出来ますゎ~
(=^‥^=)┘♪└(=^‥^=)┐♪┌(=^‥^=)┘♪└(=^‥^=)┐♪ ニャンキーニャンキー♪
良かったねぇo(*^ー ^*)oにこっ♪
どんなお料理になったのでしょうか??
楽しみだゎ~
イヤ・・イヤv-319かな??

今日はsutera家は昨日のそーにゃちゃんのメニューを見て・・・
晩御飯のメイン料理は『´(´(●●)`)`ノぶひ♪汁』~
≧(´▽`)≦アハハハ
『豚汁』にしましたぁ~((美´~`味))モグモグ
またまた沢山作り過ぎてしまったさっr(*^_^*; ポリポリ  
明日も´(´(●●)`)`ノぶひ♪だなっ
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

★【ま】☆【た】★【ね】☆(*^ω^*)ノ★
suteraさん | 2007/11/11 21:10 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/110-e3d8c3eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
