

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【Lunch】*色々おいなりちゃんとブリの照り煮*&(´・ω・`)な蜜柑【お弁当】

いただいた蜜柑で、マーマーレードみたいなものに初挑戦してみたけど
なんか失敗(´・ω・`)・・・。
レシピはネットで検索して「夏みかん用」だったんだけど。
どのレシピだったかは分らなくなっちゃった。

なんかつやつや感がないって言うか・・・
なんでなの?ぜーんぜん分んないですよ。
しかも、苦味も結構でちゃったし・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァァァン
どなたかご享受お願いいたしますm(_ _)m


ぁぅぁぅ、昨夜お風呂で「あかすり」したところがヒリンヒリンでぅ。
月の一度のお楽しみ、で、あかすりマッサージするんですけど
結構これが楽しいんですよねぇ。

あ、お風呂お好きですか?私は大好きです☆
で、ココも大好き♪
*LUSH*
ここのバスアイテムが大好きで、えーっとバブルバー(泡ぶくぶく)は使いませんが
バスボムにはお世話になってます。
ちとお高いけど、月に一度の楽しみだったらいいかなぁと(笑)
でも、ここ最近は購入していないので週末あたりの
お楽しみで、注文しようかなぁ♪と、思いつつ・・・どれにしようか
朝からずーーーっと悩んでる私です(笑)

バスボムを入れたときだけは、湯船でオナラはやめてね?
と、誰に言ってるかは内緒wwな、嫁が作った▼お弁当はコチラ▼
*クリックすると大きな画像で表示されます*
2007-11-12.jpg

【イナリマン&イナリロール】
2007-11-12-2.jpg

【ブリっぶりっの照り煮】
2007-11-12-3.jpg

【鶏むね肉の方連草ロールフライ】
2007-11-12-4.jpg

◆11/12の献立◆
-------------------------------------------------------
☆ブリの照り煮
*ブリ切り身、大蒜醤油、酒、きび砂糖

一昨日、旦那がお郷からブリの切り身をいただいて戻ったので
早速使わせていただきやした。あんがちょ、お義母さん。
-------------------------------------------------------
☆鶏むね肉の方連草サンドフライ[自家製冷凍]
*鶏むね肉、方連草、カニカマ、豆乳、粉、パン粉
*塩胡椒、こくうまマヨ、粒からし

方連草はボイル冷凍してあった分をマヨと粒からしで和えて
開いた鶏肉に軽く塩胡椒→方連草→カニカマの順で巻いて
豆乳粉→パン粉。ここで、冷凍ストックしてあったのを、揚げただけ。
-------------------------------------------------------
☆お野菜多すぎな玉子焼きww
*卵MS1個、方連草、人参、貝割れ、葱

のりママさんのところの玉子焼きが、めちゃくちゃ色が綺麗なので
お尋ねしたところ・・・亀岡の○○さんの卵、だったかな?の
上等な卵を使用していらっしゃるとのことで、やはり、いい卵は色もいいんだ
とか思いつつ、私が使っているのは「地卵MS108円」・・・(´・д・`)

よーし、こうなったら必殺ターメリックを入れてやれ!
ウンko・・・ウコンだし酒のみ旦那にはいいんじゃね?と言うことで
一振り入れたら、結構な黄色♪黄色♪明日からもウン・・・ウコン入りで
作りまふー(・∀・)
あ?ウコンって体にいいんだよね?ね?www
-------------------------------------------------------
☆飾り切り赤板
*赤板
かまぼこの飾り切り←ここを見て作ったけど、どーも厚みをケチッたので、うすっ!(笑)
飾り切りをするときは、蒲鉾くらいケチらずに使いましょうwww
-------------------------------------------------------
☆ぼいるdeういんなーonマヨケチャ
*ウインナー1本
 ↑と、いつも書いてるのを旦那がとうとう突っ込んだ。
1本を3等分してるのは分ったけど、すげぇケチなイメージなんだけど。
と、ほっといてくれ(笑)
-------------------------------------------------------
☆グリーンリーフ、素茹でもろっこ豆、甘煮人参
-------------------------------------------------------
☆はぁとお豆さん
-------------------------------------------------------
☆イナリマンとイナリロぅル
*お弁当酢飯量0.6合くらい

出汁昆布で炊いたご飯に、黒白ゴマニ種と出汁昆布を細切りして投入。
使った酢飯元は、「タマノイさんのすしのこ@黄色い袋」ですな。
これが1番好きな味の酢飯元なのら。

*甘煮揚げ、揚げと一緒に煮た甘煮人参、素茹でアスパラ
昨日、いつもは行かないスーパーに行ったら、揚げ(消費期限間近)が
48円になっちゃってたので、あー、いなりでもすっかと購入した分。

で、昨日の夜、揚げさんの油抜きをしてボールに入れていたのを
ギャングが咥えて逃走。そ、ギズモが自分の体よりデカイ油揚げを
咥えて走り出した!それに気づき叫びながら笑い転げる旦那!
私は、チビギャングを叱り飛ばしお尻を1.2発叩いて揚げさんを奪取。

旦那の笑いはまだ続く・・・
ふっ、明日のお弁当に入るとも知らずに・・・・・・
と、揚げさんを洗う私(・∀・)


「美味そうかも?」と、思っていただければ嬉しいです♪
もしも良かったら、ぽちっとクリック応援をお願いいたしますm(_ _)m
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ
昨日の記事で書いた「ざ・うしにく」本日食べるですよ。
ふっふっふ。
この記事で、書いたお芋さんコンテストをやってみたです。
【整列お芋さん】
20071112124634.jpg

20071112124604.jpg

圧鍋で、スチーム加圧8分→自然冷却。
切り口だけ見ると、右から2番目が美味そう?感想はまた今度www


本日も激しく長文なのにココまで、読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方もありがとうございますm(_ _)m
またねぇ+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン
※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m

15:49 | ◆亭主弁当 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【松阪牛】*松阪牛の炙り寿司とみぞれ鍋*【すき焼はお弁当で】 | top | 【松阪牛】*自家製蜜柑マーマーレードと生ハムサラダサンドのLunch*【オデコに肉】

comments

# >>はづきちゃん♪
再び、こにゃちは☆

うっははははははは。落ちたところで家の中♪
洗って食えば問題なしじゃ!!ウプププ
あ、でも猫の歯型はついてたけど。ひひひひひ

ダーさんには私がコッソリと教えておきます。
「はづきちゃんは落ちたトマトを自分のとすり替えて←ここ重要
ダーさんにお出ししてますよ」
と、話をちょっぴり脚色してお教えしておきます。ウプ

コメント、あんがちょー♪+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/11/13 14:45 | URL [編集] | page top↑
# ∑(; ̄□ ̄A アセアセ
昨夜下娘とここ見てて
おいなりちょ~かわええ~ってバンバン拍手してたんよぉ

で、最後まで読んで・・・今度はバンバン腹叩いて笑ったってば!
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

>ふっ、明日のお弁当に入るとも知らに・・・
と、揚げさんを洗う私(・∀・)
↑も~ここ最高!!!

今朝は遅くに起きてきた上娘とっつかまえて
またコレ教えてやった!

ダーだけには教えん!
お前もこんなことしてんのか?って疑われたら困るからな!
σ(・・*)アタシは手元が滑って床に落としたトマトを
水洗いして出しただけやし!
このトマトハズレやわ~甘くないな~って自分のも
水っぽいように言っておきました(-。-)ぼそっ

はづきさん | 2007/11/13 11:42 | URL [編集] | page top↑
# >>ぺこねこちゃん
再び、おはよー♪(*'ー'*)

そそそ、洗ったお揚げさんなの。ウプププ
多分、旦那は忘れててこのブログを読んで
「うわっ、そいやそーだった!!」と、
思い出したハズwww

ぎゃはははははは!!にぎりっ屁嫁!!
朝からめっちゃ笑っちゃったじゃないかー。
べこねこちゃんって、なんかおちゃめさんなのね?
屁系のコメントいただけるとは思ってなかっただけに、
すっごい親近感。ニヒッ

コメントありがちょー♪+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/11/13 09:03 | URL [編集] | page top↑
# ぺこねこ
にゃ~んe-266綺麗で美味しそう~e-267でも洗ったアゲなのね^^;
卵焼にウコン!なるほど~!二日酔いの日には絶対いいですよね♪
蜜柑の顔もかわいい^^
湯船でオナラ・・・私は夫にニギリッペ嫁って呼ばれてますe-263
名無しさん | 2007/11/13 01:08 | URL [編集] | page top↑
# >>友之助ちゃん
こんばんはぁー、友ちゃん♪(*'ー'*)

ウコンって、味は多分そんなにしないと思うよぉ。
カレースパイスのターメリックなんだけど、スーパーに行ったら
スパイスコーナーに売ってるから、試してみたらいいべよ(笑)
そんなに高くないし♪

なんで、わかった?<蜜柑顔・・・
ちくしょぉぉぉぉぉ・・・・・この、こにっくたらしい娘っ子に
いつもやられてばかりな私だなwww

蒲鉾?全然、感嘆だぁよ?(笑)
リンク先の説明見れば、誰にでもできるってばよ!フヒヒ

コメント、ありがとょー+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
さっき寄ったけど、ゴマすりしててコメントしないまま帰ったから
あとで行くじょー。
そーにゃさん | 2007/11/12 21:59 | URL [編集] | page top↑
# >>よしねえさん♪
こんばんはぁー、よしねえさん♪(*'ー'*)
よしねえさんに「ナイスアイディア」って言われて
めっちゃ嬉しい・・・・(●´Д`●)
普通は、カレーとかにしか使わないですもんね。
って、パエリアにターメリック!!!それこそナイス☆

あ、ですです!アイディアって、やってる途中とか、やり掛けたときとか
(゚Д゚)ハッ!!!!と、思いついちゃうですよね。
私のは、行き当たりばったり系が多いんですけど。イヒヒ

うん、クリーミー豚汁は旦那がすんごくお気に入りで
普段のお味噌汁にも、豆乳入れたらいいんじゃない?とか
エラソーに言われちゃいました。ぷぷぷぷ

私こそ、よしねえさんのレシピは大好きだから
いつも参考にさせていただいてて、感謝していますm(_ _)m

コメント、ありがとぉー+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/11/12 21:59 | URL [編集] | page top↑
# >>楽園探し@高級料亭板長さん♪
こんばんはぁー、板長(`・ω・´)ノ

私の頭の中がお花畑なのでwwwこんな騒がしいお弁当に
なってしまうんですよ( ´,_ゝ`)プッ
楽園さんがドライフラワーだったら、私は・・・・・姥桜・・・orz

ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ
楽園さんの素晴らしいおいなりさんを見たいっすぅー♪

あ、左から2番目ですか?さっすがですな(笑)
旦那はそれが1番美味かったそうです☆
そそそ、ここんところお芋って、毎日食べてる感じですよね。
でも、旬のものを旬に食べられるって事に感謝ですよね。

コメントとぽち、ありがとぉー♪+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/11/12 21:59 | URL [編集] | page top↑
# >>まっつ~隊長さん♪
こんばんはー、隊長!(`・ω・´)ノ

そそ、だって我が家って追い炊きが出来ないんだもん。
一緒に入るのが、節約なのでありまふ(笑)

あ、やっぱそなのかな?<キャットタワー
ぁぅぁぅぁぅ・・・。感謝して食べるです、はい。

えっとぉ、「うしにく料理」作ったですよん♪
でも、そんなに物珍しいレシピではないっす(笑)

コメント、ありがとぉー+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/11/12 21:58 | URL [編集] | page top↑
# >>suteraちゃん♪
こんばんはー、すてら♪ちゃん(´∀`)ノ

うーっ、紫お芋、一体どんなんなっちゃうんだろ?
すっげ、知りたい!すっげっ、見たいいぃぃぃぃぃぃ(笑)
絶対に成功してよねー?と、ワガママを言ったみた。ニヒヒヒ

おいなりちゃんは、楽しめるお料理だよね♪
蒲鉾、簡単だぁよ?(笑)
リンク先の解説みたら、誰にでも出来るよぉ。

コメントとお疲れ、ありがとー+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/11/12 21:57 | URL [編集] | page top↑
# うこん
卵焼きにウコン?!?!
ウコンってどんな味がするの??
びっくりしました!!

蜜柑に、そーにゃさんの似顔絵を書いたんだね
そっくりだよ、そーにゃさんのお顔に
ショボンとした感じが、いいねぇ

今日のかまぼこ、すごい飾り切りだね
プロの技ですな、ここまでくると

巻物も、なんだか中央が
お花になってるね、すごっ!!

友之助さん | 2007/11/12 21:07 | URL [編集] | page top↑
# ナイスアイデア!
卵にウコンとはナイスですねぇ~!
私も高いサフランの代用でウコンでパエリア風と
普通の使い方しかしてなかったから、これは斬新!!
アイデアって急にひらめきますよねv-218
それと、豚汁作ってくれてありがとー!
そーにゃさんの作ってくれたの、とっても洋風な感じで
おいしそーでした!!
嬉しかったよ~!!!!!!いつもありがとね♪
旦那様にも気に入っていただけたようで、安心したわ。
よしねえさん | 2007/11/12 21:01 | URL [編集] | page top↑
# お花畑
お弁当の中が、お花畑のようですね!
ワタシも一輪そえましょう♪ドライフラワーですが…
(;;)

ウチもそろそろお稲荷さんのサイクルが回ってきます。
アゲがお安いときにでも下ごしらえしま~す!^^


左から二番目に一票!^^
お芋、美味しいですよね~
副産物が気になりますが。。。w
考えたら、ここ最近毎日何かしらの形で食べてます~

ポチッ☆
楽園探しさん | 2007/11/12 16:21 | URL [編集] | page top↑
# ぷぷ。
今でもご主人様とお風呂はいってるのね。
らぶらぶ♪

ところで、前日の記事のツッコミで申し訳ないのですが、どう見てもキャットタワーを新品で買った方が、この松坂牛よりも圧倒的に安い気がするのですが…
うちも今でこそシーズー飼ってますが、以前は猫を飼ってまして、キャットタワーもちろん買いました。

でも…

キャットタワーの値段であんな量の松坂牛が買えるんだったら、絶対松坂牛選ぶ!
すき焼きじゃないの?
何々?
何する気ですか?
まっつ~隊長さん | 2007/11/12 16:08 | URL [編集] | page top↑
# 只今・・・♪♪
☆。◕‿◕。)ノ♡☆,。・:*:・゚☆こんちゃ♪

ただいま~ではなくぅ~只今・・・
紫イモさんと格闘中ダス~ポリポリ (・・*)ゞ
これから次の作業に取り掛かるのぢゃ~~~~!!
何が出来るかはv-319です( ´艸`)ムププ
成功してたら明日のお弁当に入ってるかも・・・(*^m^*) ムフッ

お稲荷さ~~~ん♪♪
そーにゃちゃんの手に掛かればそうなるのねぇ
ニャンニャン(=゚ー゚)(。_。=)(゚ー゚=)(=。_。)
美味しそうだすぅ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
蒲鉾頑張ったね~
才≡⊃"├!(*'-')//”パチパチ☆
今回のお弁当で一番最初に目が行ったよ(;¬_¬)じ~…

今日もお弁当作り(*つ゚ω`*)つ○o.。*[ お疲れ様 ]*。.o○
suteraさん | 2007/11/12 14:39 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/111-12d496b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
