

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【年に一度の】*すき焼withぽーち・ど・えっぐ*【お弁当】

▼そーにゃがめっけた美味しいブログ▼
 ◆たあちゃんママさんのひっみつ汁◆
 ◆たあちゃんママさんのひっつみ汁◆
ひさしぶりに、おお!美味そうだ☆と思ったお鍋です汁物です♪

たあちゃんママさんんんん、ごめんなさいm(_ _)m
私って、マジもんのあほやろ?( ´,_ゝ`)プッ
ナイス突っ込みあんがちょ、はづきちゃん♪

たあちゃんママさんにとって、懐かしい心温まるお鍋 お汁。
優しい味がしそうな、おばあちゃんのひっつみ汁。
見ているだけでも優しい美味しさが伝わってきます。
☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚
▼たあちゃんママさんのブログはコチラ▼
*tachanmama's cooking diary*
☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚

きっと誰にもこういう「懐かしい味」「懐かしい手料理」ってあると思う。
鍋やお味噌汁だったり、カレーやハンバーグだったり。
私の主人にとっては、さつまいものカレーがそうみたいです。
何度か「うちのカレーはさつまいもがゴロゴロ入ってた」と
聞いただけなんですけど、滅多にそういう事を言わない人なので
多分そうかな?と、私が思ってるだけかもですけど(笑)

今度の休日あたり、さつまいもカレーでも作ろうかな。
スパイスの入らない、インスタントルーだけの味のカレー。
でもね?それが美味しいなぁ、懐かしいなぁって感じる心が
大切なんじゃないかなって思います。

こういう、ほっこりほんわりしてて、なんと言うか優しさが
伝わってくる、そういうお料理を作れたらいいなぁって、
常からそう思ってるけど、思ってても中々出来ない。
頑張りすぎる自分が居たりする。心が置き去りになってるかな?
なんて、少し自分と向き合ってみたりする。
でも、それでもいいかな・・・それが自分なんだし。

そこに気づかせてくれたはづきちゃん、ありがとうm(_ _)m


さて、今日はまくらが長くなってしまいました、いひひひひ。

今日の旦那は、またまた兵庫県の小野市だか三木市にぷち出張で
お昼に電話をしたら「すき焼弁のタレが少ないぃぃぃ」とブータレてた(笑)

そんな昨日の残りも使って作ったブータレたれ不足な
▼今日の弁当はコチラ▼
*クリックすると大きな画像で表示されます*
【年に一度のすき焼弁当www】
2007-11-13.jpg

【ぽーち・ど・えっぐ】
2007-11-13-2.jpg

◆11/13の献立◆
-------------------------------------------------------
☆すき焼丼withぽーち・ど・えっぐ
*牛肉、しらたき、白菜、水菜、お豆腐、花麩、舞茸
*花人参、もろっこ豆

ご飯→割下→お肉他具材→ぽーち・ど・えっぐ♪で、出来上がりぃ☆
ちょー簡単(・∀・)
【割下】
お醤油、ザラメ、お酒、昆布出汁
【ぽーち・ど・えっぐ】
お酢を入れた沸騰手前のお湯に、|ω・`)ソーっと
卵を落とすだけ。後は散らないようにお箸で寄せて出来上がり♪


「食ってみたいなぁ」と、思っていただければ、とても嬉しいです☆
もしも良かったら、ぽちっとクリック応援をお願いいたしますm(_ _)m
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ



駄文をここまで、読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方もありがとうございますm(_ _)m
ほにゃまたねぇ+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン
※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m
23:59 | ◆亭主弁当 | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【らんちぷれーと】*紅月お芋と紫お芋のコラボころっけと揚げ蓮根のピリ辛*&酢大豆な午後【お弁当】 | top | 【松阪牛】*松阪牛の炙り寿司とみぞれ鍋*【すき焼はお弁当で】

comments

# >>MOCOさん♪
こんにちはぁ、MOCOさん♪(*'ー'*)

MOCOさん宅のお鍋日記、楽しみだなぁぁぁぁ☆
ぽーち・ど・えっぐ♪って夏場は流石に怖いけど(笑)
これからの時期は、使えるので次回は「豚野菜丼」あたりで♪

私ねぇ、こう細かい細工とかが全然、だめだめなんですよ。
ケーキのデコレーションをしたことあるんですけど
全くなってなかったです。ぷぷぷぷぷ

MOCOさんのお弁当は、なんと言うか「甘い香り」が
してきそうなお弁当なんですよね。お菓子みたいって言うか(笑)
いつも楽しみにしています(*'ー'*)

コメント、ありがとうぅぅぅ+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/11/15 17:08 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは^^
そーにゃsan こんにちは^^

どれもこれも美味しそうなのに
ここでコメントを書いたのには理由があります♪
ここで動けなくなりました(*ノω`*)
すき焼き弁当だぁ~って*^-^*
すき焼き弁当の上のポーチドエッグもいい感じです♪これからお鍋の季節。
すき焼きの日はいつかしら…ワクo(・ω・*o)(o*・ω・)oワク
こんな美味しそうなものをたくさん生み出す
そーにゃsanが不器用だなんて…信じられません^^
ポチポチして帰りますね^^
MOCOさん | 2007/11/15 13:38 | URL [編集] | page top↑
# >>友之助ちゃん♪
はろはろぉー、友ちゃん(・∀・)ノ

はっちゅー、うけたまわりまちたー。
が、北海道なので2週間ほどお待ちをををーwww

お肉いっぱいの「そにゃ肉丼@脂たっぷりこらーげん」
を、お届けいたします。お楽しみにぃ☆ウヒッ

ぽーち・ど・えっぐ、簡単だぁよ。
お試しくだされ☆
コメント、あんがちょー♪+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ

あとで遊びに行くどv-207
そーにゃさん | 2007/11/14 14:52 | URL [編集] | page top↑
# >>ぺこねこちゃん♪
こんにちはぁー、ぺこねこちゃん☆ヾ(。◕ฺω◕ฺ)ノ

ぉ、ぺこねこちゃんも発注?(笑)
えーっと、チャリなので3日間ほとせお待ちを。
ご注文は・・・「ぽーち・ど・えっぐ丼」ですねっ?
と、肉がなくなっとる(笑)イヒヒヒヒ

コメントとぽち、いつも本当にありがとう♪
嬉しい気持ち、どやって示せばいいかなぁっと
思案ちぅな私です(笑)
あとでお邪魔しまぁーす☆彡
そーにゃさん | 2007/11/14 14:48 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2007/11/14 14:11 | URL [編集] | page top↑
#
何々?!
このお弁当発注できちゃうの??
まじまじ????

では10人前、お願いしまーーすv-218

あっ、肉たっぷりでお願いしますね
全部肉でもいいよ!!



ぽーち・ど・えっぐ・・・
上手に作るねぇ、中がいい具合に
半熟ですな。
友之助さん | 2007/11/14 12:49 | URL [編集] | page top↑
# はらぺこねこ
私も発注~♪♪
こんなのお昼に蓋とったら午後から仕事頑張れそう~♪
いや、すぐに家に帰って奥さんの顔みたくなっちゃうかな・・・ポーチドエッグがまたニクイなぁ^^
恐るべし、そーにゃさんのお弁当☆
美味しそう過ぎる!もちろん今日も応援です^^ 凸 
名無しさん | 2007/11/13 23:42 | URL [編集] | page top↑
# >>nyamiaちゃん♪
こんばんはー、nyamiaちゃん(´∀`)ノ

今夜は、nyamiaちゃんレシピを参考にして
揚げ蓮根のピリ辛でいっぱいやってるだよ(笑)
かなり旦那に好評で、全部食べられないように
タッパに別にしたって言う・・・いひひひ♪
明日のお弁当に入れるだよぉー☆

nyamiaちゃんて九州がお郷なの?
大分も美味しいもんがいっーーーーぱいあるよねぇ。
今度「故郷料理」を教えて欲しいです。
団子汁かあ・・・柚の皮とかシャリシャリってすって
食べたらうまげーーーー!!!あったまるし。
夏は、お魚だったら冷たい汁でもいいかも?

あ、だめだ・・・・魚団子が食べたくなってきた(笑)

コメントありがとぉね+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/11/13 22:56 | URL [編集] | page top↑
# >>suteraちゃん♪
こんばんはー、すてらちゃーん♪(*'ー'*)

さっきも書いたけど、豚丼って言うか
コチラでは他人丼って言うけど(笑)
豚とお野菜を玉子でとじて、ってめっちゃ美味しいよねぇ♪

私、結構好きで、お仕事してた頃は
寝坊した時は必ずそれだったなぁ(笑)
丼が4日間くらい続いたこととかあったし。プププ
5日目は流石に「もう勘弁して・・・」とか言われたし。
あひひひひひひひっ(笑)

すてら♪ちゃんの「丼弁当」だったら、絶対に
ムンクがどこかに隠れてるよね?ふふふふ♪

コメントありがとぉぉぉ+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/11/13 22:50 | URL [編集] | page top↑
# >>はづきちゃん♪
こんばんはー、はづきちゃん♪(´∀`)ノ

ああ、お礼を言ったさっ!!(笑)
そゆとこが好きだぜ、べいべー☆ひひひひひひ。

>まだ体は一度も頂いてないでし!

ひどいわっ!!じゃあ、あの夜はナンだったの?
お酒の勢いで、あんなことするなんて・・・・

と、また妄想わーるどに入ってしまったww

はづきちゃんの突っ込みがなかったら
私、ずーーーっと気づかんかったと思う。
マジで、ありがとう。
たあちゃんママさんに失礼なことしちゃったし。
ちゃんと教えてくれて、本当にありがとよ。感謝。
(*´・`)ちゅぅぅぅぅぅ←女のキスは要らんってか?

あら、豚丼って言うか、他人丼ってすっげ美味いよね。
豚とお野菜たっぷりを甘辛く炊いて玉子でとじる・・・
あ、明日それにしよっかな(笑)

コメントあんがちょー♪それと情報もあんがちょー☆
+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ


そーにゃさん | 2007/11/13 22:40 | URL [編集] | page top↑
# >>楽園亭イタチョー@楽園探しさん♪
こんばんはー、楽園さん♪(´∀`)ノ

そりゃ素材がいいですから。うひひひひひ
たまには贅沢もいいものですなっ。うほうほww

これからは、どの家庭も「お鍋」の頻度が高くなるよねぇ。
てか、お鍋ってつづかないですか?
我が家は、一回お鍋をすると何故か2.3日は
続いてしまう、と言う・・・なぜだ?(笑)

コメント&ぽち、ありがとよー+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/11/13 22:33 | URL [編集] | page top↑
# >>puyoyoさん♪
こんばんはー、puyoyoさーん(´∀`)ノ

朝の7時の配達、受け賜りました。
が、チャリなので3日後の朝ですがよろしい?ププ

年に一度あるかないかのすき焼丼と言うか、
年に一度あるかないかの「牛」入り弁当なのらっ(笑)

コメントありがとぉー+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/11/13 22:30 | URL [編集] | page top↑
#
すき焼き弁当見に来たぞ~♪^^
すごいね~
有名料亭のお弁当って言っても
誰も疑わないよ♪o(^^o)(o^^)o♪

たぁちゃんママさんのひっつみ汁
子供の頃、大分のばぁちゃんが作ってくれた
団子汁に似てる(^o^)
ばぁちゃんのは小麦粉と水をコネコネして
煮込むんだけど大好きだった(^^)v

旦那さまのお母さんの味を大事にしてあげられる
そーにゃちゃん素敵だな(*^▽^*)
nyamiaさん | 2007/11/13 19:42 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2007/11/13 18:19 | URL [編集] | page top↑
# またまた・・(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
☆。◕‿◕。)ノ♡☆,。・:*:・゚☆こんちゃ♪

゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. わぁ♪
これは・・これゎ~旦那様大喜びですねぇ
!。。d(*-*)b イエーイ
いいなぁ~♪♪
じゃ~すてら♪は明日豚肉を使ってすき焼風弁当にすっか
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
豚肉なら沢山あるのよねぇ(●´艸`)ムフフ

今日もお弁当作りお疲れぇ(*´・ω・`*)ノ▽"フリフリ
suteraさん | 2007/11/13 18:09 | URL [編集] | page top↑
# ΣΣ(゜д゜lll)ズガーン!!
(; ̄ー ̄)...ン?
な、なんやなんや?σ(・・*)アタシ礼言われとる
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ほな、また体で返して貰うとするか
(また、って言ってしまった!まだ体は一度も頂いてないでし!←ここ強調)

でな~1つ言ってもええかぁ?
一番上から二行目・・・
◆たあちゃんママさんのひっみつ汁◆
になっとる!
わざとやんな~受け狙いやんな?

で、本題!
夕飯前にココを見るのは目の毒やってことがよ~くわかりました。
すき焼き弁当ちょ~うまげ♪
これまねっこしたいわ~もち「豚肉」でやけどトホホ・・・
はづきさん | 2007/11/13 18:03 | URL [編集] | page top↑
# おいしわ!
そりゃ~あ 美味しいわ!w
炙り寿しも、すき焼きも!
鍋は、寒くなってきたので恋しいし。。。

見てて、くちの中がヨダレでダレダレです。
どうにかしてください。

応援ポチ☆
楽園探しさん | 2007/11/13 17:27 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃさん こんにちは!
ホントほんと!すっごい美味しそうなんですけど♪だよ。
こんなん子供達に持たせたら大感謝されちゃうわ。
いや、子供にはもったいないか。しかも2人分。
でも、とりあえず2人前、明日の朝7時までにお届け願います!!
puyoyoさん | 2007/11/13 16:26 | URL [編集] | page top↑
# >>よしねえさん♪
こんにちはぁー、よしねえさん(´∀`)ノ

ほんと?美味しそうに見えちゃう?
よしねえさんにそう言ってもらえると、
めちゃ嬉しいんですけどぉぉ。ウキー!!←猿化してまふ

バーナーは「炭をおこす為」のものでごじゃるよ(笑)
海や猫庭でのバーベキューの時に使用分です。イヒ
そしてそれが秋になると、お魚やお肉を炙るマシンと
なるわけです。結構重宝してます(笑)

何者か?ですとな?・・・・
実は、ごにょごにょごにょ・・・・げふっww
毛深いおっちゃん風おばちゃんです。プププ

コメント、ありがとぉー+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/11/13 15:59 | URL [編集] | page top↑
# 至急!
お弁当発注~!!!!
すっごい美味しそうなんですけど♪
豪華だわ・・・。たまらん。
そうそう、そーにゃさん炙るバーナーまで持ってるとは
何者なんですか??
知れば知るほどナゾがふかまるぅぅぅ~v-319
よしねえさん | 2007/11/13 15:41 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/113-cff309a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
