スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【酒処猫屋】*淡麗角と和風グリーンソースのお芋餅*【明日のお弁当】

本日はお独り様なので、あるもんで晩酌ちぅ。
女子バレーが面白くって、テレビにかじりつきちぅでもありまふ。
▼今宵の酒処猫屋めにぅ▼
【淡麗角&残り五穀ご飯とキムチ】
20071114222806.jpg


【お芋餅の和風グリーンソース】
20071114222815.jpg

*レッドムーン、方連草、片栗粉、塩
◆和風グリーンソース◆
*豆乳、お味噌、出汁、粉、無塩バター、方連草
↑みりん、書き忘れてました。

この緑芋餅は、明日のお弁当に投入されまふー(・∀・)いひっ


お独り様は寂しひでふ(´・ω・`)
そんな酔いたくれをぽちっと応援をお願いいたします☆いひっ
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ
23:59 | ◆家飯 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【健診結果】*鶏むね肉のお野菜ロールカツと素揚げお芋のハニピー*&ぎずも日記【お弁当】 | top | 【らんちぷれーと】*紅月お芋と紫お芋のコラボころっけと揚げ蓮根のピリ辛*&酢大豆な午後【お弁当】

comments

# >>puyoyoさん♪
puyoyoさん、こにゃちはーっす(´∀`)ノ

え?そなの?ぷよかあさんが御一人様晩酌だなんて、チョト意外。
なんか、わいわい呑んでるんかなぁって思ってた(笑)
ええええ?1人でわいわい呑んでるだって?
私と一緒じゃん。( ´,_ゝ`)プッ

今、小田原なんですけど、明日の朝までに間に合いますかね?
ぷぷぷぷ。

コメントありがとぉー+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/11/15 17:09 | URL [編集] | page top↑
# >>suteraちゃん♪
suteraちゃん♪こんにちはぁー(*'ー'*)
元々は、スーパー事務員でっす!!!ぷぷぷぷ

子供の頃からお料理が好きで、高校が終ったら
関西の某有名調理師学校(当時の)に行く予定でした。
で、夢は海外に出て色々な料理を勉強してみたいなぁって。
でも、ソコで止まってしまったままです(笑)
あ、でもお料理と器の本を沢山読んだりしました(笑)

てか、すてら♪ちゃんの「ムンク発想」は、素晴らしいぞぉ。
すてら♪ちゃんの楽しむ☆楽しませる☆を
私はいつも見習いたいって、思ってるもん(笑)

コメント、ありがとぉぉ(*'ー'*)
そーにゃさん | 2007/11/15 17:08 | URL [編集] | page top↑
# >>ぺこねこちゃん♪
こんにちはぁ、ぺこねこちゃん☆(*'ー'*)
点心の大根餅は知ってましたけど、
このブログを始めてからお芋餅を知ったんです(笑)

こんなに美味くてヘルシーなお餅があったなんて!と
目ウロコでしたよ☆にひひひひひひ

お野菜って言うか、素材がじゃがいもなので色々なソースが
楽しめるかなぁ?と、想像を膨らませて楽しめるお料理ですよね。
お酒のアテだったら、赤味噌を使って「肉味噌」なんかでも
いいかなぁ?とか(笑)

ところで、鼠に引かれる。
の意味がわからなくて検索してしまいました。トホホ、おバカですよね。
で、理解しました♪その時に「頭の黒い鼠・・・」とあったのですが
子供の頃、盗み食いをした私にそう母が言ってたのを思い出し
「くそおぉぉぉぉ」と。ぷぷぷぷぷ(笑)

コメント、ありがとぉー♪+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
あとで遊びにいくねぇ☆
そーにゃさん | 2007/11/15 17:06 | URL [編集] | page top↑
# >>よしねえさん♪
こんにちはぁ、よしねえさん♪☆ヾ(。◕ฺω◕ฺ)ノ
おおお、よしねえさんと晩酌したいですねぇ。
でも、お料理担当は・・・・よしねえさん・・・いひひひひ(笑)

ありがとうございます☆
こういうのに掲載されたのが初めてのことだったので
すごーーーく、嬉しかったんです(笑)単純ですよね、私。ふふっ
でもでも、よしねえさんに理解していただけて
更に更に嬉しくなりました♪
はいっ!面白いネタブログをって・・・(違っ

私もいつもよしねえさんのブログは欠かさずチェキです(笑)
あっ!!!いやいや、昨日よしねえさんのブログチェキをして
いつものぽちぽちってやった時に、掲載に気づいたんです☆
えへへへへ(笑)

コメントありがとぉぉ+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/11/15 17:05 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃさん こんにちは~!
お一人様で飲むのもたまにゃいいですよ。
ウチは私しか飲まないので、
たまにはお二人様で飲みたいです。
芋餅は子供達が小さい頃よくおやつに作ったなぁ。
こんな素敵なモンじゃ無かったけどね。

そうそう、明日はすき焼き弁当が届くから
私はお弁当作らなくてもいいのね~!
待ってますよっっ!!(。-∀-)フフ
配達時間は朝の7時にお願いします。
7時20分を過ぎるようでしたら、
中学校の方に直接お願い致します。ヨロ。
puyoyoさん | 2007/11/15 15:00 | URL [編集] | page top↑
# いつも思うけど~♪
☆。◕‿◕。)ノ♡☆,。・:*:・゚☆こんちゃ♪

そーにゃちゃんって・・・
もともとは何屋さん??

料理職人だったりしてぇえええ
.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
やっぱ・・そうだったのねぇ
納得だゎ~
料理のレパートリーが沢山あってさぁ~
羨ましいぞぉ~~~
..............( _ _)σ イジイジ



・・・と


一人 妄想劇は終わりですぅ
r(・~・*)ポリポリ テレルネ
suteraさん | 2007/11/15 13:00 | URL [編集] | page top↑
#
とってもオシャレなジャガイモ餅ですね!
ジャガイモ餅、大好きなんです^^
一人の食事って寂しいですよねi-241
鼠に引かれないで下さいね・・・あ、ネコちゃんがいるから大丈夫か^^
はらぺこねこさん | 2007/11/15 10:15 | URL [編集] | page top↑
# きれいなソース!
お一人様晩酌プレートに、こんな手の込んだ物を!
またまたオーダーしたくなりますねぇ。
そーにゃ邸のご近所だったら、晩酌相手しに行くわ♪
あと、レシピブログの掲載オメデトウございますv-315
とっても嬉しいですよね♪すっごーーーく分かります。
これからも、ブログ楽しみにしてますね~。
よしねえさん | 2007/11/15 00:28 | URL [編集] | page top↑
# >>友之助ちゃん♪
こんばんぶー、友ちゃん☆ヾ(。◕ฺω◕ฺ)ノ

おうおう、呑んどるでぇー。旦那はまだ帰らないし(笑)

これで全部ってか、えーっと・・・カキピーもある(笑)
カキピーって言うか、チーズカキピー。
これが美味いんだな。うひひひひひ

くそぉ・・・・またこの娘っこめ
にくったらしいことを書いてくれとるわい・・・・・
( ´,_ゝ`)プッ

コメント、ありがとぉね+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/11/14 23:24 | URL [編集] | page top↑
#
奥さん、今日も飲んでるねぇv-218

もしかしてこれで夕飯全部??
少ないなぁ・・・これだったら
私おなかすいちゃう

あっ、酒があれば、他の物はなにもいらないんだよね
そーにゃさんは、そっかそっか
友之助さん | 2007/11/14 22:47 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/115-1f4ca27d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
