スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【健診結果】*鶏むね肉のお野菜ロールカツと素揚げお芋のハニピー*&ぎずも日記【お弁当】

この日の旦那の検査結果が会社に届き、昨日持って帰ってきた。

心配していた「胃」も、異常ナシ。で、やっとホッと出来ました。
血圧その他、どこも全く異常なし♪と、言いたいところですが
悪玉コレステロールを示す数値だけが若干高いようです。
ほんの若干ですが(笑)
と、いう事で昨日の記事にも書いた、酢大豆を食べてもらいましょか。

お酒もですが、オヤツの量も少し減らすとします。
甘い菓子パンが大好きなので、これからは10日に一度に。
お酒は、平日は1杯まで。休日は2杯まで。
あ、コレはあくまでも旦那の話ね。( ´,_ゝ`)プッ

参考リンク超悪玉コレステロールを増やさない食事
アレもダメ、コレもダメ。では、余計に体と心に気の毒なので
なんでも程々さに、を目指して(笑)
あっ!でも煙草は絶対に減らしてもらう。

旦那の羨ましそうな顔をよそに、今夜もグダ巻く予定の嫁が作った
▼今日の弁当はコチラ▼
【クリックすると大きな画像で表示されます】
2007-11-15.jpg

【むね肉のお野菜ロールカツとハニーピー】
2007-11-15-2.jpg

【旬の大根を美味しく食べよう♪の会】
2007-11-15-3.jpg


◆11/15の献立◆
-------------------------------------------------------
☆鶏むね肉の野菜ロールフライ
*鶏むね肉、方連そう、人参
*大蒜醤油、豆乳、粉、パン粉
*トッピングはスライスアーモンド
-------------------------------------------------------
☆お野菜色々チーズソテー
*じゃがいも、ピーマン、パプリカ、人参、玉葱
*パルメザン、黒胡椒、旨味調味料
-------------------------------------------------------
☆ブリ照り煮
*ブリ、お醤油、お酒、ざらめ、出汁
-------------------------------------------------------
☆お野菜とおかか出汁の玉子焼き
*卵M1個、人参、ピーマン、貝割れ、ネギ
*きび砂糖、塩、出汁おかか
-------------------------------------------------------
☆どんぐり菜園さんのハニーピー
*どんぐり菜園さんのお芋さん
*蜂蜜、ピーナッツ(粗く砕いたもの)

お芋さんの皮を適当に剥いて、素揚げしたものを
蜂蜜と砕いたピーナッツで和えるだけ。
んんまいぞ(笑)
-------------------------------------------------------
☆ぼいるdeういんなーonケチャ
*ういんなー1本
-------------------------------------------------------
☆飾り切り赤板、出汁煮飾り人参、グリーンリーフ
-------------------------------------------------------
☆大根飯
*お弁当ご飯は0.7合くらい、梅干

大根、大根菜、出汁昆布を細切りにしたものを
酒、出汁、お水で炊くだけ。

因みに、昨日作った、方連草入りお芋餅は入れ忘れました。
とことん、脳味噌がお留守になっている私ですwww


「美味そうかも?」と、思っていただければ嬉しいです♪
もしも良かったら、ぽちっとクリック応援をお願いいたしますm(_ _)m
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ
◆ひさしぶりのギズモ日記◆
【この惨状の犯人は】
g11-10.jpg

【この暴れん坊だっ!!!】
g11-10-2.jpg

【ソコにやった来た黄色。猫の悲しい性かな、袋に入る】
g11-10-5.jpg

【そして、卑怯猫のコイツはここぞとばかり襲う】
g11-10-3.jpg

【黄色猫、気づく。卑怯猫襲う】
g11-10-4.jpg

【卑怯猫懲りずに襲う襲う襲う!噛む噛む噛む!】
g11-10-6.jpg

【最後は黄色のパンチにのされつつも、まだ反撃のチャンスを狙う】
g11-10-7.jpg


と、まあ、長くなりましたが・・・毎日がコレです。
お掃除してもしてもしてもしても、ゴミ箱がひっくり返っているので、
ゴミをなるべく出さないように、もうゴミ箱を置かないことにしました。

ある意味、エコかもしれん。


駄文をここまで、読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方もありがとうございますm(_ _)m
またねぇ+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン
※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m

15:47 | ◆亭主弁当 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【酒処猫屋】*蜜柑マーマレードで炊いたとろとろ大根豚*【明日のお弁当】 | top | 【酒処猫屋】*淡麗角と和風グリーンソースのお芋餅*【明日のお弁当】

comments

# >>はづきちゃん♪
おはよぉ、はづきちゃん(*'ー'*)

だぁねぇ、取りあえずはナンもなくて良かったなぁ、とは
思いつつ、悪玉退治しなきゃです。

ピロリ菌って、日本人の何割かが持ってるらしいけど
暴れるか暴れないか、の違いで潰瘍とか?
1日240円の予防薬って、ちと高いなぁって思う。

500mlで100円のでも効くんだったらいいんじゃない?
あ、効くんだったらだけど。プププ
今、検索ってみたら、LG21乳酸菌がいいんだね。んーっと、
ヤクルトのお茶でフコイダンが入ったのが、ピロリ菌にいいみたいだよ。
ちょっと古い記事だけど、みれるかなぁ。
http://www.nikkeibp.co.jp/archives/240/240215.html
ヨーグルトと違って日持ちがするから、
安いときに買い溜め出来そうだし。

ハニーアーモンドも美味そうだなぁ。
菓子パン禁止令(笑)が出た旦那のオヤツとして、早速作るとしましょ♪

コメントありがとぉぉ+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/11/16 11:35 | URL [編集] | page top↑
# 結構!
ダー様以上無しで良かったね♪
ウチのダーはピロリ菌を飼ってるらしく
何とかってヨーグルトを1日2個食べたら良いって聞き買ってる!
でも1コ¥120くらいするのを2個は高い!
¥98の安売りを見つけたら1日1コ1週間分買ってあげてる。
1コ500ml入りの¥100のんやったらアカンのかな~?

ハニーピーが美味そうだ~。ハニーアーモンドもいいな~
(頭の中はお菓子のことになってる)



はづきさん | 2007/11/15 22:50 | URL [編集] | page top↑
# >>楽園亭女将さん♪
こんばんはー、女将(笑)(*'ー'*)

>マットとのラブラブデート

って?いやんばかんwwwって違うってか?(笑)
犬?猫?え、ヤッパ・・・・おとk(ry

唐草くるくるって、可愛いネーミングだわさ♪
旦那がねえ、お野菜を食べないヤツなので
お弁当で摂取するような必死ですよ。

女将の「息子さんへのおやぢ弁当」を
逆もじって「目指せ、可愛いおっさん弁当」ですよ。プ

今日の七五三お祝い弁当、拝見しやした。
もうね、「御見事」以外の言葉がめっからんですよ。
素晴らしかった。そして、食いたかった(笑)

コメント、ありがとぉー☆
ぽちりんこもあんがとぉぉぉ+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/11/15 22:16 | URL [編集] | page top↑
# 唐草模様
ぐるぐる巻き、唐草模様、2色ってのが良いですね!
これだけで、随分カラフルで可愛くなる~~

昨日は、マットとのラブラブデートで、
強烈に疲れたらしく早々に寝てしまいました^^;
で、遡って昨日にお邪魔してきました~
すんばらしい! 見たことのある写真が!!
マヨマヨですね~~
やっぱね!おばんざい美味しそうだもん♪
遅ればせながら、おめでとうございます~~
何かワタシもウレシイですw うふっ

ポチ☆
楽園探しさん | 2007/11/15 18:09 | URL [編集] | page top↑
# >>友之助ちゃん♪
こんにちはー、友ちゃん♪(´∀`)ノ

お転婆って言うか、悪すぎでございますwww
盗み食いはしょっちゅうです。とかも、なんでも喰らうってのが。
サツマイモ、ご飯、魚は当然、生肉、お味噌汁の冷えたのも舐めてました。
究極は、生米を食ってやがってました・・・・orz

もうね、絶対に目が離せません。

>やっぱり猫ちゃんって、袋を見ると
>入りたくなるんだ、私の兄も

ここまで読んで・・・・(゚Д゚)ハッ!!!!!!
友ちゃんの兄者も袋に入りたがるのくわっ!!!
と、大変な誤読をしそうになってしまいましたぞ。プププ

そそそ、猫って袋に箱、小さい猫ならティッスの空き箱とか
そゆのんをめっけると、絶対。と言っていいほど入るよね(笑)
で、なんで?かは、猫に聞いてくれwwww

あああ、御犬様もそう言えばパパさんのオヤツじゃなくて
楽しみのお肉を盗んでたよねぇ(笑)
ゴミ箱も漁るの?・・・・うひひひひひひ、ギズ並みのワルやなww
「悪」と書いて「ワル」( ´,_ゝ`)プッ

コメント、ありがとぉー+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/11/15 17:11 | URL [編集] | page top↑
# >>suteraちゃん♪
再び、こにゃちは☆すてら♪ちゃん(○゜ε^○)v ィェィ♪
ムンクに破壊って、うぷぷぷぷぷぷぷ。面白いっ!

で、巻き物は、挽肉が簡単でいいやね、と気づいた(笑)

ギズモ、すっごい悪いんだよぉぉぉ(涙
こんなに悪戯猫は初めてってくらい、悪いの。シクシクシク
私がPCに向ってる間は、ずーーーっと私の肩に乗ってます。

コメントとぽちっと、ありがとぉぉぉ+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
う、嬉しい.+。(o´∀`o)゚+.゚
そーにゃさん | 2007/11/15 17:10 | URL [編集] | page top↑
#
ぎずもちゃん、おてんばだねぇv-237
猫も子供のころは、おてんばなんだね
ぎずもちゃんの、攻撃すごいね
黄色ねこちゃんも実は、ぎずもちゃんの
ちょっかいを喜んでいるんでしょ、きっと

やっぱり猫ちゃんって、袋を見ると
入りたくなるんだ、私の兄も猫ちゃんを
二匹かっているんだけど、袋を見ると
入るらしい・・・・。なんで入りたくなるんだろう???

我が家も、ゴミ箱はちょっと高い位置に
おいてます、じゃないと、顔つっこんで
ゴミあさられるからね。


野菜ロールフライ
断面がものすごく、びゅーてぃほーー♪
友之助さん | 2007/11/15 16:19 | URL [編集] | page top↑
# d(^0^)b グッ!
ヾ(>ω<○)【。゚+.нёllо。゚+.】(●>ω<)ノ゙

鶏むね肉のクルクル~いいわぁ~♪♪
一番・・目を引いたよd(^0^)b グッ!

もう~何でメニューが思いつくのさぁ~
やっぱ・・・思考回路をムンクに破壊されたわっ
ポリポリ (・・*)ゞ

ギズモも~d(^0^)b グッ!
うんと暴れてそーにゃちゃんのお仕事を増やすんだぞぉ~
(牛∇牛) ウッシシシ~

今日もお弁当作り(*`・ω´・b゚・*:.。.☆【オツカレサマ 】☆.。.:*・゚

ρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪して帰りますぅ~v-422
suteraさん | 2007/11/15 16:04 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/116-dbec4449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
