スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【酒処猫屋】*蜜柑マーマレードで炊いたとろとろ大根豚*【明日のお弁当】

今夜は、ぷちダウン気味。
で、冷蔵庫ん中で「食べてぇ、ぶひぶひぃぃっ♪」と、居座っていた
三枚肉を取り出して、厚切りにし圧鍋で加圧すること10分で
出来上がった、◆酒処猫屋めにぅ◆は、コチラ▼
【とろとろ大根豚と角瓶】
20071115232230.jpg

【蜜柑マーマーレードで炊いたとろとろ大根豚】
20071115232240.jpg


合わせたお野菜は、大根と人参。
地産大蒜ふた欠け、韓国青唐辛子。

*調味料
お醤油、きび砂糖、お酒、りんごジュース、蜜柑マーマーレード(自家製)
赤味噌ほんのちょっと、ウスターソース
いじょぉです。
蜜柑マーマレードがいい味を醸し出しつつサッパリと♪
豚脂が全然気にならずに食べられました。
マジで、オススメだと思いました(・∀・)

出来れば加圧前に灰汁取りとして1度さっと煮た方がいいと思います。

当然、旦那には脂はチョッピリだけにしてもらいました。いひっ
私?私は要こらーげん( ´,_ゝ`)プッ


もしも良かったら、ぽちっとクリック応援をお願いいたしますm(_ _)m
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ


ここまで読んでくれてありがとぉm(_ _)m
ではでは、おやすもなちぃ+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ


23:49 | ◆家飯 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【らんちぷれーと】*五色de豚そぼろご飯と黒と金のいもころ団子*&織部の器色々【お弁当】 | top | 【健診結果】*鶏むね肉のお野菜ロールカツと素揚げお芋のハニピー*&ぎずも日記【お弁当】

comments

# >>はづきちゃん♪
再び、やほー♪はづきちゃん(´∀`)ノ

コーラ煮って、したことがないのよぉ。けど、そんだけで調味料が
いらんかったら、ちょー便利♪味を想像しても、美味そうだし(笑)
炭酸だから、お肉も柔らかくなる?よね?

コーラと生姜とお醤油ね。memo..._〆(゚▽゚*)
今度、やってみりゅ♪教えてくれて、ありがとぉ☆

コメント、ありがとぉ+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/11/16 17:24 | URL [編集] | page top↑
# >>ぺこねこちゃん♪
こんにちは、ぺこねこちゃん♪(´∀`)ノ

マーマーレードね、失敗作だったのでお料理にせっせと使おうかなぁと。
と言うか、どうやればマーマーレードを失敗するんだろ?って話ですよねぇ(笑)

そ、その悪戯はちょっとよろしくない悪戯ですよねぇ(苦笑)
すんごい辛かったでしょ?
普段食べなれている私でも、がぶっとはいきませんもん。

ぷちダウン、大丈夫ですよぉ。ありがとぉm(_ _)m
それよりも私は、ぺこねこちゃんの心配をしております・・・(´・ω・`)

コメント、ありがとぉぉ+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/11/16 17:21 | URL [編集] | page top↑
# うわぁ~
調味料いぱ~い入ってる!
あたいはぁ~豚三枚肉ブロックは「コーラ煮」にしてしまうです。
コーラと生姜とお醤油だけでいいし。。。
(手抜きすることしか考えとりません)( ̄^ ̄) エッヘン
はづきさん | 2007/11/16 15:35 | URL [編集] | page top↑
#
豚肉美味しそう~!マーマレード大好きなんです♪
あ!でも青唐辛子が( ´△`) アァ-
昔これを『しし唐だよ!韓国では生で食べるんだよ!美味しいよ~e-266』って食べさせられた事がありますe-263
もちろん、悪戯です\(`o'") /
辛いのが苦手な私は後が大変でした/(*ι*)ヾ

プチダウンって、大丈夫ですか?
急に寒くなりましたね。ゆっくり休んで下さいね。
はらぺこねこさん | 2007/11/16 12:02 | URL [編集] | page top↑
# >>まっつ~隊長♪
おはよぉぉぉ、隊長(`・ω・´)ノ
大正解っ!!!出汁を取った後の昆布をくつくつ炊いたのと
市販の梅でごじゃりまふ♪

いつもの角瓶じゃないんだな、コレが(笑)
淡麗角なんだな。うっししししししし(*'ー'*)

お皿にお皿をのっけるのは、どうなの?と思ったけど
1度やると、結構面白かったので(笑)それ以来、たまにやるですよ。

お世辞でも誉められると嬉しいぃぃ。なので、ちょっくら木に登ってきます。
ぷぷぷぷぷ(笑)

コメント、ありがとぉぉ+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ

ところで、昨日は葱鍋をずっと待ってました・・・へへへ。
そーにゃさん | 2007/11/16 11:37 | URL [編集] | page top↑
# >>nyamiaちゃん♪
おはよぉぉ、nyamiaちゃん♪☆ヾ(。◕ฺω◕ฺ)ノ

いやぁ、ナンカぐったりしちゃっただけ(笑)
でも、そのとーーーりっ!!!ぷぷぷぷぷぷぷぷ。
呑んでるから大丈夫♪心配、ありがとぉm(_ _)m

圧鍋、買うの?買っちゃうの?
だったら、絶対に出来るだけ軽いものにした方がいいべよぉぉ。
重いと、使いたくなくなる時がしょっちゅうだから。いひひ

でも、あったら便利だよね♪煮込みの手間はかなり省けるよぉ。

悪玉コレステロール退治、頑張るでしっ(`・ω・´)ノ
一時期だけ下がるじゃ意味がないから、つきにくい体質に改善
ってのも可能なのかなぁ?とか、色々と検索ってる(笑)

私の兄が、ずーっと薬のお世話になってて食べるものに
異常に神経質になってた時期があったから、そゆのんを見てると
幸せに食べる、美味しく食べる、って事が出来ないのは
本人も見てるほうも辛いなぁって思ってたですよ。

nyamiaさん、さすがですな(笑)
こてつ、遊び相手が居て楽しいみたいだよぉ。いひひひひ
けど、ギズがあまりにひつこいとたまに本気で怒って、しかも拗ねて
どこかに姿を隠すこともあるけど。ぷぷぷ

こてつの体重?聞いちゃうの?ね?聞いちゃう?
んじゃ、言っちゃう♪・・・・・7.5キロ・・・・・orz
肺の病気があるから、太って圧迫しないようにしなきゃなのに
間食もしないし、ダイエットフードを少なめに与えてるのに
ますます肥大化してやがります。あひゃひゃひゃって笑い事じゃない・・・
旦那よりコイツのダイエットが先かもしれん・・・(´・ω・`)

コメント、ありがとぉぉぉ+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/11/16 11:37 | URL [編集] | page top↑
# >>のりママさん♪
おはよぉございます、のりママさーーーん♪(´∀`)ノ

実は、蜜柑マーマレードがチョト失敗作だったので
お料理に使うしかないって感じなんです。いひひひひひ
この大きさにカットしてある具材を圧鍋で10分以上の加圧をすると
お肉も大根もバラバラに型崩れしちゃうです。
なので、濃い味で一気にしゅんしゅんと炊くと手早く出来上がるです。

でも、本当はじっくりと炊いたほうが美味しいですよねぇ(笑)
圧鍋=手抜きです、私の場合・・・。うひひひ

ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ
のりママさんに真似っこされるなんて、めっちゃ嬉しいです☆
のりママさんだったら、こうなんと言うか・・・
大人のロール風に仕上がる予感(笑)
真似っことか、参考アレンジとか、そういう情報交換が
お弁当ブログをやってる楽しさを益々深めますよね。

コメント、ありがとうです+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/11/16 11:36 | URL [編集] | page top↑
# おはよう!
豚と大根の煮込みの下に見えるのは、梅干に
昆布の佃煮?
そして、その上にチラと見えるのがいつもの
角瓶ですな。
もう酒飲むしかないというメンバーです。

しかも、お皿が乗ってるのはマットじゃなくて
お皿ですか?
いい写真ですね~。
まっつ~隊長さん | 2007/11/16 09:29 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃちゃん どうした~?
風邪かな?
猫屋が臨時休業じゃないから大丈夫かな^^
とろとろ大根美味しそう♪
圧力鍋だとやっぱり煮えた感じが違うねヽ(,,・∀・,,)/
買おうかな~?

旦那さま何とも無くて良かったね!
コレステロールは食生活ですぐ下がるでしょ(^^)v

下のコテツくんとギズモちゃん笑った(〃^∇^)o彡☆
コテツくんがちゃんと力加減をわきまえてる
のが分かるね
教育的指導って感じ^^
ところでコテツくんかなり大きいと見たけど
何キロ?
れおは6.2㌔なの重いよ~(=^ェ^=)
nyamiaさん | 2007/11/16 08:58 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~☆
蜜柑マーマーレードで炊いたとろとろ大根豚、かな~り
美味しそう!
それにしても10分で炊いちゃうなんてすごいですね。
角瓶も付いてて(笑)ホントに居酒屋さんみたい(*^_^*)
↓のお弁当のお野菜のロールカツ、彩りが可愛くて
いいですね~!
今度真似させていただいちゃおうっと(^_-)-☆
のりママさん | 2007/11/16 00:15 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/117-c544a90f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
