スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【らんちぷれーと】*真鱈のアーモンド揚げと茸の炊き込みピラフ*&おむらいす♪【お弁当】

今週はこれでお弁当おーわーりー♪(・∀・)イヒッ

あ、猫たちがなんだか調子が悪い。
昨日の夜から黄色猫がかなり不調(´・ω・`)
今日はぎずも・・・?と、思ったら
エサは食べないけど、なんか・・・暴れてる(笑)

も少し様子を見て、よろしくないようなら黄色猫は病院かな。

て、事で▼今日の弁当はコチラ▼
*クリックすると大きな画像で表示されます*
【きのこの炊き込みピラフ】
2007-11-17.jpg

【真鱈のアーモンド揚げ】
2007-11-17-2.jpg

◆11/17の献立◆
-------------------------------------------------------
☆真鱈のアーモンド揚げ
*真鱈、生姜、葱、人参
*お醤油、旨味調味料、塩、酒、片栗粉
*アーモンド

*猪口ソース*
*すり潰しアーモンド、こくうまマヨ、蜂蜜、お酢
*トッピングはクコの実

この日に買っていた鱈を冷凍していたので、引っ張り出して
調味料、お野菜等々と合わせて包丁でだんだんだーんっ!と
叩いて混ぜて揚げただけ。むっちゃ手抜き(笑)
-------------------------------------------------------
☆生ハムと方連草のサラダ
*生ハム、空炒め方連草
-------------------------------------------------------
☆お野菜いっぱい玉子焼き
*卵、柴漬け、人参、出汁おかか、ラディッシュの葉、ピーマン
-------------------------------------------------------
☆ぼいるdeういんなーonケチャ
*ういんなー1本
-------------------------------------------------------
☆ストライプなズッキーニ、花ブロッコリー、飾り切りラディッシュ
-------------------------------------------------------
☆飾り切り赤板、出汁煮飾り人参、グリーンリーフ
-------------------------------------------------------
☆きのこの炊き込みピラフ
*お弁当ご飯は0.7合くらい
*椎茸、舞茸、しめじ
*鶏肉、ソーセージ、じゃがいも、人参、ピーマン、パプリカ
*ターメリック、塩、黒胡椒、コンソメ


もしも良かったら、ぽちっとクリック応援をお願いいたしますm(_ _)m
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ

◆Lunch・plate◆
【ターメリックピラフのオムライス】
Lunch07-11-17.jpg

残った炊き込みピラフをレンジでちんっ♪して
蒸し焼き玉子をのっけただけ。ちょー手抜きde簡単(●´Д`●)

ソースは、お弁当に使った"ピーナッツアーモンドソース"が残っていたので
それにケチャを混ぜちゃいました。
デザートは合わせ柿を今から食べようかなぁっと思ったけど
・・・・熟れかかっているから、シャーベットを作ろうっと♪

ん?凍らせるだけの簡単シャーベット(・∀・)


駄文をここまで、読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方もありがとうございますm(_ _)m
またねぇ+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン
※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m

15:46 | ◆亭主弁当 | comments (21) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【お弁当にもコクうまマヨ】*鶏の胡桃和え方連草サンドとブリの和風ムニエル*&憂う後姿【お弁当】 | top | 【らんちぷれーと】*五色de豚そぼろご飯と黒と金のいもころ団子*&織部の器色々【お弁当】

comments

# >>バルバリさん♪
こんにちは、バルバリさん(´∀`)ノ

30品目、入ってるかなぁ?あまり考えて作ってなかった・・・(笑)

苦手お野菜(ズッキーニ等々)に少しだけ手をかけると
食べざるを得ない状況になるわけです、旦那は。ぷぷぷ
残して帰った時の私の反応を恐れているんですな、要は。イヒヒ

猫は、なんとか大丈夫のようです。
お見舞い、ありがとうごじゃりますm(_ _)m
コメントもありがとうございます+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/11/19 12:50 | URL [編集] | page top↑
# >>どんぐりさん♪
こんにちはぁー♪どんぐりさーん☆
ドラゴンと言えば、ネバエンストーリーのファルコンが
とっても好きでしたなぁ。
一昨年に死んだ「マリオ」と言う猫が、ファルコンに顔が
ソックリだったんですよ(笑)

シマシマにかけた魔法は
「ラディッシュ、食えよ」です。ぷぷぷぷぷぷ。
なんとか食べたようですが、泣き言が出てました(笑)
お野菜嫌いには、随分と堪える一品だったようです。いひひ

猫、なんとか大丈夫です。
お見舞い、ありがとうですm(_ _)m
コメントもありがとぉぉぉー☆+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/11/19 12:41 | URL [編集] | page top↑
# >>はづきちゃん♪
いやっほーい♪はづきちゃーん☆(・∀・)

そそ、お節ですわ。
作り手のドタマん中が、年中お正月並みにメデタイと言うことで。
わははははははは。

私のお布団に入るですとなっ?!!
ならば、スケスケねぐりじぇでノーパンで来ていただこうかww

ほれほれ、はづき!ほれほれほれって・・・
また、妄想女になってしまいまちた。げへっ(・∀・)

猪口、お弁当の高さとドンピシャだったから使ってみた。
なので、こぼれんかったみたい(笑)

要するに・・・場所取りソース猪口。とも言う。ふっふっふ。
おかずが一品少なくて済む・・・うへへへへへ。

コメント、ありがとぉーーー♪あとで遊びに行くべぇ☆
+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/11/19 12:40 | URL [編集] | page top↑
# >>楽園探しさん♪
こんにちは、楽園探しさん(*'ー'*)

あーいや、鱈ね(笑)
普通は、すり鉢でごーりごーりってすり身にするでしょ?
そんなん面倒くさかったから、んで手抜きって(笑)

ラディッシュ、一億万点☆ヒャホーイ(・∀・)
んが、近くで見るとすっごく雑でごじゃります。ははははっ(笑)

そそそ、ラディッシュは近所の高級八百屋の
地産コーナー見切り品、と言う、超セレブなラディッシュです。
コレもらっきょう風味な楕円でしたけど、丸く見えるように
収めてるだけでございます。

>ちゃんと使えるかな~?って思うわけですよ。。。

んんん?ごめんなさい、意味がチトわかんないです(´・ω・`)
持ち帰るのに器を割らないかなぁって事ですか??

いえいえ、私こそ楽園探しさんには刺激を頂いてます~☆
コメントとぽち、ありがとうございましたm(_ _)m
そーにゃさん | 2007/11/19 12:40 | URL [編集] | page top↑
# >>nyamiaちゃん♪
こんにちはぁ、nyamiaちゃん☆(´∀`)ノ

にゃんずは、ぎずもはケポしていたから
毛玉の所為で、エサを食べなかったんだと思うです。
今日は、エサも食べて、.もう元気に走り回ってます♪
黄色猫は、乾燥した空気が、肺の持病に負担になってたもです。
なんとか、呼吸困難にはならずに治まりそうです、多分。

揚げ蓮根、見に寄ったよぉ(笑)
ちょっと時間がなくてコメント出来なかったけど・・・
ごめんねm(_ _)m
あとで、遊びにいくねぇー☆
コメントと、お見舞いありがとぅぅ+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/11/19 12:39 | URL [編集] | page top↑
# >>らぶ☆わいたんさん♪
こんにちはぁー、らぶ☆さん♪
当の旦那は
「ラディッシュがキツイ・・・・」と、泣き言を言ってました(笑)
お野菜嫌いには、キツイおかずだったようです。ぷぷ

四角い玉子焼きは、まずは、ひと巻き目にしっかりと
四画く巻き上げるのがコツと言えば、コツなんですけど
焼きあがったら、ラップに包んで簀巻のツルツルの方で
四画く巻いて、端を輪ゴムか何かで止めておけば
冷めたら、四角くなってますよん。

読み逃げ、大歓迎ですよぉ。
しかも、ぽち逃げまでしていただいてたなんて
ありがとうございますm(_ _)m

プレゼント、大体・・・アレかなぁっと想像してまい。ふふ
あったるといいなぁ♪るんるんるーん☆ふふふふ

コメント、ありがとぅぅぅ+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/11/19 12:38 | URL [編集] | page top↑
# >>友之助タン♪
こんにちはー、友之助タン♪(´∀`)ノ

ラディッシュ、近くで見ると、とんでもなく雑でんがなwww
アニメキャラであんだけの技の友ちゃんだったら
いとも簡単なハズ、だけど、アニメキャラじゃないと
頑張れないって、アータ・・・ぷぷぷぷ。

まぁ、自分が作りたいオカズを作るのが1番だもんね♪

黄色猫、なんとか呼吸困難には至りませんでした。
「友にゃん、心配かけてごめんにゃ・・・」と、言ってました。

コメント、ありがとぉ+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/11/19 12:38 | URL [編集] | page top↑
# >>東京ファームさん♪
こんにちは、東京ファームさん♪(*'ー'*)

仰る通り、結構相性がよかったようです♪<鱈&アーモンド
オムライス、ちと卵が硬かったですぅ、にししししし。
でも、ケチん坊なので、卵を1個以上使ったオムライスが
作れないのです。ぷぷぷぷ(笑)

猫は、肺に持病を持ってるので、乾燥が良くなかったようです。
ご心配いただいて、ありがとうございましたm(_ _)m
コメントもありがとぉー♪+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/11/19 12:37 | URL [編集] | page top↑
# >>たあちゃんママさん♪
こんにちはぁ、たあちゃんママさん♪(*'ー'*)

鱈のアーモンド揚げ、結構イケたそうです(笑)
私は食べていないので、旦那曰く・・・ですけど。イヒヒ
ぜひぜひ、お試し下さい♪って言うか・・・
パウンドケーキもお願いします。にひひひひ
週末のパン、めっちゃん美味しそうでしたぁぁ☆
あ、読み逃げ、ごめんなさいm(_ _)m

猫は、多少はよくなりました。
エアコンをつけているので、空気が乾燥してしまってて
肺に負担をかけちゃってるのかもです。
なんとか呼吸困難にはならないで済みました。
ご見舞の言葉、ありがとうございました。
コメントもありがとぉぉ+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/11/19 12:37 | URL [編集] | page top↑
# >>suteraちゃん♪
こんにちは、すてら♪ちゃん

キーワードはオムライス!!!(笑)
すてら♪ちゃんのところのは、パパさんが作った
はぁとたっぷりご飯だったねぇ♪しかも、スパゲティなのが
オサレだった♪きゃー、パパさん、優しい☆

ラディッシュはそんなに難しくないから、やってみてねぇ。
すてら♪ちゃんは器用だから、絶対に出来るよん。

コメントとぽちっ、ありがとぉー♪+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/11/19 12:36 | URL [編集] | page top↑
# どれもこれも細工がスゴイ~~~♪
そーにゃさん、こんにちは~♪
やっぱりいつ見てもすっごいお弁当ですね!
お弁当なのに、きっとコレ30食品は完璧に
入ってますね!! ヾ(^∇^)
お昼のお弁当だけで一日の栄養しっかり摂れてるね。。
それにしても、細工がスンバらしいですよ、
そーにゃさんの器用な指先チョウダイな!
って言いたい私です。。 v(o^_^o)v

黄色いネコチャン、お大事に♪
バルバリさん | 2007/11/19 11:24 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2007/11/19 00:15 | URL [編集] | page top↑
# あったかそうだね~
おぉ、いつ見ても活気あふれるお料理です^^)

どれも素敵ですが、とくに注目したのは。。。。

ズッキーニ!

ところで、最近、うちはファンタジー作品にはまってます。その中によく出てくるのが、ドラゴン。。
そーにゃさんのシマシマはまるでそのドラゴンっ!

情熱的な人参を頭に、真鱈アーモンドの卵を抱く、2匹のドラゴンのようです。

そういえば、ドラゴンは智恵と勇気に満ちていると云います。きっと、シマシマ&真鱈アーモンドを口に入れたら、身体に稲妻が走りそうです^^)

あ、、そういえば、ドラゴン、魔法も得意。。そーにゃさんのシマシマにはどんな魔法がかかってるのでしょうか??

また、お伺いします、楽しいお弁当、拝見させてください

ps
猫さん、早く良くなりますように。。。^^)




どんぐりぐりさん | 2007/11/19 00:08 | URL [編集] | page top↑
# ぐはっ!
今日のおせち料理もすごいな~
あ、これ弁当って言うんかいな~∑(; ̄□ ̄A アセアセ

と、初っぱなからボケてみまちた、ただいま・・・はづきです!

今日はお出掛けしてたのでブログUPが遅くなっちまって
ここにくるのもこんな時間!
眠いじょ~枕抱えてきたぁ~・・・
そーにゃのお布団にはいっちゃお~かにゃぁ

(バ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-オムライスだぁ~
各家庭によってオムライスも色々あって見るの楽しいね~
アーモンドソースうまげやん
猪口に入れてダー様持っていかれるん?
こぼれんの?
はづきさん | 2007/11/17 23:05 | URL [編集] | page top↑
# 完璧ぺきっつ!!(^^)v
すんばらしい!
何処が手抜き?! 凄いよマジで!
にょろにょろズッキーニも凄いけど、
なんてったって、ラディッシュだね!
これ、一億万点~~~!!w
こんな完璧な切子モヨウも珍しいし、
完璧な丸っこさのラディッシュも珍しい!
ワタシの買う野菜やサンにもあるけど、
らでぃっしゅ?!ってな形の、
赤いらっきょうだよー(--;)
今度、高級野菜やへで向いて、ラディッシュかってやってみる!

それと、小さな器♪
これやりたいんだけどね~~…
なんてったって、消費者がアホアホでしょ、、、
ちゃんと使えるかな~?って思うわけですよ。。。
小さい器、ワタシも使ってみようかな~

いつも刺激を有難うございます^^

ポチ☆
楽園探しさん | 2007/11/17 23:04 | URL [編集] | page top↑
#
にゃんずは大丈夫?
どうしちゃったのかな~?


今日ね揚げ蓮根のピリ辛作ったよ
酢大豆も(^^)v
明日はコテツくん元気なお話が聞けるといいな!
nyamiaさん | 2007/11/17 21:24 | URL [編集] | page top↑
# 手抜きなし!すごいですよ。
いつもいつも素晴らしいお弁当にうっとりです。
こんなお弁当を食べているご主人は・・・
幸せですね。
この玉子焼き・・・
どうやったら四角くなるんでしょうか?!
作ってみたいんですが・・・
いつも普通の玉子焼きになっちゃいます。
コツを教えてください~♪
それから・・・
いつもいつも長いコメント嬉しいです。
最近忙しさを言い訳に・・・
読み逃げ・ポチ逃げでごめんなさい。
また遊びに参りますね。
それから・・・
エントリーありがとうございました。
当たるといいですね。。。
お楽しみに~♪
らぶわいたんさん | 2007/11/17 21:01 | URL [編集] | page top↑
#
飾り切りラディッシュ がとてもきれい!
こんなふうに、カットできるなんて
すごいわ~、すごいなぁ、すごいなぁ。

私もこんなかわいらしく、ラディッシュ飾りつけたいけど
途中で断念するね、確実に。

アニメキャラじゃないと、頑張れないみたいです
私。

ストライプなズッキーニもとても、気に入ったよ
朝からご苦労様でした

今日はとても、いいお弁当見せて頂いて
お腹いっぱいですわ

黄色猫、なんともないといいねぇ
心配ですわ・・・
友之助さん | 2007/11/17 20:10 | URL [編集] | page top↑
# お弁当とオムライス
こんばんわ。
お弁当の鱈、いいですね。
淡白なお魚だから、アーモンドの香ばしさがよいかも。
オムライスもおいしそうです。
猫ちゃん、急に寒くなったから具合悪くなっちゃったかな。
うちのるんの病院も最近猫ちゃんが多いです。
東京ファームさん | 2007/11/17 18:47 | URL [編集] | page top↑
# おいしそう。
真鱈のアーモンド揚げ・・・おいしそう。

アーモンド・・・パウンドケーキを焼くためにスライスアーモンドが冷蔵庫に眠っているんだけど、ケーキにだけじゃ消費しきれないから、今度フライの衣にしてみます。

猫ちゃん・・・いかがですか?
病院に行ったのかな?
お大事にね。
たあちゃんママさん | 2007/11/17 17:27 | URL [編集] | page top↑
# w(°o°)w おおっ!!
☆。◕‿◕。)ノ♡☆,。・:*:・゚☆こんちゃ♪

またまた偶然な言葉がblogにぃ~
( ´艸`)ムププ
そーにゃちゃんのは『おむらいす♪』
suteraのは『オムライス??』
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

今日も美味しそうだなぁ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
味が付いてるご飯が大好きなのよねぇ
(⊃∀`* )エヘヘ♪

ラディッシュ凄いぞぉ~
才≡⊃"├!(*'-')//”パチパチ☆
均等に切り込みが入ってるしぃ~
頑張ったねぇ

今週もお弁当作り(*゚0゚*)お(*゚・゚*)つ(*゚◯゚*)か(*゚▽^*)ノ^☆れ
ρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪して帰るねぇv-423
suteraさん | 2007/11/17 15:26 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/119-a04c7f41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
