【お弁当にもコクうまマヨ】*鶏の胡桃和え方連草サンドとブリの和風ムニエル*&憂う後姿【お弁当】

またまた、1週間お弁当な日々の始まりぃ~♪
朝起きるのがめっちゃ辛いっす。最近特に、腰が痛いんですよ。
起き上がる時に、うげ゛゛ご゛゛゛゛ぐはっ
と、呻き声一発de起き上がってます。
以前のように足にきて、動けなくなる(´・ω・`)なんつーとこまでは
いかないんだけど、結構、堪えますですな。
こういう時こそ、マイカー運動しなきゃだ。
あ、マイカーってチャリね、チャリwww

て、事で背筋を鍛えてる真っ最中の嫁が作った
▼今日の弁当はコチラ▼
*クリックすると大きな画像で表示されます*
【鶏の胡桃和え方連草サンドとブリの和風ムニエル】
2007-11-19.jpg

【里芋ごろごろご飯昆布入り】
2007-11-19-2.jpg

◆11/19の献立◆
-------------------------------------------------------
☆鶏むね肉の胡桃和え方連草サンド
*鶏むね肉、方連草、胡桃、お醤油、旨味調味料、塩胡椒
*豆乳、小麦粉、パン粉、ごま油、キャノーラ油

*猪口ソース*
*すり胡桃、こくうまマヨ、きび砂糖、レモン汁
レシピブログ『応募表明バナー』
-------------------------------------------------------
☆ブリの和風ムニエル
*ブリ切り身、小麦粉、レモン、大蒜醤油、お酒
-------------------------------------------------------
☆蓮根と人参のピリから炒め
*蓮根、人参、唐辛子、お醤油、きび砂糖、出汁、お酒
-------------------------------------------------------
☆どんぐり菜園さんのお芋さんdeハニーピー
*素揚げお芋さん、蜂蜜、ピーナッツ
-------------------------------------------------------
☆お野菜いっぱい玉子焼き
*卵、青葱、人参、出汁おかか、ラディッシュの葉
*出汁、みりん
-------------------------------------------------------
☆ぼいるdeういんなーonケチャ
*ういんなー1本
-------------------------------------------------------
☆蒸し焼きズッキーニ
*ズッキーニ、お酒、塩胡椒

ブリをソテーしている炒め鍋の空いたところで、塩胡椒とお酒をふりかけて
アルミホイルに包んだスーッキーニを蒸し蒸し焼き焼き。
-------------------------------------------------------
☆花ブロッコリー、飾り切りラディッシュ、出汁煮飾り人参、グリーンリーフ
-------------------------------------------------------
☆里芋ごろごろご飯
*お弁当ご飯は0.7合くらい
*里芋、出汁昆布、塩、お酒


もしも良かったら、ぽちっとクリック応援をお願いいたしますm(_ _)m
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ
◆テレビ観賞ちぅ◆
バレーボールとか、スケートとかスポーツ観戦が好きなようです。
って、違っ!!!wwww
20071119133024.jpg

どの猫もなんですが・・・猫の座っている後姿って
なんか、哀愁があるなぁって思っちゃうんですよね。不思議。
あ、猫に限らずだ。犬にも、他動物にも哀愁を感じるなぁ。

なぜ?ほわーい?

それはね、動物からの無言の訴えなのだよ。なんつってね(笑)



◆「新たな外国人差別」 指紋採取に在住者反発◆
【中国新聞より】
ふむふむ、それが日本にルールなのだよ。
悪い事をしてもいないのにって、悪い事してもいない、これからもしない
んだったら、指紋くらいいいんじゃね?
と、この後つらつらと書いてたけど、気が変わったので取りやめ。
で、コレ▼
◆なぜか空前のブーム「ねこ鍋」の次は「ブサ猫」◆【】

>猫はトイレのしつけさえすれば、
>お金のあるなし関係なく飼えるところが魅力。【記事文中より抜粋】

はっはっは!バカじゃね?もう、この一文に全てが要約されまくり。

ま、ブームに乗っかって飼ったはいいけど飽きたからって、
捨てるってことさえしなければ、いいんだけどね。

て、事でココで後姿うんぬんに戻るわけです。
本日はここまで(笑)


駄文をここまで、読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方もありがとうございますm(_ _)m
またねぇ+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン
※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m

14:04 | ◆亭主弁当 | comments (14) | trackbacks (1) | edit | page top↑
【ランチプレート】*ブリのいがいが揚げ&蕪の肉詰め蒸し*らいすころっけ【お弁当】 | top | 【らんちぷれーと】*真鱈のアーモンド揚げと茸の炊き込みピラフ*&おむらいす♪【お弁当】

comments

# >>よしねえさん♪
こんにちはぁ、よしねえさん♪(*'ー'*)

ぷぷぷぷぷふうううううう(笑)
めっちゃ笑っちゃったよぉ<マッサージのサイン!!!
よしねえさんとこの犬って、マジで芸達者だよねぇ。
てか、そのぐにゃゃゃゃぁぁぁが見たいですよっ!!!

あ、ラディッシュの飾り切り、私にはコレが1番簡単でした。
包丁を斜めに入れていくだけだから・・・いひひひひ(笑)
あとは、花カットとかは全く無理でした。

ネズミちゃん?そういうカット全然、知らないですぅ。
今週のいつだろいつだろ♪楽しみ☆
て言うかねぇ?よしねえさんのところのリゾットを見てから
もう、我慢できない状態ですよ・・・牡蠣、頼んじゃおうかなぁって(笑)

あ、またまた今日、よしねえさんレシピからお弁当作っちゃいました☆
いつも本当にありがとうですm(_ _)m

コメント、ありがとぉぉぉ+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/11/20 13:32 | URL [編集] | page top↑
# >>友之助ちゃん♪
こんにちはぁー、友之助タン(*'ー'*)

きずも、スポーツが好きみたい(笑)
てか、要は動くものに反応しているだけなんだろうけど。ププ

友ちゃんに似て・・・って・・・orz
けどさぁ、友チャンちの御犬様、めっちゃ愛嬌あるっつーか
私と旦那は、あの草を食べてる画像で大笑いしてた(笑)
すっげええええ、おもろーーーーって。
かなりかなり、癒し系オーラと、どことなくトボケ感が
漂ってるよねぇ。

ハニーピー、大学芋ほど硬くないと言うか、甘くないと言うか。
レモン汁を入れても美味しかったよ。
ハニー、レモン汁、ぴーなっちょ♪と素揚げお芋ちゃん。
うちの旦那、菓子パン禁止したから、オヤツで作ってる(笑)

冷凍食品、実は・・・あまり使ったことがないのよ・・・ひひひひ
なんでかって言うと、私のようなタイプはですな
冷食を買うと、それを晩酌肴に使ってしまうからなのだよ(笑)
絶対に、あ、食べてみよっ♪とかって、使ってしまうに決まっとる。

コメント、ありがとぉぉ+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/11/20 13:31 | URL [編集] | page top↑
# >>はづきちゃん♪
こんにちはー、はづきちゃーーーーーん♪(*'ー'*)
なかなか記事がアップしないなぁっと思っとったら
やっぱり遊んどったんだ(笑)

どこに行ってたのぉー?って、後からの楽しみにとっとこ♪

ズッキーニ、美味しいでよぉ。
チーズとかオイルとかと相性がいいかなぁ。

小さいことからコツコツと、ですわな。ってふるっ!!ww

てか、中華料理店でバイトしてみたいって思わない?
「今夜はコレ食べなよ」とかって、シェフが酢豚とかを
お土産に持たせてくれるかも・・・って、違うっ?(笑)

コメント、ありがとぉぉぉ+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
あとで行くど☆
そーにゃさん | 2007/11/20 13:30 | URL [編集] | page top↑
# >>まっつ~隊長さん♪
こんにちはー、隊長(`・ω・´)ノ
今日もイケナイ主婦してるわよんっ♪

ちっ・・・らでぃっしゅに反応しなかったのか・・・
隊長だったら、他の方向にもっていくかと思ってたのに。ウププ
今度は、らでぃっしゅぼーや切りをしてやるっ!!
って、どんな飾り切りだよ、ソレ(笑)

らんまるクン、同じ犬同士だって理解して見とるのかな?

って!おいっ!!!!!
めざましテレビ、やっとるわいっっっっわいっ!!!
ぎゃははははははははははははははは、かなりワロタww

うん、本当はCGじゃなくて粘土細工♪うふっ
ふふふ、コメント、ありがとぉぉぉ+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/11/20 13:30 | URL [編集] | page top↑
# >>ちぃママさん♪
こんにちはぁ、ちぃママさん☆
ふふふ、晩酌肴アレンジ品は、結構お役立ちですぅ♪

病気知らずになって欲しいんですけど・・・
この前の検診で、悪玉コレステロールの数値ずちとばかり
高いようなのですよ(´・ω・`)
なので、これからもっと工夫してかなきゃなのです。ぁぅぁぅ
しかも、昨日から風邪っぽいなどと・・・

ご主人様実家の猫後姿を想像してしまいましたよぉ。
どんだけデカイんだああああ!!!って(笑)

コメントとぽち、ありがとぉぉ+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/11/20 13:29 | URL [編集] | page top↑
# >>puyoyoさん♪
こんにちはぁー、puyoyoさーーーん♪
先ずは、トラバとリンクありがとうございましたm(_ _)m

今度はって、ねえねえ?
未だ以って、迷子ちぅなんですけどおーーー?アヒャヒャヒャ

シマシマ、簡単なのでぜひぜひご自分で。いひっ

犬って、足の裏とかカットしてあげなきゃなんですか?
・・・はじめて知っちゃったorz
犬達は、カット中に大人しいですか?
って言うか、お尻回りと足裏だけならマイカットでもいいよね♪
んで、ざんばらーずな毛の肉球を8本見たいっすぅ!!うひひひ

すてーたす、なのら。はっはっは!私も笑っとこうww

コメント、ありがとぉぉぉ+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/11/20 13:28 | URL [編集] | page top↑
# >>MOCOさん♪
こんにちはぁ、MOCOさん♪(*'ー'*)

おかずは、前日の晩酌肴のアレンジ品を結構使ってます♪
そーにゃの脳内→酒肴=お弁当おかず
と、なっちゃってますですよ(笑)

ごめんなさい、MOCOさん・・・
ご主人が彫刻刀を出してくれた、ってくだりに
めちゃ笑ってしまいましただぁぁぁ。
楽しいご主人様ですねぇ♪って言うか、
確かに、彫刻刀でやれば、かなり綺麗な仕上がりかも・・・
(100均で買ってこようか、と思案中な私・・・プププ)

私も猫に「ずっとずっと傍におってな」とか、言いながら
たまに抱きつくと、めちゃ嫌がられてます。いひひひひ
MOCOさん宅のクッキーちゃん、拝見しましたっ☆
めちゃかわいこちゃんで、触りたい・・・と(笑)

コメント、ありがとうぅぅ(*'ー'*)
いつもぽちっとして下さってありがとぉぉぉ+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/11/20 13:28 | URL [編集] | page top↑
# こんにちわ!
ふふふ、ニャンコの背中可愛いですね。
我が家のワンコが背中を向けるとき・・・・
「マッサージ」のサインです(-_-;)なので、
モミモミするとウナバウワー(古いっ?)のごとく
仰け反り、グニャグニャになってますよー。
ところで、ラディッシュの飾り切りお見事ですね~。
私は精一杯やって、ネズミちゃんしか作れません。
(あっ、今週登場させるんですけどね。)
きれいな飾り切り勉強しなくちゃー!!スバラシイ☆
よしねえさん | 2007/11/20 12:07 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんわぁ

ギズモたん、めっちゃテレビみてるし・・・
頭良いね、ぎずもたん!!
我が家のお犬様は、テレビなんて見ないよ
私ににて、頭が弱いの。


ハニーピーがとても気になっているのよね
うまそーー
大学芋みたいな感じ?

寒くなってくると、朝起きるのつらくないですか?
寝坊しちゃわない?
私は寝坊してもいいように冷凍食品を
常備してるよ~
最近は寝坊ばかりで、おかずがねーー、いまいち
友之助さん | 2007/11/19 23:56 | URL [編集] | page top↑
# ちかれた・・・
遊んでてちかれた!なんて言ったら怒られますが
その内容を吐け!と言われてせっせとブログにしてたので
またまた訪問が遅くなっちまいました!はづきです♪

ズッキーニってなんですか?ってくらい使ったことありません!
カボチャの仲間とかって聞きましたが似ても似つかぬお姿!
それをまたコツコツ細工してより一層オサレに変身させるなんざ姉さんやりますな~

中華料理店でバイトでもしてたんですか?
よく冬瓜やスイカや人参に細工してるじゃないですか!
あんなのしてたとか・・・
はづきさん | 2007/11/19 22:48 | URL [編集] | page top↑
# ふっふ。
今日も主婦してるじゃない♪
らでぃっしゅの飾り切り…
ピクリと反応してしまいました。
が、
それだけ(笑)
 
うちのらんまるもよくテレビ見てる。
何を見てるかというと、めざましテレビの
「今日のワンコ」(笑)
 
あっ、めざましテレビってやってる?
って、そんなこと聞いたら怒られるかな。。。

しかし。
私は子供の頃の運動会でも、こんな豪華な
お弁当は持って行ったことがないです。
ひょっとして、このお弁当はCG?
まっつ~隊長さん | 2007/11/19 22:02 | URL [編集] | page top↑
#
美味しそう!!
ほんと、毎度驚きの数の食材ですね~

そーにゃさんの旦那様は
病気知らずですね^^
これだけの食材を毎日食べていたら健康になりますよ~
ほんまにスゴイ&食べたいw

猫の後姿。。
私が思うに、きっと小さいからだと思いますw
大型犬や大きい体だとそう思わないかも。。
旦那の実家に巨体の猫がいますが・・
うしろ姿見てもデカイな~って思うだけです(笑)
ポチッ☆
ちぃママさん | 2007/11/19 18:02 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃさん こんばんは~!
そうそう、山の読み方正解です。
ちなみにまだ雪が降っていない事を先ほど確認致しましたわ。
んでもって、今度は迷子にならない様にお迎えにあがりますので
遠慮なくご連絡くださいまし。v-391

しかし素晴らしいですね。しましま2種。
見た目にも華があるし、今度しましまにしたの送って下さい。
え?自分でやれって?出来ないって~。
ハイひとり言終了。

うちの犬さんたちは美容院とか行ってないのよん。あたし切り。
足の裏とかお尻周りくらいしか切らないけど、かわいそうにざん切りです。。゚゚(ノ´д`ヾ。)゚゚。
だから肉球写真は恥ずかしくてお見せ出来ない状況です。
綺麗にカットできたら写真撮るね。
病院だナンだとお金がかかるのは確かだけどね~。それは犬に限った話じゃないしね。
ステータスぅ?はっはっは!笑っとこう。

あ、誠に勝手ながら本日リンク貼らせていただきました。
事後報告ですみません。


puyoyoさん | 2007/11/19 17:41 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは^^
今日もとてもす素晴らしいお弁当ですね♪

いつもすごい種類の多いおかず…ただただ
感心するばかりです。
ラディッシュの飾り切りも綺麗ですね(*´ω`*)
私も綺麗にしたいって、パパさんに話したら
なぜか彫刻刀を出してきてくれました(*ノω`*)
まだ使ってません(・ω・A;)アセアセ

どうぶつの後姿は哀愁が漂っていますよね^^
うちのワンコもそうです(笑)
最後まで責任を持って飼って欲しいと思います。
私も愛犬は家族の一員で、10歳になったので
ずっとそばにいてね~と話しかけています( *´艸`)
ダブル゙ρ(・ω・*) ぽちっとなっ♪


MOCOさん | 2007/11/19 17:08 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/120-7a953bad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
11月17日(土)のお弁当*鶏のから揚げ*お花ウィンナー(マヨケチャはそーにゃさんの真似。あ、マヨとケチャ逆かも?)*友之助さんのお弁当に入っていたかぼちゃのモチモ...
2007/11/19 (Mon) 15:56 | はじめのい~っぽ!