スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【ランチプレート】*ブリのいがいが揚げ&蕪の肉詰め蒸し*らいすころっけ【お弁当】

ミツカンさんのみんなのおべんと10月分に掲載して頂きました♪
ふふふ、嬉しい♪
って言うか、かなり以前に応募していたお弁当だったから
忘れてた・・・うひひひ。
愛の市松弁当←コレです(笑)
この時はまだ携帯カメラで撮ってたんだよねぇ、画像わるっ!!w

▼ミツカンさんの掲載コーナーはコチラです▼
◆ミツカン・みんなのおべんと◆

ちょっと風邪気味らしい旦那の▼今日の弁当はコチラ▼
【クリックすると大きな画像で表示されます】
2007-11-20.jpg

【たたきブリのいがいが揚げ&蕪の肉詰め蒸し】
2007-11-20-2.jpg

◆11/20の献立◆
-------------------------------------------------------
☆たたきブリのいがいが揚げ【晩酌肴アレンジ】
*ブリ、人参、青葱、生姜、味噌、お酒、お醤油少々
*素麺

これは、またまた大好きよしねえさんのレシピです♪
今までだったら汁の実にしたり、温麺にしちゃってたけど、
おお、こういう有効利用もアリだなぁっと思って、早速ぅぅ☆
レシピ イガイガ海老団子 by よしねえ
よしねえさーーん、いつもありがとぉ(*'ー'*)

次はえびでやってみよぉっと♪

*猪口ソース*
*おろし大根、大蒜醤油、お酢、みりん、韓国唐辛子中粗目
-------------------------------------------------------
☆蕪の肉詰め蒸しあんかけ【晩酌肴アレンジ】
*蕪
*豚挽き肉、葱、人参、きび砂糖、お醤油、お塩

*かけあんは、蒸しあがった時に出た汁に出汁、お醤油、
みりんを少々足して、溶き片栗を回して出来上がり♪
-------------------------------------------------------
☆お野菜いっぱい玉子焼き
*卵、蒲鉾、人参、出汁おかか、ラディッシュの葉、葱、パプリカ
-------------------------------------------------------
☆花ブロッコリーのおかか和え
-------------------------------------------------------
☆ぼいるdeういんなーonケチャ
*ういんなー1本
-------------------------------------------------------
☆蒸したズッキーニ、蒸した花人参
-------------------------------------------------------
☆飾り切りラディッシュ、グリーンリーフ
-------------------------------------------------------
☆ご飯
*お弁当ご飯は0.7合くらい
*梅干、ふりかけ、人参、花ブロッコリー


もしも良かったら、ぽちっとクリック応援をお願いいたしますm(_ _)m
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ


◆らんちぷれーと◆
Lunch07-11-20.jpg

昨日のお弁当にも入れた里芋ごはんが残っていたので
ライスコロッケにしちゃいました♪
*残り物里芋ご飯、豆乳粉、パン粉
*梅おかかソース
*ラディッシュ
【簡単ゴマスープ】
炒め鍋にごま油をひいて、スライスした大蒜を2~3枚入れ
軽く炒めたら、お水、中華スープ素、塩胡椒で味を整えて
沸騰したら、ゴマ、刻んだラディッシュ葉と葱を入れて出来上がり♪

では、いっただきまぁす(・∀・)

駄文をここまで、読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方もありがとうございますm(_ _)m
またねぇ+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン
※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m
12:21 | ◆亭主弁当 | comments (19) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【お弁当にもコクうまマヨシリーズ】*あげageころっけと梅マヨソース*&セレブな八百屋【お弁当】 | top | 【お弁当にもコクうまマヨ】*鶏の胡桃和え方連草サンドとブリの和風ムニエル*&憂う後姿【お弁当】

comments

# >>はづきちゃん♪
こんにちはー、はづきんちゃん(*'ー'*)

昨夜、見てきただよ。週末に作ってみるべさ(笑)
あと、こしあん入りもね♪

さつまいもとチーズって、組み合わせは食べたことないのよ。
お芋の甘さに、チーズの塩気が私好みの味な予感(・∀・)

また呑まなくちゃ、だわ。うっひひひひひひひ♪
コメントありがとぉぉ+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/11/22 12:00 | URL [編集] | page top↑
# いがいが揚げ
http://love-lunch.jugem.jp/?day=20070906
う・・・ん、写真撮る前にくっちまったか???
探したけど無い!
中身は違うが
さつまいもマッシュにとろけるチーズ入れて素麺いがいが付けてるのがあったわ。
はづきさん | 2007/11/21 19:48 | URL [編集] | page top↑
# >>楽園探しさん♪
こんにちはー、楽園亭の女将さーん(*'ー'*)

ありがとうございますですm(_ _)m
かなり雑なので、お恥かしい限りでする。

ライスコロッケ、お手軽で美味しいですよねぇ(笑)
オカズ要らずだし。うぷぷぷぷ

おおお、パーティースナック!!!
ご自宅でパーティとか?楽園探しさんって、めっちゃセレブ~
って感じです☆

コメントとぽちっと、ありがとうございましたぁ+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/11/21 15:21 | URL [編集] | page top↑
# >>nyamiaちゃん♪
はろはろはろぉぉぉ♪nyamiaちゃん(*'ー'*)

ありがとぉぉ、nyamiaちゃんm(_ _)m
うれちぃ♪

春雨は揚げると白くなるから、綺麗に仕上がると思うよぉ。
それに、ふわふわ感があってでったいに美味しいと思う♪
濃いソースなんかで食べたら美味しそう。
あああ、中華に行くと「エビチリ」の下に揚げ春雨がひいてあるよね?
あれ、美味しいんだよねぇ(笑)
今夜、やってみっかなぁ・・・・。

んー、お節って言うか、作り手の頭ん中がお正月並みに
めでたいって感じ?うひひひひひひひ(・∀・)ニパッ

ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ 酢大豆、気に入っていただけて良かったぁ。
血圧とかにもいいみたい。あとは、いそふらぼーん♪←コレが1番重要w
ぜひぜひ、続けてくだされ♪
コメント、ありがとぉぉ+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ

あとで遊びにいくどぉー☆
そーにゃさん | 2007/11/21 15:21 | URL [編集] | page top↑
# >>はづきちゃん♪
こんにちはー、遊び人はづきんたまタン♪

ぎゃあぁぁぁーーーーー!!!
伏字にするのを忘れちゃったよおおおおおお。ウプ

え?お高いなねぇ<インフル予防注射
3500円あったら、ほんとだよ、うしにく食えるよね(笑)
でも、ちゅーっと注射やっとかな受験生にうつしたら大変だよね。

私ナンテ、狂犬病の予防接種を年一回するだけやどぉ?
・・・・・噛むど!近寄ったら、噛むどおおおお!!!
↑もぉ、壊れまくりなそにゃ子・・・wwwww

ちょwwwwwww
マッシュお芋にこしあんいがいが、ですとなっ!!?
うまげ。ちょー、うまげ(・∀・)
今度、作ってみよっと。はづきちゃんのとこに画像ある?
・・・探してみるか。

眠いのに、コメントくれてありがとねぇ+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
って言うか、寝不足で疲れとか溜めないようにね♪
そーにゃさん | 2007/11/21 15:20 | URL [編集] | page top↑
# >>まっつ~隊長さん♪
こんにちはー、隊長(`・ω・´)ノ

隊長もキレーキレーにカットしてあげます。プ

あっ、どこで見たっけなぁ?・・・・粘土細工で色々と作って
ブログアップされてる方がいらっしゃったんだけど・・・
ぅぅぅ、思い出さない(´・ω・`)
しかも、めっちゃ小さい細工だったと記憶してるけど・・・
あああああ、探してこよっと。

ミツカン、ありがとうごじゃりまふ。

私ほど、セレブでナウでヤンゲストな女はおりませんんん。
死語ってなんですか?私のイミダスにはそんな文言は
載ってまへん。プププ

コメント、ありがとぉぉぉ+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/11/21 15:20 | URL [編集] | page top↑
# 【866】
【866】は削除www
でもって、NGワードに追加アリwwwwwww
そーにゃさん | 2007/11/21 15:19 | URL [編集] | page top↑
# >>puyoyoさん♪
puyoyoさん、こんにちはぁー♪(´∀`)ノ

愛の市松、ありがとぉでしm(_ _)m
品数・・・多く見えてるだけだと思うですよ・・・イヒヒヒ

お昼ご飯をしっかり食べると「頭」と「体」が動かなくなるんです。
お昼寝とかしたくないので、なるべく腹5分目くらいに
設定して食べるようにしてますです(笑)

まだ迷子ですってば。プププププ
今ですか?・・・・えーっと、何故か伊豆におります。
なので、伊豆で踊り子になってから帰るですよ。

鳥取は新幹線が通っていないので、とりあえずは
チャリで帰るです。

コメント、ありがとぉぉ+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/11/21 15:19 | URL [編集] | page top↑
# >>友之助タン♪
こんにちはぁー、友之助タン(´∀`)ノ

ありがとぉm(_ _)m
でも、ナンカよくよく見なくてもだけど・・・結構、雑なお弁当だなぁって
思っちゃった(笑)

著作権の事はね、実は私も気になってたの。
ミキーやミニーの様なディズニーキャラは、かなり五月蝿いんだけど
確か、ポケモンも五月蝿かったハズだよ。
例えばブログのテンプレなんかは絶対にNGだし。
だから、コンテストとかに使うのもNGだとは思う。
「キャラ弁」として作ったものに関しては、OKなのかもだけど。
ちょっと反れちゃったか・・・
友ちゃんの「NARUTO」に関しては、どうなんだろう。
当然、著作権は作者に属してるんでしょ?
って言うかさ?友ちゃんだったら、オリジナルお犬様とかで
作って応募してみたらいいんじゃないかなぁって思うよぉ。
ぜひ、やってくれっ!!!頼む!!!

だよねぇ、素麺で衣なんて、全然思いつかなかったもん。
よしねえさんに、ありがとう×100だよん(笑)

コメント、ありがとぉぉぉ+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/11/21 15:19 | URL [編集] | page top↑
# >>MOCOちゃん♪
私もMOCOちゃんのお弁当を見ながら、コレがアレでぇ
ってやってるですよぉ(笑)

蕪の肉詰めあんかけね、旦那・・・実は蕪が苦手なんです(笑)
なので、そぼろあんかけのところを肉詰めにしちゃったの☆
蕪って大根と違って、割と早煮えするし、
これからの季節、まだまだ美味しいよねぇ。
ぜひ、作ってちょんまげえー♪(笑)

私も今度の日曜日、100均で彫刻刀買ってくるよん。イヒヒヒ
キッチン用で置いといたら、何かと便利?って思ったし。
MOCOちゃんの旦那さまぁぁぁぁ、ナイスアイディアを
あーりーがーとーーーー、って伝えてね?(笑)

クッキーちゃん、触りに行くですよ。
大阪に行ったら、電話しまふ。ウプ
居留守、使わないでね?にっししししし
いつもぽちっととコメントをありがとぉ+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/11/21 15:18 | URL [編集] | page top↑
# おめでとう~~☆!!!
ミツカン見てきました~~!
おめでとう~~~!!
ってか、凄い手が込んでる!愛情の賜物ですな♪

ところで、ライスコロッケは、ワタシもよくします~♪
オニギリだけでは、ちょっと物足りないときや、
パーティースナックとして利用しています^^
オイチーですよね~~♪

ポチ☆
楽園探しさん | 2007/11/21 12:24 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃちゃんおはよう(*^▽^*)ノ
ミツカンさん見てきたじょ!
すごいね~ヽ(〃^-^)/★*☆おめでとう
いつもいつも本当に美味しそうだもん♪


ブリのいがいが揚げ楽しいね
あっ! でも素麺なかったよ(^^ゞ
春雨でも出来そうかな・・・
そーにゃちゃんのお弁当は
もうね我が家だったらお節だな~絶対^^

そうそう酢大豆の事、今日記事にしました
美味しいから続けられそうです
そーにゃちゃんありがとう(^^)v
今日のお弁当も後から見に来るじょ( ^ - ^")/
nyamiaさん | 2007/11/21 09:44 | URL [編集] | page top↑
# はづき
ΣΣ(゜д゜lll)ズガーン!! ダー様風邪気味?
今年はσ(・・*)アタシに近寄らないでくださいましね~
受験生抱えてるので今週インフルエンザ予防接種受ける予定です。
あれ¥3500くらいするの!
それだけあったらうしにく喰えるのに・・・
子供とうしにくどっちが大事やねん!?って話しですけど
うしにく・・・・・(-。-)ぼそっ なんて鬼畜な母です。

いがいが美味しそう!
マッシュさつまいもに、こしあん入れてイガイガ付けて揚げたことならあります。

今夜は(-_\)ゴシゴシ(/_-)ゴシゴシ ネムイ
毎晩1時だしたまには早寝しまつ、おやすみす
はづきさん | 2007/11/20 23:08 | URL [編集] | page top↑
# こんなに
きれいに飾り切りされたら、ラディッシュの野郎も
うれしいだろうな。
いずれらでぃっしゅぼーや切りもよろしくです!

そっか。
このお弁当はジオラマだったのか~。
ってか、粘土でこれ作れたらもっとすごいな。。。

ミツカンさんに掲載されたんだ?
それはおめでとうございます!
しかし、そーにゃさんがセレブでナウでヤングな
方だったとは…(笑)
死語のメガ盛りに大笑いです。
まっつ~隊長さん | 2007/11/20 19:42 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃさん こんにちはぁ。
愛の市松弁当♪おめでとう!
改めてそーにゃさんのお弁当は凄いなぁ~。
って、感心しちゃいました。
今日も相変わらず素敵よん。
この品数の多さ、手の込み様は真似できません~。
トコロでそーにゃさん、お昼ご飯あれだけで足りるの?
私何倍も食べてるかも??

そういえば・・・
そろそろ家に帰り着きましたか?
え?まだ小田原?とりあえず新幹線(下り)に乗ってみる?
(このネタ引っ張りすぎ?)
puyoyoさん | 2007/11/20 16:42 | URL [編集] | page top↑
#
ミツカン・みんなのおべんと
掲載おめでとう!!
すげーーなぁ、さすが、そーにゃちゃんの
芸術創作弁当!!ほかのお弁当と並んでいても
恥ずかしくないぐらい、レベルが高いっすよね
私の弁当は恥ずかし・・・

ミツカンって言ったら、大手メーカーだね
アクセス数あがるといいねぇ

私も応募したいけど、アニメキャラの著作権
やらなんやら、ひっかかりそうで掲載されないのでは
とか考えちゃう、たぶんそうよね??

いがいがが、すごい
いがいがしてるよ!
すごいおかずだね、そうめんをこんな風に
調理するなんて、思いつかないよねぇ
友之助さん | 2007/11/20 14:36 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは^^
そーにゃsan こんにちは^^

今日のスクロールしながら
これがこれで~♪って画像をチェック( *´艸`)
そして★*゚*(感´ω`動)*゚*★美味しそうなんだもん。
蕪の肉詰め蒸しあんかけ…食べたいっ♪
Σ(ω・`/)/はっ!飾りラディッシュ…彫刻刀…_ロ(・ω・*) ケシケシ
今朝もパパさんに『彫刻刀使ったぁ?』と聞かれ
『ぅ~ん…まだ』としか言えなかった(笑)
いつか使わないと(*ノω`*)ぁはは

クッキーも触って欲しいそうなぁ( *´艸`)フフフ
今日は寒くて、ずっと丸まっております(笑)
拍手とダブル_ρ(・ω・。) ポチッ♪

MOCOさん | 2007/11/20 14:27 | URL [編集] | page top↑
# >>suteraちゃん♪
こんにちはぁぁぁ、すてら♪ちゃん(*'ー'*)

ふふふふ、やっぱりどっかで繋がってるんだぁぁ(笑)
お見通しだぜぃぃぃ☆いひひっ

イガイガは、シュウマイの皮とかを細切りしたりするんじゃないかな?
って、わかんないけど・・・私、ずっと以前に
そうやって作ったことあるよ。
でも、カナリめんどくさかった(笑)
素麺は、夏の残りがあったら使えるし、手早くていいよね♪

コメントとぽちっとありがとぉぉぉ(*'ー'*)
いひひ、嬉しい♪+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ

あとで、遊びにいくねぇ☆

そーにゃさん | 2007/11/20 13:43 | URL [編集] | page top↑
# いがいが~♪♪
(●・ω・)ノ☆☆☆HELLO☆☆☆☆ヽ(・ω・○)

頭の中で考えていた事がある・・・
いがいが~!!
(・・∂) アレ?って素麺付けて揚げるのかなぁ??
なんて思いながら・・素麺買わずぅ~(*≧m≦*)ププッ
そうしたらそーにゃちゃんの所で見れたしょやぁあああ!!
やっぱ・・・suteraの心の中はお見通しかぃ??
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

ランチプレートも綺麗に盛り付け~
やっぱ
お料理大好きなんだねぇ

今日もお弁当作りo(*^ー^*)oお疲れ様でしたぁ~♪
ρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪
suteraさん | 2007/11/20 12:44 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/121-0d2f8d24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
