スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【お弁当にもコクうまマヨシリーズ】*あげageころっけと梅マヨソース*&セレブな八百屋【お弁当】

あーうー・・・旦那も私も、ちと風邪気味(´・ω・`)
んっふふ♪あの夜の所為かちらん・・・んっふふ。

と、まあ、思わせぶりに文頭からすけべぇちっくでずびばぜんんん。
しかも、真昼間からずびばぜえええんんんん><

月後半になるとですな、お財布の中がスッカスカなのです。
頭の中も平素に増して、スッカスカのだわわん♪なワケです。
言っておきますけど、冷蔵庫もスッカスカですぞ、わっはははは!
・・・・・・・・・・・・・・・(´・ω・`)カナシクテサムイヨ、ママン・・・・・

さて、今日は残り物でそにゃ弁も作ったワケですが、
食欲がないのでお譲りいたします。鶏に凝られる肩・・・
取りに来られる方、玄関ぴんこんを鳴らして下され。
裸エブロンでお待ちしています。・・・・・旦那が♪(・∀・)エヘッ

と、いう事で更に更に壊れまくっている嫁が作った
▼今日の弁当はコチラ▼
【クリックすると大きな画像で表示されます】
2007-11-21.jpg

【あげageころっけ&お芋さん茶巾】
2007-11-21-2.jpg

◆11/21の献立◆
-------------------------------------------------------
☆あげageころっけ
*じゃがいも、玉葱、豚挽き肉、人参、パプリカ、ピーマン
*塩胡椒、ナツメグ、旨味調味料
*揚げ

【猪口ソース】
*梅干、こくうまマヨネーズ、出汁、みりん
油揚げを使ったので、ちょっと和風な感じのソースにしてみやした♪
味見はしていないけど・・・プププ
レシピブログ『応募表明バナー』

今日の"あげageころっけ"は、一番初めはちぃママさんのところで見ちゃって、
次はのりママさんのところでもみちゃったオカズです。
作ろう作ろう、と、ずっと思っててやっと作っちゃった♪

ちぃママさーーーん☆のりママさーーーん☆
美味しいレシピをありがとぉぉぉ(*'ー'*)
☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚
▼ちぃママさんのブログはコチラ▼
◆HAPPY DAYS!◆
知る人ぞ知る、キャラ弁の達人!ちぃママさん♪
スイーツもめっちゃ美味しそうで必見☆
☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚
▼のりママさんのブログはコチラ▼
◆自分磨きの日記◆
のりママさんが旦那様に作っていらっしゃるお弁当の
なんとも言うない可愛さやほんわか感は私の憧れです♪
ご趣味のドライフラワーアレンジメントもとっても素敵です☆
-------------------------------------------------------
☆二色のお芋茶巾
*どんぐり菜園さんのお芋、紫お芋、きび砂糖

どんぐり菜園さんで収穫されたお芋さんはこれでラストぉ。
めっちゃ美味しかったです☆
中でも1番クリーミーで甘くて旦那一押しのお芋さんで、
昨夜お芋きんとんを作ったので、今日のお弁当に入れちゃいました。
どんぐり菜園さーーーん、美味しいお野菜をありがとぉぉ♪
☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚
▼どんぐり菜園さんのブログはコチラ▼
◆風さわやかに~どんぐり菜園◆

大地とお野菜そのものが持つ力を信じて、体と心に優しく
そして強いお野菜を作っていらっしゃいます♪
-------------------------------------------------------
☆焼き鯖
*鯖、珠洲の塩
-------------------------------------------------------
☆お野菜いっぱい玉子焼き
*卵、蒲鉾、人参、出汁おかか、ラディッシュの葉、葱、ピーマン
-------------------------------------------------------
☆竹輪の煮物ロール
竹輪の煮物に花ブロッコリーを巻いてます。
-------------------------------------------------------
☆ぼいるdeういんなーonマヨケチャ
*ミニういんなー1本
-------------------------------------------------------
☆出汁煮花人参、飾り切り赤板
-------------------------------------------------------
☆飾り切りラディッシュ、グリーンリーフ、花ブロッコリー
-------------------------------------------------------
☆ご飯
*お弁当ご飯は0.7合くらい
*ふりかけ3種


もしも良かったら、ぽちっとクリック応援をお願いいたしますm(_ _)m
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ


さて、文頭に書いたそにゃ弁。残り物ですが、ドゾー(笑)
◆そにゃ弁◆
【おむすび弁当】
2007-11-21-5.jpg

*猪口の中身は、花ブロッコリーと型抜残り人参のおかか酢和え

◆近所の超高級セレブ的八百屋にて◆
【パプリカ&ぴりりんリーフ】
20071121130746.jpg

なんだか珍しいお野菜を発見したので、買ってみたどー。
ピリっと辛いリーフらしいです。サンドウィッチとか、天ぷらにしたら
美味しいらしいです。しかも・・・・28円♪
お財布に優しすぎる価格設定。ウププププ(・∀・)
隣のパプリカは、地産コーナーで98円。うひひひひひ(・∀・)
セレブリアンそにゃ子と、呼んでくれぃっ!!!

って、私ってば「セレブ」の意味をでったいに間違えとる?ww

いやぁ、本日も長文・駄文で失礼いたしました。
んがっ!!なのに、ここまで読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方もありがとうございますm(_ _)m
またねぇ+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン
※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m

23:48 | ◆亭主弁当 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【晩酌肴で】*コクうまマヨdeつーん和え烏賊げそ&大根ステーキとたたきブリのソテー*【お弁当】 | top | 【ランチプレート】*ブリのいがいが揚げ&蕪の肉詰め蒸し*らいすころっけ【お弁当】

comments

# Responseですぅ♪
>>MOCOちゃんへ♪

こんにちはぁ、MOCOちゃん☆(*'ー'*)
お見舞い、ありがとうm(_ _)m
私の風邪気味なのは、なんとなく気のせいだったみたいです。
ぷぷぷぷ(笑)

梅マヨは、なかなかイケたみたい♪と、自分で言っちゃった(笑)
旦那は梅干のすっぱさが苦手だから、出汁とみりんで
のばしたのが、わりと良かったみたいでふぅ。
私は、すっぱいのんが好きなんだけど・・・へへへ♪

MOCOちゃんもお弁当持参で、ぴんこんならしてくださいぃ。
んで、交換して食べるって、なんか子供みたいな発想・・・(笑)
でも、大人なので昼ビール付きでお弁当ランチなのだ。

サンドウィッチリーフ、かじってみましたよん。
ちょっとだけピリっと辛かったです。確かにサンドウィッチや
天ぷらにはいいかも?
でも、割と・・・硬いお野菜でした(´・ω・`)

お?今日はMOCOちゃん宅は、お給料日ーーーー!!
ドンドンパフパフー!!と、私が喜んでどーする?(笑)
焼肉?お寿司?それとも・・・・お風呂?(違っ

確かにお給料日と言っても、右から左~だけど
やっぱり、なんとなく嬉しいよね(笑)

コメントとぽち、いつも本当にありがとぉm(_ _)m
とってもとっても、嬉しいです+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ

--------------------------------------------

>>はづきんきんちゃんへ♪

こんぬーつわんっ!はづきちゃん(*'ー'*)
お見舞い、ありがとぉぉ☆
って言うか、はづきちゃんこそ大丈夫かいなぁ?
やっぱ、あの日の3うぴーーーーーーーーーーーーゲフッゴフッ
真昼間から、またまたずびばぜんんんん><
私は、なんか大丈夫っぽい(笑)不死身と言うより・・・・
アレだから、風邪ひかない・・・・うひひひひひひひ(・∀・)

竹輪は、ずーーーっと以前にキャラ弁を作っていらっしゃる
asamiさんと言う方のブログで教わったのら。
キャラ弁を作っていらっしゃる方のブログって、参考になることが
めっちゃ沢山あって、見ててワクワクするよ(笑)

サンドリーフのレポートただ今纏めちぅ。
つかさ・・・やっぱりサンドウィッチを作らなきゃだよねぇ・・・
パン買ってくるか・・・トボトボ

コメント、ありがとぉぉぉ+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ

--------------------------------------------

>>nyamiaタンへ♪

こんにちはぁ、nyamiaタン♪(´∀`)ノ

へーっぷしっ!に激しくワロタです(笑)
カトチャ、もっかい見たいなぁ・・・つか、ドリフを見たいぞおおお!!
私、人形劇の西遊記が好きだった。いひひひひ

そおそお、油揚げ使うから粉やパン粉の手間がないし
カリカリっと揚がってて、美味しそうだったよん。
私は、食べてないけど・・・にひひひひひひ(・∀・)

nyamiaタンとご近所だったら、絶対に「昼ビール」やっとるよね?ww
「ちょっといっぱいだけイク?」とか言って(笑)
んで、旦那ふたりは呆れ顔・・・・うぷぷぷぷぷぷぷぷふふぅ

ぉ?旦那の裸エプロン見たいの?今夜寝静まったらコソっと
着替えさせて撮ってみるかww←鬼嫁wwwww

お見舞い、ありがとうm(_ _)m
コメントもいつもありがとう。とっても嬉しいなぁって思ってます♪
+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ

--------------------------------------------

>>まっつ~隊長さんへ♪

こんにちはー、隊長(`・ω・´)ノ
お部屋が暖かいとね?ひっついてくんないでしょ?
なので、わざと、冷え冷えのお部屋らしてるのだ。わっはははは。
(じゃないと、ひっついてもらえないの?ナンテ突っ込みは要りませんぜ)

やっぱり28円って、安すぎるよね?
もしかして、お店の人がプライス付け間違えたのかな?
・・・・・と、食っちゃったけどwwまだ、そう思ってたり。

まっつ~隊長に味方したいただけるなんて、
至極光栄のいたれりつくれりれりれりろれろれ・・・
日本語がチョト不自由でずびばぜんん><

イミダスがおかしいの?それとも、私が誤読してるの?w
でも、私はシャイでクールなナイスガイでしょ?

コメント、ありがとぉぉ+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ

--------------------------------------------

>>のりママさんへ♪

こんにちはぁぁぁ、のりママン♪
と、呼び方を微妙にいじってしまいまちた。へけけけ(●´Д`●)

お仕事ちぅに、わざわざのコメント嬉しいでする☆(笑)

揚げageころっけのネーミングは、旦那がつけてくれたんです。
「あげあげころっけ、カリっとしてて美味かった」とメールが来たので
ブログに借用しちゃったんです。にひひひひ

お見舞い、ありがとうございますm(_ _)m
私は、なんとなく大丈夫っぽいです♪

私で良ければ・・・お、お、お嫁にしてく、くださいぃぃぃぃ・・
あ、飲兵衛ですけど(笑)

猪口をソース入れに使ったのは、別ソースの手間も省けちゃったし
なにより、オカズが一品減ったのでちょっと嬉しいかもです。プププ

あ、今日の午前中にお出掛けをしていて
紫陽花が軒先で花をつけたままドライフラワーーになっているのを見て
のりママンを思い出しました。
こゆのんに色付けしてアレンジメントとかなさったら
のりママンだったら、素敵なアレンジ作られるんだろうなぁ・・・と(笑)

あ、長くなってしまった(笑)
ではではぁ、コメントありがとうです♪+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ

--------------------------------------------

>>すてら♪ちゃんへ♪

こんにちはぁー、すてら♪ちゃーーーん(*'ー'*)
寒いねぇ・・・お家から出たくないっぺ、と思ってたのに
朝からお出掛けしてまちた。へけけ(●´Д`●)

あっ、そっかぁ、お弁当2人分だとおかずは残らないよねぇ。
でもでも、お家で焼いたパンの方が私はいいぞー(笑)

焼きたてパンにバターとイチゴジャムをてっぷりとのっけて・・・
あったか牛乳で食べたいです。
パン、今度焼いてみようかなぁ・・・。

あ、ここのセレブ八百屋さん、お安いでしょ?(笑)
チャリで10分ほどのところにあるから、便利でふ☆

花ブロッコリーって、なんとなく菜の花みたいな感じかなぁ?
普通のブロッコリーは全然ダメな旦那だけど
これだったら、なんとなく食べられるみたい(笑)

コメントとぽち、ありがとぉぉぉ+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
嬉しいぃぃ。にひひ♪
そーにゃさん | 2007/11/22 13:20 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは^^
そーにゃちゃん こんばんは♪

そーにゃちゃんご夫婦、お風邪ですか?
暖かくして早く治しちゃって下さいね♪

今日のお弁当の梅マヨソースのお味が気になる|ω-*)
それにそーにゃちゃんのお弁当…ご近所さんだったら
ぜぇ~~~ったいピンポンして頂いてる( *´艸`)フフフ
美味しそうなんだもん(*´ω`*)
風邪なのにお弁当作り大変だったでしょう?
本当にお疲れ様です^^

サンドイッチ用リーフ!
初めてみましたぁ♪ピリッとしてるんだぁ~(・0・。)

我が家もお財布寂しい…><
明日お給料日(*´∀`*)
でもすぐどっかに飛んでっちゃう(´・ω・`;)
お財布ヌクヌクならないかなぁ~♪

ぁぁ…そーにゃちゃんしんどいのにたくさん
書いてしまった(>ω<;)ごめんょ;;

お大事にしてね~~~_ρ(・ω・。)ポチッポチッ…ポチッ
MOCOさん | 2007/11/21 20:45 | URL [編集] | page top↑
# まじで!?
ダー様風邪気味は昨日の日記に書いてあったけど
そーにゃたんも?
じ、実はあたいも。。。
まさかあの夜の3○(ABC・・Z、好きなアルファベット入れてね)が祟ったのかすら?
とのっけからずびばぜん。。。
でも今は夜だも~ん良いよねぇ!?

食後にはお薬ちゃんと飲んでね~

竹輪の煮物ロール←これ何処探してもわからんかった!
画像アップにして(; ̄ー ̄)...ン?これか~
竹輪がイカの松かさに見えてた~
すごい!まさしく精進弁当だ~

サンドイッチリーフ気になるわ~
喰ったらレポート3枚以内にまとめてな~

ほな、今日はこれでさいなら~C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
はづきさん | 2007/11/21 20:13 | URL [編集] | page top↑
#
家も明日がお給料日で今日は外もだけど
お財布にも突風が吹いておりますだ(T_T)
へ~っぷし!

今日も んまそーなそにゃ弁*゚∀゚)ノ
へぇ 油揚げで揚げるんだ♪
衣がパリパリしてて美味しそう
きれいな卵焼きにいつもうっとり(人´3`*)


鶏に木ましたがまだ残ってますか(・∀・;)?
えっと裸エプロンの旦那さまは・・・っと
^(・д・。)(。・д・)^


お風邪お大事に~!
nyamiaさん | 2007/11/21 17:50 | URL [編集] | page top↑
# あの~
もう寒いのでお部屋は暖かくしていちゃいちゃ
しましょうね。

しかし、そちら方面はお野菜が安いですね~。
28円って、いくらで仕入れてるんだろう。
これ作ってる農家の方、泣いてるだろうな。。。

28円ぽっち売られた日にゃぁ、
俺達生活できね~よぉぉぉぉ!!!!って。
でも、おかげでそーにゃさん一家が生活できてます(笑)
ごめんね、農家の方。
私もそーにゃさんの味方です。

それにしてもそーにゃさんのイミダスは、セレブの
意味全然間違ってるよ。

まっつ~隊長さん | 2007/11/21 16:03 | URL [編集] | page top↑
# またまたラブリー~♪
そーにゃさん、こんにちは~!
今日は思わず仕事中にサボってコメ入れちゃいました~!(><)
油揚げコロッケ作られたんですね!
(あげageなんて、ネーミングがまたいいですね~☆)
しかも油揚げを裏返してるなんてこれもまたいいな~!
いつも素敵にご紹介して下さってありがとう~(*^^*)
ところでそーにゃさんご夫婦で風邪ですか?
急に寒くなり今私の周りでもすごーく流行っています。
どうぞお大事にして早く治して下さいね!
それにしても残りもので作られたと言うそーにゃさんのお弁当もかなり美味しそうではあーりませんか!
中に小鉢をいれてるのも素敵ですね☆
こんなお弁当を作ってくれるお嫁さん、私も欲しい~v-238
のりママさん | 2007/11/21 15:20 | URL [編集] | page top↑
# 豪華なランチ♪
☆。◕‿◕。)ノ♡☆,。・:*:・゚☆こんちゃ♪

ちょっと~随分と豪華なランチではありませんかぁ~!!
すてら♪なんて・・・
朝ご飯も昼ごはんも~朝にHBで焼いたパンの残りを食べるのぢゃぁあああ!!
お弁当のおかずは2人分作ると余らないからなぁ( ̄へ ̄|||)

花ブロッコリーってどんなん??
普通のと何処が違うんだろ??

とてもお財布に優しいお店があるんだねぇ
小銭を持っていけば沢山買えそうだね
すてら♪のウチの傍にもあったらいいのになぁ

今日もお弁当作りo(*^ー^*)oお疲れ様でしたぁ~♪
ρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪
すてら♪さん | 2007/11/21 14:37 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/122-524d06f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
