

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【晩酌肴で】*コクうまマヨdeつーん和え烏賊げそ&大根ステーキとたたきブリのソテー*【お弁当】

ほほほのほ♪
風邪気味のクセして今夜もいっぱいだけ(ほんとか?w)呑んでます♪

今夜はまっつ~隊長(`・ω・´)ノのところで見ちゃったレシピを
激しくアレンジと言うか、大根ステーキを使ってる、と言うところだけしか・・・ww
隊長のレシピは「鯛の香草焼き」と言う、オツレさんなレシピでし♪
☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚
らでぃっしゅ・ぼーや宣伝部長のまっつ~隊長ブログはコチラ▼
◆らでぃっしゅ・宣伝部長のつぶやき◆

これぞ、男の料理!!と言うより、もうね、シェフちっくなお料理が
盛り沢山なブログです♪こんな旦那をお嫁さんにしたいwww


と、いう事で今宵の▼酒処猫屋めにぅはコチラ▼
◆11/21めにぅ◆
【コクうまマヨdeつーん和え烏賊ゲソ】
20071121213044.jpg

えーっと、これはこの日の猫屋めにぅで使って残った烏賊ゲソとミミですな。
ささっと、お酒でボイルして、コクうまマヨとわさびで和えるだけ。
我が社の係長旦那曰く・・・「一押し肴」だそうですww
レシピブログ『応募表明バナー』
【大根ステーキとたたきブリのソテー、赤味噌ソースで】
20071121213050.jpg

この日のお弁当にも使った、たたきブリにパン粉をパタパタして
ヴァージンオイルと大蒜でソテー。炒め鍋の空いているところで、白葱のポワレ。
炒めた白葱じゃなくてー、ポワレと言わせてくんろwww
大根は、チキンブイヨンで圧鍋にかけて、串が通ったら取り出して
焦げめ的ソテー。
同じ炒め鍋で、フランベ・ざ・焼酎( ´,_ゝ`)プッ
ソコに赤味噌、出汁、みりんで「ハッチョレーゼ・ソース」を作成。
※「ハッチョレーゼ・ソース」和訳「八丁味噌かけたヤツ」
で、てれんてれんとかけたら出来上がり♪

・・・・手順、むちゃくちゃハショってます。いひっ(・∀・)
【〆の韮雑炊】20071121213038.jpg

圧鍋に大根を炊いたチキンブイヨンスープが残っていたので、風邪気味旦那に
あったかめにぅとして一品。ちょこっと味をととのえてから
ざぁっと、水洗いしたご飯をぶっこむだけ( ´,_ゝ`)プッ
で、溶き片栗粉と卵を回し入れて、仕上げに韮をちょちょいとな。
溶き片栗のお蔭で、あつあつ、ふーふー、体もあったまるべ♪
てな、感じっす。

あ?私の風邪?ふふふのふ。
私はアレなので・・・大丈夫ちっく。

と、いう事で、秩父の山奥よりそーにゃがお送りいたしましたm(_ _)m
なぜ「秩父」なのかは、突っ込まないで。


もしも良かったら、ぽっちんと応援宜しくお願いします♪
今夜は酔うほど呑びばぜんんん・・・・イヒヒ(●´Д`●)
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ



ここまで読んでくれてありがとぉ(●´Д`●)
ぽちんと、クリック応援して下さった方もありがとぉぉぉm(_ _)m
じゃっ、またねぇー+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
23:49 | ◆家飯 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【酒処猫屋】*豚もも肉とお野菜のハングルソテー*&韓国風そにゃソースww【釣り弁当?】 | top | 【お弁当にもコクうまマヨシリーズ】*あげageころっけと梅マヨソース*&セレブな八百屋【お弁当】

comments

# *そーにゃより*
>>まっつ~隊長さんへ♪

こんぬつわー、お嫁さんにしたい№1オヤジさん(`・ω・´)ノ

勝手にリンクしちゃってごめんなさいですー。
しかも、事後報告もなくて、ごめんなさいですー。
と、全然悪いと思っていないちっく・・・?(笑)

大根以外に盗むもの・・・?(゚Д゚)ハッ!!!!!
隊長の「はぁと」ですくわーっ??!!
それとも、一生懸命集めたえっちな動画ですくわーっ!!?

・・・・・最近は私ってば、チョト路線が危ないな・・・
気をつけよっと。

あー、私のブログ自体がそんなにナニナニのアレアレですので
ランクアップ的期待はなさらない方が・・・うひひひひ。
でも、もしもupしたらお礼に奢って下さいね。新橋のヤキトリカフェで。

7個、一生懸命ぽちぽちぽちぽちぽちぽちぽ(エンドレス)したぁ?
ぷぷぷぷぷぷぷ(・∀・)

・・・・・「7個」が素なのかネタなのか、図りかねている私がいます(笑)

コメントとぽち×7、ありがとぉぉぉ+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ

お礼にカリーを作らせてあげますよんwww

--------------------------------------------

>>MOCOちゃんへ♪

こんにちは、MOCOちゃん(*'ー'*)

我が家は酒肴が主食のような・・・ぷぷぷぷ(笑)
でも、チャーメンとかもよく肴と言うか、つまみにしますよぉ。
あとは、柿ピーとか、アタリメとか結構好きですよぉ(笑)
因みに旦那にアタリメを出しておけば、とっても静かに
おりこうさんで呑んでます。プププ

そおそお、雑炊に片栗入れちゃうと冷めないし
あったまるし、それと薄味でもいい感じです☆
ぜひぜひ、お試しくだされぇ~。

大根って、ほっんとに美味しいよねぇ。
葉っぱから皮まで、食べられるおりこうお野菜だし(笑)
八丁味噌、大好きなんです♪
赤だしとか、4~5杯はぐいぐい飲んじゃうかも。
って、お酒じゃないんだから・・・って?(笑)

いつもぽちぽちとコメント、ありがとうぅぅm(_ _)m

--------------------------------------------

>>こっとんているさんへ♪

ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ こんにちはー、こっとんているさん(*'ー'*)
わざわざのお越し、ありがとうございましたm(_ _)m

読み逃げ、素通り大歓迎ですっ!(笑)って言うか・・・
ぅ・・・・・もしかして、引いちゃってましたか?ぁぅぁぅぁぅ・・・

大根の赤味噌あんかけ

そにゃ語だと、大根のハッチョレーゼになってしまいました。タハハハ
ちと、やり過ぎた感もありますけど。へけけけ(●´Д`●)
お酒好き食いしん坊なもので、気が乗れば(笑)
肴に凝ってみたりもしますけど、どう見ても・・・使い回しの
食材ばかりなのでありまふー(笑)

あ、こっとんているさんの「練り味噌」を明日、作ってみますぅ♪
常備ソースになること間違いなし☆ですよん。
コメント、ありがとうございましたm(_ _)m

--------------------------------------------

>>ちぃママさん♪

こにちはー、ちぃママさん(*'ー'*)

そそそ、なんか風邪?
と思ったけど、私のは気のせいだったみたい(笑)

お腹出して寝てたこと・・・なんで知ってるんだよおおお!!
隠しカメラつけちゃってる?(笑)

お見舞い、ありがとぉねぇ♪
てか、ちぃママさんこそ毎日、お忙しそうだし、
ご主人の深夜弁当とかもあるみたいだら、疲れとか溜めないでね。

八丁味噌って、美味しいよねぇ。ゴマ団子に八丁味噌とかでも
かなり美味しいし。素晴らしいな「ジャポニカソース」ですな(笑)

コメントとぽち、ありがとうでしたぁ+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ

--------------------------------------------

>>puyoyoさんへ♪

こんにちはー、puyoyoさん(´∀`)ノ

なになにぃ~?
って、オカズが被りまくっちゃってるじゃーん(笑)

お揚げころ、カリカリっと揚がってて美味しそうだったですよ。
あ、因みに私は食べてませんんんん><

でも、中身入れすぎになるの分ります。
私もぐいぐいぐいって、どんどん入っちゃうし(笑)
ハッと気づけば、かなりデカイころっけになってて、中身を
ほじほじって、取り出したりして。プププププ

大根と言えば八丁味噌ですよねぇ。
最強コンビじゃなかろうか?と、思ってしまうくらい定番ですな(笑)
あとで、puyoyoさんお弁当、見にいこっと♪

えーっと、今は何故か甲府についちゃってるんです・・・
なぜ?ワイン飲みにきたワケじゃないのに。
とりあえず、葡萄狩りが出来るところを携帯で検索ちぅです・・・

あーーーーーーーーーーー!!携帯の電池がああああ!!!

プッ・・・ツーツーツーツー

コメント、ありがとぉぉ+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ

--------------------------------------------

>>よしねえさんへ♪

こんにちはぁ、よしねえさん♪(´∀`)ノ

いえいえぇぇ、勝手にガンガン発射してしまっていたので
しかも、事後報告もしないままでしたし(汗
でも、快諾くださってありがとうございましたm(_ _)m

もしも、よしねえさんのお店が近くにあったら・・・
私、グラスワイン一杯で毎日通っちゃうと思います。
て言うか、「そんなお店じゃないのにぃぃぃ」と言われつつ
焼酎ボトルでよろぽこ♪とか、言いそうな自分が怖いです。ププ

私などの応援がどれほど、とは思いませんが(笑)
これからも、応援させてくださいね♪
そして、こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願いします☆

コメント、ありがとぉぉ+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ

--------------------------------------------

>>すてら♪ちゃんへ♪

こんにちはー、すてら♪ちゃん(*'ー'*)

ぬぬぬ?|ω・`)ソー覗き隊がおるっ!!!(笑)

なんかねぇ、風邪だー風邪だーって思ってると、
本当にダウンしそうなの。だから、気合ですよ、きーあーいーー(笑)

でも、すてら♪ちゃんの忠告もちゃんと聞くです(´・ω・`)
呑み過ぎないようにするですよぉぉ。

そっちはかなり寒そうだよね。すてら♪ちゃんこそ
風邪なんかひかないでね?

コメント、ありがとぉぉぉ+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
☆皆様へお返事ですー☆彡さん | 2007/11/22 14:59 | URL [編集] | page top↑
# ど~も!
嫁にしたい親父No1のまっつ~隊長です(笑)
私の名前があるのでビックリしましたよ~。
しかも大根だけ盗むなんて…
もっとあるでしょ、他に盗むとこ。

まあ、でもブログを紹介していただいてありがとう
ございました。
ランキング上がるといいな♪
しかし、そーにゃさんのポチッは大変だよ。
7個も並んでるからな~。
でも今日はちゃんと全部押して帰りますよ!
ポチッ。
まっつ~隊長さん | 2007/11/22 12:51 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは^^
そーにゃちゃん こんにちは♪

うわっ、そーにゃちゃんのブログみたら
パパさん作って~~~って言いそうなものばかり!
パパさんお酒よく飲むので、おつまみによさげぇ♪
〆のお雑炊もいいね^^
そーにゃちゃんの優しさだねv(´∀`*)
そっかぁ、溶き片栗すればあたたまりますね♪
いいこと聞いちゃいましたφ(・ω・*(・ω・*)φメモメモ♪

大根のおしゃれなのは、私好み|ω-*)ポッ
赤味噌ソースがこれまたd(>ω<。)イイ!!!
_ρ(・ω・。) ポチッポチッポチッ
MOCOさん | 2007/11/22 12:10 | URL [編集] | page top↑
# こっとんている
こんにちは。
先日は、ご訪問ありがとうございました。
そーにゃさんのブログは拝見していたのですが、あまりにあまりにお料理が素敵すぎて、コメントは控えていました。

大根のはっちょれーぜそーす、ぽわれ添え。。。
これも、たまりませんねー
お酒もすすんじゃう訳ですね~
名無しさん | 2007/11/22 11:01 | URL [編集] | page top↑
#
おはよう~(*´ー`)

そーにゃさん風邪なの?あらま。。
お腹出して寝てたんじゃない??(笑)
旦那さんも風邪気味なのね~;

でも、マジ寒くなって風邪ひきやすいもんね~
無理しないでねw

なんかオッサレーな大根♪
これはウマイわな。。 八丁味噌大好き^^
美味しいよね~(〃∇〃)

ポチンとな☆
ちぃママさん | 2007/11/22 10:35 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃさん こんばんは~。
ちょっとちょっとぉ~、
こんな深夜なのにコメントせずには居られないわ~。
昨日(21日)のお弁当、私ものりママさんの真似して、
お揚げのコロッケにしたんですよん。
あ、でも私のは普通のフツーのコロッケ中身なんだけど。
で、しかもちょっと欲張って中身詰め込みすぎて、
デカクなっちゃって、それはそれは食べにくかった事・・・。

さらに!21日の夕食はふろふき大根だったのだ。
あれっ、そーにゃさんのはステーキか。
でも八町味噌も同じだし、おそろいですわ。e-266??

あら、まだ伊豆でしたか。
どうせだったら下田まで行って、金目鯛でも食べて行く?
温泉につかってゆっくり帰るといいよ。
って、え~っ!?鳥取まではどうやって行けばいいの??
新幹線で岡山まで行って乗り換え???かな???



puyoyoさん | 2007/11/22 01:31 | URL [編集] | page top↑
# もちろんですとも!!
そーにゃさーん♪
トラバの件、わざわざメッセージ頂きありがとうございますv-290
もちろん、もちろん、OKです。
と、言うより、トラバして頂けてとっても嬉しいです。
いつも、温かい言葉と心強い応援で頑張れます。
お料理上手なそーにゃさんに言われると、
ほんとに嬉しいんだぁ~♪そして恐縮。。。
これからも、仲良くして下さいね!!
私もそーにゃさんのブログ大好きなんですよ☆
ではでは、ご丁寧にありがとうございました~!
よしねえさん | 2007/11/22 01:11 | URL [編集] | page top↑
#
ヤッパリ覗き隊Oo。(・∀・(・∀・(・∀・(・∀・(・∀・||そーにゃの家

なにやら風邪引いてるのにぃ~
ウヰスキー呑んでるなぁ
ダメだよ・・暖かくして寝てないと~
しっかりと更新してるしぃ(* ´艸`)プププ

風邪を引いてるときは暖かい物食べて寝てた方がいいねぇ
ウヰスキーで体を温めたらダメだぞぉ~

明日も寒そうだなぁ
ヤレヤレ ┐(´-`*)(*´-`)┌ マイッタネ
明日は外に出ないぞぉおおお
引きこもりぢゃぁあああ

(ノ∀ヽ*)デワデワ(*´・∀・)ノ゙ バィバィ~
suteraさん | 2007/11/21 23:34 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/124-ce6f908b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
