スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【らんち】*鶏肉の彩りロールと大根ステーキの肉味噌あんかけ*&古布なランチョンマット【お弁当】

◆追記◆
記事の入れ替えをしておりますので、時系列に沿っておりませんm(_ _)m


旦那は相変わらずの風邪気味(´・ω・`)
今朝もだるぅぅぅ・・・と言いながらの出勤。オツトメゴクローサマデシ(`・ω・´)ノ

私?ほほほーほっのほ♪やっぱり、アレだったみたい(・∀・)
アレは風邪ひかない」の「アレ」ですよ、ぷぷぷww
全然平気ちっく。風邪ひき始めは、やはり乾布摩擦だな!ププ
朝5時起床の上半身すっぽんで、手拭い摩擦。
でっかい声でおいっちにっ!おいっちにっ!ゴーシゴーシゴシゴシ!

チョー、ご近所メーワクー。

本当にやっとるか?って、ふっふっふっふっ・・・・・
見に来たらよろかう・・・・・ふふふふふ。茶くらいは出す。いひっ

さて、今週は今日でおべんと終わりぃぃ~♪とか思っていたら
んなこたぁなかった(´・ω・`)
釣りなので、釣り弁がいるんだなぁ。クソ寒いのに・・・・。
メバルが釣れたらいいなーいいなー。

と、いう事で、乾布摩擦de通報されそうな女が作った
▼今日の弁当はコチラ▼
【クリックすると大きな画像で表示されます】
2007-11-22.jpg

【鶏肉の彩りロール&大根ステーキ肉味噌あん】
2007-11-22-2.jpg

◆11/22の献立◆
-------------------------------------------------------
☆鶏むね肉の彩りロール
*鶏むね肉、パプリカ、方連草
*塩胡椒、ナツメグ、豆乳、小麦粉、パン粉

【猪口ソース】
*粒マスタード、ケチャ、タバスコ、レモン汁
-------------------------------------------------------
☆大根ステーキの肉味噌あん【晩酌肴】
*大根、豚挽き肉、葱、八丁味噌、出汁、みりん

これは昨夜の肴に肉味噌あんをかけただけですな。
-------------------------------------------------------
☆焼き鯖
*鯖、珠洲の塩
-------------------------------------------------------
☆お野菜いっぱい玉子焼き
*卵、蒲鉾、人参、出汁おかか、ラディッシュの葉、ニラ、パプリカ
-------------------------------------------------------
☆しめじのソテー
*しめじ、お醤油、ごま油、旨味調味料
-------------------------------------------------------
☆ぼいるdeういんなーonマヨケチャ
*ミニういんなー1本
-------------------------------------------------------
☆出汁煮花人参、素揚げズッキーニ
-------------------------------------------------------
☆飾り切りラディッシュ、マスタードリーフ、花ブロッコリー芯
-------------------------------------------------------
☆ご飯
*お弁当ご飯は0.7合くらい
*ふりかけ、梅干


もしも良かったら、ぽちっとクリック応援をお願いいたしますm(_ _)m
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ


▼続きもあるでよ♪▼

◆今日のそにゃ’sらんち◆
【肉味噌どんぶりぃぃ】
Lunch07-11-22.jpg

残った肉味噌に葱を足して、ちと味をのばして溶き片栗して、
ぽーち・ど・えっぐをのっけて出来上がりぃ♪
付け合せのお野菜は、お弁当からハミ出たのんです。要は残り物(・∀・)
あとは、HOTはと麦茶と酢大豆。
酢大豆が入ってるカットグラスは、超お気に入りの可愛い子ちゃんです☆

続きは、母が縫った「古布」で作った"らんちょぉーんまっと"など。
◆古布なランチョンマット◆
20071122113143.jpg

20071122115357.jpg


古布を使って、ちくちくちくちくちくちくちくちくちくと。
私には、出来ない作業ですなぁ。でったいに途中で放り出しちゃうなぁ。
と、思ったので、作り遂げた母に敬意を表してブログアップ♪

本日も長文・駄文で失礼しましたですm(_ _)m
なのに、ここまで読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方もありがとうございますm(_ _)m
またねぇ+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン
※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m
22:56 | ◆亭主弁当 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆釣果随時更新ww【夫婦喧嘩de】*山陰の海より、そーにゃ旦那がお送りしておりますw*【魚釣り】 | top | 【酒処猫屋】*豚もも肉とお野菜のハングルソテー*&韓国風そにゃソースww【釣り弁当?】

comments

# そーにゃよりMOCOちゃんへ♪
>>MOCOちゃんへ♪

おはよぉー、MOCOちゃん♪(´∀`)ノ

ぽーち・ど・えっぐちか、温泉玉子とか、超半熟目玉焼きとか(笑)
とろんな黄身なのんが、好きなんです♪ふふふ

希望は、半熟うでたまごの上部分をカットして
キャビアなどをてーーーっぷりとのっけて・・・・・と、
朝から贅沢妄想をしちゃってる私ですぅぅ。にっひひひひひ

ちくちくちくなパッチワークは、とにかく時間がかかりますよね。
・・・肩凝りが。ぁぅぁぅ(´・ω・`)

いつもコメントありがとぉ☆ぽちちくぽち(笑)も本当にありがとうm(_ _)m
感謝してますです+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
MOCOちゃんへ♪お返事です☆彡さん | 2007/11/24 08:08 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは^^
そーにゃちゃん こんばんは(*・ω・*)

とっても綺麗なお弁当です(*´ω`*)
それにそーにゃちゃんのランチ…美味しそう♪
玉子のトロトロ感がなんとも言えません><
まぜまぜして食べたくなっちゃう( *´艸`)フフフ

とぉぉぉぉってもおしゃれ|ω-*)
ちくちくちくちくって、私出来ないから
そういうことが出来ちゃうお母様すごいっ!
とってもいい記念の1ページになりますね♪
いいないいなぁ~((*>ω<人>ω<*))スリスリ♪
ぽちぽちぽち(ちくちくちくにかけてみました 笑
MOCOさん | 2007/11/23 22:25 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃより☆彡
>>はづきちゃんへ♪

おはよー、はづきんちゃん(*'ー'*)
作り手は、はじけまくって、暴発してしまいまちた。ププ

母に伝えるわぁ、めっちゃ喜ぶと思う♪♪
私?私の扇子には、ノーザンテーストとリアルシャダイが
描いてありますって、古い?しかも競馬かよっ!!って?ww
いやいや、この扇子が宝物なのでございます。

コメント、ありがとぉぉ+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ

--------------------------------------------

>>nyamiaちゃんへ♪

おっはよぉぉぉ、nyamiaちゃん(*'ー'*)

パプリカとピーマンにしようかなぁ?と思ったけど・・・
ちょっとそれでは、お野菜嫌いにはキツイかなぁ?と思って
方連草で勘弁してあげたんでふ。いひひひひひ

え、私が可愛い?可愛い?・・・・・って違っ!!!ww

釣りは夫婦でやるですよぉ。と言っても、私は寒がりなので
外気温が18℃以下だと、行きませんけど。ニッシシシシシ
てか、今日・・・風邪のクセして行っちゃったおバカ旦那ですよ。
せめて、何か釣れないと・・・風邪が悪化ですよね(笑)

メバルって呼び方じゃないのかなぁ?なんだろ・・・?
釣魚図鑑より▼
http://www.daiwaseiko.co.jp/fishing/fish/sea/mebaru_idx.html
メバリ、メマル、メバチって、色々と呼び方あるんだねぇ。
メマルってなんか可愛い(笑)
もしかして、nyamiaちゃんも釣りをなさる?

母は友人にパッチワークの先生がいて、教わったんです。
でも、ひとつの作品が出来上がるまでかなりの時間を要するので
根気がないとなかなか出来ない趣味だなぁと思いますよね。

私も挑戦中でふ。にひひひひ♪
コメント、ありがとぉぉぉ+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ

--------------------------------------------

>>suteraちゃんへ♪

おはようごじゃいますー、suteraタン♪(´∀`)ノ

ぷぷぷぷ、半分寝ながらコメント書いてたのぉ?(笑)
そんなに眠い中、わざわざのコメントをありがとうねぇ。
感謝感謝です☆

うんうん、まだ食欲があるから大丈夫みたい♪
ってか、今日は釣りに行っちゃったですよ。鼻水たらしながら(笑)
困った旦那です、はい。

ブログポータル、見てみたけど・・・たくさん出てました?
ちょっとわかんなかった・・・(´・ω・`)
夜に、アップ記事の修正したから、それで出ちゃってたのかな?
あまりブログポータルは見ないから、わかんないや(笑)
今度から注意して見てみるねぇー♪

コメント、ありがとぉぉぉ+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
皆様へ♪お返事です☆sonyaさん | 2007/11/23 10:51 | URL [編集] | page top↑
#
いつもお節料理のそーにゃ弁当!
今日も彩りよくはじけてますな~(゜ー゜)(。_。)ウンウン
ま、作り手がはじけてるんだから弁当もはじけるわな~

それにしてもお母たまのランチョンマット素敵やわ~
使うの勿体ない!
そーにゃはこのセンスの良さ受け付いたんやな~って思った!


はづきさん | 2007/11/22 22:19 | URL [編集] | page top↑
#
今日のそにゃ弁はかわいい♪(*´∀`*)
鶏肉の赤い方は何~?
あっパプリカって書いてあった(^^ゞ
緑とふたつ並ぶとカワイイ♪

旦那さまは釣りなさるんだね
この間ね北海道の人にメバルの話したら
「知らん」って言われたよ(゚Д゚;
ブログ始めていろんな方とお話するようになって
わかったけどお魚って地方によって全然違うのね~
大漁だといいね旦那さま(y^^y)

お母さん器用でいらっしゃるのと同時に
センスが良くていらっしゃる!
この間のパッチワークもすごかったけど
今日のもいいなぁ。(^о^*=*^о^)。

もしかしてお母さまはプロですか?
nyamiaさん | 2007/11/22 17:16 | URL [編集] | page top↑
# アレかぁ~??
(o^□^o)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆ ゜ヾ(o^□^o)☆

昨日の夜に“〆(^∇゚*)カキコ♪した時さぁ~
超眠くって・・・
何書いたっけ・・・と 確認女が参りましたぁ
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

今日もクルクル目がまわるぅ~
キャハハ!!ミヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ彡アハハ!!
可愛い~。+゚。+走召 ゚。 ヵワイィヾ(ゝω・,,●)ノシ。+゚。+☆彡
風邪でも旦那さまは完食してきますか??
食欲があれば まだ安心よねぇ
ニャンニャン(=゚ー゚)(。_。=)(゚ー゚=)(=。_。)

写真のUPもお洒落になってるぅ~
お弁当ブログポータルに沢山出てるしぃ~
才≡⊃"├!(*'-')//”パチパチ☆

今日も□_ρ゙(^‥^=)~ ポチッ♪
お弁当作りお疲れぇ(*´・ω・`*)ノ▽"フリフリ
suteraさん | 2007/11/22 15:08 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃより
こんにちは、友之助さん♪(´∀`)ノ

ご無沙汰してましたですm(_ _)m

和風のランチョンマットって、高いですよねぇ。
私も色々と見たけど、
「ええええ?一枚xxxx円んんん?」と、
手が出ない価格設定のが多かったですねぇ。

そうです、英字新聞なのです。
毎日、読んでます。
因みにお尻拭きには、硬くて使えません。

コメント、ありがとう☆彡(*'ー'*)
☆友之助さんへ♪お返事です☆彡さん | 2007/11/22 15:08 | URL [編集] | page top↑
#
どもども、ご無沙汰してます
そーにゃさん。

そーにゃさんのお家ってかっこよいねv-10
和食器が飾られてたり、うーーんいいなぁ
わびさびを感じるお家ですね
うらやましい!

ランチョンマットもいいなぁ
そういう、和のランチョンマットほしくて
探してるんだけど、なかなか見つからないし
いいのがあっても高くて・・・
古布でできちゃうなんて、すごいよ
ママさん私にも作ってーーーv-10


お弁当の下の英字新聞は、毎朝
そーにゃさんが愛読しているものですよね?
さすがっ!
「アレ」だから風邪ひかないとかいいつつ
毎朝、英字新聞ですかっ
友之助さん | 2007/11/22 14:17 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/125-7340e815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
