スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【酒処猫屋】*豚もも肉とお野菜のハングルソテー*&韓国風そにゃソースww【釣り弁当?】

今日は、11月22日と言うことで「いい・夫婦」の日らしいです。
でも、ケンカしちゃった♪へけけけっ(●´Д`●)

だって、風邪気味なのにって言うか、風邪気味が全然良くなんないのに
釣りに行こうって、五月蝿いんだもん。
少しでもよくなってれば、お休みが3日あるしなぁ・・・とは思ってたけど
・・・鼻づるづるなのに。ねぇ?普通は我慢するよねぇ?

子供かって・・・、いや子供の方がまだ聞き分けがいいかも( ´,_ゝ`)プッ


と、いう事で今年は「いい・夫婦」になり損ねた感が否めない(笑)
▼酒処猫屋めにぅはコチラ▼
【豚もも肉とお野菜のハングルソテー】
20071122221836.jpg

◆11/22めにぅ◆
「たまには、ガッツリと肉物が食いたいなぁ」と、帰宅早々珍しくリクエスト。
あ、ケンカの前ね?ププププ
うーん・・・うーーーーん・・・
冷蔵庫には鶏むね肉しかなく(´・ω・`)
(゚Д゚)ハッ!!!冷凍庫に豚ももちゃんぐわっ!という事で
適当お野菜と合わせて、韓国風炒め物で今夜はこんだけー(笑)
【いつもの角をロックで】
20071122221844.jpg

*豚もも肉、白菜、ピーマン、白葱、パプリカ、しめじ、ニラ、人参
*そにゃソース、こちゅかり中粗目(韓国唐辛子)、ヤンニョンジャン(自家製)
◆そにゃソース◆
お醤油、おろし大蒜、おろし生姜、スライスリンゴ、レモンスライス、黒砂糖、ごま油
・・・自分で言っちゃうのもナンだけど、そにゃソースおいちいよ?(笑)

そにゃソースにコチュジャンとお酢を足すと「チョジャン」と言う
韓国風の酢味噌にも。この酢味噌で、タコ刺し食うと美味いんだってば(笑)


もしも良かったら、ぽっちんと応援宜しくお願いします♪
やっぱり今夜も酔っ払いですが・・・・ヘケケ(●´Д`●)
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ


ここまで読んでくれてありがとぉ(●´Д`●)
ぽちんと、クリックした下さった方もありがとぉぉぉm(_ _)m
じゃっ、またねぇー+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ

記事の入れ替えをしておりますので、時系列に沿っておりませんm(_ _)m

22:52 | ◆家飯 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【らんち】*鶏肉の彩りロールと大根ステーキの肉味噌あんかけ*&古布なランチョンマット【お弁当】 | top | 【晩酌肴で】*コクうまマヨdeつーん和え烏賊げそ&大根ステーキとたたきブリのソテー*【お弁当】

comments

# そーにゃより
>>はづきちゃんへ♪

おはよぉー、はづきちゃん(´∀`)ノ

生はづきんきん、消費期限間近?www
生そーにゃは、賞味期限が切れてまふー。んが、
改竄して陳列してまふー。赤○くより悪質でーす。プププ

はづきちゃん、いつもバタバタしとるから、
たまにはゆっくり休むといいべあ。
と、言いつつ・・・・はづきちゃんの風邪をキレーサッパリ忘れての
長電話にお付き合いさせちゃってごめんなぁm(_ _)m
悪化してなかったらいいけど。

であであ、コメントありがとー+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
はづきちゃんへ♪お返事です☆彡そーにゃよりさん | 2007/11/25 08:23 | URL [編集] | page top↑
# 和風じょにでっぷダー様へ
生はづき、見ない方がいいでっせ!
即死保証付き!ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

今日は風邪薬が効いてるせいか眠くて眠くて
午後から温かいお日様背中に受けて居間で
こっくり(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOOこっくり
しておりましたとさっ!
心配してくれてアリガトそーにゃたんlove
はづきさん | 2007/11/24 17:37 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりはづきんたm(やはり自粛・・・w
こんばんはー、はづきんきん♪(´∀`)ノ

そそそ、私も忘れてたっつーの(笑)
お友達のブログで「ほへー、そだったんだぁ」って。

でもさぁ、そゆことを忘れてるって事は
普段がいかに・・・・へーへーぼむぼむ(平々凡々のつもり)
で、ぼーっと過ごしてるかっちゅーことだわねぇww

おうおうおう、はづきちゃん曰くの
和風デップは、はづきちゃんに会ってみたいなぁ♪と
言ってましたぞ。うっひひひひひ(・∀・)

コメントありがとー+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
つか、風邪はどないだ?だいじぶ?
はづきゃんへお返事☆彡sonyaよりさん | 2007/11/23 23:17 | URL [編集] | page top↑
# エッ!!Σ( ̄ロ ̄|||マジデ?
11月22日と言うことで「いい・夫婦」の日?
そんなことすら忘れてました!
わるい夫婦なのかも・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ダー様風邪がよくならないの?
あたちと一緒におとなちく寝ましょうかぁ?
あぅ、あたちも遊びに行ってたんだった・・・
はづきさん | 2007/11/23 21:34 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃより☆彡
おはようございます、たあちゃんママさん♪(´∀`)ノ

うん、喧嘩しちゃったですよ(笑)
仲直りって言うか、なのになのに
釣りに出掛けて行きました。タフなヤツです。ププ

どうかなぁ、釣れなかったら悪化しちゃうかもですけど
自業自得ですよ。連休だからいいけど・・・・
そんなんで発熱でもして仕事に差支えたら、
とか、好きなことをする時は考えないみたいです。

今日のたあちゃんママさんは、まったり休日ですか?
あとで、覗きにいってみよっ♪(笑)

コメント、ありがとぉぉ+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
たあちゃんママさんへ♪お返事です☆sonyaさん | 2007/11/23 10:54 | URL [編集] | page top↑
# おはようございます
あれ?
けんかしちゃったの?
でも、もう仲直りしたんですよね・・・

風邪気味で釣りに行って、大丈夫?
悪化してませんか?

でも、好きなことして時間を過ごすと、風邪も吹っ飛んでいっちったかな?
たあちゃんママさん | 2007/11/23 09:07 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/127-c9b85914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
