スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【らんちぷれーと】*豚キムぷれーと&おから芋餅ツナソース*&お隣のもこもこ犬【まったりHoliday】

今日は、ふたりでのまったりぽーんと過ごしてます♪
ただ今、旦那はギャングなギズモとお昼寝ちぅ(笑)

あとで悪戯するづら。うっひひひひひ(・∀・)

て、ことで、今日のまったり・らんちはコチラ▼
【ガッツリ食べよう♪豚キムぷれーと♪】旦那らんち
Lunch07-11-24.jpg

【お腹満足なおから芋餅♪ツナソース】そにゃらんち
Lunch07-11-24-2.jpg

◆11/24のLunch・Menu◆
-------------------------------------------------------
☆豚キムぷれーと、ぽーち・ど・えっぐのっけ【旦那らんち】
*豚バラ肉、キムチ、ニラ、コチュジャン他
具材をのっけた後、ごま油をてぴてぴっとチョッピリ回しかけてくだされ(笑)

豚キムチを作るときに、ほんのちょっとだけ中濃ソース
入れてみまませんか?
マジモンで美味くなりますよん♪当然、オイスターでもOK(・∀・)

こんな風にお野菜を下に引いて、味濃い丼プレートにすると
お野菜苦手な旦那でも、ガシガシ混ぜちゃって食べてくれるです☆
-------------------------------------------------------
☆おから芋餅ツナソース【そにゃらんち】
*おから、レッドムーン(じゃがいも)、豆乳、水菜、片栗粉
*ツナ、だし汁、お醤油、みりん、こくうまマヨ

すてら♪ちゃんから頂いた、レッドムーンを大切に美味しく頂いてます♪(笑)
おからと紅月を半々でお芋餅を焼きました。
ソースは、なんとなく思いついて和風ツナソースに(笑)


さて、コチラはお隣さん家に加わった可愛い子ちゃんのMOKAちゃんです☆
【お隣の美人奥さんとMOKAタン】
20071124135853.jpg

【お隣の将来美人なお嬢さんとMOKAタン】
20071124135900.jpg


お昼前に勝手口を「こんこん」とknockする音が。
はーい♪と出てみると・・・・
お隣の奥さんがカワイコチャンを抱っこしてるじゃないですかー♪

なんじゃコノちびこい可愛い犬わーっ!!!と、いう事で
プログupの許可を得て、紹介しちゃいました☆

伺うと、10月1日生まれ(生後55日目ですね)との事。
トイ・プードル♂のMOKAタンです、どうぞヨロシク(*'ー'*)

お隣は、おかあさん(おばぁちゃん、ですね)と、おとうさんが
世話をしていた紀州犬が今年の6月に虹の橋を渡ったのです。
御年、17歳?だったかな?くらいでした。
最期の最期まで、本当によく見ていらっしゃった「お隣ご一家」

その紀州犬は、お隣の子供達にとっても大切なことを教え残した、
と、私は思っています。
そして、人と暮らす喜びをその紀州犬は知っていた、と思います。

そんなお隣さんに、新しい仲間で訪れて・・・ご一家皆さんの
顔は「MOKAちゃん」の可愛さにほころびっぱなしでした(笑)


と、いう事で本日の〆は、大股おっぴろげな黄色でwww
【お腹とおちんちん・・・暖かいの?(笑)】
20071124135948.jpg

大股黄色ですが、ぽちっとクリック応援をいただれば、
益々・・・・・・大股おっぴろげ猫になっちゃうかもです(笑)
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ


長文・駄文なのにここまで読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方もありがとうございますm(_ _)m
ではではぁ~+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン
※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m
14:43 | ◆家飯 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【今夜は牡蠣♪帆立】*独りな休日に旦那を晒す悪魔嫁ww*【OYSTERBAR】 | top | 【酒処猫屋】*そにゃ的アーリオオーリオ&蒸し鶏とキムチのコラボ*【釣果】

comments

# そーにゃより、MOCOちゃんへ♪
おはよおぉぉ、MOCOちゃん(*'ー'*)

豚キムチ、美味しいよねぇ♪
あのねあのね?石焼ピビンバの器があるでしょ?
あれで「石焼豚キムチご飯」をすると、うっまいどぉぉぉ(笑)

うん、中濃ソースでもオイスターソースでも(笑)
味がね、しまるの。おいちいからやってみてみて♪

そそそそっ、ほんとにヌイグルミみたいだった(笑)
普段、バカデカイ犬と悪戯猫ばかり見てるから、プププ
すっごく新鮮だったよん。仔犬って可愛いぃぃ♥(。→v←。)♥

黄色猫、大股開き過ぎだよねぇ・・・・
そんなに気持ちいいの?と思うと、真似小僧してみたりなる(笑)
と、猫を真似てどーする?そにゃ子?と、自分で思っちゃう。いひっ

いつもコメントとぽちぽち、ありがとうm(_ _)m
とても励まされてます。本当にありがとうううう+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
MOCOちゃんへ♪お返事です☆さん | 2007/11/25 09:25 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃより♪
おー、きたきたきたきた。酔っ払いには酔っ払いでお出迎えじゃ!
と、思ったので襲撃コメントしたぜぃ。ププププ

『nyamiaタン進入禁止』の標識は置かないけど、
『nyamiaタン専用出入り口』の標識を設置いたしました。
えーっと、酔っ払い専用です。なので、私もそこから出入りです。
ぷぷぷぷぷぅぅぅぅ(笑)

ですです、潜るんですよぉ。
えーっと、山陰は遊ぶところが、海か冬山かパチンコ屋www
しかないので、夏はどうしても海坊主夫婦です(笑)
でも、今年は自治会やらが忙しくて、私は海に行けなくて(´・ω・`)
でした。

MOKAタン、すっごい可愛かった(*´Д`)ハァハァ
なんかね?ゼンマイ仕掛けのおもちゃなの(笑)
田所クン(仮名)が、仔犬の頃をちょっとだけ思い出したけど
MOKAタンを見させていただいてから田所クン(仮名)を見たら
・・・・臭いわ、でかいわwwで、思い出も何処へと(笑)

こてつ、相変わらずの大股開きでしょぉー?(笑)
一体なにがコイツをこんな無様な格好で寝させちゃうのか
1度、私も試してみようかと。でも、私がテレビに上がったら
旦那・・・・怒るだろうなぁ・・・・←おおバカ女?( ´,_ゝ`)プッ

nyamiaタン、いつもコメントをありがとうm(_ _)m
ふーーーーーーーーーんとにっ嬉しくありがたく思ってます。
↑この辺りが、本当に思っているか・・・どうも怪しい?ww

ではではぁ+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
酔っ払い姉妹の片割れnyamiaタンへ(笑)お返事です☆そにゃさん | 2007/11/25 09:23 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは^^
そーにゃちゃん こんばんは(*・ω・*)

どっちのランチも美味しそう(*´ω`*)
豚キムチ大好きなの(●´ω`●)ゞ
お醤油を少したらりんしてたのだけど
中濃ソースですねφ(・ω・*(・ω・*)φメモメモ♪
ぜひやってみます( *´艸`)フフフ
いいこと聞いちゃいました┌○"オオキニ

ツナソースのオカラ芋もちも美味しそう(*´ω`*)
お野菜もたっぷりで体も喜びそうです( *´艸`)

ぬいぐるみちゃんみたいなワンコ♪
それに…気持ちよさそうなねこちゃん♪
癒されます~(*´∀`*)ホヨン
_ρ(・ω・。) ポチッポチッポチッ
MOCOさん | 2007/11/24 21:14 | URL [編集] | page top↑
#
そにゃた~ん♪ 
今日は酔っ払いnyamiaが押しかけたぞ~!
もうお腹いっぱいですのでどーぞお構いなく(^^)/
デヘデヘ♪
暴れて帰っても『nyamia進入禁止』の標識は
置かないでね^^


そにゃたんご夫婦は海に潜るの?
凄いね~
私も夫も釣りはしません
食べるの専門(^^ゞ

MOKAたんテディベアみたいだねv-415
ワンコも大好きな私です♪
コテツくん爬虫類チック~e-343
nyamiaさん | 2007/11/24 20:33 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/131-c23ca4ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
