スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【今夜は牡蠣♪帆立】*独りな休日に旦那を晒す悪魔嫁ww*【OYSTERBAR】

ふぅ・・・今日も旦那はお留守でふ(´・ω・`)
えーっと・・・お郷のお手伝いで、冬支度?と言うか、雪が降る前に
ブロック塀を直すとか、新しく積むとか・・・わかんないけど。

うちの玄関前のブロックも直して欲しいもんです。
下水工事の時に、ダンプが壊したみたいなのに、放置されちゃってるまま。
現場見ていないから、苦情も言えないし・・・・やんなっちゃう。
と、なんか今日は不機嫌さんな私ですよ。

理由?理由はあるけど、書かない。ふふふ。

昨日から昔の写真の整理してて、今日もゴソゴソしてたらぴんこん鳴った。

▼コレ届いた▼
20071125125752.jpg

牡蠣♪牡蠣♪ほーたーてー♪あとは、巻き貝がちょこっと入ってたぁ。
ちょっとこぶりだけど、身入りがいいものを入れてくださったとの事。
お付き合いして、かれこれ・・・5.6年になるんじゃなかろうか?
牡蠣は宮城県の共栄丸水産さん、と言うところにお願いしています。

若菜さーーーん、おかあさーーーん♪あーりーがーとー☆

大きな牡蠣で、1個100円から販売していらっしゃいます。
帆立は、いくらだったかな?確か、130円~だったかな?
色々と牡蠣を頼んでみましたが、ココは絶対にオススメですよん♪

さて、今夜の酒処猫屋は・・・・OYSTER・BARで営業ですな(笑)

ついでに・・・多分、曾祖父の頃からの簾など▼
20071125125758.jpg

20071125125804.jpg

一体いつのものなのかは不明な簾だけど、お気に入りで
玄関から和室への入り口に掛けています。
木箱に丸めてしまっていたらしく・・・緞子の部分がほつれちゃってるんです。
コレ、直したいけど現代物の布では逆に変になっちゃうらしく断念(´・ω・`)

あなたのご実家のどこかにも・・・眠っているかもですよ。
れっつ探索してみましょぉ(笑)

て、ことで写真整理してたら出てきた▼十数年前の旦那▼
SAVE0040.jpg

この頃は現在とは違う業種に勤務していたなぁ・・・ナツカシ(笑)
若いなぁ・・・今はちょっと小汚くなっちゃってるなぁ・・・・
とか言ったら「おまえもじゃっ!!!」とか絶対に言われるわなwww


今夜はOYSTER・BAR「黄色猫の憂鬱」と言う店名で営業いたしますww
良かったらぽちっとクリック応援をお願いいたしますm(_ _)m
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ






13:33 | ◆家飯 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【大人のChristmas風】*蒸し牡蠣の柿ソース・お刺身etc&ぐりる・ど・すからっぷ*明日のお弁当【OYSTER・BAR】 | top | 【らんちぷれーと】*豚キムぷれーと&おから芋餅ツナソース*&お隣のもこもこ犬【まったりHoliday】

comments

# そーにゃより♪
おはよぉー、はづきちゃん(*'ー'*)

ぷっくくくく、やっぱり思ったとおりのリアクションで嬉しいぃぃw
冷凍保存って、せいs(自粛)じゃないんだからwwww

男前と言われて、またまた小鼻がブクっと膨らんでた。
きゃははははははははははは。わかりやすい旦那だw

はづきちゃんのご主人様ってさぁ?
私の中のイメージは、めっちゃ物静かで、インテリで・・・
って感じがするんだよねぇ。え?間違ってる?(笑)
髭のお手入れって、必要なの?私、あまり見たことないかも?
鼻毛をカットしてるのは見たことあるけど。ププププ

今回、届いた分は、普通の半分サイズだから値段も半分だよ(笑)

おおお、赤穂な?塩が有名だし、使ってるぅぅぅ♪
普段の塩は、赤穂の塩をフライパンで炒って使ってるでぇ。
赤穂って、牡蠣も採れるんだ?ちと検索してみよっと。
焼き牡蠣、美味いよねぇぇぇ。大好き♪
でも、ホットプレートですると、プレートが傷まない?
大丈夫なんだったら、私もやってみっかな・・・・。

私がセレブーだったら、世の中せれぶぅーで溢れるっつーの(笑)
喋りで「ピン」と来たでしょ?ただの田舎のおばはんやがな!
うっひゃひゃひゃwww
パンプスは10年前のモンだよ。物持ちがいいだけと言うか
ただのケチなだけじゃ?( ´,_ゝ`)プッ

そら、はづきちゃん、年頃の可愛いおねぇちゃんの居る家と
おっちゃんおばちゃん二人暮しの家と比べたらいかんわw
いっとくけど、写ってないだけで・・・・猫のトイレ砂がいつも
アチコチに散らかってる家だけど・・・・。あっひゃひゃひゃww

コメント、ありがとぉー♪+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
☆はづきちゃんへお返事♪さん | 2007/11/26 11:19 | URL [編集] | page top↑
# (^¬^)ジュル...
うっわ~美味しそうなダー様♪
いえ、牡蠣ホタテ!!!

しっかし男前だな~
何々・・・10年前だと?
そのまま冷凍保存しておけばよかった・・・

σ(・・*)アタシめちゃ髭フェチなんよ~(〃∇〃) てれっ☆
うちのダーにもお髭蓄えてほしいんだけどお手入れ邪魔ぽい!

しかし、牡蠣1コ¥100安いな~
こっちは岡山との県境に赤穂(あこう)ってところがあって
そこから取り寄せてる。
殻付き15個くらいと身抜き500gで送料込み¥4200くらいだったような・・・
身はめっちゃ大きくてホットプレートで焼き牡蠣に!

あの~色んな写真見てるとさ~
そーにゃたんてめちゃセレブなん?
(昨日の喋りがちと問題だが・・・・)あひゃひゃ
玄関の上品なパンプスといい(まさか借り物?)
曾じいちゃんの頃からの簾といい・・・
うちじゃ~マンションの狭い玄関に女3人分のブーツが溢れ
EXILEやKAT-TUNのポスターが張りめぐらされてる。
えらい違いじゃ~
はづきさん | 2007/11/25 19:25 | URL [編集] | page top↑
# ◆すてら♪さんへ◆そーにゃより☆彡
はろはろぉ、すてら♪ちゃん(*'ー'*)

ふふふ、画像修正技術の腕が上がったのだよ。ウプ

私の10年前?
んーーーーーーーーーーーーっと、まだ8歳です。
一応18歳の若妻を売りにしております。
ぎゃはははははははは。

牡蠣ホタテー♪色々いじってますぅ(笑)

あ、そっち遊びにいこっと♪(笑)
コメント、ありがとぉー☆+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
すてら♪さんへお返事です☆さん | 2007/11/25 16:38 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃより♪
こんにちはー、たあちゃんママさん♪(´∀`)ノ

おおお、そうなんですか?<ご実家
いいところですよね(笑)
土地柄なのかどうかはわかりませんけど、
お話をしていて、お人柄の温かさが伝わってくるんですよ。
取引をする上で、絶対的信用が於けるなぁと思ってます(笑)
因みに、お願いしているのは、塩釜市の越の浦というところです。

牡蠣ね、アチコチと頼んでみましたよ。
広島や北海道厚岸や。

確かに広島の牡蠣は美味しかったんですけど
お高い・・・にひひ。
で、三陸の牡蠣を見つけて頼んでみたら
身がしっかりとしててプックリで
もうもう、断然私好みの素晴らしい美味しさ(笑)
なんでもっと早く知らなかったのぉー?と思っちゃったほどです。

たあちゃんママさんところにも、牡蠣が届きますように♪(笑)

コメント、ありがとぉぉ+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
たあちゃんママさんへ♪お返事です☆さん | 2007/11/25 14:19 | URL [編集] | page top↑
# カッコぇえええええ♪♪
((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆ 

(*´ω`)ω`)ω`)ホホゥ~
カッコぇえええでござるぅ~
10年前のそにゃちゃんも見たいなぁ(*` 艸 ´)ウシシシ

牡蠣&ホタテええなぁ~
( ̄¬ ̄)ジュル・・・
すてら♪さん | 2007/11/25 14:12 | URL [編集] | page top↑
# 楽しみね♪
一人でお留守番は寂しいけど、
おいしいものが食べられる楽しみがあるからいいねぇ~

私の実家、三陸の小さな港町なの。
母が実家の鮮魚店を継いでいるんだけど、もう高齢だから
最近は、新巻鮭の時期だけ注文の新巻鮭を作って、あとは自分たちが生活できる分だけ、お魚売っているみたい。
(市場の仲買もしているのね)

もうそろそろ牡蠣の時期よね。
これからおいしいのよね。
うちも送られてこないかな・・・
たあちゃんママさん | 2007/11/25 13:59 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/132-d693b39b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
