スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【干されて美味い】*豚バラの味噌カツ丼と柿カップ*&読書な日々突入【お弁当】

ぅー、呑み過ぎました。寝坊しちゃったし・・・トホホホ(´・ω・`)

さて、ぼちぼちキズモを病院に連れてって、混合ワクチンしてもらわなきゃだ。
暴れるんだろうなぁ・・・。
最近のギズモは一丁前に、人見知りをするようになってしまいました。
来客には必死で逃げ回ります。
あとは、勝手口越しにお隣さんに預けると、子供達と遊んでもいたのに
現在は、それも嫌がっちゃて、ヒキコモリ猫ですよ。

で、コイツは悪です。「悪」と書いて、ワル。
お芋餅の生地は食うわ、犬のエサは食うわ、冷蔵庫に侵入しようとするわ
生米も食おうとしたし、カツラ剥きした大根皮まで食うわ・・・
しまいには、昨夜は「牡蠣の殻」を咥えて逃走してました。

ワルと言うより、悪魔ですよ、悪魔wwwww

と、いう事で、その悪魔が可愛くて仕方ない嫁が作った寝坊的
▼お弁当はコチラ▼クリックすると大きな画像で表示されます♪
【豚バラの赤味噌カツ丼・お野菜控えめver.】
2007-11-26.jpg

-------------------------------------------------------
☆豚バラの赤味噌カツ丼
*豚バラ、豆乳、小麦粉、パン粉
*ピーマン、パプリカ、水菜、白葱、人参
*ご飯は0.6合くらい

豚バラ肉は、アメリカ産の超破格なお肉で結構シワかったので
揚げる前に大根おろしで軽く揉んでおきます。
で、塩胡椒、旨味調味料を控えめにし、いつものように
豆乳粉、パン粉をまぶしてレッツageage♪

*ご飯→赤味噌ソース→お野菜(さっと炒め)→赤味噌ソース→お肉

☆赤味噌ソース
そにゃソースに赤味噌、酒、出汁、みりんを合わせ火にかけて
とろみがついたら出来上がり♪
-------------------------------------------------------
【サラダとデザート】
2007-11-26-2.jpg

☆柿カップ
*昨夜の柿ソースを作った時に、すりおろし用に
中身をくり抜いて柿カップを用意しておきました。

☆猪口サラダ
*トマト、小松菜のスプラウト、コクうまマヨ、オリーブオイル

☆真ん丸うでたまごん
☆ボイルdeミニウインナー
☆花ブロッコリー、グリーンリーフ


もしも良かったら、ぽちっとクリック応援をお願いいたしますm(_ _)m
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ


▼続きもあるでよ(笑)▼
◆おすそ分け◆
【頂き物の自家製干し柿】
画像 112


昨日、MOKAタン宅とは反対のお隣さんに、牡蠣をおすそ分けしたら
今朝、お礼に干し柿を頂いた♪むっちゃ好物なので嬉しいぃ☆
毎年、大きな「西条の渋柿」を使って作っていらっしゃるんだよねぇ。
来年は私も教えていただいて、干し柿作ろっと(*'ー'*)

◆溜まっちゃってる・・・(´・ω・`)◆
【マリア・プロジェクト】
20071126101900.jpg

さて、ここのところなかなか本を読む時間がなかった、と言うより
空き時間はブログ優先になっちゃってたから、山になってる本を
まったりと片付けようかなぁっと。
やっと、読み始めたのは、楡周平著書の「マリア・プロジェクト」
まだ、読み出したばかりだけど、多分、一気に読んでしまうと思われる。

あっ!!いきなり思い出した!!ほぼ日手帳買わなきゃだ。
と、意味不明で〆でwww


本日も長文・駄文で失礼しましたですm(_ _)m
なのに、ここまで読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方もありがとうございますm(_ _)m
またねぇ+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン
※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m

12:30 | ◆亭主弁当 | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【晩酌肴で】*肉団子と捥ぎたてキウイの中華風と味噌漬け鮭のソテー*&ギズモ日記【お弁当】 | top | 【大人のChristmas風】*蒸し牡蠣の柿ソース・お刺身etc&ぐりる・ど・すからっぷ*明日のお弁当【OYSTER・BAR】

comments

# そーにゃより、皆様へ♪
コメントのお返事が遅くなってしまいごめんなさいですm(_ _)m
では、れっつ☆れすぽんす(・∀・)
--------------------------------------------

>>楽園探しさんへ

こんばんは☆

三陸の牡蠣は、これからが美味しい時期ですから
機会があったら、どうぞお試しくださいです♪

旦那は、ほほほほほほほのほ♪
私の画像修正処理の技術が上達したと申しましょうか。ほほ♪

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m

--------------------------------------------

>>puyoyoさんへ♪

こんばんはー、puyoyoさん☆

ですねぇ、犬も猫も、他動物達も個体によってそれぞれの
性格を持ってて、付き合ってると色んな発見がありますよね。

悪魔なギズモ・・・お好きですか?ふっふっふ
では、一晩ほど、預かってみます?うっひひひひひひひひww

旦那、男前だと書かれているたびに「小鼻」がプクッと
膨らんでます。たまには旦那孝行してみるもんですな。
と、言うか・・・私の画像修正処理の腕前が上がった、とも言いますけどw

絵にはならんです。どちらかと言うと、夫婦漫才のようかも。
あっひゃひゃひゃひゃwww

そーそーそーそーそー!!
読みたい本をじゃんじゃん買っちゃうのってわかりますですです!
1ヶ月、本読みに費やしたら・・・多分15冊は読めますね。
いや、もっとかな?(笑)

あー、やーめーてぇぇぇぇ。幻夜、読みたくなってきちゃった。
避けてるんですよ・・・あの長編に取り掛かってしまうと
他のことが何も手付かずになってしまうのがわかってるし(笑)
私もですよ、東野氏に限らずですけどミステリーマジックに
掛かってしまって、時間を忘れてしまうんですよ(笑)

コメント、ありがとぉぉぉ+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ

--------------------------------------------

>>MOCOちゃんへ♪

こんばんはぁぁぁ、MOCOちゃん(´∀`)ノ

味噌カツ、ほんとに食べたことないの?
ぁぅぁぅぁぅ、食べて♪食べてええええええええ!!!
MOCOちゃんにも、あの美味さを味わってほしいなぁぁぁ☆

美味しいソースの作り方かぁ・・・
Cookpadで検索・・・うひひひひひひ
私ねぇ、レシピを書くってめちゃくちゃ苦手なんですよ。
って言うのが、「目分量」と「感or思いつき」なお料理ばかりで
説明となると・・・ほんとに苦手(´・ω・`)

MOCOちゃん、いつも誉めてくれて本当にありがとう。
「よーし、そにゃおっちゃんはもっと頑張っちゃうぞぉ」って
そんな気持ちになるですよ。ほんとにありがとね♪

編み物・・・見た見た。コースターめちゃ可愛かった☆
あの重ねてカトラリー置いてたの、アレ良かったよぉ。
私のも編んでくだされ(笑)

いつもぽちっとありがとう☆コメントもありがとぉ☆ヾ(。◕ฺω◕ฺ)ノ

--------------------------------------------

>>隊長(`・ω・´)ノへ

こんばんはー、隊長(`・ω・´)ノ

もうね、私の中では「まっつ~隊長」ではなく「隊長(`・ω・´)ノ」ですよw

なんで、私がエロサイト見ちゃいけないんですかー?
誰がそんなこと決めたんですかー?←まるで小学生www

エロサイトなどと言うものはですな、コソコソ見るからいいんですよw
あんなもの、堂々と見るなんて邪道ですよ、邪道。
コソコソと背徳感で股間をいっぱいにしながら
見るもんなのです。と、もう思い切り壊れてますよ、私www

コメント、ありがとぉー+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ

--------------------------------------------

>>はづきんきん♪

こんばんみー、はづきちゃん(´∀`)ノ

干し柿と胡桃のワンタン揚げ、ぜっんぜん知らんかった。
美味そうなレシピ教えてくれて、ありがとぉなぁぁぁ♪
試してみたいけど、干し柿がもうないって言うwww
全部、食った!!!ゲプッ

つかさ、呑んで喉が渇いたときに干し柿食べて
胸焼けして・・・って。ププププ、あほだわ、私ww

コメント、あんがチョーーー♪お礼のキッスを受けとれぇいwww
(*´・`)ちゅ(*´・`)ちゅ(*´・`)ちゅ

--------------------------------------------

>>akamaruさんへ♪

こんばんはー、akamaruさん(*'ー'*)

酒処からお弁当屋に変身ですー♪
コメント、ありがとおー☆ヾ(。◕ฺω◕ฺ)ノ

--------------------------------------------

>>nyamiaタンへ♪

こんばんにゃぁぁぁぅ、nyamiaタン♪スリスリスリスリスリ←懐いとるww

トントン(nyamiaタンの肩をつつく私)
この旦那の写真は・・・15年ほど昔のものでごじゃる。
現在は・・・・・かなり小汚く・・・うわっはははははははww

殻付き牡蠣ね、蒸したり焼いたりしたら、蓋が開くから
生食みたいな開ける難はないよぉぉぉ。
「へ?簡単に開くなぁ♪」って思うから、今度機会があったら
ぜひぜひ、蒸し牡蠣やってみてほしいなぁぁ☆
ううん、やって!!←半強制(笑)
だって、nyamiaタンにも食べて欲しいんだもーーーーん。

鳥取の酔っ払い【要注意】ガイドには、個人名で載ってます。ウケケケ

ぎずもはねぇ、♂だよん。
あと何ヶ月かしたら・・・オカマになるけどwwwいひひひ

あー、私も酔っ払ったら、本ナンテ読んでる場合じゃなくなるよぉ(笑)
寝てしまう・・・ププ

nyamiaタン♪いつもコメントありがとう。いつも励まされてる私だよ。
ありがとぉぉ+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ

--------------------------------------------

>>すてら♪ちゃんへ

こんばんはー、すっかりとお返事が遅くなってしまって
ごめんなさいですm(_ _)m

読書家と言うか、ミステリー本が好きなんですよ♪
お料理の本は、前は、アレコレと読んでいましたけど
今は「wasabi」という本しか読んでないですよん(笑)

ホタテは、その日のうちに全部食べきりましたぁー☆へへへ

ランキング10位が、またわかんなくて探しちゃった私でした(笑)
でもめっけられたです(*'ー'*)
いつもありがとううう☆
ぽちっと応援とコメントもありがとぅ(*'ー'*)
Re:皆様へお返事です☆さん | 2007/11/28 21:33 | URL [編集] | page top↑
# お久しぶり?です^^
ちょっと訪問していなかったら、
スンゴイ牡蠣牡蠣牡蠣!!
ホタテもおいしそうで、もう!見なきゃよかったよ~~w

しかも、しかも、
旦那さん、超おいしそうwwで、これまた見なきゃよかったよ~~!!爆!!
楽園探しさん | 2007/11/28 10:05 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃさん こんにちは!
猫さんもワンコも性格はそれぞれなんですね。
悪魔なギズモちゃん、好きよ。
旦那さん男前ですね~!
パートのおばさん写真のそーにゃさんもいい女っぽいし、
もしかして二人で並んで歩いていると
結構絵になっちゃったりするのかなぁ?

私も本が沢山溜まってる~。
読みたい本買ってくるくせに読まないもんだから
ドンドン溜まってきちゃって・・・。
1ヶ月くらい本読みに費やしたいなぁ。
幻夜は読んだよ。
東野本は読み出したら止まらなくなってしまうので要注意のpuyoyoです。
puyoyoさん | 2007/11/27 15:48 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは^^
そーにゃちゃん こんにちは(*´ω`*)

今日のお弁当も美味しそ~ぅ♪
赤味噌ソースすごく気になります(*´∀`*)
味噌カツ丼って食べたことなくて…。
美味しいソースの作り方教えてください|ω-*)

そーにゃちゃんのお弁当っていつも思うのだけど
宝箱みたい♪
いろんな食材や盛り付け方が素敵です^^

Σ(ω・`/)/はっ!本…しばらく読んでない(´・ω・`;)

そんな私が編み物をしようかと…考え中(*ノω`*)
そんな=不器用です・・・(-ω-)ボソッ
ちぃちゃいものからコツコツとぉぉぉ( *´艸`)フフフ

今日も_ρ(・ω・。) ポチッたんまり
MOCOさん | 2007/11/27 12:20 | URL [編集] | page top↑
# 爆笑
普通エロサイト見ててビックリするのは男でしょ!!
なんでそーにゃさんがコソコソエロいサイト
見てるのよ(笑)
しかもなんで高校生みたいにビックリしなきゃ
いけないの~!

ウケる~~!
まっつ~隊長さん | 2007/11/26 22:34 | URL [編集] | page top↑
# LOVE×2
しかしあれだね~
作り方(下ごしらえ)にもダー様への愛情感じるわ!
このこのぉ~いひひ・・・

>揚げる前に大根おろしで軽く揉んでおきます
って、そんなことしたことどころか
そんなこと知りませんでしたわ(;^_^A アセアセ・・・

σ(・・*)アタシね~干し柿ちと苦手なんよ~
でもね
干し柿と胡桃を刻んで
ワンタンの皮に巾着状に包む
(昆布を湿らせ細いひも状に切っておいたもので
ワンタンの口を結ぶ)
油で揚げていただきます。
これが好きなの~
お暇があったらやってみそ(知ってたらごめんちゃい)
はづきさん | 2007/11/26 21:02 | URL [編集] | page top↑
#
美味しそうなお弁当に変身ですか?たまりません。
akamaruさん | 2007/11/26 19:09 | URL [編集] | page top↑
#
|д・) ソォーッ…

.。゚+.(・∀・)゚+.゚ハイレタ♪

そーにゃちゃんこんにちは~(。・ω・)ノ゙
まずは~
旦那さま男前~(☆゚∀゚)
ジャニーズみたいじゃないの♪
しかも若いねv-221
私なんて成人した娘がいる おばさ
おねーさんよ! でも今ハタチだけど(爆)

昨日の貝づくし んまそ~
昨日私も鯵じゃなくて殻つき牡蠣にしようかと
思ったんだけど殻自分で取った事無いから止めたの(T_T)
何でも出来るそにゃたんすごいね♪
ミシュランガイドに三ツ星で載ってない?
「酒処猫屋」★★★


ギズモちゃんワクチンがむばれー(`・ω・´)
ところで今さらだけどギズたんは男の子? 女の子?

本は寝る前にお布団の中で読むようにしてるんだけど
酔っ払っちゃった日には当然ねぇ・・・(* ̄m ̄)
nyamiaさん | 2007/11/26 14:19 | URL [編集] | page top↑
# やっぱり~♪♪
は(* ̄▽ ̄)ノろぉ(* ̄O ̄)ノ

あれだけ美味しい肴があるとお酒も呑んじゃうよねぇ
(*≧m≦*)ププッ(*≧m≦*)ププッ(*≧m≦*)ププッ
↑(*≧m≦*)ププッラインでございますぅ~♪♪

そっか^^
読書家なのねぇ
お料理の本を読むって前に書いてあったけど~
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…小説も読むんだぁ

すてら♪はみんなの記事は読めるけど・・・
小説の活字を見ると眠くなってしまうのよ~
ネムゥ――(ノД ̄)||||(_ _ )――ハァ。

ホタテさんが違う型になって登場するかと思ったら・・・
いないぞぉ~全部食べたなぁ~( ̄へ ̄|||)

今日もお弁当作りo(*^ー^*)oお疲れ様でしたぁ~♪
ランキング10位だったね~♪
才≡⊃"├!(*'-')//”パチパチ☆

□_ρ゙(^‥^=)~ ポチッ♪
suteraさん | 2007/11/26 13:33 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃより、隊長へ(`・ω・´)ノ
こんにちはー、隊長(`・ω・´)ノ

三陸牡蠣ファンがおって嬉しいですなぁ(笑)
私のところに届いたのは、小ぶりちゃんなので
お値段も半分ですよん。100円のだったら、
めちゃくちゃでかいです。3個でお腹一杯♪

もしも機会があれば、共栄丸さんをぜひ
御利用なさってみて下さいねぇ~♪

「グインサーガ」読んでみようかなぁっと思ったことありますよ。
面白そうですよねぇ。801・・・ゲフッゴフッwww


あら、お気に入り動画は落としまくっているかと。いひひひ
ずっと以前ですが、某サイトのサンプルを見ている最中に
旦那がヒョッコリ帰宅して、とってもとってもビックラこいて
心臓の毛が、どびゃっ!!と抜けた事があるのは内緒です。

コメント、ありがとぉぉ+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
Re:まっつ~隊長さんへ☆さん | 2007/11/26 13:22 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃより、友之助さんへ♪
こんにちは、友之助さん(´∀`)ノ

どう見ても、
「読んでるから知的」
と言えるモノではないでしょ?ミステリーばかりだし(笑)

ミステリー本を読むのも、漫画もエロ雑誌も
ゲームをするのも、各々の趣味なんだし、それはそれで
いいんじゃない?(笑)だから、ダメって事はないと思うよん。

因みに私は、本とか他活字に影響されて思考が変わった、て経験はないなぁ(笑)

毎晩毎晩呑み過ぎている、ただのおバカなおばはん
と、言うオチに笑いました( ´,_ゝ`)プッ

大根おろしは肉の臭みを取る、と、なんなく見聞きしてから
玉葱おろしや大根おろしモミモミ攻撃をしてるんだけど
なんだか、肉質も柔らかくなるんですよねぇ。
根拠は・・・調べてないから知らん。プププ

機会があったら、お試しくだされ~♪

コメント、ありがとう☆
Re:友之助さんへさん | 2007/11/26 13:04 | URL [編集] | page top↑
# ちょっと
目を離したすきに、オイスターバーなんぞ
開店されていたとは…
三陸の牡蠣、美味しいですよね。
しかも1個100円って安い!
牡蠣に柿か~。
かき三昧だな。

私も定期購読している雑誌を読むのに追われて
しまって、小説がぜんぜん読めてません、
グインサーガも50巻手前で止まったままだしね~。
しかも、これから年末にかけて忙しいし。。。

あのね、動画はPCにDLしてないの。
いつもストリーミングで見てるのよ(笑)
まっつ~隊長さん | 2007/11/26 12:58 | URL [編集] | page top↑
#
本を読むなんて、知的ですね。
素敵~v-10
本を読むと、色々と考えさせられたり
発見があったり、考え方がかわったり
人生には+なことが多いのですが・・・

私は、漫画を読むので忙しくて
ゲームをするので忙しくて
よんでませんね
だめですね・・・

山積みにされた、本の写真をみて、
そんなにたくさん読むんだと、ちょっと
尊敬してみたりしました。

でも
>呑み過ぎました。
という文面を見ると、すぐに
尊敬の意は消えてしまうのでした・・・
ちゃんちゃん。


安いお肉は、大根おろしで揉むとよいの??
なんでなんで??
やわらかくなるとか??
友之助さん | 2007/11/26 12:05 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/134-30588463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
