スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【晩酌肴で】*肉団子と捥ぎたてキウイの中華風と味噌漬け鮭のソテー*&ギズモ日記【お弁当】

◆訂正追記◆
ぁぅぁぅ、今までホウレンソウの漢字を間違えて記述していました。
方連草法蓮草
正しくは、法蓮草のモヨンです。
どんぐりさん教えてくださって、ありがとうございました☆
感謝いたしますm(_ _)m


とうとう負けて(何に?ww)灯油なるものを購入してしまった我が家です。
朝一番で、フォンヒーターすうぃっち・おんんんんん!!!
すると、わらわらとおっさんおばはん猫がヒーターの前に集合。

ギャングは、ヒーター未体験なのでこわごわと遠巻きに見てるままw

毎年なんですけど、猫ってよくよく覚えてて、ヒーターのスウィッチを入れ
「チキチキチキチキチキ」と、点火前の音がしただけで
ヒーターの前にいつの間にか居るんですよねぇ。
女王猫は特に寒がりなので「お前、焦げちゃうよ?」と言うほど
ヒーターと接近戦を繰り広げていますwww

で、その猫どもとヒーター前の争奪戦を繰り広げるのが
なにを隠そう・・・はーっはっはっはっは!!わたくしなのです。
うぇwwwwwww

「ちょっとぉ!も少し向こうに行ってよぉ」と猫に懇願している
嫁が作った今日の▼お弁当はコチラ▼
【クリックすると大きな画像で表示されます】
2007-11-28.jpg

【肉団子ともぎたてキウイの中華風】
2007-11-28-2.jpg

-------------------------------------------------------
☆肉団子と捥ぎたてキウイの中華風
*豚挽き肉、玉葱、大蒜、生姜他
*キウイ
*中華だしの素、ウエイパー、オイスターソース他

昨日、捥ぎたてのキウイを頂いた♪熟れたのが欲しかったけど
なぜか気を利かせた母は、ぜっんぜんっ!熟れていない
堅い・・・年の頃なら18、9のまるで、のようなキウイばかりを
もいできてくれたwww
なので、ちょっとばかり肉団子とコラボってみました。

なんでもコラボって書きゃいいもんじゃねーぞぉー!
なんつー、突っ込み・・・甘んじてお受けいたします(・∀・)

あ?でも、美味かったよ?スンスンスーン♪
-------------------------------------------------------
☆味噌漬け鮭のソテー
-------------------------------------------------------
方連草法蓮草入り玉子焼き
*卵、なると人参、方連草法蓮草
-------------------------------------------------------
☆ぼいるdeういんなーonマヨケチャ
*ミニういんなー1本
-------------------------------------------------------
☆甘煮なると人参、結び蒲鉾、絹さや
-------------------------------------------------------
☆グリーンリーフ
-------------------------------------------------------
☆ご飯
*お弁当ご飯は0.7合くらい
*なると人参、絹さや、梅干
-------------------------------------------------------
☆猪口デザート
*柿


ほぉれほれ~
あなたはだんだんクリックした~くなるぅ~wwwよろぽこ(・∀・)
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ


▼続きもあるでよ♪▼
◆きずも日記◆
【どあっぷ】
g11-28.jpg

g11-28-2.jpg

大きくなりました♪悪戯ばかりで手に負えないほど悪魔猫になりつつw
ふふふ、旦那にはあまり懐きません。と言うか、私にベッタリなのです。
それを見て
「メス猫ひろってくるかな・・・」と。

(゚Д゚)!!!なんつー事を発想してるんだ、このおやじわっ!!

可愛い嫁の私が懐いてあげる、と常から申し出ているじゃまいかwww
お?おうおうおっ?ワテじゃ嫌だってか?


「うん・・・嫌」








orz




本日も長文・駄文で失礼しましたですm(_ _)m
なのに、ここまで読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方もありがとうございますm(_ _)m
またねぇ+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン
※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m
18:16 | ◆亭主弁当 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【番外】*エロ動画の師匠、まっつ~隊長より回ってきたのでやってみた*【バトン】 | top | 【干されて美味い】*豚バラの味噌カツ丼と柿カップ*&読書な日々突入【お弁当】

comments

# そーにゃよりお返事です♪
こんにちは、カニ食い猿のはづきちゃんw

そのでだしの曲、私わかりません。
私、おれんぢでんち、とかそゆのんしか聴かないから
でんでん、理解できません。

って言うか、ストブが喋ることより

>喋りくさるのがイヤで
喋りくさるって・・・アータwwwwwww
旦那とふたり、小一時間ほど抱腹絶倒でしたよww

>次回訂正どころ発見!

却下します。受け付けません。イヤだって言ったらイヤです。
絶対に、ずぇーったいに
修正なんかするもんかーーーーーーーーーー!!!
ヽ(`Д´)ノウワァァァァァン

コメントあんがちょ(*´・`)ちゅ
Re:蟹食い猿のはづきちゃんへ☆さん | 2007/11/29 15:44 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です♪
こんにちはー、隊長(`・ω・´)ノ

ええ、ええええっ!!熟れてませんとも♪
枯れる?ほほほーほっほっほっほっほっほっ
枯れ木にだって花は咲くんですのよ♪しわとりくりーむ&コラーゲンww
なんだったら、豊胸だってやっちゃうぞー!!!

もうね、これ以上壊れようがないでしょってくらい
壊れちゃってます。ははははははははは(乾いた笑いww)

女はね、女はねー!!!おんなはねー!!!
でものはれものところかまわずですわよっ!!
・・・もうナニ言ってんだかサッパリです。

コメント、ありがとう。少し旅に出てきますwww
Re:まっつ~隊長(`・ω・´)ノへ☆さん | 2007/11/29 15:43 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です♪
こんにちはー、MOCOちゃん(´∀`)ノ

キウイねぇ、サラダとかにはよく使ってたけど
実は肉と合わせたのは初めてなの。うひひひひひ
けど、結構イケましたよん。
あ、そう言えば・・・熟れていないキウイはリンゴと一緒にしておくと
早く熟れるそうです。って言うか、リンゴを冷蔵庫とかに入れてると
リンゴが発生させるなんとかってガスで食品が早く傷むらしいよねぇ。

・・・・・私の傍にリンゴ置かないようにしなきゃだわっ。
これ以上傷んだら大変だものっ。ウプププププ

もし良かったら、ぎずも・・・・お貸ししましょうか?うっひひひひ
大変なことになるな・・・クッキータンが・・・ぁぅぁぅ。

ではではぁ、いつも応援ぽちとコメント、ありがとう☆ヾ(。◕ฺω◕ฺ)ノ
感謝していますですm(_ _)m
Re:MOCOちゃんへ☆さん | 2007/11/29 15:42 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です♪
こんにちはー、あかまるさん(´∀`)ノ

テイクアウト了解しました♪480円になりますー☆彡
プププ

いつもコメントありがとー(*'ー'*)
Re:あかまるさんへ☆さん | 2007/11/29 15:42 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です♪
こんにちはー、どんぐりさん(´∀`)ノ

ほうれん草とか海苔グルグル玉子焼きは難しいですよねぇ。
なかなか上手くできませんですよ。トホホ
でもまあ、目的は「ほうれんそうを入れる」という事なので
出来が悪くても、それで良しとしていますぅ♪

ぎずもの肉球、ほんとにペカペカですよねぇ。
でも、仔猫ってみんなこうですよん(笑)
大人猫になると、人間と一緒で、シワが・・・ぎゃぁぁぁぁ!!
パックしなきゃだわwwwプププ

コメントと指摘、ありがとうございましたぁ♪
教えていただいて、本当に感謝してますm(_ _)m
Re:どんぐりさんへ☆さん | 2007/11/29 15:41 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です♪
こんにちはー、すてら♪ちゃん(*'ー'*)

ぎずもカレンダー?おおお、思いつかなかったわぁ(笑)
もし作ったら、すてらちゃん貰ってくれるぅぅ?んふふふ♪

ほうれん草より、海苔は難しいよねぇ。ブニブニになってしまうよね。
まあ、でも「そんなのカンケーねぇ♪」とばかりに作ればいいワケで。

キウイとお肉、美味しかったよん♪
フルーツとお肉、って言う組み合わせ大好きだから
なんでもやってみるって言う。ふふふ(笑)

一昨日はねぇ、なーーーーんにもする気が起きなくて
1日、ぼーーーーーーーーーーーっとしてたの。
ネット徘徊もほとんどしなかったと思う(笑)

すてら♪ちゃん、いつもいつも応援本当にありがとぉ。
とっても励みになってるんだよ。感謝してますm(_ _)m

コメントもありがとう☆
Re:すてらちゃんへ☆さん | 2007/11/29 15:40 | URL [編集] | page top↑
# あ~ぁ
♪さ~み~しさに~負けたぁ~
いいえ寒さに~負けたぁ~♪
とうとうファンヒーター出しちまったか・・・

うちもそろそろ・・・いやいやまだ我慢!

駄菓子菓子(だがしかし)うちは灯油入れなくても良いファンヒーターなのよね~んいひひのひ
ふふふ~ん、ガスファンヒーターなのだぁ♪
タイマー付いてるから朝起きたらぬっくぬくポワワワァ~ン
灯油ストブのときはストブが「灯油が無くなりました。補給してください!」と
喋りくさるのがイヤで
そんでもってダーがアタシに「ストブが灯油欲しいって言ってるで~」と
なんでアタシに言うかね?

しかし「熟れていないキウイ」と文字を見ただけで
口の中、梅干し状態になりました。スペっ

次回訂正どころ発見!
>年の頃なら18、9のまるで、私のようなキウイ
↑ここ、ここ、ここだよ!

では、今日はこれくらいにしとっちゃろ~さいなら!

はづきさん | 2007/11/28 22:36 | URL [編集] | page top↑
# もしもし
まだ熟れてらっしゃらない?
ぷっ。

もう十分なのでは…

早くしないと枯れますぞ。


すごいな~!
ギズモの肉球に顔が写ってる。
まっつ~隊長さん | 2007/11/28 22:33 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2007/11/28 19:51 | URL [編集] | page top↑
# おこんばんは^^
こんばんは~ そーにゃちゃん(。・ω・。)ノ

キウイ!
熟れてなかったらお料理に使えるのですね~
((φ(-ω-*)カキカキ
きっと考え付かないです…すごい♪
そーにゃちゃんのように若いキウイですね~( *´艸`)
しっかり読んでます(。-ω-)ニヒ

どれもこれも美味しそうなおかずばかり(*´ω`*)
ご飯の上も綺麗に飾られてるd(>ω<。)イイ!!!
いつもながらすごいです(*´ω`*)

きずもちゃん可愛い寝顔(*´∀`*)ホヨン
肉球…プニプニしたい~~~♪
やはり癒されますなぁ~。・:*:・(*-ω人)。・:*:・
゙゙゙ρ(・ω・*)
MOCOさん | 2007/11/28 18:57 | URL [編集] | page top↑
#
今日も華やかなお弁当・・・テイクアウトでお願いします。
あかまるさん | 2007/11/28 18:38 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2007/11/28 18:00 | URL [編集] | page top↑
# 輝くニクきゅう!!
お邪魔しますっ&いただきます^^)

おぉっ!今日のお弁当もそーにゃさんのハートフルな想いがいっぱいつまってますね^^)

その中でもとくに目を惹いたのは、、、「ほうれん草の玉子焼き」

うちは丸々の棒状に焼くのですが、切ると、ほうれん草がグルグルになって、娘には不評です⇒目が回るっ!!

そうだよ、カクカクにすればいいんですね^^;
でも、すぐに横にダレようとする卵をカックカクさせるには人知れぬ特訓が必要なのでは??

ダレを許さぬ素早い動き、そして、均等に押し付ける正確な筋力!

暁の☆が出る前から、卵を前に筋トレしている姿が実に浮かびます^^)

そして、うちの貧犬すもも、ヒーター大好き、気が焦げても、何の匂い??^^;

また、お伺いします。。きずも悪魔くんのぴかぴかのにくきゅうが気持ちよさそうです^^)

どんぐりぐりさん | 2007/11/28 17:53 | URL [編集] | page top↑
# ぎずも・・・♪♪
((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇ωレニちゎ゚+.☆

ぎずも~猫ちゃんカレンダー作ったらいいかも~
。+゚。+走召 ゚。 ヵワイィヾ(ゝω・,,●)ノシ。+゚。+☆彡
よくあるでしょ・・猫ちゃんカレンダー
ぜし・・作ってみそ~!!

ほうれん草を玉子に巻き々難しくないかぃ??
とてもd( ̄(エ) ̄d)☆very good☆(b ̄(エ) ̄)b
いつも思っておったけど~
今日はそにゃちゃんの性格のようにきっちり□だゎ~
( ´艸`)ムププ

キウイと肉団子は合いましたか??
なんとも興味があるぞぉおおお!!

昨日はお弁当お休みでしたか??
今日もお弁当作りo(*^ー^*)oお疲れ様でしたぁ~♪
ρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪
suteraさん | 2007/11/28 17:21 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/135-32c53de5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
