◆追記◆【ミツカンさん賞品】*彩鶏ロールのそば茶揚げ&スパニッシュオムレツ*&そにゃの通う魚屋ご紹介【お弁当】

◆追記◆

ヒャホーイ(・∀・)
またまた、レシピブログさんのマヨレシピで掲載していただきました。
▼コチラです▼
日替わりマヨブログ

掲載していただいた記事は、コチラ▼11月21日記事
【晩酌肴で】*コクうまマヨdeつーん和え烏賊げそ&大根ステーキとたたきブリのソテー*【お弁当】

なんだか嬉しい私です♪
最近、ちょっとばかり壊れ気味でおバカばかりな私ですが
これからも皆様、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


さて、昨日の番外記事で「えろ動画」を連呼しすぎて、
あの人、ちょっとオカシイんじゃない?と引かれまくられ
挙句に、隊長(`・ω・´)ノにまで弟子入りを却下された
後ろ指さされ隊のそにゃ子です、こんにちは(・∀・)

ただ今、「後ろ指さされ隊」の女子を募集中。

容姿端麗、18歳以上19歳以下のアナタ!!!
私と一緒に、芸能界でブイブイ言わされちゃってみないか?

あ、出来れば「パプアニューギニア在住」の方、希望www




・・・・・さて、と・・・じゃまたっ(`・ω・´)ノ)))ブンブン

ところで、昨日は珍しく外食なんざした私達♪
ふふふのふ(・∀・)ラーメンですけど。
で、ココのところお疲れ気味の旦那は、ラーメンを食べて帰宅すると
ビール1本ほど呑んで、ダウン。そして、囁くんですよ。

「ねぇ、一緒に寝ようよ・・・ねぇ」と。

もうね、その一言を聞いた私の脳内には、ピンク色のカーテンが
ひかれちゃって怪しい音楽とかが流れまくっちゃってるワケですよ。

ふふふふふふふのふ♪「ん?んん?」と、パック中のノッペラ顔で
聞き返し振り返ると旦那の胸にはギズモが。

「アンタに言ったんじゃ・・・な・・・ぃ」と。

「スケキヨ嫁なんか要らん・・・ょ」と。

旦那的私の位置づけが、
女王猫>田所クン>黄色>ギズモ>釣竿>>>>飯>>私
と、なっているんじゃなかろうか?と思い始めた犬神家の嫁が作った
▼お弁当はコチラ▼
【クリックすると大きな画像で表示されます】


【彩鶏ロールのそば茶揚げとスパニッシュオムレツ】
2007-11-29-2.jpg

-------------------------------------------------------
☆彩鶏ロールのそば茶揚げ
*鶏挽肉、法蓮草、なると人参、パプリカ、葱、ピーマン、カニカマ
*豆乳、小麦粉、そば茶、鶏がらスープの素、胡椒

いやぁ、頂き物の「そば茶」があったもので、揚げ粉にしてみたって言う。
なんでも思いついてみるもんです、コレが香ばしくって美味いって話。

一体どこまで、妄想料理に突き進むのか。
自分でもわかんなくなってきてるですよ。うひひ(笑)
-------------------------------------------------------
☆焼き鯖
*鯖、赤穂の塩
-------------------------------------------------------
☆スパニッシュオムレツ
*卵、なると人参、方連草、じゃがいも、レーズン

これは昨日はづきちゃんのお弁当おかずに入ってて
美味しそうだったので、適当に真似小僧してみちゃった♪

はづきーーーん、美味しいおかずレシピをありがとぉー☆

☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚
▼はづきちゃんのブログはコチラ▼
   ◆おいしい関係◆

お嬢さんおふたり分のお弁当や、毎日のお昼ご飯に晩御飯♪など
めにゅうが盛りだくさんの美味しいブログです☆
-------------------------------------------------------
☆ぼいるdeういんなーonマヨケチャ
*ういんなー1本
-------------------------------------------------------
☆甘煮なると人参、ねじり蒲鉾、絹さや
-------------------------------------------------------
☆グリーンリーフ、素揚げズッキーニ
-------------------------------------------------------
☆ご飯
*お弁当ご飯は0.7合くらい
*なると人参、絹さや、梅干
-------------------------------------------------------
☆猪口デザート
*柿とレーズンのレモン和え


昨日、ミツカンさんのみんなのおべんと当選の賞品が届きやした(・∀・)
【おむすび山とかぎょーさんあるでよw】
20071129115906.jpg

で、小袋ふりかけとか使わない我が家。もったいないので
ご入用の方に差し上げます。と、言うか、誰かもろて下さい。
て、まあ・・・
そんなシケタもん要らんわっ!!!と、思われるかもですけど(笑)
もし良かったら。


アナタの1クリック1票が私を国会へと・・・(違っ!!!!
まぁ、応援でもしてやろうか、と思われた方はどうぞよろぽこ(・∀・)
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ


▼続きもあるでよ♪▼
◆そにゃ的魚屋日記◆
【カニカゴ揚】
20071129115914.jpg

【地物鯖&はまち】
20071129115921.jpg


昨日は底引き網船がセリの時間までに戻らなかった、らしく
(魚屋さん調べw)カニカゴ漁の地元カニがいましたね。

当然ですが、生きてます。
一枚500円のものと、ひと盛り3枚で1000円のものと並んでいました。

カニカゴはある期間、カゴを投げて置くので多少の身痩せがあるんですけど
まぁ、それでもちゃんと選んで買えば、それなりに美味いカニに巡り会えます♪
姿形はやや小ぶりですし、脚折れしているものもありますけど
私は、地カニが美味いなぁ、と思いますですね。
ま、でかい松葉蟹も当然美味いんですけどwwww

もし良かったら、キミもカニの目利き講座を受講してみないか?ww

ハマチはこの398円ので、35cmサイズですね。ちょと小さいです。

で、私はお昼は買わずに夕方に襲撃するワケです。
夕方セールと言う、魅惑の時間♪

そう言えば、境港の企業が島根大学との研究で「フコイダン」の特許を取ったとか。
癌細胞を抑制するのと、癌投薬による正常細胞の維持だったっけかな?

あったあった、この記事です▼
抗がん剤副作用抑制剤 きむらやが特許取得

海に感謝しましょね♪



本日も長文・駄文で失礼しましたですm(_ _)m
なのに、ここまで読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方もありがとうございますm(_ _)m
またねぇ+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン
※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m

18:08 | ◆亭主弁当 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【愛の】*寝坊deチャーハンおむらいす*大・中・小な猫達【お弁当】 | top | 【番外】*エロ動画の師匠、まっつ~隊長より回ってきたのでやってみた*【バトン】

comments

# そーにゃよりお返事です♪
おっはっよぉぉぉ、潜水夫さんんんんん。

うん、酔っ払いぶっこいて寝ちゃった・・・(´・ω・`)
メールの途中だったのにぃぃぃぃ。すまんですm(_ _)m

あとで、メールの続き発射しておきますねぇ。
Re:潜水夫さんへ☆さん | 2007/11/30 10:10 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です♪
おはよぉございます♪のりママさん☆ヾ(。◕ฺω◕ฺ)ノ

ありがとうございますm(_ _)m
そんなに大袈裟に言うことじゃないって、わかってるんですけど
でもでも、やっぱり嬉しいものだからついつい嬉しがって
記事に書いちゃうんです(笑)ただの喜びバカと言うか・・・へへへ

また励むぞぉぉぉー!ってほんとにそう思うです(笑)

そば茶揚げ、結構香ばしくてまあまあイケたみたいです。
あ、私・・・のりママさんの「ぶぶあられ揚げ」を
真似小僧したくって、「ぶぶあられ」を探すんですけど
流石、田舎です・・・売ってないと言う(笑)
お茶屋さんとか高島屋とかまで行かなきゃ手に入らないかも?
なんて思ってます。
アレ?お茶屋さんは・・・扱ってないかな。うーーーん(悩)

そうなんです、私あまりふりかけって使わないんですよ。
のりママさんっ!!!ビンゴです(笑)
旦那があまり好みません(笑)ふりかけご飯って、美味しいのに
って、思うんですけど(´・ω・`)

焼きたてにラップをして、簀巻のポコポコじゃない方の
ツルツルの方で四角くまいて、輪ゴムで留めてます。
あと、あまり形が決まらないなぁ・・・って時は、お弁当箱の
簀巻と一緒に、仕切りなどを1箇所どこかに当てて
輪ゴム留めしたりする時もありますです。

結構、ぎゅっと巻いてるまで、しっかりと□になるんですけど
最近は、そういう玉子焼きって、ふんわり感がなくて
なんだか美味しくない?って思うようになりました。
見た目が可愛いから四角についついしちゃうんですけど
本当は、ふんわりのほわほわって玉子焼きが好きです。

のりママさんのお弁当、大好きです。
あんな風に可愛くて、んで美味しそうで・・・なんと言うか
力んでいないって言うか(笑)そういうお弁当が作れたらいいなぁって
いつもそう思います。

コメント、ありがとぅぅぅ.+。(o´∀`o)゚+.゚
Re:のりママさんへ☆さん | 2007/11/30 10:09 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です♪
おはようぅぅです、たあちゃんママさん(´∀`)ノ

ナンカ色んな種類を出してますよねぇ<ふりかけ
そんなに種類、いるんかな・・・?とか、正直思っちゃったり(笑)

ぉ?ふりかけの玉子焼きって、もしかして味付け要らず?
やってみようかなぁ(*'ー'*)
いいこと教えてくれて、ありがとう♪たあママさんm(_ _)m

ふりかけを使ってお弁当・・・ふふふ、旦那が「うげっ!!」と
思うような感じのを作ってみます。
「うげっ」って・・・ソレってどんなんだよ?って?(笑)

コメント、ありがとぉぉぉ(*'ー'*)
Re:たあちゃんママさんへ☆さん | 2007/11/30 10:08 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です♪
おはよぉー、友之助タン♪(´∀`)ノ

おや?もしかして、パプアでご近所さんだったかも?
何町にすんでたの?私、猪走町よ?
酋長さんが、結構うるさくてさぁ・・・いやになって日本に
お引越ししちゃったのよ。
自治会費もお高かったし。牛一頭、とか請求だったからね。

ふりかけ、了解。

松葉蟹、種類って言うか、北海道ではズワイガニって言うんかな?
北海道もズワイガニ、安いでしょ?
って言うか、北海道はそれ以前に、ごちそう毛深い蟹やら
タラバやら花咲やら・・・・・地元だったら安く手に入るでしょ?
って、言っても・・・元々が高級な蟹だもんねぇ<三種の蟹

こっちは、境港って言う、漁港があるもんだから海産は結構
安く買い求められるよん♪田舎の特権ですな。うひひひ

コメント、ありがとうよぉぉぉ.+。(o´∀`o)゚+.゚
ってか、パパさん大丈夫?
Re:友之助タンへ☆さん | 2007/11/30 10:08 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です♪
おっぱっぴ~♪はづきん(´∀`)ノ

なんでパプアに住んでないのよ。今から住みなさいよぉぉぉ!
いいとこなので、ぜひ住んで。
パプアで一緒に酋長になろうじゃまいか!

もうええって?www

そそそ、旦那ねぇ最近お疲れモードみたいなんですわ。
あ、昨夜は蟹喰い一家のブログ見て癒され(?)てたけどね(笑)

やったよ、すぱにっすおむれつ。美味しかったみたい。
って言うか、あれは簡単でいいねぇ♪
パンにほっとけば出来上がってるし、玉子焼きみたいな手間がなくて
アレは(・∀・)イイ!!!やみつきレシピになりそうざます。

でしょでしょ?蟹、やっすいでしょぉー?(笑)
一枚500円は普通。って言うか、そんなん私は買わない(笑)
ひと盛り500円とか1000円までのオチこぼれ蟹を
しっかり目利きして買うもんだから、しかも値切るもんだから
魚屋のおにぃちゃんに嫌われてるのは否めないwww

蟹ハマチ、美味しく食べてもらえて本望だったと思うでぇw

で?本題は?wwwww

コメント、あんがとぉ.+。(o´∀`o)゚+.゚
Re:はづきんへ☆さん | 2007/11/30 10:07 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です♪
おっはっよぉぉぉぉ、nyamiaタン(´∀`)ノ

ぷっくくくくく。「ジショー」を忘れたらいかんじゃないかっ!!!
ひひひひひひひ、おもしろっ(笑)
nyamiaタンの入隊許可しましたっ!!
nyamiaタンのノリノリ、大好きだわん、私♪
でも、ちょっと最近の私は壊れちっくなので、
も少し自粛?なんて、するわけないっwwwwww

「クリヌキフキウルシ」は、nyamiaタンにとって呪文になってしまった。
実は私にとっても、呪文かも(笑)
あのnyamiaタンのお弁当箱、アレ・・・いいわぁ。
なかなかさ、これっ!!て言うのって見つからない(´・ω・`)

山芋スライスふりかけ、知らんかった!!
あまりふりかけを使ったお料理って、したことないかも。
美味しいおつまみになりそぉだねぇ<山芋
今度やってみるっ☆ありがとぉ、nyamiaタンm(_ _)m

ところでフジッコって、昆布のやつ?

nyamiaタン、いつも応援してくれて本当にありがとです。
おおお、頑張るでぇ♪と、励みになっとるよぉ。
そにゃのおっちゃん!!これからも頑張るだよ(笑)
って、今朝はすっごく寝坊したけど・・・うひひひひひ

ではでは、コメントもありがとぉぉぉ☆ヾ(。◕ฺω◕ฺ
Re:nyamiaタンへ☆さん | 2007/11/30 10:06 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です♪
おはようです♪すてらちゃん(´∀`)ノ

私も知らんかったよぉ<おむすび山
味つきご飯が好きな子って・・・・・すてらさん?ふふふふ(笑)
ふりかけ、了解♪

私も色々な人のお弁当をいつも参考にさせていただいてるよ。
こういうのが、お弁当ブログやってて繋がりが出来るし
いいなぁ~、って思うよね♪
励みにもなるし楽しみにもなるよね(*'ー'*)

いつもぽちっとありがとう☆
コメントもありがとぉねぇぇぇ(*'ー'*)

えーっと、「人気ブログランキング」ってあるよね?
あれに参加している人が結構いて、
1日に何回か見る事があるんだけどね?
んで、気づいたんだけど
もしかしたら、私のぽっちんが反映されちゃってないかも?って。

すてらちゃんのとこのもぽっちんってやってるんだけど
反映されていないかな?って確認できれば、
教えてやってほしいです。ごめんね、面倒なお願いをしちゃってm(_ _)m
ではでは、よろしくお願いしますですm(_ _)m
Re:すてら♪ちゃんへ☆さん | 2007/11/30 10:05 | URL [編集] | page top↑
# ちはぁ。
泥酔して寝ちゃった?
飲み過ぎは駄目よん。
潜水夫さん | 2007/11/30 00:51 | URL [編集] | page top↑
# すご~い!
そーにゃさん、こんばんは!
まずはレシピブログさんへの掲載おめでとう~♪
そーにゃさんのおかずは真似したい方がたくさんいると
思うから当然ですね(*^^)v
こういうのに掲載されるとまた頑張ろう~!って励みにも
なりますね!
「彩鶏ロールのそば茶揚げ」美味しそうだしいい色に
揚がっているね!
そーにゃさんの彩りロールは絶対真似したいと思っているん
ですが、そば茶を使うと香ばしいんですね。
当選品のふりかけすごい種類ですね~!(~_~)
そう言えばそーにゃさん、白いご飯が多くあまり
ふりかけや混ぜご飯の元など使ってないものね?
旦那さまが苦手なのかな?
ところでそーにゃさんのいつも綺麗な四角い卵焼き、
本当に綺麗で几帳面な四角で可愛いです♡
私も四角い卵焼きって時々作るけど、こんなに綺麗には
作れないです。
簀巻きで巻いてるだけ?
何か作り方のコツはありますか?
のりママさん | 2007/11/29 22:14 | URL [編集] | page top↑
# すごいねぇ~
おむすび山とおべんと畑・・・いっぱいあるねぇ~

そーにゃさんのアイディアで、いろいろ使えないかな?

私はふりかけを卵に混ぜて卵焼き作ったりするよ。

せっかくいただいたものだから、これ使ってお弁当作ってぇ~
(ぜひ、拝見したいです)
たあちゃんママさん | 2007/11/29 21:22 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんわ

あっ、私生まれも育ちもパプアニューギニアです。
もちろん旦那もパプアニューギニアで生まれ育ちました。
今は北海道に住んでますが、別荘があります。
こんな私は後ろ指さされ隊に入隊できますか??


ミツカンさんの当選商品、すげーじゃんか!
ふりかけ大好きな我が家には、お宝商品だけどね~
まぁー、もらってやっても
いいぞ、仕方ないからな!

松葉蟹なんて種類の蟹もいるんだ
へーーー
しかもめちゃくちゃ安い!!
友之助さん | 2007/11/29 17:37 | URL [編集] | page top↑
# おしい!
「後ろ指さされ隊」に入隊希望!ってビリー隊長に入隊するんじゃないつ~の!

が、おしいぃぃぃ・・・・・
「パプアニューギニア在住」の方、希望←ここだけが募集要項に沿わなかったわ!
今回は諦めるわ。。。

しかしダー様毎日お疲れやね~
昨日も素敵な外食のあとダウンやなんて・・・

「ねぇ、一緒に寝ようよ・・・ねぇ・・・はづき」なんて言われたら
キャ(ハ*))((*ノノ)キャはづき困っちゃうぅ~
あっ、ゆーてまへんな!失礼しますた。

ををを・・・スパニッシュオムレツやっちゃいましたね!
やっぱバラをくわえて隣でダー様がギター弾きながら
オ~レ!ってなかけ声かけながら作ったんでしょうか?
・・・な、わけないやんね~
そんなんウチくらいやわ~オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!

もひとつ、ををを・・・
魚屋さんの写真見てべっくら!いや、びっくらこいた!
なんでそんなに安いんよ~
こっちじゃ~「カニ1枚¥980特価広告の品」っての見て
スーパーにダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ するのに!
それにサバとハマチが同じ値段???
新鮮な鯖でそーにゃが作ってくれた鯖寿司くいてぇぇぇ・・・はぁはぁ・・・
大声で叫んだけど聞こえたか?

うふふ・・・
何だかんだと書きましたが、今日は蟹ハマチ送ってくれて"(*^^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガトー!”
これがこれが言いたかったんよ~
めちゃ長い前置きやったわ♪
ほな、本題に入るで~・・・・ってもうええか?
さいなら~ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
はづきさん | 2007/11/29 15:26 | URL [編集] | page top↑
#
( ゚∀゚)ノはいっ!
18歳のnyamiaが来ました!
あっセンセー「ジショー」を忘れてました(´・∀・`)

もう そにゃたんったら爆笑したじゃないの
夜のお・は・な・しe-266

あらそのお弁当箱は「クリヌキフキウルシ」ね
早速覚えた言葉をわからんままに使うアタシ(*≧m≦*)プッ

フリカケねぇ山芋スライスして和えたら美味しいよ
紫蘇系がいちばんいいかな
きゅうりと茗荷もなんかも入れてそれからフジッコも
必須でした(^^)vやってみて~♪
・・・ってそにゃたんなら知ってるか(^^ゞ

おっと ポチッ忘れたから戻って来た(^^)v
nyamiaさん | 2007/11/29 14:24 | URL [編集] | page top↑
# \(*^^*)/
♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡はろぅ

おむすび山ってそんなに種類があったんかぁあああ!!
初めて知ったゎ!!ニャンニャン(=゚ー゚)(。_。=)(゚ー゚=)(=。_。)
すてら♪ん家にあってもいいよ~(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥
まだ・・味付きご飯が好きな子がおるからねぇ
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

今日も豪華なお弁当だゎv-424
才≡⊃"├!(*'-')//”パチパチ☆

最近 いろんな人のお弁当を見てるとさぁ~
おかずの詰め方がやっぱ上手なのよねぇ
感心してしまうゎ
いろんな人のマネっ子しちゃぉーーーーっと!!

今日もお弁当作りお疲れぇ(*´・ω・`*)ノ▽"フリフリ
□_ρ゙(^‥^=)~ ポチッ♪
すてら♪さん | 2007/11/29 14:06 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/138-23bbcd81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)