スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【晩酌肴】*食べ尽くし牡蠣*【酒処猫屋】

▼めっけた美味しいブログ▼

お友達のnyamiaちゃんのところに寄ったら、なんと!
大好物のラムチョップソテーの画像が飛び込んできたぁ☆
    ▼nyamiaちゃんブログ▼
    ◆キッチンで猫と私と・・・◆

すっごく美味しそう。ラムチョップがヒッジョーに好きな私には
なんともたまんないお料理なわけですよ。
ムッハーなのです(笑)

で、もう1件。この方もお友達のたあちゃんママさんのところ。
実は、たあちゃんママさんのところには、トップ画に
ラムチョップ画像が貼ってあって、私は記事検索までしちゃったって言う(笑)
     ▼たあちゃんママさんの該当記事はコチラ▼
      ◆「ラムチョップのソティ」夕食◆  

どちらも美味しそうで、ラムチョップ命(大袈裟過ぎ)な私には
見逃せないご馳走de美味しいレシピなのであります。



昨夜は、かなり呑み過ぎちゃって、先ほどの記事にも書いたけど
ちょーねぼー!ちょーねぐせーdeゴミ捨てー!

お?さっき気づいたんだけど、そう言えば今日で11月も終わりなのね。
さらば、のぉべんばーよ。
いらっさい、でっせんばーさん。
と、いう事でえろ師匠の隊長(`・ω・´)ノも走るしわすでごわす。

今年の反省点としましては・・・・
①二日酔の日が半数あったこと。
②お酒の瓶を捨て忘れて、裏口がエライことになっとること。
③指定ゴミ袋(1枚60円)に、詰め込みすぎて破いてしまい
 新しい指定ゴミ袋に詰めなおしたら、また破ってしまったこと。
 計180円也。マイドアリ!!と言う「市職員の声」が聞こえました。
④①を読み直して、この時点で「半数」と言う事は、
 12月を含むと「過半数」になってしまう、と気づいたこと。

ま、これくらいでカンベンしといたる。
と、池乃めだか師匠みたいな事を言ってみたりする自分が好きですw

さて、ぼちぼち◆酒処猫屋11/29のめにぅ◆にいきましょか。
【蒸し牡蠣、大根颪で】
20071130103721.jpg


大根颪か、もしくは、タバスコレモンで頂くのが1番好き♪
昨夜はおろしポン酢でいただきました。

えっ?まだ牡蠣があるの?って思われた方。
あるんです、てかあったんです(笑)

共栄丸の殻付き牡蠣はですね、この季節なら外に出しておけば
5日~1週間は、普通に大丈夫です。冷蔵庫はダメよん?(笑)



        ◆共栄丸さん(水間さん)
        ◆TEL 022-366-1163

鳥取のxxから聞いて~、と言われると
私の牡蠣代金まで請求されてしまうかもなので、ご注意www
と言うのは、激しくくだらん冗談ですが
ここの「水間のおかあさん」か「若菜さん」に頼まれれば
いいと思いますです♪機会があれば、是非☆



当然、生食も可能です。
が、お気づきの方もいらっしゃると思いますが、
私達夫婦は生食はダメなのです。牡蠣は生だろー?って
思われたソコのアナタ!!!はい、確かにそうですよね(笑)

駄菓子菓子(だがしかし)←はづきんが使えと五月蝿いので使ってみた。
生食でなくても、美味いモンは美味いんぢゃぁ。

【牡蠣と生トマトのシチュー風】
20071130103730.jpg


頂き物のトマトがあったので、3個ほど使いました。
レンジでチン♪して皮を剥いて、潰し大蒜、おろし玉葱と煮込みます。
味はお好みで。私は、今回はビーフコンソメと昆布出汁を使用。
とろみがつくまで煮込んだら、蒸して殻を外した牡蠣を
殻の中の汁と一緒にぶっこみ(笑)しめじもね♪
で、再沸騰すればドライバジルと黒胡椒を挽いて出来上がり。

って言うか、調子に乗ってる私は、レシピブログさんのトマトレシピ募集
なるものに応募してみようかと思って、作ってみたわけだけど

募集期間 11月16日~11月29日
うぇっwwwwwww



◆一日一善、一期一会、一刀両断◆意味不明・・・w
ま、クリックで善い事をしてみないか?ww
応援でもしてやるか、と思われた方はどうぞよろぽこ(・∀・)
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ


牡蠣とトマトって、ほんとに良く合いますよねぇ。
以前は、夫婦だったんじゃ?と思わせるほどの相性の良さww

嗚呼、私も牡蠣トマトのような夫婦になりたいわ。
と、意味不明な〆でwww

18:00 | ◆家飯 | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【お弁当にもコクうまマヨシリーズ】*鶏つくねのアーモンド&桃麩揚げとブリ照り煮*【お弁当】 | top | 【愛の】*寝坊deチャーハンおむらいす*大・中・小な猫達【お弁当】

comments

# そーにゃよりお返事です♪
こんにちはぁ、MOCOちゃん♪(´∀`)ノ

大好物なんですのよぉぉぉ<ラムチョップ(笑)
MOCOちゃん、ご馳走して下さいいぃぃぃぃぃぃぃ♥(。→v←。)♥

うんうん、パパさんが広島産らしいねぇ(笑)
広島ってさ?お好み焼きにも牡蠣入りってあるんだよね。
アレすっごく美味しそうだ、一回食べてみたいなぁって。
って言うか・・・家でやればいいんだ(笑)

生・・・飲み込むって・・・ぷっはははははははははは
面白すぎぃぃ、MOCOちゃんって、オチャメさんだっ(笑)

牡蠣トマト、ぜひぜひお試しぃぃ~♪
MOCOちゃん風だと、きっと優しいお料理になるんだろうなぁ♪

コメントとぽちぽち応援、ありがとぉ♪
いつもすっごく励みになってるよぉ+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
Re:MOCOちゃんへ☆さん | 2007/12/02 17:04 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です♪
こんにちはぁ、たあちゃんママさんんんん(´∀`)ノ

先ずは、リンク案内、ありがとうございました。
もうね、発注しましたよっと♪ラムチョップとラム肩ロース(笑)

コチラにも、オーストラリア産のラムは売ってるんですけど
チョップには出会えないんですよ。
お肉業者さんに聞いたら、高くて買えないって言ってました。
たあちゃんママさんは、コストコで買い求められてるんですよね?
ブロックの画像を見たけど、すっごくお安くてビックリしました。
アレを厚切りステーキで食べたら・・・美味しいんだろうなぁって(笑)

ラムカツも1度お弁当に使いましたけど
結構美味しいみたいです。

ああああ、届くのが楽しみです。もう「ラムチョップモード」の
スイッチが入りっぱなしの私ですよ。うひひひ

コメントと案内、ありがとうございましたぁぁ+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
う、嬉しい・・・んっふふふふ♪
Re:たあちゃんママさんへ☆さん | 2007/12/02 17:03 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です♪
こんにちはー、隊長(`・ω・´)ノ

なんでよ?いいじゃんよおー。
検索エンジントップなんてカコイイ(・∀・)!!!ウププププ

忙しくないの?隊長(`・ω・´)ノって、いつでも多忙なのかと思ってたよ。
あ、だーかーらーぁ、東大に侵入して、あんなことや
こんなことや・・・やってたんだぁ・・・ふーぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅん。


と、あたかも、隊長(`・ω・´)ノが何かをしたかのように書いてますが
・・・・何かをしてるんです。
うっひゃひゃひゃひゃひゃ(・∀・)

コメント、ありがとぉぉぉ♪えr、あっ・・・まっつ~隊長(`・ω・´)ノ
Re:隊長(`・ω・´)ノへ☆さん | 2007/12/02 17:02 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です♪
やほやほやほー、はづきんきん♪(´∀`)ノ

ねえねえ、見たでしょ?<たあちゃんママさんラムチョップ♪
あん、やたらスーパーには並んでないと思うよ。
おおお、見たんかいっ!!!塊のラムチョップって!!!
羨ましいぃぃぃぃ。ラム、美味しいよおー♪
ちょっと「乳臭さ」があるけど、柔らかいし、何より肉が美味い。
それと、なんか栄養価が高くてヘルシーだとかも言われてるよ。
いつだったか、ラムカツをお弁当に入れたら、
結構美味しかったみたいで、好評だったべよ。

おうおうおう、牡蠣頼んでみてみて♪
鳥取のxxの紹介~って、水間のおかあさんに言ったら
多分・・・多分・・・・・・・私の牡蠣代・・・ゲフッゴフッ
まぁ、サービスがあるかどうかはわかんない。いひっ

牡蠣フライも揚げたては美味しいよねぇ。
でも冷えたら、ぶちょっとなるからお弁当には不向きだよね。
ああああ、座ってたら「お待ちっ♪」って、揚げた手の牡蠣フライが
出てこないかな・・・。たまには外食したいかも(笑)

駄菓子菓子・・・使ったったわいっ!!!
だって「使ってやぁ」ってゆうとったやんけええええ!!
くそぉ・・・・(笑)

コメント、あんがちょーよぉー♪+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
Re:はづきんきんへ☆さん | 2007/12/02 17:02 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です♪
こんにちはぁー♪nyamiaタン.+。(o´∀`o)゚+.゚ スリスリスリスリ←また懐いとるw

いつかnyamiaタンと呑んでみたいわぁ。
猫&お料理談義に、日頃の愚痴に、ちょっとえっちなお話にwwプ

おお、秋田産の牡蠣も美味しいって聞いたことがあるよぉ。
けど、なかなか地元に知人が居ないと手に入れにくいかも?
ネットなんかでは「秋田産牡蠣」って、見たことないよね?

ちと、検索してみるかな。
http://www.umaikaki.com/iwakaki/shohin_iwakaki_hachimori.html
あったけど、秋田産牡蠣って岩牡蠣が主流なのかな?
7月からの短い期間の販売だった。山陰も岩牡蠣が主流なんだよね。
美味しいけど、めっちゃ高い・・・1個が298円くらいするんだよ。
そんな牡蠣、食えないって話(笑)

生まれ変わったら・・・・nyamiaタンと結ばれるハズ。
あ、でもゴキブリに生まれ変わったらごめんなさい。ププ
台所で飼ってくれっ!!!!コックローチ厳禁wwwww

ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ
こてつとギズモ画像でよかったら、どんどん娘ちゃんに
見せてあげてくださいぃぃ。
1人暮らしかぁ・・・何かと心配もあるし、娘ちゃんも寂しい時もあるよね。
家族SNSやってるなんて、すんごいいいなぁ。
nyamiaちゃんが「いいお母さん」だから、出来るんだなぁって思うよ。
なんか、とっても素敵なご家族なんだなぁって言うのが伝わってくる♪

あ、娘ちゃんによろしくねぇ.+。(o´∀`o)゚+.゚

コメント、ありがとぅぅ+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
Re:nyamiaタンへ☆さん | 2007/12/02 17:01 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です♪
こんにちはー、こっとんているさん(´∀`)ノ

風邪はいかがですか?あまり無理したらダメだよぉー?
こじったら大変(´・ω・`)

だよねぇー、ラムチョップってあまりスーパーなんかの店頭には
陳列されていないよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

トマト牡蠣、機会があったら是非是非、お試しくだされぇ♪
あー、私も今年はChristmas料理、作ろうかなぁ・・・
とか、考えてます。毎年、何もしないんですけど(笑)

全然♪いつでも、かもぉぉぉぉ~ん(笑)
って言うか、私の記事は無駄に長文で読みづらい上に
いつもおバカな内容ばかりで・・・にひひひひ(笑)
過去記事・・・・いやん恥かしい♥(。→v←。)♥

こっとんているさんのお料理は、参考にさせて頂きたいレシピが
沢山あって、すごくお勉強になるんですよ。
こちらこそこれからも宜しくお願いいたしますm(_ _)m

ではでは、コメントとぽちっと応援、ありがとぉぉ+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
Re:こっとんているさんへ☆さん | 2007/12/02 17:00 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です♪
こんにちはー、ぷよよよよよんんん♪ちゃん(*'ー'*)
なんだか、ぷよよさんのお名前がやたら「よよんん」な私です(笑)
だって、可愛いんだもん「ぷよよん♪」って。
あ、ダメ・・・諏訪いいなぁって思うと、とことん可愛くなってしまう。
なので、本日から「ぷよよんさん」と、呼ばせてもらいまっせー。
苦情は、受け付けませんんんんんん。いひひひ

んだんだ、冷蔵庫に入れると、温度が低すぎでダメになっちゃうから
発泡とかに入れて、凍らせたペットボトルでも入れておけば
全然、大丈夫♪もしも殻付きを買うことがあったらやってみてね♪

玉子に溶き片栗って、本当にいいみたいですよぉ。
いつもオムライスって、玉子がカピカピになってしまうから
あまりお弁当に入れたくなかったけど、これからはこの方法で
寝坊弁当が作れる(・∀・)いひっ

コメント、ありがとぉー+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
Re:ぷよよさんへ☆さん | 2007/12/02 17:00 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です♪
こんにちは、友之助タン(´∀`)ノ

ラムチョップ、美味いんだってばよっ!!
そーそー、骨付きで売ってるよ。私が住んでる田舎町では
滅多にお目にかかれないけどねwww

塩胡椒にタップリのおろし大蒜とすりこんで焼くだけでも
もおもおもお、かなり美味い。
あ、北海道と言えば、ジンギスカンだよねぇ。
あれも(・∀・)イイ!!!!
はぁ、なんつーか、ガツガツとお肉が食べたいわ(笑)

生食の練習なぁ、何回もやったんだけどねぇ
どうも、あのニュルっと感が、いまいち受け付けらけんw
修行が足りんな。インドの山奥でレインボーマンと
修行してくるわwwww
(レインボーマンって何?とか聞くなよぉw)

牡蠣とトマトは、相性がバッチリだと私は思ってるよん。
つか、牡蠣って言う食材は何とでも合うんじゃないかな?
なんと言うか、自己主張もしてるけど、し過ぎずに
他のものも活かすって言うか、そういう食材だと思う<牡蠣

ま、いっぺん食ってみれ(笑)<トマト牡蠣

コメント、ありがとー♪+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
Re:友之助タンへ☆さん | 2007/12/02 16:59 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは^^
そーにゃちゃん(*´ω`*) こんにちは^^

ラムチョップソテー、そーにゃちゃんの
大好物なのね~( *´艸`)フフフ
私もしっかりお料理できるように練習しておかなくちゃ♪

うほっ!牡蠣!!!
パパさんがみたら…きっと釘漬けになっちゃう(*ノω`*)
パパさん=広島産なの~~。
なので、牡蠣好き*^-^*
私は、火を通して食べるのがいいかな^^
生だと…飲み込みます(*ノω`*)ぁはは

牡蠣とトマトソースの相性がいいのね(*´∀`*)
賢くなったぁ~((φ(-ω-*)カキカキ
゙ρ(・ω・*) ポチッポチッポチッ
MOCOさん | 2007/12/01 15:38 | URL [編集] | page top↑
# ラムチョップ・・・
そーにゃさんって、本当にラムチョップ・・・好きなんだねぇ~
(私の、紹介してくれて、ありがとうね)

うちで食べているラム・・・オーストラリア産なんだけど、オーストラリアに行ったときには、ラム肉には出会わなかったんだけど(ビーフばかり)、ここのラム肉を食べて、ラム肉のおいしさにはまったのね。

ラムチョップも買えるから、URL載せておくね。
http://www.anbe.jp/sub231.htm

たあちゃんママさん | 2007/12/01 14:12 | URL [編集] | page top↑
# ・・・
頼むからえろ師匠はやめて。
前後の話に何の脈絡もないじゃないの。
本当にこんな勢いで書かれた日にゃ、
検索エンジンのトップを飾る日がいつか来るから…

しかも私は忙しくないので、年内走る予定も
ありませんから。
まっつ~隊長さん | 2007/12/01 00:48 | URL [編集] | page top↑
# オ~ノ~(意味はありません)
たあちゃんママんちでσ(・・*)アタシも。ラムチョップ見てました。
でもσ(・・*)アタシ食べたことないんでふ
つ~かそんなに売ってるお肉じゃなかろう?
でも最近近所のちっちゃいスーパーでも置いてるの発見!
それも塊肉で!
ラムって美味いの?

牡蠣、頼んでみよ~かにゃ~o(@^◇^@)oワクワク
そーにゃの知り合いです!って言った方がいいの?
裏目に出ない!?\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

σ(・・*)アタシも生牡蠣はNG!
焼き牡蠣が一番好き、ダーは牡蠣フライだけどね♪



※「駄菓子菓子」ホンマにつことるぅ~ブハハハ・・・
はづきさん | 2007/11/30 22:48 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃちゃんこんばんは(*´▽`*)
ビールでプチ酔っ払いのnyamiaです
ん・・・? 今からよ本番は( ´艸`)ムププ

牡蠣は昔は生が好きだったんだけど
最近は食べられなくなった~(T_T)
でも夫がこの間秋田産の岩がきを先輩ん家でご馳走に
なったらしくすごく旨かったんだって♪


寝坊しても良い奥さんだね~そにゃたんは
私が奥さんにしたいわ!

下のコテツくんとギズたんの画像保存させてもらったよ
家族SNSに貼って一人暮らしの娘に見せるね☆⌒(*^∇゜)v

nyamiaさん | 2007/11/30 21:24 | URL [編集] | page top↑
#
ラムチョップ!
お家で調理したことがないです~
ていうか、売ってるの見たこと無い。。。

トマト&牡蠣の相性も、知らなかった~
是非ものですね、これは。v-22

クリスマスも近いし、いろいろ練習してみようかな。。。

そーにゃさんのところのコメの方々、素晴らしい方々ばかりなので、恐縮です。(この前も、こんなこと言ってましたね。)
でも、時々なら来ていいですよね♪

あと、先に白状しておくと。。。最近、妙にアクセスしてる人がいるって思ったら、私かも、です。
過去記事から、辿っているところです。
そーにゃさんのおいしそうなお料理のコツを知りたいの。過去記事はみないでー、とか、言わないでくださいね♪

では、いつものポチ♪
こっとんているさん | 2007/11/30 20:22 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃさん こんばんは~!
ありゃ↑名前ひらがなだわ。
私puyoyoでございます。(分かるって?)
ホントホント、まだ牡蠣あったんですね~。
冷蔵庫に入れずに1習慣も大丈夫なんだ。
私はパックに入ったレロレロの牡蠣しか買った事ないので
知りませんでした。
いいなぁ。プリプリ牡蠣・・・。

ラムチョップは何年か前に学校の料理教室で作ったよ。
でも食べる頃にはスッカリ冷めちゃってて・・・。
アチアチで頂きたいですな。

↓じゅっ13分で作りましたか!
流石そーにゃさんですね。
大丈夫大丈夫。ふわふわで美味しそうだし、
なんつったってデカイv-344がありますもん。
許す!

片栗粉の件、いい事知りました。
いつもね、硬いんだろうなって思ってたのよ。
今度実践してみますね。
ぷよよさん | 2007/11/30 20:20 | URL [編集] | page top↑
# ラムチョップソテー
ラムチョップソテー、食べたことないよーー
すごい、なんだかそれ一品でクリスマスパーティに
なりそうな、メニューですね。
すげーー。
骨ついたままの、ラムが売っているの?
北海道は、ラムといえばジンギスカンばっかだな


牡蠣は生だろー!!
生が一番美味いよーーv-10


でも牡蠣と生トマトのシチュー風
うまそー。
トマトと牡蠣がそんなにあうとは
知らなかった・・
友之助さん | 2007/11/30 18:40 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/141-03f2b79b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
