スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【お弁当にもコクうまマヨシリーズ】*鶏つくねのアーモンド&桃麩揚げとブリ照り煮*【お弁当】

ちょっとちょっと奥さぁぁぁん、きいたぁぁ?
今日から12月なんですってぇ~♪
おっどろきよねぇ~1年が「うはっwww」って言う間よねぇ?

あらやだっ♪お鍋かけてたんだったわ、まったねぇぇ♪

と、のっけは小芝居から始めてみました
「妄想座」の座長そーにゃです、こんにちは(・∀・)

ただ今、妄想座劇団員を募集中。
尾てい骨付近に「妄想モードスイッチ」を完備している方なら
どなたでもおっけー。
キミも一緒に劇団四季のっとりを狙ってみないか?

と、いう事でね。ま、▼今日のお弁当はコチラ▼

【クリックすると大きな画像で表示されます】
2007-12-1.jpg

【鶏つくねのアーモンド&桃麩揚げ、コクうまソースで】
2007-12-1-3.jpg

のりママさんのところで、「ぶぶあられ揚げ」を以前から
拝見していて、めっちゃ可愛いので真似小僧をしてみたいなぁ
と、日頃から思ってはいたんだけど・・・肝心の「ぶぶあられ」が
手に入らない・・・orz
そこで、ま、小麦粉なんだし、桃麩ならどうだ?と言うことで、
桃麩を砕いて揚げ粉にしてみたら、コレがなんとっ!
サクサクしてて美味しいではないくわっ!(笑)

揚げ色もピンク色で割りと可愛かった♪
でも、やっぱり・・・・ぶぶあられが欲しい。
【金時人参と法蓮草の信田巻き】
2007-12-1-2.jpg


☆鶏つくねのアーモンド&桃麩揚げ、コクうまソースで
*鶏むねの挽肉、葱、金時人参、小松菜のスプラウト
*塩胡椒、オイスターソース、生姜汁
*アーモンド、桃麩

【コクうまマヨのアーモンドソース】
*コクうまマヨ、アーモンド(すり潰し)、お酢、お砂糖、レモン汁
-------------------------------------------------------
☆ブリの照り煮
*ブリ、お醤油、お酒、ザラメ、生姜
-------------------------------------------------------
☆法蓮草と金時人参の信田巻き
-------------------------------------------------------
☆お野菜いっぱい玉子焼き
*卵、なると人参、ほうれんそう、葱
*出汁おかか粉末、みりん、塩、旨味調味料
-------------------------------------------------------
☆ぼいるdeういんなーonマヨケチャ
*ういんなー1本
-------------------------------------------------------
☆甘煮なると人参、ねじり蒲鉾、絹さや
-------------------------------------------------------
☆グリーンリーフ、素揚げズッキーニ
-------------------------------------------------------
☆ご飯
*お弁当ご飯は0.7合くらい
*なると人参、絹さや、梅干ふりかけ


「お、食ってみたいな」と思っていただければ、嬉しいでする。
応援でもしてやるか、と思われた方はどうぞよろぽこ☆
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ


本日も長文・駄文で失礼しましたですm(_ _)m
なのに、ここまで読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方もありがとうございますm(_ _)m
またねぇ+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン
※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m
17:54 | ◆亭主弁当 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【カニ鍋de猫屋】*ちっこいハンバーグWとハマチの照り焼き*旦那が美しくなった理由【13種類なお弁当】 | top | 【晩酌肴】*食べ尽くし牡蠣*【酒処猫屋】

comments

# そーにゃよりお返事です♪
こんにちはぁー、どんぐりさーん(´∀`)ノ

えーっと、先ず。先ほど、お芋さんたち到着しましたぁ☆
昨日(12月2日)と、あったのですが・・・
ちょっと迷子になってたみたいですね?(笑)
ともあれ、無事に到着いたしましたよん。ありがとうございますm(_ _)m

え゛ー?どんぐりさん、お正月が早くこいこい~なんですか?
私は、ずっと12月であってほしいなぁ、と毎年思ってます(笑)

イヤなんです、年が変わるのが。イヤなんです、年を取るのがww

あ、私の尾てい骨も長いみたいです。長いと言うか、突起と言うかw
自分ではわかんなかったのですけど、旦那に発見されましたw
「尻尾・・・残ってる」とwwwww
蒙古班も残ってるんです。いつまで経っても、成長しないお猿・・・orz

ではでは、コメント、ありがとぉぉ+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
Re:どんぐりさんへ☆さん | 2007/12/03 13:02 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です♪
こんにちはー、隊長(`・ω・´)ノ

募集してます。
って言うか、隊長(`・ω・´)ノは既に団員なんですけど?

署名押印したでしょ?<団員申込書兼保証人の書類にwww

人参とかズッキーニは、執事がカットしてるざます。
でも最近、じいやは目が遠くなったようで、メイドにカットさせる日も
多々あります。奥様は、指示するだけですわ♪ほほほのほ~

ワタクシは、動画は好きですけど、包丁などは持ったことが
ございませんのことよ。
橋より重たいものは持てませんの♪あ、箸ね、箸。

橋は、たまにバイトで突貫工事要因で作ってましたけど。
うふっ(・∀・)

コメント、ご足労様♪では、ごきげんよぉ(ㆆдㆆ)
Re:隊長(`・ω・´)ノへ☆さん | 2007/12/03 13:01 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です♪
こんにちはー、はづきーーん♪(´∀`)ノ

妄想劇団のヒロインだわ、はづきちゃんはwwwww
ソコはダメー!!!って、どこのことよ?ん?ん?ゆうてみ?
ぶっひゃひゃひゃひゃ(・∀・)

うん、楊枝類は全部100金一でございますー☆彡
つか、たっけぇっのぉぉぉぉぉぉ!!!
350円、450円って・・・(笑)
使いまわし出来るピックだったら、アリかもだけどねぇ。

私だったら「うひゃっ!!100金一商品やがなっ!」って
記念撮影してるかもしれん。ププ

取ってつけたようなブログコメント、てワロタwwww

旦那曰く「食ってしまったら一緒なのに」な人参(笑)
ま、暇だからやってるだけ~♪ふっふふふふ

コメント、ありがとぉー+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
Re:はづきんへ☆さん | 2007/12/03 13:00 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です♪
こんにちは、すてら♪ちゃん(*'ー'*)

土日はお弁当がお休みのおうちが多いよねぇ。
我が家は、土曜日は隔週だから第一、第三土曜はお弁当だよん。

すてら♪ちゃんの妄想は・・・・

ムンクウインナーで、めっちゃ素晴らしく発揮されちゃってるよねぇ♪
あれはもう妄想界の芸術作品だぁー(笑)

生麩ね、お弁当に入れたら綺麗だよねぇ♪
私も入れたいなぁって思ったこともあったけどねぇ・・・
オカズとのバランスを考えると、いまいち合わない?って
思って、やめちゃったの♪(笑)

和風なお弁当にだったら、似合うんだろうけどねぇ。
私のみたいに、折衷でゴチャゴチャしてるお弁当には
どう見ても・・・不釣合い。ウププププ

コメント、ありがとうねぇ+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
Re:すてらちゃんへ☆さん | 2007/12/03 12:59 | URL [編集] | page top↑
# キャッツになれなかったネコ団員
お久しぶりです
もう12月ですね。。でも、もうすぐ1月!早くコイコイ、お正月~^^)

そして、今日の注目は。。。やっぱり、アーモンド揚げの突き出し薄片↓

いかにも、(口の中でカリカリと刺さってやるぞぉ)と意気込みを見せる箱乗り状態のアーモンド薄片!
でも、食べると意外とさくっといっちゃうんだろうなぁ。。。それとも、歯と歯茎の隙間にビチッ!と刺さってしまうくらいに、超ワルなのか?!

そういえば、私の尾てい骨にゃ、進化の残りの尾骨が長く残っているのだ^^;
以前、舞台から転落してレントゲンを撮影されたとき、「ほぉ~珍しい!もう少し撮らせてくれ」と、プライべート用に骨ヌードをさらしてしまった劇団部員です^^;

でも、尻尾はふれないので、キャッツには出れず。。。orz

また、お邪魔します、三角玉子焼きの緊迫感も素敵です。


ps
尾てい骨が長いと、畑の草抜きのとき、土に刺さって痛いのです。
尻を押さえながら、しゃがみこむ姿。。。傍から見たら、もらしたみたい^^;
どんぐりぐりさん | 2007/12/02 22:53 | URL [編集] | page top↑
# まいど
この小芝居に、そんなに劇団員は必要ない気も
しますが…
募集してるんですかぁ?

しかし、人参とかズッキーニとか包丁で切ってる
んですかね?
たいしたもんです。
包丁の達人ですな。
ただの動画ファンじゃあないと思ってましたよ。
私なんぞ包丁もエロもそーにゃさんの足元にも
及びませんです。。。



まっつ~隊長さん | 2007/12/02 15:30 | URL [編集] | page top↑
#
せっかくパプアニューギニアに移住したのに
こんな遠くじゃ妄想座劇団員になってもおちおち来れんやん!
練習参加のたびに自家用ジェット飛ばさにゃならんし~
ここのところ燃料値上がりしとるっちゅ~のに!
それに尾てい骨ふきんにスイッチ完備してないんやぁ
(¬w¬*)ウププもっと大事なところに・・・
あっ、そこはダメ!スイッチいれないでぇ・・・

劇団員合格決定のはづきです!

むむむ、このアーモンド&麩揚げ鶏つくね
ちょ~可愛くてウマそ~♪いずれマネっこすべ!
でね、そーにゃもσ(・・*)アタシも使ってるこの楊枝
この前、有馬に行ったとき土産物屋さんで¥350
ちょっとした木のケースに入ってるのなんて¥450
あたしら(きっと、そーにゃも)¥100均で調達しとるよなぁ?
全く一緒なんやで~(ま、¥100均のはちとB級品かもしれんが)
思わず店で言ってもたわ「あっ、¥100均のん売ってる!!!」

しかしいつもながら蒲鉾と人参の飾り切りが冴えてますな~
(↑取って付けたような弁当ブログへのコメントでスマン)(^∇^)アハハハハ!
だって、こんな風に人参を切ったことないねんも~ん・・・トボトボ・・・
はづきさん | 2007/12/02 14:55 | URL [編集] | page top↑
# 今日は・・・
(●^-^●)こんばんわぁーーーーーーー(★^-^★)

今日はUP遅かったのねぇ♪♪
なんか・・・
今日はお弁当のお友達が誰も更新してなくってぇ~
すてら♪のウチだけなのかと思ったゎ
o(*^▽^*)oエヘヘ!

そにゃちゃんも作ったのネッ
うふ♪(* ̄ー ̄)v

妄想ねぇ~♪♪
すてら♪はどうなのかな・・・...?^^);・・)?゚◇゚)?
常に・・頭の中では妄想してるかも~(≧ω≦。)プププ

いろんな人のblogを見てるとさぁ~
生麩ってあるでしょう??
あれ・・紅葉とかの型のヤツさっ・・・
スーパーで発見したんだけど~
冷凍で売ってるんだねぇ
あれもお弁当にはいいよねっ
楽園探しさんが入れてるo(*^ー ^*)oにこっ♪
そにゃちゃんのお弁当にも似合うかもよ~ん
ブイ V(=^・ω・^=)v ブイ

今日もお弁当作りオッ(*≧д≦)o チュー(*≧з≦)ノ⌒☆
すてら♪さん | 2007/12/01 23:09 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/142-676d9531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
