

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

追記【危険なラーメン】*ブリの味噌竜田揚げ&豚肉とじゃが芋のうま煮*ギズモ日記【お弁当】

◆モラタメさん情報追記~◆

サッポロ一番☆カップスターセット

なんとっ!カップスター12個セットを提供1000だってー!!!
と、鼻息荒くしてみたけど・・・勤務先に配送だって(´・ω・`)
今から働こうかな・・・・www

チャンスがある方、チャレンジチャレンジ♪
って言うか・・・旦那の勤務先はダメ?www
◆追記終わりぃ~◆



全国7人と子供は半額の素弁読者の皆様、ご機嫌麗しゅう(・∀・)
今日もあえて聞こう。
      ソコに愛はあるかーーーーい?www


ところで、ご存知の方もいらっしゃる今更ニュースですが(笑)
いやぁ、こんなニュースがあってね?
「ゴキブリ揚げた」mixi日記は「事実無根」 ケンタッキーに「本人が謝罪」

もうね、脱力wwwww
って言うか、▼コレなんかゴキブリどころじゃないって話。
◆猛毒インスタントラーメンか?小学生4人、食べた直後に死亡―雲南省昭通市◆
===========記事文中より抜粋===========
インスタントラーメンを食べた1~2時間後、
口から泡を吐き四肢がけいれんして意識をなくし、
その後間もなく死亡した。
現在、詳しい死因は調査中だが、一般の食中毒では
これほどの短時間で死亡することは考えられず、
毒が入れられた可能性や製造工程で化学物質が混入した可能性などが
考えられるという。(翻訳・編集/KT)

=============抜粋終了=============

最近になって、メディアで中国産食品などの危険性が取上げられているけど
ずっと以前から環境汚染による危険性は語られていたんですよね。
ネット上で見たものなので、それが事実だとは言い切りません。
なので、そういう現状が見れるサイトはあえて貼りませんけど。

中国産のもの、すべてのものを否定する気はないけれど、
まぁなんと言うか・・・日本って国は、実に安全だと再認識しますよね。

と、いう事で、中国産野菜や干し椎茸は買わない私ですけど
何故か、チャイナドレスを着てブログ更新している嫁が作ったwww
▼今日のお弁当はコチラ▼
【クリックすると大きな画像で表示されます】
2007-12-6.jpg

【ブリの味噌竜田揚げ】
2007-12-6-3.jpg

-------------------------------------------------------
☆ブリの味噌竜田揚げ
*ブリ、味噌、お酒、旨味調味料、みりん、生姜
*片栗粉、ドライパセリ

このおかずは、のりママさんのお弁当おかずを参考にさせていただきました♪
▼参考にさせて頂いたのりママさんの記事はコチラ▼
◆鯖の味噌竜田揚げ◆byのりママさんの自分磨きの日記より

参考にしたいなぁ♪真似したいなぁと思うお弁当が盛りだくさんです。
のりママさん、いつも可愛くて美味しいレシピをありがとぉぉm(_ _)m
-------------------------------------------------------
☆豚肉とじゃがいもの旨煮
*豚肩ロース、レッドムーン、金時人参
*お醤油、オイスターソース、きび砂糖、焼酎、中華だし他

これは、私の愛読雑誌◆WaSaBi【和沙美】◆に載っていたレシピを
アレンジしたおかずです♪何月号かは、忘れちゃった(´・ω・`)
本では、紹興酒を使っていましたし、
仕上げに溶き片栗で味を絡めていました。
肉じゃが?と思ったら、オイスターソースを使うことで
いつも食べ慣れている和風な煮物とは違う風味と旨さでした♪

因みに、定期購読がお得なので私は年間購読しています☆
-------------------------------------------------------
☆キノコとお野菜のパルミジャーノ
*しめじ、舞茸、パプリカ、小松菜、ベーコン
*胡椒、パルメザンチーズ

いつものチーズソテーじゃなくて、何気に「パルミジャーノ」と呼んでみるww
使ったチーズは、本場モンじゃない粉チーズだって事は内緒ww
-------------------------------------------------------
☆お野菜いっぱい玉子焼き
*卵、なると人参、花ブロッコリー、葱、レーズン、蒲鉾端っこ
*出汁おかか粉末、きび砂糖、溶き片栗粉
-------------------------------------------------------
☆ぼいるdeういんなーonカラシケチャ
*ういんなー1本
-------------------------------------------------------
☆出汁煮金時人参、茹でオランダ豆と花ブロッコリー
-------------------------------------------------------
☆飾り切り&りぼん蒲鉾

りぼんde蒲鉾ものりママさんのお弁当から真似小僧♪です。
結んだだけの蒲鉾なのに、めっちゃ可愛い♥(。→v←。)♥
-------------------------------------------------------
☆三色ご飯
*お弁当ご飯は0.7合くらい
ふりかけは使わないけど、混ぜご飯の素は好き♪
今回使ったのは、大好きなシソわかめとおかかわかめの混ぜご飯素。
-------------------------------------------------------
☆デザートの姫リンゴ


【星型れもん】
2007-12-6-2.jpg


「はよ、切ってみせんかいっ!!!」
と、はづ金ちゃんが私を棒でガンガンッと突付くので、切ってみたよ。

・・・・なんか微妙な形の星型だなぁ・・・が、正直な感想。
コレってレモンの成長段階でアテモンみたいなのをしてるんだと思うけど、
ハート型って言うのもありまひたです。

まぁ、クリスマス向けではあると思うけど、実はカットしにくかったですよ。



うりうりうりぃぃぃ、今日もアナタはぽちっとしたくなるぅぅ~ww
「うむ、応援でもしてやるか」と思われた方はどうぞよろぽこです☆
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ
▼続きはギズモ日記ざます▼

◆ギズモ日記◆
【ガチっとはまり猫】
20071206134059.jpg


最近のギズモは、このカゴがお気に入りで体いっぱいなのに( ´,_ゝ`)プッ
籠にガチっとはまり切って寝ちゃってます。

20071206134110.jpg


黄色猫のこてつが、少しばかりイライライライラしています。
私の腕マクラがちび悪魔ギズモに乗っ取られたこと。
私のおトイレ中の膝の上も乗っ取られたこと。
色々と要因はあるようですけど・・・・たまに私に向かっても
「うなぁぁぁぁむぅぅぅぅ」と、唸ってます。

こてつ・・・キミのことだって同じくらい大切なんだよ?



本日も長文・駄文で失礼しましたですm(_ _)m
なのに、ここまで読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方もありがとうございますm(_ _)m
またねぇ+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン
※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m
23:59 | ◆亭主弁当 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【ミクシィ】*帆立のテリマヨdeぐりる&鶏つくねの春菊サンド*待ち人きたらづぅ(´・ω・`)【お弁当】 | top | 【星型レモン?】*牛ハラミ肉のパプリカ揚&さつま芋の炊き込みご飯*ランチはおにぎり♪【お弁当】

comments

#
以下▼コメントレスですが、テキストに下書きしたために
各ご挨拶が、バラバラになってしまいました。
朝だというのに「こんばんは」などがあります(笑)

送信してから「あっ」と気づいたおバカです。

どうぞ、ご勘弁のほどをm(_ _)m
そーにゃさん | 2007/12/08 09:01 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃより*レスが遅くなってしまってごめんなさいm(_ _)m
そーにゃよりお返事です☆彡

>>どんぐりぐりさん♪

こんにちはぁ、どんぐりさん.+。(o´∀`o)゚+.゚

ドジ犬さんのお話、こてつに伝えおきました(笑)
「なるぅぅぅぅぅにゃる」と、唸ってました。プププ

最近、色々な形に作られた果物を見かけますよねぇ。
こちら側、消費者としては使い勝手があれば?
例えば、星型のものでクリスマス向けとか。
子供さんがいらっしゃって、お家パーティとかに使えば
子供達の思い出として残せるかな?と、そういう意味では
「アリ」かなぁ、て思います(笑)

私の願いは、「エルメス」「シャネル」「ヴィトン」です。
と、すらすらっと書ければいいのでしようけど。ププププ

願いはひとつ、です。
大切な人が心も体も健康でいてくれること、そんだけです(笑)

人って、色々な願いや欲やそれぞれなりにあると思うです。
でも、なんとなく・・・どちらさんも最終的には
健康と笑顔、それを願ってしまうんじゃないかなぁって
単純な私は、最近、特にそう思っています(笑)

ではでは、コメントありがとうです+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ

--------------------------------------------

>>のりママさんへ♪

こんにちはぁー、のりママさん.+。(o´∀`o)゚+.゚
本日もお仕事、おつかれさまでしたm(_ _)m

中国の件は、コレばかりではなく色々とニュースになっていますよね。
歯磨き粉で、どこかの国の方(オランダだったかな?)が
自己にあったとか。
自国民すら庇護しないお国柄です、他国民のことなど。
と、つい思ってしまいます。
ひとからげにしてはイケナイとは思うのですが(笑)

リンク、いつもいつも勝手にしてしまいごめんなさいですm(_ _)m

素材の違いが別物になっちゃったですよねぇ。
でも、のりママさんのレシピがなければ、出来なかったオカズでした。
いつも可愛くて、美味しいレシピ提供を本当にありがとうございます☆

因みに、旦那にすっごく好評でした。
何度も「アレは美味かった」と、口にしていました。
滅多にないことですよ(笑)

ギズモ、もうスッカリ籠猫です(笑)
のりママさん、ご実家で猫や犬とお暮らしだったんですよねぇ。
寝床に猫がいると、実はコチラが「ほっ」としたりしますよね?(笑)
寝床から出たり入ったりする猫にイラつきつつも
お腹のあたりで「ぐるぐるぐるごろごろごろ」と云う、喉の鳴る音に
癒されているのは、飼い主の方だったりしますよね(笑)

星型レモン、これからスーパーに並ぶかもですよねぇ。
私が買ったのは、熊本産のレモンでした☆

のりママさんのクリスマスお料理と、お弁当♪
ぅーーーーーーー、たーのーしーみーーーーー♪(●´Д`●)

あっ、過去ログを見にいこッと(笑)にひひひひひひ

コメント、ありがとぉございましたー☆+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ

--------------------------------------------

>>すてらちゃん♪

こにちはぁ、すてらっちょん♪(笑)(´∀`)ノ

ぎずもの別名は、籠猫に決定しました。ププププ
カメラ目線って言うかね?
カメラを向けると、レンズに近づいてくるんだよ(笑)
だから、実は「鼻アップ」とか、「目アップ」の失敗写真が
たくさんあったりするんだよぉぉ。ふっひひひひひ

ハート型レモン。もしめっけたら又買ってみるだよー♪
期待しててくんろ(笑)

いつも応援してくれて、本当にありがとおm(_ _)m
たくさんの感謝をしとるです。
コメントもありがとぉぉ+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ

--------------------------------------------

>>puyoyoっち♪

こんばんはぁー、ぷよよんタン(笑)
だめだ・・・ぷよよんちとか、ぷよよんタンとか
そんな風についつい呼んでしまうだよ。

のりママさんのお弁当って、ほんっとに、なんともいえない
可愛さがありますよね(笑)
りぼん蒲鉾ね?お弁当に入れたのを見ると、
めちゃ「かわえええ(*´Д`)」と、思ってしまいますよ?(笑)

中国、怖いですよねぇ。
かと言って、「ひとからげ」にしてしまうのは思考停止と言われそうですが
それでも、「産地・中国」となっているものは手にとることすら
しなくなってしまいました。

籠猫カレンダー、ご予約ありがとうごぜーますwww
ぷよよっちは特別会員価格なので、68298円にて(高っ!!!!!

よし、鍋猫で一攫千金が無理なら籠猫で狙っちゃうどーwwププ

コメントありがとぉーーー+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ

--------------------------------------------

>>はづきんタン♪

おっはっよぉー、はづきぃん♪(´∀`)ノ

当然、子供だろうがお年寄りだろうが頂くものはいただきます。
あ、今「鬼」って言ったね?はいはい、あたしゃどーせ鬼ですよ。プッ

ミニドレスを持っているはづきクン
私と一緒に、それを着て「商店街を盛り上げようイベント」に出ないかい?
ギャラは当然、はずむよ?商店街福引3回分。

レモンねぇ、もそっと可愛い感を期待してたから、ちと(´・ω・`)
こんな感じになったっつー話だよぉ(笑)
棒でガンッガンッ突付く・・・これのドコに妄想ワードがあるのかが
俺には理解できんぞwwwwwww←置いてけぼりにしたった。ププ

こてつなぁ、マジで気の毒になってくる。
旦那が「おー、こてつ・・・お前も可哀想になぁ」とゆうとるけど
「お前も」って・・・他に誰が可哀想なのか問い詰めたろかしら
と、思っている今日この頃wwww

お弁当について語らんでも、他の突っ込みどころを
ガンガンッ棒で突付く・・・そんなはづきが俺は好きだー!!(笑)

コメントありがちょね+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
★皆様へお返事です。さん | 2007/12/08 08:50 | URL [編集] | page top↑
# なんですと~
>子供は半額!
・・・って子供からもじぇにふんだくるのかい!?鬼ぃぃぃ・・・
きっとそれをニューPCにあてるためPC貯金するんやな!?


ををを・・・中国きょわい!(((=_=)))ブルブル
食べ物は買えないけどミニチャイナドレスは持ってるはづきです♪
※横浜に行ったとき「お土産に・・・」と向こうの友達が買ってくれた。
で、これいつ着るの?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
村の忘年会&新年会の余興にでも・・・
それともカラオケボックス持ち込み企画ひとりコスプレ大会!

や~っとレモン切ったわね。
>はづ金ちゃんが私を棒でガンガンッと突付くので
オイオイそれは内緒やと言ったやろが!
てかな・・・棒でガンガンッと突・・・あぁHな響きやわぁ(ずびばぜん)
た、確か・・・星型とか・・・
うっそや~ん。アメーバー型・・・( ̄_ ̄|||)
切らせておいてまたまたずびばぜん。


子供ってね下が出来ると赤ちゃん返りする子もいるけど
こてつもそうなのかもね~(*´艸`)プププ 
構って構ってぇ~・・・うなぁぁぁぁむぅぅぅぅ




あっ・・・今日もお弁当について語ってないわ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
はづきさん | 2007/12/06 23:55 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃさん こんばんミ。(古っ)
今日早速金物屋さんに行ってきたけど、
一歩の差で売り切れちゃってたわ。愛。
でも出来れば特売品でないのがいいわぁ。

今日も素晴らしいお弁当でございます。
のりママさんのお弁当見ると頑張らなきゃ~って気になるんだよね。
かまぼこのリボンは私にも作れれるだろうと思って、
昨日かまぼこを買ってきましたわ。


ちゅっ、中国産、やっぱり恐いなぁ。
何でもかんでもって訳じゃないのかも知れないけれど(それも疑問だ)
やっぱここんとこ恐くて買ってないもんね。
あぁ、久しぶりににんにくの芽が食べたいな。

籠猫ちゃん、めっちゃかわいいですぅ。
カレンダーとか作れちゃいますね。
私買います!
puyoyoさん | 2007/12/06 22:31 | URL [編集] | page top↑
# 籠猫ちゃん♪♪
ヾ(>ω<○)【。゚+.нёllо。゚+.】(●>ω<)ノ゙

今日は籠猫ちゃんになってるのねぇ
☆.。.:*・゜∋(。・"・)-[超ヵゎE]
↑の方がカメラ目線だねっ♪

星型レモン~
へぇ~面白いねっ
ハート型も見たいゎ(≧ω≦。)プププ

今日のお弁当もサイコー
なにが・・・って全部ょe-266

今日もお弁当作り☆゜-お疲れ-。(●´∀`人´∀`●) 。-さま-゜☆
_ρ(・ω・。) ポチッ
すてら♪さん | 2007/12/06 18:20 | URL [編集] | page top↑
# ☆型レモン可愛い~♪
そーにゃさん、こんばんは!
まずは「危険なラーメン」のお話。
事実なら本当に怖いですね。
私も中国産のものは殆ど買いませんが、チャイナドレスを着て
更新してるそーにゃさんは見てみたいな~^m^

今日はまたリンクしていただきありがとうございます(#^.^#)
そーにゃさんが作る味噌竜田揚げは私のとは別物ですね!
ドライパセリが入ってるから彩りも綺麗なんですね、
今度入れてみます(^・^)v
鰤で作るのも美味しそう♡
☆型のレモン、ホントに可愛いですね。
こんなのが売ってるの~?
クリスマスが近いし売ってたら買いたいけど、私の行くスーパーでは見た事がありません。

ギズモちゃん、相変わらず可愛い~♡
小さな籠にギュウギュウになってもお気に入りな場所
なんですね♪
こてつちゃんはそんなギズモちゃんに嫉妬でイラついて
いるんですね(>_<)
私もギズモちゃんやこてつちゃんみたいな可愛い猫ちゃん
飼いたいです。
実家にいた頃寒い冬は猫ちゃんと寝るのが日課だったから(#^.^#)
のりママさん | 2007/12/06 17:04 | URL [編集] | page top↑
# 寂しい想いのこてつさんへ
こてつさんへ
わかります、、お気に入りの場所をとられての嫉妬。
でも、嫉妬は生きるものの七つの大罪のひとつ。。嫉妬するもの、過去と未来が絡まりつくと云われているだニャ。。頭と尻尾が絡まらないように、気をつけるのだァ~
(ウサギに嫉妬して暴れたら、尻尾が挟まってしまったドジ犬より^^;

      ☆   ☆   ☆

☆型檸檬、たしかに、絶妙なアンバランスですね
(まるで、無理矢理なウェストっぽい!?)

野菜も生き物ゆえ、あまり無理した成形は可哀相です。
この檸檬は、☆型と生きるチカラが格闘した末に創り出した芸術的ユルカドですが、最近流行りの真四角スイカはキッチリしていて、可哀相です。
あまり言うと、角が立ちそう?

そして、今日の注目は、トリコロールごはんっ!
フランスの三色旗は、自由・平等・博愛だそうですが、そーにゃさんのトリコロールな願いは??

こっちは雪が15cm積もりました、お芋畑も雪でまっしろです。
気持ちをこめた、そーにゃさんのお弁当で、だんなさまのココロもあったまりそうですね


また、お伺いします、旨煮のオイスター&焼酎、いいですね。。さらに、焼酎を追い酒したら、もっと美味しそう^^)
どんぐりぐりさん | 2007/12/06 16:15 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/148-b1fa08cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
