【土鍋蒸し】*ちょー美味い♪キャベツと豚肉de土鍋蒸し*【おべんとオカズ食っちゃったw】

さてと、12月も1/4が終りました。今年も残すところ、あと25日です。
12月と云う「月」は、私にとっては、色々と想い深き「月」。

旦那と暮らし出したのが12月10日。
その当時の私達は、「若い」と言うより、とてもとても子供でした。
それからやれやれ、今年で20年目です。
あの頃、子供だった私は今はスッカリ・・・「人」以前のお猿です♪ウキャッ☆

因みに結婚記念日と言うか入籍は・・・織姫彦星の日(・∀・)
更に言うと、12月とは全く関係はないけど、
とってもメデタイ私の誕生日は4月バカwww
プレゼントは随時受付中。来年の4月で19歳になっちゃいまぁぁす♪

で、この内、旦那が私にプレゼントをくれたのは1回コッキリ。
2年前の私の誕生日に、ひと束200円のバラを買って帰ってくれましたな。
まぁ、ないよりかは良かろうww
ん?私?私が旦那にプレゼントしたことはあるのか?って?

あるに決まってるじゃない。見くびらないでよ、私を。

旦那の支払いで、ジッポを買ってあげた事あるよ?
それにそれに・・・・
旦那の支払いで、自分のバッグだって買ったし
旦那の支払いで、自分の指輪だって買っちゃったわよ。

んー、いい嫁。剃り味スッキリマンダムだわ。

ま、て事でね、ぼちぼち◆酒処猫屋めにぅ◆にいきまひょか。
【土鍋蒸し♪火にかけ始めたところ☆】
20071206224552.jpg

【土鍋蒸し出来上がり♪いっただきまぁす☆】
20071206224602.jpg

【おろしポン酢とヤンニョン風辛味】
20071206224609.jpg


今夜のめにぅはね、はづ金ちゃんレシピぱくり
参考にさせていただきまちた。
キャベツ、豚バラ、しめじ、舞茸、金時人参を塩胡椒とお酒で
蒸しただけの簡単鍋ざます。

んがっ!!!これが、むちゃくちゃ美味いって話でした。

キャベツ様に「舐めんな、ソコのお猿!」と言われてしまいました。
そぉ、主役は旬に突入したキャベツ様。

キャベツって、確か・・・胃に優しいんだよね?
キャベジンとか、キャベ2って、ソレだよね?あれ、違うっけ?
・・・・・ま、いっかww

美味しくて、簡単レシピをありがとねぇー☆はづきちゃん(・∀・)
私の大好きな▼はづきちゃんのブログはコチラ▼
     ◆おいしい関係◆

名の通りに美味しいものがたぁぁぁくさんなブログで、
とっても参考になるよ♪はづきちゃん作の器も見所でごじゃる☆

ごちそぉさまでしたぁー(●´Д`●)オナカイパーイ
って言うか、お弁当に入れようと思っていた豚バラ肉を
食っちまったって話。うひゃひゃひゃひゃ。



ほーれほれほれ、今夜もアナタはぽちっとしたくなるぅぅ~ww
「うむ、応援でもしてやるか」と思われた方はどうぞよろぽこです☆
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ


ここまで読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方もありがとうございますm(_ _)m
またねぇ+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン
※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m
16:32 | ◆家飯 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【アップルタルト】スウィーツがキタ━━━(・∀・)━━━!! 【バームクーヘン】 | top | 【ミクシィ】*帆立のテリマヨdeぐりる&鶏つくねの春菊サンド*待ち人きたらづぅ(´・ω・`)【お弁当】

comments

# お返事が遅くなってしまいごめんなさいm(_ _)m
>>nyamiaタン♪

おっはっよぉぉぉぉ、nyamiaタン♪スリスリスリスリスリスリスリ←ひつこく懐くww

土鍋蒸し、めっちゃ美味しかったよぉ。
お野菜もたくさん摂取できるし、実は鍋のあとに出た出汁で
おうどんも食べた(笑)これがまたまたすっごく美味しかった♪

うんうん、蒸しあがったら火からおろした方が
キャベツの歯ごたえが好きな人にはいいかも。でも、そのまま
カセットフーでも、アツアツが食べられるからお好みかな?(笑)

同居記念日って、今までなーーーんもしたことがなかったけど
今年は「20年目突入」だから、なにか思いつこうかなぁ
ナンテ思ってます☆とか言って焼肉だったら、色気ないけど。ププ

レモン、ぷちっとだけ(´・ω・`)となったよ。
また売ってたら、リベンジしちゃるよ(笑)

コメント、ありがとぉぉぉ+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ

--------------------------------------------

>>MOCOちゃん♪

おっはっよぉ、MOCOちゃん.+。(o´∀`o)゚+.゚

そーそーそー、キャベツの甘みと歯ごたえがすっごく美味しかったよ。
簡単且つ美味しい♪コレって最強(笑)
もやしとかニラとかも入れるともっと美味しいかも。
んで、〆に後から出た出汁でラーメンしたら、もっと美味しいかも(笑)

ぷぷ、そ。豚肉食べちゃって、慌てて鶏つくねを作ったもん(笑)

へっへっへっへっ、自分プレゼントしたおバカ嫁にぼちっと
あーりーがぁーとぉぉぉ(*'ー'*)

ぉ、はづきちゃんのとこのコメント読んだよぉ☆
美味しいものいっぱいだから、色々と参考になるだよん♪

いつもぽちっとコメント、ありがとうねMOCOちゃん+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ

--------------------------------------------

>>隊長(`・ω・´)ノ♪

おはよぉー、あっ名古屋に泊まったんかな?
あとで、ブログ襲撃してみよぉ。

旦那とは同級生、同じ「猿山高校」に通ってたんだよぉぉぉ。

お嫁様、なにをあげても喜ばないの?
クールなだけじゃね?(笑)
内心は、結構嬉しかったりしてね。

因みに私は、旦那が手にしていた「200円」という値札つきの
バラ@新聞にくるんであったしww
それを見たときに、不覚にも涙が出ました。

旦那の不器用さが滲み出ているようなプレゼントだったけど
この「心」を持っている男をずっとずっと大切にしなければ
と、そうしみじみと思いました(笑)

コメント、ありがとぉ+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ

--------------------------------------------

>>はづきんたm(自粛中)♪

旦那と暮らし始めて20年で、来年19歳。
この部分は、多分・・・そっとそっと見守られる方も多いハズww

「またお猿がなにかおバカを書いとる」と( ´,_ゝ`)プッ

土鍋蒸しな、我が家の定番になった。
実は、後から出た出汁で、おうどんをして食べたんだけど
おろし大蒜か、粉末の大蒜でも可を入れてラーメンしたら
絶対に美味いで。と、思った。
なので、次回は豚肉たっぷり、キャベツ、きのこ、もやし、ニラ
と、色々とぶっこんでやったあとにラーメンいれたる。
と、心に決めてる(笑)

参考URL、あとで飛んでいってみるね。あんがちょー♪
つか、はづきちゃんって色々と調べてるなぁ?
私なんて、そゆことでんでんっ知らんよ。
勘と本能だけで、お料理してしまっとる。いひひひひひひひ

おうおう、また簡単且つ美味いもんが出来たらよろちくー☆

コメントありがとぉー+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
★皆様へお返事です♪そーにゃよりさん | 2007/12/08 09:20 | URL [編集] | page top↑
# (; ̄ー ̄)...ン?
ダー様と暮らし始めて20年!
誕生日で19才を迎える・・・
(; ̄ー ̄)...ン?アタシ算数出来無くなっちゃったよぉ~
きっとここ↑みんなに突っ込まれると思うでぇ(`ー´)イヒヒ

アタシも誕生日に何か買ってもらったかなぁ?
あ・・・30の大台にのったときに安もんの広告の品のピアス買ってもらった!
1週間も経たないうちに片方落としたっけ・・・
その後は当然そーにゃたん同様旦那のカードで
自分の気に入った物買ってます。

ををを・・・土鍋蒸しやっちゃったわね♪
なんせ簡単なのが良いでしょ~
でもってこれだけの材料なのに以外と美味い!
キャベツって胃にやさしそうだし
豚肉(ビタミンB1)でダー様疲労回復させてあげてね。
アタシがポン酢で食べるのが一番好きって言ってたや~ん、
今は柚子ポン酢なんやけどね、豚肉沢山摂るときは
レモンとか柑橘系で食べるのが良いらしいで~
http://www.shokuiku.co.jp/data/butaniku.html

アタシも今度はきのこ入れようかな~
嵩上がるもん(`ー´)イヒヒ
それに舞茸やったら他のきのこよりタンパク質分解酵素が多く含まれてるしなぁ~

また簡単(o^-')b グッ!なもん出来たらお試ししてなぁ~

はづきさん | 2007/12/07 15:55 | URL [編集] | page top↑
# ほほ~
ほんで旦那様とはいくつのときに暮らし始めたの?
同居20年目の19歳の猿。
猿なのに旦那にジッポを買ってあげてるぞ。
しかも指輪もバッグも持ってる猿か~。

うちも、嫁には最近な~んにもあげてません。
なぜ?
うちも同居20年だけど、何をあげても喜ばない
嫁なので、もっぱら酒をドーピングしてあげる
だけになっちまいました。
まっつ~隊長さん | 2007/12/07 14:10 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは^^
そーにゃちゃん(*´ω`*) こんにちは♪

土鍋で蒸し焼きするのですね((φ(-ω-*)カキカキ
素材の味がいきいきしてそうです(*´ω`*)
旬のキャベツくんも喜びそう( *´艸`)

Σ(ω・`/)/はっ!お弁当のお肉食べちゃったのね^^;

そーにゃちゃん…プレゼントって
自分にしてるやぁぁぁん(*ノω`*)
そんなそーにゃちゃんに゙ρ(・ω・*)ポチッポチッポチッ

下のレモン、すごく可愛い♪
それからお友達のところに飛んで行ってきますね^^
MOCOさん | 2007/12/07 13:38 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃちゃんおはよう(=^0^=)/
土鍋蒸し美味しそう!
今度やってみるね~
蒸し上がったら火からおろすのね?

もうすぐ同居記念日か~♪
プレゼントなんて値段じゃ無いよね
心がこもってればうれし~さO( ^ - ^ )O
っで、そのバラはドライフラワーなんかになっちゃってる?v-415

レモンは星って言うよりお花だねv-254^^
nyamiaさん | 2007/12/07 09:42 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/149-1e2fded0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)