スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【実は天使】*ラム肉のピーナッツカツ&花ユズカップ*可愛い可愛い八百屋さんw【お弁当】

世間はすっかりChristmas☆
なにがなんでもChristmas☆
ベタに、こちとらクリスチャンじゃねぇー!!と叫んだあの子もChristmas☆
ヤマシタタツローが年間通して1番儲かるChristmas☆

と、いう事で、猫と犬のChristmas衣装をチクチク縫っているバカ飼い主の
そーにゃです、こんにちは(・∀・)

Xmasと言えば、三角帽をかぶって、デカ鼻つきのメガネをかけて
片手にビジネスバッグ、片手にケーキ、頭にはハチマキネクタイな
飲み屋街でのお父さん達の姿も今や幻となりましたな。
最近はご自宅で過ごされるパパが多いとか。

実は、カトリック系の幼稚園に通っていたと言う、驚愕の事実を
明かす嫁が作った▼今日のお弁当はコチラ▼
【クリックすると大きな画像で表示されます】
2007-12-10.jpg

【ラムのピーナッツカツ&花ゆずカップdeソース】
2007-12-10-2.jpg

-------------------------------------------------------
☆ラム肉のピーナッツカツ
*ラム、塩胡椒、ピーナッツ、豆乳、パン粉

塩胡椒したラム肉を豆乳、すりつぶしたピーナッツとパン粉をまぶして
ageage♪ピーッナツの香りがラムのクセとマッチしてるかな?と、
いう想像カツでごじゃる(笑)

◆花ゆずカップ◆
*コクうまマヨ、ケチャ、マスタード、ゆず絞り汁
-------------------------------------------------------
☆焼き鯖
*鯖、赤穂の塩
-------------------------------------------------------
☆ほうれん草と金時人参の信田巻き
*薄揚げ、ほうれん草、金時人参、ゴマ
-------------------------------------------------------
☆お野菜いっぱい玉子焼き
*卵、金時人参、花ブロッコリー、スプラウト、レーズン
*出汁おかか粉末、きび砂糖、溶き片栗粉
-------------------------------------------------------
☆ぼいるdeういんなーonカラシケチャ
*ういんなー1本
-------------------------------------------------------
☆出汁煮金時人参、茹でオランダ豆と花ブロッコリー
-------------------------------------------------------
☆素揚げズッキーニ、飾り切りらでぃっすと赤板
-------------------------------------------------------
☆ご飯
*お弁当ご飯は0.7合くらい
*混ぜご飯の素:おかかわかめ、梅わかめ
-------------------------------------------------------
幼稚園の学芸会での「天使役」を力ずくで奪った、こんな私を
「いっちょ、応援でもしてやるか」と思われた方はどうぞよろぽこです☆
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ
▼続きはそーにゃの通うスーパー八百屋さん▼


ここが、いつも私が通っているお魚屋さんも入っている
「THE・スーパー八百屋」の進物用果物コーナーです(笑)
で、あたご梨と一緒に写っているのは、ここの責任者のokadaクン♪
昨日は、京都の幼馴染にあたご梨を発送したので、そのついでwwに
梨の写真撮影。で、撮影とブログ掲載の許可を取ったら
「自分も撮ってくり」と。プププププ
【okadaクン&進物用旬の果物】
2007-12-10-3.jpg

写真に写っているのは、今が旬の「あたご梨」です。
これはとっても大きな梨で、1個が直径15cm程度はあります。
でも、とっても甘くって、美味しい梨ですよん☆
梨は、新聞紙に包んで野菜室に入れておけば、かなり日持ちがします。
この時期に買ったものでも、お正月までは全然大丈夫です♪

【お買い物】
画像 440


で、昨日買ったのは、スウィーティ198円、金時人参128円、かぼす50円、
花柚2袋で50円、花ブロッコリー3袋で98円、おから20円と、
画像には写っていないけどラム肉100g158円を300g。
柚は、旦那実家からの頂き物があったけど、
サラダやお鍋で完食してしまったので、めずらしく購入してみました(笑)
金時人参は、普通の人参より色が濃くカロチン他の栄養価も高そうな
気配?www普通の人参より長いので、2本で4本分の分量はある感じ。

と、まあ、お安くてその分回転がいいので、新鮮でもあります。

そう言えば、花ブロッコリーの別名は「スティック・セニョリータ」と
言うそうです。ソニャリータ調べwww

お野菜、お肉、お魚等々バランスよく摂って元気な毎日を
過ごしましょうぜぃー(・∀・)



本日も長文・駄文で失礼しましたですm(_ _)m
なのに、ここまで読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方もありがとうございますm(_ _)m
またねぇ+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン
※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m

11:01 | ◆亭主弁当 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【シェパード犬】*肉味噌丼ぽーちどのっけ&かぼすカップサラダ*久々の田所(仮名)クン【お弁当】 | top | 【ヲタ猫】*きずも日記*【籠猫】

comments

# そーにゃより☆彡
>>よしねえさん♪

ぅぉーーーー!!お久しぶりです、よしねえさん(´∀`)ノ
金時人参、色もきれいですけど、甘くって美味しいですよねぇ。

私は、お節料理は作りませんんんんん><
何年か前までは作っていたんですけど、結局食べないんですよね。
なので、オードブル風なお料理をちょこっと作って終わりです♪
あ、赤ナマコだけは作りますけど(笑)

って言うか、よしねえさんが「お節未参戦」だなんてぇぇぇ。
私こそ、よしねえさんのお節に興味津々です(笑)
今年はぜひぜひ♪

コメント、ありがとぉぉ+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ

--------------------------------------------

>>nyamiaタン♪

こんにちはー、nyamiaタン♪スリスリスリスリスリ←いい加減懐くな!って?(笑)

我が家もぼちぼち忘年会です。
今年は温泉旅館でやるそうなので、一泊かと思ったら
違うらしいです。たまには福利厚生でそれくらい出しても・・・
と、思ったり(笑)

ラムはねぇ、生ラムは手に入るですよぉ。
でも、骨付きチョップは全然無理(´・ω・`)
アレが食いたいんです、ムッショーにぃぃぃ(笑)
なので、注文ですよ。いひひひひひ

玉子焼きにレーズン、結構美味しかったらしいです♪
ぜひぜひお試しくだされぇぇ☆

れおタンめいタンがダメだった記事、読みましたよぉ。
多分、うちは田所クンがかろうじて着てくれるかなぁ?って感じです。
猫は、ちと無理でしょうね(笑)と、言うか・・・
着せたりしたら、絶対に引っ掛れる・・・プププ

コメント、ありがとぉぉぉ+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ

--------------------------------------------

>>ちぃママタン♪

こにちはー、ちぃママタン♪(´∀`)ノ

大阪って、なんとなく物価は安いイメージなんですけど
季節のものは、高いのかなぁ?ってか、おからが198円!!!
これにはビックリしちゃったですよ。
基本的に「お豆腐の残り」だし「お豆腐」で利益が出るんだから
もっとお安くしろ!!って感じですよねえ。
って、私だったらスーパー店長に言ってしまいそう・・・(笑)

では、ゆずとかぼすを送りますぜ(笑)

コメントとぽち、ありがとぉぉぉ+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ

--------------------------------------------

>>隊長(`・ω・´)ノ♪

こんにちはー隊長(`・ω・´)ノ

梨、食べる?食べるんなら送るでぇぃ(笑)
ジオラマ弁当@ガンダム並みですからwwww

でしょでしょ、安いでしょ?
って、ここの八百屋サンが特別に安いんだと思いますよ。
ブログお友達のところで見たけど、お肉、コストコだったら、
もっとお安いでしょぉ?
え゛ーーーーー?!!東京もおからが200円んんんんん?
いくらなんでも高すぎだよねぇ。お豆腐で利益出てるだろーっ!
って、言っちゃえよぉぉ。

確かに東京とか大阪、100万人都市とかは物価が高いかもだけど
でも、田舎にはない良いところも沢山あるよね♪
鳥取は、遊ぶところナンテ海、山、パチンコ屋くらいだよ?
て言うか、なんで国道沿いの大山の景観があるのに
パチンコ屋なんかが建つかなぁ?とか思ったり。
それだけ不粋でもあるかな、田舎って。いや、田舎の人と言うか。
まぁ、私も田舎の人なんだけど(笑)

そういう意味では、都会の方が「景観」とか「調和」とかは
断然大切にしてるなぁって思うよ。
ま、住めば都だっぺよ(笑)

コメント、ありがとぉぉ+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ

--------------------------------------------

>>はづきんきんきんーん♪

こにちはー、はづきちゃん(*'ー'*)

だおねー?だおねー?<タツロー山下wwww
どこに行っても、あのメロデーwが流れてるし(笑)

ラムはジンギスカンが美味いと思うで。
あと、私の大好物「骨付きチョップ」だったら、グリル。
けど、クセがあるお肉だからなぁ・・・なんつーか、乳臭い(笑)
でも、肉自体は柔らかで味があると思うよ。
栄養価も高いし、ヘルシーだし。1度試して♪と言いたいところだけど
まぁ、あの肉のクセはどうかなって感じ(笑)

物価が安いのが田舎のごっつぉおだわさ(笑)
つか、ここの八百屋は特別に安いんだと思うよ。
チェーン店、okadaクンにゆうとくわ。つか、大阪に作ったら
結局、地代やらで高くなる股間?いや、予感?プププププ

コメント、ありがとぉー+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ

--------------------------------------------

>>友之助タン♪

こにちはー、友ちゃん(´∀`)ノ

友ちゃん、札幌だったよねぇ。札幌も100万人都市だし
色々と物価はお高いかもだよね。

okadaクンにその旨、伝えとくでー(笑)
てか、そおか・・・友ちゃんはこういうのが好みなのか。
うへへへへへへwwww

花ゆずカップさ?お弁当箱開けたらこぼれてたらしい。プ
ソース入れすぎー!!ってイエローカードもろたw

発想より、私は友ちゃんの「海苔カット技術」の10分の1でいいから
分けてほしいづら(´・ω・`)

コメント、あんがちょー+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ

--------------------------------------------

>>すてら♪ちゃん♪

こんにちはー、すてら♪ちゃん(*'ー'*)

おおおお、いつだったか見た見たっ!!!<すてら♪ちゃん作ブロ
アレと一緒なもんだったんだね(笑)
まあ、自家製のお野菜は、プロさんのに比べると
あまり大きくはなんないかもだけど、安心して食べられるもんね☆

手書きポップが、田舎ー!!!って感じだけど
毎日変わるもんだから、手書きじゃないと、追いつけないんだろろうねぇ♪

らでぃっす、嵌ると結構面白いよん、すてら♪ちゃんもお試しぃ(笑)

いつもの癒しお疲れと応援、ありがとぉぉ(*'ー'*)感謝ですm(_ _)m
コメントもあんがちょー+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ

--------------------------------------------

>>MOCOちゃん♪

こんにちはぁー、MOCOちゃん(´∀`)ノ

彩りは、お野菜と蒲鉾に助けられてるよなぁって思うよん。
あ、でもでも「茄子漬」ね?あれ、私も挑戦してみる(笑)
て、事で寒いけど午後から「茄子」を買いに行ってこよぉ☆

お野菜は、地産だと特別にお安いかな(笑)
まぁ田舎の特権さっ♪うっひひひひ

バランスあるご飯、が健康であるためには1番必要なこと
って最近思うようななってきたよねぇ。
色々な人のご飯やお弁当も参考になるし、
楽しくほどほどに頑張ろうねぇ(笑)

コメントと応援、いつもありがとお☆感謝ですm(_ _)m
あとで遊びいくどー+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
★皆様へお返事です♪さん | 2007/12/11 12:30 | URL [編集] | page top↑
# 金時人参
お久しぶりでーす!
金時人参、真っ赤なのでお正月の煮物やお雑煮に入れたらキレイでしょうねぇ~!
そーにゃさんのおせち料理に興味津々です。
毎日のお弁当が、こんなにステキなんだからお正月なんてどうなっちゃうの??
私は。。。。お節料理に未参戦です。
詰め方だけでも、今年は参加してみようかな(^^ゞ
あと、味見係り。
よしねえさん | 2007/12/11 01:08 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃちゃん こんばんは(*´・ω・)ノ
夫が忘年会モードに突入したので
こんな時間まで遊んでるnyamiaです

今日もパワフルうまそなそにゃ弁!
おぉ ラム手に入ったのね(^^)/
卵焼きにレーズンかぁ♪
いいねぇφ(・ω・ )カキカキ


家もサンタ服着せて記念撮影したけど
怒るし固まるしで全然ダメ(T_T)
そーにゃちゃんとこは誰が着てくれるのかな^^
nyamiaさん | 2007/12/10 17:26 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんわぁw

今日も彩りキレイなおいしそうなお弁当ね^^

花ゆずカップも可愛い~♪
ゆず高いから・・お正月くらいにしか花カップつくらないなぁ。。^^;

そーにゃさん~お野菜が激安!!
おから20円とか・・ありえん∑(゚∇゚|||)

うちの近所のスーパーね、おから198円;;
そんなに質が良くなくて良いから安くしてくれ~って
感じよヾ(´▽`*;)ゝ"   ポチリン
ちぃママさん | 2007/12/10 17:23 | URL [編集] | page top↑
# あれ?
うちには梨が届いてないけど( ̄ー ̄?).....??

今日もステキなジオラマ弁当美味しそうです!
どうなってるんだろ?
実物を肉眼で見てみたいっす。
しかし、なんでもかんでも安いですね~!
前にも書きましたが、農家は泣いてるよ。
ってかお肉も安い!
グラム158円とか言ったら、うちの近所じゃ
鶏皮しか買えないかも┐(´ー`)┌
おからも1袋200円くらいする。
東京って嫌になるね。
まっつ〜;隊長さん | 2007/12/10 15:52 | URL [編集] | page top↑
# (゜ー゜)(。_。)ウンウン
σ(・・*)アタシも思う!
たつろーはこの1ヶ月で1年分の稼ぎをしてるわ!
CM見たらCD買いたくなったり
レンタルしたくなったり
携帯に着メロDLしたくなったり
カラオケ歌いたくなったり
その他もろもろでめっちゃ儲け発生してるでぇ~
一発あてたら一生食いっぱぐれない金のなる歌やわ~

こないだからラム肉うまひぃ~って言うから喰ってみたくなったよ!
一番簡単でウマイ調理法ってなんやろぉ~???

しっかし物価がちゃう!
スーパー八百屋やりよるな~やっすぅ~♪
こっちにもチェーン店作ってほしいわぁ
はづきさん | 2007/12/10 15:13 | URL [編集] | page top↑
#
野菜、安いねぇ
いいなぁ、ほんと羨ましい
そんなお安くお買い物できるなんて

ちょっとちょっと
okadaクン、おもしろいじゃないのー
自分からポーズきめちゃって、おちゃめで
かわいいわぁ♪
ハニカミ笑顔も素敵よん

花ゆずカップ、すげっ
ゆずをカップに使っちゃうのね
その発想を私にもわけてくだちゃいなー
友之助さん | 2007/12/10 14:43 | URL [編集] | page top↑
# 分ったぞぉ~!!
☆。◕‿◕。)ノ♡☆,。・:*:・゚☆こんちゃ♪

すてら♪の家で今年栽培した~
『スティックブロッコリー』だなぁ~
きっと・・
すてら♪の家のはそんなに大きくならなかったけどねぇ
く(^.^)ノぽりぽり

手書きのポップがなんともイイよねぇ
安いって感じがするしねっd(^0^)b グッ!

ラディッシュが一段とグレードUPだぁ~!!

今日もお弁当作りお疲れぇ(*´・ω・`*)ノ▽"フリフリ
ρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪
FC2のランキングに・・・すてら♪が近づいてきたどぉおおお!!
(*≧m≦*)ププッ
すてら♪さん | 2007/12/10 14:26 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは^^
そーにゃちゃん こんにちは(。・ω・。)ノ

今日のお弁当も盛りだくさんで美味しそう(*´ω`*)

そーにゃちゃんの大好きなラム肉が入ってる( *´艸`)
どれもこれもd(>ω<。)イイ!!!
彩がすごくいいなぁっていつもながら感心しちゃう♪

お野菜とかすごく安い!!
いいなぁ~~♪このお兄様が責任者さんなのね(*´ω`*)
美味しそうな梨とd(。ゝω・´)イイ!!(笑)

そうだね~♪お肉とお野菜のバランス!
私も頑張りまっす(`・ω・´)ノ オーッ!!
゙ρ(・ω・*) ポチッポチッポチッ
MOCOさん | 2007/12/10 12:50 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/153-ce6ef3cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
