スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【シェパード犬】*肉味噌丼ぽーちどのっけ&かぼすカップサラダ*久々の田所(仮名)クン【お弁当】

毎年思うことなんだけど、どぼじで・・・・年末になると

 大 掃 除 し な きゃ い け な い の ?

とか書いちゃったら、たむけんが獅子舞片手に出てきて
「氏ねっ!!」とか、言われちゃうんだろうけどwwww

大掃除なんかしなくったって、お正月は誰のところにも平等にくるー。
元旦早々年末ジャンボの当選番号を書いた新聞もくるー。
もひとつオマケにお年玉の集金人もくるー、やってくるー。

て、事で、大掃除はしないことにケテーイ!と、旦那に言ったら
「氏ねっ!いっぺん氏ねっ!!!」って言われちゃった♪へけっ(・∀・)

車のエンジンを洗うチョー強力洗剤で換気扇を洗ってしまう嫁が作った
▼今日のお弁当はコチラ▼
【クリックすると大きな画像で表示されます】
2007-12-11.jpg

【かぼすカップサラダ&デザート】
2007-12-11-2.jpg

2007-12-11-3.jpg

-------------------------------------------------------
☆肉味噌丼ぽーちど玉子のっけ
◆肉味噌◆
*合挽き肉、赤味噌、八方出汁、お酒、きび砂糖、みじん切り生姜

*ぽーちど玉子、出汁煮金時人参、ゴマ、青葱
-------------------------------------------------------
☆かぼすカップサラダ
*らでぃっす、サラダセロリ、花ブロッコリー、
*アンチョビドレッシング、黒胡椒
-------------------------------------------------------
☆ほうれん草と蒲鉾の信田巻き
*薄揚げ、ほうれん草、蒲鉾
-------------------------------------------------------
☆ぼいるどうずらん、りぼん蒲鉾

◆追記◆
ピンクの部分をリボンに、白い部分を信田巻きに使っています♪
りぼん蒲鉾の発祥ブログは、セラ♪さんです♪
めっちゃ可愛いお弁当を作っていらっしゃいます★
▼セラ♪さんの可愛いお弁当たぁぁっぷりなブログはコチラ▼
◆ケセラセラ(なるようになるさ♪)◆
これから、ご挨拶に飛んで行ってきまーす(`・ω・´)ノ(笑)
実は、私もはじめましてなのです。

-------------------------------------------------------
☆ぼいるdeういんなーonカラシケチャ
*ういんなー1本
-------------------------------------------------------
☆マスタードグリーン
-------------------------------------------------------
☆柿カップデザート
*ハニーアップルとレーズン

「ハニーアップル」ってどんなリンゴ?と、思ったでしょ?
リンゴを蜂蜜で和えただけ( ´,_ゝ`)プッ
-------------------------------------------------------
大掃除なんかするもんかっ!と、ストライキに突入したバカ嫁ですが、
「たまには応援でもしてやるか」と思われた方はどうぞよろぽこです☆
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ


【キッチン的必需品】
画像 464

▲コレ、私のキッチン的必需品。
手ピカジェルは、キッチンに立つときには手洗い後に必須。
あとは、犬猫と遊んで手洗い後にも必須。
もひとつはキズぴったりカバージェルコレは、最強っす。
指の関節箇所なんかを切ったときなど、治りにくいし痛いしですよね。
キッチン事をするのにカットバンでは不潔ちっくだし。
そんな時は、コレいいっすよ。


◆追記◆
さっきはづきんのところに行ったら、あったもんで
私もやってみたそーにゃ弁当
A4BDA1BCA4CBA4E3.gif

見切品110円って・・・・orz
まるで私の人生弁当・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz


▼続きは久々に田所クン(仮名)▼


【久々の登場★田所クン】
adonis07-12-11.jpg


【田所クンんち】
画像 466


これは、枠組みパイプとネットを業者さんが、
屋根、モルタル、中の巣箱は旦那が作った、田所クン(仮名)んちです。
雪が吹き込んでくるので、この前のお休みに旦那がシートを1箇所
取り付けてくれました。
因みに田所クンの小屋の周りには、ゼラニュウムの地植えと鉢が置いてあります。
ゼラニュウムは虫除け(蚊)になるそうです♪

で、夫婦喧嘩をすると、旦那はこの小屋に立てこもるワケですな。プ

【耳無しになってしまう田所クン(仮名)】
adonis07-12-11-3.jpg


口の周りがかなり白くなってしまいました。来年の1月で8歳ですね。
もぉ、いいオッサンなハズなのにいつまで経ってもオツムの中は
仔犬のままです(笑)

ジャーマンシェパードドッグは、生後30日くらいで、耳の中に
「犬番号」と言われる「個体識別番号」の墨を入れます。
これについては、賛否両論色々な意見があるでしょうが
近親繁殖を避ける、血統、飼い主を明確にする、と云う意味を含むもの
と、私たちは認識しています。
この犬を譲り受けたときに耳タトゥーがある犬種は、シェパードだけ
と聞いていますが、現在は増えているかもしれませんね。

あくまでも主観ですが、私はマイクロチップも奨励しています。
飼う、共に暮らすという事に対して、それなりの責を負うべき
と、言う意味からですが。
逆に言えば、それだけ無責任な飼い主が多すぎるということになりますが。

天下り某社団法人の利益になるからイヤだとか、すり替えもいいところです。

実際にチップを装着する、しないということは置いといても
マイクロチップは動物の保護が前提にある、という事。
犬飼い、猫飼い、他の動物も含め、「自分は違う」と驕るより
同じ動物の飼い主として思考すべきなんじゃねの?と思う。

ペット人口が減る?全然そんなことは構いません。
不適切な繁殖をするバカ者どもも減っていいんじゃない?(笑)
遺伝性疾患を持つのに繁殖させたり、近親繁殖させたり。

結局、ソレに対して負うのはその動物達であり人ではない。
と、いう事を忘れずにいたいものです。
にほんブログ村 トラコミュ 犬と暮らすへ
犬と暮らす




本日も長文・駄文で失礼しましたですm(_ _)m
なのに、ここまで読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方もありがとうございますm(_ _)m
またねぇ+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン
※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m
21:45 | ◆亭主弁当 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【Xmas】*レシピブログに掲載*【Xmas】 | top | 【実は天使】*ラム肉のピーナッツカツ&花ユズカップ*可愛い可愛い八百屋さんw【お弁当】

comments

# そーにゃより☆彡
>>はづきタン♪

おこんばんは、はづきんきん♪(*'ー'*)

大掃除って書いちゃダメダメ。「オーソーヂ」これこれwww
つか、はづきちゃんて、お節作るの?ぅぅぅぅ、デリバリよろぽこ(笑)
我が家はお節は作りませんのことよ♪
何年か前までは作ってたけどさぁ・・・残るんだよねぇ
で、結局傷ませてしまったりでもったいなくて(´・ω・`)
なので、旦那から「お節は作るな令」が出てる(笑)

二人前ほど、デリバリよろちくびー。ププ

おおお、たむけん焼肉、私も行きたいぞぉ(笑)
娘っ子に、驕るからそにゃも連れてって♪って
お願いしてみようかなぁ~♪スンスンスーン(・∀・)
あ、驕るのは、カクテキとピビンバね♪肉は別wwwwwww

見切り品でまだよかったじゃないかって旦那に言われたw
「廃棄処分品」だったら、値段もつかんぞ?だと。
しめたろか、と思った。プププププ

自己愛たんまりですから、アタクシ。うひっ(・∀・)

コメント、あんがちょー+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ

--------------------------------------------

>>まこちさん♪

こんばんはー、はじめまして♪まこちさん(*'ー'*)

こちらこそどうぞよろしくです♪
私こそ、まこちさんのお料理に見入ってしまってましたですよ。
なのに、素通り覗き見でごめんなさいでしたm(_ _)m

お弁当は、「輝けるチープな食材」をテーマにしてまーす。
って、ごめんなさい冗談です(笑)
旦那がお野菜嫌いなもので、なんとか食べさせようと
試行錯誤ばかりしてますですよ(笑)
無駄に長文なブログですが、こちらこそどうぞ宜しくお願いします。

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m

--------------------------------------------

>>nyamiaタン♪

こんばんはー、にゃみぁタン♪スリスリスリスリスリ←まだやっとる(笑)

オオソージ?それは美味くもないでーす。
どちらかと言えば、辛く苦く切ない「思い出」です。プププ

おおお、お家の中でシェパードかぁ、いいなぁ♪
中犬だとね?毛並みが全然違うんですよ。
あと、臭いも・・・プププ

うちも喜び組かっ!オマエわっ!!!
と、言いたくなるほど、飛びつきまくりんぐですよ(笑)
て言うか、私は犬にとって「おもちゃ」な存在のようで
バカにされまくってて、小屋に入るとボディアタックを喰らいます。ぁぅぁぅ

シェパの個体識別番号は、確か平成7年あたりから施行されてたようです。
ちょっと、年度が不明確でごめんなさい。
「入れ墨するなんて犬が可哀想だ」と、言われちゃったものですが、
それも1つの意見として受け止めています(笑)

そうですよねぇ、スタンダードを残す、血統を繋げる等々に於いて
繁殖家は必要であると思いますが、繁殖家としての認可の
ハードルをもっと高くして欲しいと常々そう思います。

nyamiaタンの意見に誰が怒るって言うんですか!(笑)
まぁ、怒るとしたら「便乗繁殖」させている心無いバカだけです。
あら、バカなんて書いちゃった♪てへっwww

nyamiaタンの独り言、しかっと聞きうけました(笑)
nyamiaタン、動物を大切にする気持ちを憚らずに書いてくれて
本当にありがとうm(_ _)m

--------------------------------------------

>>友之助タン♪

はろはろはろぉぉ、友ちゃん.+。(o´∀`o)゚+.゚

いやだ。大掃除なんかしないってばよぉー。スンスンスーン(・∀・)
でったいにするもんくわっ!!
あ、友ちゃん?鳥取まで大掃除しに来てくれてもいいよ?いひひひ

旦那は、柿カップもぺろっと食っちゃうんだぜー(笑)
てか、柿カップの柿中身は、私が食っちゃうんだぜーwww

犬の年齢は、1歳で15、16歳くらいで、あとは1年につき
4歳ずつ歳をとる、とかって聞いたことある。
調べてないからわかんないけど。ふひひひ(笑)

でしょ?耳に識別番号を入れ墨って、可哀想・・・って
散々言われちゃったりもしたもんざます。
まぁ、それも1つの意見として聞きうけるけどねん♪

マイクロチップがデフォになる。という事がいかに
「人の無責任さ」を物語ってるか・・・と言うことでもあるけど
迷子になったりした時は、それはそれでお役立ちだしね。

まあ、今、目の前にいるヤツを大切にしたいですよね(笑)
コメント、あんがちょー+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ

--------------------------------------------

>>隊長(`・ω・´)ノ♪

こんばんはー、隊長(`・ω・´)ノ

普段からお掃除をしているお嫁様・・・ナンテ素敵なの。
うちのお嫁さまは、全然しやがりません。って、俺?プププ

実はここだけの話ですが・・・・田所は

           THE・DO U TE I

なんです。ふっふぁふぁふぁふぁwwwwwww
どうもね?シェパっつー犬種はなかなか萌えない犬種のようですw
本当は、繁殖したかったんですけどね・・・。
中々ねぇ、警察犬登録血統では難しかったんですよ<繁殖
コレも田舎の所為もあると思います。
都会でしたら、繁殖できたかなぁと。今更ですけど。

らんまる、辛い過去を背負ってるんですね。
トラウマになったりはしていないですか?
そういう「大バカ者」な繁殖家は、即刻やめさせるべきです。
意味を持たない暴力をふるうなど、繁殖家であるべきではないです。

書いててムカムカしてきました。ふぅ・・・深呼吸。
らんまるクン、隊長(`・ω・´)ノのお家に来て良かった。と、つくづく思うです。

コメント、ありがとう+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ

--------------------------------------------

>>秘密コメントのカエルちゃん(笑)♪

やほやほ♪コメント、ありがとぉぉ(*'ー'*)

そうだよ?犬の名前、よく覚えてたねぇ?(笑)
めちゃ嬉しいぃぃぃよーーー。
あれから何年経ってるってこともないのに(笑)

かえるちゃんのブログも覗いてるだよん。
今度はコメント残すねん♪かえるちゃんもコメントくれて
本当にあーりーがーとーーー+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ

--------------------------------------------

>>MOCOちゃん♪

こんばんはぁー♪MOCOちゃん.+。(o´∀`o)゚+.゚
誉めてくれてありがとぉー★でも、ちと・・・賑やか過ぎかなぁ?
とかって、最近ちとばかり思ったりしてるんですよ。

肉味噌丼、簡単って言うか手抜き(´・ノω・`)コッソリだから
寝坊したときはもってこんかいっ!!な、お弁当なのさっ。
そ、今朝はちと寝坊した。いひひひひひ

耳なし田所、面白い顔でしょ?(笑)
そーそー、7歳になった頃から、白いものが目立ってきたかなぁ。
犬だって、白髪ちっくになるんだなぁって、初めて知ったよ(笑)

「言う事を聞かない」から手放すって人、結構いるよ。
あと・・・・知ってる人なんだけど、新居に引っ越すから猫を
置いてけぼりにしたご家族も知ってる。
それを知ってからは、そのご家族を見る目が変わっちゃったよ。

でもね?そういうことが出来る人って言うのは
「罪悪感」がないみたい。
悪いのは、動物、って認識なのよ。
切ないよね。

いつも応援&コメントをありがとうね♪+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ

--------------------------------------------

>>すてら♪ちゃん

こんばんにゃー、すてら♪ちゃん(=^・ω・^=)

先ずは、おったんじょうび、おーめーでーとー♪(○゜ε^○)v ィェィ♪
これからも可愛くてステキなすてら♪ちゃんでおってね*:..。o○☆゚+。*

やる気が出ないって、具合が悪いの?
って言うか、別に何がってワケじゃないけど
なんとなくにそういう時ってあるか(笑)

雪かきとか色々としんどいかもだけど、
あまり無理しないで、何事もほどほどに♪

いつも応援とコメントをありがとぉね(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ) ルンルン♪
★皆様へお返事です♪さん | 2007/12/11 22:22 | URL [編集] | page top↑
# そんなの関係ねぇ!
大掃除?
何ですかそれ?
それって主婦がやるんですか?
年末の忙しい(お節の用意やお節の用意!)ときに
やってられません!
ダーは28日で御用納め!
手の空いてるダーがやったらええんです!

たむけんのお店(焼肉屋)に受験が終わった春頃に
娘は友達とハナシノタネに行くらしいです。
ここでたむけんの話しが出たので一緒にここ見てた娘に
さっそく焼き肉屋の住所とマップ調べさせられました!
春はまだ遠いっちゅ~に・・・

ぶははは・・・「そーにゃ弁当」ねぇ
σ(・・*)アタシも昨日やってみて笑ったってば!
見切り品って・・・(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
でもしっかり片隅に「愛」があるのが良いね。
σ(・・*)アタシなんて愛もへったくれもないわぁ~
はづきさん | 2007/12/11 20:44 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして。
こんばんはぁ♪
そーにゃさんはじめましてヽ(^o^)丿
訪問履歴からきました。
すっご~いステキなブログですね♪
参考になることばかりです!!
また遊びにくるので、仲良くしてくださ~い♪
お弁当すごい豪華ですね♡♡
私が食べたいです~。売ってたら絶対買いますよぉ。
これからもよろしくお願いします♪
まこちさん | 2007/12/11 17:12 | URL [編集] | page top↑
#
そにゃたん こんにちは(。・ω・。)ノ
今日のお弁当は夫が絶対好きだよ~♪
見せたら作れって言うから見せんとこ(* ̄m ̄)

おおそーじ?
ん? それは美味いのか???

昔、お友達にお父さんがシェパードを
家の中で飼ってる人が居てね
帰るとすごい勢いで走ってくるから怖いって言ってた^^
田所くんいつも優しい顔してるよね

マイクロチップは私も賛成(p`・ω・´q)
シェパードの番号制は知らなかったよ
番号って言うと何か物的な感じもするけど
判りやすいと言う意味では一番良いのかな!

お金儲けしか考えていないブリーダーも
厳しく取り締まるべきだと思う
って言うかもうブリーダーはいらんって!
こんな事書くと誰かから怒られるかな(^^ゞ
保健所や里親さん待ってる子たくさんいるんだから
そういう子を家族に迎えて欲しいな・・・っと!
独り言です^^
nyamiaさん | 2007/12/11 15:18 | URL [編集] | page top↑
#
そにゃこちゃん、大掃除はしっかり
してくださいね!!
私も今年はしっかり、大掃除してるよーー


ハニーアップルとレーズン
おいしそうね、これは柿のカップに
入っているのねぇ。なるほどー
素敵ですわ♪

田所君、ほんとお口の周りが
真っ白ね、8歳といったら
人間に換算すると何歳ぐらいになるのかな?
まだまだ健康で長生きしてくれるといいね~

犬番号をつけられるというのは、知りませんでした
かなりびっくりしちゃいましたよー。

マイクロチップが最初からついている
わんちゃんがペットショップで売られていましたね
これからは増えてくるかもしれませんね。。。
友之助さん | 2007/12/11 13:24 | URL [編集] | page top↑
# うちは
近年大掃除はテキトーです。
いつも掃除してるから、年末にムキにならなくたって
そんなに汚れてないもんね。

田所クンかわいいね~!
いや男前だ。
でもなんで仮名?
名前で検索すると、これまで田所クンが泣かせたメス犬
の日記がズラズラ出てきちゃう?

うちのらんまるもブリーダーに虐待されてたらしく、
頭の骨が陥没してるのよ。
買うときはわからなかったんだけど…
ワクチンの注射打ちに病院に行った時、先生が教えて
くて初めてわかった。
だから、ワンって吠えることができないの。
いつもヒューヒュー声を出そうとするのがいたいけでさ。
もうペットはペットとしてでしか生きていけないのなら、
他の動物とは区別して考えるべきなんでしょう。
食用の家畜ですら同じことだと思う。

まっつ〜;隊長さん | 2007/12/11 13:11 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2007/12/11 13:08 | URL [編集] | page top↑
# 綺麗っ|ω-*)
(。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚  そーにゃちゃん♪

うほぉぉぉぉ♪
いつもだけど…いつも以上に綺麗に思う|ω-*)
すごく素敵なお弁当感動㊥です。・:*:・(*-ω人)。・:*:・

肉味噌ご飯もめっちゃ美味しそう(*´∀`*)
おかずとデザートなんてお花畑のようです♪
今日も目の保養┌○"オオキニ

耳なしになってしまう田所kun可愛いですなぁ^^
7歳になると白くなるのね((φ(-ω-*)カキカキ
ホッ(〃 ' o')(〃 ' O')ホーあれが旦那様の立てこもりの
場所なのね~~~( *´艸`)フフフ
って読んでしまいました^^

ワンちゃんのマイクロチップは、私も賛成です。
ちゃんと最後まで家族として飼える人が
ペットと暮らせるのがいいなぁ♪
そんな当たり前のことが出来ない人もいるもんね><言葉に出せないから、わかってあげて欲しいなぁって
思いました(●´ω`●)ゞ

゙ρ(・ω・*) ポチポチポチッ
MOCOさん | 2007/12/11 12:41 | URL [編集] | page top↑
# 今日は・・・
は(* ̄▽ ̄)ノろぉ(* ̄O ̄)ノ

今日はなんだか何もやる気が出ないすてら♪だすぅ~
みんなお掃除頑張ってるのにねぇ(*´σー`)エヘヘ
手が冷たくって右手だけ手袋履いてるさぁ~(*≧m≦*)ププッ

今日の肉味噌がとてもイイ~
才≡⊃"├!(*'-')//”パチパチ☆
おかずも綺麗に詰めてあってさぁ~
そにゃちゃんは天才ぢゃぁああああ!!

田所くん・・
冬を乗り切って下さいねぇ
寒い時はそにゃちゃんに温めてもらって下さい
Uゝェ・`Uテヘッ☆

今日もお弁当作りお疲れぇ(*´・ω・`*)ノ▽"フリフリ
ρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪
すてら♪さん | 2007/12/11 11:34 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/154-5d07a0dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
