【ブログ炎上】*彩り肉詰めと鮭のパセリdeムニエル*&籠猫【お弁当】

橋下弁護士が、府知事選に出るんだってー!
なんだってー!!!!
と、いう事で、第二の「大阪をなんとかせなあかん」風味な
名物知事が生まれちゃう予感。

と、いう事でニュース。
◆「公務員」が子猫虐殺告白 2年前の日記でブログが炎上◆
【JーCAST】
なんと2年前に書いた日記が原因で、
公務員とみられる男性のブログが炎上している。
その内容とは、独身時代の寮に住み着いた子猫3匹を焼却炉で
生きたまま燃やしたなどというもの。
真偽のほどは不明だが、今になってネットで騒ぎ出したらしい。
そのほか、強風下の高速を179キロで暴走したとの記述も見つかり、
騒ぎが広がる気配をみせている。
記事文中より抜粋

コチラは探偵ファイルより▼
子猫虐殺宣言でブログ炎上の人物、「前科」続々発覚

さて、このブログが「仮想」でなければ、どうなることでしょ。
個人特定に走り回ってる人たちは確かに存在しますしねぇ。

mixiにもすっごく多いんですけど、なんで「犯罪告白日記」ナンカ
書き残すのかね?
あー、mixiで多いのは、飲酒運転日記に援助交際日記。
犯罪には含まれないだろうけど、子供の顔写真を載っけた不倫日記とか。

ま、「悪い事をした」と言う罪悪感がないからなんだろうけど。

と、いう事で▼今日のお弁当はコチラ▼
【クリックすると大きな画像で表示されます】
2007-12-12.jpg

【彩り肉詰め&サラダ大根と金時人参の柚酢カップ】
2007-12-12-2.jpg

-------------------------------------------------------
☆パプリカの彩り肉詰め
*合挽き肉、玉葱、金時人参、他野菜、豆乳
*ナツメグ、生姜、オールスパイス、オイスターソース
*ほうれん草、うずらん
-------------------------------------------------------
☆味噌漬け鮭のムニエル
*味噌漬け鮭、パン粉、ドライパセリ
*オニオンスライス、レモン
-------------------------------------------------------
☆サラダ大根と金時人参の柚酢カップ
*サラダ大根、金時人参、柚
*お酢、砂糖、白出汁
◆追記◆
かぼすカップとか柚カップは、
のりママさんまやりんさんがなさっていらっしゃってたのを
真似小僧させていただいてます♪
のりママさーーーん、いつもありがとうですぅ♪
まやりんさぁぁぁーん、アイディア真似っこしてまぁぁすm(_ _)m

私にとっての「お弁当の師匠」とも言っちゃいたい(笑)
のりママさんのブログはコチラです▼
◆自分磨きの日記◆

☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚
お義母様へお弁当を作って届けていらっしゃる
まやりんさんのブログはコチラです♪▼
◆義母に捧げる(笑)、まやりんのお弁当箱◆

まやりんさんのお義母様の健康を気遣った愛情溢れるお弁当と
私の大好きなお酒の肴などもとっても美味しそうなブログです♪

-------------------------------------------------------
☆お野菜出汁巻きinほうれん草
-------------------------------------------------------
☆ぼいるdeういんなーonカラシケチャ
*ういんなー1本
-------------------------------------------------------
☆マスタードグリーン、らでぃっす、ソテーズッキーニ
-------------------------------------------------------
☆飾り切り赤板、甘煮金時人参
-------------------------------------------------------
☆柿カップデザート
*丸いキウイ
-------------------------------------------------------
☆梅ご飯
*出汁昆布と鰹節で炊いたご飯と梅混ぜご飯の素
-------------------------------------------------------
「よぉし、応援でもしてやるか」と思われた方はどうぞよろぽこです☆
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ

【籠猫】
g12-12-2.jpg

【乱れる籠猫】
g12-12.jpg



本日も長文・駄文で失礼しましたですm(_ _)m
なのに、ここまで読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方もありがとうございますm(_ _)m
またねぇ+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン
※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m
17:54 | ◆亭主弁当 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【ダルタニアン】*閑話休題*明日のお弁当【キャンデロロ】 | top | 【Xmas】*レシピブログに掲載*【Xmas】

comments

# お返事、遅くなってしまいこめんなさいm(_ _)mそーにゃより。
>>はづ金タン♪

おはよぉー、はづきちゃん(・∀・)

だおねえ、東ちぢは、確かに出番多すぎだろ?ってくらい
メディアに出まくりんぐだおねぇ。
アレって、ギャラとか発生しとるんかな?

・・・・・ま、ギャラが発生してたところで、私にはナンも関係ないけどな。プ

みたみた、ご当地キューピータン。
あれは可愛かった(笑)東ちぢはどうみてもキューピーじゃないけどww
つかさあ?未成年淫行で送検されてても知事になれるって
ある意味すごいよね。無党派層の票が圧倒的だったらしいけど
ま、そんだけ当時の宮崎は「何も期待などしていなかった」って
ことになるんだと思うけど。あら、現名知事に対して失礼だったかちら?プ

橋下弁護士、子供7人引き連れてのアッピールってか?
ぷぷぷぷぷぷぅぅぅぅぅ(笑)
まあ、とりあえず大阪は「府税」が正しく使われることから
ですわな。って、どこも似たようなものだろうけど。

いやいや、はづきちゃんを覗きはしないってば。
覗くなら、そにゃのおっちゃんは娘っ子を覗くでwwwwウプ

コメント、ありがとぉぉぉ+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ

--------------------------------------------

>>すてら♪ちゃん

おはよぉー、すてら♪ちゃん(*'ー'*)

べっくらこいた?紛らわしいタイトルでごめんよぉぉぉm(_ _)m
てか、違う意味に捉えちゃったんだね。ほんとにごめんよぉぉm(_ _)m

もしも自分のブログが炎上したら・・・
すてら♪ちゃんならどぉする?(笑)
私だったら、一緒に火付けしちしまうかも。ってなんのこっちゃ(笑)
まっちぽんぷ・そーにゃと呼んでくれぃ。プププププ

市松作業ちぅの私を妄想して(*´Д`)ハァハァ しちゃったのかっ!!ww

籠猫、ガチッ!!とはまってるでしょ?
ぼちぼち窮屈だと思うんだけど・・・ねぇ。もう一回り大きい籠を
買ってこようかなぁっと思ってるけど、多分そしたら、女王猫が
新しい籠にはまってしまう予感(・∀・)プププ

コメントとぽちっと応援、ありがとぉぉm(_ _)m感謝しとるよ★

--------------------------------------------

>>ぷよよんタン♪

おはよぉぉ、ぷよよんタン(´∀`)ノ

おおおお、ジップロックね。ありがとぉぉ。
ホームセンターで、あのタイプを探してみるよ。
色々と忙しそうみたいだけど、疲れ出さないようにね?
しっかりと睡眠とらなきゃだよ。
少々食べなくても大丈夫だけど、睡眠不足は直ぐに病気がつくからね。

取り急ぎでも、わざわざの立ち寄り、ありがとうね★
コメント、ありがとぉぉぉ+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ

--------------------------------------------

>>隊長(`・ω・´)ノ♪

おっはっよー、隊長(`・ω・´)ノ

時事ネタっつうか・・・
2ちゃんの面白そうなニュースを拾ってきてると言うか(笑)
って、下ネタってどこにあるのよおおおおお!!!

わたしはせいじゅんむくむく
けがれをしらないおんなのこ

by棒読み

って言うか、どこを経て読みしたらいいんだ?とか突っ込まれそうだわww

ユズカップは、今日は表、明日は裏。
で、匂いを嗅いでまだイケル(・∀・)!!となれば、もう一度表。
って、誰かさんのパンツみたいwwwwwwwwww

ぇ?秘書さん田所サンって仰るの?
あー、あーあーあー、それは間違いなく・・・しょj(略

コメント、ありがとぉぉぉ+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ

--------------------------------------------

>>どんぐりぐさん♪

おはようございます、どんぐりさん(´∀`)ノ

柿カップとキウイの残りは、私がヨーグルトと一緒に食べましたー(笑)
まだまだ頂き物の柿が、ダンボールの中で熟されちぅです。
なので、今日は柿ジャム制作です♪

そうなんですよね、実際にやっていたら、それなりのペナルティを
受けてもらていたいのは然りですが、これが「仮想」だとしたら?
何のために「文章」にして残したのか、理解に苦しみますよね。
と、言うか、こういう事が平気で書ける
     ||
そういうことをしてみたいヤツなんだと思いますよ。
要は、予備軍です。え?ちょっと言いすぎですか?(笑)

今年の漢字、ニュースで見ました。「偽」でしたねぇ。
まあ、ナンテ物悲しいんでしょ?と思いました(笑)

コメントありがとうぅぅ+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
★皆様へお返事です★さん | 2007/12/14 09:31 | URL [編集] | page top↑
# おこんばんにゃ
芸人の時より知事の今の方が
TVで見る回数多いんじゃない?って思う宮崎県知事さん!
昨日、沖縄・九州に出張だった友達から
御当地キューピーちゃんで知事キューピーをお土産にかったと写メあり!

大阪キューピーは橋下さんかもね?子供7人引き連れバージョン!

ををを・・・偶然にも今日のお弁当(御飯)は梅使ったよ~
梅肉と大葉混ぜ混ぜ御飯だ~

ほな、今日は短いけどこれで・・・
ひとっ風呂浴びてくるでね~・・・覗いちゃいや~ん♪
はづきさん | 2007/12/12 21:46 | URL [編集] | page top↑
# Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
ヾ(○′∪`●)ノコンバンミャ~~☆+。o゚。+☆

タイトル見た時にビックリしたぢょ~
炎上って言葉が・・・
そこまでPC詳しくないからさぁ∑(; ̄□ ̄A アセアセ

今日のお弁当もス・テ・キ~♪♪
ラディッシュがもう~
市松作ってるそにゃちゃんを妄想できそ(* ´艸`)プププ

籠猫ちゃんもヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!
動画作りなぁ~!!
きっと 楽しいぞぉおおおお!!

今日もお弁当作り☆゚-お疲れ-。(●´∀`人´∀`●) 。-さま-゚☆
゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪
すてら♪さん | 2007/12/12 19:54 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃさん こんばんはぁ~!
ぷよよんでございます。

丼のお弁当箱はジップロックコンテナですよ。
そ、お弁当箱じゃないのさ!
ごはん1合入っちゃいます。

とり急ぎお返事だけ!

来週ゆっくり遊びにきますね~!
puyoyoさん | 2007/12/12 19:50 | URL [編集] | page top↑
# さすが
時事ネタから下ネタまで、そーにゃさんのブログは
勉強になりますです!

ところで…
あの柚子カップとかは洗ってとっとくの?
なんどか使って、写真に耐えられなくなったら
捨てるとか。
リユースはエコロジーですな。

うちの社長秘書はちなみに田所さんと
言います(≧m≦)ぷっ!

もしかして、田所さんもしょ●※▲…
まっつ~隊長さん | 2007/12/12 18:52 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶりです
炎上と聴き、かけつけたのに、可愛い籠猫さんに放水も出来ないし。。。^^;

では、お弁当いじりでも。。。
パッと見て、さらにアップにして、それでも虫眼鏡で見たい、柿カップ。
この中身はどこに行ったのじゃろうかぁ~。。。
そして、キウィボールの外側も何処に。。。
私だったら、全部食べてしまうのさ^^;

そして、やってはいけないこと、きちんとわかって欲しいな。
そして、ブログ、何でも書いちゃ、あかんな。。
ま、モラルある方なら、最初からやらないし、やらないから書けないけど、ね^^)

また、お伺いさせてください~

ps
今年の漢字は「偽」でしたね。
ちなみに、私のブログは「来年こそ野菜偽?装を成功させたいっ!」⇒たしかに、偽装って難しいぞ!
あ、こんなこと書いたら、燃え上がるのかな^^;

どんぐりぐりさん | 2007/12/12 18:44 | URL [編集] | page top↑
# 可愛い(*´ω`*)
そーにゃちゃん おこんばんは(。・ω・。)ノ

今日はお弁当もですが…猫ちゃんも可愛い|ω-*)
籠猫ちゃん最高v(´∀`*)

お弁当、いつもいつもすごいなぁってガン見
しちゃってます。
息子が『ママ固まってる~』というので
気がつきますが( *´艸`)フフフ

かまぼこも可愛く入れたいのに
作り方見てもわからない;;
バラでも作ってみようかと思うけど
出来るんだろうかぁ><
失敗を試食試食・・・また試食(笑)
゙ρ(・ω・*) ポチポチポチッ
MOCOさん | 2007/12/12 18:20 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/156-dc59138e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)