【北条ワインで】*帆立のチリソース&コクうまマヨdeお芋サラダ*【酒処猫屋】

お弁当記事と一緒にupしようかとと思いましたが、
なんとなーく、別記事に。

【帆立のチリソース】
名称未設定-3
名称未設定-4


片栗粉をまぶしてささっと揚げた帆立マンを大人風に辛すぎな(笑)
チリソースで絡めてほいほい出来上がり。
*帆立
*玉葱、金時人参、葱、生姜、大蒜、椎茸
*トマトピューレ、ケチャ、オイスターソース、チリパウダー、タバスコ
韓国唐辛子、ウエイパー、蜂蜜

【さつまいもサラダ】

画像 583

名称未設定-3


*さつまいも、ズッキーニ、ベーコン、レーズン、金時人参
*コクうまマヨ、レモン汁、胡椒、豆乳
本当は、パンチェッタで作りたかったけど、ないのでベーコン代用。
これ、レモンの絞り汁じゃなくて、オレンジでも美味しいです。
ベーコンに塩気が充分あるので、お塩は無しで♪
かぼちゃサラダでもそうですが、普通は「生クリーム」を使うんですが
我が家は、豆乳です。
大体に私は生クリームを使うお料理は、代用でいつも豆乳を使います。
はじめは「ちょっと物足りない?」と、思っていましたが、慣れると全然平気♪

でもまあ、当然、生クリームを使ったものも好きですが。

▼ランキングに参加しています▼良ければ、応援宜しくお願いします。
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ

ほにゃらまたぁ(●´Д`●)ノシノシ

15:51 | ◆家飯 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【ウソを清めたまへ】*くり抜きズッキーニ&サバみりんのっけご飯*有馬記念【お弁当】 | top | 【ダルタニアン】*閑話休題*明日のお弁当【キャンデロロ】

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/158-e417391e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)