【ウソを清めたまへ】*くり抜きズッキーニ&サバみりんのっけご飯*有馬記念【お弁当】

日本全国、競馬ファンの皆さんんんんんん!
有馬記念でガッツリ餅代をもくろむそーにゃです、こんにちは(・∀・)

と、いう事でね、有馬記念と言えば忘れられないのは2年連続勝った
グラスワンダーでしょうか。
ところで、私の大好きな馬は、ライスシャワー。
あの宝塚記念を見るたびに未だ以って泣く、と言う。
ライスが予後不良になった後は暫くの間、競馬を見る気もする気も
起きなかったですね。
さておき、競走馬と言うのは実に美しいですよ。
もしも実物を見る機会があれば是非。

あ、私が1番美しいと思った馬は、淀で見たマヤノトップガンでした。

ちと地元ネタなど。
◆ウソは豆腐で消しちゃおう◆
【asahi.com】

ドキドキドキドキ・・・・・(*´Д`)
ま、まじで、紙に吐いたウソ書いてお豆腐食べるだけで
祓い清められるの?・・・・・ドキドキドキドキ(*´Д`)

とりあえず、ウソを書きしたためる紙を7枚ほどくださーい!!wwwwwww

て、事で本当は隠し事もないし、ウソなんか・・・・つ、ついてないよ?
ほんとについてないってば!と言い張る嫁が作った▼今日のお弁当はコチラ▼
【クリックすると大きな画像で表示されます】
2007-12-13.jpg

【サバみりんのっけ】
2007-12-13-3.jpg

【帆立チリソース、お芋サラダ、肉詰めズッキーニ】
2007-12-13-2.jpg

-------------------------------------------------------
☆帆立のチリソース【晩酌肴】
*帆立
*玉葱、金時人参、葱、生姜、大蒜、椎茸
*トマトピューレ、ケチャ、オイスターソース、チリパウダー、タバスコ他
-------------------------------------------------------
☆かぼすカップのお芋サラダ【晩酌肴】
*さつまいも、ズッキーニ、ベーコン、レーズン、金時人参
*コクうまマヨ、レモン汁、胡椒、豆乳
-------------------------------------------------------
☆ハンバーグ玉子焼き
*このお弁当にも使ったバーグタネ
*玉子、花ブロッコリー、パプリカ、赤板
-------------------------------------------------------
☆ぼいるdeういんなーonカラシケチャ
*ういんなー1本
-------------------------------------------------------
☆マスタードグリーン、らでぃっす
-------------------------------------------------------
☆サバみりんのっけご飯
-------------------------------------------------------
今日は、晩酌肴だらけのお弁当でした♪ふひひひ(・∀・)
「ぽちっと応援でもしてやるか」と思われた方はどうぞよろぽこです☆
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ
▼続きは・・・・んーっと・・・▼

なんか知らんけど、イライラ。
あー、まあ原因と言うか、理由はわかってるけど
些細な言葉にものっそい反応してしまって、(´・ω・`)と、なった後に
イライラしてしまう。相手に悪気がないのも理解してるんだけどねぇ。
悪気があったら性質が悪いけど(笑)まぁ、悪気なしで言われると
いい加減に気づいてよ・・・・と、泣きたくなってくるんですよね。

ふぅ・・・いつまでも引きずってて、困った猿女ですわ。
あー、悪いものが溜まってく。

頑張れ!!俺!!!(笑)


本日も長文・駄文で失礼しましたですm(_ _)m
なのに、ここまで読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方もありがとうございますm(_ _)m

15:58 | ◆亭主弁当 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【アナタにそっと、I Love You】*彩りロール(鶏)そば茶揚げ&サバのゴマ醤油煮付*初公開そにゃの素顔【お弁当】 | top | 【北条ワインで】*帆立のチリソース&コクうまマヨdeお芋サラダ*【酒処猫屋】

comments

# そーにゃよりお返事です♪
>>MOCOちゃん♪

こんばんはー、MOCOちゃん(´∀`)ノ
サバみりんって美味しいよねぇぇ(笑)
あ、でもね?このお弁当に乗ってるのは、本当にちこいサイズので
1切れが、ひとくちサイズよりもちいこいんだよ。
なので、ちょっとサービスして3切れほどのっけてみた。ふひひ

そそ、ちとねぇ・・・
イライライライライラしてたのよ。まぁ、直ぐに治まるんだけどね♪
てか、こやってブログに書いた時点でスッキリしてたし(笑)
心配くれてありがとうねー☆彡
コメントとぽちりんもありがとぉぉぉ+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ

--------------------------------------------

>>たあちゃんママさん♪

こんばんはー、たあママさん(*'ー'*)

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
実は、たあママさんのコメントを、昨夜旦那と読みました。にひっ
んで、羨ましい。自分も競馬場の隣に住みたい・・・と(笑)

次に中山レースを見るときは、たあママさんちは?・・・・と
意識しながらみてしまうと思うです(笑)

ああ、トウショウファルコは美しい馬でしたねぇ。
なんでしたっけ?ベルバラでしたっけ?
オスカル・フランソワ・ド・ジョルジェ・・・・・・・・(笑)
知ってる自分がちょっとイヤです。プププププ

ホクトベガのレースは淀で見ましたよぉー。
ふぅちゃん(ノースフライト)が2着に入ったエリ女です(笑)

猫名は、そうだったんですか。
昔の馬・・・と言われて・・・その馬達を知ってる私も昔の女wwwwププ

あーーーーーーーーー、厩舎に入れるナンテいいですねぇぇぇ。
臭いのは、もう仕方ないですよ(笑)
でもでも、そういう雰囲気を知らない競馬ファンとしては
羨ましい限りですよ。
あ、コチラにもトレセンはあるようですが、未だ行ってみた事は
ないです。入れなくても、行ってみようかなぁ・・・

コメント、ありがとぉぉー+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ

ライスのこと、同じような気持ちのたぁママさんに、めちゃくちゃ
親近かーーーーーーん、です(笑)

--------------------------------------------

>>隊長(`・ω・´)ノ♪

こんばんはー、隊長(`・ω・´)ノ

はい、イライラは直ぐに治まったですよ。ありがと、隊長(`・ω・´)ノ
このサバみりんはねぇちっこいなのよ。
1切れが一口サイズ(笑)なので、3切れほどサービスですよ。ププ

すごいね<ディープインパクト
でも、浸透性・・・っつう意味を持つならあり得ん商品名ではないかも?w

あ、らでぃっすのカタログ請求して、届いたよん。
まだ、目を通してないけど(笑)

明日でもユックリと見てみるですよ。

コメント、ありがとぉ+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ

あっ!!!
今日、すっごく気になることがあって、隊長(`・ω・´)ノのブログに
何回も何回もアクセスしてしまっただよ。
気になることってね?私がした愛の募金が、反映されてなかったの。
何回やってもダメみたいで(´・ω・`)IE設定の所為なのかなぁ・・・・・むぅ。
と、こういう細かいことを気にしててスマソ(笑)

--------------------------------------------

>>友之助タン♪

こんばんはー、友ちゃん(´∀`)ノ

おうおうおうおう、有馬、獲るで(笑)
やっぱ、あの一番人気から、三連単で流すっしょ?wwww
え?私?・・・ふひひひひひ、私は馬単しかかわんのだよ。

だって、三連単なんて、ぜってー当たんねーってばww

ハンバーグ玉子焼きがお子ちゃま好きと言うより
我が旦那が、そういうオカズが好きなのだよ。
カツとか、ハンバーグとか、エビフライとか、から揚げとかwwwww
だから、いつも一品は揚げ物や挽肉料理やらを入れてるんだって(笑)
いつまでも子供で、こまったものですわ、ほほほ♪

コメント、あんがちょ+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
ネット回線直ってえがっだね♪

--------------------------------------------

>>ちぃママタン♪

こんばんはぁぁぁ、ちいママタン(´∀`)ノ
いやはや、今日は、忙しいところお付き合いありがとぉね。
ナンカ、自分でもビックリするくらいにお喋りだって
「あー、ちぃママタン・・・ひいちゃったかな?」とか
後でちと考えてた。あ?ちょっとだけね。ププ

ぉ、肉詰めズッキーニね?結構美味しかったみたい。
ただ、ズッキーニが淡白だから、バーグタネにしっかりと味付けした方が
オススメだよん。レンジでチン♪して、あとは、ズッキーニに
焼き色が付く程度のソテーでOKだから、ちょー簡単だよ(笑)

ちぃママタンだったら、キャラ弁仕様で作るんだろうなぁ・・・・(笑)
楽しみ♪あっ!!!私も、アレアレ、「お漬物寿司」
アレは真似させてもらうでー(笑)あれは、かなり美味しそうだったわ。

競馬、しまっせぇー(笑)
京都の淀には、チョコチョコ出向きます。
でも、競馬場に着く前に、並びの一杯飲み屋に入ってしまって
淀まで辿りつかないこともあるけどwwww
知らんおっちゃんと、テレビで競馬見ながら飲んでたって言う。プ

ちぃママタンにそんな思い出があったんだ♪
とうちゃんの思い出、大切にせんとな(笑)

コメントとぽちりん応援、ありがとぉー+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ

--------------------------------------------

>>すてら♪ちゃん

こんばんにゃ、すてら♪ちゃん(*'ー'*)

誉めすぎだおー(笑)そんなに言われると木に登ってしまうじゃないくわっ(笑)
でもでも、そういう風に思ってくれててありがとう。
とっても、励みになるし嬉しいです♪
でもね、私こそすてら♪ちゃんには、元気を貰ってるんだよ?
いつもありがとうね★

プププ、愚痴吐いとる(笑)
じゃんじゃん吐き出してスッキリしとくれーーーーー(・∀・)

あー、そういう店員さんは、私だったらもって言ってるで?
多分、店長さんのところに引っ張って行って
「まずはお返事の仕方を教育しなはれ」と、言ってしまうかも?(笑)
冗談は置いといて。
すてら♪ちゃんの一言は、とっても大切だと思う。
その一言で、その店員さんが気づけたらいいけど、ね。

コメントと応援、ありがとぉねー+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
★皆様へお返事です★さん | 2007/12/15 00:03 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは^^
こんにちは♪ そーにゃちゃん(*´ω`*)

今日のお弁当も綺麗~~~~~ぃ|ω-*)
ご飯の上のサバみりんだけでもご飯が
何倍も食べれそうよ~( *´艸`)
お芋サラダも好物でございます♪
いつもいつも目に焼き付けてます(。-ω-)

(`ω´)イライラしてるの?
イライラすると体に悪いだ…ょ;;
って、私もあります(*ノω`*)
゙ρ(・ω・*) ポチポチポチッ
MOCOさん | 2007/12/14 11:44 | URL [編集] | page top↑
# 有馬記念ね・・・
こんばんは。

中山競馬場の隣に住んでいるたあちゃんママです。

G1レースの時は、スタンドの歓声も、馬のどどぉ~という、走る音も聞こえてきますよぉ~
(たまに、マンションの屋根がテレビに映っています)

隣に住んでいるんだけど、ほとんど行きません。
私も、ライスシャワーのあの姿を見てから、競馬場に行かなくなりました。
昔は有馬記念は観にいったんだけど、最後に行ったのはベガが出た有馬記念かな?(もう14年位前?)妹とゴール前で観てました。

私はスックスで選ぶと・・トウショウファルコ。
だんなは、スペシャルウィークとダイイチルビーの馬体の好さに魅せられたそうです。

あっ、ちなみに、
我が家の猫たち・・・名前は全部、お馬さんからいただいてます。
ベガ(ベガ)、たあぼ(ツインターボ)ジャム(ジャムシード)さくら(サクラバクシンオー)ホクト(ホクトベガ)です。
みんな昔のお馬さんだけど・・・

お友達に調教もできる厩務員さんがいて、よく、遊びに行っていたんだけど(地方競馬だけどね)、競馬場の中にお家があるから(厩舎)、なんか、あの独特の世界はいいよぉ~(ちょっと臭いけど)
たあちゃんママさん | 2007/12/13 20:25 | URL [編集] | page top↑
# まあまあ
イライラしないのよ。
世の中にはいろんな人がいるの。
身近な人でも他人だし…

しかし、さばみりん3切れは多すぎやしないかい。
私だったら、このさばみりんだけで3食大丈夫よ。

そういえば、今度うちで発売する化粧品のシリーズは
ディープインパクトって名前だったぞ。
どういうセンスしてんだ?
まっつ~隊長さん | 2007/12/13 18:25 | URL [編集] | page top↑
#
もう有馬記念の時期ね!

私も競馬が好きだったんだけど
旦那がギャンブル大嫌いで、結婚して競馬禁止され
ちゃったー

でも、有馬記念だけは、泣きついて
なんとか、馬券買うの許してもらったのよ
去年は1万年もうけたぞ
今年も、お互い有馬で餅代もうけましょうぜぇ!
がんばるぞーーー
おーーーー!!!


ハンバーグ玉子焼きは
おこちゃまが喜びそうな、おかずですね♪
友之助さん | 2007/12/13 17:29 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは(o^-^o)
そーにゃちゃん。。
メールありがとう☆私もメールしたよん♪

肉詰めのズッキーニって初めてみた~
美味しそうだなぁ。。
真似しようっと(*´ェ`*)

競馬するんだ?私は買ったことないの。
うちの父親が好きでよく競馬場へ連れて行かれたんだけどね^^;
なんか、それ思い出しちゃったヾ(´▽`*;)ゝ"
有馬記念かぁ。。
もう、そんな時期なのね~早い~;
ポチリ☆
ちぃママさん | 2007/12/13 16:51 | URL [編集] | page top↑
# すてら♪も・・・
☆⌒Y⌒Y⌒ヽ(●´ω`)ノHёlloヽ(´ω`○)ノ⌒Y⌒Y⌒☆

今日もカラフル愛情弁当~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
いつもねぇ
そにゃちゃんのお弁当を見れたらC=(^◇^ ; ホッ!
・・っとします!!
1日が終わったような気がします
明日も頑張ろうって気持ちになれます
褒めすぎ~~~(*≧m≦*)ププッ
でも・・・ホントだょ(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥

今日・・
買い物に行って来たッス!!
そこで発注をしてる店員さんがいてさぁ~
カートを押して歩いてるすてら♪にとっては邪魔な存在だったのダッ!!
だから『チョットすいません!!』・・って言ったら
店員の女~~~~!!
『ハイ!!ハイ!!』・・って2回言いやがったのだぁあああ!!
なんか腹立ってさぁ~『ハイ』は1回でしょう??
世の中にはいろんな人がいる・・って諦めたらそれまでだけど~
以前 スーパーの店員(同じ店ではありません)をしてたすてら♪にとってゎ
許されない事なのだぁあああ!!
は~スッキリしたぁ~(*´σー`)エヘヘ

今日もお弁当作りお疲れぇ(*´・ω・`*)ノ▽"フリフリ
□_ρ゙(^‥^=)~ ポチポチポチっとなぁ~♪
すてら♪さん | 2007/12/13 16:30 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/159-d31d0a62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)