スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

追記アリ【忘年会】*ラムの超柔らかハニーソテー&おからナポリタンオムレツ*20年選手【お弁当】

◆追記

今日、拍手コメントを下さった「kさん」へ♪
読み逃げ、大歓迎でござるですよー(笑)
と言うか、無駄に長文なのに読んでくださって、ありがとうm(_ _)m

これからもどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m
☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡

非公開コメントをくれた、かえるちゃーーん♪
いつもありがとぉね☆で、すきすきすきって・・・・アータ(笑)
俺に惚れるなって、いつも言ってるだろ?( ´,_ゝ`)プッ
子育て、お気張りよん。泣きたいときは、泣きなさいよぉ。




旦那が早々とお昼過ぎに帰ってきました。
なんでも、17時にお迎えが来るとかで、業務を早仕舞いしたみたいです。
で、さっき出かけて行きました(笑)

温泉で忘年会なんだから、一泊すればいいのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
まぁ、従業員全員の宿泊代は負担しないか・・・
福利厚生、バンジャーーーイ!!とはならんかったようですww
と言うか、本人は「一次会で帰ってくると思う」ナンテ言ってますけど、
毎年、帰ったきた試しがないです( ´,_ゝ`)プッ

ま、正体不明にならなくてお財布さえ落とさなかったらw
朝までに帰ってくればいいですけどwwww
と、いう事でね、
自分は正体不明de記憶喪失になるほど呑んじゃう嫁が作った
▼今日のお弁当はコチラ▼
【クリックすると大きな画像で表示されます】
2007-12-15.jpg

【オニオンラムのハニーソテー、林檎添え】
2007-12-15-2.jpg

-------------------------------------------------------
☆オニオンラムのハニーソテー
*ラム肉、林檎、ドライパセリ

◆漬けダレ◆
おろし玉葱、おろし大蒜、おろし林檎
オールスパイス、ガラムマサラ、ビネガー又はお酢

上記の野菜タレにラム肉を20分~30分ほど漬け込み、ソテーするだけ。
お肉に8分程度火が通ったら、赤ワインを入れアルコールを飛ばしたら
以下のソースを入れて、軽く肉に絡めて胡椒を挽いたら出来上がり。
ソースを入れてから火を通し過ぎると、お肉が硬くなるので注意♪

◆ソース◆
お肉を漬け込んでいたタレに、お醤油、蜂蜜を足す。

おろし玉葱や林檎に漬けることで、より柔らかくもなり
ラムの独特のクセも和らぎ、食べやすいと思います♪

そう言えば、ボタン肉などもお野菜や果物のおろしタレで
いただきますよね♪あー、ボタン鍋食べたい(笑)

【おからナポリタンのオムレツ&高野豆腐とお野菜の炊合わせ】
2007-12-15-3.jpg

-------------------------------------------------------
☆おからナポリタンのオムレツ

これは昨日、こっとんているさんのところで見かけた
おからナポリタンを具にオムレツにしちゃったです。

旦那に尋ねると、かなり美味しかったようです★
実は、旦那はおからが苦手なんであまり好んでは食べないんですけど、
ちと洋風お子ちゃま味付けだと、食べるんだと発見(笑)

こっとんているさぁん♪美味しいレシピをありがとぉぉm(_ _)m
こっとんているさんのブログはコチラ▼
◆おいしいもの日和◆

パン、スイーツ~各国料理、居酒屋料理までめっちゃ盛りだくさんな
レシピが詰まっている、お料理参考書のようなブログです♪
-------------------------------------------------------
☆高野豆腐とお野菜の炊合わせ
-------------------------------------------------------
☆小松菜とカニカマの信田巻き
-------------------------------------------------------
☆ぼいるdeういんなーonマヨケチャ
*ういんなー1本
-------------------------------------------------------
☆マスタードグリーン、らでぃっす、花ブロッコリー、赤板
-------------------------------------------------------
☆お団子のっけご飯
*白ご飯、わかめご飯、お芋の甘煮団子
-------------------------------------------------------
▼ランキングに参加しとります▼
「ぽちっと応援でもしてやるか」と思われた方はどうぞよろぽこです☆
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ

【20年選手wwww】
名称未設定-2


こいつらは、私と共に20年、旦那の食事を作ってきた包丁たちです。
出刃の柄は、すでに3回替えました。プププ
牛刀は、薄っぺらになっちまっとるですよ。

実は、私はキッチンツールに非常に疎く、最近流行りな包丁や
鍋釜など、あまり知りません(笑)
包丁とか、柄の部分までステンレスのとか、カコイイ!!とか
思って欲しいなぁ、とは思うけど、やはりこいつらが手離せないんです(笑)
あ、でも鍋は欲しい。かなり欲しい・・・
でも、欲しいお鍋はかなりお高くて今は手が出ないので、じっと我慢ざますよ。

でも、年明けにはフルセットでこうたる。
ん?なんでかって?
          夢 の 宝 く じ 当 選
なのだよ。もうね、私の人生設計に「当選」することが
組み込まれとるワケだ。うえーーーーはっはっは(・∀・) 


本日も長文・駄文で失礼しましたですm(_ _)m
なのに、ここまで読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方もありがとうございますm(_ _)m

ほにゃ+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン
※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m


18:07 | ◆亭主弁当 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【寝坊(´・ω・`)】*ひじき入り、長芋deとろとろ親子丼*【お弁当】 | top | 【アナタにそっと、I Love You】*彩りロール(鶏)そば茶揚げ&サバのゴマ醤油煮付*初公開そにゃの素顔【お弁当】

comments

# お返事が遅くなってしまいごめんなさいm(_ _)mそーにゃ
>>MOCOちゃん♪

おっはっよぉー、MOCOちゃん(´∀`)ノ

お団子は、紫お芋とさつまいもぉー♪(笑)
甘煮が残ってたから茶巾にしようかなぁ~と思ってたけど
お団子にしたら可愛くて、それ以来ぷちはまってたの(笑)

包丁は、中々壊れないからねぇ(笑)
捨てようがなくて、付き合ってたら20年にもなってしまったよ♪
らでぃっすの飾り切りは、このペティナイフでちまちまと
やってるざます。プププ

コメントと応援、いつもありがとぉぉ+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ

--------------------------------------------

>>こっとんているさん♪

おはようございます、こっとんているさん♪(´∀`)ノ

ぉ?緊張するですかー?リラックスしてくだされ。
おバカブログですので。ふひひひひひ(笑)

おお、ラム肉めっけましたかっ!!ぜひぜひ、お試しください♪
こっとんているさんに作っていただけると嬉しいなぁぁ(*'ー'*)
ですよね?らムチョップは、なかなか手に入らないですよねぇ。
でも先日、ネットでの購入方法があることを教えて頂いたので
利用しちゃってます♪▼えっと、コチラです▼
http://www.anbe.jp/sub231.htm

秘密兵器は、糸切りバサミです。うぷぷぷぷ(笑)
うで玉子やユズなどのカットは、このハサミでやっちゃってます。

おからナポリタン、美味しかったですよぉぉ♪
これからもちょこちょこ登場しちゃうレシピの仲間入りです☆

おおお、リンク&紹介ありがとうございますm(_ _)m
当然、リンクフリーのトラバ歓迎ですよぉぉ。今、見てきました。
と言うか、めっちゃ嬉しいです☆ありがとぉぉ。

宝くじ、でったいにぶち当てましょうね☆
あー、もしも当たったら・・・・犬猫引き連れて、お家も売っちゃって
瀬戸内あたりの海沿いとか、鹿児島の離島あたりで
旦那とふたり、ちっこい民宿でもやりたいです。
おバカな私ですが、これからもどうぞ宜しくお願いいたします♪

コメント、ありがとぉー+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ

--------------------------------------------

>>隊長(`・ω・´)ノ♪

おはよぉ、隊長(`・ω・´)ノ

うーーーん、隊長(`・ω・´)ノ、ざんねーん!
うちの野菜室には、クズ野菜は入ってないですぞぉ(笑)

お弁当で出たお野菜くずは、玉子焼きや信田巻きで巻いたり
あとは、朝食の豆乳ポタージュスープで全部使い切ってしまうんです。
なので、微塵も残りません♪プププ

画像はフリーの「JTrim」を使っていますよん。
枠をフェードアウトさせて、影をつけいてるだけですよ?
めっちゃ簡単な作業wwwwコレですね▼
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw4/pw004672.html
どう考えても、フリーソフトで十分でしょ?www

コメント、ありがとぉぉ+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ

--------------------------------------------

>>どんぐりぐりさん♪

おはようございます♪どんぐりさん(*'ー'*)

先ずはメールの件から。
申しわけありません、pdfファイルを添付していただいてたようで
メーラーの方で、振り分けしてしまったようです。
ついでに・・・・私のpcの現状態ではpdfファイルは開けないかもです。
本当に申しわけありませんでしたm(_ _)m

おからナポリタンは、美味しかったですよー♪
機会があれば、ぜひぜひ☆
コメント、あがとうございました+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ

--------------------------------------------

>>すてら♪ちゃん

おはよぉ、すてらっちぃー♪(´∀`)ノ

ぷちぷちの下のプロフみーたーよぉーーーーー(笑)
目がパチクリしてて、めちゃベッピンさんだったぞぉ。
すてら♪ちゃん(*´Д`)ハァハァ (*´Д`)ハァハァ
って、なってしまった。ふへへへへへへへへ

そだねぇ、ブログは出来るだけ軽く♪じゃないと、
先ず、自分のマシンで自ブログを閲覧出来んって言う罠だし。ププ
ヤプメとかは、かなり危険だよ。いつフリーズするか?
って、ドキドキしとる(笑)

いやいや、夕方から1人で飲んでて、21時過ぎあたりから
転寝してたみたい。ププ

包丁は、自分で研ぎますよん。
しょっちゅう研ぐモンだから砥石も、ちっちゃくなっとるよ(笑)

コメントとぽち、ありがと♪

--------------------------------------------

>>友之助タン♪

おーはーよぉぉぉー♪友ちゃん(´∀`)ノ

おからナポリタン、このままでも美味しかったよ♪
ピザの具にしてもいいと思うし、あとはお弁当に入れるなら
アルミカップに入れて、チーズ乗っけて焼いても美味しいと思うよ。

いつでもうぇるかむって言うからあああー。
玄関ピンコンならしたのにいいいいー、
居留守使うなんてー
ひーどーおおーいいいーーーーー!!!プププププ

因みに、私は夕方から飲んでて、かなり酔っ払いでした。いひっ

むぅ、モナーサイト、もったいなひっ(笑)
また、パパさんが開設することがあったら、おせーて♪

コメント、あんがちょー+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
★皆様へお返事です★ by sonyaさん | 2007/12/17 09:59 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは^^
そーにゃちゃん こんばんは♪

とっても美味しそうな綺麗なお弁当|ω-*)
ご飯の上にお団子がのってるぅぅぅぅ♪
すごく楽しい( *´艸`)フフフ

包丁たくさんあるのね~♪
20年のおつきあいなのに、本当に大事に
使ってもらってるのがわかる道具だわ^^
この包丁で綺麗なお弁当が作られていくのね*^-^*
綺麗な飾り切りにいつも感動♪
私本当にラディッシュとか切れないかも…。
゙ρ(・ω・*) ポチポチポチッ
MOCOさん | 2007/12/16 19:43 | URL [編集] | page top↑
#
ごめんなさい。上手く送信できなかったので、書き直し☆2連投になったらすみません~

ひっそりくるつもりでしたが、堂々と来てしましました。まだ緊張するです~~

今日も、おいしそうな~
デパートで、やっとラム肉を見つけたので、↑作ってみたいです。でも、ラムチョップは、まだ見つからず。。。また探そう^^

そーにゃさんの飾りきりは、何か特別な秘密兵器的なもので、作っているのかと思ってました。
意外にシンプルな道具なのに驚きです。凄腕v-91
とても大切に使ってらっしゃるんですね。

そして。。。おからナポのオムレツ、ありがとうございました。口当たり良さそうで、可愛くて、感動ですよ。そして、ブログの紹介まで~
私のブログでも、紹介&リンクさせていただきましたが、いい。。。ですか?
そーにゃさんブログは、リンクフリー、トラバ歓迎ですか?教えていただけると、うれしいです。

↓そーにゃさんのブログ、読み応え?があるので、占い師みたいな方を想像していました。ごめんなさい~
割合、年齢近いかもです^^
私の人生計画にも、宝くじ、入ってますよ(笑
こっとんているさん | 2007/12/16 09:59 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2007/12/15 23:39 | URL [編集] | page top↑
# さすがに
年期のはいった包丁だ~。
あの包丁がユネスコ並の飾り切りを可能にしてるのね。

ふと思ったんだけど、そーにゃさんのとこの野菜室
って、野菜の切りくずだらけじゃない?
それも、どれがどれだかわかんないくらいに、
小さくサランラップに包まれて…ププ

でも偉いね。
写真もぼかしのグラデいれてドロップシャドウ
してるんでしょ?
フォトショでやってるの?

いつかそーにゃさんを、じゃなくてそーにゃさんの
お弁当を食べてみたいぞ(* ̄ー ̄*)
まっつ〜隊長さん | 2007/12/15 23:07 | URL [編集] | page top↑
#
旦那さま、いまは何次会くらいでしょうか??
そして、旦那さまを迎えるためにきっとお呑みになってるだろうそーにゃさんは何杯め?^^)

やっぱり長年の技が染みこんだ道具は愛しいものですね。
私の場合は、スコップです^^;土を掘り返すときは右足を踏んづけ、テコの代わりに踏んづけ、そのたびに変形した姿は、もう馴染みの相棒。。。冬の期間にスコップの先端を研ぎそろえるのですが、短くなっても相棒です^^)
そーにゃさんの包丁にも気持ちが伝わっていて、思うだけで、包丁が勝手に飾り切りをこなしてしまうんじゃぁ。。。!?

また、お伺いします、おからナポ、美味しそうです^^)

ps
先日、メール送りましたが、届きましたでしょうか?万一、迷子でしたら、私のブログなどで教えて下さい^^)
どんぐりぐりさん | 2007/12/15 21:35 | URL [編集] | page top↑
# (o´ノωノ`o)こんばん ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪
そにゃちゃんのblogは軽くていいゎ~♪♪
すてら♪がいろんな物を付け過ぎなんだよねぇ
昨日も・・・
『ぷちぷち』つけてみた・・・
暇な時にぷちぷちしてまふ♡♥(。´▽`。)♥♡
すてら♪のblogのサンタが付いてるカレンダーの↓に・・・
『プロフ』って所あるから~
クリックしてみそぉおおおおお!!(* ´艸`)プププ

今日は一人で呑んでるのかなぁ??
それとも旦那さまが帰って来るの待ってるのかなぁ??

今日のお弁当も豪華でござるなッ
綺麗な包丁で美味しいお料理作っていたのねっ
自分で包丁研ぎますか??

今日もお弁当作り☆゚-お疲れ-。(●´∀`人´∀`●) 。-さま-゚☆
また来週だねっ♪

_ρ(・ω・。) ポチッポチッとなぁあああ!!
すてら♪さん | 2007/12/15 20:17 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんわぁ

おからナポリタン作ったのねぇ
どうどう、このままでもいける?おいしい?

私はそーにゃちゃんのように
上手にオムレツの具にできないから、
そのまま食べることになるんだろうなぁ

今日は旦那さんが、忘年会なのねー
そーにゃちゃん一人ってことね
あっ、ギズモちゃんや田所君はいるけど・・・
寂しくなったら、いつでも
私の胸に飛びこんでおいでぇー♪

いつでもうぇるかむーよーん




***********************

私のパパさんのモナーのHPは、
旦那が長いこと放置して
サーバー料金払わなくて、削除された
ことがわかりました。
ザンネン
友之助さん | 2007/12/15 19:43 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/161-884ac036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
