【寝坊(´・ω・`)】*ひじき入り、長芋deとろとろ親子丼*【お弁当】

月曜日の朝は必ず頭の中で
   ♪てゅらてゅらてゅらてゅらてゅらてゅらら~♪と
「一週間」が囀られるそーにゃです、こんにちは(・∀・)

多分、今日寝坊をしたのは、その所為です。きっと、そうに違いないです。
と、思い何気なしに一週間を検索。◆一週間◆
こんな唄だったっけか?と言うか・・・
おいおい、ずんぶんとのんびりとした一週間だべな(・∀・)

さてと、ニュースでも。
◆中学生が泡を吹いて突然死、またも食物による中毒か?◆
【RecordChina】
◆中国で、スズメからH5N1型を検出◆
【AFP】

上記のニュースは、この記事にも書いた、雲南省での事。
んで、幸運のスズメが鳥インフルエンザって・・・・

北京五輪、やっても大丈夫なの?とか、思ってしまいますなぁ。
選手村とかの食の安全って本当に確保でーきーるぅぅー?
と、思ってしまうし、当然、五輪応援に駆けつけた人たちが宿泊する
付近のホテルやらにしてもそうだけどさあ。

・・・・・何事も起きないに決まってる・・・・
と、ごく当然のことが思えないってさぁ・・・

       ヽ|/
     / ̄ ̄ ̄`ヽ、
    /         ヽ
   /  \,, ,,/    |
   | (●) (●)|||  |
   |  / ̄⌒ ̄ヽ U.|   ・・・・・・・・ゴクリ。
   |  | .l~ ̄~ヽ |   |
   |U ヽ  ̄~ ̄ ノ   |
   |    ̄ ̄ ̄    |


と、いう事でね、寝癖&ほっぺに寝ヨダレの跡をつけたままな嫁が作った
▼今日の寝坊弁当はコチラ▼
【クリックすると大きな画像で表示されます】
2007-12-17.jpg


コチラのは1週遅れの放送になるのかな?んで、
昨日、江角マキコの「ウチゴハン」で親子丼がやってて、その中で
すり長芋を溶き卵と入れると、ふわふわ♪とか、どこぞの奥様が
作ってたのが美味しそうだったから、真似小僧♪

◆江角マキコのウチゴハン◆
▼参考レシピはコチラ▼
◆とろとろ親子丼◆

コチラは「砂丘長芋」と言う、普通よりちょっとサラサラ感な
長芋が名産であって、大体1本が298円くらいで買えちゃいます。
その代わり・・・スラっとしたカッコイイ長芋じゃないけど
ま、食べちゃえば同じなワケでwww

【ひじき入り長芋とじ親子丼】
2007-12-17-2.jpg


*鶏むね肉、長ひじき、金時人参、玉葱、花ぶろっこりー
*玉子、すり長芋
*サンチュ

-------------------------------------------------------
【ほうれん草のお味噌汁】
2007-12-17-3.jpg


*ほうれん草、金時人参、カニカマ、お麩


▼ランキングに参加しとります▼
「ぽちっと応援でもしてやるか」と思われた方はどうぞよろぽこです☆
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ
【長くなったギズモ】
g12-17.jpg


我が家に来て、1ヵ月ちょっとが過ぎて・・・おっきくなったと言うより
ながーくなりましたwww
相変わらず、友之助タンのブログを閲覧していますww

【おっちゃん、おばはん猫】
g12-17-3.jpg


こてつと女王猫の後ろのクロスの継ぎ目が割けているの、見えますか?
ちと、見えにくいかな。

平成12年10月6日に発生した、鳥取地震でバリバリっと割けたりして。
2階は、電気カバーとかが落ちた程度でしたけど、
1階は、クロスのあらゆるところが割けたりしただよ(´・ω・`)
でもね、大きい地震だったんですが死者と火災はありませんでした。
人口密度も関係しているんだと思いますけど。

私はその時、仕事中だったんですよ。
はじめは大型トラックが事務所に突っ込んだ?
と、思いました。とても怖かったです。
阪神淡路大震災を思い出して、ガタガタと震えました。

阪神淡路大震災の日、鳥取もとても揺れました。
地鳴りのような、物凄い音がしたかと思ったら、
縦に激しく揺れたことを今も鮮明に覚えています。

震災から5日後、旦那は神戸に行き言葉にならない衝撃を受けたようでした。
テレビなどで観る様と全く違う、もっともっと酷い、と。

あの日から今度の1月で13年目ですか・・・。
未だにあの街は、傷を負ったまま、それでも強くたくましく復興を遂げました。
今日、はづきちゃんのところでルミナリエを見たとき
今年のルミナリエも、とてもとても美しいなぁ・・・と。そして、
祈りの灯を見たような、そんな気持ちになりました。



本日も長文・駄文で失礼しましたですm(_ _)m
なのに、ここまで読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方もありがとうございますm(_ _)m

ほにゃ+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン
※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m

16:35 | ◆亭主弁当 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【夏の名残】*沖漬ブリの竜田揚げ&豚挽き肉と旬野菜のミートロール*【お弁当】 | top | 追記アリ【忘年会】*ラムの超柔らかハニーソテー&おからナポリタンオムレツ*20年選手【お弁当】

comments

# そーにゃより。
>>はづきちゃん♪

こんにちはぁー、はづきちゃん(´∀`)ノ

おこた、いいなぁ・・・。我が家はおこた禁止なの(´・ω・`)
おこたがあると「亀」になってしまって、なーーーんもしなくなるから
って、持ってたおこたを友人に譲ったりして。

おおお、長芋焼きって美味しいよねぇ。前、やったことあるだよ。
そん時は、キャベツたんまりと入れて、長芋お好み焼きだったけど。
チーズか・・・今度やってみよっと♪

だよねぇ・・・<阪神淡路大震災

ついこの前?いや、もっと昔?って、ナンカ錯覚する時もある。
神戸って言うか、兵庫の人ははづきんみたいに思ってるよね。
「絶対に忘れたらあかん」って。
娘タン、小学生だったんか。ま、そうだよねぇ13年だもんね。

娘タンの成人式、楽しみだよねぇ♪
なんか、私まで便乗して楽しみだわ(笑)

コメント、ありがとー+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ

--------------------------------------------

>>友之助タン♪

こんにちはー、友之助タン(*'ー'*)

あり得んな・・・確かに。
すっきりして良かったですな。

コメント、あんがちょ+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ

ぎずもは、すっかりと友之助ブログの虜です(笑)

--------------------------------------------

>>隊長(`・ω・´)ノ♪

こんにちはー、隊長(`・ω・´)ノ

ぉ?DLなさいましたか♪いえいえ~、簡単お手軽ソフトなので
結構使い勝手はいいと思うですよ。

当時、色々な方が炊き出しのボラに駆けつけられましたよね。
姿形は乗り越えた、ように見えても・・・やはり傷は
なかなか癒えないものでしょうけど、それでも皆が頑張ってたと
つくづく思うですよ。

食べる事は生きることですぞ、なのでいいんです、それで(笑)
・・・・いいのかな・・・?へけけけ(●´Д`●)

コメント、ありがとぉー+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ

--------------------------------------------

>>すてら♪ちゃん

こんにちはー、すてら♪ちゃん(*'ー'*)

なんか、私はいつも寝坊している気がするですよ(笑)にひひ

親子丼も美味しいけど、シンプル玉子丼も美味しいよねぇ♪
すてら♪ちゃんって、丼とか、混ぜご飯とか好きなの?
ナンカ、コメントを見てるとそう感じたかな?
因みに、私はかなり好き(笑)混ぜご飯とか、どわーい好き☆
玉子かけご飯とかも・・・にしししし

動画ねぇ・・・撮ろうと思ったことあるけどね?
起きてる時でじっとしてる時ってあまりなくて、動いてる時は
素早くて・・・なかなか挑戦できないだよ(´・ω・`)
いつか挑戦するだよ(笑)

コメントとぽち、ありがとぉ+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
★皆様へお返事です★さん | 2007/12/18 12:40 | URL [編集] | page top↑
# ちわ ヾ(*^▽^*)ゞ
きゃはは・・・忙しいのか
ブログ怠け癖付いちゃったのか
今日なんてコタツ出したから
コタツの虜になっちゃってやっとこさ夕方PC付けたさ!

卵焼きに長いも入れてふんわりか・・・
ウチはねぇすり下ろし長芋(15㎝くらい)に出汁(顆粒だし)と卵(1コ)入れて
フライパンで焼き焼きするの好き!
海苔ぱらぱらしたり、チーズ入れたりね・・・
肴になるかも?

阪神大震災な~
時が過ぎるのは早いわぁ
小学生やった娘が年明けには成人式迎えます!
被害はそんなに無かったけどあの時のことは忘れたらアカンように思います。
はづきさん | 2007/12/17 21:17 | URL [編集] | page top↑
# 女優さん
ちょっちょっちょっと!
そにゃりゃちゃん、ちぃママさんの
ブログで紹介されてたじゃぁーん

しかも「女優さんみたい」って

女優さん??

寝癖&ほっぺに寝ヨダレの跡をつけたままな嫁が
女優だなんて
ありえなーーーい!!!


叫んで、すっきりんりん♪





ギズモたん、相変わらず
私のブログを見てくれているのね、
おばさんは嬉しいよ、アニオタネコ仲間ができて!!

友之助さん | 2007/12/17 19:46 | URL [編集] | page top↑
# さっそく
フォトレタッチのフリーソフトDLしました。
ありがとね!
阪神大震災のときは、うちの会社も復興支援の
ボランティアに参加して、ご飯の炊き出しや
食料の無償提供などさせていただいたようです。
時が経つのも早いものですが、見事に復興を遂げた
神戸を見ると、人の力ってすごいなと思う。
三ノ宮の駅前のステーキ屋さんが安くて美味しいのよね~。
お~っと、辛い思い出もついつい食べることに思考
がいってしまう。。。
まっつ~隊長さん | 2007/12/17 18:34 | URL [編集] | page top↑
# 寝坊かぃ~~~??
ヾ(>ω<○)【。゚+.нёllо。゚+.】(●>ω<)ノ゙

あらら・・・
1週間のスタートに寝坊とゎ・・・
昨日 また深酒しましたねぇ(* ´艸`)プププ
でも・・・
すてら♪的には好きなご飯~
親子丼は大好きッス♡♥(。´▽`。)♥♡

ギズモの動画を撮ったらどうだぃ??
FC2にも動画出来たでしょう
そうしたらギズモの可愛いのがもっと伝わってくると思うのよ~
o(*^▽^*)oエヘヘ!

今日は~(=^‥^A アセアセ・・・お弁当作り☆゚-お疲れ-。(●´∀`人´∀`●) 。-さま-゚☆
_ρ(・ω・。) ポチッ
すてら♪さん | 2007/12/17 16:58 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/162-a002e4f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)